22/07/11(月)10:34:46 終点ア... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1657503286218.jpg 22/07/11(月)10:34:46 No.947901930
終点アイテム無しはハラスメントだと思う
1 22/07/11(月)10:35:55 No.947902119
ここでもデフォだったし…
2 22/07/11(月)10:37:36 No.947902423
最近は大会の動画も手軽に見れるし大会ルール準拠でやる奴も増えてそう
3 22/07/11(月)10:38:31 No.947902574
奥村先輩は人間性を失って久しいから…
4 22/07/11(月)10:38:52 No.947902635
かわうそ…
5 22/07/11(月)10:39:43 No.947902772
ののトラは癒やし
6 22/07/11(月)10:39:58 No.947902809
のの虎いいよね…
7 22/07/11(月)10:40:25 No.947902896
ホワイトデーでトラジがお返ししたか気になる!
8 22/07/11(月)10:41:16 No.947903050
どっちも 楽しい!
9 22/07/11(月)10:42:01 No.947903182
2人でやるぶんにはわかるところはある
10 22/07/11(月)10:42:23 No.947903257
アイテムの存在すら知らされてないのはやばい
11 22/07/11(月)10:43:28 No.947903435
>アイテム無し (アイテム有効活用できるだけの大乱闘IQがないのね可哀想に…)
12 22/07/11(月)10:45:10 No.947903767
何なら私はHP制でも構いませんよ
13 22/07/11(月)10:45:16 No.947903790
アイテム使って勝ってうれしいのかよ
14 22/07/11(月)10:46:04 No.947903942
アイテムあったからって実力差をひっくりかえせるかどうかは置いとくとして 思想がランダム要素による紛れを減らしたいってところにあるからそのまま初心者相手にふっかけるのはひどい
15 22/07/11(月)10:49:30 No.947904647
>アイテムあったからって実力差をひっくりかえせるかどうかは置いとくとして >思想がランダム要素による紛れを減らしたいってところにあるからそのまま初心者相手にふっかけるのはひどい 操作がおぼつかない初心者はアイテムの使い方もよく分からないし上級者は素早くアイテムを取るからむしろ差が開くのだ
16 22/07/11(月)10:50:40 No.947904853
スマブラに関して言うならアイテム周りの操作だけでも複数あるからアイテムありだろうとタイマンで格上に勝つのは無理 大乱闘ぐらいになるとさすがに荒れ始めるけど
17 22/07/11(月)10:51:40 No.947905033
>ホワイトデーでトラジがお返ししたか気になる! やる男だよトラジは
18 22/07/11(月)10:52:09 No.947905111
普通にぶつけようとしてもしっかりガードされるだけだもんな
19 22/07/11(月)10:54:02 No.947905475
>操作がおぼつかない初心者はアイテムの使い方もよく分からないし上級者は素早くアイテムを取るからむしろ差が開くのだ モンスターボールが近所に降ってきて投げれば何とかなることもあるし紛れを起こさせること自体は必要だと思う というかアイテム無しのステゴロで殴り合うだけだとスマブラが面白くなくなる
20 22/07/11(月)10:54:54 No.947905634
>普通にぶつけようとしてもしっかりガードされるだけだもんな なんならそのままキャッチもあるし落としからアイテム保持したまま空中攻撃出せたりもあるよ 投げ物系キャラある程度触ってる人なら結構できちゃう
21 22/07/11(月)10:55:38 No.947905770
アイテム無しが面白くないはよく分からない 終点のみが面白くないはよく分かる
22 22/07/11(月)10:56:19 No.947905898
ぶっちゃけ今というか昔からだけどスマブラのアイテムって投げて強い以外ほとんどないしアイテムあり早々に飽きるんだよな 最近はアシストフィギュアとかいう運ゲー製造機の出現頻度も高いし
23 22/07/11(月)10:57:10 No.947906071
モンスターボールなんて初心者殺しの筆頭じゃん…
24 22/07/11(月)10:57:15 No.947906094
平らなところでしか戦えないのか?
25 22/07/11(月)10:57:25 No.947906123
まあ友人たちと集まってワイワイやるならアイテムもステージもフリーでいいんだよ
26 22/07/11(月)10:57:53 No.947906228
慣れてる側は拾っても画面外に投げ捨てるだけとか そういうハンデ要素としてじゃないとゆらぎ要素としてもそんなに
27 22/07/11(月)10:58:06 No.947906268
HP制アイテム大量ハイラル城
28 22/07/11(月)10:58:38 No.947906383
戦場はなんで流行らなかったんだろう
29 22/07/11(月)10:58:51 No.947906428
まあ昔のスマブラならともかく最近のアイテムは強すぎてアイテムぶん回しゲーになるからなあ
30 22/07/11(月)10:59:14 No.947906494
スマブラ好きな人はどっちもやる
31 22/07/11(月)11:00:00 No.947906671
一発逆転あったほうがパーティゲームとしては多分いいんだろう
32 22/07/11(月)11:00:25 No.947906743
バットオンリーのホームランコンテストしよーぜー!
33 22/07/11(月)11:00:33 No.947906775
>慣れてる側は拾っても画面外に投げ捨てるだけとか >そういうハンデ要素としてじゃないとゆらぎ要素としてもそんなに そういう露骨な接待される方が冷めるよね…
34 22/07/11(月)11:01:12 No.947906898
うちにはロクヨンもゲームキューブも無かったから友達の家に行った時にやるゲームだったけど終点アイテム無しだと特にやれることもなくぶち殺されて悲しい思いをよくした…
35 22/07/11(月)11:02:21 No.947907117
紛れを混ぜたいならアシストフィギュアは完全な味方じゃなくて チームアタックで自滅の可能性もあるけどあくまで敵狙い位の味方具合がいいかもとは思う
36 22/07/11(月)11:02:53 No.947907210
ゲームうまくないから終点アイテム無しタイマンは嫌い 大乱闘でわちゃわちゃやってた方が好き
37 22/07/11(月)11:03:03 No.947907239
スマブラは愉快なパーティゲーム 当てると楽しい
38 22/07/11(月)11:03:16 No.947907273
>戦場はなんで流行らなかったんだろう 競技シーンの話なら64からSPまでほとんどpickされない終点の方が流行ってないと思うよ 自分は終点でも戦場でも遊ぶ環境だったから他が分からないけどカジュアルで流行ってないとしたら単純に台が絡むと選択肢と操作量増えて難しいからだと思う
39 22/07/11(月)11:03:25 No.947907308
戦場人気あるやろ
40 22/07/11(月)11:03:50 No.947907395
ガチ勢はガチ勢同士で遊ぶべきなのよ
41 22/07/11(月)11:04:12 No.947907456
自分は弱いんでより弱いヤツ相手じゃないと勝てないのでアイテム抜きでって事だろ アイテム有り無しとか関係なく世界中でスマブラやってる連中を強い順に並べたら お前は先頭どころか下から数えた方が早いんじゃねーか
42 22/07/11(月)11:04:28 No.947907514
クソヘタだったからフォックスのステージの端っこですガン待ちしてた うまい人には当然ころころされた
43 22/07/11(月)11:05:13 No.947907648
>自分は弱いんでより弱いヤツ相手じゃないと勝てないのでアイテム抜きでって事だろ >アイテム有り無しとか関係なく世界中でスマブラやってる連中を強い順に並べたら >お前は先頭どころか下から数えた方が早いんじゃねーか もはや誰と何に対しての主張なのかすら分からなくなるのやめろ
44 22/07/11(月)11:05:25 No.947907680
>自分は弱いんでより弱いヤツ相手じゃないと勝てないのでアイテム抜きでって事だろ >アイテム有り無しとか関係なく世界中でスマブラやってる連中を強い順に並べたら >お前は先頭どころか下から数えた方が早いんじゃねーか コロポックルの改変としても凄いズレてる…
45 22/07/11(月)11:05:49 No.947907760
スマブラやったことない嫌な気持ちにさせたいだけの人だろうな…
46 22/07/11(月)11:06:07 No.947907828
タイマンアイテム有りは何も楽しくないからな…
47 22/07/11(月)11:06:17 No.947907866
終点アイテムなしは何が楽しくてスマブラやってるんだろうとすら思う
48 22/07/11(月)11:06:41 No.947907950
アイテムやステージの事を考慮する頭をタイマン戦闘に回したい
49 22/07/11(月)11:06:41 No.947907951
実力差ある中でアイテムでの紛れを期待するなら それこそ上にあるように上手い側はアイテム拾ったら即捨てるとかにしないと紛れにもならん ただまあそのへん言い出すとそもそも実力差ある同士でやるべきじゃないよねってなる…
50 22/07/11(月)11:06:55 No.947907988
俺のスマブラはとりあえず逃げて誰かが戦ってるところに溜め系の遠距離攻撃をぶちこむゲームだ 近付かれたら死ぬ
51 22/07/11(月)11:07:04 No.947908011
まずネスの復帰も安定しない俺にはどこのステージだろうと関係なくうまいプレイヤーのおやつだ! でもアイテムあるとちょっと場を荒らせるかもだしそっちの方が楽しい
52 22/07/11(月)11:07:10 No.947908034
ボム兵をその場落とししてロイのカウンターで一撃必殺とかはちょっと面白かった
53 22/07/11(月)11:07:25 No.947908100
今は終点と戦場選べるけどさ 昔は終点オンリーで遠距離からブラスター撃ってるファルコとかそんなの多かったので 終点ってバランス別によくねえよなって思ってた
54 22/07/11(月)11:07:47 No.947908163
あくまで「大乱闘」でアイテムありならゴチャると思う タイマンアイテム有りは単純に楽しくないから難しいところだ
55 22/07/11(月)11:08:19 No.947908263
>終点ってバランス別によくねえよなって思ってた 他がもっとバランス悪いって方が正確だとは思う
56 22/07/11(月)11:08:54 No.947908381
>他がもっとバランス悪いって方が正確だとは思う いやそうでもないな… 足場も障害物もなく平坦なステージに強いやつがいるだけだと思う
57 22/07/11(月)11:08:56 No.947908394
実際そんな終点アイテム無しのみしか認めないなんて人いる? アイテム有無は結構好み分かれるけど終点しかイヤって人見たことないんだけど
58 22/07/11(月)11:09:03 No.947908421
俺はバシバシ勝ち負けを競う大乱闘も好き!ハチャメチャが押し寄せてくる多人数パーティゲーム大乱闘も好き!! それでいいと思います!
59 22/07/11(月)11:09:51 No.947908577
アイテムの有無はなんとなくイメージできるけど終点ってのはそんなヤバいのか
60 22/07/11(月)11:09:57 No.947908603
タイマン優先にしてるのに勝手にマッチングされた4人終点アイテムありは地獄だった
61 22/07/11(月)11:09:57 No.947908605
タイマンアイテムありはただのハメになりやすいからなあ
62 22/07/11(月)11:09:57 No.947908608
そもそも4人大乱闘でそんな勝ち負け競う感じにならなくない?
63 22/07/11(月)11:10:08 No.947908637
>足場も障害物もなく平坦なステージに強いやつがいるだけだと思う それを言い出すと極論崖があると復帰能力の差で不公平とか全然あるゲームなので…
64 22/07/11(月)11:11:30 No.947908906
>それを言い出すと極論崖があると復帰能力の差で不公平とか全然あるゲームなので… 別にキャラの性能で不公平とかはないでしょ しかもそもそも復帰する/させないゲームだし
65 22/07/11(月)11:11:34 No.947908913
ただまあ結局オンラインは終点以外人居なくなるらしいしそういうことなのでは
66 22/07/11(月)11:11:35 No.947908915
>そもそも4人大乱闘でそんな勝ち負け競う感じにならなくない? スマブラを友人と楽しく遊ぶゲームだと思えない奴ってそこそこいるから…
67 22/07/11(月)11:12:26 No.947909092
らしいって…
68 22/07/11(月)11:12:31 No.947909115
>ただまあ結局オンラインは終点以外人居なくなるらしいしそういうことなのでは 知らん相手と4人乱闘して面白いかっていうと諸説あるし…
69 22/07/11(月)11:12:37 No.947909132
キャラゲーだからそれで良いんだけど 足の速さ判定の強さバースト力復帰力メテオ有無復帰阻止なんもかんも違うゲームだから 公平なステージ自体があり得ない
70 22/07/11(月)11:12:39 No.947909137
スマブラはパーティーゲームも格闘ゲームもできる懐の深いゲームだよ パーティーゲームがやりたい人と格闘ゲームがやりたいひとが一緒にやると悲劇が生まれるだけで
71 22/07/11(月)11:12:48 No.947909173
マジの初心者だと復帰が難しいよね
72 22/07/11(月)11:12:53 No.947909195
>>それを言い出すと極論崖があると復帰能力の差で不公平とか全然あるゲームなので… >別にキャラの性能で不公平とかはないでしょ >しかもそもそも復帰する/させないゲームだし まあ終点戦場基準の話をするならステージとキャラの相性は間違いなくあるな 強制スクロール系のステージと鈍足キャラの組み合わせとかこの世の終わりだし一方で復帰弱者と崖なしステージは相性良いし
73 22/07/11(月)11:13:21 No.947909274
(ビルの間から復帰できないネス)
74 22/07/11(月)11:13:26 No.947909284
>ただまあ結局オンラインは終点以外人居なくなるらしいしそういうことなのでは 一般的なユーザーは同じゲーム1年以上やり続けたりしないからそりゃそうよ
75 22/07/11(月)11:13:27 No.947909290
友達とやるとだいたい強い奴一人を倒すレイドバトルみたいになる
76 22/07/11(月)11:13:43 No.947909351
>別にキャラの性能で不公平とかはないでしょ >しかもそもそも復帰する/させないゲームだし 平坦なステージで得手不得手があるから不公平という話になると 極論全部がそうはなってしまうので… 勿論極論なんだけどね
77 22/07/11(月)11:13:50 No.947909378
>キャラゲーだからそれで良いんだけど >足の速さ判定の強さバースト力復帰力メテオ有無復帰阻止なんもかんも違うゲームだから >公平なステージ自体があり得ない だからこそ「終点が公平」って言うのも違うよなって話 終点に強いやつ弱いやついる
78 22/07/11(月)11:13:51 No.947909383
競技性があることもパーティゲームとして作られてることも両方スマブラの側面だよ どちらを楽しむのも自由だし楽しまないのも自由だけどその価値観を他者に強要し始めたら終わりだよ
79 22/07/11(月)11:14:11 No.947909459
小学生の頃執拗に終点アイテム無しにしたがる奴居たけどそのうち誘われなくなってたな
80 22/07/11(月)11:14:18 No.947909479
>スマブラはパーティーゲームも格闘ゲームもできる懐の深いゲームだよ >パーティーゲームがやりたい人と格闘ゲームがやりたいひとが一緒にやると悲劇が生まれるだけで 4人集まってるのに1vs1のストック終点アイテムなしに拘ってる子いたなあ…
81 22/07/11(月)11:14:22 No.947909495
そもそもタイマン用ゲームじゃないもんな
82 22/07/11(月)11:14:25 No.947909501
>極論全部がそうはなってしまうので… >勿論極論なんだけどね 終点がどうなのかって話に極論やめろ
83 22/07/11(月)11:14:27 No.947909507
ピーエストゥー?(ニッコリ
84 22/07/11(月)11:14:49 No.947909582
アイテムありステージなんでもありだけどギミックなしぐらいが好み
85 22/07/11(月)11:14:53 No.947909592
>小学生の頃執拗に終点アイテム無しにしたがる奴居たけどそのうち誘われなくなってたな 友松…
86 22/07/11(月)11:15:33 No.947909756
まだ残っているということは求道者
87 22/07/11(月)11:15:35 No.947909763
じゃあ一番公平なステージは何かというと 俺は結局平坦なのが一番荒れないと思うんだ…
88 22/07/11(月)11:15:38 No.947909772
えっハイラル以外にもステージがあるんですか?
89 22/07/11(月)11:15:42 No.947909783
ステージによってキャラの有利不利もあるのだからどこのステージでも戦えるやつが一番強い
90 22/07/11(月)11:15:43 No.947909788
というかやったら分かるけどタイマンアイテムありステージランダムは思ったより虚無
91 22/07/11(月)11:15:45 No.947909797
>ただまあ結局オンラインは終点以外人居なくなるらしいしそういうことなのでは 野良の乱闘は面白くないんだこれが
92 22/07/11(月)11:15:53 No.947909823
バランスのいいステージがいいならギミック無しポケスタ2やろうぜ! 中程度のステージの広さと崖とバーストラインの程よい近さと主張しすぎない台が含まれた完全ステージだよ
93 22/07/11(月)11:15:59 No.947909844
学生の頃友達とタイマンアイテムやらされたけど メトロイドのステージで俺だけ溶岩に飲まれて死ぬしアイテムの使い方俺だけわからんしで苦行だったな
94 22/07/11(月)11:16:23 No.947909935
>>ただまあ結局オンラインは終点以外人居なくなるらしいしそういうことなのでは >野良の乱闘は面白くないんだこれが 結局友達と遊ぶのが面白いということである
95 22/07/11(月)11:16:40 No.947909997
>アイテム使って勝ってうれしいのかよ 当たり前だろ!
96 22/07/11(月)11:16:50 No.947910028
そもそも戦場みたいな高低差のあるステージで運用される設計のキャラもいるんじゃないの?
97 22/07/11(月)11:16:59 No.947910066
今の時代終点しかやらないって人かなり少ないんじゃないの 64GC時代からガチ勢はいろんなステージやってたし wiiからは戦場も崖下の形変わって戦いやすくなった
98 22/07/11(月)11:17:00 No.947910069
今の終点アイテムなしは悪魔に蹂躙されるけどいいの? みんな嫌がって戦場系ピックだよ
99 22/07/11(月)11:17:07 No.947910091
終点て台ないから単調だよね 発達障害が好きそう
100 22/07/11(月)11:17:10 No.947910104
だからパーティゲーとしてやるなら友達と 格ゲーとしてやるなら誰とでも って分かれてやるのが無難だし スマブラはそれが出来るゲームだ
101 22/07/11(月)11:17:25 No.947910162
>バランスのいいステージがいいならギミック無しポケスタ2やろうぜ! >中程度のステージの広さと崖とバーストラインの程よい近さと主張しすぎない台が含まれた完全ステージだよ >ピーエストゥー?(ニッコリ
102 22/07/11(月)11:17:29 No.947910178
タイマンは終点でやること多かったけどそもそも子供の頃は4人対戦が普通でタイマンあんましなかったなあ
103 22/07/11(月)11:17:55 No.947910239
上手い人はアイテム使うのも上手いからね… 多人数対戦だと事故死みたいなのもあるけど
104 22/07/11(月)11:17:55 No.947910240
>>小学生の頃執拗に終点アイテム無しにしたがる奴居たけどそのうち誘われなくなってたな >友松… もしかしてその友達というのは…
105 22/07/11(月)11:17:58 No.947910256
>というかやったら分かるけどタイマンアイテムありステージランダムは思ったより虚無 上にもあるがハメになりやすくてうーn
106 22/07/11(月)11:17:59 No.947910258
アイテムの有無よりタイマンが一番つまらん
107 22/07/11(月)11:18:00 No.947910261
タイマン終点アイテムなしは世界大会が何度も行われてるくらいだしちゃんとそういうプレイも成立してるよ それを楽しめるかは個人次第だしその賛否を他人に押し付けるのは違うけど
108 22/07/11(月)11:18:25 No.947910350
for以降終点が見にくすぎて作った奴頭おかしいんじゃねえのって気になるけどむしろ逆に終点が選ばれづらいように嫌がらせしてくれてるのかな
109 22/07/11(月)11:18:31 No.947910367
>じゃあ一番公平なステージは何かというと >俺は結局平坦なのが一番荒れないと思うんだ… 小戦場じゃないの? なんで戦場or終点の二択なんだよ あいのこいるじゃんよ
110 22/07/11(月)11:18:36 No.947910387
わかりましたアイテムをモンボマスボアシストのみにしてロゼッタ使います…
111 22/07/11(月)11:18:39 No.947910399
パーティーゲームとして遊べるの?
112 22/07/11(月)11:18:44 No.947910414
>for以降終点が見にくすぎて作った奴頭おかしいんじゃねえのって気になるけど それは そう
113 22/07/11(月)11:18:45 No.947910419
俺は優先ルールオフで700時間くらい遊んでるのに…
114 22/07/11(月)11:18:47 No.947910425
ルールがどうこうっつうか実力差ある奴同士で勝敗競って対戦ゲームやったらどうやっても悲劇は生まれるよ スマブラはパーティゲームだ~って言っても誰か突出した人が勝ち続けるゲームを楽しめる人はそう多くないだろうし
115 22/07/11(月)11:19:03 No.947910477
モンスターボール縛りの処理落ちタイマンは楽しいぞ
116 22/07/11(月)11:19:15 No.947910516
wiiで散々アイテムなし終点させられたせいで飽きが即くるなぁと思い知らされた
117 22/07/11(月)11:19:19 No.947910536
チーム戦をメインに遊んでるけど 切断多すぎる
118 22/07/11(月)11:19:28 No.947910563
>パーティーゲームとして遊べるの? 人がいればいける! タイマンだと割と虚無い というか最初は楽しかったりするから虚無くなると言うべきか
119 22/07/11(月)11:19:52 No.947910640
終点は足場が一つしかないから戦場が選ばれるケースも増えたと思う
120 22/07/11(月)11:20:47 No.947910831
今も終点しか選ばれないとか言ってるのはただ最新作を全くやっていない人だと思う…
121 22/07/11(月)11:20:49 No.947910838
>パーティーゲームとして遊べるの? 友達と遊ぶなら何やっても楽しいよ
122 22/07/11(月)11:20:55 No.947910862
どんだけ負けても挑み続けられる って人なら大丈夫だけど そういう人ならそれこそタイマンアイテムなしステージランダムとかでも延々やれるしな…
123 22/07/11(月)11:21:19 No.947910933
>パーティーゲームとして遊べるの? 子供の頃とか飽きてきたら吹っ飛び率とか変なルール設定にして勝敗あんま関係なく笑ってやってたりしたのは割とパーティゲー感覚だった気がする
124 22/07/11(月)11:21:43 No.947911010
>今も終点しか選ばれないとか言ってるのはただ最新作を全くやっていない人だと思う… 今はどのステージも終点にできるからな…
125 22/07/11(月)11:21:54 No.947911045
終点タイマンアイテムなしやってる人達の方が少ないけど そういう人達の方が声がでかいから多く見えてしまう
126 22/07/11(月)11:22:00 No.947911076
>子供の頃とか飽きてきたら吹っ飛び率とか変なルール設定にして勝敗あんま関係なく笑ってやってたりしたのは割とパーティゲー感覚だった気がする スピード一番遅いからの最速したり
127 22/07/11(月)11:22:04 No.947911088
僕はマリオだけど終点はクソなんじゃないのかい? 戦場小戦場ポケスタ2がおすすめなんじゃないのかい?
128 22/07/11(月)11:22:13 No.947911112
ステージギミックと関係あったりなかったりするけど 背景動かしまくって脳を混乱させたり或いは目にダメージ与えるステージは凄い嫌い
129 22/07/11(月)11:22:14 No.947911114
>>パーティーゲームとして遊べるの? >友達と遊ぶなら何やっても楽しいよ マリカーとか別のパーティーゲームならもっと楽しいかもしれないし…
130 22/07/11(月)11:22:16 No.947911122
>ルールがどうこうっつうか実力差ある奴同士で勝敗競って対戦ゲームやったらどうやっても悲劇は生まれるよ >スマブラはパーティゲームだ~って言っても誰か突出した人が勝ち続けるゲームを楽しめる人はそう多くないだろうし だからこそ終点アイテム無しとかやりたくもねえ
131 22/07/11(月)11:23:02 No.947911294
スマブラの場合終点より戦場の方がタイマン向きじゃねえかな マック同士とかFEキャラ同士なら終点のが面白いかもしれない
132 22/07/11(月)11:23:12 No.947911329
アイテムありなら実力差埋まると思ってるのガチでヘタクソのレスっぽい… アイテムありの方がもっと実力差浮き彫りになるぞ