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    22/07/15(金)17:55:58 No.949306925

    みんな双剣にどんなスキル乗せてるのか教えて欲しい お気に入りとかお勧めの双剣も教えて

    1 22/07/15(金)17:59:51 No.949308124

    なんか雪ミクの双剣の属性値おかしくない?

    2 22/07/15(金)18:00:58 No.949308471

    氷炎剣以外に選ぶものあんの!!??

    3 22/07/15(金)18:01:41 No.949308665

    回避距離2

    4 22/07/15(金)18:05:50 No.949309862

    ナスの剣はかっこいいなぁってなる 強さ?うn

    5 22/07/15(金)18:16:11 No.949313156

    お勧めつっても属性毎に使い分ける感じじゃないの今回 属性高くて切れ味良くて攻撃力高いやつ選べ

    6 22/07/15(金)18:18:32 No.949313983

    最近はじめたんだけど空舞がちょっと重たい 今までみたいに地べたでクルクルやりたいんだけど環境的にきついのかな

    7 22/07/15(金)18:18:41 No.949314036

    氷の選択肢が多い…

    8 22/07/15(金)18:20:04 No.949314505

    突進連斬は属性補正高いんだっけ

    9 22/07/15(金)18:20:40 No.949314716

    鬼人化の属性補正が割とエラいことになっててたのしい

    10 22/07/15(金)18:21:41 No.949315050

    >最近はじめたんだけど空舞がちょっと重たい >今までみたいに地べたでクルクルやりたいんだけど環境的にきついのかな 地上双剣はライズだと完全に死んでたからこれでもマシな方

    11 22/07/15(金)18:23:18 No.949315631

    連斬全然やれるバランスだと思う今回 隙見てクナイ刺してはまとわりつこう

    12 22/07/15(金)18:25:47 No.949316534

    今の双剣って突進でいい感じに立ち回っていい感じに乱舞するとはだいぶ変わってるの?

    13 22/07/15(金)18:30:37 No.949318216

    初めて作った双剣はアイルー派生でした

    14 22/07/15(金)18:30:39 No.949318232

    攻撃が苛烈だから空舞の雑な無敵時間がないとつらい

    15 22/07/15(金)18:31:13 No.949318427

    なんか各属性どれがいいか結構悩む

    16 22/07/15(金)18:33:45 No.949319258

    雷はどの双剣がいいの 今は勇ちゃんの使ってる

    17 22/07/15(金)18:34:15 No.949319428

    百竜スロに鬼激入れて剛刃研磨と砥石高速入れるのって本末転倒だったりしないよね?

    18 22/07/15(金)18:34:39 No.949319574

    ジンオウか金玉じゃないかな

    19 22/07/15(金)18:35:25 No.949319829

    >攻撃が苛烈だから空舞の雑な無敵時間がないとつらい 突進とか振り向きに雑に空舞当てて回避するのいいよね

    20 22/07/15(金)18:35:28 No.949319857

    贅沢言わないからラセンザンのモーション値倍くらいにならないかな

    21 22/07/15(金)18:36:45 No.949320312

    >贅沢言わないからラセンザンのモーション値倍くらいにならないかな 破壊王とかもしくは部位破壊済みだと大ダメージとかの特殊効果欲しいな

    22 22/07/15(金)18:37:32 No.949320574

    ジャンプの高さに比例して螺旋の威力上がるようにしよう

    23 22/07/15(金)18:40:09 No.949321434

    螺旋斬弱いとは言わんけど虫使うほどやりたい技でもねぇな…って感じ たまにちょっと高い位置にある尻尾斬るのに使うくらい

    24 22/07/15(金)18:41:15 No.949321834

    お守りの引きがクソすぎて思ったような装備組めない ワールドの頃が懐かしいわ

    25 22/07/15(金)18:41:18 No.949321861

    結局無敵時間あって火力も高い空舞やるのが強いと思うよ双剣 流石に中型とか弱点が低いやつ相手には連斬に切り替えた方が良くてそれでもそれなりにはダメージ出るようになってくれたけど

    26 22/07/15(金)18:42:14 No.949322193

    氷は雪ミクも強いけど他も全部強すぎるから困る

    27 22/07/15(金)18:43:05 No.949322516

    >鬼人化の属性補正が割とエラいことになっててたのしい 獣よりもダメージ出しててあれーっ!?ってなる

    28 22/07/15(金)18:44:28 No.949322978

    百竜3だからクシャ選んでるな氷は

    29 22/07/15(金)18:45:46 No.949323404

    バルファルク双剣で櫓しながらひたすら空を飛び回るの楽しいよ

    30 22/07/15(金)18:45:59 No.949323477

    物理で殴る場面が少なくて獣使う機会が大幅に減った

    31 22/07/15(金)18:47:18 No.949323918

    スタミナ関連のスキルどの程度入れたらいいんだろうか ライズの時は重かったけどランナー入れやすくなったよね

    32 22/07/15(金)18:47:51 No.949324098

    マキヒコ双剣で鋭維持しながら物理で殴るの楽しい!属性とか知らねえするから頭悪くなるけど楽しい!

    33 22/07/15(金)18:48:25 No.949324309

    >百竜スロに鬼激入れて剛刃研磨と砥石高速入れるのって本末転倒だったりしないよね? 鬼激はたった20%になったから捨てるんだ

    34 22/07/15(金)18:48:47 No.949324447

    メルゼナ双剣愛用してるわ見た目もカッコいい

    35 22/07/15(金)18:49:20 No.949324613

    >スタミナ関連のスキルどの程度入れたらいいんだろうか >ライズの時は重かったけどランナー入れやすくなったよね 完全に切ってもやれる 快適度合いと火力の兼ね合いは個人の好みで調整って感じになりそう

    36 22/07/15(金)18:49:29 No.949324667

    特効の1.05倍が倍率高すぎるから大体特攻でいい

    37 22/07/15(金)18:50:13 No.949324945

    激化は鋭発動のためにあえて斬れ味減らすのには使えると思う

    38 22/07/15(金)18:50:50 No.949325145

    かっこいいからゴア双剣使うね

    39 22/07/15(金)18:51:51 No.949325498

    火:レウス 水:オロミドロ 雷:金玉 氷:クシャ 龍:ギラロワーガにした

    40 22/07/15(金)18:52:24 No.949325692

    激化の切れ味倍加は業物で帳消しみたいなことにはならないのかね

    41 22/07/15(金)18:53:13 No.949325955

    百竜3かどうかは結構重要…な気がする

    42 22/07/15(金)18:53:37 No.949326082

    鋼龍の倍率が思ったより微妙だった

    43 22/07/15(金)18:54:08 No.949326252

    ちゃんと通るところに属性痛撃入ると強いよね 当たらない

    44 22/07/15(金)18:54:14 No.949326285

    剛刃研磨でよくない!?

    45 22/07/15(金)18:54:17 No.949326311

    力の解放5がめちゃくちゃやばいけどスキルが重い

    46 22/07/15(金)18:54:25 No.949326346

    空舞空舞空舞 朧翔け朧翔け朧翔け ああー うあー

    47 22/07/15(金)18:54:50 No.949326496

    回避距離体術急速回復てシャカシャカしよう! 力の解放も結構いいよ

    48 22/07/15(金)18:55:09 No.949326605

    火レウス水ミツネ雷ゼクス氷ダオラ龍メルゼナにしてるな ゼクス双剣悪いかなぁ…

    49 22/07/15(金)18:55:19 No.949326659

    >力の解放5がめちゃくちゃやばいけどスキルが重い このままだと俺はジンオウガになってしまう

    50 22/07/15(金)18:55:39 No.949326784

    >連斬全然やれるバランスだと思う今回 >隙見てクナイ刺してはまとわりつこう ナルガにしろ勇ちゃんにしろメルゼナにしろよく見たらターン制は維持してるからな ちょっと切っただけで逃げんなや!

    51 22/07/15(金)18:55:54 No.949326874

    龍はバルファルクじゃねーかなぁ

    52 22/07/15(金)18:56:17 No.949327014

    力の解放の条件わかんねぇ

    53 22/07/15(金)18:56:19 No.949327028

    六連前にスライド入れたいのに体が連打をやめてくれない 先行入力め…

    54 22/07/15(金)18:56:25 No.949327059

    あの後ろ手にシャキンってやるモーションがかっこいいから俺はといとを使い続ける

    55 22/07/15(金)18:57:16 No.949327386

    最大のネックだった切れ味は蟲研ぎでなんとかなるのが本当助かる

    56 22/07/15(金)18:59:01 No.949328042

    いい加減力の解放の条件はゲーム中に書けよって思う そりゃ調べりゃすぐ出てきますけども!

    57 22/07/15(金)19:00:02 No.949328411

    被ダメージと経過時間だったはず

    58 22/07/15(金)19:00:10 No.949328466

    >力の解放の条件わかんねぇ 開放までの時間があって殴れば殴るほどそれが短くなる

    59 22/07/15(金)19:00:43 No.949328675

    うおお朧駆け!シャキーンしてよく死にかける

    60 22/07/15(金)19:01:00 No.949328801

    >力の解放の条件わかんねぇ 過去作までは敵に発見されてから一定時間経過or一定量のダメージを受けると発動 ライズ以降は何故かこっちがしばらく殴ることで発動するようになったから双剣が使うとしょっちゅう発動するようになった

    61 22/07/15(金)19:01:52 No.949329121

    朧と研糸以外同じの登録してるからそこだけ頻繁に間違える

    62 22/07/15(金)19:01:56 No.949329144

    >被ダメージと経過時間だったはず ダメージ受けても短縮されなくなったよ 戦闘開始から二分半で発動で攻撃振るととそのモーションにあわせて時間が短縮される

    63 22/07/15(金)19:02:21 No.949329295

    ダメージを受ける条件のままだったらいくらでも発動できたんだけどな

    64 22/07/15(金)19:02:38 No.949329416

    >最大のネックだった切れ味は蟲研ぎでなんとかなるのが本当助かる 始めたばっかりで蟲研ぎが何のことなのかわからない…

    65 22/07/15(金)19:03:14 No.949329641

    攻撃スカしても短縮される本気ってなんなんだろ

    66 22/07/15(金)19:03:26 No.949329704

    力の開放の条件がゲーム内に書いてないせいで未だに過去作の使いづらい仕様のままだと思ってる人多いんだよね いやしょうがないわゲーム内に書いてないんだもん

    67 22/07/15(金)19:03:36 No.949329781

    研糸後すぐ疾替えの流れで癖つけて体を慣れさせてる

    68 22/07/15(金)19:04:39 No.949330167

    >始めたばっかりで蟲研ぎが何のことなのかわからない… サンブレイク部分始まってから覚える技だから大丈夫

    69 22/07/15(金)19:04:42 No.949330182

    力の開放は1か3がコスパいいしお勧めだよ 双剣なら1分30秒くらいあれば発動するし

    70 22/07/15(金)19:04:46 No.949330203

    もう獣<通常が鉄板なの? 両方通常にしていいのか

    71 22/07/15(金)19:04:52 No.949330251

    螺旋斬が楽しい

    72 22/07/15(金)19:05:44 No.949330599

    >もう獣<通常が鉄板なの? >両方通常にしていいのか ぶっちゃけ大体の場合通常のが火力出るけど流石に属性渋すぎる敵相手だと獣のが強いからピンポイントで獣を使うことはある

    73 22/07/15(金)19:05:49 No.949330624

    >螺旋斬が楽しい 3 3 4 4 5 5

    74 22/07/15(金)19:08:36 No.949331624

    >>始めたばっかりで蟲研ぎが何のことなのかわからない… >サンブレイク部分始まってから覚える技だから大丈夫 じゃあ今は難しいこと考えず空舞連打しとくね…

    75 22/07/15(金)19:08:40 No.949331648

    力の解放は発動中も次の発動準備はいってるから1回発動すればあとは代替品ずっと解放出来る

    76 22/07/15(金)19:10:02 No.949332121

    空舞でも弱点部位にしっかり当てれば出始めでも3桁ダメージでてこれは…

    77 22/07/15(金)19:10:13 No.949332171

    空舞の無敵で敵の攻撃スルーしつつ攻撃する時ってどのタイミングで武器振ればいいんだろ 相手の攻撃判定に最初の切りつけをぶつける感じ?

    78 22/07/15(金)19:10:14 No.949332180

    通常のスタミナ消費激しい!

    79 22/07/15(金)19:10:18 No.949332206

    双剣で属性会心はどれくらい働いてくれるんだろう 会心100%近かったら採用する価値あるんかな

    80 22/07/15(金)19:11:15 No.949332533

    我が導きのブシドー双剣んはいずこ…

    81 22/07/15(金)19:11:42 No.949332695

    >空舞でも弱点部位にしっかり当てれば出始めでも3桁ダメージでてこれは… どうせ弱点殴るなら空舞で火力は間に合ってんだよな…

    82 22/07/15(金)19:11:44 No.949332702

    >会心100%近かったら採用する価値あるんかな 伸び自体が悪いから古龍の恩恵発動させたほうがマシと言われている

    83 22/07/15(金)19:12:10 No.949332861

    研磨するどいだと獣の方が上だよ 装備ハードル高いけどぶっちぎりの火力出てあーうあーになる おにひとげきかもメリットしかなくなるからマジで強い

    84 22/07/15(金)19:12:15 No.949332887

    属性会心を使いこなせる武器は残念ながら存在しないよ

    85 22/07/15(金)19:13:06 No.949333256

    >伸び自体が悪いから古龍の恩恵発動させたほうがマシと言われている >属性会心を使いこなせる武器は残念ながら存在しないよ そうか…おとなしくああーうあー連撃にすっか

    86 22/07/15(金)19:13:08 No.949333270

    するどい用のマキヒコだと激化入らなくない?

    87 22/07/15(金)19:13:23 No.949333342

    >力の開放の条件がゲーム内に書いてないせいで未だに過去作の使いづらい仕様のままだと思ってる人多いんだよね >いやしょうがないわゲーム内に書いてないんだもん 連斬とかの攻撃力が上がる~もっと上がる~って説明もどれだけ上がるかわかんねえんだ なんで倍率書いてあるスキルもあるのに隠すの…

    88 22/07/15(金)19:13:35 No.949333404

    >双剣で属性会心はどれくらい働いてくれるんだろう >会心100%近かったら採用する価値あるんかな ライズシリーズの属性会心はぶっちゃけ超弱い 狂竜蝕つけるためのシャガル装備についでにくっついてくるからそこはお得だったりするけど装飾品使ってまでつけたいほどではないかも

    89 22/07/15(金)19:13:43 No.949333448

    >するどい用のマキヒコだと激化入らなくない? ロワーガに入るじゃろ?

    90 22/07/15(金)19:13:49 No.949333490

    >するどい用のマキヒコだと激化入らなくない? オルドマキナッッッ

    91 22/07/15(金)19:13:58 No.949333542

    >>螺旋斬が楽しい >3 3 4 4 5 5 シュポーン

    92 22/07/15(金)19:14:59 No.949333924

    空舞で200とか出るとこんなダメージ双剣で出るの!?ってなる

    93 22/07/15(金)19:15:03 No.949333944

    サンブレだと属性会心やんなくても連撃とか伏魔とかで属性底上げできるからな

    94 22/07/15(金)19:15:11 No.949333987

    激昂防具の腰のよくばりセットの一つとしては強いと思うよ属性会心

    95 22/07/15(金)19:15:30 No.949334108

    ヌル壁ならぬヌルモン

    96 22/07/15(金)19:15:52 No.949334240

    属性会心しょっぱいのか 構築見直すか…

    97 22/07/15(金)19:16:10 No.949334367

    距離3体術5強壮薬で超高速機動双剣の完成だ

    98 22/07/15(金)19:16:34 No.949334519

    モンスター転倒した!螺旋斬をお見舞してやるぜ!→櫓越えぴょいーん

    99 22/07/15(金)19:17:12 No.949334723

    >モンスター転倒した!螺旋斬をお見舞してやるぜ!→櫓越えぴょいーん 空中でも速替えしたいよなあ

    100 22/07/15(金)19:17:16 No.949334743

    >距離3体術5強壮薬で超高速機動双剣の完成だ ハイスピードハンティングアクションよりハイスピードだなこれ…

    101 22/07/15(金)19:17:58 No.949335015

    オルドマキナの双属性とは名ばかりのこれ結局無属…

    102 22/07/15(金)19:18:36 No.949335284

    鋭の運用時って剛刃?

    103 22/07/15(金)19:19:26 No.949335616

    >鋭の運用時って剛刃? うn 素のきれみとの兼ね合いで2でもいい

    104 22/07/15(金)19:19:59 No.949335860

    逆に無属性双剣で強いのはなんだろう カムラ?

    105 22/07/15(金)19:21:13 No.949336312

    苦無ラセンは両立できたらロマンありそう

    106 22/07/15(金)19:21:49 No.949336572

    疾替え…