ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/07/15(金)01:26:59 No.949149936
ベルスクってなんで廃れたの
1 22/07/15(金)01:27:54 No.949150111
3Dでいいだろ
2 22/07/15(金)01:28:42 No.949150262
>3Dでいいだろ 違うのだ!
3 22/07/15(金)01:28:50 No.949150291
まだたまに出てるよ
4 22/07/15(金)01:29:54 No.949150499
移植含めたSFCでの本数が全盛期の象徴のよう
5 22/07/15(金)01:32:28 No.949151017
面クリア型アクションは割とたくさんある ベルトスクロールアクションがやりたいのであって面クリア型アクションやりたいわけじゃないってのもわからんでもないけど
6 22/07/15(金)01:33:11 No.949151156
ベアナックルクローンみたいなのはインディーで割と出てない?
7 22/07/15(金)01:33:14 No.949151169
閃乱カグラとか
8 22/07/15(金)01:33:51 No.949151291
キャプテンコマンドーとかタートルズのやつとかめっちゃやってた…
9 22/07/15(金)01:33:59 No.949151314
技術的な制約がある中でうまいことやってみせたってのが主軸だから 好きな人が好きな人向けに作る以外で採用する理由がない
10 22/07/15(金)01:34:02 No.949151322
タートルズの新作ベルスクが100万本売れたばかりだが
11 22/07/15(金)01:34:19 No.949151382
表現力が低い時代の産物は作るほうが作らなくなるから当然すたれる
12 22/07/15(金)01:34:25 No.949151403
画像のがクソだったから廃れた
13 22/07/15(金)01:35:07 No.949151542
薔薇野郎好きだったな 狙って作ったバカゲーって寒いだけなの多いけどあの世界観は笑えた
14 22/07/15(金)01:35:15 No.949151565
全盛期は出まくってたけど出まくってただけって印象が強い
15 22/07/15(金)01:36:07 No.949151713
スプラッターハウスまで3でベルトスクロールになった
16 22/07/15(金)01:36:13 No.949151737
>薔薇野郎好きだったな >狙って作ったバカゲーって寒いだけなの多いけどあの世界観は笑えた 結構前から海外版がsteamにあると最近知った
17 22/07/15(金)01:36:21 No.949151752
>全盛期は出まくってたけど出まくってただけって印象が強い アケアカで色々遊べるけどどれも面白くない……
18 22/07/15(金)01:36:40 No.949151798
むしろよくまだ廃れてないなってレベルじゃねぇの
19 22/07/15(金)01:36:44 No.949151806
>タートルズの新作ベルスクが100万本売れたばかりだが なそ
20 22/07/15(金)01:36:46 No.949151813
スレ画クソなの!?好きだったのに…
21 22/07/15(金)01:37:06 No.949151868
>結構前から海外版がsteamにあると最近知った 知らなかったそんなの…
22 22/07/15(金)01:37:29 No.949151947
ファイナルファイトで完成してしまったからですかね…
23 22/07/15(金)01:37:29 No.949151949
>画像のがクソだったから廃れた なんだと
24 22/07/15(金)01:37:43 No.949151996
ベルスクと横スクで分ける意味がよくわからないから解説してくれ
25 22/07/15(金)01:38:14 No.949152100
>スレ画クソなの!?好きだったのに… 好きなら好きで言い続けりゃいいのだ STGだけどダライアスツインなんかも似たような道辿ってる
26 22/07/15(金)01:39:06 No.949152270
>STGだけどダライアスツインなんかも似たような道辿ってる >ダライアスツインクソなの!?好きだったのに…
27 22/07/15(金)01:39:08 No.949152277
ちなみにどの辺が不評なの?
28 22/07/15(金)01:39:18 No.949152313
二人でできるから好きだったよスレ画
29 22/07/15(金)01:39:27 No.949152336
2年前にベア・ナックル4が250万本売れて最近タートルズが100万本売れた 売り上げで言えば2Dシューティングとかよりよほど現役
30 22/07/15(金)01:40:30 No.949152509
>2年前にベア・ナックル4が250万本売れて いや売れすぎじゃね!?
31 22/07/15(金)01:40:45 No.949152560
>画像のがクソだったから廃れた なんだァ?
32 22/07/15(金)01:41:56 No.949152789
マキが美少女キャラにしか見えなかったからカプエス2で誰じゃ…!ってなった
33 22/07/15(金)01:42:11 No.949152825
ベアナックルの新作出てたの初めて知った… そんな売れてたの…
34 22/07/15(金)01:42:47 No.949152923
スレ画とかナイツオブザラウンドとか知らないうちに売り払ってたみたいで後悔した
35 22/07/15(金)01:42:57 No.949152952
子供の頃はベルスクって言葉知らなかったけど怪獣のやつ好きだったな
36 22/07/15(金)01:43:15 No.949153008
最近出た2Dシューは…コットン?
37 22/07/15(金)01:43:28 No.949153051
>子供の頃はベルスクって言葉知らなかったけど怪獣のやつ好きだったな キングオブザモンスターズ2?
38 22/07/15(金)01:43:42 No.949153091
リバティシティガールも2が出るしな
39 22/07/15(金)01:44:09 No.949153165
廃れたってのはガンシューティングみたいなやつを言うんだ
40 22/07/15(金)01:44:55 No.949153285
>スレ画とかナイツオブザラウンドとか知らないうちに売り払ってたみたいで後悔した 後者はアーケード2ndスタジアムでAC版が400円で遊べるようになるよ SFC版とは一部操作がちょっと違った(SFC版でアレンジされてた)記憶があるけど
41 22/07/15(金)01:45:01 No.949153299
リターンオブダブルドラゴンが初めて遊んだベルスクで思い出深い 遊んでからかなりの月日が経ってから初めて前作でヒロインが死んでるってのを知ってそんな暗い設定だったんだ…ってなった
42 22/07/15(金)01:45:15 No.949153359
でもFF2がコケた割にFFT出たよね
43 22/07/15(金)01:45:40 No.949153449
熱血物語と時代劇だよ全員集合は2Dアクションなのかベルスクなのか
44 22/07/15(金)01:46:07 No.949153555
>廃れたってのはガンシューティングみたいなやつを言うんだ VRで息を吹き返すような気がしてる
45 22/07/15(金)01:46:15 No.949153577
ベルスクもシューティングもガンシューティングもインディや同人で外人に人気
46 22/07/15(金)01:46:26 No.949153619
くにおくんリメイクされるんじゃなかったか?
47 22/07/15(金)01:46:30 No.949153630
エッチな姉ちゃんと牛とジジイ?がプレイキャラのやつ面白い?
48 22/07/15(金)01:46:47 No.949153684
>最近出た2Dシューは…コットン? 冤罪執行遊戯ユルキル
49 22/07/15(金)01:47:05 No.949153746
>ベルスクと横スクで分ける意味がよくわからないから解説してくれ 横スクの中にベルスクってジャンルがある 自在に画面を動かせなくすることでいっぱいデカい敵出して殴り合えたり 擬似的な奥行きのある移動を出来たりするのがベルスク 今じゃその辺の制約が全部消えたんでオールドスクールなジャンルになった
50 22/07/15(金)01:47:33 No.949153845
アケアカ買った時に色々付いてきたけどベルスク全然クリアできなくて…
51 22/07/15(金)01:47:36 No.949153854
よかった廃れたジャンルなんてなかったんだ…
52 22/07/15(金)01:47:58 No.949153918
>後者はアーケード2ndスタジアムでAC版が400円で遊べるようになるよ >SFC版とは一部操作がちょっと違った(SFC版でアレンジされてた)記憶があるけど いいですよねガードボタン sfc版のステージクリアジングルが好きすぎるのになんで処分した過去の俺… pspのカプコンコレクションだとおまけでBGM差し替え出来たんだけどなー
53 22/07/15(金)01:48:28 No.949153994
小規模でやっていける目処が立ちだした感じ
54 22/07/15(金)01:48:31 No.949154008
>よかった廃れたジャンルなんてなかったんだ… でもゲーセンの一番いい時代は終わった… そう思わないか…
55 22/07/15(金)01:48:41 No.949154031
>最近出た2Dシューは…コットン? ソルクレスタとか…
56 22/07/15(金)01:48:45 No.949154050
>よかった廃れたジャンルなんてなかったんだ… 今レトロゲー移植がお盛んで環境揃いやすくていいよ
57 22/07/15(金)01:48:52 No.949154070
奥行きわかんないで空振りしまくるしそれじゃなくても高難易度で2面以内に死ぬから苦手だった
58 22/07/15(金)01:49:27 No.949154189
パワードギアが操作複雑で難しい なんかパッドで入力しづらい
59 22/07/15(金)01:49:36 No.949154212
>奥行きわかんないで空振りしまくるしそれじゃなくても高難易度で2面以内に死ぬから苦手だった メタスラの後にやると自由に操作できないってなる
60 22/07/15(金)01:50:10 No.949154338
疑似3Dゲームって面白いのになぁ 普通の3Dとは別ジャンルなんだから古いとか言わんでも
61 22/07/15(金)01:50:25 No.949154407
アラド戦記とかも長い事現役だしな…
62 22/07/15(金)01:50:29 No.949154416
>>ベルスクと横スクで分ける意味がよくわからないから解説してくれ >横スクの中にベルスクってジャンルがある >自在に画面を動かせなくすることでいっぱいデカい敵出して殴り合えたり >擬似的な奥行きのある移動を出来たりするのがベルスク >今じゃその辺の制約が全部消えたんでオールドスクールなジャンルになった 横スクの中の1ジャンルだったかなるほど
63 22/07/15(金)01:50:44 No.949154463
こないだ出たTMNTは普通に良く出来てる
64 22/07/15(金)01:51:17 No.949154572
プラットフォーマーの方が奥行きがない分制限キツいのに深みのあるゲームになる気がするんだよな
65 22/07/15(金)01:51:44 No.949154651
スパルタンXとかビジランテとかの1ライン系も一応ベルスクに入るのだろうか 縦軸も絶対条件になるのか
66 22/07/15(金)01:51:52 No.949154679
>プラットフォーマーの方が奥行きがない分制限キツいのに深みのあるゲームになる気がするんだよな プラットフォーマーって足場ぴょんぴょんだからちょっと違くない?
67 22/07/15(金)01:52:25 No.949154793
>アラド戦記とかも長い事現役だしな… キャラが3Dな後追いが結構出たけどどれも続かなかったなぁ
68 22/07/15(金)01:52:28 No.949154805
>ベルスクもシューティングもガンシューティングもインディや同人で外人に人気 ベルスクもシューティングもテンプレアセットとかとっつきやすいチュートリアルあって作りやすいのがいいよね ガンシューは制作の敷居が低いのかはよくわからんけど
69 22/07/15(金)01:53:06 No.949154923
シューティングに関してはここ数年で出過ぎなくらい出てる
70 22/07/15(金)01:53:08 No.949154931
ベルトスクロールは一方通行だからアーケードゲームに向いてたってことだよねたぶん
71 22/07/15(金)01:53:45 No.949155050
ガンシューって家庭版で遊んで楽しいのか
72 22/07/15(金)01:53:49 No.949155062
3Dだと横スクロールにこだわる必要ないからな…
73 22/07/15(金)01:53:55 No.949155081
なんかボタン連打してるだけな感じがする 子供の頃はラストファイターツインとかめっちゃやってたけど今やりたいかと言われるとうーn
74 22/07/15(金)01:54:15 No.949155136
定義上3Dベルトスクロールアクションは存在しない?
75 22/07/15(金)01:54:24 No.949155164
>ガンシューって家庭版で遊んで楽しいのか joy-conやDS4ならジャイロでガンコン変わりにできる
76 22/07/15(金)01:54:25 No.949155174
>ガンシューって家庭版で遊んで楽しいのか ガンコンとかで遊んだけど楽しいよ
77 22/07/15(金)01:54:59 No.949155281
>定義上3Dベルトスクロールアクションは存在しない? 3Dの定義による気もするが 理屈では可能なんじゃないか?
78 22/07/15(金)01:55:07 No.949155299
>ガンシューって家庭版で遊んで楽しいのか wiiでめちゃくちゃ遊んだよ VRでゴーストスカッド出ないかな…
79 22/07/15(金)01:55:22 No.949155347
ハウスオブザデッド面白かったなあ…
80 22/07/15(金)01:55:32 No.949155373
実際キャラクターとかステージのモデリングは3Dだけどベルスク様式で遊ぶアクションあるからね
81 22/07/15(金)01:55:46 No.949155417
一方通行でじわじわ進んでいくなら3Dでもベルスクになるのか…なあ?
82 22/07/15(金)01:55:46 No.949155418
あ、鉄拳とかGGのおまけモードは3Dベルスクか
83 22/07/15(金)01:55:47 No.949155422
今のゲーセンにUFOキャッチャー以外どんなゲーム機が置いてあるのか実はよく知らない
84 22/07/15(金)01:55:54 No.949155443
いいなあガンコン… 移植されてないガンシューいっぱいありそう
85 22/07/15(金)01:55:59 No.949155457
数は多くないが1年に1本ぐらいはそれなりのが出てるよね
86 22/07/15(金)01:56:06 No.949155480
>>ガンシューって家庭版で遊んで楽しいのか >ガンコンとかで遊んだけど楽しいよ 家でやるのはゲーセンとはまた違うイベント感が出る
87 22/07/15(金)01:56:16 No.949155497
>定義上3Dベルトスクロールアクションは存在しない? ファイターズクラブは3Dベルスクでいいんじゃないかなって思う
88 22/07/15(金)01:57:04 No.949155634
>キングオブザモンスターズ2? おーこれだー なんで2までわかるんだ…
89 22/07/15(金)01:57:09 No.949155654
>ガンシューって家庭版で遊んで楽しいのか テレビやモニターでかいのが当たり前になってきてる今こそやりたい気もする まあ昔のちっちゃい画面に向かって撃つのでも楽しかったけども
90 22/07/15(金)01:57:14 No.949155667
>今のゲーセンにUFOキャッチャー以外どんなゲーム機が置いてあるのか実はよく知らない 音ゲーとかスロットとか
91 22/07/15(金)01:57:17 No.949155675
キャッスルクラッシャーズとか
92 22/07/15(金)01:57:18 ID:CEYNWseQ CEYNWseQ No.949155684
横向きに縦移動するのがなんか変だから
93 22/07/15(金)01:57:26 No.949155705
ダイナマイト刑事は3Dベルスクではない?
94 22/07/15(金)01:57:49 No.949155777
>なんで2までわかるんだ… 1はベルスクじゃないんだ
95 22/07/15(金)01:57:53 No.949155789
>なんで2までわかるんだ… 1は怪獣プロレスゲーなのでジャンルが違うのだ
96 22/07/15(金)01:57:54 No.949155793
子供の頃ダブルドラゴンとか難しくて全然進めなかったなあ
97 22/07/15(金)01:58:32 No.949155907
>1はベルスクじゃないんだ >1は怪獣プロレスゲーなのでジャンルが違うのだ へーへー
98 22/07/15(金)01:58:45 No.949155946
>>なんで2までわかるんだ… >1はベルスクじゃないんだ 天地を喰らうみたいだ
99 22/07/15(金)02:00:18 No.949156213
インカムの問題もあったよな 格ゲーなどと比較したら言うまでもなくプレイ時間が長い
100 22/07/15(金)02:00:19 No.949156215
3Dのベルトスクロールは視点にもう少し角度つけて奥行きを活かしたいな 当たり判定が2Dよりファジーになりがちだから敵もすげえいっぱい出してより無双っぽい味付けで
101 22/07/15(金)02:01:17 No.949156358
>3Dのベルトスクロールは視点にもう少し角度つけて奥行きを活かしたいな >当たり判定が2Dよりファジーになりがちだから敵もすげえいっぱい出してより無双っぽい味付けで あんまりやるとベルスク感が無くなりそうではある
102 22/07/15(金)02:02:04 No.949156472
どうでもいいけどファジーって言葉すげえ久々に聞いたよ 90年代によく聞いた気がする
103 22/07/15(金)02:02:45 No.949156575
スパイクアウトとかまで行くともうベルスク感は全くなくなるな
104 22/07/15(金)02:03:02 No.949156621
正しくスレ画のコピーゲーみたいなのを海外で出してるけど出来割と良くて面白かったな 難度高くてクリアはできなかったが スト2のキャラとか使えるやつ
105 22/07/15(金)02:03:18 No.949156658
>3Dのベルトスクロールは視点にもう少し角度つけて奥行きを活かしたいな >当たり判定が2Dよりファジーになりがちだから敵もすげえいっぱい出してより無双っぽい味付けで 行ける方向も増やそう ディアブロできた! いやまあディアブロタイプの見下ろしゲーはまた別ジャンルだが
106 22/07/15(金)02:03:18 No.949156659
ゾンビリベンジもベルスク寄り?
107 22/07/15(金)02:03:25 No.949156674
主にリーグマンとアンダーカバーコップスのせいで アイレムが地味に巧打者だったイメージ
108 22/07/15(金)02:04:36 No.949156861
ガーディアンヒーローズとその系譜のコードオブプリンセス最後の灯火だったかな
109 22/07/15(金)02:04:36 No.949156863
ベルトスクロールの3D化と育成要素の組み込みは大体無双系列に繋がってしまうのでやはり奥行あり2Dに留める方が無難だと思う
110 22/07/15(金)02:04:54 No.949156906
>ゾンビリベンジもベルスク寄り? ダイナマイト刑事やゾンビリベンジくらいのステージの広さだと わりと上下にも自由に動けてアクションも増えるからベルスク扱いされることはあまりないかな だいたい3Dアクション
111 22/07/15(金)02:05:06 No.949156933
>主にリーグマンとアンダーカバーコップスのせいで >アイレムが地味に巧打者だったイメージ むかしのアイレムってびっくりするようなペースでゲーム出してたよね
112 22/07/15(金)02:06:23 No.949157110
パンツァーバンディットがアーカイブスで遊べるのはとても有り難い
113 22/07/15(金)02:07:05 No.949157233
スト2が出たから
114 22/07/15(金)02:07:08 No.949157247
>ガーディアンヒーローズとその系譜のコードオブプリンセス最後の灯火だったかな コープリ持ち上げる人初めて見た
115 22/07/15(金)02:07:51 No.949157347
プラットフォーマーに比べて爽快感に欠ける気がしなくもない なんとなく動きがもっさりしている印象があるからだろうか
116 22/07/15(金)02:07:57 No.949157359
ニンジャウォーリアーズのリメイク面白そうだけどコンシューマしかないのか
117 22/07/15(金)02:09:01 No.949157500
初代箱の頃から海外インディーズはコンスタントにベルスク出てたから Steamが本格的に普及するまでの間も供給が途切れてるってこともないのよね
118 22/07/15(金)02:09:58 No.949157629
>ニンジャウォーリアーズのリメイク面白そうだけどコンシューマしかないのか ニンウォリでもほぼ別ゲーのSFCのワンスアゲインのリメイクなんだ 元からだけどよくできてるよ
119 22/07/15(金)02:10:11 No.949157649
なんだかんだで出続けてはいるよね かなり力はいったのも出るし
120 22/07/15(金)02:10:33 No.949157696
ベルスクは現存してたり要素が他のゲームに分かれたりした 格ゲーは格ゲーのまま残ってる
121 22/07/15(金)02:10:35 No.949157698
ドラゴンズクラウンもたしかベルスクだった気がする 海外受けは未だにいいと思う
122 22/07/15(金)02:11:07 No.949157776
くにおくんのキャラを女の子にしたみたいなやつが気になってる
123 22/07/15(金)02:11:29 No.949157838
セーラームーンのベルスクは昔家族で楽しんでたしボタン連打操作も悪くなかったと思う
124 22/07/15(金)02:11:31 No.949157844
>くにおくんのキャラを女の子にしたみたいなやつが気になってる アレは一応正真正銘くにおくんだ
125 22/07/15(金)02:11:53 No.949157877
>なんだかんだで出続けてはいるよね >かなり力はいったのも出るし 直近だとタートルズとかね リバガ2もあるし
126 22/07/15(金)02:11:57 No.949157887
>ドラゴンズクラウンもたしかベルスクだった気がする >海外受けは未だにいいと思う あれ本当いいよおすすめ たのしい
127 22/07/15(金)02:12:13 No.949157917
最近出たタートルズのは面白かった
128 22/07/15(金)02:12:22 No.949157935
ベルスクってどれやっても同じ感触
129 22/07/15(金)02:13:35 No.949158098
純粋2Dアクションよりは殴り合いを中心に楽しめてメトロイドヴァニアほど探索に根詰めなくていいからとっつきやすい2Dアクションとしては丁度いい立ち位置
130 22/07/15(金)02:14:04 No.949158154
タートルズはコナミが出してたのも全部まとめて移植されるみたいだな
131 22/07/15(金)02:14:49 No.949158249
大体のタイトルでまず第一になぎ倒す爽快感が返ってくるのは強い
132 22/07/15(金)02:15:18 No.949158316
タートルズコレクション出るん!?
133 22/07/15(金)02:16:24 No.949158461
コンバットライブスはよくゲーセンでやってた SDマッチョがわちゃわちゃ殴り合うのいいよね…
134 22/07/15(金)02:16:30 No.949158471
>タートルズコレクション出るん!? 国内未発売作まで入ったカワバンガコレクション!
135 22/07/15(金)02:16:35 No.949158485
>大体のタイトルでまず第一になぎ倒す爽快感が返ってくるのは強い 敵がチマチマ距離取り出すとめんどくさくなるんだ こういうゲームの敵はあんまり賢くなくていい
136 22/07/15(金)02:18:01 No.949158649
https://www.youtube.com/watch?v=P2ujLI3FgQY インディーで好きなやつ
137 22/07/15(金)02:18:32 No.949158708
最近だとSifuがスパイクアウトをもっと格闘寄りにした感じの系譜を感じた
138 22/07/15(金)02:20:19 No.949158934
>https://www.youtube.com/watch?v=P2ujLI3FgQY >インディーで好きなやつ BGM以外ほぼ1人で作ったとかいうやつだよね
139 22/07/15(金)02:21:20 No.949159052
投げで後ろの敵巻き込みたい
140 22/07/15(金)02:22:41 No.949159200
昔のだとリーグマンとバトルサーキットが好きだったな
141 22/07/15(金)02:24:51 No.949159412
手軽に2人プレイ出来るからゲーセンで遊ぶのに合ってたんだけど格ゲーが流行ったからな
142 22/07/15(金)02:26:43 No.949159611
>投げで後ろの敵巻き込みたい あと割合ダメージでごっそり減らしたい
143 22/07/15(金)02:27:24 No.949159692
2面ボスで殺しに来るから
144 22/07/15(金)02:29:40 No.949159933
里見の謎はベルトスクロールRPG?
145 22/07/15(金)02:30:45 No.949160022
そういえば閃乱カグラもベルスクだったな
146 22/07/15(金)02:34:19 No.949160379
ここまでバーニングファイト無し
147 22/07/15(金)02:36:10 No.949160576
>ここまでバーニングファイト無し RTAなんかの影響でちょっとやりたくなってはくるんだよな…
148 22/07/15(金)02:37:22 No.949160692
デコのキャプテンアメリカ好きだった
149 22/07/15(金)02:37:40 No.949160726
>RTAなんかの影響でちょっとやりたくなってはくるんだよな… スマホアプリで出たと聞いてちょっとやってみたくなってる
150 22/07/15(金)02:38:13 No.949160781
タートルズいいよね… 特に真新しいシステムとかないけど大勢でベルスクやれるだけでめちゃくちゃ楽しい
151 22/07/15(金)02:39:38 No.949160901
奥行きあるのに左右にしか攻撃できないの間抜けじゃないですか
152 22/07/15(金)02:40:35 No.949160980
>奥行きあるのに左右にしか攻撃できないの間抜けじゃないですか いや…?
153 22/07/15(金)02:41:24 No.949161063
アンドレに掴まれただけで半分くらい減るの理不尽だろ
154 22/07/15(金)02:47:12 No.949161588
>ベルスクってどれやっても同じ感触 ベルスクファンが望んでるのは前作にステージ追加したものだと思う
155 22/07/15(金)02:48:00 No.949161647
>アンドレに掴まれただけで半分くらい減るの理不尽だろ さぶに撃たれた時は理不尽じゃないって言うのかよ!
156 22/07/15(金)02:48:10 No.949161656
>>ベルスクってどれやっても同じ感触 >ベルスクファンが望んでるのは前作にステージ追加したものだと思う 1プレイが長すぎて疲れてしまう現象
157 22/07/15(金)02:50:57 No.949161902
出自が出自なんでアーケードライクな難度になってしまうのが家専の俺には辛い
158 22/07/15(金)02:51:35 No.949161959
インディーでちょいちょい新作出るからありがたい話だ ドラクラみたいなベルスクハクスラももっと増えないかな
159 22/07/15(金)02:53:53 No.949162166
敵のアルゴリズムがバカなのか画面外に投げると戻って来てくれない時が有る
160 22/07/15(金)02:54:42 No.949162242
COOPだから許される雑な同期のネット要素いれた作品増えていいんだよ
161 22/07/15(金)02:56:05 No.949162362
ハッキリ言ってクソつまんねーからだよ と言ってもメーカーばかりが悪いわけじゃなく プレイヤーがベルスクに慣れてしまってどのゲームもだいたい同じ攻略法でクリアできて全然新鮮味がない 仕方ないのでゲーム側はやたらと難易度をあげる でもそれはストレス溜まるだけで面白くないのでベテランは去っていく 新入りはクソ難度のせいで入って来れない おしまい
162 22/07/15(金)02:56:33 No.949162401
ファミコンのスパルタンXってベルスクっぽい
163 22/07/15(金)02:58:14 No.949162549
スレ画は期待して買ったら一日と言うか初プレイでクリアできてお金返して!ってなったなぁ・・・ 特に周回が面白いゲームでもなかったし
164 22/07/15(金)02:59:29 No.949162658
良くも悪くもアーケードの気持ちで遊ぶ作品じゃないとは思う2
165 22/07/15(金)02:59:47 No.949162680
アケアカで野球格闘リーグマン出ねえかな...
166 22/07/15(金)03:00:12 No.949162708
ドット絵やその他技術的制約から生まれた古い技術と同じであえて作る人しか作らないから質の平均値は良くなってると思う
167 22/07/15(金)03:04:45 No.949163087
正直当時から何が面白いのか分からんかった
168 22/07/15(金)03:08:12 No.949163360
家庭用でも並行して流行っていった感覚があるのでガヤガヤ連コインで遊ぶってスタイルも そんな縁遠いジャンルじゃなかったと思う
169 22/07/15(金)03:08:18 No.949163373
pspの一騎当千はものすごい大味だった まぁそれなりに面白かったけど
170 22/07/15(金)03:17:40 No.949164133
何だかんだ周回性のあるゲームのほうが好きだった
171 22/07/15(金)03:21:00 No.949164399
ドラゴンズクラウンはかなり遊んだな 装備の掘り要素があるのも良い
172 22/07/15(金)03:22:05 No.949164484
>ベアナックルクローンみたいなのはインディーで割と出てない? ベアナックルの続編自体がインディーズで出たろ
173 22/07/15(金)03:22:41 No.949164525
最近何か面白いの出た? ベアナックル4とかリバーシティガールズくらいまでは追ってる
174 22/07/15(金)03:23:09 No.949164562
>タートルズの新作ベルスクが100万本売れたばかりだが 買ったよはちゃめちゃに面白かった 起動してまずあの歌が流れてきたところで100点!ってなる
175 22/07/15(金)03:27:43 No.949164877
難易度上がってくると結局端で同じ技で起き上がりハメみたいなのでハメ殺すパターンになるイメージ
176 22/07/15(金)03:36:29 No.949165522
一緒に遊ぶ友達がいないとやりたくない
177 22/07/15(金)03:37:47 No.949165624
ベルスクで名作って言われてる奴は下手でもゴリ押し効く 難易度的には優しいのが多くない?
178 22/07/15(金)03:38:31 No.949165677
横スクACTでいいじゃん
179 22/07/15(金)03:57:24 No.949166871
当たり判定と位置取りが曖昧で面倒臭い
180 22/07/15(金)04:21:19 No.949168092
インディーズでは結構あるよね
181 22/07/15(金)04:28:19 No.949168378
2Dから3Dになっただけで精神的ベルスクはまだまだあると思う
182 22/07/15(金)04:32:33 ID:TwdWX8.I TwdWX8.I No.949168536
メトロイドヴァニアでいいじゃん
183 22/07/15(金)04:53:37 No.949169349
待ち合わせまでのゲーセンでの時間潰しに丁度良かったな…ファイナルファイトなら1コインで最後まで遊べた
184 22/07/15(金)04:59:00 No.949169530
ベルスク型のメトロイドヴァニアって出ないかな… 面倒くさいだけかな…
185 22/07/15(金)05:12:02 No.949169988
ベルスクはPCではよく出てるから廃れたとは思わないな
186 22/07/15(金)05:15:06 No.949170110
スレ文みたいに断言するやつはあてになんねぇな
187 22/07/15(金)05:39:21 No.949171178
みんな主人公の尻を見続ける3Dアクションが好きだから
188 22/07/15(金)05:45:49 No.949171454
>スレ文みたいに断言するやつはあてになんねぇな 否定してほしくてうんこ覚悟で建てるやつ結構見かけるからな…
189 22/07/15(金)05:48:27 No.949171578
インディーで実写ベルスク見たときは笑ったなあ 無駄に出来がいいの
190 22/07/15(金)05:57:13 No.949172008
https://www.nicovideo.jp/watch/sm26421804 これを張っておかなければいけないと思った つべにあった日本語字幕付きが行方不明だったからデスマン
191 22/07/15(金)06:09:30 No.949172557
無双系のやつがベルスクの後継になるのかな
192 22/07/15(金)06:20:26 No.949173162
コナミの版権ものベルスクは移植されてないの多過ぎ
193 22/07/15(金)06:21:28 No.949173240
個人的には単調ってイメージがある 他のジャンルと比べてやることが限られてるというか
194 22/07/15(金)06:21:35 No.949173245
無双系はスマッシュTVとか戦場の狼みたいなシューティングに近く感じる
195 22/07/15(金)06:23:07 No.949173328
>コナミの版権ものベルスクは移植されてないの多過ぎ そりゃ版権絡むし…
196 22/07/15(金)06:28:53 No.949173677
>https://www.nicovideo.jp/watch/sm26421804 >これを張っておかなければいけないと思った >つべにあった日本語字幕付きが行方不明だったからデスマン 懐かしいな…シュワちゃんも参戦した2はもう出たのかな
197 22/07/15(金)06:32:07 No.949173889
今でも出てるんだベルスク 画面はどんな感じに進化してるんだろ
198 22/07/15(金)06:33:20 No.949173966
アケでの話なら回転率重視になって初心者バイバイしたからそりゃ廃れるよとしか なんだかんだで家庭用ならまだそこそこ見かけるし
199 22/07/15(金)06:36:55 No.949174158
>コナミの版権ものベルスクは移植されてないの多過ぎ PS3/360で結構復刻されてたよ ほとんど国内未配信だけど アケ物で未だに移植がないのってアステリクスとバッキーオヘアくらいじゃないかな
200 22/07/15(金)06:53:39 No.949175235
シューティングとかこれとかは3D移行でしんだ
201 22/07/15(金)07:28:55 No.949178188
深さがないから