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  • 風の塔... のスレッド詳細

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    22/07/10(日)17:13:08 No.947646330

    風の塔までが長すぎる 次の塔も道のり長かったわ…

    1 22/07/10(日)17:15:50 No.947647186

    ビルダーズ2のこのエリアってちゃんとムーンブルク周辺の地形なんだなって

    2 22/07/10(日)17:19:52 No.947648524

    遠いだけならまだいいんだけど この頃は回復リソースの管理と ファイヤフライとマンドリルだったかやけに強いのが居るんだよな…

    3 22/07/10(日)17:19:55 No.947648547

    塔の中はさすがに再現しきれなかったと見える… いや大灯台はもしかしたら…って気持ちになるが…

    4 22/07/10(日)17:21:55 No.947649186

    このへんで頭一つ抜けて強いマンドリル 硬くて毒食らわせてくるよろいムカデ タフでマヌーサ使って戦闘長引かせてくるリビングデッド 集団ギラ使いのまじゅつしとリザードフライ 昏睡させてくるラリホーアント よろいムカデ並に硬くてマホトーンで戦闘長引かせてくるスモーク などが出てくる道のり

    5 22/07/10(日)17:24:57 No.947650208

    着いた頃にはボロボロなんすよ

    6 22/07/10(日)17:26:11 No.947650643

    塔の中に入るとリビングデッドが群れて出てくるしマンドリル並の腕力のおばけネズミが5体くらい一度に出てくるし 殺す気なのかな?

    7 22/07/10(日)17:28:54 No.947651467

    ゲームとしての思想がリソース管理して目的達成して帰りは…死に戻りでもいいかみたいな感じよね

    8 22/07/10(日)17:30:33 No.947652047

    地味にルプガナも殺意高いよな 宿も教会もあって体勢整える余地があってもグレムリンに勝てなければムーンペタまで戻される

    9 22/07/10(日)17:32:07 No.947652540

    ドラゴンの塔を抜けられるやつがグレムリン2体程度に負けるわけないだろう えっ宿屋にも教会にも寄ってないんですか?

    10 22/07/10(日)17:34:51 No.947653369

    せめて教会は寄っとけ

    11 22/07/10(日)17:35:30 No.947653590

    FC版では教会ではふっかつのじゅもんが聞けたりしないのである

    12 22/07/10(日)17:36:58 No.947654047

    街の中だからって安心して死者をそのままにするような者は勇者じゃないよね

    13 22/07/10(日)17:42:08 No.947655804

    >FC版では教会ではふっかつのじゅもんが聞けたりしないのである ムーンペタから砂漠越えてドラゴンの角登ってグレムリン倒して船でふっかつのじゅもん聞ける所に着くまでがワンセットなのいいよねよくない

    14 22/07/10(日)17:48:19 No.947657887

    「船取ってからバランス調整する時間無かった」って聞いたことあるけど どう考えてもムーンペタの時点でイカれとるわ

    15 22/07/10(日)17:50:28 No.947658637

    >「船取ってからバランス調整する時間無かった」って聞いたことあるけど >どう考えてもムーンペタの時点でイカれとるわ そして時間が無いどころか手付かずのロンダルキア

    16 22/07/10(日)17:51:16 No.947658904

    サマル探しからすでにそうだがとにかく歩く時間が長い

    17 22/07/10(日)17:51:25 No.947658952

    ロンダルキアは最後の無限ループがなければまあいいかなってなる

    18 22/07/10(日)17:51:32 No.947659005

    ラーの鏡さがしてるときに塔がチラッと見える配置にしてあるのが有情

    19 22/07/10(日)17:52:39 No.947659402

    風の塔までのルートが下見できるようになってるのはやさしいよね

    20 22/07/10(日)17:52:57 No.947659490

    最初の構想では塔の最上階の予定だったラーの鏡

    21 22/07/10(日)17:53:49 No.947659811

    正直2に関してはリメイクのSFC版が一番出来いいまである

    22 22/07/10(日)17:53:51 No.947659826

    >最初の構想では塔の最上階の予定だったラーの鏡 俺とサマルの二人で登れと?

    23 22/07/10(日)17:54:03 No.947659897

    ぜんぜん覚えてないな どこだここ

    24 22/07/10(日)17:54:25 No.947660026

    サマルトリアの城:湖の洞窟の場所の予定だった 銀の鍵:ローラの門の左側の予定だった ラーの鏡:塔の最上階の予定だった ロンダルキア:ほこら作るつもりなかった

    25 22/07/10(日)17:55:21 No.947660316

    >正直2に関してはリメイクのSFC版が一番出来いいまである GBC版もいいぞ ガラケ版以降はギラの強化が辛い 最序盤のサマルが強化される以上にまじゅつしやリザードフライの脅威度が上がってる

    26 22/07/10(日)17:55:43 No.947660471

    >ロンダルキア:ほこら作るつもりなかった 正気を疑う

    27 22/07/10(日)17:56:36 No.947660782

    スマホ以降版はかなりサクサククリアできた

    28 22/07/10(日)17:57:53 No.947661295

    >>ロンダルキア:ほこら作るつもりなかった >正気を疑う でも何であんなところにほこらがあるんだよって思わないこともない…

    29 22/07/10(日)17:57:58 No.947661328

    3人揃ってBGM変わってうおーって進んだ砂漠でひとり死んでBGM戻る

    30 22/07/10(日)17:58:22 No.947661488

    スマホ版はルーラ覚えた瞬間ラダトームに飛んでいきなり魔除けの鈴買ったりベラヌールに旅の扉経由で飛んで力の盾買おうとして諦めたりできちまうんだ

    31 22/07/10(日)17:59:12 No.947661762

    ロンダルキアに祠無しは にげるがほぼ成功し続けないとクリア無理では…?

    32 22/07/10(日)17:59:23 No.947661823

    中村光一の2の開発同時の話は酷すぎて面白い プログラマー数人で共同開発するの始めてでノウハウもなかったから 誰かが誰かの担当部分消しちゃって大喧嘩になって終始険悪だったとか

    33 22/07/10(日)17:59:33 No.947661875

    リメイクはサマルがお下がりのロトの剣使えるの好き 光の剣まで装備できる…

    34 22/07/10(日)17:59:48 No.947661960

    オアシスの町は作る予定あったってホント?

    35 22/07/10(日)18:01:00 No.947662324

    >誰かが誰かの担当部分消しちゃって大喧嘩になって終始険悪だったとか 今でも起こり得そうなトラブル

    36 22/07/10(日)18:01:08 No.947662372

    >俺とサマルの二人で登れと? 左様 今のラーの位置はちゃんとテストプレイした結果である

    37 22/07/10(日)18:01:31 No.947662508

    ムーンペタからルプガナまで遠すぎる

    38 22/07/10(日)18:04:55 No.947663657

    >今でも起こり得そうなトラブル 今は巻き戻せるから…

    39 22/07/10(日)18:05:00 No.947663682

    でもフィールドを長々と歩くのが1番冒険って気がする アイコンで入ったダンジョンがやたら深いのとはちがうのだ

    40 22/07/10(日)18:05:06 No.947663715

    >「船取ってからバランス調整する時間無かった」って聞いたことあるけど >どう考えてもムーンペタの時点でイカれとるわ 当時の小学生でもクリアできたし…

    41 22/07/10(日)18:05:42 No.947663918

    >アイコンで入ったダンジョンがやたら深いのとはちがうのだ この大灯台はロンダルキアより広いが全然そんな気はしなかったぜ!

    42 22/07/10(日)18:06:21 No.947664166

    ドラクエでも初期だけだよねワールドマップを長く歩くのって

    43 22/07/10(日)18:06:38 No.947664258

    容量にも苦しみ続ける そして7で容量やりたい放題だ!ヒャッハー!と解放感あふれる事になった

    44 22/07/10(日)18:07:00 No.947664379

    フィールドマップでやたら長いとか入り組んでるのもなんかわくわくする

    45 22/07/10(日)18:07:04 No.947664403

    >ドラクエでも初期だけだよねワールドマップを長く歩くのって 8ではじめてトロデーン城に向かった時は相当走った気がするよ

    46 22/07/10(日)18:09:13 No.947665128

    fu1239974.jpg fu1239975.jpg 2のアレフガルドはすごく簡単デザイン

    47 22/07/10(日)18:09:27 No.947665197

    7は島国ばかりでほとんど歩いた記憶ないな 代わりに船が多かったかな?

    48 22/07/10(日)18:10:12 No.947665443

    >7は島国ばかりでほとんど歩いた記憶ないな >代わりに船が多かったかな? システム上現代を歩く事あんまり無いからな…

    49 22/07/10(日)18:10:42 No.947665602

    >2のアレフガルドはすごく簡単デザイン こんなんでもラダトームから徒歩で聖なるほこらまで結構な距離歩かされる

    50 22/07/10(日)18:14:30 No.947666768

    船とると今度はしばらくすいすいなので ムーンペタからしばらくが子供の心を折りにきてる

    51 22/07/10(日)18:14:53 No.947666891

    4は4章までは動線が限られ 5からは内海外海とかで攻略の動線が作られる感あるな 8は久々に船取ったら結構あちこち行けた

    52 22/07/10(日)18:25:31 No.947670814

    リアタイで最初から攻略本見てプレイしてたけど何が楽しかったのか 楽しかった

    53 22/07/10(日)18:28:55 No.947671926

    >塔の中に入るとリビングデッドが群れて出てくるしマンドリル並の腕力のおばけネズミが5体くらい一度に出てくるし >殺す気なのかな? うん

    54 22/07/10(日)18:29:51 No.947672219

    かわいい女の子が仲間になるんだし このくらいの労苦は当然でしょ ドラクエはなろう系じゃないんですから

    55 22/07/10(日)18:33:19 No.947673330

    >fu1239974.jpg >fu1239975.jpg >2のアレフガルドはすごく簡単デザイン 洞窟3つあるが意味があるのは1つだけ