ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/07/15(金)17:55:58 No.949306925
みんな双剣にどんなスキル乗せてるのか教えて欲しい お気に入りとかお勧めの双剣も教えて
1 22/07/15(金)17:59:51 No.949308124
なんか雪ミクの双剣の属性値おかしくない?
2 22/07/15(金)18:00:58 No.949308471
氷炎剣以外に選ぶものあんの!!??
3 22/07/15(金)18:01:41 No.949308665
回避距離2
4 22/07/15(金)18:05:50 No.949309862
ナスの剣はかっこいいなぁってなる 強さ?うn
5 22/07/15(金)18:16:11 No.949313156
お勧めつっても属性毎に使い分ける感じじゃないの今回 属性高くて切れ味良くて攻撃力高いやつ選べ
6 22/07/15(金)18:18:32 No.949313983
最近はじめたんだけど空舞がちょっと重たい 今までみたいに地べたでクルクルやりたいんだけど環境的にきついのかな
7 22/07/15(金)18:18:41 No.949314036
氷の選択肢が多い…
8 22/07/15(金)18:20:04 No.949314505
突進連斬は属性補正高いんだっけ
9 22/07/15(金)18:20:40 No.949314716
鬼人化の属性補正が割とエラいことになっててたのしい
10 22/07/15(金)18:21:41 No.949315050
>最近はじめたんだけど空舞がちょっと重たい >今までみたいに地べたでクルクルやりたいんだけど環境的にきついのかな 地上双剣はライズだと完全に死んでたからこれでもマシな方
11 22/07/15(金)18:23:18 No.949315631
連斬全然やれるバランスだと思う今回 隙見てクナイ刺してはまとわりつこう
12 22/07/15(金)18:25:47 No.949316534
今の双剣って突進でいい感じに立ち回っていい感じに乱舞するとはだいぶ変わってるの?
13 22/07/15(金)18:30:37 No.949318216
初めて作った双剣はアイルー派生でした
14 22/07/15(金)18:30:39 No.949318232
攻撃が苛烈だから空舞の雑な無敵時間がないとつらい
15 22/07/15(金)18:31:13 No.949318427
なんか各属性どれがいいか結構悩む
16 22/07/15(金)18:33:45 No.949319258
雷はどの双剣がいいの 今は勇ちゃんの使ってる
17 22/07/15(金)18:34:15 No.949319428
百竜スロに鬼激入れて剛刃研磨と砥石高速入れるのって本末転倒だったりしないよね?
18 22/07/15(金)18:34:39 No.949319574
ジンオウか金玉じゃないかな
19 22/07/15(金)18:35:25 No.949319829
>攻撃が苛烈だから空舞の雑な無敵時間がないとつらい 突進とか振り向きに雑に空舞当てて回避するのいいよね
20 22/07/15(金)18:35:28 No.949319857
贅沢言わないからラセンザンのモーション値倍くらいにならないかな
21 22/07/15(金)18:36:45 No.949320312
>贅沢言わないからラセンザンのモーション値倍くらいにならないかな 破壊王とかもしくは部位破壊済みだと大ダメージとかの特殊効果欲しいな
22 22/07/15(金)18:37:32 No.949320574
ジャンプの高さに比例して螺旋の威力上がるようにしよう
23 22/07/15(金)18:40:09 No.949321434
螺旋斬弱いとは言わんけど虫使うほどやりたい技でもねぇな…って感じ たまにちょっと高い位置にある尻尾斬るのに使うくらい
24 22/07/15(金)18:41:15 No.949321834
お守りの引きがクソすぎて思ったような装備組めない ワールドの頃が懐かしいわ
25 22/07/15(金)18:41:18 No.949321861
結局無敵時間あって火力も高い空舞やるのが強いと思うよ双剣 流石に中型とか弱点が低いやつ相手には連斬に切り替えた方が良くてそれでもそれなりにはダメージ出るようになってくれたけど
26 22/07/15(金)18:42:14 No.949322193
氷は雪ミクも強いけど他も全部強すぎるから困る
27 22/07/15(金)18:43:05 No.949322516
>鬼人化の属性補正が割とエラいことになっててたのしい 獣よりもダメージ出しててあれーっ!?ってなる
28 22/07/15(金)18:44:28 No.949322978
百竜3だからクシャ選んでるな氷は
29 22/07/15(金)18:45:46 No.949323404
バルファルク双剣で櫓しながらひたすら空を飛び回るの楽しいよ
30 22/07/15(金)18:45:59 No.949323477
物理で殴る場面が少なくて獣使う機会が大幅に減った
31 22/07/15(金)18:47:18 No.949323918
スタミナ関連のスキルどの程度入れたらいいんだろうか ライズの時は重かったけどランナー入れやすくなったよね
32 22/07/15(金)18:47:51 No.949324098
マキヒコ双剣で鋭維持しながら物理で殴るの楽しい!属性とか知らねえするから頭悪くなるけど楽しい!
33 22/07/15(金)18:48:25 No.949324309
>百竜スロに鬼激入れて剛刃研磨と砥石高速入れるのって本末転倒だったりしないよね? 鬼激はたった20%になったから捨てるんだ
34 22/07/15(金)18:48:47 No.949324447
メルゼナ双剣愛用してるわ見た目もカッコいい
35 22/07/15(金)18:49:20 No.949324613
>スタミナ関連のスキルどの程度入れたらいいんだろうか >ライズの時は重かったけどランナー入れやすくなったよね 完全に切ってもやれる 快適度合いと火力の兼ね合いは個人の好みで調整って感じになりそう
36 22/07/15(金)18:49:29 No.949324667
特効の1.05倍が倍率高すぎるから大体特攻でいい
37 22/07/15(金)18:50:13 No.949324945
激化は鋭発動のためにあえて斬れ味減らすのには使えると思う
38 22/07/15(金)18:50:50 No.949325145
かっこいいからゴア双剣使うね
39 22/07/15(金)18:51:51 No.949325498
火:レウス 水:オロミドロ 雷:金玉 氷:クシャ 龍:ギラロワーガにした
40 22/07/15(金)18:52:24 No.949325692
激化の切れ味倍加は業物で帳消しみたいなことにはならないのかね
41 22/07/15(金)18:53:13 No.949325955
百竜3かどうかは結構重要…な気がする
42 22/07/15(金)18:53:37 No.949326082
鋼龍の倍率が思ったより微妙だった
43 22/07/15(金)18:54:08 No.949326252
ちゃんと通るところに属性痛撃入ると強いよね 当たらない
44 22/07/15(金)18:54:14 No.949326285
剛刃研磨でよくない!?
45 22/07/15(金)18:54:17 No.949326311
力の解放5がめちゃくちゃやばいけどスキルが重い
46 22/07/15(金)18:54:25 No.949326346
空舞空舞空舞 朧翔け朧翔け朧翔け ああー うあー
47 22/07/15(金)18:54:50 No.949326496
回避距離体術急速回復てシャカシャカしよう! 力の解放も結構いいよ
48 22/07/15(金)18:55:09 No.949326605
火レウス水ミツネ雷ゼクス氷ダオラ龍メルゼナにしてるな ゼクス双剣悪いかなぁ…
49 22/07/15(金)18:55:19 No.949326659
>力の解放5がめちゃくちゃやばいけどスキルが重い このままだと俺はジンオウガになってしまう
50 22/07/15(金)18:55:39 No.949326784
>連斬全然やれるバランスだと思う今回 >隙見てクナイ刺してはまとわりつこう ナルガにしろ勇ちゃんにしろメルゼナにしろよく見たらターン制は維持してるからな ちょっと切っただけで逃げんなや!
51 22/07/15(金)18:55:54 No.949326874
龍はバルファルクじゃねーかなぁ
52 22/07/15(金)18:56:17 No.949327014
力の解放の条件わかんねぇ
53 22/07/15(金)18:56:19 No.949327028
六連前にスライド入れたいのに体が連打をやめてくれない 先行入力め…
54 22/07/15(金)18:56:25 No.949327059
あの後ろ手にシャキンってやるモーションがかっこいいから俺はといとを使い続ける
55 22/07/15(金)18:57:16 No.949327386
最大のネックだった切れ味は蟲研ぎでなんとかなるのが本当助かる
56 22/07/15(金)18:59:01 No.949328042
いい加減力の解放の条件はゲーム中に書けよって思う そりゃ調べりゃすぐ出てきますけども!
57 22/07/15(金)19:00:02 No.949328411
被ダメージと経過時間だったはず
58 22/07/15(金)19:00:10 No.949328466
>力の解放の条件わかんねぇ 開放までの時間があって殴れば殴るほどそれが短くなる
59 22/07/15(金)19:00:43 No.949328675
うおお朧駆け!シャキーンしてよく死にかける
60 22/07/15(金)19:01:00 No.949328801
>力の解放の条件わかんねぇ 過去作までは敵に発見されてから一定時間経過or一定量のダメージを受けると発動 ライズ以降は何故かこっちがしばらく殴ることで発動するようになったから双剣が使うとしょっちゅう発動するようになった
61 22/07/15(金)19:01:52 No.949329121
朧と研糸以外同じの登録してるからそこだけ頻繁に間違える
62 22/07/15(金)19:01:56 No.949329144
>被ダメージと経過時間だったはず ダメージ受けても短縮されなくなったよ 戦闘開始から二分半で発動で攻撃振るととそのモーションにあわせて時間が短縮される
63 22/07/15(金)19:02:21 No.949329295
ダメージを受ける条件のままだったらいくらでも発動できたんだけどな
64 22/07/15(金)19:02:38 No.949329416
>最大のネックだった切れ味は蟲研ぎでなんとかなるのが本当助かる 始めたばっかりで蟲研ぎが何のことなのかわからない…
65 22/07/15(金)19:03:14 No.949329641
攻撃スカしても短縮される本気ってなんなんだろ
66 22/07/15(金)19:03:26 No.949329704
力の開放の条件がゲーム内に書いてないせいで未だに過去作の使いづらい仕様のままだと思ってる人多いんだよね いやしょうがないわゲーム内に書いてないんだもん
67 22/07/15(金)19:03:36 No.949329781
研糸後すぐ疾替えの流れで癖つけて体を慣れさせてる
68 22/07/15(金)19:04:39 No.949330167
>始めたばっかりで蟲研ぎが何のことなのかわからない… サンブレイク部分始まってから覚える技だから大丈夫
69 22/07/15(金)19:04:42 No.949330182
力の開放は1か3がコスパいいしお勧めだよ 双剣なら1分30秒くらいあれば発動するし
70 22/07/15(金)19:04:46 No.949330203
もう獣<通常が鉄板なの? 両方通常にしていいのか
71 22/07/15(金)19:04:52 No.949330251
螺旋斬が楽しい
72 22/07/15(金)19:05:44 No.949330599
>もう獣<通常が鉄板なの? >両方通常にしていいのか ぶっちゃけ大体の場合通常のが火力出るけど流石に属性渋すぎる敵相手だと獣のが強いからピンポイントで獣を使うことはある
73 22/07/15(金)19:05:49 No.949330624
>螺旋斬が楽しい 3 3 4 4 5 5
74 22/07/15(金)19:08:36 No.949331624
>>始めたばっかりで蟲研ぎが何のことなのかわからない… >サンブレイク部分始まってから覚える技だから大丈夫 じゃあ今は難しいこと考えず空舞連打しとくね…
75 22/07/15(金)19:08:40 No.949331648
力の解放は発動中も次の発動準備はいってるから1回発動すればあとは代替品ずっと解放出来る
76 22/07/15(金)19:10:02 No.949332121
空舞でも弱点部位にしっかり当てれば出始めでも3桁ダメージでてこれは…
77 22/07/15(金)19:10:13 No.949332171
空舞の無敵で敵の攻撃スルーしつつ攻撃する時ってどのタイミングで武器振ればいいんだろ 相手の攻撃判定に最初の切りつけをぶつける感じ?
78 22/07/15(金)19:10:14 No.949332180
通常のスタミナ消費激しい!
79 22/07/15(金)19:10:18 No.949332206
双剣で属性会心はどれくらい働いてくれるんだろう 会心100%近かったら採用する価値あるんかな
80 22/07/15(金)19:11:15 No.949332533
我が導きのブシドー双剣んはいずこ…
81 22/07/15(金)19:11:42 No.949332695
>空舞でも弱点部位にしっかり当てれば出始めでも3桁ダメージでてこれは… どうせ弱点殴るなら空舞で火力は間に合ってんだよな…
82 22/07/15(金)19:11:44 No.949332702
>会心100%近かったら採用する価値あるんかな 伸び自体が悪いから古龍の恩恵発動させたほうがマシと言われている
83 22/07/15(金)19:12:10 No.949332861
研磨するどいだと獣の方が上だよ 装備ハードル高いけどぶっちぎりの火力出てあーうあーになる おにひとげきかもメリットしかなくなるからマジで強い
84 22/07/15(金)19:12:15 No.949332887
属性会心を使いこなせる武器は残念ながら存在しないよ
85 22/07/15(金)19:13:06 No.949333256
>伸び自体が悪いから古龍の恩恵発動させたほうがマシと言われている >属性会心を使いこなせる武器は残念ながら存在しないよ そうか…おとなしくああーうあー連撃にすっか
86 22/07/15(金)19:13:08 No.949333270
するどい用のマキヒコだと激化入らなくない?
87 22/07/15(金)19:13:23 No.949333342
>力の開放の条件がゲーム内に書いてないせいで未だに過去作の使いづらい仕様のままだと思ってる人多いんだよね >いやしょうがないわゲーム内に書いてないんだもん 連斬とかの攻撃力が上がる~もっと上がる~って説明もどれだけ上がるかわかんねえんだ なんで倍率書いてあるスキルもあるのに隠すの…
88 22/07/15(金)19:13:35 No.949333404
>双剣で属性会心はどれくらい働いてくれるんだろう >会心100%近かったら採用する価値あるんかな ライズシリーズの属性会心はぶっちゃけ超弱い 狂竜蝕つけるためのシャガル装備についでにくっついてくるからそこはお得だったりするけど装飾品使ってまでつけたいほどではないかも
89 22/07/15(金)19:13:43 No.949333448
>するどい用のマキヒコだと激化入らなくない? ロワーガに入るじゃろ?
90 22/07/15(金)19:13:49 No.949333490
>するどい用のマキヒコだと激化入らなくない? オルドマキナッッッ
91 22/07/15(金)19:13:58 No.949333542
>>螺旋斬が楽しい >3 3 4 4 5 5 シュポーン
92 22/07/15(金)19:14:59 No.949333924
空舞で200とか出るとこんなダメージ双剣で出るの!?ってなる
93 22/07/15(金)19:15:03 No.949333944
サンブレだと属性会心やんなくても連撃とか伏魔とかで属性底上げできるからな
94 22/07/15(金)19:15:11 No.949333987
激昂防具の腰のよくばりセットの一つとしては強いと思うよ属性会心
95 22/07/15(金)19:15:30 No.949334108
ヌル壁ならぬヌルモン
96 22/07/15(金)19:15:52 No.949334240
属性会心しょっぱいのか 構築見直すか…
97 22/07/15(金)19:16:10 No.949334367
距離3体術5強壮薬で超高速機動双剣の完成だ
98 22/07/15(金)19:16:34 No.949334519
モンスター転倒した!螺旋斬をお見舞してやるぜ!→櫓越えぴょいーん
99 22/07/15(金)19:17:12 No.949334723
>モンスター転倒した!螺旋斬をお見舞してやるぜ!→櫓越えぴょいーん 空中でも速替えしたいよなあ
100 22/07/15(金)19:17:16 No.949334743
>距離3体術5強壮薬で超高速機動双剣の完成だ ハイスピードハンティングアクションよりハイスピードだなこれ…
101 22/07/15(金)19:17:58 No.949335015
オルドマキナの双属性とは名ばかりのこれ結局無属…
102 22/07/15(金)19:18:36 No.949335284
鋭の運用時って剛刃?
103 22/07/15(金)19:19:26 No.949335616
>鋭の運用時って剛刃? うn 素のきれみとの兼ね合いで2でもいい
104 22/07/15(金)19:19:59 No.949335860
逆に無属性双剣で強いのはなんだろう カムラ?
105 22/07/15(金)19:21:13 No.949336312
苦無ラセンは両立できたらロマンありそう
106 22/07/15(金)19:21:49 No.949336572
疾替え…