22/07/13(水)10:59:11 明らか... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1657677551487.jpg 22/07/13(水)10:59:11 No.948558130
明らかに悪さしそうなカードって刷る前にもう一回効果確認したりしないの?
1 22/07/13(水)11:06:21 No.948559550
(大丈夫だろう…多分…)
2 22/07/13(水)11:08:33 No.948559971
ち…違…私そんなつもりじゃ…
3 22/07/13(水)11:09:14 No.948560112
プレイヤーというのは絶対に悪さしないカードにはエキサイトできない困った生き物なんだ
4 22/07/13(水)11:12:33 No.948560744
これでベリーレア
5 22/07/13(水)11:14:19 No.948561080
強すぎる効果には代償が伴うから平気平気
6 22/07/13(水)11:17:00 No.948561599
制作側が悪さしないかどうかテストプレイしたりして検討するリソースも有限だから低レアまで満遍なく強カード入れるのは無理なんだろうな だから環境が高速化してる中でもこうして冗談みたいな準バニラを混ぜてかさましする
7 22/07/13(水)11:18:58 No.948561962
大丈夫ウィザーズのカードゲームだよ
8 22/07/13(水)11:20:46 No.948562275
出したら勝つか負けるカード
9 22/07/13(水)11:22:44 No.948562678
ふざけた準バニラ入れるくらいならいっそバニラにしてバニラビートで使わせて欲しいわ バニラビートはどうせ環境なんて入らないんだし
10 22/07/13(水)11:25:56 No.948563284
今のデュエプレのボルバルでやっと好き
11 22/07/13(水)12:15:34 No.948574904
負ける効果なくしたら問題ないらしいな…
12 22/07/13(水)12:22:55 No.948577168
さすがにSAも消さないとちょいとキツい
13 22/07/13(水)12:24:51 No.948577739
>負ける効果なくしたら問題ないらしいな… 仮に問題あって牢屋打ち込まれてもここまでの語り草にはなってなさそう
14 22/07/13(水)12:27:26 No.948578575
>負ける効果なくしたら問題ないらしいな… 7マナ生物SAWBが条件なしにEXターンなんて現代でもオーバースペックすぎるんでそんなわけない
15 22/07/13(水)12:27:27 No.948578580
デメリット重いから大丈夫だろう… デメリットの方が問題だった…
16 22/07/13(水)12:28:38 No.948578982
デメリット"も"問題であってってデメリットの方が問題なんてことはねえよ! 単純に強すぎるんだよ!
17 22/07/13(水)12:30:00 No.948579450
デュエプレで若干ナーフされたけど4枚積み出来たのと環境が遅かったせいでまたやらかしたやつ
18 22/07/13(水)12:32:00 No.948580074
5C天門ボルバルVSハンデスボルバル
19 22/07/13(水)12:32:14 No.948580158
敗北が無けりゃいつかどっかの未来で殿堂まで戻ってくる事があり得なくもなさそう
20 22/07/13(水)12:33:46 No.948580615
ボルバルザークを忘れるな
21 22/07/13(水)12:35:38 No.948581199
強過ぎるのも勿論だめよされた理由の一つではあるけど ゲーム拒否のデメリット効果があまりにもアレ
22 22/07/13(水)12:36:25 No.948581461
vol-val8の要素の組み合わせ方かなり好き
23 22/07/13(水)12:36:56 No.948581624
デュエプレはマナのルールもボルバル入れ得なのがね
24 22/07/13(水)12:38:13 No.948582039
どのカードゲームでも追加で1ターンってやっぱアド大きいんすね
25 22/07/13(水)12:39:49 No.948582532
不死鳥vv8組もうと思ったらvv8殿堂をカバーできなくて頓挫したわ デッドダムドって悪いやつだなー
26 22/07/13(水)12:40:31 No.948582763
>どのカードゲームでも追加で1ターンってやっぱアド大きいんすね 自分の手番を増やすってことは攻めを継続出来るってだけでなくほぼ確実に相手に何もさせないように出来るってことだからな
27 22/07/13(水)12:40:41 No.948582816
遊戯王だったら相手に召喚させて負けさせるとか戦法作られそう
28 22/07/13(水)12:42:57 No.948583541
ただ単にエクストラターン追加するだけのカードはそこまで言うほど強くないっていう不思議
29 22/07/13(水)12:43:06 No.948583588
>遊戯王だったら相手に召喚させて負けさせるとか戦法作られそう 母なる大地全盛期だったから迂闊にマナ置いて死んだりするした
30 22/07/13(水)12:43:15 No.948583638
今だと毎ターン出すなんて造作もないだろうからなぁ
31 22/07/13(水)12:44:33 No.948584042
ボルバルザークと同じ効果(ただしマナコスト増やして唱えると敗北するデメリット部分が切除される) っていうカードをMTGで刷っても全く活躍しなかったから環境とかみ合っただけだと思う
32 22/07/13(水)12:45:01 No.948584184
そういやこいつを寄成ギョウで奪ったらどういう処理になるんだろう
33 22/07/13(水)12:49:38 No.948585514
volval8はいいリメイクカードだと思うよ
34 22/07/13(水)12:51:30 No.948586026
>ボルバルザークと同じ効果(ただしマナコスト増やして唱えると敗北するデメリット部分が切除される) >っていうカードをMTGで刷っても全く活躍しなかったから環境とかみ合っただけだと思う マナコスト増やしてる時点で全く別物になるからそりゃそうなるわ
35 22/07/13(水)12:52:12 No.948586241
文字通り勝手にゲームを終わらせやがるからなぁ
36 22/07/13(水)12:53:03 No.948586470
今は7コスドラゴンなんて簡単に出せるから余計にやばい
37 22/07/13(水)12:58:28 No.948587904
当時のカードプール見ると7マナ2打点のSA自体が相当なハイスペックだから敗北とカーストーテム破壊能力が相当なデメリットとして計算されたスペックだとわかる
38 22/07/13(水)12:58:32 No.948587923
volval8は順当に出しても強くてカウンターで出しても逆転できるフィニッシャーっていう本当によくできたデザイン 山札から呼び出されて鉄砲玉にされてることも多いけども