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22/07/12(火)08:01:52 No.948206296
ゲーム苦手で初見はイージーでやってるって言ったらゲーム向いてないって言われたんだけどおかしくないよね
1 22/07/12(火)08:02:28 No.948206383
ゲームは向いてる向いてないじゃなくて自分が楽しめればいいんだよ
2 22/07/12(火)08:02:46 No.948206432
楽しんでりゃなんでもいい 趣味なんだから
3 22/07/12(火)08:02:58 No.948206462
ゲームが苦手なんだからゲームに向いてないのは事実じゃない? もちろん向いてないからってやっちゃいけない理由にはならないけど
4 22/07/12(火)08:03:12 No.948206497
他人が楽しんでる時に水を差す奴は発言内容が何であろうとクソだから聞かなくていい
5 22/07/12(火)08:03:26 No.948206537
ゲームは趣味だからね
6 22/07/12(火)08:04:08 No.948206632
>ゲームが苦手なんだからゲームに向いてないのは事実じゃない? ゲーム苦手って文字列をゲームのことが嫌いって意味で読んでるんか?
7 22/07/12(火)08:04:23 No.948206676
自称ゲーマーは妙にプライドが高い 聞いてもいないのに初見ハードでやったけど~とか言う
8 22/07/12(火)08:04:24 No.948206679
自分でハード選んでおいてクソゲーって言いまくるよりいい
9 22/07/12(火)08:05:23 No.948206846
そんな奴の言うことに耳を傾けてやるなんて優しいんだな
10 22/07/12(火)08:05:27 No.948206856
人のことなんて気にするな マルチプレイするわけじゃあるまいし
11 22/07/12(火)08:05:44 No.948206914
イージー難易度って絶滅に向かってるらしいな
12 22/07/12(火)08:06:01 No.948206958
イージーえらぶのは自分の事よくわかってる証拠じゃないのか 初心者や苦手な人ほどイージー選ばないって聞いたことがある
13 22/07/12(火)08:06:24 No.948207021
ホライゾンの素材集めする時だけイージー以下にしてた
14 22/07/12(火)08:07:00 No.948207112
※コンフィグからいつでも変更することができます
15 22/07/12(火)08:07:16 No.948207165
大学生くらいの頃一番上の難度でやることに固執してた時期あるけど馬鹿だった 最難関はただ理不尽なだけの調整なことも多かったし…
16 22/07/12(火)08:07:28 No.948207200
意地でもノーマル
17 22/07/12(火)08:07:28 No.948207203
歯応えある難易度はストレスある難易度とも言える
18 22/07/12(火)08:07:29 No.948207205
>※コンフィグからいつでも変更することができます 愛してる
19 22/07/12(火)08:07:30 No.948207209
EASY/NORMAL/HARDの代わりにNORMAL/HARD/INSANEとかそういう系の表記増えたよね 気持ち的に一番下の難易度でも選びやすくていいことだと思う
20 22/07/12(火)08:07:32 No.948207220
アクションとか操作パートにやりごたえを求めないのであればそれでいいのよそれも楽しみ方の一つ
21 22/07/12(火)08:07:35 No.948207232
fu1244907.jpg 低難易度にすると煽ってくるゲームよくないよね…
22 22/07/12(火)08:07:35 No.948207233
>聞いてもいないのに初見ハードでやったけど~とか言う ははっ!ハードって実質ノーマルのことだろ?
23 22/07/12(火)08:07:40 No.948207250
周回前提で上が解放されないのとかあるからイージーでさっさと一周クリアしてもいい
24 22/07/12(火)08:08:06 No.948207325
男なら初手インフェルノ
25 22/07/12(火)08:08:15 No.948207348
>イージー難易度って絶滅に向かってるらしいな イージーノーマルハードよりも ノーマルイージーベリーハードの方が初心者が素直にノーマルを選ぶからな
26 22/07/12(火)08:08:23 No.948207373
ゲーマーは難易度を上げることで悦ぶキモい人種だよ
27 22/07/12(火)08:08:36 No.948207409
最高難易度と思われるノーマルで
28 22/07/12(火)08:08:51 No.948207451
>ノーマルイージーベリーハードの方が初心者が素直にノーマルを選ぶからな イージーあるじゃねえか!
29 22/07/12(火)08:09:06 No.948207493
物語を楽しみたい人向けのストーリー難易度! 強敵感溢れる敵が一撃!
30 22/07/12(火)08:09:10 No.948207500
イージーやるやつを貶すやつには適当な洋ゲーでもやらせとけ 攻略確認禁止でFTLとか
31 22/07/12(火)08:09:12 No.948207508
パーフェクトな1レス目
32 22/07/12(火)08:09:35 No.948207565
>>ノーマルイージーベリーハードの方が初心者が素直にノーマルを選ぶからな >イージーあるじゃねえか! なんかごめん…どうしてこんな打ち間違いを
33 22/07/12(火)08:09:49 No.948207594
>fu1244907.jpg >低難易度にすると煽ってくるゲームよくないよね… これとは別バージョンのだけど最初見た時笑っちゃったよ シリーズ恒例なんだね…
34 22/07/12(火)08:09:49 No.948207595
ゲームなんてプロでもなきゃ遊びだからな 好きに遊んで飽きたらやめればいいんだよ、最後まで遊ばなきゃ行けない義理もないし
35 22/07/12(火)08:09:57 No.948207620
ドュフフって笑いながらゲームするやつがハードコアゲーマーだ
36 22/07/12(火)08:09:57 No.948207622
ウルフェンシュタインの難易度選択のアイコン好き
37 22/07/12(火)08:09:59 No.948207630
イージーだろうとクリアできるなら向いてないなんてことはない
38 22/07/12(火)08:10:03 No.948207643
最低難易度をストーリー表記にするのとかもあるよね 物語を楽しむのであれば難易度は低くたって良いんだ
39 22/07/12(火)08:10:08 No.948207655
ゲームの向き不向きはスイッチ入れて遊ぶ気力があるかどうかだけだよ プレイスキルは二の次だ
40 22/07/12(火)08:10:08 No.948207656
ゲームに向いてない奴ってのは苦手なくせに何故かイージーを選びたがらずに途中で投げる奴のこと言う 素直にイージー選んで楽しんでるのはこれ以上なくゲームの向いてるよ
41 22/07/12(火)08:10:14 No.948207677
やはりFOの難易度サバイバルか…
42 22/07/12(火)08:10:32 No.948207725
途中で投げてストーリー展開見ないほうがよほどもったいない
43 22/07/12(火)08:10:32 No.948207726
>イージーやるやつを貶すやつには適当な洋ゲーでもやらせとけ >攻略確認禁止でFTLとか そういう奴はそれを楽しんでそう
44 22/07/12(火)08:10:37 No.948207735
イージーでも面白くなるように作ってくれたらいいんだけど期待できない
45 22/07/12(火)08:10:39 No.948207744
人になんか言われても お前に俺を止めることはできない…って思えばいいよ
46 22/07/12(火)08:10:43 No.948207758
>やはりFOの難易度サバイバルか… めんどくささの方が圧倒的に勝るやつ!FONVでもう懲りたわ!
47 22/07/12(火)08:11:09 No.948207836
GoWとかツシマみたいに難易度選択出来るのありがたい
48 22/07/12(火)08:11:22 No.948207874
聞いてるかモンハン
49 22/07/12(火)08:11:42 No.948207937
自分でイージーを選べるほどゲームに自信はないけど他人に下手扱いされたらimgにスレを立てられずにはいられないほどプライドが傷付く
50 22/07/12(火)08:11:43 No.948207941
ヴァルキリープロファイルだけはイージーが一番難しかったわ
51 22/07/12(火)08:11:46 No.948207951
クリアするその瞬間だけ難易度あげて最高難易度実績を取得!
52 22/07/12(火)08:12:25 No.948208071
イージーモードって名前つけると大半の初心者は見え張ってノーマル選んじゃって詰むとか頻発したから 今はイージーモードがノーマルでハードとベリーハードが上にあるって感じのが増えた
53 22/07/12(火)08:12:35 No.948208097
ウルフェンシュタインはそんなにバランス取れてないのにそんなの入れてくるのなんだかなって思った
54 22/07/12(火)08:12:39 No.948208114
>人になんか言われても >お前に俺を止めることはできない…って思えばいいよ 滅茶苦茶気にしてる人に気にしなければいいよってアドバイスはゴミカスじゃない?
55 22/07/12(火)08:12:56 No.948208168
>聞いてるかモンハン なぜ難易度選択のないモンハンの話を…?
56 22/07/12(火)08:13:05 No.948208196
ボスとかはイージー以外の難易度で戦いたい 素材集めとかはだるいだけだからイージーにしたい
57 22/07/12(火)08:13:13 No.948208223
単にゲーム進行を不便にしてそれを難易度上げましたみたいに言うゲームは多いからな
58 22/07/12(火)08:13:25 No.948208261
>他人を貶すほどゲームしか自信がないけど他人にバカ扱いされたらimgにレスをつけずにはいられないほどプライドが傷付く
59 22/07/12(火)08:13:25 No.948208263
基本ノーマルなら実質誰でもクリア可能なイージーくらいの難易度調整になってるだろ
60 22/07/12(火)08:13:49 No.948208331
ゲーマーなら違い確認するのに全難易度やるだろ
61 22/07/12(火)08:14:00 No.948208361
>滅茶苦茶気にしてる人に気にしなければいいよってアドバイスはゴミカスじゃない? 滅茶苦茶気にしてる人って条件どこから出てきたの!?
62 22/07/12(火)08:14:09 No.948208379
ジーコはイージー以外を選ばない
63 22/07/12(火)08:14:57 No.948208532
>滅茶苦茶気にしてる人って条件どこから出てきたの!? 気にしてなかったらこんなスレ存在してなくない!?
64 22/07/12(火)08:15:03 No.948208560
一部の洋ゲーみたいに最低難易度がこっちで言うノーマルくらいだとあんまり恥ずかしさがない 無理なもんは無理だしって気分的に開き直れる
65 22/07/12(火)08:15:14 No.948208593
バイオ4とかノーミスでやってると難易度あがっていくんだよね 内部難易度あるの面白い
66 22/07/12(火)08:15:19 No.948208605
いつでも変更できるのが一番いい 最高難易度だけは途中変更不可でもいいけど
67 22/07/12(火)08:15:20 No.948208611
高難易度は有用な報酬つけずにあくまでトロフィーと自己満足だけにしてほしいとこはある
68 22/07/12(火)08:15:25 No.948208628
イージーやノーマルだと完全エンディング見れないとかムカつく
69 22/07/12(火)08:15:38 No.948208675
>ジーコはイージー以外を選ばない でもわざと負ける
70 22/07/12(火)08:15:59 No.948208733
始めるのはノーマルだけどイージーに変更するのに抵抗ないな
71 22/07/12(火)08:16:01 No.948208740
どうせなら標準難易度で遊びたいよね やさしいでクリアするとなんか損してたりするパターンもあるし
72 22/07/12(火)08:16:06 No.948208754
>ジーコはイージー以外を選ばない わざと負けたくないから最高難易度だな… 歯ごたえあると攻略にのめりこむけど
73 22/07/12(火)08:16:33 No.948208823
えーマジ?イージーモード?
74 22/07/12(火)08:16:35 No.948208829
>>滅茶苦茶気にしてる人って条件どこから出てきたの!? >気にしてなかったらこんなスレ存在してなくない!? imgのスレ立て神聖視しすぎでしょ…
75 22/07/12(火)08:16:42 No.948208847
俺は多少苦戦して数回は死ぬけどその後でギリギリの勝利を味わって気持ちよくなりたいマン!!
76 22/07/12(火)08:16:48 No.948208867
>ウルフェンシュタインはそんなにバランス取れてないのにそんなの入れてくるのなんだかなって思った 初代からの悪ふざけがウケいいからなんとなくやってる程度のもんでイージーもハードも調整上手くないんだよねずっと… オールドスクールFPSって基本的にセーブロード駆使して初見殺し抜けるのが前提みたいなとこあるから丁寧に調整する文化自体なかったのかも
77 22/07/12(火)08:16:51 No.948208876
遊びなんだからちょっとくらい意地で頑張ってもいいだろうに
78 22/07/12(火)08:17:00 No.948208896
「初見は」って上手くなってきたら難易度上げるのか 腕前に合わせて難易度決められるならゲーム向いてるな
79 22/07/12(火)08:17:04 No.948208905
>えーマジ?イージーモード? イージーモードが許されるのは小学生までだよねー
80 22/07/12(火)08:17:23 No.948208956
マイクラはイージー設定にしてるな あのゲーム結構シビアよね
81 22/07/12(火)08:17:30 No.948208978
開発者がわざわざイージー用意してくれるんだから遠慮することはない
82 22/07/12(火)08:17:31 No.948208984
何回もミスするとお前イージーの方がいいんじゃないの?って聞いてくるゲーム好き
83 22/07/12(火)08:17:33 No.948208989
自分が楽しいと思える難易度を選べて偉いと思う
84 22/07/12(火)08:17:45 No.948209026
>ゲームの向き不向きはスイッチ入れて遊ぶ気力があるかどうかだけだよ >プレイスキルは二の次だ 俺いつの間にか不向きになっちまった
85 22/07/12(火)08:18:11 No.948209097
Fallout4は積んじゃうバグも多いのにセーブデータを3つしかつくれないのはアホだと思う そのせいでファーハーバーのクエすべてやり直した人もいるってのに
86 22/07/12(火)08:18:12 No.948209104
>何回もミスするとお前イージーの方がいいんじゃないの?って聞いてくるゲーム好き 泣きながらモニターにコントローラー投げる
87 22/07/12(火)08:18:42 No.948209205
>>ゲームの向き不向きはスイッチ入れて遊ぶ気力があるかどうかだけだよ >>プレイスキルは二の次だ >俺いつの間にか不向きになっちまった 休みの日にやればいいから… 今週はその気にならなかっただけだから…
88 22/07/12(火)08:18:45 No.948209210
>イージーやノーマルだと完全エンディング見れないとかムカつく STGはクソ
89 22/07/12(火)08:19:20 No.948209311
下手の横好きって言うし悪いことじゃないよね
90 22/07/12(火)08:19:21 No.948209315
まあ初期のファミコンの理不尽さに比べたら…
91 22/07/12(火)08:19:27 No.948209332
>>えーマジ?イージーモード? >イージーモードが許されるのは小学生までだよねー 20年くらい前のネタがさらっと出るあたり「」の高齢化が著しい
92 22/07/12(火)08:19:49 No.948209385
>>ゲームの向き不向きはスイッチ入れて遊ぶ気力があるかどうかだけだよ >>プレイスキルは二の次だ >俺いつの間にか不向きになっちまった 久しぶりに起動させると現れるアップデートという最強の敵に勝てなくてなぁ…
93 22/07/12(火)08:20:02 No.948209425
イージーモードだとそもそもゲーム性自体違うじゃんみたいなやつがあるんだけどそれを楽しめないのは哀れだなあとは思う
94 22/07/12(火)08:20:07 No.948209441
>>何回もミスするとお前イージーの方がいいんじゃないの?って聞いてくるゲーム好き >泣きながらモニターにコントローラー投げる 本当にゲーム慣れしてない人はそもそも自分でオプションを開いて設定や難易度を調節するなんてことしないので これは純粋に親切で聞いてるだけで煽りではないんだ
95 22/07/12(火)08:20:10 No.948209450
>自分が楽しいと思える難易度を選べて偉いと思う でも思うところがあるから人に向いてないって言われると不安になってしまうんだ
96 22/07/12(火)08:20:19 No.948209485
東方ってイージーモードクリアだとEX解放されないとかあったよね ノーマルじゃないとダメだとかで
97 22/07/12(火)08:21:09 No.948209616
難易度選択でストーリー変わるゲームは嫌い
98 22/07/12(火)08:21:19 No.948209649
ジーコですらハードで始めて普通に負けたらリセットする
99 22/07/12(火)08:21:21 No.948209657
>久しぶりに起動させると現れるアップデートという最強の敵に勝てなくてなぁ… 今のゲームはスリープにしとけば勝手にやってくれてるだろ?
100 22/07/12(火)08:21:43 No.948209725
>イージーモードだとそもそもゲーム性自体違うじゃんみたいなやつがあるんだけどそれを楽しめないのは哀れだなあとは思う 簡単すぎるゲームは楽しくない人多いと思う…
101 22/07/12(火)08:22:17 No.948209833
やっててムキー!てなるならイージーでやる
102 22/07/12(火)08:22:18 No.948209842
>イージーモードが許されるのは小学生までだよねー 元の東方は気合避け重視だからそこまで影響ないけど STGだとそもそも常人は無理に間を抜けようとすんじゃねーぞって意図で大きく避ける壁として機能させるために弾数増やしてるのにイージーで半端に弾減らしたりして 結果として「これは間を抜けるものなんだ」って初心者が勘違いして基本の遊び方を覚えられないっていう深刻な問題が昔からある…
103 22/07/12(火)08:22:18 No.948209843
Fate/EXTRAとかノーマルで各階の回復ポイント無くなるんだけど これ縛りプレイじゃないの?こっちが標準扱いなの?って思う
104 22/07/12(火)08:22:23 No.948209860
イージーにするとストーリーの要素取りこぼすゲームは絶滅しろ アイテムはしょうがない
105 22/07/12(火)08:22:39 No.948209913
色々言われるVPもノーマル以下じゃないと出ないダンジョンとかあるしな
106 22/07/12(火)08:22:52 No.948209954
>今のゲームはスリープにしとけば勝手にやってくれてるだろ? 本体更新やシステムソフトウェアアップデートはやってくれてない
107 22/07/12(火)08:23:09 No.948210005
周回してイージーもやらないといけないゲームとか一週目の知識で更に難易度落ちてて楽しくない ノーマルクリアしたらイージーも埋めてくれ
108 22/07/12(火)08:23:18 No.948210029
当人が楽しめればそれで良いんだよ 俺の知ってるヤツだとまずはイージーでストーリーを把握してから難易度上げてやってるよ 何回も楽しめるぞって言ってた
109 22/07/12(火)08:23:43 No.948210101
ゲーム下手なのにハードやりたがってクリアできなくて途中で詰むみたいのをゲーム向いてないって言うんだ
110 22/07/12(火)08:24:26 No.948210215
イージーでもちゃんと勝って遊んでくれてゲームを盛り上げてくれる人が少しでも増える方が 開発もガチプレイヤーも喜ぶよ
111 22/07/12(火)08:24:38 No.948210251
>何回もミスするとお前イージーの方がいいんじゃないの?って聞いてくるゲーム好き 初代ゴッドオブウォーが理不尽ギミックで殺してくるくせにこれ聞いてくるしギミックの難易度変わらなくてキレそうになった デビルメイクライのパクリゲーのくせにお高く留まりやがってよぉ…!
112 22/07/12(火)08:24:43 No.948210271
>イージーにするとストーリーの要素取りこぼすゲームは絶滅しろ >アイテムはしょうがない イージー差別やめろ ゲームが上手ではない人への配慮が足りない 隠し要素もトロフィーも全部解放させろ
113 22/07/12(火)08:24:57 No.948210307
RTAにおいて難易度イージーはほぼ前提 難易度ごとにカテゴリわけしたりするけど誰もやらない
114 22/07/12(火)08:25:37 No.948210434
>RTAにおいて難易度イージーはほぼ前提 >難易度ごとにカテゴリわけしたりするけど誰もやらない メガテンのハード系難易度が全書とショップの値段が 上位の方が全書安くてRTA的には低難易度になるとか…
115 22/07/12(火)08:26:14 No.948210535
マルチプレイ必須のトロフィーの方がやめて欲しいよ
116 22/07/12(火)08:26:17 No.948210552
>当人が楽しめればそれで良いんだよ >俺の知ってるヤツだとまずはイージーでストーリーを把握してから難易度上げてやってるよ >何回も楽しめるぞって言ってた 周回するほど楽しいゲームなのに初回イージーでやっちゃって本来の難易度を楽しめてないのはかわいそう…
117 22/07/12(火)08:26:38 No.948210626
ゲームごときでマウントしたがるゴリラはその程度だから気にしなくて良いよ
118 22/07/12(火)08:26:39 No.948210629
COOPでベーリーハードにするかイージーにするかで揉める
119 22/07/12(火)08:26:39 No.948210633
CAPCOMのゲームとか最近はeasyがちゃんとアクション苦手な人向けになってんなと思う 昔はゲームに慣れてるけどそのジャンルだけが苦手な人向けのeasyモードって感じで難しかった
120 22/07/12(火)08:26:59 No.948210712
ヴァルキリープロファイルもイージーは強い装備手に入らない縛りだ
121 22/07/12(火)08:27:05 No.948210731
>東方ってイージーモードクリアだとEX解放されないとかあったよね >ノーマルじゃないとダメだとかで それどころか紅魔郷じゃラスボスとすら戦えないんだ
122 22/07/12(火)08:27:10 No.948210744
>イージー差別やめろ >ゲームが上手ではない人への配慮が足りない >隠し要素もトロフィーも全部解放させろ わざとらしいなぁ
123 22/07/12(火)08:27:19 No.948210774
>マルチプレイ必須のトロフィーの方がやめて欲しいよ 発売日に買ってオンが盛り上がってる間にプレイしろ
124 22/07/12(火)08:27:23 No.948210786
俺屍は当然一番ヌルいモードだッ
125 22/07/12(火)08:27:59 No.948210902
経験値・獲得金+200%補正快適すぎだろ!
126 22/07/12(火)08:28:13 No.948210942
>マルチプレイ必須のトロフィーの方がやめて欲しいよ いいよね多人数チーム戦のオンラインマッチでn連勝系の実績 まずそれ設定したお前が取得してみろよ…!ってなる
127 22/07/12(火)08:29:17 No.948211131
ストーリーだけ手っ取り早く知りたいゲームやる時にイージーは便利
128 22/07/12(火)08:29:20 No.948211142
書き込みをした人によって削除されました
129 22/07/12(火)08:29:52 No.948211265
イージーモードの回復アイテム配置すげえ練られてるのに本来の難易度だと消えてて感心する機会がないのもったいねえなって思ったことが一度だけあったけどなんのゲームか忘れた
130 22/07/12(火)08:29:55 No.948211281
最新のSTGはイージーにするとオートボムとか敵が弾撃たないとかだ
131 22/07/12(火)08:30:00 No.948211295
難しいのを希望してトライアングルストラテジー買ったんだけど ハードは本当に人生で1番楽しいSRPG体験だった タクティクスオウガに抱えてた物足りなさという呪縛が消えた
132 22/07/12(火)08:30:19 No.948211346
>ストーリーだけ手っ取り早く知りたいゲームやる時にイージーは便利 積み滅ぼしに必死じゃん
133 22/07/12(火)08:31:20 No.948211508
>ストーリーだけ手っ取り早く知りたい時にYouTubeは便利
134 22/07/12(火)08:31:27 No.948211536
ゼノブレ2の難易度カスタムは良かった
135 22/07/12(火)08:31:45 No.948211587
つまり難易度選択なんてさせずに古き良きアーケードスタイルのランク制を採用すればいいわけだな 負けない限りはどんどこ難しくなりつづけ負けがこんだら難易度が下がる
136 22/07/12(火)08:32:00 No.948211630
>ストーリーだけ手っ取り早く知りたい時にVTuberは便利
137 22/07/12(火)08:32:04 No.948211642
しょうがないよ だって例えばベクトルハードとか名称がクリムゾンみたいじゃん
138 22/07/12(火)08:32:30 No.948211694
>負けない限りはどんどこ難しくなりつづけ負けがこんだら難易度が下がる クソじゃん
139 22/07/12(火)08:33:13 No.948211797
>つまり難易度選択なんてさせずに古き良きアーケードスタイルのランク制を採用すればいいわけだな >負けない限りはどんどこ難しくなりつづけ負けがこんだら難易度が下がる 調整ミスると常に自分よりちょっと強い敵と戦い続けることになる いつまで経っても成長が実感できない…
140 22/07/12(火)08:33:20 No.948211819
>ストーリーだけ手っ取り早く知りたい時にVTuberは便利 声とかコメント邪魔じゃない?
141 22/07/12(火)08:33:37 No.948211866
>>当人が楽しめればそれで良いんだよ >>俺の知ってるヤツだとまずはイージーでストーリーを把握してから難易度上げてやってるよ >>何回も楽しめるぞって言ってた >周回するほど楽しいゲームなのに初回イージーでやっちゃって本来の難易度を楽しめてないのはかわいそう… 日本語が通じてない…
142 22/07/12(火)08:33:57 No.948211930
>>ストーリーだけ手っ取り早く知りたい時にVTuberは便利 >声とかコメント邪魔じゃない? ゲームだけだと退屈じゃん
143 22/07/12(火)08:34:00 No.948211938
難しい方が好きだけど「後隙の被弾リスクが致命的だから封印推奨」とか「難易度補正で無効化されるから使う意味がない」とか高難易度特有の矛盾が出てくるとさすがにモヤモヤする
144 22/07/12(火)08:34:15 No.948211990
>つまり難易度選択なんてさせずに古き良きアーケードスタイルのランク制を採用すればいいわけだな >負けない限りはどんどこ難しくなりつづけ負けがこんだら難易度が下がる 落ちる前提でノーミスのやり方がわかんねえ…
145 22/07/12(火)08:34:27 No.948212029
何かあからさまなのがいるけどスベってんな…
146 22/07/12(火)08:34:43 No.948212092
プレイヤーを馬鹿にされたと思わせずに上手い事いい気分で遊ばせるレベルデザインの重要性が良くわかる
147 22/07/12(火)08:35:00 No.948212147
Forzaやレーシングシミュみたいに事細かに難易度の詳細設定出来るゲームスゲえなって思った
148 22/07/12(火)08:35:03 No.948212155
難易度ハードにしたら敵のダメージとHPバーの長さアップなだけのやつ つまんなくね?
149 22/07/12(火)08:35:14 No.948212185
リターナルは上手ければ上手いほど体力増やせて簡単になったな…
150 22/07/12(火)08:35:17 No.948212191
よくある流れ ゲーム下手でもやってていいじゃん →味方にヘタクソが来ると迷惑(急にCOOPゲーの話になる)
151 22/07/12(火)08:36:30 No.948212397
色んなゲームやりたい気持ちあるから最近はEASYで駆け抜けてストーリーだけ楽しんだ方がいい気がしてきた
152 22/07/12(火)08:36:31 No.948212405
選択肢はあればあるだけよい
153 22/07/12(火)08:37:19 No.948212551
>>>ストーリーだけ手っ取り早く知りたい時にVTuberは便利 >>声とかコメント邪魔じゃない? >ゲームだけだと退屈じゃん 一体何を楽しみたいんだよお前は!
154 22/07/12(火)08:38:25 No.948212747
>よくある流れ >数値いじるだけの高難易度化やめろ
155 22/07/12(火)08:38:38 No.948212785
FPS好きだけど苦手だな エイムが下手で撃っても当たるかどうかよくわかんないまま撃っちゃうし 敵がいきなり襲ってくると焦りまくって武器を切り替えたりできなくて変な動きになるし
156 22/07/12(火)08:39:04 No.948212874
無双シリーズみたいにアクションゲーとしての駆け引きが成り立たないレベルで 簡単になる場合は最初から難易度上げてやる
157 22/07/12(火)08:40:00 No.948213039
俺ソロゲーしかやらんな…
158 22/07/12(火)08:40:45 No.948213207
ベヨネッタはイージーしかやってないや
159 22/07/12(火)08:41:13 No.948213284
ガンヴォルトのイージーモードは雷撃鱗直当てが一番ダメージでかくなると聞くけどプレイ感覚だいぶ変わりそう
160 22/07/12(火)08:41:23 No.948213313
DMCシリーズは4からイージーモードが劇的に簡単になった印象
161 22/07/12(火)08:41:51 No.948213403
自分がクリアできる難易度が一番だよ
162 22/07/12(火)08:41:52 No.948213405
古いFPSの高難度は流石に良さがわからなかった 掃除するまでにどうしても被弾するように作られてる即着弾の敵の攻撃が即死級ってそれどこにやりがいとか面白みを見出したらいいの…?ってなった
163 22/07/12(火)08:41:59 No.948213423
おかしいよ!って言われたら納得してたんだろうか
164 22/07/12(火)08:42:12 No.948213461
>無双シリーズみたいにアクションゲーとしての駆け引きが成り立たないレベルで >簡単になる場合は最初から難易度上げてやる 今の無双は敵を倒すことより拠点守ること優先だからなぁ… 拠点が落ちると自分の強さ関係なくキツいわ
165 22/07/12(火)08:43:04 No.948213591
詰まると諦めちゃうからイージー
166 22/07/12(火)08:46:03 No.948214021
全てを活用しないと抜けられないっていう正統派のハードモードとプレイヤーのできること制限しまくって縛りプレイ強制するハードモードではまた違うよね ロクゼロ2のハードは正直そういうのは違うだろってなるし…下入れゼットセイバーだけで戦うのは嫌いじゃないけど
167 22/07/12(火)08:46:17 No.948214057
サンドロットゲーみたいに難易度の切り替えが簡単でかつ報酬のうまあじを求めていくと上がっていく仕組みになるの好き
168 22/07/12(火)08:48:25 No.948214349
自分の腕に見合った難易度でやってるからむしろ向いてるとさえ言えるだろ
169 22/07/12(火)08:49:50 No.948214569
ゲームの向いてる向いてないは楽しめるかどうかでしょ 下手くそでもクリアするまでのトライアンドエラーを楽しめるなら向いてる
170 22/07/12(火)08:50:21 No.948214646
ノーマルが最高難度で下に〇〇イージーがズラッと並ぶやつあった気がするんだけど思い出せない
171 22/07/12(火)08:50:29 No.948214664
暁の女神の難易度調整の仕方は一生許さないよ
172 22/07/12(火)08:50:53 No.948214719
私敵がやたら固くなってゲームテンポが落ちる高難易度嫌い!
173 22/07/12(火)08:51:39 No.948214844
ロクゼロ2のハードはアクション面制限されてる代わりに単発の攻撃力が上がってるのは意外と優しいな…ってなった これがなかったら俺は移動以外でチェーンロッド活用することはなかったと思う
174 22/07/12(火)08:52:00 No.948214902
>私敵がやたら固くなってゲームテンポが落ちる高難易度嫌い! 自分も敵も一撃死モードみたいなのが最高難度扱いのゲームいいよね
175 22/07/12(火)08:52:21 No.948214953
フレンドがレースゲームをアシスト全オンのオートハンドル&ブレーキで遊んでるって言ってた時は流石に… いやでも全く走れないよりは楽しめてるんだから良いのか…
176 22/07/12(火)08:54:06 No.948215210
基本最高難易度でしかやらないけどこれイージーのほうが楽しいんじゃないか…?って気付くことが増えてきたな
177 22/07/12(火)08:54:19 No.948215250
レースゲーは車に詳しくないと難易度調整すら高難易度だからな… ハンドリング補正かかりまくるせいでアシスト入れたほうが難しくなるラリーゲーとかよくある
178 22/07/12(火)08:54:30 ID:LZmtEqEU LZmtEqEU No.948215281
>No.948206383 としでもたまにはいいことゆうじゃん
179 22/07/12(火)08:55:28 No.948215433
ゲーム苦手なのに難しいゲームに挑戦してイライラしてる俺に比べたらよっぽどゲームとの付き合い方が上手く見える
180 22/07/12(火)08:56:08 No.948215525
キャラが自動で動いてこっちはちょっとしたアシストをするだけのゲームって意外と楽しいんだよね キャラの成長を見守る要素もあるとまた良い
181 22/07/12(火)08:57:06 No.948215664
リザルトに取り返し付かない報酬仕込むの獲得するまで先に進めなくなるので本当にやめて欲しい
182 22/07/12(火)08:57:59 No.948215808
放置ゲーが流行ってるあたり高難易度信仰って別にいうほどないよな
183 22/07/12(火)08:58:21 No.948215870
>リザルトに取り返し付かない報酬仕込むの獲得するまで先に進めなくなるので本当にやめて欲しい そもそも取り返しのつかない要素全般がまぁまぁめんどくさい…
184 22/07/12(火)08:59:23 No.948216020
>キャラが自動で動いてこっちはちょっとしたアシストをするだけのゲームって意外と楽しいんだよね >キャラの成長を見守る要素もあるとまた良い 楽しそう そのタイプで何かおすすめある?
185 22/07/12(火)08:59:35 No.948216048
隻狼の艱難辛苦みたいな動きを理解してる前提で完璧を求めてくるのは自分がうまくなった気になれるから好き
186 22/07/12(火)08:59:48 No.948216073
ヴァンパイアサバイバーくらいの簡素な操作が向いてるよ俺には…
187 22/07/12(火)09:00:36 No.948216201
ゲーム買って最初にやることは有志wikiの「取り返しのつかない要素」ページを見ることという時代があった 有志wikiが滅んだだけで今もそうだが…
188 22/07/12(火)09:00:42 No.948216213
ゲーム苦手な方が同じゲームでも長く楽しめてお得だよ
189 22/07/12(火)09:01:24 No.948216336
最近はむしろ簡単なことがありがたがられて高難易度コンテンツが排斥されがちでちょっと肩身が狭い
190 22/07/12(火)09:01:38 No.948216366
難易度下げると一部要素解禁されませーんとか一部エリア行けませーんとか一部敵出て来ませーんするゲーム嫌い お前だよdeadcells セル5クリアしたけど
191 22/07/12(火)09:01:39 No.948216368
>としでもたまにはいいことゆうじゃん としじゃないです…
192 22/07/12(火)09:02:24 No.948216488
>ゲーム苦手な方が同じゲームでも長く楽しめてお得だよ まさにこの理由で高難易度選んでるけど遊びすぎてなんだかんだすぐ終わっちゃうのよね かなしい
193 22/07/12(火)09:02:46 No.948216557
たまにイージーの方が難しいゲームがある
194 22/07/12(火)09:02:48 No.948216566
ゲーム苦手だから実況見てやった気になる俺みたいなのもいる ゲームを好きって気持ちは自由だよ
195 22/07/12(火)09:02:52 No.948216575
>最近はむしろ簡単なことがありがたがられて高難易度コンテンツが排斥されがちでちょっと肩身が狭い 高難易度自体も少なくはないしまあ…
196 22/07/12(火)09:02:55 No.948216582
>ゲーム苦手なのに難しいゲームに挑戦してイライラしてる俺に比べたらよっぽどゲームとの付き合い方が上手く見える どうせ最高難易度に実績付いてるからって最初から選んで禿げるのいいよね…
197 22/07/12(火)09:02:56 No.948216588
>ゲーム苦手だから実況見てやった気になる俺みたいなのもいる >ゲームを好きって気持ちは自由だよ 失せろ
198 22/07/12(火)09:02:58 No.948216591
>そのタイプで何かおすすめある? ロックマンエグゼ4.5
199 22/07/12(火)09:02:58 No.948216592
死にやすい敵にずっと挑み続けるのキツくね?って思う俺は高難易度だめなんだろうな
200 22/07/12(火)09:03:17 No.948216636
>まさにこの理由で高難易度選んでるけど遊びすぎてなんだかんだすぐ終わっちゃうのよね >かなしい やろう!高難易度無茶縛り!
201 22/07/12(火)09:03:28 No.948216660
>失せろ 別に気持ちくらい好きにしたらいいだろ…
202 22/07/12(火)09:03:57 No.948216742
いいですよね、最高難易度で真のエンディング
203 22/07/12(火)09:03:59 No.948216748
>やろう!高難易度無茶縛り! 感覚的にニ週目やってるのと変わんねえよこれ!
204 22/07/12(火)09:04:15 No.948216805
>いいですよね、最高難易度で真のエンディング こんなゲーム見たことない
205 22/07/12(火)09:04:17 No.948216816
>いいですよね、最高難易度で真のエンディング (別にハッピーエンドというわけでもない)
206 22/07/12(火)09:04:34 ID:LZmtEqEU LZmtEqEU No.948216865
>別に気持ちくらい好きにしたらいいだろ… それいつもの荒らしの定型句だからスルーでいいぞ
207 22/07/12(火)09:05:02 ID:LZmtEqEU LZmtEqEU No.948216946
>いいですよね、最高難易度で真のエンディング そなんなゲームないけどな
208 22/07/12(火)09:05:24 No.948216983
>ゲームが苦手なんだからゲームに向いてないのは事実じゃない? >もちろん向いてないからってやっちゃいけない理由にはならないけど 成長する過程を楽しめばいいのに
209 22/07/12(火)09:05:39 No.948217018
>やろう!高難易度無茶縛り! 俺は開発の用意したお題に挑戦したいだけで自分でゲームバランス調整したいわけじゃねえんだ わかれわかってくれ
210 22/07/12(火)09:05:44 No.948217028
>お前だよdeadcells アイテムプール弄る低難度設定の公式名が「負け犬モード」なのいいよね 高難度が難しいのはおまえらがろくに調整せずにぶっこんだ露骨なハズレ武器が多すぎてビルド安定しないからじゃんって突っ込まれてたけど…
211 22/07/12(火)09:06:29 No.948217142
プロゲーマーとか配信でお金儲けしたいなら向き不向きあるけど 趣味ならなんでもよくね誰も気にしないだろ
212 22/07/12(火)09:06:33 No.948217149
>アイテムプール弄る低難度設定の公式名が「負け犬モード」なのいいよね >高難度が難しいのはおまえらがろくに調整せずにぶっこんだ露骨なハズレ武器が多すぎてビルド安定しないからじゃんって突っ込まれてたけど… そもそもとしてローグライクなんて運ゲーでしかないんだからアホすぎるな…
213 22/07/12(火)09:06:46 No.948217179
>いいですよね、最高難易度で真のバッドエンディングだけどそこから先の続編が来ない
214 22/07/12(火)09:07:07 No.948217217
スパロボが低難易度だとステージクリア毎に資金とキャラ強化ポイントもらえるようになって 確かに難易度は下がるだろうけど…って何とも言えない気持ちになった
215 22/07/12(火)09:07:31 No.948217272
>キャラが自動で動いてこっちはちょっとしたアシストをするだけのゲームって意外と楽しいんだよね >キャラの成長を見守る要素もあるとまた良い パワプロの栄冠ナイン
216 22/07/12(火)09:07:43 ID:LZmtEqEU LZmtEqEU No.948217288
>>お前だよdeadcells >アイテムプール弄る低難度設定の公式名が「負け犬モード」なのいいよね >高難度が難しいのはおまえらがろくに調整せずにぶっこんだ露骨なハズレ武器が多すぎてビルド安定しないからじゃんって突っ込まれてたけど… そんなゲームでもめちゃくちゃ売れるんだから世の中わからんな…
217 22/07/12(火)09:09:29 No.948217550
デッドセルズは操作性が良すぎるから面白いけどバランスは割とずっとアレよね
218 22/07/12(火)09:09:29 No.948217551
別に公式がイージーつけてんだから堂々とイージー選んでいいと思うけど 俺の中のちっぽけなプライドがせめてノーマルにすることを強要してくる
219 22/07/12(火)09:09:33 No.948217564
>いいですよね、最高難易度で真のエンディング 戦績最高ランクで真エンディングは見たことあるけど難易度では見たことない
220 22/07/12(火)09:10:02 No.948217636
割り切ってイージー選べる時点で適正あるよね なんか義務的にノーマルとか高難度選ばないとみたいになる方が途中で投げ出しがち
221 22/07/12(火)09:10:15 No.948217675
基本高難易度が好きだけど実績無関係でただ単に難しくなるだけならノーマルかな… ゲーム的なアシストの類がなくなって没入感が上がるとかならともかく
222 22/07/12(火)09:10:22 No.948217688
昔は意地でもイージー選ばなかったけど 今はホイホイ選ぶようになった
223 22/07/12(火)09:10:53 No.948217749
>別に公式がイージーつけてんだから堂々とイージー選んでいいと思うけど >俺の中のちっぽけなプライドがせめてノーマルにすることを強要してくる こういうのはゴッドハンドとかやって一度心をへし折ると良いと思う
224 22/07/12(火)09:11:20 No.948217829
アクションゲームのスマホ移植は軽率に難易度下げていいと思う 以前配信されてたロックマンのやつとかもそうだったけど
225 22/07/12(火)09:13:02 No.948218115
>声とかコメント邪魔じゃない? 一番邪魔なのはワイプだろ
226 22/07/12(火)09:13:06 No.948218126
FF7Rみたいなクリアするとハードが解禁されるみたいなのはいいと思う ただ仕様を文面で読んだだけで俺はいいかな…と思ってやらなかった
227 22/07/12(火)09:13:37 No.948218217
ロックマンゼクスアドベントが高難易度クリアで真エンディングあったな 裏でなんか企んでる奴いますよって次回作の前振りでしかないし 結局続編は出てないから別に見なくてもいいけど
228 22/07/12(火)09:13:42 ID:LZmtEqEU LZmtEqEU No.948218235
>>声とかコメント邪魔じゃない? >一番邪魔なのはワイプだろ ああそれもあるな
229 22/07/12(火)09:13:51 No.948218260
明らかに無理ゲーっていうんじゃなければ高難易度やっちゃうな 頑張ればやれそうな感じ
230 22/07/12(火)09:14:28 ID:LZmtEqEU LZmtEqEU No.948218356
難易度上げないとつまらなくなるゲームはまあああるな
231 22/07/12(火)09:15:16 No.948218468
朧村正はただ難しくなるんじゃなくてそれぞれ難易度毎にプレイ感覚違くて楽しかったな
232 22/07/12(火)09:16:03 No.948218598
大人になった今なら…ってゼロコレ買ってとりあえず普通のモードでやったけど心折れてイージーモードにしましたよ私は
233 22/07/12(火)09:16:13 No.948218636
ゲームがつまらないと感じる時はゲームじゃ解消出来ない不安やストレスが溜まってるって聞いた
234 22/07/12(火)09:16:29 No.948218667
>FF7Rみたいなクリアするとハードが解禁されるみたいなのはいいと思う >ただ仕様を文面で読んだだけで俺はいいかな…と思ってやらなかった まずノーマルですら簡単じゃねえ…
235 22/07/12(火)09:17:48 No.948218891
>ゲームがつまらないと感じる時はゲームじゃ解消出来ない不安やストレスが溜まってるって聞いた つまりつまらないゲームは存在しない…?
236 22/07/12(火)09:18:13 No.948218953
どのゲームか忘れたけど イージーの更にかんたんなモードもあるやつがあった気がする
237 22/07/12(火)09:18:15 No.948218958
>まずノーマルですら簡単じゃねえ… 簡単じゃなかったけどレノ戦と神羅ビルのティファエアリスのみのとこくらいでしか死ななかったから個人的にはちょうど良かった
238 22/07/12(火)09:19:11 No.948219093
1レス目で完結してるスレなのにどうしてこんなに伸びてるんだ
239 22/07/12(火)09:19:40 No.948219163
>朧村正はただ難しくなるんじゃなくてそれぞれ難易度毎にプレイ感覚違くて楽しかったな ダメージばっかり上昇する高難度はあまり好まないけど死狂は例外だった 必殺技ゲージと刀の耐久値が共用でしかも刀折れるのが内部的にダメージ扱いだから即死判定なのが駆け引き熱くなっていいんだよな…
240 22/07/12(火)09:20:33 No.948219311
>つまりつまらないゲームは存在しない…? 極論心の余裕がすごい人ならマインドシーカーでも楽しめるから…
241 22/07/12(火)09:21:00 No.948219385
侍とか忍者ゲーの敵味方互いに一撃必殺になるモード好き
242 22/07/12(火)09:22:25 No.948219606
>ゲームがつまらないと感じる時はゲームじゃ解消出来ない不安やストレスが溜まってるって聞いた 俺がゲームやる量減ってるのって多分そういうことなんだろうな…とここ数年ずっと感じてる
243 22/07/12(火)09:22:35 No.948219624
最近は難易度よりお使いイベントとかにげんなりするようになった サブイベなら無視するけどメインシナリオで何回かやると積んじゃう
244 22/07/12(火)09:23:52 No.948219810
子供の頃はハードでやり尽くすぜー!ってやってたけど 大人になって可大量の積みゲーを処分時間でやりくりするようになってからはイージーでサクサク体験できればいいや…ってなった
245 22/07/12(火)09:23:52 No.948219814
難易度選択もあるけどそれとは別にDOOM Eternalの調整は単純によかった 死にたくなかったら敵殺してリソース回復しろ!でも敵を殺しに行くと死ぬぞ!っていう矛盾を絶妙に成立させる職人芸を感じる でもイージーだろうがハードだろうがこの鉄則を守れないと死ぬのはキツい
246 22/07/12(火)09:25:16 No.948220040
中身の面白い面白くないはまず原体験からはどんどん時間経って年老いるし集中力も落ちるってのは加味しとかないとならない
247 22/07/12(火)09:26:52 No.948220312
イージーをクリアするとベリーイージー解禁!
248 22/07/12(火)09:27:38 No.948220425
ハードコアだけはいまだに楽しみ方わかんないな ストレスが勝っちゃう
249 22/07/12(火)09:28:15 No.948220502
あまり本数こなさないしジャンルもバラバラだから常に今遊んでるゲームが原体験だぜ
250 22/07/12(火)09:30:38 No.948220890
朧村正の死狂モードは一発死なんだけど絶妙に調整されててクリアできたな
251 22/07/12(火)09:34:18 No.948221506
>イージーをクリアするとベリーイージー解禁! これホント謎すぎる仕様だと思う
252 22/07/12(火)09:34:19 No.948221508
TF2のガントレットの記録で難易度調整してくれるのはありがたかった
253 22/07/12(火)09:35:12 No.948221653
>アクションゲームのスマホ移植は軽率に難易度下げていいと思う >以前配信されてたロックマンのやつとかもそうだったけど 格ゲーのスマホ移植で難易度が当時そのままなのは遊ばせる気を感じない…
254 22/07/12(火)09:36:04 No.948221805
まあ作る方のバランス調整が全てだからなこのてのは ノーマルで8割の人がクリア出来るなら良いゲームだし ハード~はクリアまでいくの1~2割とかが多い 今のゲームデザインだと死ぬとポイント貰えて自分強化で勝てるようになるやつ多いしな
255 22/07/12(火)09:36:13 No.948221835
FPSは最高難易度でも楽しめるけどRPGとかはつまらずさっさとストーリー進めたいからイージーマン!
256 22/07/12(火)09:38:47 No.948222309
>FPSは最高難易度でも楽しめるけどRPGとかはつまらずさっさとストーリー進めたいからイージーマン! 俺逆だわ RPGは編成とか装備で抜け道探す楽しみを見出だせるけどFPSは遮蔽から遮蔽に移るときのプレイスキルじゃ干渉できないタイミングで弾かすって画面真っ赤になったりするのつらい…
257 22/07/12(火)09:39:11 No.948222403
作者が想定した難易度のノーマルをまず試してみて簡単すぎるなら上げる難しすぎるなら下げるのが正しいだろ いきなりイージーやハード選ぶやつって料理きたら味見もせずに卓上調味料ぶっかけてそう
258 22/07/12(火)09:40:09 No.948222584
事前に用意されてるんだから全部料理として出されてるのでは…?
259 22/07/12(火)09:41:57 No.948222879
>作者が想定した難易度のノーマルをまず試してみて簡単すぎるなら上げる難しすぎるなら下げるのが正しいだろ >いきなりイージーやハード選ぶやつって料理きたら味見もせずに卓上調味料ぶっかけてそう 何が正しいとか決めつけてる人息苦しそう…
260 22/07/12(火)09:42:32 No.948222968
自分が楽しめればなんだっていいんだよゲームなんだからな!
261 22/07/12(火)09:43:22 No.948223089
繰り返しプレイするなら高難度モードに挑戦するけど基本的に初回プレイはノーマルとかノービスみたいな標準難度でやる ただ標準難度クリアで満足して繰り返しプレイするに至るまでハマるのが割と少ない
262 22/07/12(火)09:44:28 No.948223281
慣れるためのイージーなんだから料理からしたら前菜みたいなもんだろ
263 22/07/12(火)09:44:56 No.948223378
RPGは難易度設定あっても周回するには長くてなぁ…
264 22/07/12(火)09:46:22 No.948223660
イージー無くて戦闘がかったるいから龍7途中でやめちゃった
265 22/07/12(火)09:48:58 No.948224177
最初はイージーで無双を楽しみつつそのうち飽きたら高難易度で殺されるのを楽しむ
266 22/07/12(火)09:49:07 No.948224207
RPGやる時は道中のザコ戦はイージーでボス戦だけ難易度戻してる そのくらいの方が楽しめる
267 22/07/12(火)09:49:32 No.948224292
>自分が楽しめればなんだっていいんだよゲームなんだからな! なのでそれを他人に押し付ける奴がよくない
268 22/07/12(火)09:50:10 No.948224416
敵の強さそのままで取得金額と経験値増えるタイプのイージーが好き
269 22/07/12(火)09:50:37 No.948224501
ゲームって序盤の戦力が揃ってない時期が一番退屈だったりするから その時期をさっさと駆け抜けるために最初はイージーにする
270 22/07/12(火)09:50:47 No.948224527
下手くそだから死にながら覚える系は苦手だ レベル上げすれば倒せるようになるとかの方が好き
271 22/07/12(火)09:52:02 No.948224745
レベル上げのあるRPG系統のやつは躊躇なくEasy選ぶ
272 22/07/12(火)09:52:04 No.948224753
アクションゲームは最初サクサクで楽しいんだけど後半めんどくさい敵ばっか出てくるようになって萎えてやめちゃう ベヨネッタとか
273 22/07/12(火)09:53:35 No.948225046
>敵の強さそのままで取得金額と経験値増えるタイプのイージーが好き 難易度で報酬変わるのはそういうのではなく…ってなるよね あくまでユーザーの自己満足であってほしい
274 22/07/12(火)09:53:54 No.948225095
>下手くそだから死にながら覚える系は苦手だ >レベル上げすれば倒せるようになるとかの方が好き 死んでるうちにレベル上がるならいい 死んだらその分パアになるなら面倒になる
275 22/07/12(火)09:53:59 No.948225107
アクションは難易度変わるなら敵のステータスや数が変わるんじゃなくて行動が変わってほしいけど中々無い
276 22/07/12(火)09:54:05 No.948225124
>ゲームって序盤の戦力が揃ってない時期が一番退屈だったりするから >その時期をさっさと駆け抜けるために最初はイージーにする いや序盤の戦力が揃ってない時期が一番面白いだろ
277 22/07/12(火)09:54:16 No.948225156
人生がハードモードなんだからゲームくらいイージーにさせろ
278 22/07/12(火)09:54:32 No.948225202
SEKIROはレベル上げ的な要素はあるけどガン無視しても進められるのが良かった
279 22/07/12(火)09:55:32 No.948225376
>いや序盤の戦力が揃ってない時期が一番面白いだろ そこは見解の相違だな… 戦力が揃ってない時期は出来ること少ないのが自分は苦手
280 22/07/12(火)09:55:35 No.948225387
ソウルシリーズクリアしたの結局1と3だけだな…
281 22/07/12(火)09:55:57 No.948225452
>>ゲームって序盤の戦力が揃ってない時期が一番退屈だったりするから >>その時期をさっさと駆け抜けるために最初はイージーにする >いや序盤の戦力が揃ってない時期が一番面白いだろ 中盤以降でやれること整ってくると作業っぽくなったりするよね…
282 22/07/12(火)09:56:09 No.948225495
最近はストーリー読みたいからさくっとイージー選んでクリアしちゃうようになった
283 22/07/12(火)09:56:40 No.948225602
>人生がハードモードなんだからゲームくらいイージーにさせろ 日本に生まれた時点でイージーモードだろ
284 22/07/12(火)09:56:44 No.948225614
FPSは最高難度で突っ込むけど 途中で変更できるかは確認する
285 22/07/12(火)09:57:12 No.948225688
>中盤以降でやれること整ってくると作業っぽくなったりするよね… むしろ序盤の方が作業戦闘多くなりがちじゃない? って思うけどまぁそこは人それぞれか
286 22/07/12(火)09:57:47 No.948225805
難易度と違うけどプレイ中に下手くそとか煽ってくるゲームはその時点で遊ぶ気無くす みんなよくロックマンゼロを2以降遊ぶ気になれたなって思うよ
287 22/07/12(火)09:58:47 No.948225978
>むしろ序盤の方が作業戦闘多くなりがちじゃない? >って思うけどまぁそこは人それぞれか ぶっちゃけモノによるし人にもよる 少ない手札をやりくりするのが楽しいのか最適解見つけて快適に進めたいとかある
288 22/07/12(火)09:59:20 No.948226093
>難易度と違うけどプレイ中に下手くそとか煽ってくるゲームはその時点で遊ぶ気無くす >みんなよくロックマンゼロを2以降遊ぶ気になれたなって思うよ なんかヴィンランドサガのオルマルを思い出した
289 22/07/12(火)10:00:13 No.948226236
ほどよく接待してくれればいい
290 22/07/12(火)10:01:09 No.948226407
全部作業だぞ 作業を作業と感じさせないのが良いゲームなんだが
291 22/07/12(火)10:01:24 No.948226450
>難易度と違うけどプレイ中に下手くそとか煽ってくるゲームはその時点で遊ぶ気無くす 逆にペルソナ3の美鶴会長が弱点突くだけで「腕を上げたな…」って言ってくれるの好き 序盤から通してやってること何も変わってないのに終盤でも言ってくれる
292 22/07/12(火)10:01:41 No.948226506
開発目線だとノーマル以上は自動で調整されててテンポ感とかあんまり考えてないことも多いからノーマルでやってくれるのが一番演出意図に触ってくれてると思う もちろんイージーでもいいよ!
293 22/07/12(火)10:01:44 No.948226512
>日本に生まれた時点でイージーモードだろ 賃金下がり続けてるし そうでもないよ
294 22/07/12(火)10:02:12 No.948226606
ノーマル(中身はイージー)
295 22/07/12(火)10:02:24 No.948226654
序盤に通常攻撃しかできないで試行錯誤の余地がないゲームとかだと迷わずイージーだな…
296 22/07/12(火)10:02:45 No.948226730
>>日本に生まれた時点でイージーモードだろ >賃金下がり続けてるし >そうでもないよ 幸せは相対化されるものだからな 地球規模で見てもあんま意味ないという
297 22/07/12(火)10:03:07 No.948226799
>難易度と違うけどプレイ中に下手くそとか煽ってくるゲームはその時点で遊ぶ気無くす >みんなよくロックマンゼロを2以降遊ぶ気になれたなって思うよ マケイヌだのウスノロだのリタイアしなきゃ見ることないしなあ…
298 22/07/12(火)10:03:27 No.948226849
ロクゼロはサイバーエルフといいテツクズといいプレイヤーのやる気を削ぐのに全力出してる
299 22/07/12(火)10:03:28 No.948226850
キングダムハーツを今更スイッチでやってるけど ノーマル以上じゃないとED変わるみたいな話聞いて 何回も死にながらプレイしてる…割と辛い
300 22/07/12(火)10:03:56 No.948226931
特定の難易度以上じゃないと手に入らなかったり触れない要素がある時が一番困る
301 22/07/12(火)10:03:56 No.948226933
イージーって名前じゃなくてストーリーモードって名前だったゲームは好きだな… ストーリーモードノーマルモードバトルモードだったゲームは配慮が行き届いてる…
302 22/07/12(火)10:03:57 No.948226937
チュートリアルで一気にドバッと説明すんのやめろ!
303 22/07/12(火)10:04:01 No.948226944
動画で見たけどハードでも簡単だよこのゲーム
304 22/07/12(火)10:04:33 No.948227047
>序盤に通常攻撃しかできないで試行錯誤の余地がないゲームとかだと迷わずイージーだな… スキルとかがあるにしても大して効果的じゃなかったりとかね… さっさとレベル上げて色々覚えたくなる
305 22/07/12(火)10:06:10 No.948227336
酷いと思ったのは難易度上げると報酬下がるだけのやつ
306 22/07/12(火)10:06:45 No.948227441
高難易度がストレスに繋がると感じたら下げる
307 22/07/12(火)10:07:03 No.948227512
>イージーって名前じゃなくてストーリーモードって名前だったゲームは好きだな… >ストーリーモードノーマルモードバトルモードだったゲームは配慮が行き届いてる… カジュアルやストーリーって呼称の方が心理的に選びやすいよね
308 22/07/12(火)10:08:34 No.948227788
レベルデザインだとSEKIROは化け物じみてたな… 強いて言うなら弦ちゃん倒すのに瓢箪3つはちょっと辛くないとは思うが それで弦ちゃんクリア出来るならその後は大丈夫っていうのがすごい
309 22/07/12(火)10:08:58 No.948227855
>ぶっちゃけモノによるし人にもよる >少ない手札をやりくりするのが楽しいのか最適解見つけて快適に進めたいとかある それどっちも同じプレイスタイルの人じゃない? 俺は手札が揃ってる中で色んなパターン試すのが好きだから戦力揃ってくると楽しい
310 22/07/12(火)10:10:27 No.948228115
>それで弦ちゃんクリア出来るならその後は大丈夫っていうのがすごい 弦ちゃん勝てたけどフクロウに勝てなくて投げたな…
311 22/07/12(火)10:11:13 No.948228246
SRPGの高難易度だと序盤こそがスーパーハードモードで 手札揃って育成も進んできた後半は消化試合になりがちだと思う
312 22/07/12(火)10:11:24 No.948228278
>カジュアルやストーリーって呼称の方が心理的に選びやすいよね 下手くそを甘やかすな クソザコ向け 凡人向け ゲーマー向けとかにしろ
313 22/07/12(火)10:11:28 No.948228291
たまに何周もしながらキャラを強くしていって徐々に難易度を上げていくようなゲームもある 初回はイージーで挑むのを想定したようなバランスだったり
314 22/07/12(火)10:11:44 No.948228334
1番簡単な難易度が「ピクニック」なのはちょっとなめすぎだろ!?って思ったけどアレはアレで客層理解してて好きだな
315 22/07/12(火)10:12:19 No.948228434
難易度で煽って良いのはウルフェンシュタインだけ!
316 22/07/12(火)10:12:28 No.948228461
>弦ちゃん勝てたけどフクロウに勝てなくて投げたな… まぁ梟は次の壁みたいなところあるから 弦ちゃんが弾いて倒すボスなら梟は避けて倒すボスだし あらゆる総仕上げで剣聖というラスボスに繋がる
317 22/07/12(火)10:12:33 No.948228482
>それどっちも同じプレイスタイルの人じゃない? >俺は手札が揃ってる中で色んなパターン試すのが好きだから戦力揃ってくると楽しい 世界樹みたいなのはビルド固定するまでは楽しいけど固まると雑魚はほぼ作業なのでどの辺りで変わってくるかなって
318 22/07/12(火)10:12:57 No.948228546
>1番簡単な難易度が「ピクニック」なのはちょっとなめすぎだろ!?って思ったけどアレはアレで客層理解してて好きだな 世界観に合わせた表記はいいよね…
319 22/07/12(火)10:13:36 No.948228672
あと協力プレイの場に赴いたらまた違うからな難度に対する対処は
320 22/07/12(火)10:14:53 No.948228926
SEKIROでピクニックって表記でも困るだろ
321 22/07/12(火)10:15:20 No.948229019
>下手くそを甘やかすな >クソザコ向け 凡人向け ゲーマー向けとかにしろ >わざとらしいなぁ
322 22/07/12(火)10:15:22 No.948229029
浮世 修羅
323 22/07/12(火)10:16:08 No.948229178
>>イージーやノーマルだと完全エンディング見れないとかムカつく >STGはクソ いうほど無いだろ
324 22/07/12(火)10:16:12 No.948229187
易しい 普通 難しい 万死
325 22/07/12(火)10:16:46 No.948229301
確かに最近は配信考慮した簡単過ぎるか難し過ぎるモード増えた気がする
326 22/07/12(火)10:16:47 No.948229304
FPSで遮蔽に隠れるのが苦手 物陰に隠れた状態じゃ敵に弾が当たらない 敵に弾が当たる位置まで移動するとノーガードになって撃たれる!
327 22/07/12(火)10:18:30 No.948229621
頼んでないのに初見高難易度ノーリセとかやりだして失踪する実況者いいよね
328 22/07/12(火)10:19:09 No.948229739
1人のゲーム制作者のツイッターのアンケートだけどイージー表記で不快にならない人が9割らしいし まあ少なくとも多数派ではないだろう というかイージー表記で不快になる人はカジュアル表記が一般化したらカジュアル表記で不快に感じるだろう
329 22/07/12(火)10:20:22 No.948229980
>というかイージー表記で不快になる人はカジュアル表記が一般化したらカジュアル表記で不快に感じるだろう そもそもたかがゲームの難易度でイライラするレベルの人は考慮するだけ無駄だからな…
330 22/07/12(火)10:20:50 No.948230083
上位にならないとスポーツやっちゃいけないなら スポーツは滅んでいる
331 22/07/12(火)10:21:18 No.948230180
不快になるまでの人がいっぱいいたら嫌だよ…単にイージーよりノーマルを選びがちってだけで
332 22/07/12(火)10:21:52 No.948230303
途中で難易度変えられるのならなんでもいいよ
333 22/07/12(火)10:23:05 No.948230533
アクションに自身がある人向けでノーマルとか最近はあるからな ハードは即死モードだった
334 22/07/12(火)10:23:18 No.948230581
ペルソナ5は雑魚的の処理がいちいち時間かかってタルいからイージーにしてたら超快適だったから別にいいと思う
335 22/07/12(火)10:24:11 No.948230747
レースゲーでの高難易度は1位のAIがインチキじみた速さになるんだよね 何だその加速
336 22/07/12(火)10:24:30 No.948230799
苦行したいやつはひとりでやってろ!
337 22/07/12(火)10:24:44 No.948230852
俺屍のあっさりを触らなかったやつだけが石を投げなさい
338 22/07/12(火)10:25:18 No.948230982
RPG系は低難易度で無双したいし アクションは最高難易度でも足りない気分になるし
339 22/07/12(火)10:25:32 No.948231026
>レースゲーでの高難易度は1位のAIがインチキじみた速さになるんだよね >何だその加速 同じ土俵でやり合うやつでプレイヤーのできない操作まで繰り出してくるとさすがに萎えるな…
340 22/07/12(火)10:25:40 No.948231052
イージーノーマルハードなら最初にカーソルがあってるやつにする!
341 22/07/12(火)10:26:45 No.948231268
>俺屍のあっさりを触らなかったやつだけが石を投げなさい 俺屍をさわったことが無いから当然あっさりにも触ったことがない…
342 22/07/12(火)10:27:24 No.948231399
最初は躓いて嫌な思いしたくないから一番簡単なのから始める
343 22/07/12(火)10:28:01 No.948231500
>そもそもたかがゲームの難易度でイライラするレベルの人は考慮するだけ無駄だからな… そういうのこそゲームやるのに向いてないよな
344 22/07/12(火)10:28:15 No.948231551
イージーじゃ手に入らないアイテムあるよ^^
345 22/07/12(火)10:28:22 No.948231570
>俺屍をさわったことが無いから当然あっさりにも触ったことがない… よくわからないけど投げられるみたいだから石を投げる狂人きたな…
346 22/07/12(火)10:28:38 No.948231619
自分にとって楽しく遊べる難易度を選べるのは大事 誰もが難易度や理不尽さ求める修行僧ではない
347 22/07/12(火)10:28:47 No.948231648
ピクニックでもするか…
348 22/07/12(火)10:29:29 No.948231778
>ペルソナ5は雑魚的の処理がいちいち時間かかってタルいからイージーにしてたら超快適だったから別にいいと思う ペルソナ5たまにやたら強い雑魚敵いるしな 主人公一人倒れるだけでセーブポイントまで戻されるし
349 22/07/12(火)10:30:15 No.948231914
世界樹xをヒロイックで始めたけど二番目のボスあたりでただレベル上げがだるいだけだってなって難易度変えた
350 22/07/12(火)10:30:52 No.948232031
1番簡単な難易度をノーマルにしたFEは偉いと思う
351 22/07/12(火)10:31:28 No.948232134
周回やレベリングだけ難易度下げてサクサクにするとかいいよね 作業は楽な方がいい
352 22/07/12(火)10:31:32 No.948232140
>1番簡単な難易度をノーマルにしたFEは偉いと思う フェニックス!
353 22/07/12(火)10:31:46 No.948232166
世界樹はWizライクだから必要な戦闘回数多いんだけどWizじゃないから報酬おいしくないっていうちょっと困った調整が多い 所得経験値3倍くらいでちょうどいい気がする
354 22/07/12(火)10:31:56 No.948232198
>SRPGの高難易度だと序盤こそがスーパーハードモードで >手札揃って育成も進んできた後半は消化試合になりがちだと思う なので初見殺し大量に用意しましたってのがトラキア
355 22/07/12(火)10:32:24 No.948232285
そんな誰かもわからないマウント取りたがりチンパンの喚きで楽しめなくなったらおしまいよ
356 22/07/12(火)10:32:29 No.948232311
対戦相手のNPCのパラメータ的なズルと超反応による複合ズルと プレイヤー側の仕様の穴をついたズルの仁義なき戦い これが高難度の本質よ…
357 22/07/12(火)10:33:21 No.948232472
稼ぎのあるゲームで難度って言われてもその分稼ぎ入れるだけだなってなった そこら辺のリソースも絞ってくるゲームなら別だけども
358 22/07/12(火)10:33:27 No.948232491
まぁそういう高難易度好きが全部フロムファンになって徒党を組んでるイメージ
359 22/07/12(火)10:33:37 No.948232522
>1番簡単な難易度をノーマルにしたFEは偉いと思う 色々な失敗を経ているからな…
360 22/07/12(火)10:35:58 No.948233000
SRPGはどれだけ難易度下げても勝てないやつは勝てないからな…訓練とかでレベル上げ放題とかないと
361 22/07/12(火)10:37:08 No.948233256
稼ぎ要素無限にある時点で難易度もクソもねーよなって思う
362 22/07/12(火)10:37:18 No.948233287
WizにせよFEにせよキャラロストしたらリセットするのがプレイヤーの間で前提になって難易度設定が意味を失くすケースはよくあるから…
363 22/07/12(火)10:38:44 No.948233575
>>1番簡単な難易度をノーマルにしたFEは偉いと思う >フェニックス! 難易度はノーマル、ハード、ルナティックだろ それとは別にフェニックス、カジュアル、クラシックがあるだけで
364 22/07/12(火)10:39:17 No.948233672
>WizにせよFEにせよキャラロストしたらリセットするのがプレイヤーの間で前提になって難易度設定が意味を失くすケースはよくあるから… 働くようになったら気にせずフェニックス選べるようになったから自分自身の成長を感じる
365 22/07/12(火)10:39:32 No.948233709
>稼ぎ要素無限にある時点で難易度もクソもねーよなって思う 稼ぎ要素あれば難易度もクソもないってのもまた極端だと思うぞ
366 22/07/12(火)10:40:09 No.948233852
俺はFEはロストしたまま進む方だな どのキャラで組むか遊ぶたびに変わるような感覚が出る
367 22/07/12(火)10:40:14 No.948233867
>働くようになったら気にせずフェニックス選べるようになったから自分自身の成長を感じる リアルの時間こそが一番重要なリソースだからな… 何でもかんでも時間かけて遊ぶのは現代では厳しい…
368 22/07/12(火)10:40:16 No.948233874
>SRPGはどれだけ難易度下げても勝てないやつは勝てないからな…訓練とかでレベル上げ放題とかないと 聖魔が難しいって「」がここ前現れて時代は変わるなって
369 22/07/12(火)10:40:53 No.948233980
穴を飛び越えられなくて何分も詰まってる配信を見て アクションゲームのイージーは敵のダメージ補正だけじゃなくて足場を増やしたりもしたほうがいいんだろうなと思った
370 22/07/12(火)10:41:12 No.948234048
FEってキャラロストしまくってギリギリクリアしたら 次の面がどうやってもクリアできない詰みセーブになるとかあるの?
371 22/07/12(火)10:41:15 No.948234056
>SRPGはどれだけ難易度下げても勝てないやつは勝てないからな…訓練とかでレベル上げ放題とかないと SPRGなんかはそこまでにやってきた育成次第で上の方の難易度詰むケースは普通にあるからね
372 22/07/12(火)10:41:56 No.948234201
イージーはないけど2Dマリオの煽り方も中々酷いと思う ルイージ呼び出しマークで容赦なくお前下手くそって事実を突きつけてくる
373 22/07/12(火)10:41:57 No.948234209
>俺はFEはロストしたまま進む方だな >どのキャラで組むか遊ぶたびに変わるような感覚が出る しゃぶり尽くすような遊びかたするならそういうの推奨なんだろうけど 大体の人間が1周かやりこみデータ作って終わりだから
374 22/07/12(火)10:42:16 No.948234272
>FEってキャラロストしまくってギリギリクリアしたら >次の面がどうやってもクリアできない詰みセーブになるとかあるの? トラキアはある
375 22/07/12(火)10:42:19 No.948234282
俺はゲームに慣れてるぜー!ハード行くぞぉー!からの難易度下げていいですか?が最近の俺のトレンド
376 22/07/12(火)10:42:59 No.948234392
>FEってキャラロストしまくってギリギリクリアしたら >次の面がどうやってもクリアできない詰みセーブになるとかあるの? あるよ というか昔のFE基本的に最初にいるキャラの方が成長率高くて強くなるから そいつら死なせて進めるほどハードモードに突入していくので キャラロストしたらリセットするってお約束を知らない初心者ほど必然的にハードモードを強いられる構造になってた
377 22/07/12(火)10:43:21 No.948234472
>FEってキャラロストしまくってギリギリクリアしたら >次の面がどうやってもクリアできない詰みセーブになるとかあるの? そうならないように死んだらゲームオーバーのキャラがいる 最悪そのキャラがいたらクリアできるようにできてる
378 22/07/12(火)10:43:24 No.948234487
>SPRGなんかはそこまでにやってきた育成次第で上の方の難易度詰むケースは普通にあるからね 手を巻き戻す機能とどんな場面でも中断して育成ステージに行けるモードを実装するしかないな
379 22/07/12(火)10:43:54 No.948234580
>俺はゲームに慣れてるぜー!ハード行くぞぉー!からの難易度下げていいですか?が最近の俺のトレンド ※難易度選択はゲーム開始時にしかできない
380 22/07/12(火)10:43:59 No.948234600
ロストどころかなんとなく強い男に入れ込んだら主人公守り切れないとかなって普通に詰むよ
381 22/07/12(火)10:44:06 No.948234624
>穴を飛び越えられなくて何分も詰まってる配信を見て >アクションゲームのイージーは敵のダメージ補正だけじゃなくて足場を増やしたりもしたほうがいいんだろうなと思った ステージギミックや謎解きのヒントはもっと難易度で差をつけるべきだよね
382 22/07/12(火)10:44:24 No.948234670
RPGはゲームによっては育成散らしすぎると詰むか無駄に高難易度になったりするからな
383 22/07/12(火)10:44:41 No.948234725
>ステージギミックや謎解きのヒントはもっと難易度で差をつけるべきだよね パズル解いたことにして進めるとかあるのもあるね
384 22/07/12(火)10:45:17 No.948234838
>ステージギミックや謎解きのヒントはもっと難易度で差をつけるべきだよね トワプリで一番難しいのはマスターソード前の石像パズルだと思う
385 22/07/12(火)10:45:18 No.948234839
数人に育成リソース集中してもギリギリなのにそいつらがロストした日にゃ つみです。
386 22/07/12(火)10:45:38 No.948234918
>しゃぶり尽くすような遊びかたするならそういうの推奨なんだろうけど >大体の人間が1周かやりこみデータ作って終わりだから 1周しかやる予定ないゲームでもあんまり取りこぼしとか気にしない方だなぁ
387 22/07/12(火)10:45:43 No.948234930
中古で烈火買うと最初からヘクトル編解放されてたりするし ニューゲームで主人公選ぶ画面でこのマッチョ強そう!って思って初見で突入すると死ねるだろうな
388 22/07/12(火)10:45:53 No.948234964
トラキアなんかマスクデータもあるからな
389 22/07/12(火)10:46:04 No.948234994
レベルのあるアクションゲームは「レベルを上げれば楽々だよ!」ってゲームと「レベル一応あるけど上げても焼け石に水だよ。まぁ何十レベルも上げれば楽になるかもね(笑)」ってゲームなのか分かるようにしてほしい KHは若干後者できつかった
390 22/07/12(火)10:46:23 No.948235043
みんな割と苦行好きだよね
391 22/07/12(火)10:46:32 No.948235063
英雄伝説とかテイルズはもう取りこぼしは仕方ないや…ってなる
392 22/07/12(火)10:46:59 No.948235177
>英雄伝説とかテイルズはもう取りこぼしは仕方ないや…ってなる どちらも百時間コースだからな…諦めが肝心すぎる
393 22/07/12(火)10:47:25 No.948235266
>みんな割と苦行好きだよね 好きだけど高難易度クリアしないと見れないイベントあるとかは最悪
394 22/07/12(火)10:47:41 No.948235307
PC版買ってチート使って難易度さらに下げて遊ぶ
395 22/07/12(火)10:47:45 No.948235315
>みんな割と苦行好きだよね 楽しい苦行は好きだよ めちゃくちゃ虚無でも笑えるなら話の種になるんだけも笑えないレベルの苦行は誰も話題にしたがらないだけだと思う
396 22/07/12(火)10:48:02 No.948235382
>パズル解いたことにして進めるとかあるのもあるね テイルズオブレジェンディアのパズルブースがそうだったけど 仲間がちょくちょく分かんないなら代わろうか?って言ってきて屈辱感がすごい 作中で頭いいキャラが言ってくるならともかくどのキャラも言ってくる…
397 22/07/12(火)10:48:08 No.948235410
FEなんてそれこそ一番の売りはキャラだったりストーリーだから ゲーム本編は幅広い層に遊んで貰えるように間口広くするのが正解なんだなとここ最近の作品見てると特に思う
398 22/07/12(火)10:48:52 No.948235582
ツクールゲーはどうしようもないときやストーリーだけ見たいときは中身いじる
399 22/07/12(火)10:48:55 No.948235588
ポケモンはちょくちょくキッズには難しいギミックお出しして来るイメージ こおりのぬけみちとか
400 22/07/12(火)10:48:57 No.948235602
>そうならないように死んだらゲームオーバーのキャラがいる >最悪そのキャラがいたらクリアできるようにできてる それは頭いいな
401 22/07/12(火)10:49:14 No.948235652
一桁の足し算で達成感が得られれば苦行なんてしなくて済むんだけどなかなかなあ
402 22/07/12(火)10:49:21 No.948235671
下手の横好きなんて昔からのことわざもあるくらいに下手さと好きさはこれといって関連はない
403 22/07/12(火)10:49:58 No.948235808
>下手の横好きなんて昔からのことわざもあるくらいに下手さと好きさはこれといって関連はない いくら死んでも先に進めなくても楽しいもんは楽しかったりするしね
404 22/07/12(火)10:50:02 No.948235817
>ポケモンはちょくちょくキッズには難しいギミックお出しして来るイメージ >こおりのぬけみちとか 最近はダンジョンがまるでないというかガラルはマジで道なりに進むだけだったのだけがちょっと残念 ただやたら難しい滑る床とかシルフみたいなカードキー集めとかはダルいし仕方ないのかなとは思った レジェアルはちょっと謎解きあったな
405 22/07/12(火)10:50:24 No.948235904
>FEなんてそれこそ一番の売りはキャラだったりストーリーだから >ゲーム本編は幅広い層に遊んで貰えるように間口広くするのが正解なんだなとここ最近の作品見てると特に思う 考えてみればレベルアップのステータス上昇に運で幅付けてる時点で難易度曲線とか気にするべきではなかった…
406 22/07/12(火)10:50:49 No.948235976
>FEなんてそれこそ一番の売りはキャラだったりストーリーだから >ゲーム本編は幅広い層に遊んで貰えるように間口広くするのが正解なんだなとここ最近の作品見てると特に思う 一方で裁判食らった昔のFEディレクターが同人で作品出してるけどファンが大体昔ながらの死んだらそれまででそれがいいんだ今のFEはダメだみたいなこと言っててそういうのにもある一定の需要はあるんだよね
407 22/07/12(火)10:50:51 No.948235981
メダロット7の氷パズルは正気かと思うような難易度だった
408 22/07/12(火)10:51:36 No.948236151
>メダロット7の氷パズルは正気かと思うような難易度だった 一番難しいやつは必須じゃないから許すが…
409 22/07/12(火)10:51:42 No.948236179
ガラルにダンジョンとかパズルが無いのは試験的な意味合いもあったとは思う レジェアルの神殿でちょっと謎解きやらされたから新地方にはそういう要素あるかもな
410 22/07/12(火)10:51:50 No.948236199
封印の剣とかやったらマジで使い道のないどうしようもないユニット結構いてビビったわ