22/07/13(水)00:43:57 高機動... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1657640637680.png 22/07/13(水)00:43:57 No.948483288
高機動幻想ガンパレード・マーチの初見プレイをいたします 熊本城の決戦をなんとか生き残ったところではじめての降下作戦です https://www.twitch.tv/futene_co 声はいじってあります プレイ中のアドバイスも大歓迎です
1 22/07/13(水)00:52:11 No.948485737
フテネさんおやすみなさい…
2 22/07/13(水)00:52:56 No.948485974
こんばんはフテネさん
3 22/07/13(水)00:58:35 No.948487436
一発もらうだけで故障の修理にだいぶ時間が取られてしまうからなぁ
4 22/07/13(水)00:59:44 No.948487716
書き込みをした人によって削除されました
5 22/07/13(水)01:00:16 No.948487836
シツレイ誤爆です…
6 22/07/13(水)01:01:17 No.948488077
しかも武器勝手に変えられます
7 22/07/13(水)01:01:54 No.948488255
いつ見ても地獄みたいな戦場だな
8 22/07/13(水)01:03:25 No.948488595
ミノスケ北風ゾンビスキュラも有りというかなり嫌な編成
9 22/07/13(水)01:06:46 No.948489503
一応すべての攻撃を空振りさせて殴りまくれば勝てる
10 22/07/13(水)01:08:59 No.948490122
わあって
11 22/07/13(水)01:11:32 No.948490759
初プレイ時には幕末戦法の実用性を身をもって知ったでござるよ
12 22/07/13(水)01:11:54 No.948490841
そうか指揮車もいないから命中回避修正がないやそういや
13 22/07/13(水)01:21:43 No.948493088
大物結構倒せてるんだがスキュラ二体と キメラがまとまった数残ってるのがおつらい…
14 22/07/13(水)01:25:36 No.948493913
相手が攻撃の手番になったときに 射程の中に居ないというのが理想なんだが…
15 22/07/13(水)01:29:56 No.948494824
ターンのはじめに相手の射程範囲にいないと相手はまず向きを合わせる なのでターンの最後で横飛びして範囲から外れてば殴られない まぁ…早々上手くいかないけど
16 22/07/13(水)01:31:20 No.948495136
おお来須の帽子だ スカウトプレイの必需品の1つ
17 22/07/13(水)01:32:29 No.948495373
スカウトプレイは移動力的にまともに戦える気がしないわ… 体力も2000くらいいるし…
18 22/07/13(水)01:33:38 No.948495599
たしかそれくらいで一蹴りでミノタウロス沈められる
19 22/07/13(水)01:34:40 No.948495821
士魂号なぞタダの枷にすぎない 降りてからが本番という脳筋プレイ
20 22/07/13(水)01:39:02 No.948496751
もうほぼ上がりませんなー…ちなみに体力100で一般人ぐらいでしたっけか 十分化け物!
21 22/07/13(水)01:40:03 No.948496971
どの能力値も現在の能力値が高くなると上げづらくなるよ でもアイテムの上昇値は変わらないから牛乳やファイトをがぶ飲みすることになる
22 22/07/13(水)01:46:37 No.948498245
すりすり…すりすり… ちなみに上半身ひねりも割とつよつよスキルなのでご検討ください
23 22/07/13(水)01:46:57 No.948498316
そういや今いるところみたいに段差のある地形はすり足で移動しようとしても 段差乗り越えるから移動にマイナス修正?かかるから幅跳びがおすすめだよ
24 22/07/13(水)01:50:19 No.948498951
被弾するとテンション下がるね
25 22/07/13(水)01:52:42 No.948499377
全然弾たりないねこれ
26 22/07/13(水)01:54:58 No.948499746
刀で斬るしかないっすね
27 22/07/13(水)01:55:24 No.948499820
ステップ数がそんな無いので狙いつけないで相手を飛び越えて背後判定をつけたほうがいいかもです JFMISSJLみたいに最後必ず射線をはずしませう
28 22/07/13(水)01:56:29 No.948499991
ターンの最初か最後に敵の射程から逃れるムーブしないと撃たれちゃうから移動優先で動かないとね
29 22/07/13(水)01:57:24 No.948500132
高”機動”幻想ガンパレード・マーチなので移動と位置取りが本当に大事になるゲーム
30 22/07/13(水)02:05:37 No.948501470
昔どうしたっけか…とりあえず逃げて追ってくるヘリから片づけた記憶が
31 22/07/13(水)02:06:46 No.948501672
北風ゾンビとミノを分断してゾンビを撃破… って言うは易しだからな…
32 22/07/13(水)02:08:28 No.948501978
ブータは好いてるけど速水が嫌ってる? 多分割り込みでブータ相手におのれーを出しまくったんじゃ あれ割り込んだ方に対しての高感度下がるから…
33 22/07/13(水)02:09:34 No.948502188
舞ちゃんとあっちゃんニヤニヤシーン
34 22/07/13(水)02:10:08 No.948502286
微笑ましいぜ まぁ舞ちゃんの一言で物理的に首が飛ぶ世界だが…
35 22/07/13(水)02:12:51 No.948502744
すんごい懐かしいものをしているね
36 22/07/13(水)02:13:45 No.948502893
でも未だに攻略サイト残ってるしセリフとかもまとめてる人がいる 刺さった人は多いんだろうね
37 22/07/13(水)02:14:36 No.948503017
奇跡の産物だからな…
38 22/07/13(水)02:24:01 No.948504572
やっぱ面倒だなきたゾン!
39 22/07/13(水)02:28:05 No.948505217
すり足だけだと射程から逃げきれてないな
40 22/07/13(水)02:32:00 No.948505820
ここの装備は準竜師おすすめ装備らしいが スキュラ出るのにバズーカないとか準竜師さんよぉ!
41 22/07/13(水)02:34:02 No.948506100
2体出るからどの道バズーカだけでは処理できないし…
42 22/07/13(水)02:36:32 No.948506432
ギリギリで残られるとほんと困るよね…
43 22/07/13(水)02:37:44 No.948506576
ご覧の通り体力おばけにすると士魂号よりスカウトのほうが丈夫になります
44 22/07/13(水)02:38:18 No.948506647
距離詰められたら大きく距離取ったほうがいいかもしれない
45 22/07/13(水)02:38:42 No.948506697
こんばんはフテネさん ちょうどダメだったところか…
46 22/07/13(水)02:39:34 No.948506808
何なら今日だけは昼間からプログラムでも作って時間スキップしてもいいのよ
47 22/07/13(水)02:42:09 No.948507114
昔の記憶だからアレだけど 装備が使いにくいから「装甲除装」で装備全部投げ捨てて いる物だけ「足で拾う」 あとはマップ駆け回って幕末オープンゲットして各個撃破狙ってなんとかしたな
48 22/07/13(水)02:44:24 No.948507390
この殴るで可愛い子を殴ると何か言い表せない暗い悦びを覚えるのいいよね
49 22/07/13(水)02:47:38 No.948507772
夜戦 白兵 狙撃の戦闘技能はどうだい?
50 22/07/13(水)02:48:28 No.948507861
天才は実は
51 22/07/13(水)02:48:58 No.948507919
学園モードでしか効いてない 戦闘モードはなんもなしなのだ
52 22/07/13(水)02:54:08 No.948508516
まずは走って逃げるでござる
53 22/07/13(水)02:55:46 No.948508689
ゲームの仕様思い出せないまま考えたけど 先ずは手に持ってる武器捨てて敵陣に突っ込んで スモーク炊いてミサイルぶちまけてすぐ武器拾いに戻って 足の速いのを撃ち落としてゴツいのを切り伏せて… を包囲されない様に逃げ惑いながらやる感じなのかな
54 22/07/13(水)02:57:42 No.948508895
敵の射線に身を置かない立ち回りとか大型ロボでガンカタをやれとおっしゃる…
55 22/07/13(水)02:59:08 No.948509061
装甲投げ捨てて機動性が命 時に命すら投げ捨てる本末転倒さが日本の兵器だ
56 22/07/13(水)03:00:47 No.948509240
まあゲーム的にも設定的にも幻獣の攻撃まともに受けられるとは思えないからな… レーザーだぜ盾は何か受け成功してるけど
57 22/07/13(水)03:01:32 No.948509321
そろそろ逃走する?
58 22/07/13(水)03:01:55 No.948509355
引き撃ちするスペース確保の為に折を見て丘を越えたいけどいつどこを通って越えるか…
59 22/07/13(水)03:03:16 No.948509485
スモーク炊いて丘越える時に行き掛けの駄賃でミサイルばら撒いて大勢巻き込みたい
60 22/07/13(水)03:04:39 No.948509618
敵の近く移動するときは走るとか時間のかかるやつじゃなくてJFJFとかでこまめに移動した方が敵の攻撃行動から逃れやすいよ
61 22/07/13(水)03:04:40 No.948509622
キメラなら狙わず突っ込んでミサイル撃って逃げるでもなんとかなるかな…?撃ち漏らしたほうが痛いかな?
62 22/07/13(水)03:04:49 No.948509641
このゲーム飛んでる敵に斬りかかれたっけ? アサルトの弾節約しなきゃならなかったりしない?
63 22/07/13(水)03:05:31 No.948509708
歩兵のパンチでもスキュラに届くから大丈夫だよ
64 22/07/13(水)03:06:07 No.948509777
ロケットパンチか何かかな?
65 22/07/13(水)03:06:37 No.948509818
スカウトの超脚力でジャンプしてんだよきっと
66 22/07/13(水)03:06:42 No.948509826
ジャンプアタックしているものと思われる
67 22/07/13(水)03:06:52 No.948509841
太刀一本あればあらゆる敵を切り刻めるからね
68 22/07/13(水)03:07:05 No.948509869
右飛びは間違えたね
69 22/07/13(水)03:07:10 No.948509876
ジャンプは左だったね!
70 22/07/13(水)03:07:29 No.948509908
度胸一発敵陣突入してミサイルする?
71 22/07/13(水)03:07:43 No.948509925
ターンの最後に脚を止めないのが一番大事だから 常に安定して動けるすり足でもいい
72 22/07/13(水)03:09:20 No.948510051
とりあえず動ける程度の性能だな…
73 22/07/13(水)03:09:54 No.948510098
射程が長くて幅が狭いならモンハンとかでたまに有効な「斜め前に突っ込んで避ける」も出来るのかな
74 22/07/13(水)03:11:00 No.948510200
慣れると敵の真ん中を華麗にすり抜けてズバズバ斬り倒すこともできる
75 22/07/13(水)03:11:23 No.948510237
行くならど真ん中へ
76 22/07/13(水)03:11:53 No.948510295
中々に趣のある突撃行軍歌だ
77 22/07/13(水)03:12:47 No.948510384
DOCAMISSぞ
78 22/07/13(水)03:13:27 No.948510444
これはいったか
79 22/07/13(水)03:13:31 No.948510454
スキュラ落ちたのは嬉しい
80 22/07/13(水)03:13:48 No.948510483
これは勝ったね
81 22/07/13(水)03:13:54 No.948510494
しかもあと一匹も瀕死だ
82 22/07/13(水)03:14:53 No.948510592
ここで機体捨てて頭数増やしてタゲ分散させる?
83 22/07/13(水)03:14:56 No.948510596
装填してもいいし蹴り殺してもいい
84 22/07/13(水)03:14:56 No.948510597
殺してから装填
85 22/07/13(水)03:16:00 No.948510698
フテネさんならおっぱいリロード出来そうなのに…
86 22/07/13(水)03:16:12 No.948510720
士魂号のキックならミノタウロスは大体即死期待出来る程度の威力
87 22/07/13(水)03:17:03 No.948510793
一気に距離取ってゆっくり立て直してもいいのよもう包囲される心配はないし
88 22/07/13(水)03:17:53 No.948510863
ミノタウロスの背後に跳んでから振り返って蹴り飛ばせる
89 22/07/13(水)03:18:50 No.948510966
予備弾あるからミノすけの射程に入らなくても離れてリロして撃ち殺しておしまいなので勝ち確
90 22/07/13(水)03:18:59 No.948510986
すげえな勝てるんだなぁあの戦力差で
91 22/07/13(水)03:19:05 No.948510994
序盤のパンチキックの威力は雀の涙だったけど 体力1000越えるともう立派に兵器だからね
92 22/07/13(水)03:20:05 No.948511075
ミサイルをこの上なくいい感じに運用できたね まさに一網打尽
93 22/07/13(水)03:21:07 No.948511176
おめでとう!
94 22/07/13(水)03:21:17 No.948511189
やった!これは英雄
95 22/07/13(水)03:21:40 No.948511227
熊本に並ぶ難関を突破したな
96 22/07/13(水)03:22:21 No.948511291
この世界はほんの一部の例外除いてみなクローンだ
97 22/07/13(水)03:22:54 No.948511338
長く険しい一日だった
98 22/07/13(水)03:22:55 No.948511339
人死に過ぎてクローン兵投入しないといけない状況
99 22/07/13(水)03:22:57 No.948511344
夫婦は申請すると役所から子供が届く
100 22/07/13(水)03:23:51 No.948511414
ウンソウダネ
101 22/07/13(水)03:24:16 No.948511446
舞も発言力有り余ってそうだ
102 22/07/13(水)03:24:36 No.948511476
クローンというかパラケルススのホムンクルスが成功した世界線で人口子宮で生まれる感じだったね 大人より強力な能力付加されて
103 22/07/13(水)03:24:48 No.948511491
出たなやべーやつ
104 22/07/13(水)03:25:05 No.948511517
士翼号はだいぶ操作感違うから面白いよ
105 22/07/13(水)03:26:08 No.948511578
あとは消化試合だろうし配置変えて士翼号使ってもいい
106 22/07/13(水)03:26:12 No.948511583
クローンだし遺伝子レベルで強化されてるしもっと得体の知れないテクノロジーも…割となりふり構わなくなってるよ
107 22/07/13(水)03:26:39 No.948511617
せんせえ達が第四世代クローン 学生達は第六世代 オープニングデモで大敗したって言われてるのが第五世代
108 22/07/13(水)03:26:48 No.948511632
今までのが戦車の延長なら こいつはスーパーロボだ
109 22/07/13(水)03:26:54 No.948511641
昨日の作戦は極秘作戦だったので ごく普通の日常です
110 22/07/13(水)03:30:36 No.948511940
士翼号機動のお化けだから気をつけてね 装備変更おすすめ
111 22/07/13(水)03:31:57 No.948512037
べこべこに壊したからね
112 22/07/13(水)03:35:34 No.948512296
使い捨てのイデオンガンみたいなもんだね
113 22/07/13(水)03:35:39 No.948512310
波動砲みたいな
114 22/07/13(水)03:36:02 No.948512344
ナルエリンコゲートパニッシャー!
115 22/07/13(水)03:36:22 No.948512370
制作者曰く「なんちゃって絢爛舞踏製造装置」
116 22/07/13(水)03:37:02 No.948512423
設備面白いよ
117 22/07/13(水)03:37:25 No.948512450
ジャガイモだけでも陳情しないと時間を無駄にするなって怒られるんだよね
118 22/07/13(水)03:38:55 No.948512562
他人の機体になってない?
119 22/07/13(水)03:39:01 No.948512567
配置換えは陳情か作戦会議
120 22/07/13(水)03:40:12 No.948512628
超速度で敵陣突っこんで死ぬミサイル
121 22/07/13(水)03:40:16 No.948512631
3号は複座型の担当だから単座機体使いたいなら1号か2号に部署替えしないといけない
122 22/07/13(水)03:40:25 No.948512645
士翼号は単座型なので舞ちゃんと一緒に乗れないのが最大の欠点
123 22/07/13(水)03:40:32 No.948512656
壬生屋さんがリヴァイアサンに字幕認識されててダメだった
124 22/07/13(水)03:41:48 No.948512765
ネコの首輪かな
125 22/07/13(水)03:42:02 No.948512785
壬生屋さんと舞ちゃんとかうまくやっていけるのか心配になるぜ
126 22/07/13(水)03:42:54 No.948512846
壬生屋を三号機にねじこまないと
127 22/07/13(水)03:43:19 No.948512884
これが出たら今日はダメ
128 22/07/13(水)03:43:38 No.948512898
壬生屋・舞機…姫百合号に改名しよう
129 22/07/13(水)03:43:49 No.948512915
ランダムです お祈りしてね
130 22/07/13(水)03:44:18 No.948512941
このままだと三号機パイロット一人不在で出撃不能になるかな?
131 22/07/13(水)03:44:33 No.948512963
NPCに三号機任せるなら改装で電子戦仕様にしても面白いよ
132 22/07/13(水)03:46:05 No.948513058
イチャイチャタイム再び
133 22/07/13(水)03:46:05 No.948513059
とりあえず出撃できる様に予備機に機体変更も手だろうけどデメリット多いんだっけ?
134 22/07/13(水)03:47:44 No.948513168
変更=現機体を廃棄になるから 初期値以上に上がったパイロットと整備の仕事が無駄になるかな 故障がひどい場合だと変更しちゃったほうが良かったりする
135 22/07/13(水)03:49:00 No.948513255
重量耐性が酷いので重くするとステップが酷いことに