22/07/14(木)17:48:27 回復ふ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1657788507418.gif 22/07/14(木)17:48:27 No.948984786
回復ふいて やくめでしょ
1 22/07/14(木)17:50:29 No.948985337
攻撃&強走ではないのか!? (モンハン持ちしながら)
2 22/07/14(木)17:54:53 No.948986656
なんでずっときえんふいてくれないの
3 22/07/14(木)17:59:36 No.948988029
攻撃アップふけてないよ えっ?ついてないの?なんで?
4 22/07/14(木)18:05:09 No.948989613
うるせぇ!黙って尻尾切りな!
5 22/07/14(木)18:06:07 No.948989895
本当はバリエーション豊富なのに攻撃吹けるかどうかしか見られないのが可哀相なところだと思う
6 22/07/14(木)18:14:45 No.948992421
うるせぇ! 斬れ味継続回復吹いてやる!
7 22/07/14(木)18:15:05 No.948992516
でも他の三人が攻撃旋律吹けてるかなんて気にしてるの笛触ったことある奴だけじゃね?
8 22/07/14(木)18:15:20 No.948992577
>本当はバリエーション豊富なのに攻撃吹けるかどうかしか見られないのが可哀相なところだと思う 自意識過剰だよ 他の相手なんて何吹いてるかなんてまず気にされてない!
9 22/07/14(木)18:16:05 No.948992811
定期的に気炎吹いてくれればいいかな
10 22/07/14(木)18:16:24 No.948992922
はい…犬のために攻撃吹きます…
11 22/07/14(木)18:16:44 No.948993028
>定期的に気炎吹いてくれればいいかな 気炎吹いた瞬間モンスター移動するバグやめて欲しい
12 22/07/14(木)18:17:02 No.948993113
これうごくやつ?
13 22/07/14(木)18:19:36 No.948993898
事故防止のつもりなのか音の防壁と防御up or精霊王の加護が抱き合わせになってる笛が結構有る気がする
14 画像ファイル名:1657790491536.png 22/07/14(木)18:21:31 No.948994470
こういう笛欲しい
15 22/07/14(木)18:22:43 No.948994826
>こういう笛欲しい サクラノリコーダー!
16 22/07/14(木)18:23:15 No.948994979
スライドビートと音打どっち使ってる?
17 22/07/14(木)18:24:32 No.948995350
他の人がモリモリ回復していくの楽しい… オラッもっとダメージ出せ!
18 22/07/14(木)18:25:18 No.948995590
>スライドビートと音打どっち使ってる? 咄嗟に切り替えられないから響打しか使ってない 距離詰めるのは回避距離2で何とかする
19 22/07/14(木)18:25:52 No.948995740
野良笛に切れ味継続回復吹いてもらったけどちょっと便利すぎる…
20 22/07/14(木)18:26:08 No.948995822
駄犬「攻撃吹いて」
21 22/07/14(木)18:26:15 No.948995864
>>こういう笛欲しい >タダノリコーダー!
22 22/07/14(木)18:26:46 No.948996027
攻撃旋律なんてどの笛でも吹けるじゃないですか
23 22/07/14(木)18:27:25 No.948996190
回復支援だけならテオでいいかなとはなるけど他に支援できて他にも役立てそうな笛あるかな…
24 22/07/14(木)18:27:28 No.948996202
>攻撃旋律なんてどの笛でも吹けるじゃないですか 気炎中にゲージ回復させろ
25 22/07/14(木)18:28:31 No.948996494
スラビもう使ってないや あれはあれで便利なんだけどたまたま付けるのが楽しすぎる…玉とスラビにさせてくれ
26 22/07/14(木)18:29:11 No.948996656
切れ味継続回復が快適すぎる
27 22/07/14(木)18:29:54 No.948996833
アプデで蟲技はどれでも自由に二個選べるようにしてくれ!
28 22/07/14(木)18:30:06 No.948996902
双剣弓あたりにはスタミナ関連のを吹きたくなる
29 22/07/14(木)18:30:58 No.948997128
響でも使える長い無敵頂戴
30 22/07/14(木)18:31:19 No.948997225
>切れ味継続回復が快適すぎる ルナガロン笛作ってすげーってなるよね
31 22/07/14(木)18:31:20 No.948997230
>回復支援だけならテオでいいかなとはなるけど他に支援できて他にも役立てそうな笛あるかな… ナルハタ笛は支援特化だ
32 22/07/14(木)18:31:24 No.948997253
音の防壁以外は何でも嬉しいよ…
33 22/07/14(木)18:32:49 No.948997676
つまり攻撃上げも回復もできるばくりんこを持てばいいんだろ?
34 22/07/14(木)18:32:53 No.948997698
>>切れ味継続回復が快適すぎる >ルナガロン笛作ってすげーってなるよね 泣いてるセフレ笛もいるんですよ!
35 22/07/14(木)18:33:28 No.948997885
>つまり攻撃上げも回復もできるばくりんこを持てばいいんだろ? とりあえずばくりんこでいいかはワールドの時から変わってないな…
36 22/07/14(木)18:33:42 No.948997963
>つまり攻撃上げも回復もできるておんぬを持てばいいんだろ?
37 22/07/14(木)18:33:45 No.948997968
ラスボス笛が思ったよりありがたみなさそうに見えるけどじつは強かったりするのかな
38 22/07/14(木)18:34:42 No.948998266
笛使う前までは笛が居たらなんらかのバフかかってうれしい!ってなってた 笛使い始めたらどのバフ持っていくかで頭使い始めるようになった… 狩る時はあーうああー響打三連小学校
39 22/07/14(木)18:34:49 No.948998303
>駄犬「攻撃吹いて」 よしよし回復も吹いてやるからな
40 22/07/14(木)18:35:17 No.948998413
>ラスボス笛が思ったよりありがたみなさそうに見えるけどじつは強かったりするのかな あれはあれで単純に強い
41 22/07/14(木)18:35:50 No.948998589
>ラスボス笛が思ったよりありがたみなさそうに見えるけどじつは強かったりするのかな 属性が強い環境だから属性も攻撃アップも吹けるのは強いと思う
42 22/07/14(木)18:36:12 No.948998719
Aに高周衝撃波すると強くなった気がして楽しい 回復系だと死ななくて楽しい
43 22/07/14(木)18:36:39 No.948998856
ばくりんこもそうだけど物理笛は属性笛と張り合うならもうちょい倍率欲しいわ 爆破付いてるのは一旦置いとくとして
44 22/07/14(木)18:37:54 No.948999254
ラスボス笛は素紫と高い攻撃力で龍笛の頂点に君臨するお方だ
45 22/07/14(木)18:39:40 No.948999822
自分の事はみんな自分でやるだろうから攻撃を底上げするのが一番確実 だから僕はバルファルク笛!
46 22/07/14(木)18:39:54 No.948999895
>1657790491536.png >こういう笛欲しい 先っぽにムジーナついてるやつならあるけど…
47 22/07/14(木)18:40:07 No.948999955
斬れ味継続回復に比べて斬れ味延長旋律のやる気のなさはなんなんだろう 体力最大値増加みたいに切れ味も伸びて欲しいんだけど
48 22/07/14(木)18:40:56 No.949000217
贅沢言うとばくりんこは音があんま面白くない ルナガロンとかメルゼナばりのやかましさが欲しくて…
49 22/07/14(木)18:41:15 No.949000311
龍属性だとヴァルハルクかラスボスかってなるなぁ
50 22/07/14(木)18:41:24 No.949000355
どうして演奏で切れ味が回復するんですか…?
51 22/07/14(木)18:41:38 No.949000416
攻撃バフ切れてるぞごす
52 22/07/14(木)18:42:02 No.949000541
>斬れ味継続回復に比べて斬れ味延長旋律のやる気のなさはなんなんだろう >体力最大値増加みたいに切れ味も伸びて欲しいんだけど 切れ味まで伸びてくれたら水属性笛はあっさり決まってくれるんだけどなぁ
53 22/07/14(木)18:42:23 No.949000645
カイイカは殴られたあとでも殴れって仕組みしてるからもっぱら回復大だわ 百竜笛以外でも吹けて嬉しいですよ 揃えがいがある でも火だけ回復大ないんだよなー
54 22/07/14(木)18:42:24 No.949000648
>どうして演奏で切れ味が回復するんですか…? どうして演奏で体力が回復するんですか…?
55 22/07/14(木)18:42:32 No.949000680
もしかして演奏してる自分も切れ味とか体力とか回復するんです?そんなの最強では?
56 22/07/14(木)18:42:37 No.949000709
>龍属性だとヴァルハルクかラスボスかってなるなぁ だけんの火力爆上がりしたから今までソロだとあんま必要なかった会心旋律の価値も上がってるよね
57 22/07/14(木)18:42:52 No.949000780
>>どうして演奏で切れ味が回復するんですか…? >どうして演奏で体力が回復するんですか…? どうして演奏で耳が聞こえなくなるんですか…?
58 22/07/14(木)18:43:23 No.949000924
切れ味減少も相対的になんかもう少し欲しい クシャ笛はこの環境でも据え置きだしメルゼナ笛の減少に至っては過剰ですらある
59 22/07/14(木)18:43:28 No.949000950
>どうして演奏で耳が聞こえなくなるんですか…? こう…爆音を耳元で…
60 22/07/14(木)18:43:34 No.949000980
>どうして演奏で耳が聞こえなくなるんですか…? 鼓膜を潰してる
61 22/07/14(木)18:44:03 No.949001116
>どうして演奏で切れ味が回復するんですか…? 武器がチンポのようなものと考えれば砥石でシコシコしてやると回復したりエロASMRの如き音楽で徐々に回復するのも納得がいくというもの
62 22/07/14(木)18:44:05 No.949001128
古龍より不思議な笛
63 22/07/14(木)18:44:08 No.949001146
切れ味回復の方が便利だし切れ味吹いてる どうせ救援にくる笛にそこまで求めてないだろうしな
64 22/07/14(木)18:44:17 No.949001183
倒れてるモンスターの内側で踊るの楽しすぎる…
65 22/07/14(木)18:44:22 No.949001208
耳栓ありで笛バフかかるの謎だな
66 22/07/14(木)18:44:33 No.949001258
メルゼナ笛はきれみ消費マッハ武器のためにあるからあれはあれでいいんだ
67 22/07/14(木)18:46:05 No.949001703
>耳栓ありで笛バフかかるの謎だな 直接相手の頭脳に響くんだよ
68 22/07/14(木)18:46:24 No.949001795
笛使ってみたい!と思うけどどう立ち回ればいいか分からない! 少しライズの時触ってたけど変わらずに基本A→ZRでスライドビートと大きな隙な時に震打いれる感じでいいのかな…!?新しい入れ替え技もいい感じなのかな…?
69 22/07/14(木)18:46:35 No.949001845
>鼓膜を潰してる コワ~…
70 22/07/14(木)18:46:35 No.949001847
まず笛の切れ味って何?
71 22/07/14(木)18:46:52 No.949001923
(勇ちゃん笛はこれ笛じゃなくてギターでは?)
72 22/07/14(木)18:47:09 No.949002007
>まず笛の切れ味って何? 音のキレ
73 22/07/14(木)18:47:13 No.949002032
研磨鋭使ってる人とかどうなんだろうなとか思うけど切れ味回復吹いちゃう
74 22/07/14(木)18:47:15 No.949002049
>まず笛の切れ味って何? 吹いてると笛の中につば溜まって音のキレがね…
75 22/07/14(木)18:47:36 No.949002146
体力回復大と切れ味自動回復がついた笛くだち!!! スロット2が3つくらい開いてるともっと嬉しいです!!!
76 22/07/14(木)18:47:41 No.949002167
>笛使ってみたい!と思うけどどう立ち回ればいいか分からない! >少しライズの時触ってたけど変わらずに基本A→ZRでスライドビートと大きな隙な時に震打いれる感じでいいのかな…!?新しい入れ替え技もいい感じなのかな…? スライドビートの代わりに新入れ替えのバフ技を使うようになって 震打の代わりに3音演奏するようになった
77 22/07/14(木)18:47:59 No.949002275
>体力回復大と切れ味自動回復がついた笛くだち!!! >スロット2が3つくらい開いてるともっと嬉しいです!!! 攻撃旋律もつけて欲しいぞ!
78 22/07/14(木)18:48:04 No.949002291
マルチだと自力で切れ味フォローしてるだろうけど自分のために切れ味回復吹いちゃうよね
79 22/07/14(木)18:48:10 No.949002329
>少しライズの時触ってたけど変わらずに基本A→ZRでスライドビートと大きな隙な時に震打いれる感じでいいのかな…!?新しい入れ替え技もいい感じなのかな…? 過去のことは忘れて宙返りをしなさい
80 22/07/14(木)18:48:47 No.949002508
俺は攻撃&会心と属性強化吹いてる
81 画像ファイル名:1657792130618.png 22/07/14(木)18:48:50 No.949002518
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
82 22/07/14(木)18:48:58 No.949002562
スライドビートはライズ当初はいい技もらったなと思ったけど サンブレイクの今はこう…融通効かなすぎて…うんち!ってなった
83 22/07/14(木)18:49:21 No.949002689
笛初心者だけど攻撃無い笛でも共鳴玉で攻撃つけちゃだめなの
84 22/07/14(木)18:49:21 No.949002690
蟲技で30秒間攻撃とか回復寄りの旋律に切り替えとか欲しい どういう原理かは俺もわからん
85 22/07/14(木)18:49:29 No.949002724
スラビの全体モーション短くなったらもっと使いやすいんだけどな
86 22/07/14(木)18:49:48 No.949002812
令和で初めてセンリツのファンアート見た
87 22/07/14(木)18:49:58 No.949002858
>笛初心者だけど攻撃無い笛でも共鳴玉で攻撃つけちゃだめなの そうする為のものだからそれでいいよ そして使えば分かるけど死ぬほど使いづらいんだよそれ…
88 22/07/14(木)18:50:06 No.949002903
>1657792130618.png ヤバい効果だらけなんだろうな…
89 22/07/14(木)18:50:10 No.949002937
>笛初心者だけど攻撃無い笛でも共鳴玉で攻撃つけちゃだめなの 別にいいよ その暇が有れば
90 22/07/14(木)18:50:15 No.949002952
スラビはアーマー4ヒットだから響打中に積極的に使いたいかもしれん 震打枠に置けねえかなこれ…
91 22/07/14(木)18:50:44 No.949003096
音の防壁君は防御アップとタッグを組んでから来てほしい 欲を言えば防御アップだけ来てほしい
92 22/07/14(木)18:50:50 No.949003123
おんたまはモーション速度3倍くらいにするか自動で付いてきてくれ
93 22/07/14(木)18:50:55 No.949003155
>No.949002518 3分間眠らせるやばいやつ着たな
94 22/07/14(木)18:51:05 No.949003202
>少しライズの時触ってたけど変わらずに基本A→ZRでスライドビートと大きな隙な時に震打いれる感じでいいのかな…!?新しい入れ替え技もいい感じなのかな…? ぴょーん ドカ バキバキドカバキバキドカバキドカ ピー ドンドンドン みたいな
95 22/07/14(木)18:51:19 No.949003284
>音の防壁君は防御アップとタッグを組んでから来てほしい ハイパーアーマーにしてほしいよね
96 22/07/14(木)18:51:19 No.949003287
>震打枠に置けねえかなこれ… 蟲コスト2消費技はどっちも他に変えがないから仕方なく使ってるのが現状だしなあ スラビがそこに入れられるならほんとに採用する
97 22/07/14(木)18:51:25 No.949003311
大音量演奏が外せない
98 22/07/14(木)18:51:28 No.949003322
他の武器はともかく笛吹いてる時に攻撃食らったら口の中グチャグチャになりそうで怖くない?
99 22/07/14(木)18:51:32 No.949003338
アホみたいに硬直長いから攻撃ある笛使った方がいいな!ってなるだけだよ…
100 22/07/14(木)18:51:34 No.949003344
>スライドビートの代わりに新入れ替えのバフ技を使うようになって >過去のことは忘れて宙返りをしなさい スラビ使わなくなったの!?ありがとう帰ったら練習してみる >震打の代わりに3音演奏するようになった そんな…震打も使わないのか…三音が強化されたのかな
101 22/07/14(木)18:52:06 No.949003486
ああーうあーA演奏A演奏響打小学校ー
102 22/07/14(木)18:52:31 No.949003605
回復大なら音珠の恩恵は大きいから
103 22/07/14(木)18:52:41 No.949003665
衝撃波は変な所に吸い込まれるから回復大か何かついてないと玉置く意味があんまりないのよね
104 22/07/14(木)18:52:44 No.949003685
>他の武器はともかく笛吹いてる時に攻撃食らったら口の中グチャグチャになりそうで怖くない? 自分の何十倍もありそうな質量を誇るモンスターからのしかかりもらっても 体の原型が普通に残るハンターさんだぞ
105 22/07/14(木)18:52:49 No.949003707
MRで震打使うとしばらく攻撃頻度がガン下がりするから使える機会が本当に少ない
106 22/07/14(木)18:52:53 No.949003729
遅いのか共鳴玉…
107 22/07/14(木)18:52:57 No.949003761
AXループ気持ち良すぎだろ!
108 22/07/14(木)18:53:06 No.949003790
自分をゴリゴリにバフしながら戦うのは面白そうだけどソロで担ぐの想定されてるんだろうか いや流石にされてるとは思うんだけどやりこみの領域に見えるというか…
109 22/07/14(木)18:53:12 No.949003821
適当に盟友に笛持たせて遊んでたけどなんかおかしいな…?と思ったらこれ音の防壁吹いてる子いる?
110 22/07/14(木)18:53:17 No.949003857
三音が強化されたし手数が重要な属性武器と化した
111 22/07/14(木)18:53:43 No.949004003
>笛初心者だけど攻撃無い笛でも共鳴玉で攻撃つけちゃだめなの 俺はいつもそうしてるぞ! 一回の演奏で打撃と響打と温玉の三回ヒットするの楽しい!
112 22/07/14(木)18:54:03 No.949004104
伏魔付けてるから響打付けてる蒼以外に出来ないからスライドビート使わなくなった
113 22/07/14(木)18:54:08 No.949004126
>遅いのか共鳴玉… サンブレイクで新しくもらった技の中でもダントツで遅い遅すぎるってなる 正直なところ設置モーション前半なくてもよくねえ!?って思う
114 22/07/14(木)18:54:26 No.949004234
ナルハタ笛に防御と精霊の加護付けると応急薬すら使わずにクエスト終わって驚く
115 22/07/14(木)18:54:46 No.949004343
もう少しモーション早ければぶん回し連携はかなり便利そうなんだけどな 火力は有るし
116 22/07/14(木)18:54:56 No.949004399
>自分をゴリゴリにバフしながら戦うのは面白そうだけどソロで担ぐの想定されてるんだろうか >いや流石にされてるとは思うんだけどやりこみの領域に見えるというか… オトモガルクが強いから行ける行ける
117 22/07/14(木)18:55:33 No.949004593
珠の設置はどっちも遅すぎる…ここの隙さえなければ快適なのに
118 22/07/14(木)18:55:59 No.949004734
共鳴はタル爆弾だからね
119 22/07/14(木)18:56:03 No.949004757
>自分をゴリゴリにバフしながら戦うのは面白そうだけどソロで担ぐの想定されてるんだろうか >いや流石にされてるとは思うんだけどやりこみの領域に見えるというか… 流行りのガルクを抜きにして考えても普通にいけるよ ライズの笛は強い
120 22/07/14(木)18:56:08 No.949004779
糸束ねてる?モーションが長い上に硬直も長いのよねおんたま…
121 22/07/14(木)18:56:16 No.949004821
攻撃&会心アップ 属性攻撃アップ な欲張り笛がほしい
122 22/07/14(木)18:56:44 No.949004978
俺はマルチだと防御アップ回復大麻痺笛使うから頑張って火力出してね
123 22/07/14(木)18:56:45 No.949004982
ラスボス撃破まではソロ笛で遊んだし余裕よ
124 22/07/14(木)18:56:58 No.949005046
>攻撃&会心アップ >属性攻撃アップ >な欲張り笛がほしい バルファルク
125 22/07/14(木)18:57:09 No.949005088
共鳴あんなに遅いんだったら共鳴の代わりに気炎を蟲2コスト消費でいつでも発動にしてほしいぐらいだよ
126 22/07/14(木)18:57:14 No.949005111
ガルクを抜きにしたら相対的には弱い方よ 他の武器が強すぎるだけで初期W笛程のストレスはあんまないけど
127 22/07/14(木)18:57:33 No.949005210
あまり注目されないけど防御スタミナ寄りの旋律も普通に強い…
128 22/07/14(木)18:57:48 No.949005269
響打を常に維持することで火力が出るし他の蟲技弱すぎんだけど 卵はだけんが強くなるのがメイン効果だから暇なら置いてもいいよ
129 22/07/14(木)18:58:11 No.949005389
攻撃吹いてるかどうかは真面目に大事 でもおんたまは使いにくい
130 22/07/14(木)18:58:37 No.949005524
攻撃アップ旋律から解放されたと思ってたのに…ちくしょう駄犬キャノンめ…!
131 画像ファイル名:1657792740048.png 22/07/14(木)18:59:00 No.949005627
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
132 22/07/14(木)18:59:09 No.949005670
攻撃笛は攻撃力控えめにされてるわけだし普通の笛で攻撃旋律吹けるのは強いんじゃないか?
133 22/07/14(木)18:59:11 No.949005677
>攻撃アップ旋律から解放されたと思ってたのに…ちくしょう駄犬キャノンめ…! おれのてっぽうはごすのおかげでかりょくがだせるんだ だからふけごす
134 22/07/14(木)18:59:28 No.949005751
>攻撃&会心アップ >属性攻撃アップ >な欲張り笛がほしい バルク笛持ってガルクを鬼強くしよう!
135 22/07/14(木)18:59:29 No.949005757
強過ぎる…
136 22/07/14(木)19:00:06 No.949005968
ラスボスとバルファルクの武器他の武器種だと攻撃力同じか10差くらいなのに 笛だけ40くらい違うんだよね…
137 22/07/14(木)19:00:07 No.949005980
音の防壁はなんでだめなの?
138 22/07/14(木)19:00:08 No.949005986
行け!だけん! 相手を蜂の巣にしろ!
139 22/07/14(木)19:00:21 No.949006063
>もう少しモーション早ければぶん回し連携はかなり便利そうなんだけどな >火力は有るし あれはどうも奏でAAとXXの火力を落とさずに旋律揃えるためっぽい 頭のいいやつは違うなああーうあーAXAX三音演奏小学校
140 22/07/14(木)19:00:33 No.949006119
なんかテイマーにクラスチェンジしたと聞いたぞ
141 22/07/14(木)19:00:47 No.949006193
ハンターさんが全員オトモガルク砲にして笛吹いたら胸キュン?
142 22/07/14(木)19:00:48 No.949006202
>俺はマルチだと防御アップ回復大麻痺笛使うから頑張って火力出してね きえんまだ?やくめでしょ
143 22/07/14(木)19:01:11 No.949006343
>音の防壁はなんでだめなの? 吹っ飛ばされないままダメージだけ食らうから事故りやすい
144 22/07/14(木)19:01:16 No.949006369
実際攻撃会心旋律乗っただけんは超強い 明確に属性武器として作られてるバルファルク笛はともかくおこラー笛の倍率舐めてんのかと思ってたけどまさかCAPCOMのやつそこまで考えて…
145 22/07/14(木)19:01:37 No.949006469
>音の防壁はなんでだめなの? 多段攻撃をのけぞらずに連続でもらって死ぬみたいな事故が起こる
146 22/07/14(木)19:01:56 No.949006572
高周波ってどうなの おこラー笛におまけみたいについてるけど
147 22/07/14(木)19:02:18 No.949006683
>ハンターさんが全員オトモガルク砲にして笛吹いたら胸キュン? モンスターはズタズタになる
148 22/07/14(木)19:02:23 No.949006718
音の防壁もハイパーアーマーならまあまあ優秀だったんだけどね 吹っ飛ばないだけなんだよね
149 22/07/14(木)19:03:07 No.949006940
>高周波ってどうなの >おこラー笛におまけみたいについてるけど 悪くないけど 欲しい音色の選択肢にはあがらないかな おまけでついてたら…って感じ
150 22/07/14(木)19:03:13 No.949006970
他の王域三公と比べてゴルム笛はなんだ寝惚けてるのか… 体験版の頃のお前はもっと輝いていたぞ!!
151 22/07/14(木)19:03:20 No.949007004
バルク笛はフル演奏かけると323ぐらいの攻撃力に相当するよ まあ片手に同じのかけたら392になるわけだが
152 22/07/14(木)19:03:21 No.949007011
マルチのクワトロだけんは数字見えたら凄いことになってるよねあれ…
153 22/07/14(木)19:03:28 No.949007036
音波でどうやって刃を研いでるの?
154 22/07/14(木)19:03:40 No.949007082
>音の防壁はなんでだめなの? 食らうダメージは据え置きで食らいモーション中の無敵がなくなるから敵の連続攻撃が超強化される
155 22/07/14(木)19:03:41 No.949007089
>>音の防壁はなんでだめなの? >吹っ飛ばされないままダメージだけ食らうから事故りやすい なるほどなあ…
156 22/07/14(木)19:03:43 No.949007097
>ハンターさんが全員オトモガルク砲にして笛吹いたら胸キュン? 多分ハンターさんが4人集まれるならみんなでオルドマキナHB祭りした方が早い
157 22/07/14(木)19:03:43 No.949007101
>他の王域三公と比べてゴルム笛はなんだ寝惚けてるのか… >体験版の頃のお前はもっと輝いていたぞ!! 許してくれ彼はゴリラなんだ
158 22/07/14(木)19:03:45 No.949007111
>音波でどうやって刃を研いでるの? 音波で血の汚れを弾いてるんだ
159 22/07/14(木)19:04:14 No.949007255
>バルク笛はフル演奏かけると323ぐらいの攻撃力に相当するよ >まあ片手に同じのかけたら392になるわけだが ゾロみたいに片手剣の口に笛くわえさせよう
160 22/07/14(木)19:04:22 No.949007289
紅蓮うんこはさっさと聴覚保護大攻撃アップ体力回復大持ってこい
161 22/07/14(木)19:04:31 No.949007324
笛4人で音の防壁掛け合ってゴリ押しとかできるのかな
162 22/07/14(木)19:05:06 No.949007520
>音波でどうやって刃を研いでるの? 音波で血糊や脂を弾いている
163 22/07/14(木)19:05:09 No.949007538
体験版の笛が理想的すぎる…
164 22/07/14(木)19:05:11 No.949007548
>笛4人で音の防壁掛け合ってゴリ押しとかできるのかな (4乙)
165 22/07/14(木)19:05:45 No.949007734
笛4人で響打したらうるさそうだな
166 22/07/14(木)19:05:48 No.949007750
俺は精霊回復大切れ味回復が欲しい
167 22/07/14(木)19:05:51 No.949007765
そんな…保険まで使って…
168 22/07/14(木)19:06:52 No.949008111
バルク笛はいくらなんでも笛だけ倍率低すぎんか せめて300くらいは欲しい
169 22/07/14(木)19:07:11 No.949008205
流石センリツさんは格が違うな...
170 22/07/14(木)19:07:12 No.949008213
回復笛は伏魔と相性いいんだろうなと思いつつ使ってないんだけど勿体無いのかな
171 22/07/14(木)19:07:19 No.949008245
>そんな…保険まで使って… 一応2乙した状態から最大6乙までできるんだ 一気に死ねば
172 22/07/14(木)19:07:39 No.949008326
ぼくは切れ味回復攻防up属攻up!
173 22/07/14(木)19:07:45 No.949008351
>回復笛は伏魔と相性いいんだろうなと思いつつ使ってないんだけど勿体無いのかな かまわん!
174 22/07/14(木)19:07:51 No.949008383
>バルク笛はいくらなんでも笛だけ倍率低すぎんか >せめて300くらいは欲しい バルク笛に限らず大体の笛が他の武器種の同モンスター武器より10~20くらい攻撃力低いのが謎すぎる
175 22/07/14(木)19:07:51 No.949008388
>回復笛は伏魔と相性いいんだろうなと思いつつ使ってないんだけど勿体無いのかな 伏魔が発動する部位はどっちもラスボスレア素材使わないから気軽に試せる!トライナウ!
176 22/07/14(木)19:08:29 No.949008563
笛だけ攻撃力少ないの許せない 普通に他と同じでいいでしょ
177 22/07/14(木)19:08:40 No.949008623
伏魔でテオ笛いいよね
178 22/07/14(木)19:08:43 No.949008633
伏魔のHPケアは血氣でやってるな
179 22/07/14(木)19:09:03 No.949008736
>バルク笛に限らず大体の笛が他の武器種の同モンスター武器より10~20くらい攻撃力低いのが謎すぎる 昔からだけど攻撃上げられるからその分下げてもいいよねみたいな思考なんじゃないかと常に疑ってしまう
180 22/07/14(木)19:09:22 No.949008839
うおお伏魔回復演奏ループ!
181 22/07/14(木)19:09:27 No.949008869
血気!体力継続回復!こんがり魚! 我ら!
182 22/07/14(木)19:10:05 No.949009062
伏魔血気狂竜災禍!!!
183 22/07/14(木)19:10:15 No.949009117
>昔からだけど攻撃上げられるからその分下げてもいいよねみたいな思考なんじゃないかと常に疑ってしまう まあ常時ヒートゲージ背負ってるようなもんだ 昔からだから慣れたが
184 22/07/14(木)19:10:17 No.949009133
響打に属性と同じくらい状態異常乗ればなあ エスピナス笛もっと振り回したい
185 22/07/14(木)19:10:17 No.949009134
まあ本当に欲しいのは狩猟が快適になる移動速度や無敵カウンターなんすがね
186 22/07/14(木)19:10:44 No.949009256
俺はもうメルゼナの琴しか担げねえ
187 22/07/14(木)19:10:51 No.949009291
装備紹介動画とか見て会心系スキル付いてるとがっかりして閉じるんだけど俺が間違ってるのかな
188 22/07/14(木)19:11:16 No.949009423
響打に状態異常エフェクト出るのにほぼ乗らないのはバグだと思ってますよ私は
189 22/07/14(木)19:11:35 No.949009527
回復団子となるかみ笛使って伏魔使ったけど防御がないとちょっと辛い みんな防御上げてる?
190 22/07/14(木)19:11:40 No.949009556
ミノトさん防壁乗っけてくるから仕方なく教官連れて行くけどうるっせえ…
191 22/07/14(木)19:11:41 No.949009570
フエ星人たちに聞きたいんだけど気炎ゲージって集中とか乗ったりするのかい
192 22/07/14(木)19:12:30 No.949009826
集中のスキル説明に書いてあるのが全てだ
193 22/07/14(木)19:12:48 No.949009920
バルファルクは属性アンチだから物理で古の立ち回りをする
194 22/07/14(木)19:12:49 No.949009921
精霊王最強!精霊王最強!
195 22/07/14(木)19:12:50 No.949009928
意外と知られてないのは気炎と攻撃旋律は重複しないってこと
196 22/07/14(木)19:13:10 No.949010026
>回復団子となるかみ笛使って伏魔使ったけど防御がないとちょっと辛い >みんな防御上げてる? 距離3で避けるからいらないって意見も見るけど俺は雑魚だから付ける
197 22/07/14(木)19:13:17 No.949010058
>装備紹介動画とか見て会心系スキル付いてるとがっかりして閉じるんだけど俺が間違ってるのかな 本体の打撃も大事なのは間違いないし良いのでは? とはいえ攻撃と属攻差し置いて会心盛ってたらうーんとはなるかな
198 22/07/14(木)19:13:35 No.949010149
>バルファルクは属性アンチだから物理で古の立ち回りをする 属性笛でやられ無効吹ける笛あるじゃん!
199 22/07/14(木)19:13:47 No.949010210
>集中のスキル説明に書いてあるのが全てだ 乗らないんだね もっと集中して吹いて
200 22/07/14(木)19:14:10 No.949010340
>回復団子となるかみ笛使って伏魔使ったけど防御がないとちょっと辛い >みんな防御上げてる? スロ4が雑に余るから防御7にしてるよ
201 22/07/14(木)19:14:25 No.949010414
集中してなくても名人の演奏ができちまうんだ
202 22/07/14(木)19:14:37 No.949010491
>>回復団子となるかみ笛使って伏魔使ったけど防御がないとちょっと辛い >>みんな防御上げてる? >距離3で避けるからいらないって意見も見るけど俺は雑魚だから付ける 距離3かあ… 防御と距離3で考えてみるか…
203 22/07/14(木)19:14:44 No.949010526
属性が強いのは良いんだけど同じ旋律で別属性の笛が無いからめんどくせえ
204 22/07/14(木)19:14:58 No.949010596
気炎ゲージ上げるのってAからZR演奏攻撃が一番効率いいのかな
205 22/07/14(木)19:15:14 No.949010690
防御面はお団子防護と防御で何とかする
206 22/07/14(木)19:15:17 No.949010703
スロ4防御いいよね 最大まで上げなくてもこれだけでいいかなってなる
207 22/07/14(木)19:15:45 No.949010855
>装備紹介動画とか見て会心系スキル付いてるとがっかりして閉じるんだけど俺が間違ってるのかな メルゼナ付けると雑に弱特3とか付いたりするから...
208 22/07/14(木)19:15:55 No.949010906
笛で翔虫3付けてるけど要らねえなってなってきた
209 22/07/14(木)19:16:02 No.949010952
>属性が強いのは良いんだけど同じ旋律で別属性の笛が無いからめんどくせえ 百竜笛復活しないかなあ 百竜夜行はやりたくないけど
210 22/07/14(木)19:16:21 No.949011060
野良マルチで一乙が起きたらリコーダーに持ち替えてる
211 22/07/14(木)19:16:35 No.949011127
>意外と知られてないのは気炎と攻撃旋律は重複しないってこと この仕様で攻撃旋律の価値が下がったと思う人はいるけどむしろ逆で 攻撃旋律ある笛は気炎を攻撃技としてダウン時まで温存できるけど攻撃旋律ない笛はできる限り気炎回さないと行けず狩猟に余裕がなくなるんだよな
212 22/07/14(木)19:16:45 No.949011179
スラビと響打の組み合わせにしたい
213 22/07/14(木)19:16:45 No.949011183
龍気活性使ってる人いるときは申し訳ねぇな…って思いながら回復旋律吹いてる
214 22/07/14(木)19:17:10 No.949011329
爆音演奏って胸キュン?
215 22/07/14(木)19:17:13 No.949011344
ハンマーと同じで頭狙うことが多いからな… でも俺には股下で肉質無視ダンスしてるのがお似合いさ
216 22/07/14(木)19:17:35 No.949011465
>龍気活性使ってる人いるときは申し訳ねぇな…って思いながら回復旋律吹いてる 気にする必要なくない?
217 22/07/14(木)19:17:55 No.949011574
>笛で翔虫3付けてるけど要らねえなってなってきた 属性メインだと響打維持でいいから今回はいらん 震打はもうマスターの戦いについていけない
218 22/07/14(木)19:17:57 No.949011583
ターゲット外を乗るならスラビと震打どっち当てるのがいいんだろ
219 22/07/14(木)19:18:04 No.949011629
メルゼナ笛が闘技場クエや金玉みたいな研ぐ時間あまりないヤツに雑に持っていけて良いよね
220 22/07/14(木)19:18:32 No.949011765
震打の絶妙な当たらなさにデュエルヴァインの親近感を感じます
221 22/07/14(木)19:18:42 No.949011811
>ターゲット外を乗るならスラビと震打どっち当てるのがいいんだろ 一発で乗れる震打一択
222 22/07/14(木)19:18:50 No.949011857
いらないかもしれないと思いつつ翔虫3ないと手が震える体になってしまったから入れてる
223 22/07/14(木)19:19:22 No.949012035
音珠使うから虫なしじゃいられない
224 22/07/14(木)19:19:45 No.949012149
震打のタクシー性能は高い
225 22/07/14(木)19:19:53 No.949012206
>いらないかもしれないと思いつつ翔虫3ないと手が震える体になってしまったから入れてる 俺たちは次回作にもし虫が無かった場合 虫の居ない世界で生きていくことが出来るのか
226 22/07/14(木)19:20:05 No.949012269
響打が咆哮とかを無視できるし1なの偉いよね 後ろに下がるのだけ偉くないけど
227 22/07/14(木)19:20:58 No.949012569
>音珠使うから虫なしじゃいられない おんたまはそもそもリキャストが早いから蟲なくても響打維持が間に合うぞ
228 22/07/14(木)19:21:22 No.949012695
マルチで一番大事なことは死なないことだから 防御と回復吹く人はえらい 攻撃も偉いけどそんなに討伐時間変わるわけでもねーしな
229 22/07/14(木)19:21:23 No.949012703
>響打が咆哮とかを無視できるし1なの偉いよね >後ろに下がるのだけ偉くないけど 背を向けるのは俺達の得意技じゃないか
230 22/07/14(木)19:21:46 No.949012809
響でA・R2ばっか使ってたけど響打するならA・Xでいいのかな
231 22/07/14(木)19:22:09 No.949012939
チャクラ宙返り便利だよね その後のヒット数が雑に増えて気持ちいいし
232 22/07/14(木)19:22:27 No.949013039
>マルチで一番大事なことは死なないことだから >防御と回復吹く人はえらい >攻撃も偉いけどそんなに討伐時間変わるわけでもねーしな 3乙したら10分以上の損失だという事をみんなもっと知ってほしい
233 22/07/14(木)19:22:35 No.949013075
マガ笛って音の防壁あるからもしかしてマルチじゃ使わないほうがいい?
234 22/07/14(木)19:22:41 No.949013101
どっちかっていうと快適に狩ってもらう面も強いと思うのでスタミナ強化とかも好きでよく担ぐ
235 22/07/14(木)19:22:56 No.949013185
震打はふつうに殴っても火力出ないから仕方なく震打してただけで いまは響打でボコボコにできるからな
236 22/07/14(木)19:23:25 No.949013336
色々詰まったレギオス笛結構便利だと思ってる
237 22/07/14(木)19:24:02 No.949013500
武器着せ替えが欲しい切実に
238 22/07/14(木)19:24:07 No.949013523
>マガ笛って音の防壁あるからもしかしてマルチじゃ使わないほうがいい? 残念ながらうn 音の防壁は格下のモンスなら抵抗を無視して狩れるからマルチでも有用なんだけどね マスターだと事故要素でしかない
239 22/07/14(木)19:24:38 No.949013692
>色々詰まったレギオス笛結構便利だと思ってる 属性さえついてりゃなってずっと思ってる 響打のせいで属性がない笛が物足りなくなってしまう
240 22/07/14(木)19:24:46 No.949013743
震打はせめて外したら即ゴロゴロさせてくれ
241 22/07/14(木)19:24:49 No.949013750
でもやっぱり長く笛使ってきた身としては攻撃が最優先だよなと思う 他に笛担いでる人いたら笑顔で好きな笛を使う
242 22/07/14(木)19:25:02 No.949013805
>装備紹介動画とか見てKO術やスタミナ奪取スキル付いてるとがっかりして閉じるんだけど俺が間違ってるのかな
243 22/07/14(木)19:25:12 No.949013843
音の防壁が足枷になってるのはなんとかしてほしいね 耐えた時9割カットとかにすると強すぎるだろうし難しい
244 22/07/14(木)19:26:10 No.949014172
震え打は2000くらいダメージ出ませんかね
245 22/07/14(木)19:26:17 No.949014207
>色々詰まったレギオス笛結構便利だと思ってる 旋律は嬉しいから属性付いてたらなぁって思う
246 22/07/14(木)19:26:21 No.949014236
>>色々詰まったレギオス笛結構便利だと思ってる >属性さえついてりゃなってずっと思ってる >響打のせいで属性がない笛が物足りなくなってしまう 無理やり響打使うと追撃弱ってなるよね
247 22/07/14(木)19:26:54 No.949014409
音の防壁じゃなくて痛覚麻痺に改名しろ
248 22/07/14(木)19:27:41 No.949014669
レギオス笛持つならメルゼナかルナガロン笛の方がいいんじゃねえかな…
249 22/07/14(木)19:27:44 No.949014687
防壁に軽減効果つけろ