虹裏img歴史資料館

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22/07/13(水)22:56:11 毎日300... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1657720571052.jpg 22/07/13(水)22:56:11 No.948773251

毎日3000文字更新できる人が羨ましい

1 22/07/13(水)22:58:03 No.948774062

極限までスリムにしても3000文字の中に一話分の見どころを落とし込める気がしない…

2 22/07/13(水)22:58:51 No.948774415

執筆速度は正直努力した人だと思う 俺には無理だ

3 22/07/13(水)22:59:34 No.948774767

「」知っているか 二次裏で一日何文字書いているか 二次裏をやめたら小説を何文字書けるのか 知っているか「」

4 22/07/13(水)23:00:43 No.948775369

>二次裏をやめたら小説を何文字書けるのか >俺には無理だ

5 22/07/13(水)23:01:18 No.948775604

数年前は出来てたが今はさっぱりだ 当時の執筆速度が欲しい

6 22/07/13(水)23:01:57 No.948775880

>「」知っているか >二次裏で一日何文字書いているか だいたい500文字以内だと思う 見てる時間の方が長い…

7 22/07/13(水)23:02:05 No.948775940

毎日3000文字更新できるって事はそれ以上に書きたいネタが湧いて出てくるって事だ それが羨ましい

8 22/07/13(水)23:03:02 No.948776362

書く意欲はあるけど展開と設定と描写が出て来なくてまごつくわ

9 22/07/13(水)23:03:51 No.948776724

3行以内に収めるから大した練習にもならなかろう

10 22/07/13(水)23:06:04 No.948777721

以前ここで力に代償を伴う系はスルーされる原因だから止めとけと聞いたけど その理由を聞く前にスレが落ちてしまって結局聞けず終いだったので今ちょっと尋ねたい 書こうとしてるのがアイテムを使うと代償がある系の話なんで気になるんだ

11 22/07/13(水)23:08:43 No.948778883

ハメ祭りの次はなろうがまた立ち出したか

12 22/07/13(水)23:10:18 No.948779556

カッコいい戦闘が書けないと思ってるんだけどカッコいい戦闘って何なんだ 訳が分からなくなってきた…

13 22/07/13(水)23:10:23 No.948779578

そのスレは見てないけど例えば3回使ったら死ぬ剣を拾ったとして 主人公がさっくり3回使って死ぬ話は面白いか?逆に出し惜しみしたら?使っても死ななかったら? と考えると作者と読者の温度差が生まれやすいとは思う

14 22/07/13(水)23:10:45 No.948779735

>カッコいい戦闘が書けないと思ってるんだけどカッコいい戦闘って何なんだ >訳が分からなくなってきた… カッコイイ戦闘の作品をパクっ……参考にする

15 22/07/13(水)23:12:29 No.948780508

>そのスレは見てないけど例えば3回使ったら死ぬ剣を拾ったとして >主人公がさっくり3回使って死ぬ話は面白いか?逆に出し惜しみしたら?使っても死ななかったら? 『「7回しか使えない剣」を出したときはみんなにそれで大丈夫なの!?と聴かれました』 『でもそれっていかに「8回目」を出すのかってことだと思うんですよ』

16 22/07/13(水)23:14:12 No.948781189

力を使う事による代償がある系はな スマイルプリキュアとかがわかりやすいと思うんだよ 必殺技に制限があるやつだったけどいつのまにかその制限ほぼ無くなってた つまり短編ならともかく中~長編では非常に扱いづらいしあんまあっても面白くないんだそういうの

17 22/07/13(水)23:14:22 No.948781252

力が代償に対して大き過ぎると物語が陳腐になるし小さいとスケールが小さい話になりそうだし難しいと思う ちょうどいいラインも難しい

18 22/07/13(水)23:14:26 No.948781281

小説書きつつもなんか本読むの辞めないようにしようっていろんな本毎日ジャンル問わず読んでるんだけど 最近実話系怪談ばっか読んでるせいか文体がちょっと引っ張られ始めて来てるんだよね ……異世界もの書いてるのに

19 22/07/13(水)23:14:46 No.948781398

>小説書きつつもなんか本読むの辞めないようにしようっていろんな本毎日ジャンル問わず読んでるんだけど >最近実話系怪談ばっか読んでるせいか文体がちょっと引っ張られ始めて来てるんだよね >……異世界もの書いてるのに 面白ければ何でも ええ!

20 22/07/13(水)23:14:51 No.948781436

異世界怪談だな

21 22/07/13(水)23:15:11 No.948781563

異世界で怪談を実体化させる…!?

22 22/07/13(水)23:16:40 No.948782092

使う度に寿命が縮む系→途中で寿命が伸びるんだろどーせ!

23 22/07/13(水)23:16:50 No.948782166

毎日30000文字なら…

24 22/07/13(水)23:16:55 No.948782188

スパロボのSRXもいつの間にか合体制限無くなってたな ストレスにはなっても面白さには直結しにくいのかもしれない

25 22/07/13(水)23:17:05 No.948782255

既に世に出てる似たような世界観の作品読むとそれに引っ張られる

26 22/07/13(水)23:17:10 No.948782290

>毎日30000文字なら… ム リ

27 22/07/13(水)23:17:20 No.948782364

マルドゥックスクランブルもアイテム使いすぎると代償ある系の話か アイテムって言っちゃうのもアレだけど

28 22/07/13(水)23:17:36 No.948782479

異世界怪談みたいなのは昔読んだ記憶あるな ヒロインがメリーさんだった気がする

29 22/07/13(水)23:18:00 No.948782646

代償というか等価交換のハガレンのオチ好きだなあ 真理の扉を対価に取り戻したの

30 22/07/13(水)23:18:08 No.948782698

>毎日30000文字なら… 化け物…

31 22/07/13(水)23:18:26 No.948782824

異世界ホラーちょっと前に考えてたんだけど 異世界のやつらって幽霊もゴースト系モンスターも同じ扱いになんのかな

32 22/07/13(水)23:19:36 No.948783267

>異世界怪談みたいなのは昔読んだ記憶あるな >ヒロインがメリーさんだった気がする メリーさんが異世界に転移したのはあるな…

33 22/07/13(水)23:19:49 No.948783357

死んだあとに化けてでるタイプか精神生命体みたいなタイプにするか

34 22/07/13(水)23:19:52 No.948783380

力に代償のある系がスルーされる理由はそんな感じなのか なるほど納得できたありがとう「」 自分が思ってたのはちょっと違ったんでこのまま書いてみようと思う エタらないよう頑張るよ

35 22/07/13(水)23:20:08 No.948783480

イセカイダン!

36 22/07/13(水)23:20:44 No.948783720

>異世界ホラーちょっと前に考えてたんだけど >異世界のやつらって幽霊もゴースト系モンスターも同じ扱いになんのかな 幽霊の存在自体が常識になってる異世界もあるかもしれん ハリーポッターみたいな

37 22/07/13(水)23:21:01 No.948783830

>力に代償のある系がスルーされる理由はそんな感じなのか >なるほど納得できたありがとう「」 >自分が思ってたのはちょっと違ったんでこのまま書いてみようと思う >エタらないよう頑張るよ 扱いづらい題材ってだけで「エタりそう…」って思われやすいのもあるし 展開が予想しやすいのもあると思うけどまあ好きに突き進んじゃえ

38 22/07/13(水)23:21:19 No.948783945

頭にカポって被ったら自動的に文字打てる装置欲しい 脳が動くのに指が疲れてる時がある

39 22/07/13(水)23:21:38 No.948784064

>頭にカポって被ったら自動的に文字打てる装置欲しい >脳が動くのに指が疲れてる時がある おぺにす…おぺにす…おぺにす…おぺにす…おぺにす…

40 22/07/13(水)23:22:20 No.948784323

力の代償がサラッと猿空間送りになる可能性が出てきた場合出さない方が無難だったりする?

41 22/07/13(水)23:22:41 No.948784459

代償が取り返しのつかないものであればあるほど踏み倒されやすいからな…

42 22/07/13(水)23:22:54 No.948784525

>力の代償がサラッと猿空間送りになる可能性が出てきた場合出さない方が無難だったりする? うん しらける

43 22/07/13(水)23:22:54 No.948784529

地の文のレパートリーが増えねぇ… というか地の文を増やすと毎回5000字くらいになる…

44 22/07/13(水)23:24:12 No.948784951

逆にサテライトキャノンみたいにその気になれば何度でも使えるけど 被害がすごいからいかにして使わずに切り抜けるか?という物語

45 22/07/13(水)23:24:17 No.948784981

1時間で2000~3000文字でそっから推敲で同じくらい時間使うなあ 平日はだいたい4000字が限度で休日使って1万いくかどうかだ

46 22/07/13(水)23:24:26 No.948785046

>>力の代償がサラッと猿空間送りになる可能性が出てきた場合出さない方が無難だったりする? >うん >しらける 改稿するか…

47 22/07/13(水)23:24:49 No.948785172

力の代償を踏み倒してなかったことに!とかまあ面白くなさそうだしな

48 22/07/13(水)23:25:34 No.948785450

>逆にサテライトキャノンみたいにその気になれば何度でも使えるけど >被害がすごいからいかにして使わずに切り抜けるか?という物語 スレイヤーズを参考にしてもいい ドラグスレイブは範囲デカすぎて街じゃ基本使えないからね

49 22/07/13(水)23:25:37 No.948785471

無理してでも早く書きたいのに実際そうして無理して書くと明らかに文にキレがないことがわかる…俺はだめだ…だめな人間だ…

50 22/07/13(水)23:25:55 No.948785588

力を使うことの代償の例外を作るならさらなる代償をつけないと… それを管理できるかという問題と読者を納得させられるかという問題が…

51 22/07/13(水)23:26:13 No.948785682

ハガレンみたいに その手があったか!と読者に思わせる代償の支払い方を思いつけるなら ぜひ読ませてもらいたい

52 22/07/13(水)23:26:40 No.948785846

そもそも代償系や回数制限で面白い著名作そんなある?

53 22/07/13(水)23:26:44 No.948785869

完結(最低限の区切りでも可)までが見えてないのに改稿はエタへの一歩だ

54 22/07/13(水)23:26:44 No.948785870

>力の代償がサラッと猿空間送りになる可能性が出てきた場合出さない方が無難だったりする? 納得いく形で代償が克服できるなら割と好きな要素だけど個人的には

55 22/07/13(水)23:26:47 No.948785896

話の焦点がブレるのは有るよな 類例だと本気出したら正体がバレるからって悪事をスルーするのか?みたいなのとか

56 22/07/13(水)23:26:47 No.948785897

何も言わずにしれっと設定捨てても他が十分面白かったら許されるよ

57 22/07/13(水)23:27:18 No.948786094

わりかしメジャーなのは使うほど記憶を失うとかかな

58 22/07/13(水)23:27:51 No.948786294

>わりかしメジャーなのは使うほど記憶を失うとかかな ちょっと捻ると周囲から自分の記憶が失われるとかのゼロノスパターンもある

59 22/07/13(水)23:28:10 No.948786418

寿命消費でガチで死ぬってのはあまり見ない サンデーの魔王ぐらいか

60 22/07/13(水)23:28:12 No.948786426

文章書こうとしても考えてることが考えてる通りに出力できないもんだね… せめて自分が妥協できるラインで出力できるようになるまで書くしかないんだろうけどしんどい

61 22/07/13(水)23:28:14 No.948786439

有名作品でもあれなんだったんだよってのが忘れた頃に回収されたりするし…

62 22/07/13(水)23:28:17 No.948786456

なんにせよ等価交換みたいな置き換えはともかく消費系はよほど上手くやらんと踏み倒す形になりやすく面白くはない

63 22/07/13(水)23:28:25 No.948786513

今自分が書いてるのは力のコントロールが効かなくて容易に相手を殺せちゃうってリスクにしてるな 手加減しすぎるとやられるからいかに全力を出しつつ被害を抑えられるかをミソにしてる

64 22/07/13(水)23:28:26 No.948786518

主人公が代償なしに力を使う代わりにヒロインの寿命がどんどん減るとかならバランスは保てるかと…

65 22/07/13(水)23:28:49 No.948786645

仮面の下の涙を拭う代償

66 22/07/13(水)23:28:51 No.948786667

ギアスみたいに使いすぎたらここぞの場面で暴走するとかは上手い使い方よね

67 22/07/13(水)23:28:52 No.948786673

>主人公が代償なしに力を使う代わりにヒロインの寿命がどんどん減るとかならバランスは保てるかと… ひどすぎて笑っちまった 俺には新しく感じる

68 22/07/13(水)23:28:58 No.948786716

商業だけど榊一郎でロリ嫁ゲットもののストレイト・ジャケットは魔術の回数制限ものだったかな

69 22/07/13(水)23:29:25 No.948786892

エロ系なら簡単なんだけどなー 代償に発情してしまうとかー

70 22/07/13(水)23:29:36 No.948786950

>寿命消費でガチで死ぬってのはあまり見ない ダーカーザンブラック

71 22/07/13(水)23:29:45 No.948787000

>主人公が代償なしに力を使う代わりにヒロインの寿命がどんどん減るとかならバランスは保てるかと… なんか簡単に代償踏み倒せたけど実はヒロインを消費していたみたいなやつか

72 22/07/13(水)23:29:59 No.948787069

最近暑くて生産力落ちて悲しい

73 22/07/13(水)23:30:11 No.948787154

>主人公が代償なしに力を使う代わりにヒロインの寿命がどんどん減るとかならバランスは保てるかと… 寿命縮むヒロインでハーメルとフルート思い出したわ

74 22/07/13(水)23:30:31 No.948787274

>主人公が代償なしに力を使う代わりにヒロインの寿命がどんどん減るとかならバランスは保てるかと… アスラクライン!

75 22/07/13(水)23:30:31 No.948787278

一度使用する度に玉が爆散するが回復能力のあるヒロインが仲間になったおかげで何度でも使えるぜ!

76 22/07/13(水)23:30:36 No.948787299

犬夜叉の法師様の風穴が実質回数制限付きだったな

77 22/07/13(水)23:30:43 No.948787336

能力の出し惜しみする仲間がなんでそういうムーブしてたか分かんなかったけど最終戦で吹っ切れたように使い始めて戦いが終わってやっと何だったのか分かるくらいがいいからメインよりサブに置くのが使いやすそうな題材ではあるな力に代償系 主人公が何も失わずに力を使えてたら嫉妬とか憎悪とかも抱かせやすいし

78 22/07/13(水)23:30:48 No.948787370

代償で不運になるようにして次々と面倒なイベントが起きるようにするとか

79 22/07/13(水)23:30:49 No.948787377

力を使うたびにヒロインの命が消費されるとか?

80 22/07/13(水)23:30:52 No.948787395

主人公の妹の夫の寿命が減るとか微妙な線で行こう

81 22/07/13(水)23:31:20 No.948787578

字数増やすより減らす方が難しい

82 22/07/13(水)23:31:27 No.948787627

>寿命消費でガチで死ぬってのはあまり見ない 仮面ライダーファイズ

83 22/07/13(水)23:31:27 No.948787629

>一度使用する度に玉が爆散するが回復能力のあるヒロインが仲間になったおかげで何度でも使えるぜ! 実質無制限だけど爆散の痛み自体は毎回味わうんだし それはそれで…どうなんだろう

84 22/07/13(水)23:31:33 No.948787664

>そもそも代償系や回数制限で面白い著名作そんなある? ファフナーとか割と色々あると思うけど人を選ぶのは確か

85 22/07/13(水)23:31:48 No.948787771

>ギアスみたいに使いすぎたらここぞの場面で暴走するとかは上手い使い方よね 自分に「小説を毎日3000字書け」ってギアス掛けたい…

86 22/07/13(水)23:31:56 No.948787824

>>主人公が代償なしに力を使う代わりにヒロインの寿命がどんどん減るとかならバランスは保てるかと… >なんか簡単に代償踏み倒せたけど実はヒロインを消費していたみたいなやつか ディスポーザブルなクローンヒロインを作って金銭と引き換えに力を使い放題に出来れば楽なんだが

87 22/07/13(水)23:32:00 No.948787850

>字数増やすより減らす方が難しい これは本当にそう

88 22/07/13(水)23:32:01 No.948787858

>主人公の妹の夫の寿命が減るとか微妙な線で行こう だがそれが逆に妹の夫の逆鱗に触れた!

89 22/07/13(水)23:32:27 No.948788049

>以前ここで力に代償を伴う系はスルーされる原因だから止めとけと聞いた 知らんけどワンパターンになりがちだからとか? あとストレス展開が嫌って人はいると思う

90 22/07/13(水)23:32:31 No.948788075

>>主人公の妹の夫の寿命が減るとか微妙な線で行こう >だがそれが逆に妹の夫の逆鱗に触れた! そりゃ怒るよ!

91 22/07/13(水)23:32:45 No.948788170

代償系は踏み倒すのだけは駄目ってのはなんかよくわかったな てか思い返すと昔やったエロゲでも代償踏み倒してるキャラいて一気に冷めたことあったわ……

92 22/07/13(水)23:33:06 No.948788307

セリヌンティウスの寿命がどんどん減っていく

93 22/07/13(水)23:33:12 No.948788344

>自分に「小説を毎日3000字書け」ってギアス掛けたい… 気付いたらメモ帳に残されている「小説」の二文字で埋まった画面…

94 22/07/13(水)23:33:20 No.948788381

ギャグマンガ日和でお父さんの服が破れていくやつ思い出した

95 22/07/13(水)23:33:28 No.948788421

代償はショッキングかつ作品テーマに沿ったものにすると重みがますぜ

96 22/07/13(水)23:33:47 No.948788528

お題絵の魔剣4コマで使え使えおめーすげーなー止めろもう死ぬぞ何故使うみたいな流れのがあったな

97 22/07/13(水)23:33:53 No.948788562

読むの辞めるかはともかく永続的な損失を想定以上に重く受け止めるは居る 補充の見込みがない地球産の物品とかね

98 22/07/13(水)23:33:53 No.948788563

踏み倒しは一度きりにしとけば奇跡っぽくなるんだ

99 22/07/13(水)23:33:57 No.948788594

事故で能力得たのに引き換えに未来を奪われ一日三発しか撃てない弓矢が武器で最後の戦いでは残り寿命ギリギリまで捧げて寿命一日×一矢を得た漫画は面白かった 契約踏み倒したけど

100 22/07/13(水)23:34:21 No.948788750

踏み倒しは裏技的な方法で踏み倒してる強キャラとかは好き

101 22/07/13(水)23:34:23 No.948788763

>>自分に「小説を毎日3000字書け」ってギアス掛けたい… >気付いたらメモ帳に残されている「小説」の二文字で埋まった画面… 催眠ものでプログラミングミスるとなる奴だ

102 22/07/13(水)23:34:28 No.948788802

代償が凄く痛い!とかだのもはや代償の意味なくなるんだよな

103 22/07/13(水)23:34:42 No.948788902

うしおととらも代償系か ヒロインズが命懸けで代償踏み倒したけど

104 22/07/13(水)23:34:45 No.948788918

貰った大喜利ネタみたいなチートの代償どうにかするのかと思ったら 普通に成長して強くなって貰ったチートは最初の一発ネタだけであと放置みたいなやつ見た覚えがある

105 22/07/13(水)23:35:24 No.948789182

技の回数制限は基本人気下がるからやらないって誰かが言ってた 幽遊白書が特例でうまくいっただけとかなんとか

106 22/07/13(水)23:35:33 No.948789234

代償踏み倒すなら踏み倒すでそれなりの説得力ないとな

107 22/07/13(水)23:35:36 No.948789264

俺は一度完結まで書いて毎日投稿しているけどブクマ一桁だよ毎日書いて投稿していたら途中で筆折っていたね!

108 22/07/13(水)23:35:38 No.948789269

>代償が凄く痛い!とかだのもはや代償の意味なくなるんだよな 慣れたとか気合いで動けるとかいくらでも言えるからな… 読者も萎える

109 22/07/13(水)23:35:47 No.948789335

>契約踏み倒したけど あれは神様側が一番大事な物をじゃあ力の代償にそれ貰うわって一方的に奪っていくからなぁ

110 22/07/13(水)23:35:49 No.948789347

それこそサモンナイト3の主人公みたいに後々大変になる系のほうがまだ面白い

111 22/07/13(水)23:35:52 No.948789367

>代償が凄く痛い!とかだのもはや代償の意味なくなるんだよな マケナーイゼ マケナーイゼ マケナーイゼー

112 22/07/13(水)23:35:54 No.948789384

>踏み倒しは裏技的な方法で踏み倒してる強キャラとかは好き カードゲームアニメのコスト踏み倒しがそんな感じだな

113 22/07/13(水)23:36:03 No.948789440

>代償が凄く痛い!とかだのもはや代償の意味なくなるんだよな そんなどこかのロードス島の魔術師みたいな……

114 22/07/13(水)23:36:06 No.948789455

使うと一日で身長が1センチ縮む最強の剣

115 22/07/13(水)23:36:14 No.948789496

>代償が凄く痛い!とかだのもはや代償の意味なくなるんだよな 痛いの場所がランダムで運悪く股間が痛くなると動けなくなる展開で

116 22/07/13(水)23:36:14 No.948789499

>技の回数制限は基本人気下がるからやらないって誰かが言ってた >幽遊白書が特例でうまくいっただけとかなんとか レイガンも結局制限無くなったし後々

117 22/07/13(水)23:36:20 No.948789543

鬼滅は本人たちは納得づくで残された時間を幸せに過ごしてるけど痣出てない仲間を残して死んじゃうし生きてる組も戦争が控えてるのがいいけどよくない

118 22/07/13(水)23:36:32 No.948789628

DTBは代償が面白かったね

119 22/07/13(水)23:36:34 No.948789640

凄い力を得るが代償として丸い尿路結石がいっぱいできるチート

120 22/07/13(水)23:36:34 No.948789643

>俺は一度完結まで書いて毎日投稿しているけどブクマ一桁だよ毎日書いて投稿していたら途中で筆折っていたね! キャラ立て丁寧にやりなさる

121 22/07/13(水)23:36:35 No.948789660

>俺は一度完結まで書いて毎日投稿しているけどブクマ一桁だよ毎日書いて投稿していたら途中で筆折っていたね! さらさらするんだ

122 22/07/13(水)23:37:02 No.948789865

霊丸の回数制限は幽助が未熟だからってだけだし…

123 22/07/13(水)23:37:17 No.948789979

代償というか主人公の魔力だけがヒロインの暴走を抑えられるから常時主人公の魔力をヒロインに供給するという設定を採用している まぁそれでもヒロインは主人公の魔力に耐性がついて暴走し始めるんだが

124 22/07/13(水)23:37:41 No.948790144

ブクマ一桁は本文の前にタイトルとあらすじ改訂するべきだったな…

125 22/07/13(水)23:38:00 No.948790264

ドラゴンボールのカメハメハも最初は一日一発だっけ

126 22/07/13(水)23:38:08 No.948790315

肉体が人間から離れていくとか程度ならわりと描写もしやすい 五感が失われていくとか

127 22/07/13(水)23:38:13 No.948790346

命がかかった状態でさえ出し惜しみする奴とか見ると死んだら代償もくそもねぇだろってなる

128 22/07/13(水)23:38:16 No.948790366

タイトルとあらすじだけ斧貰うのもありだと思う

129 22/07/13(水)23:38:19 No.948790385

三回使えば死ぬ剣を即使い切り幽霊になった今は使い放題だぜええええええええ!!

130 22/07/13(水)23:38:32 No.948790478

DTBは異能者である全ゲストキャラが異なる代償を持ってってやつだから 各話で死ねばよくて長編での代償リソースの破綻が存在しないから良かったのかと

131 22/07/13(水)23:39:11 No.948790813

三回使ったら死ぬ魔法を二回使ったらパーティを追放された件

132 22/07/13(水)23:39:43 No.948790982

DTBは代償もランダムというか適当なのが良かった バランスいい代償だったら面倒だったろうし

133 22/07/13(水)23:39:45 No.948790996

力を使う度に心霊台の副作用に叫ぶレイとかいちいち死にかけるヘルアンドヘヴンくらい苦しめば痛いだけでもいい具合かもしれない

134 22/07/13(水)23:39:52 No.948791043

>命がかかった状態でさえ出し惜しみする奴とか見ると死んだら代償もくそもねぇだろってなる いろんな塩梅が作者しかわからなくなるんだよね

135 22/07/13(水)23:39:56 No.948791087

>三回使えば死ぬ剣を即使い切り幽霊になった今は使い放題だぜええええええええ!! 結構好きかもしれん 問題は完全に敵側なコストの踏み倒し方な事か

136 22/07/13(水)23:40:00 No.948791117

>三回使ったら死ぬ魔法を二回使ったらパーティを追放された件 読んでみたくなるタイトルではある

137 22/07/13(水)23:40:08 No.948791158

>三回使ったら死ぬ魔法を二回使ったらパーティを追放された件 もう最終回でしか使えねーじゃねーか!

138 22/07/13(水)23:40:48 No.948791439

>三回使ったら死ぬ魔法を二回使ったらパーティを追放された件 お前はもう魔法使うな……

139 22/07/13(水)23:41:04 No.948791538

>三回使ったら死ぬ魔法を二回使ったらパーティを追放された件 ~蘇生アイテムをゲットして追放パーティーを消滅させたら回数オーバーフローで使い放題になりました~

140 22/07/13(水)23:41:10 No.948791590

>三回使ったら死ぬ魔法を二回使ったらパーティを追放された件 いい奴らじゃねーか…

141 22/07/13(水)23:41:11 No.948791600

面白い話って代償を払う段階になったらもう後戻りできない局面か終わりが近いよね 取り返しがつかないからチープにならない 力の行使と引き換えに仲間を失ったり旅立たないといけないのはなんか神話的ですらある

142 22/07/13(水)23:41:19 No.948791660

>三回使ったら死ぬ魔法を二回使ったらパーティを追放された件 短編としてなら綺麗にオチがつきそう

143 22/07/13(水)23:41:21 No.948791667

ブラスター化の代償で記憶と人格が失われていき それでも最後に残そうとしたのが憎悪だった そして戦いが終わったら何も残らない これを夕方にやったアニメがあるらしい

144 22/07/13(水)23:41:38 No.948791787

>三回使ったら死ぬ魔法を二回使ったらパーティを追放された件 これ使った奴が死ぬわけじゃないパターンもありえるのかな

145 22/07/13(水)23:41:39 No.948791798

アンバーいいですよね 上手く使えば代償無いってずるい

146 22/07/13(水)23:41:41 No.948791808

>~蘇生アイテムをゲットして追放パーティーを消滅させたら回数オーバーフローで使い放題になりました~ 一気に面白くなさそうになったな…

147 22/07/13(水)23:41:46 No.948791842

ダイソードなんかは7回しか技が使えないのを逆手にとっていかに8回目をドラマチックに演出するか考えたとか話があったな

148 22/07/13(水)23:41:53 No.948791878

>>三回使ったら死ぬ魔法を二回使ったらパーティを追放された件 >~蘇生アイテムをゲットして追放パーティーを消滅させたら回数オーバーフローで使い放題になりました~ 一気につまらなくなった!

149 22/07/13(水)23:42:01 No.948791934

>>~蘇生アイテムをゲットして追放パーティーを消滅させたら回数オーバーフローで使い放題になりました~ >一気に面白くなさそうになったな… 絶対読まないやつ

150 22/07/13(水)23:42:43 No.948792189

>~蘇生アイテムをゲットして追放パーティーを消滅させたら回数オーバーフローで使い放題になりました~ 追放した奴らがいいやつだったシーンもりまくろう

151 22/07/13(水)23:42:49 No.948792212

ボロクソでダメだった まあ副題付いたら俺も絶対読まないけど

152 22/07/13(水)23:43:08 No.948792330

使い切って俺のパーティで死なれたら俺の責任になるからな…

153 22/07/13(水)23:43:27 No.948792438

代償の踏み倒しとは微妙に違うけど呪術高専のラストの流れは好き

154 22/07/13(水)23:43:51 No.948792569

>使い切って俺のパーティで死なれたら俺の責任になるからな… そう捉える「」と お前はもう魔法使うなと止めるやさしい奴らだと受け取る「」がいておもしろい

155 22/07/13(水)23:44:13 No.948792715

題名に!とか「」【】~辺りが入ってると避ける

156 22/07/13(水)23:44:22 No.948792775

悪魔と能力を使うと愛するものが死ぬという契約をむすんだけど愛を知らないから余裕! と思っていたんだ今までは……

157 22/07/13(水)23:44:45 No.948792922

代償が金で貧乏なだけでもドラマになるだろうしそういうのいくつか思い浮かぶ

158 22/07/13(水)23:44:52 No.948792974

チート能力の発動条件が感情に基づいている設定にしてるんだけどこれが結構厳しい

159 22/07/13(水)23:44:55 No.948792994

>悪魔と能力を使うと愛するものが死ぬという契約をむすんだけど愛を知らないから余裕! >と思っていたんだ今までは…… 悪魔を愛しちゃったのか

160 22/07/13(水)23:45:09 No.948793090

オーフェンで魔王術には代償がそれぞれあったけどオーフェンは代償が見受けられないので周りから超怖がられてた

161 22/07/13(水)23:45:48 No.948793352

洗脳された家族を殺すよう託した父親は自分を逃がすため自爆し脱出した妹は拷問され自爆しずっと一緒だった双子の弟は洗脳関係なく長年コンプレックスを抱き自分と結着を付けたがり寿命を削りながら戦いパワーアップしたら寿命問題は解決したけど記憶を失い残されたのは憎しみだけのまま長兄もろとも刺し違えすべてを忘れて廃人同然になったけど何とか生きてます

162 22/07/13(水)23:45:48 No.948793358

まあ代償系で本人にダメージ無くてエグイやつだとマテリアルパズルのゴッドマシンとかもあったな

163 22/07/13(水)23:46:15 No.948793528

>>悪魔と能力を使うと愛するものが死ぬという契約をむすんだけど愛を知らないから余裕! >>と思っていたんだ今までは…… >悪魔を愛しちゃったのか 最後になんか色んなもの守るために犠牲にするやつ

164 22/07/13(水)23:46:20 No.948793558

>オーフェンで魔王術には代償がそれぞれあったけどオーフェンは代償が見受けられないので周りから超怖がられてた 代償なんだったの?知り合いの女が全部アレだったり友達が先に死ぬとか?

165 22/07/13(水)23:46:27 No.948793599

>何とか生きてます めちゃくちゃ目が滑る

166 22/07/13(水)23:46:56 No.948793814

というか発動条件を厳しくしすぎて出番がほとんどなくなってしまった…

167 22/07/13(水)23:47:32 No.948794102

この剣は決して死なぬ魔人を倒す事が可能な唯一の武器 だが振るたびにその使い手は精を漏らす魔の一振りじゃ

168 22/07/13(水)23:48:13 No.948794374

代償ある系は主人公じゃなくてサブキャラにやらせんのが一番使いやすいかもね

169 22/07/13(水)23:48:34 No.948794509

母は弟のせいで死に、父は寿命で死に 姉とは殺し合い、弟は目の前で殺され 国も民も滅びたけどなんとか生きてます

170 22/07/13(水)23:48:42 No.948794572

>この剣は決して死なぬ魔人を倒す事が可能な唯一の武器 >だが振るたびにその使い手は精を漏らす魔の一振りじゃ 魔人を掘る奴

171 22/07/13(水)23:49:26 No.948794911

代償がある能力を使うより基本技を鍛えたほうが強いという…

172 22/07/13(水)23:49:36 No.948794981

そういやSEKIROの不死斬りも抜いたら死ぬ刀だったけど 狼は自分の不死性使ってそれ踏み倒してたけど全く気にならなかったな あれは不死を斬る武器を不死が使うっていうフレーバーが良かったんだろうか

173 22/07/13(水)23:49:45 No.948795050

>寿命を削りながら戦いパワーアップしたら寿命問題は解決したけど 寿命削るくだり要る?

174 22/07/13(水)23:49:51 No.948795091

主人公の力の代償に仲間を生贄に なんかゲームであった気がする

175 22/07/13(水)23:49:57 No.948795126

強化形態で戦うと全身に酷いダメージが奔るけど使い過ぎたから身体が慣れたってパターンを仮面ライダージオウで見たな…

176 22/07/13(水)23:49:59 No.948795137

>>この剣は決して死なぬ魔人を倒す事が可能な唯一の武器 >>だが振るたびにその使い手は精を漏らす魔の一振りじゃ >魔人を掘る奴 イクときにぶっ刺せばOKだな!

177 22/07/13(水)23:50:26 No.948795312

>母は弟のせいで死に、父は寿命で死に >姉とは殺し合い、弟は目の前で殺され >国も民も滅びたけどなんとか生きてます 何もかも失ったけどキチガイ姉と殺し愛しながら生きてます の方が読みたくなると思う

178 22/07/13(水)23:50:29 No.948795336

大陸すら滅ぼす破壊神を倒せるが使えば宇宙が七度消滅する魔剣

179 22/07/13(水)23:50:34 No.948795367

そういや代償系も指輪物語が最初になるのかな 神話とかだとよくあるけど

180 22/07/13(水)23:50:36 No.948795386

>この剣は決して死なぬ魔人を倒す事が可能な唯一の武器 >だが振るたびにその使い手は精を漏らす魔の一振りじゃ パーティメンバーの勇者が誰かを切る度に射精してて怖すぎるから追放した

181 22/07/13(水)23:51:02 No.948795587

寿命削る技が出た時点でどうせ死ぬ死ぬ詐欺だろうな…て思われるフシはあります

182 22/07/13(水)23:51:18 No.948795714

>パーティメンバーの勇者が誰かを切る度に射精してて怖すぎるから追放した 残当過ぎる…

183 22/07/13(水)23:51:19 No.948795723

何かの力の代償に~って神話とか昔話にも出てくるけど大体何かしらの抜け道があるよね…

184 22/07/13(水)23:51:30 No.948795771

>主人公の力の代償に仲間を生贄に サンガースであったな 生贄側は覚悟ガンギマリだけど主人公はメンタルがパンピーなので告げられて大ショック

185 22/07/13(水)23:51:57 No.948795968

>寿命削る技が出た時点でどうせ死ぬ死ぬ詐欺だろうな…て思われるフシはあります 実際死んだらあっ死ぬんだ…ふーんってなるだろうからよっぽどうまく調理しないとダメだな

186 22/07/13(水)23:52:16 No.948796111

>そういやSEKIROの不死斬りも抜いたら死ぬ刀だったけど >狼は自分の不死性使ってそれ踏み倒してたけど全く気にならなかったな >あれは不死を斬る武器を不死が使うっていうフレーバーが良かったんだろうか もっというと不死だから冒険を切り抜けてこれたのに主君の自由のためにその不死はおろか命すら捨てるところまで

187 22/07/13(水)23:52:20 No.948796132

代償の魔力が10として成長して魔力の総量が1000とかになれば代償は代償でなくなるからな…

188 22/07/13(水)23:52:35 No.948796236

人を一人殺したら自分の大切な人を一人殺さないといけない魔剣

189 22/07/13(水)23:52:42 No.948796279

>何かの力の代償に~って神話とか昔話にも出てくるけど大体何かしらの抜け道があるよね… 俺の知ってるのは代償を弱点としてつかれた強キャラが 諸行無常な感じで死ぬ残念な展開ばかりだ…

190 22/07/13(水)23:52:53 No.948796337

あんまりなろうのサイトに行かないけど毎日更新とかあるんだ…

191 22/07/13(水)23:53:30 No.948796559

>人を一人殺したら自分の大切な人を一人殺さないといけない魔剣 致命傷与える代わりに大切な人が一人死ぬ剣はどっかで見たような

192 22/07/13(水)23:53:31 No.948796561

>人を一人殺したら自分の大切な人を一人殺さないといけない魔剣 クソみてえな抜け道あるし目標設定の時点で最初から破綻してるじゃねーか!

193 22/07/13(水)23:53:35 No.948796591

>寿命削る技が出た時点でどうせ死ぬ死ぬ詐欺だろうな…て思われるフシはあります 実際死なれると困るから踏み倒しコースよね

194 22/07/13(水)23:53:40 No.948796625

>代償なんだったの?知り合いの女が全部アレだったり友達が先に死ぬとか? 魔王がオーフェンが本質的に失う事に意味を感じない精神性ゆえ制限がないと言ってはいた

195 22/07/13(水)23:54:03 No.948796793

>人を一人殺したら自分の大切な人を一人殺さないといけない魔剣 自分は殺しじゃなくて仕合をしてるだけなんでセーフです!

196 22/07/13(水)23:54:34 No.948797005

>あんまりなろうのサイトに行かないけど毎日更新とかあるんだ… 更新頻度が高いと読者がつきやすいって理由があったりする

197 22/07/13(水)23:54:57 No.948797142

魔剣を持ったものを操れば代償なしなのでは?

198 22/07/13(水)23:55:27 No.948797336

>>代償なんだったの?知り合いの女が全部アレだったり友達が先に死ぬとか? >魔王がオーフェンが本質的に失う事に意味を感じない精神性ゆえ制限がないと言ってはいた クズなら相性バッチリ使い放題ってわけか…

199 22/07/13(水)23:55:29 No.948797342

>そういやSEKIROの不死斬りも抜いたら死ぬ刀だったけど >狼は自分の不死性使ってそれ踏み倒してたけど全く気にならなかったな >あれは不死を斬る武器を不死が使うっていうフレーバーが良かったんだろうか そもそも不死にがっつり代償があって話でもシステムでもそれに翻弄されるからな

200 22/07/13(水)23:55:35 No.948797379

感情をコストにする魔法を先に使うことで代償に感情を失う魔法が実質踏み倒せる

201 22/07/13(水)23:55:53 No.948797498

振ったら寿命が減る不滅の魔剣なので盾にする

202 22/07/13(水)23:56:17 No.948797647

>魔剣を持ったものを操れば代償なしなのでは? 呪いをハックしようとするな! でも悪魔との契約をトンチで踏み倒すのは定番だよな…

203 22/07/13(水)23:56:51 No.948797862

むしろ使えば使うほど寿命が増える聖剣があっていいと思うの

204 22/07/13(水)23:57:11 No.948797995

使うほどに姫のアナルが広がりゆく邪剣… その姫は今や“星呑みの姫君”の名で伝わっている…

205 22/07/13(水)23:57:15 No.948798029

>人を一人殺したら自分の大切な人を一人殺さないといけない魔剣 善悪相殺はあんまりうけなそうと思った

206 22/07/13(水)23:57:21 No.948798060

>>魔王がオーフェンが本質的に失う事に意味を感じない精神性ゆえ制限がないと言ってはいた >クズなら相性バッチリ使い放題ってわけか… クズというより何にも価値を見いだせない人間性の虚無…

207 22/07/13(水)23:57:28 No.948798099

>むしろ使えば使うほど寿命が増える聖剣があっていいと思うの ちょっと面白そうだな…

208 22/07/13(水)23:57:33 No.948798135

使うと三日後に死ぬ剣を毎日使うことで寿命が延びまくり!

209 22/07/13(水)23:57:51 No.948798248

>むしろ使えば使うほど寿命が増える聖剣があっていいと思うの 使わないと減るので使ってないと困るやつか

210 22/07/13(水)23:58:06 No.948798317

>むしろ使えば使うほど寿命が増える聖剣があっていいと思うの 聖剣でいいのか…? 寿命を吸う妖刀では…

211 22/07/13(水)23:58:11 No.948798351

使うと寿命が延びる肩たたき剣

212 22/07/13(水)23:58:15 No.948798371

若返る武器は割とあった 赤ちゃんになった

213 22/07/13(水)23:58:24 No.948798421

>むしろ使えば使うほど寿命が増える聖剣があっていいと思うの 死ねないだけであって怪我とかは普通にするだろうから酷い事になりそうだ

214 22/07/13(水)23:58:28 No.948798440

>むしろ使えば使うほど寿命が増える聖剣があっていいと思うの 使う度に使用者は人でなくなっていく聖剣か…

215 22/07/13(水)23:58:42 No.948798526

>使うと三日後に死ぬ剣を毎日使うことで寿命が延びまくり! 逆に3日以内に剣を使う用事をつくらなきゃいけないデメリットで話が作れるな …リングの呪いのビデオだこれ

216 22/07/13(水)23:58:50 No.948798569

>あんまりなろうのサイトに行かないけど毎日更新とかあるんだ… web小説界隈だとなろう以前から毎日更新が読者定着において正義だ

217 22/07/13(水)23:58:50 No.948798571

とはいえ話数が増えて4桁超えてると読もうって気が起きない

218 22/07/13(水)23:58:53 No.948798591

自殺志願者に寿命を伸ばす聖剣を持たせるんだ

219 22/07/13(水)23:59:07 No.948798679

>むしろ使えば使うほど寿命が増える聖剣があっていいと思うの 千年くらい生きてもう死にたいのに毎回人類に危機が訪れる

220 22/07/13(水)23:59:18 No.948798732

聖剣ミラグロマン

221 22/07/13(水)23:59:22 No.948798760

1/20で死ぬけど19/20で豪運に恵まれるリスキーなダイスを幸運スキルでリスク踏み倒し!

222 22/07/13(水)23:59:46 No.948798874

魔王を殺せるけど使用者を勇者認定して千年死ねなくなる感じか

223 22/07/14(木)00:00:01 No.948798974

使った回数分の日数死ねなくなる魔剣とかも面白そうだな 死のうとしても再生するし何度使ったか自分でもわからないくらい使った後に気が付くとか

224 22/07/14(木)00:00:20 No.948799101

>>あんまりなろうのサイトに行かないけど毎日更新とかあるんだ… >web小説界隈だとなろう以前から毎日更新が読者定着において正義だ 小説じゃないけどテキストサイト時代から毎日更新しろってのは鉄板だったな…

225 22/07/14(木)00:00:21 No.948799105

代償で普通に死んで打ち切りみたいに終わる奴みて 四次元殺法コンビの王道どうたらの格言思い出しました

226 22/07/14(木)00:00:32 No.948799160

>使うと三日後に死ぬ剣を毎日使うことで寿命が延びまくり! そこで転ぶと三年後に死ぬ峠がありそうな世界だ

227 22/07/14(木)00:01:06 No.948799373

毎日更新くらいならいいんだけど毎日4回5回とか更新されるのもそれはそれで困る…

228 22/07/14(木)00:01:19 No.948799443

たとえ地球が爆発しても聖剣の力で死ねないのだ…

229 22/07/14(木)00:01:27 No.948799477

三年峠思い出した ググったらこれ昔話とかじゃなくて韓国の童話なんだね

230 22/07/14(木)00:01:36 No.948799540

頻度が高い方がいいのは別に創作に限らんしな

231 22/07/14(木)00:01:48 No.948799606

最後には考えることを止めそう

232 22/07/14(木)00:02:20 No.948799789

書き溜めて章ごとに毎日更新ぐらいがいい

233 22/07/14(木)00:02:32 No.948799854

最近の代償系だと代償を払った後に着眼点置いてたゆゆゆ面白かったよね エンディングだけは無理やりハッピーエンドでどうなんかなってかんじだけど

234 22/07/14(木)00:02:39 No.948799886

>書き溜めて章ごとに毎日更新ぐらいがいい それが一番いいと思う

235 22/07/14(木)00:02:42 No.948799906

誰でも使える伝説の剣 実は剣が使い手を勝手にその剣を使えるような身体に作り替えてました みたいな

236 22/07/14(木)00:03:16 No.948800095

聖剣を外そうとしたら「それを外すなんて勿体ない」というウィンドウが出てきて外せない…

237 22/07/14(木)00:03:53 No.948800303

>使った回数分の日数死ねなくなる魔剣とかも面白そうだな >死のうとしても再生するし何度使ったか自分でもわからないくらい使った後に気が付くとか 俺これで私は死に放題よッ!!ってなるようなのが好きかも

238 22/07/14(木)00:04:15 No.948800432

力を使うごとに周囲の人から自分に関する記憶が消えていくとか

239 22/07/14(木)00:05:02 No.948800705

>聖剣を外そうとしたら「それを外すなんて勿体ない」というウィンドウが出てきて外せない… ウィンドウが最強の盾になるやつだ

240 22/07/14(木)00:05:19 No.948800801

聖剣を持っている限り無限に進化する 気づけばその姿は人間のものではなく

241 22/07/14(木)00:05:29 No.948800855

鬼滅の刃の痣だってバンバン死ぬような環境じゃデメリットが無いようなものだったしな 寿命系のデメリットは活かしにくいよね

242 22/07/14(木)00:05:37 No.948800904

力を使うたび体重が減るのと増えるのはあったな 死んだのは減る方だが

243 22/07/14(木)00:06:14 No.948801112

善悪相殺の聖剣なら一人斬ったら一人産まなくてはならない方が良いな

244 22/07/14(木)00:06:26 No.948801190

寿命が来る前に死ぬか話終わるからな…

245 22/07/14(木)00:07:06 No.948801388

毎日更新は一日何文字ぐらいなん?

246 22/07/14(木)00:07:07 No.948801394

本当にこの剣を捨てるのか?最強で切れ味が落ちることなく決して破壊されない よく考えたほうがいいだろう

247 22/07/14(木)00:07:14 No.948801443

岩柱はきちんと退場したからいいんだ

248 22/07/14(木)00:07:21 No.948801483

>寿命が来る前に死ぬか話終わるからな… クラピカ… 長寿米は寿命消費を相殺できる伏線なんだろうか

249 22/07/14(木)00:07:29 No.948801525

そもそも鉄火場だと今死ぬのが数年後に死ぬになったら爆アドだしな

250 22/07/14(木)00:08:12 No.948801784

>鬼滅の刃の痣だってバンバン死ぬような環境じゃデメリットが無いようなものだったしな 異常者の集団は覚悟決まり過ぎてるから全くデメリットになってねぇ!

251 22/07/14(木)00:08:26 No.948801857

>毎日更新は一日何文字ぐらいなん? 三千くらいが個人的にはいい 六千とかそれ以上だと読まなかった日が続くと追いつくのがしんどい

252 22/07/14(木)00:08:44 No.948801974

どの作品とは言わんけど未来を見て選択できる代わりに体重を失うというのはあったね…

253 22/07/14(木)00:08:45 No.948801979

>善悪相殺の聖剣なら一人斬ったら一人産まなくてはならない方が良いな 今まで女にしか使える奴がいなかったからかなり効率悪い秘中の秘だったけど男の主人公が初めて使える男になり種馬無双とかちょっと面白そう ノクターンだこれ!

254 22/07/14(木)00:09:33 No.948802259

卵子を消費する魔法少女とか薄い本であったな… エロい

255 22/07/14(木)00:10:06 No.948802463

精子消費するのはノクタで見た

256 22/07/14(木)00:10:19 No.948802530

寿命とからへんは乱用出来るものじゃないことを読者に納得させる為の設定って感じよね

257 22/07/14(木)00:10:31 No.948802588

命まではアレだから髪の毛を消費するぐらいの代償でなんとか交渉してみよう

258 22/07/14(木)00:11:07 No.948802783

>命まではアレだから髪の毛を消費するぐらいの代償でなんとか交渉してみよう 自分に都合のいい代償派はやめよう

259 22/07/14(木)00:11:24 No.948802883

金とか宝石は読者にも実感しやすいね ストーリーにも組み込みやすいし

260 22/07/14(木)00:11:40 No.948802977

善悪相殺もラスボス倒すには必要なギミックだったからなぁ

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