虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • クリア... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/07/14(木)22:43:03 No.949094527

    クリアしたけど1番面白いのがメインクエストっていうのがオープンワールドにしてはめちゃくちゃ珍しい気がする 逆に探索要素はちょっと弱めで面白い護符が少ない(もしくは入手が遅い)とかサブクエが何か起こった→蒙古のせいでパターン化してたりでウロウロするモチベが弱いのは気になった ロケーションも実際の地理を再現したりしてるわけじゃないから綺麗なんだが面白みに欠けたりするけど壱岐は平野が少なくデコボコした地形で面白かったな(所々でオオタカ様の実況が入るのも笑った) あと戦闘は誉捨てて蒙古を弄んでも良いし集団に切り込んで戦っても面白いしでプレイヤーの性格出るなと思いました

    1 22/07/14(木)22:46:49 No.949096033

    リニアな作りになってるのは製作の意図したところだった気がする

    2 22/07/14(木)22:47:54 No.949096469

    和歌システム地味にすごいけどどうなってんのあれ

    3 22/07/14(木)22:48:21 No.949096647

    でも実際の対馬の映像見るとこの崖見たことある!ってなるし…

    4 22/07/14(木)22:48:28 No.949096698

    チャンバラが楽しいの偉いと思う

    5 22/07/14(木)22:50:02 No.949097306

    一騎打ちがnot誉れ判定なのが今でも納得できない

    6 22/07/14(木)22:50:38 No.949097544

    >チャンバラが楽しいの偉いと思う でも高難易度になってくるとジャスガかジャスト回避必須なのはちょっときつい…

    7 22/07/14(木)22:50:41 No.949097560

    >和歌システム地味にすごいけどどうなってんのあれ なんかすごい事あったっけ

    8 22/07/14(木)22:51:16 No.949097771

    >一騎打ちがnot誉れ判定なのが今でも納得できない 嘘だろ!? だってチュートリアルでまだ誉捨ててない仁さんがやってたじゃん…

    9 22/07/14(木)22:52:26 No.949098199

    敵倒すと気力もりもり回復する護符と素材倍になる護符で安全安心プレイが好きだった

    10 22/07/14(木)22:52:27 No.949098204

    誉かそうじゃないかって雨で判断するしかないんだろう?一騎打ちしたあとにクナイ投げてるとかで空が泣いてんじゃないの

    11 22/07/14(木)22:52:41 No.949098289

    >>和歌システム地味にすごいけどどうなってんのあれ >なんかすごい事あったっけ 3×3の選択肢で意味の通じる和歌をあれだけたくさん成立させてるのがすごいってことではなかろうか

    12 22/07/14(木)22:53:18 No.949098539

    >3×3の選択肢で意味の通じる和歌をあれだけたくさん成立させてるのがすごいってことではなかろうか 時々接続失敗してて噴くけど海外作品なのにここまで出来るのは凄い 思うこと…

    13 22/07/14(木)22:53:51 No.949098723

    最後の方になると剛弓とかで永遠にヘッショするマンになってたから勝負入るとめちゃくちゃ困った チャキチャキしたらジャスガになるんだっけ…

    14 22/07/14(木)22:54:24 No.949098922

    >最後の方になると剛弓とかで永遠にヘッショするマンになってたから勝負入るとめちゃくちゃ困った >チャキチャキしたらジャスガになるんだっけ… 別の体幹ゲーじゃねそれ

    15 22/07/14(木)22:55:30 No.949099345

    空が死んだけど新しい馬もまぁ愛着湧いてきたね… ってところでボッシュートされるのは何なの!?

    16 22/07/14(木)22:56:37 No.949099713

    どう考えてもメインヒロインってツラじゃないゆながメインヒロインなのが凄いというか まぁ活躍的にはまごう事なきメインヒロインなんだけどさ

    17 22/07/14(木)22:58:17 No.949100328

    破竹付けてフル強化稲荷の力を付けるのが一番つええに落ち着いたな

    18 22/07/14(木)22:58:21 No.949100360

    RONINの服カッコいいしバリエーション多いけど性能はちょっと使いづらくて困った

    19 22/07/14(木)22:58:23 No.949100372

    長弓めいっぱい引き絞って放った時のバンッて音すき

    20 22/07/14(木)22:59:13 No.949100689

    俺はひたすら紫電一閃してたよ…

    21 22/07/14(木)22:59:21 No.949100732

    物資の使い道をくれ! あと竹!

    22 22/07/14(木)23:00:52 No.949101300

    しょっちゅう納刀と間違えて蒙古の死骸の前でおもむろに笛を吹くサイコパスになってしまう…

    23 22/07/14(木)23:01:22 No.949101487

    炎の剣敵に使われるとウザいけど自分で使うとなんていうか扱いに困る 弱くはないんだけども

    24 22/07/14(木)23:01:52 No.949101671

    結局回復と紫電一閃しかゲージ使わない

    25 22/07/14(木)23:02:26 No.949101896

    >しょっちゅう納刀と間違えて蒙古の死骸の前でおもむろに笛を吹くサイコパスになってしまう… 俺はお辞儀誤爆してとんだ煽り野郎になってたな…

    26 22/07/14(木)23:02:47 No.949102041

    賢二が癒しすぎる

    27 22/07/14(木)23:03:03 No.949102166

    >炎の剣敵に使われるとウザいけど自分で使うとなんていうか扱いに困る >弱くはないんだけども オンラインだと強すぎてナーフされるくらいなのに…

    28 22/07/14(木)23:03:29 No.949102367

    >結局回復と紫電一閃しかゲージ使わない 憤怒の舞割と強くない?ボス戦とか…紫電三連発した方がいいのかな

    29 22/07/14(木)23:04:02 No.949102593

    そういや蔵人奇譚やってねえや

    30 22/07/14(木)23:05:23 No.949103157

    炎属性付与は二週目の護符あるとめっちゃ強いし…

    31 22/07/14(木)23:05:26 No.949103171

    壹岐の装備とか護符面白いの多いけど本編でも出してほしかったなと思う

    32 22/07/14(木)23:10:39 No.949105379

    ドーシヨー!ドーシヨー!

    33 22/07/14(木)23:11:48 No.949105832

    たかホント好き

    34 22/07/14(木)23:12:58 No.949106263

    黒澤モードは音響にまでこだわっててすげえ セリフが聞き取りづらいのまで再現してる

    35 22/07/14(木)23:13:00 No.949106286

    蒙古が徹底して外道だけど死体オブジェは絶対やってないって!

    36 22/07/14(木)23:14:32 No.949106880

    冥人の型習得イベントホント好き

    37 22/07/14(木)23:15:08 No.949107109

    琵琶法師の語りとか本当に洋ゲーかこれってなる

    38 22/07/14(木)23:16:31 No.949107663

    百合之譚があまりにも良すぎるし攻撃力高すぎる

    39 22/07/14(木)23:18:04 No.949108260

    登場人物全てに救いがなさすぎる

    40 22/07/14(木)23:18:05 No.949108270

    毒鈴強すぎ!

    41 22/07/14(木)23:18:27 No.949108414

    石川先生!

    42 22/07/14(木)23:18:53 No.949108606

    >石川先生! 殺すぞ

    43 22/07/14(木)23:19:35 No.949108919

    >>石川先生! >殺すぞ 蒙古だって!

    44 22/07/14(木)23:20:08 No.949109126

    ローカライズが完璧すぎるけどどうやって作ったのか気になる

    45 22/07/14(木)23:21:22 No.949109659

    >百合之譚があまりにも良すぎるし攻撃力高すぎる 後味の良さと寂しさ切なさはトップクラスのサブエピソードだけど習得する技が凶悪すぎる…

    46 22/07/14(木)23:23:02 No.949110343

    ファストトラベルがとにかく快適なのが良いよね

    47 22/07/14(木)23:23:05 No.949110362

    >琵琶法師の語りとか本当に洋ゲーかこれってなる すげぇ聞き取りやすくてあれ単品で楽しい…

    48 22/07/14(木)23:23:09 No.949110382

    石川先生ブスブス射って矢キャリアーにするのいいよね

    49 22/07/14(木)23:23:30 No.949110504

    >空が死んだけど新しい馬もまぁ愛着湧いてきたね… >ってところでボッシュートされるのは何なの!? 実は選べたりするやせっぽち

    50 22/07/14(木)23:23:36 No.949110545

    政子殿はアレ海外だとどんな反応されてるんだろう

    51 22/07/14(木)23:24:30 No.949110869

    何度見てもこれ本当に外人作ったの!?ってなる エンディングロールの演出見るとあっ外人作っぽいわってなる

    52 22/07/14(木)23:24:38 No.949110929

    >石川先生ブスブス射って矢キャリアーにするのいいよね 石川先生になんの怨みがあるんだ…

    53 22/07/14(木)23:25:59 No.949111464

    >>石川先生ブスブス射って矢キャリアーにするのいいよね >石川先生になんの怨みがあるんだ… 数えきれないかな…

    54 22/07/14(木)23:26:24 No.949111642

    セリフの食い気味感はめちゃくちゃ洋ゲー感あるよ

    55 22/07/14(木)23:27:07 No.949111922

    どっちかというと武家の信条とか関係性とかに?ってなる所あるけど 画面作りとか演出はこれ海外の人が作ったの!?ってびっくりする

    56 22/07/14(木)23:27:56 No.949112203

    ビターエンドなサブクエが多かった印象

    57 22/07/14(木)23:28:25 No.949112388

    >セリフの食い気味感はめちゃくちゃ洋ゲー感あるよ あー言われてみると…

    58 22/07/14(木)23:29:04 No.949112603

    台詞はだいぶ変なの多いよな

    59 22/07/14(木)23:29:13 No.949112668

    あれは翻訳して字数が長くなった結果食い気味なのかねぇ

    60 22/07/14(木)23:29:23 No.949112722

    雑魚戦とボス戦の面白さが別枠に感じる ハーン氏はどちらも楽しめてお得

    61 22/07/14(木)23:29:27 No.949112742

    >ビターエンドなサブクエが多かった印象 (猛ダッシュで逃げる偽サムライを追いかける笑顔の冥人様)

    62 22/07/14(木)23:29:42 No.949112838

    変というか何というかテンポが独特

    63 22/07/14(木)23:30:30 No.949113158

    会話のテンポというか言いたいことを一方的に言って お互いに拾い合わないで進むことが多いのが海外っぽさある

    64 22/07/14(木)23:30:58 No.949113315

    >>ビターエンドなサブクエが多かった印象 >(猛ダッシュで逃げる偽サムライを追いかける笑顔の冥人様) 村中で知ってて遊んでたというひどい真相に吹く

    65 22/07/14(木)23:31:15 No.949113430

    レスポンチ気味な会話好き

    66 22/07/14(木)23:31:35 No.949113566

    偽サムライの立ち会い始まったと思ったら即降伏するやつでこういうパターンもあるのか…となった あのエピソードは村の女達の強かさが良い でも降伏するのあいつだけだったな

    67 22/07/14(木)23:31:53 No.949113697

    卑怯とは言うまいな

    68 22/07/14(木)23:31:56 No.949113712

    サブクエの百合之譚大好き 毎回泣くなんなら動画見ても泣く 後みんな表情作り凄いよねこの作品

    69 22/07/14(木)23:33:17 No.949114203

    俺は坂井仁!地頭の志村様の甥!!みたいな感じの台詞が部族の名乗りみたいだなってプレイしてた当時思った

    70 22/07/14(木)23:33:50 No.949114435

    >卑怯とは言うまいな 石川先生!

    71 22/07/14(木)23:34:35 No.949114728

    >サブクエの百合之譚大好き >毎回泣くなんなら動画見ても泣く >後みんな表情作り凄いよねこの作品 唐変木の仁さんが正の振りし始める所すごいよね…

    72 22/07/14(木)23:35:49 No.949115207

    >>卑怯とは言うまいな >石川先生! 誉れはどうした

    73 22/07/14(木)23:36:50 No.949115621

    映画どうなるんだろうね

    74 22/07/14(木)23:38:06 No.949116142

    なんだかんだで石川先生バランス感覚がいいんだよな 偏屈で傲慢で頑固のハゲだけど

    75 22/07/14(木)23:39:02 No.949116448

    GAIJINが思い描く理想の昔の日本の風景がとんでもなく解像度上がってきたって感じがする

    76 22/07/14(木)23:39:07 No.949116488

    さっきDLCクリアしたけどせっかくできた友をころころする選択肢なくて良かった…タイマン苦手すぎて猿アーマーでもBBA苦戦した

    77 22/07/14(木)23:41:04 No.949117321

    >さっきDLCクリアしたけどせっかくできた友をころころする選択肢なくて良かった…タイマン苦手すぎて猿アーマーでもBBA苦戦した あそこ馴れてる人でもパターン多くて読み難しいと言われるこのゲーム最高難易度だから

    78 22/07/14(木)23:41:31 No.949117480

    >なんだかんだで石川先生バランス感覚がいいんだよな >偏屈で傲慢で頑固のハゲだけど まあ過去に思いっきり痛い目見たからな…流石に学んだんだろう 偏屈で傲慢で頑固のハゲでも

    79 22/07/14(木)23:42:11 No.949117740

    催眠音声おばばはジャンプ回避が安定すると戦いやすいと思う 俺は苦戦した

    80 22/07/14(木)23:42:24 No.949117833

    みんな性格が絶妙だよね

    81 22/07/14(木)23:42:30 No.949117866

    でも毒盛る前にもうちょいマジで止めてくれたら良かったのに先生…

    82 22/07/14(木)23:42:57 No.949118026

    政子殿はちょっとバーサーカーすぎる

    83 22/07/14(木)23:43:20 No.949118171

    >あそこ馴れてる人でもパターン多くて読み難しいと言われるこのゲーム最高難易度だから 俺はどんなときでも憤怒の舞だぞの精神でなんとか倒した…負けるたびに気力貯めからだった

    84 22/07/14(木)23:43:29 No.949118222

    >>>卑怯とは言うまいな >>石川先生! >誉れはどうした 誉れは浜で死にました

    85 22/07/14(木)23:43:48 No.949118343

    志村殿の面子も潰さず上手いことやる方法もあった気がするけどなんか仁さんの俺一人でやるんだモードに火がついたから仕方ないか

    86 22/07/14(木)23:44:27 No.949118621

    石川先生浜行ってねえだろ!

    87 22/07/14(木)23:45:07 No.949118871

    >政子殿はちょっとバーサーカーすぎる 境遇は誠実で厳しかった故に起きた悲劇だったから同情するしかないんだけど 何も失うものが無くなった達人ババアが絶叫しながら襲いかかるのは味方でも怖すぎた

    88 22/07/14(木)23:45:16 No.949118928

    >でも毒盛る前にもうちょいマジで止めてくれたら良かったのに先生… 叔父上に止められてもやめなかったのに 石川先生に言われて止まるかというと

    89 22/07/14(木)23:45:17 No.949118932

    >石川先生浜行ってねえだろ! 気持ちだけはみんなとともにあったから…

    90 22/07/14(木)23:46:01 No.949119223

    >志村殿の面子も潰さず上手いことやる方法もあった気がするけどなんか仁さんの俺一人でやるんだモードに火がついたから仕方ないか というより蒙古との戦いにおいては役に立たないどころか足枷になる武士道に以前からイライラしてたんだと思われる

    91 22/07/14(木)23:46:40 No.949119469

    ツシマってPC版でねえんかな

    92 22/07/14(木)23:46:58 No.949119581

    >>>>卑怯とは言うまいな(←SEKIRO) >>>石川先生!(←TSUSHIMA) >誉れは浜で死にました(←ELDENLING)

    93 22/07/14(木)23:47:09 No.949119644

    本土の侍居なけりゃ誤魔化せたんだけどなあ

    94 22/07/14(木)23:47:12 No.949119671

    政子殿がバーサーカーすぎるのもインパクト凄いけどあの姉もやべぇよ 何あの最期の怨念まみれの自決…

    95 22/07/14(木)23:47:38 No.949119832

    オオタカ様似てる攻撃モーションがあってそこでよく死んでた

    96 22/07/14(木)23:48:45 No.949120251

    政子は止まんねえし 石川先生はクズだし のりおはラインの向こう側にいっちまうし 俺の隣にはゆなしかいない

    97 22/07/14(木)23:48:51 No.949120299

    >>志村殿の面子も潰さず上手いことやる方法もあった気がするけどなんか仁さんの俺一人でやるんだモードに火がついたから仕方ないか >というより蒙古との戦いにおいては役に立たないどころか足枷になる武士道に以前からイライラしてたんだと思われる 家族ぐるみだったっぽい安達殿の無様すぎる最期とか見てると誉もクソもあるかよってなるのしょうがないわ

    98 22/07/14(木)23:49:01 No.949120360

    人斬り侍サカイは息子と軍馬を引き連れて無抵抗の村人を焼き尽くす悪逆非道の限りを尽くし~異議アリ!!(バァーン!)するの仁さんはさあ…

    99 22/07/14(木)23:50:19 No.949120834

    のりおは実際心壊れても仕方ない境遇にいると思うよ…

    100 22/07/14(木)23:50:36 No.949120926

    800万本売れたので日本史に強いゲーム製作者募ってるらしいなこの会社

    101 22/07/14(木)23:50:59 No.949121055

    昔ヒで見た温泉入っても敵が止まらなくてずっとセリフ言えない仁さんが面白かった

    102 22/07/14(木)23:51:20 No.949121202

    実は石川先生は口が悪いだけで意外にもクズ要素は少なめなんだ 失敗はたくさんやらかすが…

    103 22/07/14(木)23:51:24 No.949121225

    巴かな…?と思ったら巴だった 仁さん洞察力すごいね

    104 22/07/14(木)23:51:43 No.949121342

    >800万本売れたので日本史に強いゲーム製作者募ってるらしいなこの会社 侍道作ってた人達呼ぶか…

    105 22/07/14(木)23:52:24 No.949121618

    仁さんの親父もどうもバーサーカーっぽいんだよね 百合の話聞く限りだと

    106 22/07/14(木)23:53:10 No.949121915

    >800万本売れたので日本史に強いゲーム製作者募ってるらしいなこの会社 日本人の意見あんま付加すると戦国時代ゲームになりそうだから自分らの感性大事にしてほしい

    107 22/07/14(木)23:53:30 No.949122037

    巴と弓の技楽しそうに喋ってるのみてこのジジイ切り捨てる気ねえだろって思うよね

    108 22/07/14(木)23:54:00 No.949122252

    巴とわかっていながらちょっと口説いてなかったか

    109 22/07/14(木)23:54:00 No.949122253

    そこの盗人女がお前をそそのかしたのだろう!?

    110 22/07/14(木)23:54:13 No.949122338

    歴史ゲーじゃなくて時代劇ゲーなんだよねコレ

    111 22/07/14(木)23:54:15 No.949122354

    仁さんの子供の頃のだめっぽさがすごい

    112 22/07/14(木)23:54:22 No.949122398

    >800万本売れたので日本史に強いゲーム製作者募ってるらしいなこの会社 novに蹂躙された勢力モデルにしたらいい感じの復讐譚作れそうだな あとちょっとやりたいのはオープンワールド忠臣蔵

    113 22/07/14(木)23:54:55 No.949122617

    まぁどれだけ真実かわからんけど弓兵育てたの本意じゃないって言われたら許すまでは行かないまでも殺す気は無くなるんじゃないの

    114 22/07/14(木)23:55:10 No.949122709

    >巴と弓の技楽しそうに喋ってるのみてこのジジイ切り捨てる気ねえだろって思うよね 巴は蒙古に利用されてただけだって巴も言ってたもん!

    115 22/07/14(木)23:55:11 No.949122719

    >あとちょっとやりたいのはオープンワールド忠臣蔵 最後しかろくな戦闘なさすぎる…

    116 22/07/14(木)23:55:24 No.949122810

    >あとちょっとやりたいのはオープンワールド忠臣蔵 いいなめっちゃやりたい

    117 22/07/14(木)23:55:30 No.949122837

    >巴かな…?と思ったら巴だった >仁さん洞察力すごいね プレイヤー視点ならともかくよく気付いたなとはなった まあタイミング的には怪しいかもしれん

    118 22/07/14(木)23:55:36 No.949122888

    でも石川先生偏屈だから見つめ合うと素直にお喋り出来ないし…

    119 22/07/14(木)23:56:05 No.949123096

    >巴は蒙古に利用されてただけだって巴も言ってたもん! 2週目やり直すとガッツリ賊とつるんで殺してるのを思い出す

    120 22/07/14(木)23:56:23 No.949123204

    石川先生はアレなんだけど絶妙に憎みきれない

    121 22/07/14(木)23:56:35 No.949123257

    >>あとちょっとやりたいのはオープンワールド忠臣蔵 >最後しかろくな戦闘なさすぎる… サカパン風だとそうなるけどベセスダ風だと即単身吉良邸討ち入りとかできちゃうな

    122 22/07/14(木)23:56:57 No.949123374

    >>あとちょっとやりたいのはオープンワールド忠臣蔵 >最後しかろくな戦闘なさすぎる… 討ち入りに備えて近所の素浪人や不良旗本共をやっちまえばいいんだ

    123 22/07/14(木)23:57:10 No.949123461

    石川先生が偏屈ジジイになったのは一番弟子がやらかしたのが原因なのはまあ分かるし 本編での言動からはむしろ凄い騙されやすいおじいちゃんだからな先生

    124 22/07/14(木)23:57:14 No.949123485

    高所ダメージをうけては(更に高いところから飛べば苦しみから解放されるぞい…) アンブッシュすれば(コソコソ隠れおって…) ヽ蔵に加担すれば(先祖の罪に裁かれるがよい…)するババアASMRは笑うしかなかった

    125 22/07/14(木)23:58:06 No.949123763

    >>あとちょっとやりたいのはオープンワールド忠臣蔵 >最後しかろくな戦闘なさすぎる… なんかなかったっけって必死で思い出してみても牛くらいしかいなかった

    126 22/07/14(木)23:58:20 No.949123832

    >2週目やり直すとガッツリ賊とつるんで殺してるのを思い出す まあ巴の独白読みきれる話自体はわからんから脅されたってのもありえるんだけど 石川先生が話す巴のバックボーンや石川先生の教え方聞いても糞にしか育たんだろうってなるのも酷い

    127 22/07/14(木)23:59:32 No.949124214

    弟子に対して滅茶苦茶情があるのはわかるけどそれはそれとしてクソだからな石川先生…