虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/07/11(月)18:12:45 狩りゲ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1657530765163.jpg 22/07/11(月)18:12:45 No.948015016

狩りゲーの周回とかやりたくてやってんのかやらされてんのか分からなくなるだろ?

1 22/07/11(月)18:14:05 No.948015467

えっ?

2 22/07/11(月)18:14:06 No.948015468

えっ?

3 22/07/11(月)18:14:10 No.948015490

いや… え…

4 22/07/11(月)18:15:08 No.948015771

いや…え…ソシャゲと狩りゲーとでだいぶ話が違うと思うけど…

5 22/07/11(月)18:17:37 No.948016498

>いや…え…ソシャゲと狩りゲーとでだいぶ話が違うと思うけど… レア素材や理想の装備が出ないストレスでプレイを強要するスタイルはプレイ時間稼ぎとしては最高だがゲーム全体の質を下げると思うんだがお前の考えはどうだ?

6 22/07/11(月)18:20:05 No.948017186

むしろ毎日ちょっとずつやる方が楽だしその動機づけとしてのデイリークエストはあっていいと思うけど ただ連続ログインボーナスは切れた瞬間モチベガン下がりするから悪手だと思う

7 22/07/11(月)18:21:30 No.948017595

いや… え…

8 22/07/11(月)18:22:13 No.948017805

ハマってる時はやりたくてやってる 飽きてくるとやらされてるように感じる

9 22/07/11(月)18:22:57 No.948018007

飽きてきたらやらないしやりたくなったらその分石割って回すからいいよ

10 22/07/11(月)18:24:21 No.948018369

>レア素材や理想の装備が出ないストレスでプレイを強要するスタイルはプレイ時間稼ぎとしては最高だがゲーム全体の質を下げると思うんだがお前の考えはどうだ? いや…え…それ言ったらゲームそのものがそんなもんじゃ…

11 22/07/11(月)18:25:38 No.948018736

仮にデイリー要素が無いソシャゲがあったらすぐ飽きる気がするぜ

12 22/07/11(月)18:25:43 No.948018758

えっ?

13 22/07/11(月)18:26:46 No.948019078

いや…え… 狩りゲーは友達と遊ぶコミュニケーションツールだから別に引き伸ばされてもいいと思いますけど…

14 22/07/11(月)18:29:32 No.948019843

牛尾さんずいぶん変わりましたね…

15 22/07/11(月)18:33:12 No.948020984

護石はクソだけど護石なくなったらやることないしな

16 22/07/11(月)18:33:43 No.948021131

レアアイテムを追い求めていた情熱を取り戻そうぜ!

17 22/07/11(月)18:37:48 No.948022425

友達なんて軽々しく口に出すなら俺にも友達を授けてくれぜー!

18 22/07/11(月)18:53:20 No.948027432

ソシャゲはプレイの強要が時限付きだからって時点でストレス値がダンチ過ぎて比べられない…

19 22/07/11(月)18:54:58 No.948027958

そろそろモンハンにもスキップチケット導入してほしい

20 22/07/11(月)19:00:38 No.948029776

モンハンは周回することで敵の動きのパターン覚えて学習するサイクルがあると思うけど

21 22/07/11(月)19:02:51 No.948030547

素材集めなくて敵狩るだけならそういうゲームも成立してるしそっちでよくない? こっちは難易度上げてプレイ時間伸ばすイメージ

22 22/07/11(月)19:05:05 No.948031421

モンハンはプレイヤー介入度が高いからやらされてる感はない 個人的にはパズドラやモンストも同じ枠

23 22/07/11(月)19:07:03 No.948032188

いや…え… 昔から露骨に無駄な時間稼ぎでクリア遠のけて中古に流さない様にしてゲーム全体の質下げてるコンシューマーは腐る程あったと思いますけど…

24 22/07/11(月)19:07:37 No.948032438

いや…え… そんな考え方してたら何も楽しめなくなりますよ…?

25 22/07/11(月)19:10:25 No.948033554

>素材集めなくて敵狩るだけならそういうゲームも成立してるしそっちでよくない? >こっちは難易度上げてプレイ時間伸ばすイメージ 素材も集めずにただ敵を狩るってなにが目的なの? 敵を倒して得られるものはなんなの?

26 22/07/11(月)19:11:23 No.948033915

>素材も集めずにただ敵を狩るってなにが目的なの? >敵を倒して得られるものはなんなの? 横からだけどimgでも大人気なヴァンサバとか? 光と音の演出を見て気持ちよくなるためのゲームだ

27 22/07/11(月)19:13:00 No.948034557

デイリーは本当にダメだ どんだけゲーム部分面白くても無理

28 22/07/11(月)19:14:46 No.948035230

>そろそろモンハンにもスキップチケット導入してほしい 護石には導入されてる

29 22/07/11(月)19:17:03 No.948036125

>素材集めなくて敵狩るだけならそういうゲームも成立してるしそっちでよくない? >こっちは難易度上げてプレイ時間伸ばすイメージ あんましだったからこそ成長要素のあるローグライトが流行ってるんだと思う

30 22/07/11(月)19:18:22 No.948036584

ゲームっていうのはレベリングのことだからレベリングさえ行えるなら鬼周回でも別に質は下がらない

31 22/07/11(月)19:19:04 No.948036864

>横からだけどimgでも大人気なヴァンサバとか? 育成ゲーじゃん

32 22/07/11(月)19:21:19 No.948037739

原神のデイリーと樹脂消費が面倒くさすぎてやめちゃった

33 22/07/11(月)19:22:14 No.948038101

やめると義務から解放されたみたいですごい心が軽くなるよ

34 22/07/11(月)19:22:29 No.948038188

>原神のデイリーと樹脂消費が面倒くさすぎてやめちゃった やっぱあれしんどいよね… かといってやらないと損した気分になるし

35 22/07/11(月)19:22:59 No.948038350

世の中みんなマゾゲー好きだよね むしろマゾいほうがヒットするぐらいに思ってる

36 22/07/11(月)19:23:26 No.948038510

>やめると義務から解放されたみたいですごい心が軽くなるよ そして空いた時間で新たなソシャゲを始める

37 22/07/11(月)19:24:39 No.948038951

ソシャゲデイリーは糞だと思う

38 22/07/11(月)19:24:50 No.948039037

>そして空いた時間でimgを見てる

39 22/07/11(月)19:26:06 No.948039503

>>そして空いた時間でimgを見てる imgは人生の豊かな時間だ ソシャゲは時間の浪費だ

40 22/07/11(月)19:26:24 No.948039635

ソシャゲのデイリーなんて10秒あれば全部終わるし別にどうでもいい

41 22/07/11(月)19:27:37 No.948040094

>やめると義務から解放されたみたいですごい心が軽くなるよ なんかすごい空が青く感じて空気もうまく感じる 刑務所から出所した感じ刑務所入った事無いけど

42 22/07/11(月)19:28:02 No.948040234

>やっぱあれしんどいよね… >かといってやらないと損した気分になるし せめて濃縮樹脂を30個ぐらい貯められたら やりたい時にまとめて樹脂消費できていいんだけど 5個しか出来ないのはおかしいよ…

43 22/07/11(月)19:28:25 No.948040359

>>やめると義務から解放されたみたいですごい心が軽くなるよ >なんかすごい空が青く感じて空気もうまく感じる >刑務所から出所した感じ刑務所入った事無いけど あれを味わうためにデイリーやってる感ある

44 22/07/11(月)19:28:41 No.948040461

>ソシャゲのデイリーなんて10秒あれば全部終わるし別にどうでもいい そんな10秒で終わるどうでもいい虚無ゲーなんてやめたら?

45 22/07/11(月)19:29:21 No.948040748

解放感半端ない

46 22/07/11(月)19:29:34 No.948040827

世の中割と時間有り余ってるんだな…

47 22/07/11(月)19:29:40 No.948040862

目に見えて強くなってるのを実感できてる期間はいいよね

48 22/07/11(月)19:30:54 No.948041337

>世の中割と時間有り余ってるんだな… 人間忙しい忙しいって言いながら隙間の時間を腐らせてるもんだよね

49 22/07/11(月)19:31:22 No.948041512

やっぱソシャゲってクソだな

50 22/07/11(月)19:31:24 No.948041521

ソシャゲの周回は義務で達成感なんてないけど ハクスラ的マラソンは達成感あるから個人的には別物かな

51 22/07/11(月)19:31:32 No.948041580

金ない時間ないって人間でも服買ったり女いたりするからな…

52 22/07/11(月)19:31:58 No.948041765

デイリーはショボい方が長続きするんだよな… ログボだけ貰って週末とか何か更新された時にやるスタイルじゃないとキツい

53 22/07/11(月)19:32:36 No.948041993

10秒で終わるデイリーってなんだ… 毎日ログインしよう!だけでも10秒じゃ足りんぞ…

54 22/07/11(月)19:35:24 No.948043012

狩ゲーって最強装備作るのがゴールだけど最強装備を作るまでしかモチベ持たんのよね

55 22/07/11(月)19:38:51 No.948044385

ログボは月替わりで20日分くらいまでうまあじがあるくらいのがいい

↑Top