22/07/14(木)12:43:25 ソロモ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1657770205691.jpg 22/07/14(木)12:43:25 No.948910704
ソロモでシコシコ回してるんだけど思ったより使いにくい気がする 水遣い経由だと勇者トークン2~3回しか出せないし守るのがしんどいすぎる
1 22/07/14(木)12:44:43 No.948911113
運命の旅路からだとこいつ立たない?
2 22/07/14(木)12:45:20 No.948911339
書き込みをした人によって削除されました
3 22/07/14(木)12:45:34 No.948911428
なんで勇者トークンを守って戦おうとしてるんだ
4 22/07/14(木)12:46:02 No.948911573
???
5 22/07/14(木)12:46:13 No.948911621
こいつのモンスターいない時にSS出来る条件要らなかっただろって思う
6 22/07/14(木)12:46:37 No.948911745
純勇者なんだろ
7 22/07/14(木)12:47:15 No.948911936
>こいつのモンスターいない時にSS出来る条件要らなかっただろって思う レッドローズ握ってる時に天威龍の代わりになるからないとダメ
8 22/07/14(木)12:47:17 No.948911942
勇者なんてグリフォンたちそうになかったらすぐ蜘蛛になるやつだよ グリフォンいなくなったら蜘蛛になるよ
9 22/07/14(木)12:47:22 No.948911975
こいつは雑に立てて一回無効使えれば嬉しいカードだろと思ったけど純勇者でも組んでるってことか?
10 22/07/14(木)12:47:32 No.948912028
純見かけたな 天岩戸入ってた
11 22/07/14(木)12:48:11 No.948912240
>レッドローズ握ってる時に天威龍の代わりになるからないとダメ 要らなかっただろ
12 22/07/14(木)12:48:20 No.948912274
純勇者組んでるなら勇者トークン守らないと話にならないはまあはいだけど今の環境って何かしらのデッキに勇者出張させるのが普通だからその場合には勇者トークン守る必要ほぼ無いし何なら自分の展開ある程度終わって別なケア要因いるならリンスパに変換して別なモンスター出す場合だってあるぞ
13 22/07/14(木)12:48:24 No.948912298
>純勇者なんだろ マジで頭から抜けてたわ 実在したのか…
14 22/07/14(木)12:49:11 No.948912536
純勇者も別に特段弱かないんだよな 一線で戦えるわけじゃないだけで
15 22/07/14(木)12:49:30 No.948912642
勇者が死んだらリセマラすれば良いだろ
16 22/07/14(木)12:50:11 No.948912826
>純見かけたな >天岩戸入ってた 居座れるようになるのは分かるんだけど自分も動けなくなるの苦しくないのだろうかあれ
17 22/07/14(木)12:50:24 No.948912899
勇者コロシアムのために勇者で戦うデッキ組み立ててるけどマジでケルビーニいないと勇者が安定しねえ
18 22/07/14(木)12:51:31 No.948913220
>>純見かけたな >>天岩戸入ってた >居座れるようになるのは分かるんだけど自分も動けなくなるの苦しくないのだろうかあれ 純なら装備魔法とかそもそもの勇者のステータスが優秀だから展開できなくなった下級同士の殴り合いなら負けないだろ
19 22/07/14(木)12:52:11 No.948913419
勇者トークンは破壊輪で破壊すると2000ダメージ与えられるぞ ちなみにニビルトークンはどれだけ生け贄にしても0だぞ
20 22/07/14(木)12:52:20 No.948913471
魔法罠にもいっぱい並ぶしダンネルに魔導士の力効果も足そうぜ
21 22/07/14(木)12:52:29 No.948913522
>>純勇者なんだろ >マジで頭から抜けてたわ >実在したのか… こういうレス見るたびにテーマコンセプトの敗北を実感する
22 22/07/14(木)12:52:32 No.948913538
純勇者は打点が足りなすぎる
23 22/07/14(木)12:52:35 No.948913557
相手のターンでもSSできるのいいよねいくない
24 22/07/14(木)12:52:58 No.948913676
>純勇者は打点が足りなすぎる 一枚だけじゃなくて複数枚にしてくれや!ってなる
25 22/07/14(木)12:54:58 No.948914283
なんなら純勇者は作ること自体許さないし認めないとまで言われそうだし
26 22/07/14(木)12:55:01 No.948914299
純勇者は出張で良くみる奴ら以外は打点上下させるカードと戦闘破壊や攻撃宣言時の効果しか持ってねえ!ってなるぞ ウォークライ以下だろこれ
27 22/07/14(木)12:55:24 No.948914416
>>純勇者は打点が足りなすぎる >一枚だけじゃなくて複数枚にしてくれや!ってなる 新規で無限に増やせるようになったぜ!
28 22/07/14(木)12:55:25 No.948914422
焔聖騎士ならトークン残す意義もあるし…
29 22/07/14(木)12:55:48 No.948914534
勇者出る前はまさにスレ画みたいな評価だったんだよな つくづく前評判は当てにならない
30 22/07/14(木)12:55:49 No.948914540
>>>純勇者は打点が足りなすぎる >>一枚だけじゃなくて複数枚にしてくれや!ってなる >新規で無限に増やせるようになったぜ! こわい
31 22/07/14(木)12:55:53 No.948914562
純勇者を考えたらそりゃグリフォンライダー位ないとキツイわってなる
32 22/07/14(木)12:56:30 No.948914758
>純勇者を考えたらそりゃグリフォンライダー位ないとキツイわってなる こいつに新規と同じ縛りさえついてればいいコンセプトの弱テーマぐらいにはなったのに
33 22/07/14(木)12:56:43 No.948914828
>純勇者は打点が足りなすぎる トークンとライダーで4000打点もあるから出張だと打点高すぎって言われるくせに純構築だと打点足りなすぎって言われるのか このテーマは異常だな
34 22/07/14(木)12:57:23 No.948915011
>なんなら純勇者は作ること自体許さないし認めないとまで言われそうだし 紙で最近勇者強化カード来ただろ 制約で出張させないようにしてるけどそれでも弱いのはまあはい
35 22/07/14(木)12:58:51 No.948915477
>>純勇者は打点が足りなすぎる >トークンとライダーで4000打点もあるから出張だと打点高すぎって言われるくせに純構築だと打点足りなすぎって言われるのか >このテーマは異常だな 出張すれば4000+αに出来るからな
36 22/07/14(木)12:58:55 No.948915496
幻影勇者で勇者の攻撃力をいかに高めるかって考えてたけどあれこれアークリベリオンの方が打点高くなるな…ってなっちゃってダメ
37 22/07/14(木)12:59:33 No.948915676
ねえこれ旅路だけ手札に来て他何も着てない時はどうすれば…
38 22/07/14(木)13:01:03 No.948916122
>ねえこれ旅路だけ手札に来て他何も着てない時はどうすれば… 純なら死 出張なら他のカードで解決できるかもしれない
39 22/07/14(木)13:01:57 No.948916346
>ねえこれ旅路だけ手札に来て他何も着てない時はどうすれば… 水遣い墓地にぶん投げかな…
40 22/07/14(木)13:01:59 No.948916357
>ねえこれ旅路だけ手札に来て他何も着てない時はどうすれば… 効果発動水使いサーチ即落としじゃダメなのか…?
41 22/07/14(木)13:02:10 No.948916399
>ねえこれ旅路だけ手札に来て他何も着てない時はどうすれば… 旅路張って水使い落として儀使って勇者トークンにドラゴパックつければええ
42 22/07/14(木)13:02:16 No.948916426
純を名乗るなら尚のこと依存度高くなる水遣いへのアクセス考えたらケルビーニはどうしても優先度高くなると思うの
43 22/07/14(木)13:02:29 No.948916478
旅路素引きは召喚権使わずにモンスター一体出せるのと同義だからハリラドン系に出張させる時はむしろありがたい部類
44 22/07/14(木)13:03:15 No.948916663
旅路の手札捨てるのがコストじゃなくて後からの効果なのって水遣い想定だよね
45 22/07/14(木)13:03:23 No.948916693
>純を名乗るなら尚のこと依存度高くなる水遣いへのアクセス考えたらケルビーニはどうしても優先度高くなると思うの そしてレベル3いれないといけないから幻影とかツチノコ入れざるおえないという
46 22/07/14(木)13:04:35 No.948916980
D十二勇者調べてるけどこれ未来龍皇は入れないパターンが主流なのかな 幻影でどうやって4素材アーゼウス立てるか腐心するのがバカらしくなるぐらい単純だ...
47 22/07/14(木)13:05:06 No.948917101
【レベル3】ぐらい寄せたくないけどケルビーニで最低限カバーしたいぐらいの時はどうすればいいの ベイゴマ?
48 22/07/14(木)13:05:10 No.948917119
>純勇者を考えたらそりゃグリフォンライダー位ないとキツイわってなる グリフォンライダー位ないとと言っても誘発ケア以外で頼るとちょっと頼りないと思うライダー
49 22/07/14(木)13:05:25 No.948917203
勇者くんがいるとバウンス出来るじゃん!
50 22/07/14(木)13:07:46 No.948917773
>そしてレベル3いれないといけないから幻影とかツチノコ入れざるおえないという レベル3勇者出来た!
51 22/07/14(木)13:07:47 No.948917775
魔鉱戦士とか外法の騎士とか単独で見るとそこまで酷いってほどじゃないけどテーマ単位で見るとなんとも言えないカードばっかだからなあ
52 22/07/14(木)13:08:14 No.948917884
純勇者でもドラコパックとグリフォンライダーで実質2妨害だぞ?
53 22/07/14(木)13:09:16 No.948918096
>純勇者でもドラコパックとグリフォンライダーで実質2妨害だぞ? ドラコパックはフリチェだった…?
54 22/07/14(木)13:09:23 No.948918123
>純勇者でもドラコパックとグリフォンライダーで実質2妨害だぞ? ドラコバックは妨害にはならないでしょ
55 22/07/14(木)13:09:35 No.948918173
>>純勇者を考えたらそりゃグリフォンライダー位ないとキツイわってなる >グリフォンライダー位ないとと言っても誘発ケア以外で頼るとちょっと頼りないと思うライダー グリフォンライダー+サンダーとかあってもターン帰ってくる気がしない
56 22/07/14(木)13:09:50 No.948918226
紙だと水遣いアラメシアが制限で本格的に純勇者使えないの面白すぎる…
57 22/07/14(木)13:10:03 No.948918278
純ならサンダーなんとか使ってやれよ
58 22/07/14(木)13:10:05 No.948918287
フリチェドラコバックの勇者ギミックは怖すぎる
59 22/07/14(木)13:10:06 No.948918289
ドラコバックが妨害ならライストも妨害だわ
60 22/07/14(木)13:10:20 No.948918346
>D十二勇者調べてるけどこれ未来龍皇は入れないパターンが主流なのかな >幻影でどうやって4素材アーゼウス立てるか腐心するのがバカらしくなるぐらい単純だ... 結界波撃ちます 下級十二獣通常召喚します 効果使わずワイルドボウ出してダイレクトします ライカハマータイグリスドランシア重ねてアーゼウス出します はい6素材
61 22/07/14(木)13:10:36 No.948918407
ロストワールドトークン残して相手にターン渡したら トークンにドラゴバック付けられてなるほどそうなるのか!どうなるんだ…!?と思ったが特別何も起こらなかった
62 22/07/14(木)13:10:39 No.948918417
ドラコパックをなんだと思ってるんだ…
63 22/07/14(木)13:11:04 No.948918520
純勇者にワンフー入れたやつで遊んでるけど勇者からスタート出来ないと何ともならなすぎる…
64 22/07/14(木)13:11:11 No.948918558
魔鉱戦士なんであんなに遅いのっていうのとサンダー使おうにも勇者の打点が物足りない
65 22/07/14(木)13:11:19 No.948918598
>紙だと水遣いアラメシアが制限で本格的に純勇者使えないの面白すぎる… 新規貰って動けるようにはなりそうだろ
66 22/07/14(木)13:11:39 No.948918672
アラメシアに増G撃たれても ドラコバックとグリフォンサーチしてエンドできるのズルすぎるだろ
67 22/07/14(木)13:12:11 No.948918779
十二勇者ってこれたぶん天キいらないよね
68 22/07/14(木)13:13:07 No.948919010
ダンネルとか蝶で打点補助は出来るんだけどね
69 22/07/14(木)13:13:29 No.948919088
勇者がやられてもうちの純勇者には 第二の勇者ゴッドフェニックスギアフリードがいる!!!
70 22/07/14(木)13:13:48 No.948919176
>ダンネルとか蝶で打点補助は出来るんだけどね 足りねえんだよ一枚制限じゃ!
71 22/07/14(木)13:14:47 No.948919379
十二勇者もいいけどヴァレット勇者も強いぞ 考え方は同じ
72 22/07/14(木)13:14:58 No.948919426
お互いに盤面が勇者しかなくて2000の守備を突破できない現象
73 22/07/14(木)13:15:01 No.948919438
>十二勇者ってこれたぶん天キいらないよね 最適な下敷き選べるんだからメイン十二要素で一番強いが? 3枚いらないよねならわからなくもないが
74 22/07/14(木)13:15:15 No.948919490
ダンネルくん勇者トークン本人でも打点上げて…
75 22/07/14(木)13:15:49 No.948919618
理解できるまでよくわかってなかったけどグリフォンは糞カードだけどここで止まっちゃダメなんだよな ここから相手の妨害押しのけて展開するのが強みと理解できたらやっぱ糞だわこいつら収監しろ
76 22/07/14(木)13:15:53 No.948919635
アラマティアとかテセア来たけど純勇者使わせたいならグリフォンライダーレベルの性能に同じ縛り付けたやつもっと用意してくれないと
77 22/07/14(木)13:16:16 No.948919725
旅路の(1)に勇者関連の召喚制限付けていいから相手メインにも発動させてくれない?
78 22/07/14(木)13:16:41 No.948919815
天威勇者ローズだとスレ画の枚数に悩む
79 22/07/14(木)13:16:43 No.948919824
守備2800あるのやりすぎじゃない?
80 22/07/14(木)13:17:31 No.948920021
準勇者って旅路に映ってる謎の知らないゴーレムも採用するの?
81 22/07/14(木)13:17:36 No.948920046
>>十二勇者ってこれたぶん天キいらないよね >最適な下敷き選べるんだからメイン十二要素で一番強いが? >3枚いらないよねならわからなくもないが そうはいっても十二勇者の十二要素なんてアーゼウス作る機械でしかないでしょ 未来龍王とかあんまり入らないなら尚更 天キスタートしてうららとか当てられるより十二の数を増やしたほうがいいかなって
82 22/07/14(木)13:17:39 No.948920059
勇者トークンにダンネルを装備したら折れ竹光なのおかしくない?
83 22/07/14(木)13:17:58 No.948920136
俺が十二勇者使ってる時だけ相手のデッキが壊獣とかなの辞めろ
84 22/07/14(木)13:18:03 No.948920161
>準勇者って旅路に映ってる謎の知らないゴーレムも採用するの? 採用しなきゃ打点が足らんし
85 22/07/14(木)13:18:06 No.948920165
純だとゴミで出張するとクソ強くて結果パーツが規制されて純がもっとゴミになるとかいうOCGの悪い歴史詰め合わせセットみたいな経過
86 22/07/14(木)13:19:26 No.948920488
>天威勇者ローズだとスレ画の枚数に悩む 割と枠キッツキツなデッキだし普通に1枚でいいと思う レベル7自己SS持ちなら雷仙神でもいいし
87 22/07/14(木)13:19:27 No.948920494
天威勇者見てると えっ!勇者もグリフォンも素材にするの!?って驚く てっきり1枚で出せる万能除去としてのコストばかり…
88 22/07/14(木)13:19:45 No.948920568
残すとばかり
89 22/07/14(木)13:20:20 No.948920709
確かにコストになっているが…
90 22/07/14(木)13:20:25 No.948920730
>天威勇者見てると >えっ!勇者もグリフォンも素材にするの!?って驚く >てっきり1枚で出せる万能除去としてのコストばかり… 面が狭いから…
91 22/07/14(木)13:20:28 No.948920747
>天威勇者見てると >えっ!勇者もグリフォンも素材にするの!?って驚く >てっきり1枚で出せる万能除去としてのコストばかり… 両方場に残ってるとトークン出す時邪魔だし...
92 22/07/14(木)13:20:54 No.948920846
一番強いカードのグリフォンの一番強い使い方が誘発ケアって出張でやる仕事なのもかなりアレなところ
93 22/07/14(木)13:21:25 No.948920992
ドラコ以外の装備カード初めてみたけど トークン本人だって勇者トークンなんだから効果あってもいいんじゃ…ってなった
94 22/07/14(木)13:21:39 No.948921044
1枚で召喚権使わずレベル4と7が出るからなぁ…しかもバウンスと無効付き
95 22/07/14(木)13:21:48 No.948921079
勇者グリフォンの構えからバロネスに変身する万能無効破壊リレー
96 22/07/14(木)13:21:51 No.948921090
>ドラコ以外の装備カード初めてみたけど >トークン本人だって勇者トークンなんだから効果あってもいいんじゃ…ってなった 最低保証で300くらいあっても良くない…?とは思う
97 22/07/14(木)13:22:05 No.948921154
出張におけるスレ画の仕事は本命動かす時にうららGニビルケアするのが目的だからな… 本命が自力でケア出来る段階まで来たら後は勇者共々素材だよ
98 22/07/14(木)13:22:20 No.948921212
最終盤面に残すカードとしてのグリフォンは デッキに戻るのが効果だから無効効果にチェーン除去で立ち消え起きるのと 勇者処理されると棒立ちなのとで万能無効としては隙が多い方なんだ
99 22/07/14(木)13:22:28 No.948921242
天威勇者はライダーがバロネスになるからいいけど他のデッキだとライダー素材にしてモンスター無効立てられないと結局誘発ケア出来ないんだよね 難しい
100 22/07/14(木)13:22:43 No.948921299
>ドラコ以外の装備カード初めてみたけど >トークン本人だって勇者トークンなんだから効果あってもいいんじゃ…ってなった このゲームって効果ついてるトークンって存在するっけ?
101 22/07/14(木)13:23:20 No.948921448
>天威勇者はライダーがバロネスになるからいいけど他のデッキだとライダー素材にしてモンスター無効立てられないと結局誘発ケア出来ないんだよね ごめんちょっと何言ってるかわかんないや
102 22/07/14(木)13:23:24 No.948921468
>天威勇者見てると >えっ!勇者もグリフォンも素材にするの!?って驚く >てっきり1枚で出せる万能除去としてのコストばかり… それらの一番の役割はニビルケアだからな バロネスや・S・出せるようになったらお役御免だよ
103 22/07/14(木)13:24:01 No.948921643
幻影だとたまにブリがダインにドラコ付けてバウンスしている
104 22/07/14(木)13:24:14 No.948921706
>>ドラコ以外の装備カード初めてみたけど >>トークン本人だって勇者トークンなんだから効果あってもいいんじゃ…ってなった >このゲームって効果ついてるトークンって存在するっけ? ダンネルとかが勇者本人をカウントしてくれないって話だと思うけどそれはそれとしてトークンは効果もたないね 相剣みたいに出す側のカードが制約付けてたりするけど
105 22/07/14(木)13:24:50 No.948921855
トークン自体はバニラだけど 出すカードの効果が付与されていることはある
106 22/07/14(木)13:25:06 No.948921923
天威にグリフォン複数いれると素材に使った後もまた使えるし初動にもなるから思ったよりは悪くないな…
107 22/07/14(木)13:25:11 No.948921936
十二勇者の十二要素ってロンギヌス打たれても1妨害残せるのと後攻でチェーンブロック組まずにアーゼウス作れるのが採用理由でしょ サラブレードの効果使えないんだし天キ抜いて十二獣数を増やしたほうがいいって意見は理にかなってそうだけどね
108 22/07/14(木)13:25:14 No.948921952
>>ドラコ以外の装備カード初めてみたけど >>トークン本人だって勇者トークンなんだから効果あってもいいんじゃ…ってなった >このゲームって効果ついてるトークンって存在するっけ? おじゃまみたいにダメージくらうやつとか…
109 22/07/14(木)13:25:29 No.948922034
トークンは全部バニラだけどトークンに効果を持たせる効果はわりとある
110 22/07/14(木)13:25:39 No.948922066
天威の場合は勇者残ってると展開の邪魔になるからどかすだけで 他は普通に残りのEX含む4面でガチャガチャ動かすだけだよ
111 22/07/14(木)13:25:58 No.948922161
>ごめんちょっと何言ってるかわかんないや 勇者をリンクスパイダーにしないとリンク足りないとかの状態になると二ビルへのガードを結局下げてしまうのが難しいなと思ったよ
112 22/07/14(木)13:26:23 No.948922256
>トークン自体はバニラだけど >出すカードの効果が付与されていることはある 旅路の戦闘破壊無効効果忘れがち
113 22/07/14(木)13:26:31 No.948922297
ドランシアグリフォンって並んでもあんまり圧力ないなってなる
114 22/07/14(木)13:27:08 No.948922452
勇者!ハリラドン!ブンボーグ001の蘇生する場所がねえ!!!
115 22/07/14(木)13:27:10 No.948922463
ギャラトマの素材になってくれるけどそうなると一瞬ガード空くよねとかそういう話か
116 22/07/14(木)13:27:14 No.948922481
古狸三太夫が出す古狸トークンも実質アバターだけどトークン自体はバニラ扱いだからな
117 22/07/14(木)13:27:28 No.948922535
>ドランシアグリフォンって並んでもあんまり圧力ないなってなる そこにプラスしてスロット多い分誘発で戦うデッキだから…
118 22/07/14(木)13:27:40 No.948922584
>ドランシアグリフォンって並んでもあんまり圧力ないなってなる そもそもドランシアが特に強いと思えない
119 22/07/14(木)13:27:41 No.948922590
一周回ってとりあえず追加でリンク素材か運が良ければ盾になってくれる高レベルモンスターとしてスレ画だけ突っ込んで運用するのもアリな気がして来た
120 22/07/14(木)13:28:07 No.948922692
>>ドランシアグリフォンって並んでもあんまり圧力ないなってなる >そもそもドランシアが特に強いと思えない じゃあモルモラットと会局とブルホーン無制限にしてもいいか…
121 22/07/14(木)13:28:20 No.948922756
>ドランシアグリフォンって並んでもあんまり圧力ないなってなる せきしょうバロネスくらいの強さだと思う 流石にハリラドンと比べると酷だけどその分安定性が高いから
122 22/07/14(木)13:28:41 No.948922855
>じゃあモルモラットと会局とブルホーン無制限にしてもいいか… 起きて寝言を言うな
123 22/07/14(木)13:29:02 No.948922950
ドランシア単体の性能よりもあんな簡単にフリチェ破壊立つのは許されない
124 22/07/14(木)13:29:08 No.948922984
ドランシアはそんなに強くないのは事実だけど ドランシアが出てくるまでほぼ妨害不可能なのは強いんだ
125 22/07/14(木)13:29:17 No.948923019
並べられるときはドランシア踏み台にしてでもアナコンダデスフェニまで行った方がやっぱりいいかな
126 22/07/14(木)13:29:19 No.948923029
会局モルモどっちかは返していい ブルは駄目
127 22/07/14(木)13:29:52 No.948923158
アラメシアと十二獣が揃ってるなら多少リスクあってもデスフェニまで行きたいな
128 22/07/14(木)13:30:02 No.948923198
十二勇者って先行はドランシア出した方がいいのそれとも龍王?
129 22/07/14(木)13:30:03 No.948923204
十二とかマジェスペクターはそもそもコンセプトからしてイカれてると思う
130 22/07/14(木)13:30:04 No.948923206
結局準制限でそんなに安定性もない気がする
131 22/07/14(木)13:30:04 No.948923207
ブルホーンは強い弱い以前に見た目がクソ 帰ってきてほしいと微塵も思えないようなイラスト
132 22/07/14(木)13:30:10 No.948923223
天威勇者ローズ竜星水晶幻獣機 こいつら純だと弱いの?
133 22/07/14(木)13:30:18 No.948923261
>並べられるときはドランシア踏み台にしてでもアナコンダデスフェニまで行った方がやっぱりいいかな まあアナコンダ止められちゃう場合もあるからそこは諸説あり
134 22/07/14(木)13:30:58 No.948923413
>天威勇者ローズ竜星水晶幻獣機 >こいつら純だと弱いの? 純幻獣機組んでみろ トぶぞ
135 22/07/14(木)13:31:02 No.948923426
>並べられるときはドランシア踏み台にしてでもアナコンダデスフェニまで行った方がやっぱりいいかな そもそもデスフェニがドランシアより強いからそりゃその方がいいだろ
136 22/07/14(木)13:31:10 No.948923454
>並べられるときはドランシア踏み台にしてでもアナコンダデスフェニまで行った方がやっぱりいいかな 結局は手札が増えないのが致命的なんだよね十二獣も勇者も 2ドローありがたい…
137 22/07/14(木)13:31:14 No.948923464
じゃあドランシア複数枚使わせろよ モルモ会局解禁よりセーフだろ
138 22/07/14(木)13:31:15 No.948923467
>十二勇者って先行はドランシア出した方がいいのそれとも龍王? そりゃ龍王出せる状態なら出したほうがいいよ
139 22/07/14(木)13:31:25 No.948923495
>天威勇者ローズ竜星水晶幻獣機 >こいつら純だと弱いの? 見事にめちゃくちゃ弱いやつ並べてきたな…
140 22/07/14(木)13:31:30 No.948923515
デスドルトーと雷親父だとどっちが良いの?
141 22/07/14(木)13:31:40 No.948923552
天威勇者が1番勇者上手く使ってない?
142 22/07/14(木)13:31:40 No.948923554
>並べられるときはドランシア踏み台にしてでもアナコンダデスフェニまで行った方がやっぱりいいかな デッキからゴミ減らせるし2ドローもできるからね
143 22/07/14(木)13:31:56 No.948923622
>まあアナコンダ止められちゃう場合もあるからそこは諸説あり その為のスレ画だろ!?
144 22/07/14(木)13:32:19 No.948923727
>>十二勇者って先行はドランシア出した方がいいのそれとも龍王? >そりゃ龍王出せる状態なら出したほうがいいよ そりゃあそうか…
145 22/07/14(木)13:32:28 No.948923766
純天威って竜星シンクロも汎用幻龍もラドンも使っちゃだめ?
146 22/07/14(木)13:32:43 No.948923813
着地点か経路に難点があるテーマ同士が寄り添って強くなるのいいよね…
147 22/07/14(木)13:32:48 No.948923839
>天威勇者が1番勇者上手く使ってない? 天威というかローズ部分とグリフォンの噛み合いが良過ぎる
148 22/07/14(木)13:33:11 No.948923919
龍皇は硬いし当然強いんだけどエクストラ圧迫がちょっと難しい
149 22/07/14(木)13:33:18 No.948923938
>並べられるときはドランシア踏み台にしてでもアナコンダデスフェニまで行った方がやっぱりいいかな デスフェニのほうがいいしそれでいい どうしてもドランシア出したいならラム使って次ターンドランシア出して素材補給とか好き放題すればいい
150 22/07/14(木)13:33:26 No.948923971
>着地点か経路に難点があるテーマ同士が寄り添って強くなるのいいよね… 幻竜の絆を象徴するテーマ天威勇者
151 22/07/14(木)13:33:38 No.948924007
>>まあアナコンダ止められちゃう場合もあるからそこは諸説あり >その為のスレ画だろ!? 勇者トークンリンスパにした時点でもうダメでは つってもバロネス出さん限りいずれにせよアナコンダは無効にされるしバロネスいてもアナコンダに飛んでくる誘発1枚無効にしてバニラになるから妨害数だけ見ればトントンだけど
152 22/07/14(木)13:33:38 No.948924011
寄り添うと言えば聞こえはいいが実態はキメラ…
153 22/07/14(木)13:33:40 No.948924016
>>天威勇者が1番勇者上手く使ってない? >天威というかローズ部分とグリフォンの噛み合いが良過ぎる 天威と組み合わせてギャラクシーもかみ合いいいし…
154 22/07/14(木)13:33:41 No.948924023
>天威勇者が1番勇者上手く使ってない? 盤面に勇者もグリフォンも残らないのを上手く使うというならそうだね
155 22/07/14(木)13:33:51 No.948924058
ドランシアは使われるとクソだが使う側になると表側限定なのが微妙に使いづらい
156 22/07/14(木)13:33:59 No.948924087
勇者を強く使ってるのが天威で勇者を上手く使ってるのがケルビーニ系
157 22/07/14(木)13:34:03 No.948924100
幻影勇者は水遣いがレベル3なの活かしてて天威勇者はグリフォンがレベル7なのを活かしてる
158 22/07/14(木)13:34:30 No.948924205
>>天威勇者が1番勇者上手く使ってない? >盤面に勇者もグリフォンも残らないのを上手く使うというならそうだね 失礼な 下振れ展開の時に勇者トークンとドラコバックは残るだろ
159 22/07/14(木)13:35:16 No.948924399
>幻影勇者は水遣いがレベル3なの活かしてて天威勇者はグリフォンがレベル7なのを活かしてる 十二勇者はどっちも活かしていないが強いので入れている
160 22/07/14(木)13:35:32 No.948924462
>ドランシアは使われるとクソだが使う側になると表側限定なのが微妙に使いづらい 使い始めの頃バックをエンド割りしようとして自爆したわ…
161 22/07/14(木)13:35:55 No.948924547
>勇者トークンリンスパにした時点でもうダメでは ドランシアでドラコパック割って(戻ってくる)素材落としてライカで素材蘇生からのアナコンダじゃないの?これなら勇者サイド減らさず展開できると思うけど
162 22/07/14(木)13:35:56 No.948924553
ケルビーニはコストで墓地送りにするの作ったやつの頭がおかしすぎる…
163 22/07/14(木)13:36:02 No.948924575
十二勇者はロンギが深く刺さらないってメリットあるでしょ
164 22/07/14(木)13:36:50 No.948924736
>十二勇者はどっちも活かしていないが強いので入れている 正直十二勇者は天威や幻影に勝てるところないよね ただ脳死で使えるから使ってるだけ
165 22/07/14(木)13:37:02 No.948924771
>勇者トークンリンスパにした時点でもうダメでは >つってもバロネス出さん限りいずれにせよアナコンダは無効にされるしバロネスいてもアナコンダに飛んでくる誘発1枚無効にしてバニラになるから妨害数だけ見ればトントンだけど 勇者展開出来てればドランシアの的はあるから2体並べられるんじゃ…
166 22/07/14(木)13:37:04 No.948924779
天威勇者にバリケイドいる?
167 22/07/14(木)13:37:33 No.948924902
>天威勇者にバリケイドいる? いる
168 22/07/14(木)13:37:33 No.948924903
>十二勇者はどっちも活かしていないが強いので入れている あれはカード1枚から出せるパワーの足し算みたいなデッキだから… 1+1を3にするのが幻影とか天威で1+1+1を作るのが十二みたいな…
169 22/07/14(木)13:37:41 No.948924938
>十二勇者はロンギが深く刺さらないってメリットあるでしょ アトラクターもそんなに困らないからそこもいい
170 22/07/14(木)13:37:46 No.948924963
>ドランシアでドラコパック割って(戻ってくる)素材落としてライカで素材蘇生からのアナコンダじゃないの?これなら勇者サイド減らさず展開できると思うけど そんな面倒な事するなら天威使えばいいのに
171 22/07/14(木)13:37:47 No.948924964
>天威勇者にバリケイドいる? 展開の都合上邪魔な勇者トークンを変換してラドンにしたりできるのでいる
172 22/07/14(木)13:37:50 No.948924982
天威は気軽に勇者素材捨てるのが惜しい 相手が誘発重ね引きしてたら防げん
173 22/07/14(木)13:37:52 No.948924987
幻影勇者のケルビーニとリヴァイで水遣いちゃんグルグルできるとシナジーあるなって気持ちになる
174 22/07/14(木)13:38:22 No.948925100
>そんな面倒な事するなら天威使えばいいのに 面倒…面倒?
175 22/07/14(木)13:38:22 No.948925104
>>ドランシアでドラコパック割って(戻ってくる)素材落としてライカで素材蘇生からのアナコンダじゃないの?これなら勇者サイド減らさず展開できると思うけど >そんな面倒な事するなら天威使えばいいのに 遊戯王やってないのバレるからもう喋らない方がいいよ
176 22/07/14(木)13:38:30 No.948925141
>天威勇者にバリケイドいる? バリラドンする
177 22/07/14(木)13:38:40 No.948925190
>天威勇者にバリケイドいる? 妨害された時に立てて墓地のジェットロン戻して無理やりラドン成立できるからいる
178 22/07/14(木)13:38:47 No.948925211
>>ドランシアでドラコパック割って(戻ってくる)素材落としてライカで素材蘇生からのアナコンダじゃないの?これなら勇者サイド減らさず展開できると思うけど >そんな面倒な事するなら天威使えばいいのに この程度で面倒なら天威も面倒だろ
179 22/07/14(木)13:38:50 No.948925223
>>十二勇者はどっちも活かしていないが強いので入れている >正直十二勇者は天威や幻影に勝てるところないよね >ただ脳死で使えるから使ってるだけ 十二勇者は幻影みたいに素材5ロンゴミも出ないし天威みたいに相手の手札枚数を上回る妨害を並べることもできないからなー 安さしか利点ないよあれ
180 22/07/14(木)13:38:54 No.948925239
>そんな面倒な事するなら天威使えばいいのに どんな形でも十二獣使ったことない人しか言えないセリフだよそれ…
181 22/07/14(木)13:38:58 No.948925251
>天威は気軽に勇者素材捨てるのが惜しい >相手が誘発重ね引きしてたら防げん 普通は防げないんだよ豚野郎
182 22/07/14(木)13:39:03 No.948925278
ハリラドンのバリケイドベルグは使わないと良さがわからない セフィラではハリ残しまで視野に入って大変お世話になった
183 22/07/14(木)13:39:35 No.948925393
>十二勇者は幻影みたいに素材5ロンゴミも出ないし天威みたいに相手の手札枚数を上回る妨害を並べることもできないからなー >安さしか利点ないよあれ 今の幻影でロンゴミって本当にやってないんだな…
184 22/07/14(木)13:39:59 No.948925489
>そんな面倒な事するなら天威使えばいいのに こんなん十二獣では基本だろ この程度もできないなら天威なんてもっと無理だろ
185 22/07/14(木)13:39:59 No.948925491
ラドンに無効当てられたらバリケイドからもう一回ラドンだすとかたまにする
186 22/07/14(木)13:40:05 No.948925520
del入れやすくて助かる
187 22/07/14(木)13:40:09 No.948925540
十二勇者は簡単なのと今の環境へのメタがあまり刺さらないのが良いところ 純粋なスペックは負けてると思うけどメタカードを躱せるのがかなりでかい
188 22/07/14(木)13:40:17 No.948925577
ふわん幻影勇者を詰ませられるってことで積極的に採用されているロンギが全く通らないってのと メインデッキに必要な枚数が少ないから手札誘発を多めに採用できるって強さがあるじゃん 妨害数しか見えてないのか
189 22/07/14(木)13:40:32 No.948925623
後攻0ターン目にホップイヤーとスレ画がいたら8シンクロ出せるのすごい
190 22/07/14(木)13:40:45 No.948925685
>>十二勇者は幻影みたいに素材5ロンゴミも出ないし天威みたいに相手の手札枚数を上回る妨害を並べることもできないからなー >>安さしか利点ないよあれ >今の幻影でロンゴミって本当にやってないんだな… 紙の幻影勇者は出ないけどMDの幻影勇者は普通にロンゴミ使うよ なぜならあれはサイドチェンジで対策できない特殊勝利カードだから
191 22/07/14(木)13:40:49 No.948925700
>ラドンに無効当てられたらバリケイドからもう一回ラドンだすとかたまにする ラドンってターン1じゃないのか! ってなるなった
192 22/07/14(木)13:41:05 No.948925762
>十二勇者は簡単なのと今の環境へのメタがあまり刺さらないのが良いところ >純粋なスペックは負けてると思うけどメタカードを躱せるのがかなりでかい 11期の十二獣って昔からこんな感じだよね 不利対面をメタカードで埋め合わせて戦ってる
193 22/07/14(木)13:41:34 No.948925896
>後攻0ターン目にホップイヤーとスレ画がいたら8シンクロ出せるのすごい ホップイヤーとグリフォンって合計9じゃないの?
194 22/07/14(木)13:41:49 No.948925961
ロンゴミを出しやすくするためのレベル3出張と勇者で何枠取るつもりだ…?
195 22/07/14(木)13:41:57 No.948925995
>ホップイヤーとグリフォンって合計9じゃないの? 9でした……
196 22/07/14(木)13:42:27 No.948926113
>>ホップイヤーとグリフォンって合計9じゃないの? >9でした…… 仙々立てようぜ!
197 22/07/14(木)13:42:43 No.948926166
>>>ホップイヤーとグリフォンって合計9じゃないの? >>9でした…… >仙々立てようぜ! それはキレそうになるな…
198 22/07/14(木)13:42:52 No.948926200
相手ターンに出したい9シンクロなんかあったけ
199 22/07/14(木)13:43:08 No.948926263
ロンゴミ出すやつもいるにはいる でも入れないタイプのが多いかな
200 22/07/14(木)13:43:12 No.948926282
後攻0ターン目に仙々立てるだけで結構な数の相手は憤死すると思う
201 22/07/14(木)13:43:24 No.948926334
手札誘発を多めに採用できるから構築次第で対面有利を取りたい相手を選べるのが十二の強みでしょ 幻影より弱いとか言ってる人は十二使ったこと無さそう
202 22/07/14(木)13:43:27 No.948926353
省スペースで済むから勇者ハリダグザバロネスしたいなって思ってる 勇者だしながらハリを立てるのって意外と難しいね…ハリは1枚だから初動だらけにしても2枚目以降が困るし
203 22/07/14(木)13:43:46 No.948926428
>後攻0ターン目に仙々立てるだけで結構な数の相手は憤死すると思う 今だと相手のドラコバックになすすべ無さすぎない?
204 22/07/14(木)13:44:04 No.948926497
ホップイヤー先行で握っててもグリフォン使い終わった勇者をハンデスに使えるからいいよね
205 22/07/14(木)13:44:20 No.948926564
最初勇者が主食クラスかと思っていたが今ならこいつ漬物なんだな…
206 22/07/14(木)13:45:24 No.948926837
>相手ターンに出したい9シンクロなんかあったけ 紙だと最近高級ナイアルラが来たよ
207 22/07/14(木)13:46:09 No.948927041
>>相手ターンに出したい9シンクロなんかあったけ >紙だと最近高級ナイアルラが来たよ ありゃシンクロじゃなくてエクシーズだ
208 22/07/14(木)13:46:17 No.948927079
>>相手ターンに出したい9シンクロなんかあったけ >紙だと最近高級ナイアルラが来たよ あれランク9だろ!?
209 22/07/14(木)13:47:55 No.948927500
十二勇者だと水遣いって手札からポイする以上の使い道特にないっけ
210 22/07/14(木)13:49:14 No.948927832
>十二勇者だと水遣いって手札からポイする以上の使い道特にないっけ アラメシアと一緒に引いてて余ったらアナコンダの素材にできる
211 22/07/14(木)13:49:29 No.948927902
>十二勇者だと水遣いって手札からポイする以上の使い道特にないっけ 精々アナコンダの素材にするくらいじゃない?
212 22/07/14(木)13:50:48 No.948928204
やはり…勇者GSか!?
213 22/07/14(木)13:51:15 No.948928314
>十二勇者だと水遣いって手札からポイする以上の使い道特にないっけ デスフェニ水遣い勇者グリフォンで8000削ることがたまーにある程度
214 22/07/14(木)13:52:22 No.948928580
>デスフェニ水遣い勇者グリフォンで8000削ることがたまーにある程度 これ決まると気持ちいいよね…
215 22/07/14(木)13:54:00 No.948928999
今週中にでもせめて勇者セット制限くらいにならんかな それかアナコンダとハリ禁止
216 22/07/14(木)13:54:53 No.948929226
MDだとVFDは禁止にならなそうかい?
217 22/07/14(木)13:55:08 No.948929290
>今週中にでもせめて勇者セット制限くらいにならんかな >それかアナコンダとハリ禁止 流石に出したばっかのカードさらに制限にしたら顰蹙買うだろ ハリ禁止は良いけど
218 22/07/14(木)13:55:28 No.948929361
グリフォン風属性だから風の結界像立てられても殴り倒せるの地味にありがたい
219 22/07/14(木)13:55:54 No.948929467
>流石に出したばっかのカードさらに制限にしたら顰蹙買うだろ >ハリ禁止は良いけど でもDCGの利点ってそれくらい思い切りの良さとフットワークの軽さなんじゃねぇかな…
220 22/07/14(木)13:56:32 No.948929637
>MDだとVFDは禁止にならなそうかい? 猛威を振るったサイド戦がないからセーフ…なのかなぁ…
221 22/07/14(木)13:56:40 No.948929680
>デスフェニ水遣い勇者グリフォンで8000削ることがたまーにある程度 伝説のチーム勇者だ!
222 22/07/14(木)13:56:49 No.948929725
最強の純勇者決定戦!(半ギレ)
223 22/07/14(木)13:56:52 No.948929744
運営がDCGの利点を理解してたらこんな環境にはなってないので…
224 22/07/14(木)13:57:43 No.948929941
>でもDCGの利点ってそれくらい思い切りの良さとフットワークの軽さなんじゃねぇかな… どんなDCGでも発売してすぐのカードを短期間で更に制限です!はやんねえだろ…
225 22/07/14(木)13:58:40 No.948930187
>どんなDCGでも発売してすぐのカードを短期間で更に制限です!はやんねえだろ… まあ普通のDCGはそもそも性能ナーフで調整するからな
226 22/07/14(木)13:59:41 No.948930442
紙と並行してるからエラッタができないと言うパターンだとMTGAのあれやこれやはあるけど…
227 22/07/14(木)14:00:16 No.948930578
準制限は大して意味ねえんだなって思う
228 22/07/14(木)14:00:53 No.948930719
今の暴れ具合ならふわんの方が制限かかりそう
229 22/07/14(木)14:01:19 No.948930832
幻影勇者デスフェニのデッキバランス取るの難しい! 欲張りになって事故率がドンドン上がっちゃう!!!
230 22/07/14(木)14:01:24 No.948930862
紙があるからナーフですぐって調整できないんだよね ちゃんと縛り入れたり名称ターン1入れれば禁止解除できるカードとかいっぱいあるだろうに
231 22/07/14(木)14:02:34 No.948931150
MTGAは細かくフォーマット分けてエラッタしてるけど遊戯王はそういうのないからな…ないよね?
232 22/07/14(木)14:02:36 No.948931155
>最強の純勇者決定戦!(半ギレ) せめて外法とDABLの新規来てからじゃないと辛い
233 22/07/14(木)14:03:56 No.948931503
いくら顰蹙買おうが勇者とデスフェニ出張セットははよ規制しろと思うよ
234 22/07/14(木)14:04:50 No.948931728
>幻影勇者デスフェニのデッキバランス取るの難しい! >欲張りになって事故率がドンドン上がっちゃう!!! G,墓穴,ブーツ,グリフォン,フューデスみたいな手札になってデスフェニエンド率すごいんだけど構築が間違ってるのかな…? そんなもんなのかな
235 22/07/14(木)14:06:39 No.948932149
>G,墓穴,ブーツ,グリフォン,フューデスみたいな手札になってデスフェニエンド率すごいんだけど構築が間違ってるのかな…? >そんなもんなのかな 他の横並びのデッキには辛いとはいえ2妨害立てれる手札を事故扱いすんな!
236 22/07/14(木)14:10:19 No.948933021
勇者ワンフーは実質純勇者ってことにしませんか?
237 22/07/14(木)14:11:22 No.948933308
十二D勇者は前盤面しか妨害置けないし後続も手札に来てるのをお祈りするしかない上にダブついてディバインも活かしにくいので幻影の方が強いというかそもそもあんま強くないなと思いました
238 22/07/14(木)14:12:50 No.948933678
>いくら顰蹙買おうが勇者とデスフェニ出張セットははよ規制しろと思うよ デスフェニは来るだろうなもう充分暴れたし
239 22/07/14(木)14:14:20 No.948934058
幻影と天威組めない奴の妥協デッキでしか無いから
240 22/07/14(木)14:16:16 No.948934551
純勇者が紙束とか言われてるけど出張した混成デッキがあまりに強すぎるだけの話で正直準環境未満の生半可なデッキよりは強いんじゃないかと感じて泣きそうです
241 22/07/14(木)14:17:38 No.948934866
>G,墓穴,ブーツ,グリフォン,フューデスみたいな手札になってデスフェニエンド率すごいんだけど構築が間違ってるのかな…? >そんなもんなのかな どんなに悪くてもデスフェニエンドが堅いってのが売りなのに最大盤面で比較されてもバカじゃねえのとしか
242 22/07/14(木)14:18:06 No.948934979
>G,墓穴,ブーツ,グリフォン,フューデスみたいな手札になってデスフェニエンド率すごいんだけど構築が間違ってるのかな…? この手札そんなに悪くないと思う デスフェニ霧剣+墓穴Gあればそこそこ止まるし返しのドローで何とかなる
243 22/07/14(木)14:19:43 No.948935417
一番やばい手札はデスフェニ素材+うらら+抹殺+墓穴+一滴 みたいなやつだと思う
244 22/07/14(木)14:20:33 No.948935638
>一番やばい手札はデスフェニ素材+うらら+抹殺+墓穴+一滴 >みたいなやつだと思う 言ってて虚しくないかそれ…
245 22/07/14(木)14:20:34 No.948935642
妥協でも展開できる時点で相当マシという認識はあったほうがいい
246 22/07/14(木)14:20:35 No.948935652
>純勇者が紙束とか言われてるけど出張した混成デッキがあまりに強すぎるだけの話で正直準環境未満の生半可なデッキよりは強いんじゃないかと感じて泣きそうです アラメシアにさえアクセスできたら勇者とグリフォンと装備は並ぶけど…
247 22/07/14(木)14:21:05 No.948935784
>妥協でも展開できる時点で相当マシという認識はあったほうがいい 電脳くんよく何もせずターンどうぞ…するからね
248 22/07/14(木)14:21:38 No.948935925
>アラメシアにさえアクセスできたら勇者とグリフォンと装備は並ぶけど… だから純勇者でも紙束扱いされるようなもんじゃないってことでしょ
249 22/07/14(木)14:21:50 No.948935952
純勇者ちょっと遊んでたけどスキドレ貼って装備しまくった勇者で殴るみたいな動きになったな… 蝶で攻撃力下げると2000ライン意外と突破されない
250 22/07/14(木)14:22:20 No.948936071
なんかいたなぁ相剣は汎用詰めないといけないから事故率上がって弱いとか言うやつ…
251 22/07/14(木)14:22:49 No.948936178
グリフォン自体は2枚使って立つ万能妨害でしかないからなあ 問題は横に立つ奴ら
252 22/07/14(木)14:23:37 No.948936367
>純勇者ちょっと遊んでたけどスキドレ貼って装備しまくった勇者で殴るみたいな動きになったな… >蝶で攻撃力下げると2000ライン意外と突破されない サポートカード間でサーチ飛ばしまくるし一枚ごとに書かれてる内容がわりと頭おかしいから立ち上がりわりと速くて揃うと強いんだよな… スキドレ引けるかどうかが運なだけで
253 22/07/14(木)14:25:01 No.948936669
他の構築だとヴァレルソード積んでる人多いけど個人的にはアークリベリオンの方が使いやすいし強い
254 22/07/14(木)14:27:22 No.948937224
アーリベは枠さえ有ればね 二体から並ぶのは強いけど
255 22/07/14(木)14:32:01 No.948938398
>スキドレ引けるかどうかが運なだけで あと使ってて思ったのが永続罠複数貼るとだいぶ動きづらいなって… 基本的に旅路+装備2枚くらい出すから枠がね…
256 22/07/14(木)14:32:15 No.948938457
ヴァレソは1枠しか使わないのが本当に強いところだから そこで被らないかぎりは現役よ
257 22/07/14(木)14:32:34 No.948938531
十二勇者というか実際はアーゼウスアナコンダ勇者だな…
258 22/07/14(木)14:36:22 No.948939497
>どんなに悪くてもデスフェニエンドが堅いってのが売りなのに最大盤面で比較されてもバカじゃねえのとしか 混ざっても幻影なんだからケルビーニぐらいは確実に立つと思ってたんだけど違うんだね バカじゃねぇのは傷つくからやめて
259 22/07/14(木)14:38:21 No.948939974
>混ざっても幻影なんだからケルビーニぐらいは確実に立つと思ってたんだけど違うんだね >バカじゃねぇのは傷つくからやめて ごめんね でもフューデスから出るデスフェニはバカだから使い手も連帯責任負えばいいと思う
260 22/07/14(木)14:38:29 No.948940003
>グリフォン自体は2枚使って立つ万能妨害でしかないからなあ >問題は横に立つ奴ら 召喚したら1枚でいいぞ
261 22/07/14(木)14:39:04 No.948940139
>でもフューデスから出るデスフェニはバカだから使い手も連帯責任負えばいいと思う そうだね…
262 22/07/14(木)14:39:30 No.948940238
「最低でもデスフェニ」でいいんだったら十二でいいや感がある