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22/07/12(火)00:06:44 No.948153521
稼働開始10周年! …だけど特に何も無さそうかな
1 22/07/12(火)00:11:48 No.948155218
そもそもCS版出すよ続報は来年の初頭ねって言っておきながら情報ないまま一年経つか経たないかくらいの頃にサ終告知出すところだぞ パラドが大爆死してコロナ来て露骨にアケやる気無くして撤退してたしもうガンストには触れないだろう…
2 22/07/12(火)00:14:48 No.948156200
まして開発元のバイキングがガンストじゃなくてマジデCS作り始めちゃってるしね… せめてサントラと2・3・Σの設定集くらいは欲しかった 真の敵って結局なんだよ
3 22/07/12(火)00:16:29 No.948156757
>まして開発元のバイキングがガンストじゃなくてマジデCS作り始めちゃってるしね… なんで今更爆死したマジデを?
4 22/07/12(火)00:17:55 No.948157201
>>まして開発元のバイキングがガンストじゃなくてマジデCS作り始めちゃってるしね… >なんで今更爆死したマジデを? ガンストとか星翼やりたいけどスクエニの許可がないとできないから似たような方向で自由にできるマジデになったんじゃないかな…
5 22/07/12(火)00:19:09 No.948157584
無印のゲーム性が受けたのに2で自分からダメにした挙句3でアルゴーバンみたいなゲーム性否定キャラぶっ込んでシリーズ殺した上でこれからはパラドに注力するのでよろしくはお前マジふざけてんのかとしか言えなかった パラドは案の定ガンスト勢取り込み失敗したし
6 22/07/12(火)00:21:11 No.948158264
マジデCSも公式サイト出たの結構前なのに続報全然出ないのが不穏
7 22/07/12(火)00:21:35 No.948158387
そもそもマジデもマジで基盤でこれからいっぱい作ります宣言してゲーセンに売りつけてるからなんもかんも信頼がないよねここの会社 絆2もコケたし
8 22/07/12(火)00:22:01 No.948158534
無印は本当にやれるならトレモでもいいからやりたい 2と3は基板とHDD持ってるんだけど無印は本当に出回らない…
9 22/07/12(火)00:22:30 No.948158681
マジデCSは無謀過ぎだろ…
10 22/07/12(火)00:23:31 No.948159011
>そもそもマジデもマジで基盤でこれからいっぱい作ります宣言してゲーセンに売りつけてるからなんもかんも信頼がないよねここの会社 >絆2もコケたし マジデ筐体はこれから色々作りますよって言ったのに結局マジデだけしか出なかったしネクロマンシーするにも特殊な筐体すぎるからな
11 22/07/12(火)00:25:47 No.948159806
>そもそもマジデもマジで基盤でこれからいっぱい作ります宣言してゲーセンに売りつけてるからなんもかんも信頼がないよねここの会社 >絆2もコケたし 基板はTypeX4だから他の対応ゲームのドングルとHDDがあれば流用が効くからまだ… といってもTypeX4で現行で稼働してるのテトテとストVだけだけど…
12 22/07/12(火)00:31:00 No.948161366
星翼は新規はそれなりにいたのにね 一人用でストーリーとか追うモードなかったのが個人的には続けるのに厳しかった
13 22/07/12(火)00:31:43 No.948161573
好きだったけど思い出話になるとスクエニはクソって話題しか出てこなくなる リロデは何食ってたらあんなゲーム作れるんです?ってくらいクソの極みだったしアニメは作画どころか脚本もキャラ設定も崩壊してたしとにかくメディア展開下手くそすぎた
14 22/07/12(火)00:35:02 No.948162499
>リロデは何食ってたらあんなゲーム作れるんです?ってくらいクソの極みだったしアニメは作画どころか脚本もキャラ設定も崩壊してたしとにかくメディア展開下手くそすぎた 無印の頃の設定集見ると結構詰めてあったんだけどね… 2からなんか凄い歯車が狂い始めた感じはある お互い命と世界をかけた戦いなのになんなのあのストーリーモードとは思ってた
15 22/07/12(火)00:36:58 No.948163038
>お互い命と世界をかけた戦いなのになんなのあのストーリーモードとは思ってた ストーリーだけじゃなく掛け合いのセリフとかも2から全体的に変になってだからな… リューシャは無印じゃ影のある真面目系だったのがゆるふわアホ系になったのマジでどうしてああなった
16 22/07/12(火)00:44:21 No.948165187
2は自由リスポに加えてライトハンドガンとかいうゴミ持たされたオルガはじめ後衛全般自衛力皆無になったから全員ガン攻めしか戦法なかったのが本当にクソ あと連射武器のひるみやダウン値も下げられたから徹が必死にハンドガン連射してもヘビマグの一撃で簡単にダメージレース覆されたりするし酷い環境だった
17 22/07/12(火)00:50:53 No.948167106
Σの初期で大分バランスが良くなった! とおもったらアレックスだの謎のアッパー調整だので結局ぶっ壊すあたり無印のラストの方は本当に奇跡的だったんだなって思う
18 22/07/12(火)00:53:40 No.948167837
キャラデザというか3Dモデルは無印が可愛くて良かった 2からはなんか…妙にテカテカしてイマイチピンと来なかった
19 22/07/12(火)00:53:54 No.948167894
無印ガンストのバランス調整がバイキング中心だったのが2以降スクエニが出しゃばったせいでああなったとは聞いた
20 22/07/12(火)00:57:00 No.948168759
>キャラデザというか3Dモデルは無印が可愛くて良かった >2からはなんか…妙にテカテカしてイマイチピンと来なかった 無印のほうが茉莉ちゃんが可愛かったと思ってたから同じこと思ってた「」がいて嬉しいよ
21 22/07/12(火)01:00:17 No.948169584
結局ゲームは皆でワイワイしながらやるのが1番楽しいんだなぁ
22 22/07/12(火)01:00:26 No.948169617
キャラモデルに関してはロケテの頃からヤバいと言われてたし実際ロケテ参加して初めて見た時しづねは何だこれってなるなった アーロンとジジイみたいな大人組以外はだいたい無印モデルの方が全体的に良かった
23 22/07/12(火)01:02:20 No.948170065
Switchで出すかも?みたいなやつは結局なんだったんだろう
24 22/07/12(火)01:03:05 No.948170267
Webの電プレだかで連載されてたやつも何か途中でフェードアウトしたよね?
25 22/07/12(火)01:05:03 No.948170756
家庭用作ってます!→ごめんもうちょっと待ってて!→来年の頭には発表できます!→一年放置→ごめんまた来年発表できそうです!って感じだった気がする
26 22/07/12(火)01:05:31 No.948170873
3のサントラだけほしい
27 22/07/12(火)01:06:07 No.948171047
>Webの電プレだかで連載されてたやつも何か途中でフェードアウトしたよね? プレイヤーズサイトにあった公式小説は結局拾われることのない伏線ばら撒いたまま半端に終わった ジジイ編に出てきた悪鬼王だか羅刹王だかなんだかは何だったんだよ
28 22/07/12(火)01:06:48 No.948171237
>Webの電プレだかで連載されてたやつも何か途中でフェードアウトしたよね? プレイヤーズサイトで読めてたキャラストーリーも3からのキャラだけないのはどうなの?ともなる
29 22/07/12(火)01:07:27 No.948171394
>3のサントラだけほしい リロデと3Σの曲入ったサントラで欲しい リロデはクソだしハウステンボスは遮蔽物ほぼゼロで砂天国のクソマップだったけどBGMだけは良かった
30 22/07/12(火)01:08:07 No.948171570
マジデはコンセプトは面白そうだなって思った ロケテで触ってうーnってなった
31 22/07/12(火)01:08:24 No.948171648
>Switchで出すかも?みたいなやつは結局なんだったんだろう CSもPCもプロデューサーが抜ける前に言っておけ!みたいな感じだったから… どこぞのカプコンみたいな例があったから話半分で見てたら案の定って感じで…
32 22/07/12(火)01:10:10 No.948172102
>Webの電プレだかで連載されてたやつも何か途中でフェードアウトしたよね? あった https://dengekionline.com/sp/guns-exep/ これは…もしかしてこれだけの予定だったとか?
33 22/07/12(火)01:10:39 No.948172245
>マジデはコンセプトは面白そうだなって思った >ロケテで触ってうーnってなった 初期はジャンプ移動攻撃の3パターンしかなくてピョンピョンジャンプして敵の攻撃避けながら指ぴこぴこ曲げて攻撃するだけだったからな… 途中でブースト移動出来るようになったけど遅すぎた あとセンサーの誤認多すぎて指で軌道描いて攻撃するタイプとか手を握って開くやつとか使いづらすぎる
34 22/07/12(火)01:11:57 No.948172536
>>Webの電プレだかで連載されてたやつも何か途中でフェードアウトしたよね? >あった >https://dengekionline.com/sp/guns-exep/ >これは…もしかしてこれだけの予定だったとか? これは挿絵を書いてた人が炎上して…そのあと有耶無耶になったはず
35 22/07/12(火)01:12:37 No.948172673
ステージのフレーバーとかキャラの掛け合いでストーリーは察してくれって感じなんだろうけど2までちゃんと書いてたじゃん!とは思う
36 22/07/12(火)01:13:47 No.948172928
>>3のサントラだけほしい >リロデと3Σの曲入ったサントラで欲しい >リロデはクソだしハウステンボスは遮蔽物ほぼゼロで砂天国のクソマップだったけどBGMだけは良かった Σの最後に追加された曲が本当にいいんだ… 公式音源が無いのが本当に悔やまれる… https://youtu.be/mfYxeXUxsMU
37 22/07/12(火)01:14:26 No.948173087
>ステージのフレーバーとかキャラの掛け合いでストーリーは察してくれって感じなんだろうけど2までちゃんと書いてたじゃん!とは思う 一応セイラなんかはうろぶっちーの監修あったキャラみたいなんだけど多分関わってたの2初期までなんじゃないかなあの人… 3じゃ虚淵監修の文字全然出なくなったし
38 22/07/12(火)01:15:00 No.948173189
結構凄いバージョンのときもあったけど個人的にはアルゴーとアスマが強いときはちょっとな…って離れてしまっていた
39 22/07/12(火)01:18:07 No.948173846
何だかんだで唯一無二のゲームすぎて他のゲームでは満たされなさすぎて終わったのがじわじわ効いてきてつらい
40 22/07/12(火)01:18:49 No.948174004
>一応セイラなんかはうろぶっちーの監修あったキャラみたいなんだけど多分関わってたの2初期までなんじゃないかなあの人… >3じゃ虚淵監修の文字全然出なくなったし アニメで監修って出したら怒られたとは聞いた
41 22/07/12(火)01:19:04 No.948174055
マジデはキャラデザが好きになれなかったな…あと初期以外は過疎すぎてマッチングが…
42 22/07/12(火)01:19:21 No.948174116
無印で爆ヴィンを使えてた時が一番楽しかった
43 22/07/12(火)01:19:26 No.948174133
>結構凄いバージョンのときもあったけど個人的にはアルゴーとアスマが強いときはちょっとな…って離れてしまっていた 〇〇ブレード系の武器がインチキくさいのに両方強襲してくるからな アスマはストームランチャーもだいぶおかしかっま
44 22/07/12(火)01:19:48 No.948174218
>何だかんだで唯一無二のゲームすぎて他のゲームでは満たされなさすぎて終わったのがじわじわ効いてきてつらい ガンコンガチャガチャしたいよね だからその日に撤去するゲーセンに頼み込んでガンコンもらってきて正解だった
45 22/07/12(火)01:20:29 No.948174380
シリーズ新作になるたびにスタッフがごっそり入れ替わっちゃう会社だから質が保てなかったみたいだ
46 22/07/12(火)01:20:50 No.948174454
2の頃はアーロンさんの近ソルがマジで楽しかった レベル7ビームガン2丁持ちの馬鹿火力は中毒性高い
47 22/07/12(火)01:22:50 No.948174868
>まして開発元のバイキングがガンストじゃなくてマジデCS作り始めちゃってるしね… 出願されてたガンストのCSの話消えてんの多分スクエニ側の問題だろうから...
48 22/07/12(火)01:23:07 No.948174943
ぶっちゃけ無印の頃はeスポーツとして確立出来るくらいのポテンシャルはあったと思う2からおかしくなった
49 22/07/12(火)01:24:43 No.948175248
良いゲームだったよ本当に
50 22/07/12(火)01:25:24 No.948175370
3のβで爆笑しながらアルゴー使ってたしこれ大丈夫か?とか言い合ってたけど案の定大丈夫じゃなかった
51 22/07/12(火)01:25:34 No.948175406
あの頃思うとゲーセンごっそり潰れたなってなるなった 関チャレはガンスト関西勢の聖地だったし大学の講義の間によく通ってたな…
52 22/07/12(火)01:25:46 No.948175451
>アニメで監修って出したら怒られたとは聞いた 本当かはしらんがそりゃそうだ
53 22/07/12(火)01:26:30 No.948175589
>3のβで爆笑しながらアルゴー使ってたしこれ大丈夫か?とか言い合ってたけど案の定大丈夫じゃなかった アルゴーは3の紹介ムービー流れた時点でこれダメなキャラじゃね?って言われてたからな 案の定ダメなキャラだった
54 22/07/12(火)01:27:05 No.948175707
特典欲しさにアニメのBD1巻だけ買ったなぁ…
55 22/07/12(火)01:27:21 No.948175750
アニメは放送版と配信版で微妙に違うような作ってたのに全く話題にならないから自分からネタバラシするのが酷すぎた
56 22/07/12(火)01:29:18 No.948176114
絆2はゲーム開始前にガチャで環境装備整えきるのが大前提な時点でさようならって気持ちにしかならんかった
57 22/07/12(火)01:31:30 No.948176532
>あの頃思うとゲーセンごっそり潰れたなってなるなった >関チャレはガンスト関西勢の聖地だったし大学の講義の間によく通ってたな… クレーンキャッチャーで活路を見出してるけど多く入れた分取られた後すぐに補充する人員が必要で人件費が凄いらしくてまだまだゲーセンの苦行は続きそう…
58 22/07/12(火)01:33:21 No.948176862
確実に初期はLv7武装は固有武器だったのに後の作品で別のキャラに与えるのは狂ってるとしか 聞いているのか25サーファー
59 22/07/12(火)01:35:02 No.948177122
Σの25レンジャーは本当に無印で欲しかった 弱いわけじゃないんだけどなんで拡散ロケランだったんだろう…
60 22/07/12(火)01:36:36 No.948177379
無印の頃から鏡華のカウガールコスみたいなエロコスあったけどデフォでセイラみたいなケツ丸出しキャラが出るとは思わなかった
61 22/07/12(火)01:37:02 No.948177434
>絆2はゲーム開始前にガチャで環境装備整えきるのが大前提な時点でさようならって気持ちにしかならんかった そこにバイキングお得意のちゃぶ台返しのぶっ壊れ入れる調整が付いて回るって考えると怖くてプレイ出来ねぇって… まぁ筐体のシート座った時点でそれ以前の問題だわってなったけど 誰だよ筐体設計した奴
62 22/07/12(火)01:38:08 No.948177607
無印が思い出補正抜きでも一番面白かったよなあ リスポン位置固定の方が良かったし覚醒は要らなかった 追加要素ないと…って言うのはわかるけどもうちょっとこう…
63 22/07/12(火)01:38:32 No.948177679
>誰だよ筐体設計した奴 余程身長低いか足短い人じゃないとかなり窮屈に感じる作りだし背もたれ部分の角度もおかしくない?ってなるなった
64 22/07/12(火)01:39:00 No.948177743
星パラは何回かプレイしたけどびっくりするくらい楽しくなかった… 操作性悪いし機体いじりも差が大きく出ないし武器も結局マシンガンとライフルとミサイルばっかで
65 22/07/12(火)01:39:44 No.948177865
>無印が思い出補正抜きでも一番面白かったよなあ >リスポン位置固定の方が良かったし覚醒は要らなかった >追加要素ないと…って言うのはわかるけどもうちょっとこう… 逆転要素欲しかったってのは分かる それで思い付くのが覚醒ってのがメーカー的な限界なのかなとも
66 22/07/12(火)01:39:56 No.948177895
パラドクス入れてガンスト切った店が大ダメージ受けて逆に常連いるからってパラドクス入れないでガンスト最後まで残した店が繁盛してたのは笑ったよ地元だけど
67 22/07/12(火)01:40:32 No.948177995
>追加要素ないと…って言うのはわかるけどもうちょっとこう… 2の覚醒はそもそも色々論外すぎてなあ… ボーラもスタンも強制解除した上でパワーアップして襲いかかってくるからニンジャの立つ瀬がなかった
68 22/07/12(火)01:41:30 No.948178152
覚醒要らないからエクバシリーズみたいにジャンプゲージ残ってたらダウン回避できた方が良かったかもしれない
69 22/07/12(火)01:41:35 No.948178174
>パラドクス入れてガンスト切った店が大ダメージ受けて逆に常連いるからってパラドクス入れないでガンスト最後まで残した店が繁盛してたのは笑ったよ地元だけど 割とどこも同じパターンになってたというか固定客なんだかんだ結構な数残ってたのよねガンスト
70 22/07/12(火)01:42:30 No.948178347
>割とどこも同じパターンになってたというか固定客なんだかんだ結構な数残ってたのよねガンスト まずパラドクスがガンストの代替えになるようなシステムのゲームじゃないんだもん てっきりロボでガンストやるのかと思ったら陣取りゲーだし
71 22/07/12(火)01:42:37 No.948178370
>>誰だよ筐体設計した奴 >余程身長低いか足短い人じゃないとかなり窮屈に感じる作りだし背もたれ部分の角度もおかしくない?ってなるなった 座り心地最悪だわ解像度自体は上がってるくせに視認性最悪すぎるインターフェースで見辛すぎる三面モニターやらハードもソフトも褒める点ないの勘弁してほしい
72 22/07/12(火)01:43:09 No.948178460
オルガ先生びっくりするくらい弱いままだったね…
73 22/07/12(火)01:43:29 No.948178524
3のクロスリンク実装で覚醒がとりあえず出し得じゃなくなったけど今度は固定バースト圧倒的有利になるのがマジでアホなのかとしかならなかった
74 22/07/12(火)01:43:50 No.948178579
Σは最強の19三銃士を一切修正しないままサ終したのはある意味凄い Σ自体常に環境メチャクチャだったから何ともだけど半年放置しきってそのまま終わった
75 22/07/12(火)01:43:56 No.948178593
筐体のシートがグリングリン動くのはすごいんだけど いざプレイするとそこまでスピード感も爽快感もないゲームだからなあれ 相手の陣地に入ったらひたすらぐるんぐるん旋回しながら撃ち合うだけで駆け引きも何もないし
76 22/07/12(火)01:44:32 No.948178693
>オルガ先生びっくりするくらい弱いままだったね… 名前忘れたけどセントリーガンみたいなやつの弾速のクソさはなんだったんだあれ
77 22/07/12(火)01:44:41 No.948178711
(実はリローデッド気軽で嫌いじゃ無かったとは言えない……)
78 22/07/12(火)01:45:11 No.948178796
追加キャラの姉妹の片方が最後までパンツ見せなかったのがクソだと思います
79 22/07/12(火)01:45:41 No.948178873
星パラはPvPじゃなくてPvEのシステムにした方がウケた気がするんだよな…
80 22/07/12(火)01:45:56 No.948178915
>オルガ先生びっくりするくらい弱いままだったね… 25スナと一時期滅茶苦茶強化されたターレットライフルで環境掴んだこともあったよ
81 22/07/12(火)01:46:35 No.948179036
>オルガ先生びっくりするくらい弱いままだったね… 2でスナイパー系がライトハンドガンばかり持たされてたのは何かの拷問かと思った ガチ産廃ウェポンすぎてまず敵のダウン取る前にこっちがダウンさせられる代物だった
82 22/07/12(火)01:47:15 No.948179121
セイラの三角とびがそこまで有効活用できるものでもないのにそれ前提のブーストゲージだったのもキツかったな…
83 22/07/12(火)01:47:20 No.948179134
オルガは調整ミスると即ヤバい事になるって思われてた感じがする 他で散々やらかしながら何をビビっているのかと
84 22/07/12(火)01:47:41 No.948179197
>(実はリローデッド気軽で嫌いじゃ無かったとは言えない……) オメーアカネかアーロンさんでコア凸だけしてた奴じゃないだろうな…
85 22/07/12(火)01:48:23 No.948179297
徹君ムービーの度に敵にぶっ飛ばされて死んでるんだけど仮にも主人公だよね彼…?
86 22/07/12(火)01:49:11 No.948179430
>オルガは調整ミスると即ヤバい事になるって思われてた感じがする >他で散々やらかしながら何をビビっているのかと オルガはシステム撃ち全盛期はかなりやばかった記憶ある あとリロデだとリスポ位置がコア付近オンリーで会敵まで移動必須だから出待ち芋砂出来るオルガが最強だった
87 22/07/12(火)01:49:34 No.948179488
>>(実はリローデッド気軽で嫌いじゃ無かったとは言えない……) >オメーアカネかアーロンさんでコア凸だけしてた奴じゃないだろうな… しづねだしちゃんと戦ってたもん!!!!!
88 22/07/12(火)01:49:40 No.948179509
拠点取るゲームならボダランがあったしな…
89 22/07/12(火)01:49:55 No.948179541
>徹君ムービーの度に敵にぶっ飛ばされて死んでるんだけど仮にも主人公だよね彼…? 2の頃の蔑称が空気なので… まああの頃は性能的にも終わってたから仕方がないんだが
90 22/07/12(火)01:50:06 No.948179569
>徹君ムービーの度に敵にぶっ飛ばされて死んでるんだけど仮にも主人公だよね彼…? 無印はめっちゃ強いし主人公って感じだった 2以降はうn...
91 22/07/12(火)01:50:23 No.948179637
空中を自在に飛び回るロボットのゲームなのに上下へのカメラアングルが完全に死んでるってどういうことだよお前! ってなるよパラドクスは
92 22/07/12(火)01:50:52 No.948179719
3以降はむしろ後衛の自衛力高過ぎてバランスが崩壊してた アカネのデストロイヤーやらアスマのストームやらシュリの19・23クレヤみたいな詰めたのに一切有利にならずに自衛され続けるWPよ
93 22/07/12(火)01:51:00 No.948179739
>2以降はうn... Σからはハンドガン強化されて大分強くなったし… やめろアサルトで二落ちさせようとするんじゃない!
94 22/07/12(火)01:51:23 No.948179812
>2以降はうn... 3でハンドガン当たった敵の硬直がディスクマシンガン並みになってからはかなり強くなったと思う 結局エイムに依存する性能の武器多すぎるから他の当てやすい武器持ってるキャラの方が活躍しやすかったが
95 22/07/12(火)01:51:27 No.948179822
シュリで只管スモーク捲いてレーザー打つね… あっ、そこ反物質ね…
96 22/07/12(火)01:52:08 No.948179924
アニメの話もしようぜ なんでテレビ放送と配信でストーリー変えたの…
97 22/07/12(火)01:52:28 No.948179985
シュリは囲まれたらスモグレ自爆で安ダメダウン出来る時期あったなあ…
98 22/07/12(火)01:53:06 No.948180081
徹君は腕力低く設定されてるのに重奏型でクソガトリング持たされてるのがひどい
99 22/07/12(火)01:53:14 No.948180098
>なんでテレビ放送と配信でストーリー変えたの… フロS徹が一切共感出来ないクズすぎてダメだった 配信版は後味悪すぎる
100 22/07/12(火)01:53:25 No.948180133
貫通レーザーの使い方を理解したときよかったよね…
101 22/07/12(火)01:53:47 No.948180182
無印の徹くんはプレイヤーの腕次第で強さがきちんと反映される感じだったね お手軽ではないけど腕利きの使い手はとにかく強かった
102 22/07/12(火)01:54:00 No.948180211
そもそも本来の設定だと精神を過去に送ってるから何度やられても未来の本人は死なないとかそんな設定じゃなかったっけ…?
103 22/07/12(火)01:54:09 No.948180237
キャラも可愛かったからアニメとかじゃなく小説とか出てくれればなあ
104 22/07/12(火)01:54:26 No.948180290
良くも悪くも平凡なキャラってプレイヤー次第なところがあるよね
105 22/07/12(火)01:54:39 No.948180314
>徹君は腕力低く設定されてるのに重奏型でクソガトリング持たされてるのがひどい せめてライトハンガトにしてくだち… ハンガト持ちって羅漢とパワーリングで腕力補正してる設定の咲良くらいだった記憶
106 22/07/12(火)01:54:45 No.948180334
回復型のアサシンとかヤケクソみたいなWP出てたよね再終盤
107 22/07/12(火)01:55:14 No.948180430
初代のマークスマンが好きだった ああ言うのが良い
108 22/07/12(火)01:55:23 No.948180452
25だからって許される武装配分じゃねえだろ!ってなったのはリューシャかなあ…
109 22/07/12(火)01:55:37 No.948180499
ところでこのレールガンとか言う武器の利点は
110 22/07/12(火)01:55:38 No.948180503
>お手軽ではないけど腕利きの使い手はとにかく強かった アサルトの起爆ロケラン使いこなせて一人前って感じはあった 無印の頃は20アサルトで十分前衛出来てたな…
111 22/07/12(火)01:55:57 No.948180546
>25だからって許される武装配分じゃねえだろ!ってなったのはリューシャかなあ… 迫撃と衛生併用は莫迦すぎた…
112 22/07/12(火)01:56:17 No.948180608
>ところでこのレールガンとか言う武器の利点は シールド割りやすいくらいだったかなレールガン…
113 22/07/12(火)01:56:20 No.948180618
19レンジャーで二落ちは無理なんだって…
114 22/07/12(火)01:56:47 No.948180690
3まではなんで主人公なのにこんな綱渡りみたいな武装管理させられてんだ…ってなったからね
115 22/07/12(火)01:56:55 No.948180706
>ところでこのレールガンとか言う武器の利点は 盾が割れます!(対して割れないし生当ての威力も低い)
116 22/07/12(火)01:57:03 No.948180718
>回復型のアサシンとかヤケクソみたいなWP出てたよね再終盤 ひたすら高コスト前衛をゾンビにして自分が落ちて更に回復する戦法流行ったよね...
117 22/07/12(火)01:57:03 No.948180721
なんもかんも軽量型シールドとか言うゴミ防具が悪い
118 22/07/12(火)01:57:32 No.948180801
ビームはシールドに弱いはずなのにごり押しで粉砕できた初期ビムショは極悪すぎた
119 22/07/12(火)01:58:18 No.948180915
>ビームはシールドに弱いはずなのにごり押しで粉砕できた初期ビムショは極悪すぎた ビムショはなんか度々悪さしてた記憶しかない
120 22/07/12(火)01:58:39 No.948180970
>ビームはシールドに弱いはずなのにごり押しで粉砕できた初期ビムショは極悪すぎた プラズマガンで破壊! ビムショで破壊! リングレで破壊! な19司様
121 22/07/12(火)01:58:47 No.948180997
軽量志向盾の真の効果はキャラクターの基本移動速度アップだから…
122 22/07/12(火)01:59:10 No.948181057
ヘビマグ盾ヘビショヘビガトって頭悪すぎる装備のヴァンガが死ぬほど強かった2以降の兄貴
123 22/07/12(火)01:59:35 No.948181123
やってて楽しいけど俺何のゲームやってんだろうってなったのは高コストリカルド
124 22/07/12(火)01:59:49 No.948181168
アーロンはいつでもそれなりにやれてた印象
125 22/07/12(火)02:00:04 No.948181204
両手ヘビマグ兄貴いいよね…
126 22/07/12(火)02:00:13 No.948181224
>アーロンはいつでもそれなりにやれてた印象 ほぼ徹の上位互換みたいな性能してるし…
127 22/07/12(火)02:00:16 No.948181228
エンディングがニ種類あったアニメってこれかな
128 22/07/12(火)02:00:18 No.948181237
>途中でブースト移動出来るようになったけど遅すぎた >あとセンサーの誤認多すぎて指で軌道描いて攻撃するタイプとか手を握って開くやつとか使いづらすぎる 個人的にブーストはむしろナシだったな…ピシュンピシュン動きたきゃエクバとかあったし
129 22/07/12(火)02:00:34 No.948181282
>やってて楽しいけど俺何のゲームやってんだろうってなったのは高コストリカルド いいですよね高コインファ即決する野良 よくねえよコスト割れしてんだよしかも二落ちするんじゃねー!
130 22/07/12(火)02:00:44 No.948181305
>両手ヘビマグ兄貴いいよね… 良い… けど3で同時当てが無くなったのは許さない
131 22/07/12(火)02:01:09 No.948181368
>けど3で同時当てが無くなったのは許さない あの仕様本当謎すぎる どうして片方のダメージしか入らないのですか?
132 22/07/12(火)02:01:33 No.948181424
>両手ヘビマグ兄貴いいよね… 俺色々なWP使って来たけど大体結局これに帰ってきてた気がする 初代のダブルマグナムからずっと
133 22/07/12(火)02:01:34 No.948181426
茉莉ちゃんの格闘決まると気持ちいい! でもこういうコンセプトのキャラだったけと2から思ってた 無印は弱すぎたけどさ
134 22/07/12(火)02:01:45 No.948181453
前に出てハンマーやればいいからジョナサンは楽だよ 皆も乗ろうよ
135 22/07/12(火)02:02:14 No.948181523
>前に出てハンマーやればいいからジョナサンは楽だよ >皆も乗ろうよ 乗りたい…
136 22/07/12(火)02:02:37 No.948181572
アーロンさんはマジでなんでも出来る対応力の高さがありがたすぎる 真壁流ソルジャーでニンジャみたいな動きも出来たし
137 22/07/12(火)02:02:47 No.948181592
3人ぐらいが初期高コストで一切変える気がなくて あれもしかしてこれ…高コスト編成行っちゃう感じ?行っていい?いい?いいの?行っちゃうか! って全員25乗って勝った時は笑いそうになって大変だった
138 22/07/12(火)02:03:14 No.948181656
>あの仕様本当謎すぎる >どうして片方のダメージしか入らないのですか? 2でインフレし過ぎた火力を抑えるためなんだろうけど両手ハンマーや両手マグナム系やショットガンが近距離でも火力が出なくなるのは流石に…
139 22/07/12(火)02:03:39 No.948181711
>って全員25乗って勝った時は笑いそうになって大変だった 実際高コ編成は上手く刺さると本当に強い まあ野良だと連携難しいから滅多に起きないけど…
140 22/07/12(火)02:03:49 No.948181731
マッチング段階から高コストで後方型のジョナサンや羅漢堂から動かない人は編成次第ならいいけどどう見ても二落ち枠君らしかいないって時はあきらめて欲しい
141 22/07/12(火)02:04:18 No.948181797
>3人ぐらいが初期高コストで一切変える気がなくて >あれもしかしてこれ…高コスト編成行っちゃう感じ?行っていい?いい?いいの?行っちゃうか! >って全員25乗って勝った時は笑いそうになって大変だった 時折発生するバカ編成も楽しみの一つよ 他のチームバトルゲームでもたまにあるけど笑いながらやるのが勝ちだ
142 22/07/12(火)02:04:26 No.948181811
その弊害がただの舎弟短くて発射レート低くてカスダメになったヘビーハンドショットガンですよ
143 22/07/12(火)02:04:37 No.948181849
2のジョナの仕事は前出て寝てることって言われるくらい即ダウンとられる攻撃ばかりだった
144 22/07/12(火)02:04:54 No.948181892
星翼はガンストというよりかはフィギュアヘッズリベンジって感じだった気がする
145 22/07/12(火)02:05:08 No.948181926
最後の方の大会も高コストの殴り合いだったよね…
146 22/07/12(火)02:05:15 No.948181942
いいよねジョナサンとかアーロンいるのになぜか2落ち担当やらされてる忍者
147 22/07/12(火)02:05:45 No.948182006
>いいよねジョナサンとかアーロンいるのになぜか2落ち担当やらされてる忍者 最後のマカニンはまぁ雑に突っ込んで強かったし…
148 22/07/12(火)02:06:05 No.948182062
>その弊害がただの舎弟短くて発射レート低くてカスダメになったヘビーハンドショットガンですよ ロンショがサイド埋めてるのとどっちがマシだろうなって時々考える
149 22/07/12(火)02:06:21 No.948182105
>いいよねジョナサンとかアーロンいるのになぜか2落ち担当やらされてる忍者 インフィ前衛二落ちは本当にキツい
150 22/07/12(火)02:06:22 No.948182108
無印でボーラランチャー上手い人強かったなぁ 俺が使うと当たっても大して有利にならなかったりしたのに
151 22/07/12(火)02:06:35 No.948182129
カス当たりでもダウン取れるロンショかな…
152 22/07/12(火)02:06:41 No.948182141
思い出す度にやりたくなるけど代替ゲームがない スプラトゥーンかガンダムやるしかないのか
153 22/07/12(火)02:07:07 No.948182191
ロンショ持ちは大抵タンデムが強いし…
154 22/07/12(火)02:07:15 No.948182209
>思い出す度にやりたくなるけど代替ゲームがない >スプラトゥーンかガンダムやるしかないのか 今度出るアリスギアCSに少し期待してる あとはマジデCSがどうなるか…
155 22/07/12(火)02:07:36 No.948182258
>スプラトゥーンかガンダムやるしかないのか やっぱりどっちもなんか違うなってなるんだよね...
156 22/07/12(火)02:08:00 No.948182314
歌付きBGMが流れてるのは大きい個性だよね
157 22/07/12(火)02:08:11 No.948182341
>時折発生するバカ編成も楽しみの一つよ >他のチームバトルゲームでもたまにあるけど笑いながらやるのが勝ちだ 自チーム敵チーム全員25の馬鹿らしさいいよね 1回しか出会ったことなかったな…
158 22/07/12(火)02:08:43 No.948182410
>歌付きBGMが流れてるのは大きい個性だよね 無印は初音ミクボーカル曲とかあったしな… 日本橋BGMは今でも聴く
159 22/07/12(火)02:08:54 No.948182426
はじめて大阪行った時聖地巡りで日本橋行きました…
160 22/07/12(火)02:09:14 No.948182483
ノコリニフン
161 22/07/12(火)02:09:24 No.948182509
>はじめて大阪行った時聖地巡りで日本橋行きました… ガンストは遠征でこういう楽しみ方出来るのも良かったと思う
162 22/07/12(火)02:09:48 No.948182558
池袋BGMは未だにテンション上がるから本当に好き
163 22/07/12(火)02:09:50 No.948182561
>ロンショ持ちは大抵タンデムが強いし… なんやかんや15しずね楽しかったな…
164 22/07/12(火)02:10:17 No.948182614
アサシンソードとは結局何だったのかわからないけど強かったなアレ…
165 22/07/12(火)02:10:31 No.948182644
>>時折発生するバカ編成も楽しみの一つよ >>他のチームバトルゲームでもたまにあるけど笑いながらやるのが勝ちだ >自チーム敵チーム全員25の馬鹿らしさいいよね >1回しか出会ったことなかったな… 全員前衛WPで開幕から全員突撃して勝った試合は最高に笑った 身内大会で8人全員突撃殴り合い宇宙とかもやった
166 22/07/12(火)02:11:03 No.948182720
ガンスト復活しねえかな…
167 22/07/12(火)02:11:53 No.948182839
銃型のコントローラーはアケゲーの未来感じたんだよね…
168 22/07/12(火)02:12:24 No.948182903
ゲーセン自体がね…
169 22/07/12(火)02:12:30 No.948182918
>アサシンソードとは結局何だったのかわからないけど強かったなアレ… 盾特攻付きなのに弾数回転もおかしかったよねあれ
170 22/07/12(火)02:12:51 No.948182972
ゲーセンそのものがもう悲しい今…だからな…
171 22/07/12(火)02:13:11 No.948183012
友達が日本橋に住んでた時に2バーして「〇〇家崩壊!」とか言ってゲラゲラしてたの思い出した
172 22/07/12(火)02:13:16 No.948183027
>盾特攻付きなのに弾数回転もおかしかったよねあれ そもそもどうやって飛ばしてんのかな… 手首のスナップ?
173 22/07/12(火)02:13:23 No.948183043
2の頃の3の初期がいちばんひどかった記憶 3の後半は一周回って一部以外はバランスとれてた
174 22/07/12(火)02:13:32 No.948183069
なにかしろでまたやりたいよね こんだけ話せて嬉しかったわ
175 22/07/12(火)02:13:52 No.948183109
GSS!GSS!
176 22/07/12(火)02:14:12 No.948183148
またの機会に
177 22/07/12(火)02:14:30 No.948183190
次の戦場に賭けよう!
178 22/07/12(火)02:14:32 No.948183199
次の戦場にかけようぜ!
179 22/07/12(火)02:14:36 No.948183205
次の戦場にかけましょう!次の戦場にかけましょう!
180 22/07/12(火)02:14:54 No.948183241
お疲れ様!
181 22/07/12(火)02:14:54 No.948183242
こういう民度だったわ
182 22/07/12(火)02:15:15 No.948183293
すまんですぅ~
183 22/07/12(火)02:16:15 No.948183412
ひどい…