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22/07/10(日)17:01:33 展開力... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1657440093314.jpg 22/07/10(日)17:01:33 No.947642703

展開力とか継続戦闘とか専用エースとか 凄くフリー向けだよねSR ほぼエクストラまで純構築にしてもわりと戦えるし

1 22/07/10(日)17:08:36 No.947644839

キャラ人気やKONAMIにもわりと愛されてるのか強化の回数もわりと多い

2 22/07/10(日)17:15:38 No.947647116

バロネス出されたより画像出された方が対処に苦労した……

3 22/07/10(日)17:27:10 No.947650943

わりと癖がなくて使いやすいテーマだった ハイランダーフェスでめっちゃ頑張ってくれた

4 22/07/10(日)17:32:14 No.947652585

>バロネス出されたより画像出された方が対処に苦労した…… そりゃバロネスの強みは出しやすさと攻防一体の汎用性でスレ画と比べたら守りの面では一回無効破壊しかないからな… なんだかんだモンスター耐性はモンスターで越えようと思ったら除去とフリチェ除去の2枚は要するし

5 22/07/10(日)17:33:34 No.947652953

シンクロフェスでレモン握ってたけどSR相手は高確率で名勝負になった クリアウィング躱すためにあえて効果使わずに展開したりするのピリピリして楽しかったよ

6 22/07/10(日)17:37:10 No.947654118

1~2枚から展開できるから妨害や防御系の罠や魔法を積みやすいのもヨシ

7 22/07/10(日)17:38:30 No.947654540

クリアウィングもHSRもみんな良い強さしてると思う

8 22/07/10(日)17:39:09 No.947654758

しんどくてもトップドローで解決できることが多くて楽しい

9 22/07/10(日)17:40:59 No.947655391

レンタルデッキのSRよかったわ ゴムありセーフティSRはまだやってないけどジェムが余りつつあるからやるかも

10 22/07/10(日)17:42:52 No.947656069

よっぽど引きが悪くない限りスレ画なりバロネスなり出せるのは楽しいよSR

11 22/07/10(日)17:46:54 No.947657387

カイドレイクとクリクリ振り回すのは楽しい

12 22/07/10(日)17:48:35 No.947657981

スレ画もといタイクーン王ってSRだと出しやすいのかな?

13 22/07/10(日)17:48:45 No.947658038

強いて言うなら打点がやや低めな感じ

14 22/07/10(日)17:48:48 No.947658053

投票でエースか 全体破壊か全体無効! 大雑把で良い

15 22/07/10(日)17:49:05 No.947658169

>スレ画もといタイクーン王ってSRだと出しやすいのかな? なんで言い直した

16 22/07/10(日)17:49:34 No.947658333

>スレ画もといタイクーン王ってSRだと出しやすいのかな? 妨害なしならベイゴマ一枚から出る

17 22/07/10(日)17:49:51 No.947658436

そもそも流れでクリアウィング出すだけだしな…

18 22/07/10(日)17:51:58 No.947659150

>スレ画もといタイクーン王ってSRだと出しやすいのかな? 星3シンクロチューナーのコルク10がシンクロ時に素材蘇生できる コルクの素材に赤目を使ってれば蘇生時の特殊で相方レベル弄れるのでそのまま素クリアウィング作ればコルクと直行できるよ

19 22/07/10(日)17:52:10 No.947659238

召喚権使わずにスレ画出すからビビるわ 出したあともまだ動くし

20 22/07/10(日)17:54:05 No.947659912

HSR/CW結構好きなんだけど墓穴でスっと殺されと無常な気持ちになる

21 22/07/10(日)17:54:12 No.947659956

ハリ死んだせいでSRもお亡くなりになったって話を聴いたけどそういう訳でもないのね…

22 22/07/10(日)17:54:34 No.947660077

ハリ使わないからな…

23 22/07/10(日)17:54:49 No.947660154

>ハリ死んだせいでSRもお亡くなりになったって話を聴いたけどそういう訳でもないのね… ハリなんて元から入ってないからな

24 22/07/10(日)17:54:57 No.947660211

>ハリ死んだせいでSRもお亡くなりになったって話を聴いたけどそういう訳でもないのね… ぶっちゃけハリはSRなくてもなんとでもなる

25 22/07/10(日)17:55:28 No.947660368

ハリ死んだ以上1番ラドン上手く使えるテーマになった?

26 22/07/10(日)17:55:31 No.947660385

シンクロフェスでも当たらなかったしランクマでも見ないせいで一度もタイクーン王に会ったこと無いのだ…

27 22/07/10(日)17:55:58 No.947660554

>ハリ死んだせいでSRもお亡くなりになったって話を聴いたけどそういう訳でもないのね… GOMガンって通常召喚権増加とサーチを兼ねたリンク2がいるからハリファイバー使わないよSR

28 22/07/10(日)17:56:12 No.947660642

ハリ入ってるSRって殆ど見たことないな 風縛りのせいでいつ使うのかも分からん

29 22/07/10(日)17:56:56 No.947660922

ちなみにベイゴマ1枚からタイクーン王のルートは正確に言うと 「コルク経由すると赤目と効果対象のSRから8~10のシンクロにもアクセスできる」 だからそこそこ応用が利くぞ ハイランダーフェスの時はこれに気づけて良かった

30 22/07/10(日)17:57:04 No.947660970

ハリよりゴム出すイメージ 召喚権も増えるし風だし

31 22/07/10(日)17:57:06 No.947660980

ハリ死んだのが全く問題ないという珍しいシンクロテーマ

32 22/07/10(日)17:57:19 No.947661078

>ハリ使わないからな… ああそうだったの… 属性種族が同じテーマの幻獣機がハリ死亡で大ダメージ受けてたからSRもそうなのかと

33 22/07/10(日)17:58:06 No.947661378

風DP来る前はハリ入り構築も見た気がする

34 22/07/10(日)17:58:45 No.947661606

幻獣機は元から死んでるだろ

35 22/07/10(日)17:59:46 No.947661950

ある程度盤面固めたら狐出して除外しながら自分は太鼓とかを墓地に戻したりする

36 22/07/10(日)17:59:49 No.947661968

ハリ死んだらジャンドキツそうだな…

37 22/07/10(日)18:00:01 No.947662026

>>ハリ使わないからな… >ああそうだったの… >属性種族が同じテーマの幻獣機がハリ死亡で大ダメージ受けてたからSRもそうなのかと 風縛りで使えないから >風DP来る前はハリ入り構築も見た気がする この頃に無理矢理出してたくらいかなぁ

38 22/07/10(日)18:00:11 No.947662077

>幻獣機は元から死んでるだろ おい!言葉を慎めよ

39 22/07/10(日)18:01:27 No.947662480

>幻獣機は元から死んでるだろ 幻獣機の強みって何だろうね… 高レベルのトークン出してメイン2にDDBで射出するとかか?

40 22/07/10(日)18:02:45 No.947662909

幻獣機入れてる構築もあったはず 出したらトークン生むレベル4のやつとか

41 22/07/10(日)18:02:52 No.947662950

MDのハイランダーフェスで一番輝いてた

42 22/07/10(日)18:03:49 No.947663267

DDBはエラッタされてメイン2じゃ駄目になった

43 22/07/10(日)18:03:52 No.947663280

ハリが死んだからデッキが死んだって論調最近良く聞くけど正直鬱陶しい

44 22/07/10(日)18:03:54 No.947663285

SRもすこし触ったがどうにもジャンドよりもわかりにくいなと思った とにかくスピーダーした後はそれっぽく動けばそこそこ大型が出るジャンドに対して地味にルートが癖多めに感じたSRなのかな

45 22/07/10(日)18:03:56 No.947663301

ハリではなくラドンが死んでいたらバイクで転倒して脇腹を鉄棒が貫通する位のダメージだった

46 22/07/10(日)18:04:40 No.947663556

>MDのハイランダーフェスで一番輝いてた ベイゴマまでのアクセス手段が多いからよほどじゃないと安定して画像まで行けたからな…… ハイランダーだから相手が妨害や展開を安定してしにくいのも追い風だった

47 22/07/10(日)18:04:56 No.947663659

>シンクロフェスでも当たらなかったしランクマでも見ないせいで一度もタイクーン王に会ったこと無いのだ… SRでも後続のリソース確保と展開伸ばすためにハゴイータ優先するからクリスタルウィング+バロネスとかになりやすい

48 22/07/10(日)18:05:40 No.947663905

>ハリが死んだからデッキが死んだって論調最近良く聞くけど正直鬱陶しい それぐらい依存してるデッキが多かったんだよ… 見てくれよこの氷結界を

49 22/07/10(日)18:05:42 No.947663917

>ハリではなくラドンが死んでいたらバイクで転倒して脇腹を鉄棒が貫通する位のダメージだった きついと言えばきついがそれでもまだ普通には戦える位にはわりと安定してる

50 22/07/10(日)18:06:02 No.947664056

ベイゴマのやつが制限のせいで代わりの玩具いっぱい貰ったからな

51 22/07/10(日)18:06:44 No.947664287

>SRもすこし触ったがどうにもジャンドよりもわかりにくいなと思った >とにかくスピーダーした後はそれっぽく動けばそこそこ大型が出るジャンドに対して地味にルートが癖多めに感じたSRなのかな 基本はコルク10作って蘇生した素材でハゴイータからクリスタルウィング そこにSRチューナが足せればハゴイータ蘇生からもう一妨害

52 22/07/10(日)18:07:02 No.947664388

>見てくれよこの天威勇者を

53 22/07/10(日)18:07:37 No.947664587

>それぐらい依存してるデッキが多かったんだよ… >見てくれよこの氷結界を ホントに依存してたら仕方ないけどシンクロデッキってだけでなんでもかんでも死んだって言われるのが嫌だった

54 22/07/10(日)18:08:08 No.947664753

>>見てくれよこの超重武者を

55 22/07/10(日)18:08:54 No.947665008

>>ハリが死んだからデッキが死んだって論調最近良く聞くけど正直鬱陶しい >それぐらい依存してるデッキが多かったんだよ… >見てくれよこのTGを

56 22/07/10(日)18:08:56 No.947665022

普通のタルウィングもせいぜい1妨害にしかならないからスレ画優先しちゃうな

57 22/07/10(日)18:10:08 No.947665415

カルターボのバフがわりと洒落にならない……トークンに殴り殺された

58 22/07/10(日)18:10:47 No.947665630

紙だとメイン安く済むからカジュアルに丁度いいね

59 22/07/10(日)18:11:02 No.947665710

SR以外のデッキだとスレ画よりもバロネスが優先される印象ある

60 22/07/10(日)18:11:36 No.947665882

>SR以外のデッキだとスレ画よりもバロネスが優先される印象ある そら素材が重すぎるからね

61 22/07/10(日)18:12:59 No.947666296

ラドンからコルク10に行くルートに赤目かオライオンを足せればスレ画が2体出せて楽しいぞ! 強くはないぞ!

62 22/07/10(日)18:13:13 No.947666361

>>見てくれよこの天威勇者を ハリラドンデッキだから仕方ない… 大人しく相剣という元鞘に収まれ

63 22/07/10(日)18:13:31 No.947666457

もうちょっと緩い素材だったら良かったのに

64 22/07/10(日)18:13:57 No.947666588

大ダメージ受けたことにしてベイゴマもう一枚許して

65 22/07/10(日)18:15:06 No.947666967

すっと出てくるクリアウィングモンスターが入ればな

66 22/07/10(日)18:15:55 No.947667264

>すっと出てくるクリアウィングモンスターが入ればな それ他所で悪用される気配がするわ

67 22/07/10(日)18:17:16 No.947667755

SRクリアウィング・フィギュア!

68 22/07/10(日)18:21:12 No.947669218

>高レベルのトークン出してメイン2にDDBで射出するとかか? メイン2に撃てないんだよねDDB 軽めの制圧されてバトル後に撃てばいいかとメイン2に展開したら最後の最後で撃てなくて笑っちゃった

69 22/07/10(日)18:22:27 No.947669678

>メイン2に撃てないんだよねDDB >軽めの制圧されてバトル後に撃てばいいかとメイン2に展開したら最後の最後で撃てなくて笑っちゃった バーン効果にターン1付けるのは解るにしても別にメイン1限定にしなくても良くない?って思うわ

70 22/07/10(日)18:22:48 No.947669821

クリスタルウイング2枚いるなこれ… だいたいのエースモンスターってピン差しでいいからパック剥いて一枚出ただけで満足しちゃったけどこいつは攻守に渡って必要になってくる…

71 22/07/10(日)18:23:22 No.947670031

>カルターボのバフがわりと洒落にならない……トークンに殴り殺された あれで助かる場面結構あるんだよな…

72 22/07/10(日)18:24:40 No.947670502

メインデッキに入るクリアウィングモンスターくれ

73 22/07/10(日)18:24:46 No.947670540

羽子板ってこの手の自己蘇生にありがちなフィールドから離れたら除外がないから2ターン目以降に墓地に羽子板があるってかなりリソース的に重要だよな…

74 22/07/10(日)18:25:59 No.947670973

SRとドラグニティどっちかでが強いかな… マスターデュエルで組むか迷ってる

75 22/07/10(日)18:26:29 No.947671152

今でもクリアウィングすっと出てくることは出てくるからどっちかというと素材にした時の効果持ちクリアウィングがほしい そのまま復活するとかの雑なのでいいよ!

76 22/07/10(日)18:27:57 No.947671626

先行制圧力としてはドラグニティの方があるんじゃないかな…? 何度か当たって完全封殺されて死んだ覚えがある

77 22/07/10(日)18:30:26 No.947672411

>羽子板ってこの手の自己蘇生にありがちなフィールドから離れたら除外がないから2ターン目以降に墓地に羽子板があるってかなりリソース的に重要だよな… レベル3チューナー握ってれば羽子板蘇生するだけでカイドレイクもクリスタルも出せるから先行盤面返された後の巻き返しがしやすいのなんの

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