虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/07/11(月)07:53:07 またち... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/07/11(月)07:53:07 No.947875878

またちょくちょく単発建つようになってきて嬉しい

1 22/07/11(月)07:53:40 No.947875938

>ザ・ループTRPGやろうぜ! >ということでザ・ループTRPG単発シナリオ「前門の虎、後門の虎」の参加者を募集中です >日時は7/16(土)13:00-18:00  >人数は4人を予定  >当日12:00までに2人以上集まらなかったら爆破! >参加希望や質問などは以下のトピックにどうぞ! >https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/44

2 22/07/11(月)07:55:16 No.947876116

スレを跨いで引用だと本人なの?ってなるな募集…

3 22/07/11(月)07:57:24 No.947876346

>スレを跨いで引用だと本人なの?ってなるな募集… まあ本人でも別に困るわけじゃないしな…

4 22/07/11(月)07:57:56 No.947876411

募集は規定人数になるまで何度宣伝しても良いとされる

5 22/07/11(月)07:58:22 No.947876459

昨日のサタスペ大学リレーは記録的な水不足の中姫騎士コスのPC(男)がコスプレ研究部たち(男)にたくさん写真を撮られたことをお伝えします

6 22/07/11(月)08:03:41 No.947877219

>まあ本人でも別に困るわけじゃないしな… そうかな…

7 22/07/11(月)08:08:04 No.947877890

神我狩新サプリ楽しみ

8 22/07/11(月)08:09:53 No.947878198

昨日聞いたダブルクロス版前門の虎が気になりすぎる…本当にあるのか

9 22/07/11(月)08:13:50 No.947878835

スレ長く持つ訳じゃログを見返すのもやりにくいからな なんどでもやればよい

10 22/07/11(月)08:15:57 No.947879230

ザ・ループTRPGってマザーシリーズみたいな感じで少年少女がちょっと不思議な旅するゲームって感じで良いの?

11 22/07/11(月)08:26:07 No.947880754

>ザ・ループTRPGってマザーシリーズみたいな感じで少年少女がちょっと不思議な旅するゲームって感じで良いの? そんな感じ 完結してないけどこういうリプレイもある https://note.com/tokitayusuke/n/n9bdcf5887658

12 22/07/11(月)08:26:38 No.947880842

>神我狩新サプリ楽しみ 発売に合わせて卓立てたい…

13 22/07/11(月)08:29:58 No.947881413

最近だと何が建ってたっけ

14 22/07/11(月)08:33:10 No.947881947

>昨日聞いたダブルクロス版前門の虎が気になりすぎる…本当にあるのか 天王寺動物園のやつかな 無惨さまがワニに噛まれまくってるの見た

15 22/07/11(月)08:35:28 No.947882280

>>昨日聞いたダブルクロス版前門の虎が気になりすぎる…本当にあるのか >天王寺動物園のやつかな >無惨さまがワニに噛まれまくってるの見た どうして…?

16 22/07/11(月)08:42:31 No.947883350

>>無惨さまがワニに噛まれまくってるの見た >どうして…? 難易度10を参加者全員でダイス何回振っても出なくて無惨様が2回くらいワニに食い殺されてた

17 22/07/11(月)08:42:55 No.947883413

運命(ダイス)なら仕方ない

18 22/07/11(月)08:45:52 No.947883848

まあオオサカなら無惨くらいいるか…

19 22/07/11(月)10:16:35 No.947898556

リレキャン回してたらGM経験少なめな人がめっちゃGM業に緊張しててほぐすにはどうしたものかと考えたが数こなさせる以外の回答が思い浮かばぬ…

20 22/07/11(月)10:17:21 No.947898696

>リレキャン回してたらGM経験少なめな人がめっちゃGM業に緊張しててほぐすにはどうしたものかと考えたが数こなさせる以外の回答が思い浮かばぬ… 相談しやすい空気を作るんだ…具体的にどうすればいいかはわからないけど

21 22/07/11(月)10:23:19 No.947899778

>相談しやすい空気を作るんだ…具体的にどうすればいいかはわからないけど 緊張しなくていい ミスはPLでもカバーできるしガバでもいいよこっちもガバだったのいくらでもあるし… とは言ってあるんだ

22 22/07/11(月)10:24:50 No.947900061

処理が難しいシナリオほど緊張がヘマに繋がりやすく PLはいいんだって思えてもGM自身が気に病むとかあるので シナリオ選択あるいは作成の段階で簡素なものにするのは大事

23 22/07/11(月)10:25:42 No.947900228

>処理が難しいシナリオほど緊張がヘマに繋がりやすく >PLはいいんだって思えてもGM自身が気に病むとかあるので >シナリオ選択あるいは作成の段階で簡素なものにするのは大事 やはろサンプルシナリオ…サンプルシナリオはすべてを解決する…!

24 22/07/11(月)10:26:58 No.947900476

先に凄まじいガバGMをすることで緊張をほぐす!これだ!

25 22/07/11(月)10:51:16 No.947904968

>先に凄まじいガバGMをすることで緊張をほぐす!これだ! (同じことにならないかと戦々恐々とする)

↑Top