22/07/10(日)12:47:43 じゃあ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1657424863898.jpg 22/07/10(日)12:47:43 No.947565574
じゃあ天装騎兵寄越せよ
1 22/07/10(日)12:48:52 No.947565969
多すぎて無理
2 22/07/10(日)12:49:13 No.947566089
テーマ丸ごとスルーされてるのハードル高すぎる…
3 22/07/10(日)12:50:30 No.947566544
ストラクチャーデッキを待て
4 22/07/10(日)12:52:04 No.947567067
>多すぎて無理 サンアバロンが出せたんだから余裕余裕
5 22/07/10(日)12:52:48 No.947567341
裁きなしなら出せるだろさっさと出せ
6 22/07/10(日)12:53:07 No.947567459
裁きの矢がね…
7 22/07/10(日)12:53:33 No.947567608
石像の武器をリンクモンスターが手にして使うってコンセプトスゴい好き
8 22/07/10(日)12:54:20 No.947567879
ドローンとストームライダーの方が遥かにハードル低いからダメダメイグニスより先に出せ
9 22/07/10(日)12:54:57 No.947568085
とりあえず下級とデクリオンケントゥリオンレガトゥスレギオニスとコロッセオと裁きの矢からで…
10 22/07/10(日)12:55:21 No.947568212
>とりあえず下級とデクリオンケントゥリオンレガトゥスレギオニスとコロッセオと裁きの矢からで… …なんて?
11 22/07/10(日)12:57:08 No.947568807
>裁きの矢がね… でもアローヘッド付き魔法カードには可能性を感じるんだ…
12 22/07/10(日)12:57:29 No.947568953
>ドローンとストームライダーの方が遥かにハードル低いからダメダメイグニスより先に出せ ドローンも数多すぎて無理なタイプかな
13 22/07/10(日)12:58:28 No.947569312
ドローンは数も戦法もちょっとな…
14 22/07/10(日)12:58:34 No.947569349
よく見ると下級のイラストまあまあやる気が無いな
15 22/07/10(日)12:58:46 No.947569418
昔の投票にドローンは入ってたから全然期待できるほう
16 22/07/10(日)12:59:05 No.947569550
マーカーの処理と雑な打点アップで超えなきゃいけないハードルが2つもある
17 22/07/10(日)12:59:34 No.947569725
欠陥AIが強かったから強いイメージだけどよく見るとコロッセオ以外はそれほど強いこと書いてないよね
18 22/07/10(日)12:59:58 No.947569862
ケントゥリオンはアニメ召喚時のポーズかっこよかったから アレで出してくれ
19 22/07/10(日)13:00:18 No.947569980
>欠陥AIが強かったから強いイメージだけどよく見るとコロッセオ以外はそれほど強いこと書いてないよね なんなら同名不可と手札に大量に天装抱え込まなきゃいけないからコロッセオがそのまま来てもまるで運用できないと思う
20 22/07/10(日)13:00:56 No.947570191
真面目に考えると裁きの矢は天気魔法罠みたいなテキストにすれば行けるんじゃない?リンク先にしか出せないのがめんどくさいけど
21 22/07/10(日)13:01:00 No.947570209
>①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「アルマートス・レギオー」モンスター1体を手札に加える事ができる。 >②:手札からレベル4以下の「アルマートス・レギオー」モンスター1体を墓地へ送り、自分フィールドの「アルマートス・レギオー」リンクモンスター1体を対象として発動できる。そのリンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに、この効果を発動するために墓地へ送ったモンスターとはカード名が異なる「アルマートス・レギオー」モンスターを自分の墓地から可能な限り守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。このターン、自分は「天装の闘技場」の②の効果を発動するために、同名のモンスターを手札から墓地へ送る事はできない。
22 22/07/10(日)13:01:20 No.947570331
5年後くらいに出てカタログにライトニングが増えそう
23 22/07/10(日)13:02:04 No.947570589
嵐闘機はコンパクトに纏まってるしコンセプトもハッキリしてるから次来るならこいつかなと思う
24 22/07/10(日)13:02:26 No.947570720
ガッチガチにテーマ縛りすればいけないかな裁き
25 22/07/10(日)13:02:39 No.947570792
>嵐闘機はコンパクトに纏まってるしコンセプトもハッキリしてるから次来るならこいつかなと思う 次のアニクロあったら間違いなくあいつだよね すげえ出しやすいわていうかなんで当時出なかった
26 22/07/10(日)13:03:18 No.947571002
>5年後くらいに出てカタログにライトニングが増えそう VRAINS放送10周年でようやくかよ
27 22/07/10(日)13:03:21 No.947571020
>ガッチガチにテーマ縛りすればいけないかな裁き そんなぁ~話が違いますよ~
28 22/07/10(日)13:03:43 No.947571141
コーデックみたいな天装騎兵出すたびにサーチとか出来るような奴でも来ないとまずまともに回らないよね
29 22/07/10(日)13:06:05 No.947571876
>次のアニクロあったら間違いなくあいつだよね >すげえ出しやすいわていうかなんで当時出なかった fu1239286.jpg 枠少なくていいよね
30 22/07/10(日)13:07:25 No.947572315
地属性強化タイムの流れからGゴーレムカード化みたいに 光属性強化タイムでOCG化を期待しようにも Gゴーレムが地属性に恩恵ある効果なのに対し 天装騎兵はカテゴリ内で閉じて光属性に何の影響もないから 光属性の強化でわざわざアニクロに選ばれるかなぁ
31 22/07/10(日)13:07:39 No.947572402
>次のアニクロあったら間違いなくあいつだよね >すげえ出しやすいわていうかなんで当時出なかった 多分ネタ切れ危惧
32 22/07/10(日)13:07:41 No.947572418
嵐戦機はコンセプトも面白いしサイバースの共有資産使えるしエースのネームアド高いしで早く来て欲しいんだよな
33 22/07/10(日)13:10:04 No.947573152
これとかドローンはまだ無理すれば出せるくらいの枚数だと思う 真に絶望的にはハイドライブ
34 22/07/10(日)13:10:52 No.947573386
嵐闘機は風属性機械族だから難しいでしょ はやくハイドライブ寄越せよ
35 22/07/10(日)13:11:12 No.947573479
嵐闘機旗艦バハムートボマー改は口に出して読みたい
36 22/07/10(日)13:11:25 No.947573530
>嵐闘機は風属性機械族だから難しいでしょ ??????
37 22/07/10(日)13:12:02 No.947573710
>>嵐闘機は風属性機械族だから難しいでしょ >?????? ハイドライブ寄越せよ
38 22/07/10(日)13:12:40 No.947573898
地味に欲しいのがトポロジーナ
39 22/07/10(日)13:13:28 No.947574140
ハイドライブファン初めて見た
40 22/07/10(日)13:13:32 No.947574170
騎兵と名乗るのに騎兵少なくない?
41 22/07/10(日)13:13:34 No.947574179
ドローンは数馬鹿みたいに多いけどデュプリケイドドローンみたいな一発芸用のカードは全部カットされるだろうし…
42 22/07/10(日)13:14:25 No.947574439
>ガッチガチにテーマ縛りすればいけないかな裁き ライトニングウィンディボーマンビットブートAiと結構皆使うからな… 皆サイバースだけど
43 22/07/10(日)13:14:52 No.947574578
枚数というかまず裁きの矢とセットじゃないといけないのがハードル高い
44 22/07/10(日)13:14:57 No.947574607
>騎兵と名乗るのに騎兵少なくない? 天装騎兵だが?
45 22/07/10(日)13:15:42 No.947574847
ドローンカード化しても最強初動がラドンになりそう
46 22/07/10(日)13:15:48 No.947574883
ドローン欲しがってる層も流石に闇より出でし絶望並べるカードとかは要らないと思ってそう
47 22/07/10(日)13:16:57 No.947575256
ドローンとスレ画どっちがOCG化早いかな…
48 22/07/10(日)13:17:09 No.947575313
>地味に欲しいのがトポロジーナ ネイビー出てくるやつ
49 22/07/10(日)13:17:12 No.947575326
天気永続魔法罠みたいに前方三列をEX召喚可能・相互リンクとして扱うゾーンにして アローヘッドっぽい絵はあくまで飾りにしたら既存のルールでいけないかな
50 22/07/10(日)13:17:47 No.947575494
>ハイドライブファン初めて見た 俺はボーマンになりたいんだよ シーズンごとのラスボスのテーマが5年経ってもOCG化されないとは思わなかった
51 22/07/10(日)13:17:50 No.947575518
ドローンはイラストが終わってる
52 22/07/10(日)13:18:33 No.947575740
ハイドライブ待ち勢は存在してたのか…
53 22/07/10(日)13:18:44 No.947575799
>ドローンはイラストが終わってる サンアバロンほどじゃないと思うな…
54 22/07/10(日)13:19:21 No.947575979
ドンサウザンドだって6年くらい待ったんだからボーマンもそれくらい待ってから文句言え
55 22/07/10(日)13:19:41 No.947576088
ボーマンのデュエルつまらんって言われがちだけど遊作VSボーマン(遊作モード)とか結構面白い動きしてて好き
56 22/07/10(日)13:20:13 No.947576269
デッキコンセプトも見た目も語感も大好きだからマジではやくほしい その時まで声良くしておくから
57 22/07/10(日)13:21:34 No.947576693
>シーズンごとのラスボスのテーマが5年経ってもOCG化されないとは思わなかった ダークネスっていう10年以上デストロイヤーとネオスフィア2枚だけで新規を待ち続けているシーズンボスがいてですね…
58 22/07/10(日)13:21:44 No.947576750
>ドンサウザンドだって6年くらい待ったんだからボーマンもそれくらい待ってから文句言え 塩漬けされればされる程強くなるしな
59 22/07/10(日)13:22:53 No.947577131
ドローンとかもだけどとにかく枚数が多いから一定量ごそっと出せないと完成までどんだけかかるんだよ!って状態になるしタイミングが難しそう
60 22/07/10(日)13:23:17 No.947577245
CCCと比べれば多分マシだけど属性違いリンクの数が多すぎるのよ
61 22/07/10(日)13:23:24 No.947577288
時戒神も組めるまで長かった覚え 最初の1枚はすぐ出たけど
62 22/07/10(日)13:23:26 No.947577299
Z-ONEもメタイオンとセフィロン以外の時械神出るまで結構待たされたよね
63 22/07/10(日)13:23:58 No.947577475
>Z-ONEもメタイオンとセフィロン以外の時械神出るまで結構待たされたよね 一応TFがあったし…
64 22/07/10(日)13:24:05 No.947577512
>デッキコンセプトも見た目も語感も大好きだからマジではやくほしい >その時まで声良くしておくから 天装における最大のハードルは裁きなんかじゃなくて声の良さだからな…
65 22/07/10(日)13:24:18 No.947577572
ボーマンごっこは絶対楽しい
66 22/07/10(日)13:24:27 No.947577629
ちなみにボーマンの未OCGカードは40枚くらいある
67 22/07/10(日)13:24:34 No.947577660
>>シーズンごとのラスボスのテーマが5年経ってもOCG化されないとは思わなかった >ダークネスっていう10年以上デストロイヤーとネオスフィア2枚だけで新規を待ち続けているシーズンボスがいてですね… デストロイヤーとネオスフィア出したから良いだろってKONAMIに思われてそう
68 22/07/10(日)13:25:21 No.947577909
>ちなみにボーマンの未OCGカードは40枚くらいある 多くね? パック収録でも分けないといかん奴じゃん
69 22/07/10(日)13:25:25 No.947577925
ダークネスはボスデュエルでなんか形だけは作ってたな…
70 22/07/10(日)13:25:53 No.947578073
>>ちなみにボーマンの未OCGカードは40枚くらいある >多くね? >パック収録でも分けないといかん奴じゃん ついでにドローンって一般名詞だからどうしようね
71 22/07/10(日)13:26:07 No.947578147
セフィロンは他より出たのが早かったために時械神関係ない効果になっちゃったのが シナジーがないわけではないとはいえ
72 22/07/10(日)13:26:27 No.947578252
敵も味方も容赦なく回して戦う時期のカードだから必然的に多いんだよね
73 22/07/10(日)13:26:49 No.947578378
>ボーマンごっこは絶対楽しい なんだこの連続召喚は 一体何を目指しているのだ
74 22/07/10(日)13:27:25 No.947578566
>ついでにドローンって一般名詞だからどうしようね カード名ドローンなのドローンとアステルドローンとスパイラルのやつくらいしか無いから別に平気じゃない?
75 22/07/10(日)13:27:53 No.947578727
ボーマンはデュエル回数も多かったしデュエルの度に新規使ってたような 特にエース
76 22/07/10(日)13:28:03 No.947578781
エクストラ15枚フルに使ってるからなボーマン…
77 22/07/10(日)13:28:18 No.947578875
>>ついでにドローンって一般名詞だからどうしようね >カード名ドローンなのドローンとアステルドローンとスパイラルのやつくらいしか無いから別に平気じゃない? 元々の種族が機械族のドローンならまあいける
78 22/07/10(日)13:28:23 No.947578906
裁きは発動条件有るからそんなに出張はしないよ リンクテーマには出張できるけどそれはもういいだろ…イグニスだし…
79 22/07/10(日)13:28:44 No.947579000
リンクマジックはペンデュラムのサポートで欲しいと思ったけど手札足りない気がして来た
80 22/07/10(日)13:28:53 No.947579054
ドローンカテゴリ被り問題はまあなんというかなんとでもなるというか 見ろよこのロイドとSR
81 22/07/10(日)13:29:00 No.947579093
>>>ちなみにボーマンの未OCGカードは40枚くらいある >>多くね? >>パック収録でも分けないといかん奴じゃん >ついでにドローンって一般名詞だからどうしようね ボーマンとドローンは無関係なのにどうしたんだ
82 22/07/10(日)13:29:20 No.947579197
ペンデュラムに使えるってよく言われるけど原作効果だと別に使えないからな矢
83 22/07/10(日)13:29:27 No.947579226
リンクはバトルドローンで名称統一されてるのに融合やシンクロでまた名称変わるからテーマ化面倒だよね
84 22/07/10(日)13:30:16 No.947579463
嵐闘機使ってあばよライオちゃん!二度と転生してくんじゃねーぞ!したい
85 22/07/10(日)13:30:18 No.947579470
ボーマンの40種てあれでしょ?属性違い各種で割り増しした数でしょ? DDを見ろ!融合SXPLと多彩なのもあって50種以上OCG化してるぞ!
86 22/07/10(日)13:30:33 No.947579553
ハイドライブのストラク出してもいいんだぞKONAMI
87 22/07/10(日)13:30:42 No.947579600
>ペンデュラムに使えるってよく言われるけど原作効果だと別に使えないからな矢 マーカーが魔法罠ゾーンに向いてなきゃいけないから最低でも2回リンクしなきゃいけねえんだよな それできるPテーマなら裁きに頼らない方が強いと思う…
88 22/07/10(日)13:30:57 No.947579676
永続魔法化は除去として優良だよね
89 22/07/10(日)13:31:00 No.947579688
>DDを見ろ!融合SXPLと多彩なのもあって50種以上OCG化してるぞ! EMとDDは60枚デッキ組めそう
90 22/07/10(日)13:31:23 No.947579803
>ボーマンの40種てあれでしょ?属性違い各種で割り増しした数でしょ? リンク1とリンク5以外は属性差分はないぞ
91 22/07/10(日)13:31:36 No.947579868
>嵐闘機使ってあばよライオちゃん!二度と転生してくんじゃねーぞ!したい 嵐闘機はよっぽどかチャンスあるぞ もしかしたら次のアニクロに入るかもしれん
92 22/07/10(日)13:32:05 No.947580038
P召喚前に下向きマーカー持ってるリンクモンスターをメインモンスターゾーンに持って来て裁きの矢発動してP召喚するぐらいなら普通に展開したほうが多分強い盤面作れる
93 22/07/10(日)13:32:16 No.947580098
嵐闘機は枚数がいい感じに少なく良い感じに多いから今回のアースみたいにひょいっとOCG化しそう
94 22/07/10(日)13:32:17 No.947580104
>ハイドライブのストラク出してもいいんだぞKONAMI 40枚全部新規のストラク…?
95 22/07/10(日)13:32:17 No.947580106
ハイドライブOCG化したらついでにバブルボムもOCG化してください 2回よ!たった2回!したい
96 22/07/10(日)13:32:49 No.947580281
リンクマジックはダークシンクロとかと同じくアニメ側が最初から再現させる気なく作った枠だと思う
97 22/07/10(日)13:33:43 No.947580543
わざわざ裁きの矢でリンクマジック作るならOCGオリジナルのペンデュラムサポートも来て欲しいといえば来て欲しい 多分実際やるとしたらマーカー無しで天気みたいなテキストになりそうだけど
98 22/07/10(日)13:33:47 No.947580565
>ボーマンのデュエルつまらんって言われがちだけど遊作VSボーマン(遊作モード)とか結構面白い動きしてて好き 動き自体はそんな悪くないんだよな ハイドライブ自体の魅力がいまいちなのが良くないと思う
99 22/07/10(日)13:33:56 No.947580613
>嵐闘機使ってあばよライオちゃん!二度と転生してくんじゃねーぞ!したい まあ二度と転生させるまでもなく大体デッキにいないのが悲しい所だが…
100 22/07/10(日)13:34:08 No.947580682
ボーマンごっこは普段からなんだこの連続召喚は…してるからいいだろ
101 22/07/10(日)13:34:35 No.947580812
モチーフ調べるとなんか妙に凝ってるデザインなのは分かるよハイドライブ
102 22/07/10(日)13:34:52 No.947580900
>ボーマンごっこは普段からなんだこの連続召喚は…してるからいいだろ 俺はプレイメーカー!(プレイメーカーではない)はしてないだろ
103 22/07/10(日)13:35:21 No.947581052
属性メタ+ダイス効果はね…
104 22/07/10(日)13:35:25 No.947581079
セレ10復活させようぜ!
105 22/07/10(日)13:35:37 No.947581137
印象が薄いと言われる連中はデュエルスピードと情報が多いから何度か見ないとうまく把握できてないだけではないかと思うことは割とあるVR
106 22/07/10(日)13:36:25 No.947581364
>ハイドライブ自体の魅力がいまいちなのが良くないと思う ボーマンも魅力が…
107 22/07/10(日)13:36:27 No.947581370
天装騎兵とかは急いで出す必要もないだろ…って寝かせてあるだけな気もする 逆にいうとコナミの気分が乗らないと出てこなさそうだが
108 22/07/10(日)13:37:05 No.947581570
俺のボーマンへの印象の悪さはラストデュエルが途中までキメラハイドライブ入れ替えるだけであんまり面白くなかったのがある ブルメも蕎麦もかなり面白いデュエルしてたから余計に
109 22/07/10(日)13:37:09 No.947581591
DスケイルのOCG希望がまるで見当たらないのはビットのせいだ
110 22/07/10(日)13:38:19 No.947582005
テッセラクトハイドライブモナーク出してきた辺り…というか具体的に神ボーマンになってからはかなり面白いデッキだと思う それまでは正直うーん
111 22/07/10(日)13:38:35 No.947582080
>DスケイルのOCG希望がまるで見当たらないのはビットのせいだ 違うブートのせいだ
112 22/07/10(日)13:38:37 No.947582089
>天装騎兵とかは急いで出す必要もないだろ…って寝かせてあるだけな気もする >逆にいうとコナミの気分が乗らないと出てこなさそうだが 天装ドローンハイドライブ辺りは例えその気になったとしても枠が必要な分タイミング計らないといけないしね
113 22/07/10(日)13:39:02 No.947582218
>>DスケイルのOCG希望がまるで見当たらないのはビットのせいだ >違うブートのせいだ 2人ともクビだ!
114 22/07/10(日)13:40:37 No.947582763
放送終了後からだいぶ経ってからカード化しはじめたテーマ ドーマ編の色々 約10年 サイバーエンジェル 約8年 化石 約12年 ほとんどの時械神 約6年 ヌメロン 約6年 B・F 約2年 Gゴーレム 約3年
115 22/07/10(日)13:40:40 No.947582775
>テッセラクトハイドライブモナーク出してきた辺り…というか具体的に神ボーマンになってからはかなり面白いデッキだと思う >それまでは正直うーん 初戦なんかは属性メタって開示した上で属性操作のバックの読み合いとか面白いことしたからやっぱり同じ動きで数やったのが印象悪いんじゃないかな
116 22/07/10(日)13:40:53 No.947582849
>テッセラクトハイドライブモナーク出してきた辺り…というか具体的に神ボーマンになってからはかなり面白いデッキだと思う >それまでは正直うーん プロパティスプレイの相手属性変更主体で動いてた人格迷走時代も動き自体は結構手堅くて好きだな
117 22/07/10(日)13:41:01 No.947582895
人間の持つ揺らぎをサイコロのランダム性で擬似的に再現するってコンセプトはAIについて扱ってる作品としてすごくいいと思う 神はサイコロを振るってセリフも含めて
118 22/07/10(日)13:42:04 No.947583236
ダイスなかったらライトニング取り込んだ瞬間ガバるダイス目で笑えなかったよ
119 22/07/10(日)13:42:11 No.947583277
ちゃんと調べたらボーマン初登場からまだ4年しか経ってないんだな
120 22/07/10(日)13:42:20 No.947583327
アニメ2年目の敵キャラOCG化しなさすぎ問題
121 22/07/10(日)13:42:26 No.947583356
VR終わってもう3年経つの…?
122 22/07/10(日)13:42:38 No.947583419
スレ画像に入ってないけどリボルバー戦で使った全体の破壊と除外無効にする永続罠と リンク1で破壊されたらリンクしてるモンスターの攻撃力分のダメージ与える石像が悪いことしかしなさそう
123 22/07/10(日)13:43:19 No.947583658
でもカード化された時にサイコロの揺らぎで勝った負けたするテーマってあんまりなってなるのよね SRの1を出さなければいいようなカードですらたまに凄い悲しみ生むのに dice1d6=4 (4)
124 22/07/10(日)13:43:23 No.947583678
>アニメ2年目の敵キャラOCG化しなさすぎ問題 敵キャラだけか? ダイナレスラーを忘れてないか?
125 22/07/10(日)13:44:07 No.947583925
>アニメ2年目の敵キャラOCG化しなさすぎ問題 OCG側が忙しくて連携とれなかったのかなって感じする
126 22/07/10(日)13:44:20 No.947583998
>ダイナレスラーを忘れてないか? モンスターを魔法罠で補助するテーマ特性なのに魔法罠ほぼOCG化してない奇跡のテーマ
127 22/07/10(日)13:44:50 No.947584143
財前のティンダングルはきっちりOCG化してるのにな これも1年目だからか…
128 22/07/10(日)13:44:53 No.947584161
>アニメ2年目の敵キャラOCG化しなさすぎ問題 枚数多い分例え出す気があっても再調整と出すタイミングとか容易じゃなさそうだしなあ 放送中にぽつぽつ出せとしか言えないけど
129 22/07/10(日)13:45:15 No.947584276
>でもカード化された時にサイコロの揺らぎで勝った負けたするテーマってあんまりなってなるのよね その辺補うテーマ専用サポートと合わせて使わざるをえないテーマになりそうだしなあハイドライブ
130 22/07/10(日)13:45:42 No.947584440
>>アニメ2年目の敵キャラOCG化しなさすぎ問題 >敵キャラだけか? >ダイナレスラーを忘れてないか? 二年目の鬼塚は敵キャラだしモンスターは全部やっただろ! 魔法罠が何故かすっぽ抜けてるだけで!
131 22/07/10(日)13:46:12 No.947584598
>二年目の鬼塚は敵キャラだしモンスターは全部やっただろ! >魔法罠が何故かすっぽ抜けてるだけで! それが一番問題なのでは?
132 22/07/10(日)13:46:28 No.947584689
>財前のティンダングルはきっちりOCG化してるのにな >これも1年目だからか… あんまり多くないというのもあると思う
133 22/07/10(日)13:46:58 No.947584836
>アニメ2年目の敵キャラOCG化しなさすぎ問題 ぱっと思いつくのがシンクロ次元以降Emと地縛シリーズ VRの2年目新キャラほぼすべて
134 22/07/10(日)13:47:27 No.947584990
ニ年目はアニメ枠8枚とかだからね 主人公陣営のカードで精一杯だよ
135 22/07/10(日)13:47:30 No.947585005
誰も覚えてなさそうなVRテーマといえばテンタクラスター
136 22/07/10(日)13:49:35 No.947585696
ハイドライブはサイコロ運ゲーもさることながらEXデッキの圧迫が半端なさすぎるのがOCGに向いてなさすぎる…
137 22/07/10(日)13:50:27 No.947585958
マグヌスドゥクスの効果がまんまFWDなのは狙ったのだろうか? あとこんなのもいるけどまた調整が面倒ですな fu1239375.jpeg
138 22/07/10(日)13:51:30 No.947586263
>誰も覚えてなさそうなVRテーマといえばテンタクラスター 三騎士の誰かかと思ったらAIデュエリストだった
139 22/07/10(日)13:51:51 No.947586405
>あとこんなのもいるけどまた調整が面倒ですな >fu1239375.jpeg 文字が小さくて読めなああああああああああい!
140 22/07/10(日)13:52:23 No.947586540
テンタクラスター戦はチクチクバーンの応酬が楽しい あとブルエンの作画が良くてかわいい
141 22/07/10(日)13:53:23 No.947586852
ダイナレスラーはすっぽぬけてる部分がことごとく強い部分なのはなんなの?
142 22/07/10(日)13:53:50 No.947586978
>ハイドライブはサイコロ運ゲーもさることながらEXデッキの圧迫が半端なさすぎるのがOCGに向いてなさすぎる… ただ運ゲーするというよりは成功すると更に上振れるよor成功させる流れも勝手に作るよみたいな感じだからよっぽど土壇場で外さない限りはそこまでなんだよな 何!?光属性だと!?
143 22/07/10(日)13:54:16 No.947587113
裁きの矢は「このカードの前とその両隣にEXデッキからリンクモンスターを出せる」的な効果にすれば行けそう
144 22/07/10(日)13:55:54 No.947587654
EXゾーンで攻撃力二倍 破壊されたら裁きの矢サーチして自身をリンクマジック化 墓地の天装リンクモンスターEXに戻して墓地から別の天装モンスター蘇生 こんな感じの効果です
145 22/07/10(日)13:56:10 No.947587740
>裁きの矢は「このカードの前とその両隣にEXデッキからリンクモンスターを出せる」的な効果にすれば行けそう それじゃあ裁きの矢使ったエクストラリンクができないじゃん!
146 22/07/10(日)13:58:00 No.947588335
召喚口上あるのも納得の効果もりもり
147 22/07/10(日)13:59:32 No.947588815
>>財前のティンダングルはきっちりOCG化してるのにな >>これも1年目だからか… >あんまり多くないというのもあると思う しれっとOCGオリ何枚か貰ってるから強さは置いといてだいぶ恵まれてる方だと思う
148 22/07/10(日)14:02:17 No.947589654
草薙さんは枚数は減らされたけどなんか3枚で完結するように再調整されたからな…
149 22/07/10(日)14:04:41 No.947590371
裁きの矢はモックで作って対戦してた人いたけど 聖天樹限定でも強すぎるから流石にダメだと思うって言ってたな…
150 22/07/10(日)14:04:55 No.947590445
2年目は完全にocg側が悪いよ…
151 22/07/10(日)14:05:09 No.947590515
じゃあダイナレスラーにフィールド魔法をサーチするりんく1寄越せよ
152 22/07/10(日)14:05:11 No.947590533
>裁きの矢はモックで作って対戦してた人いたけど >聖天樹限定でも強すぎるから流石にダメだと思うって言ってたな… 聖天樹そろそろテコ入れしてくれんかな…
153 22/07/10(日)14:05:47 No.947590702
>じゃあダイナレスラーにフィールド魔法をサーチするりんく1寄越せよ それは本当にそう
154 22/07/10(日)14:06:18 No.947590841
聖天樹今Tier8ぐらいだからな紙だと
155 22/07/10(日)14:06:33 No.947590919
攻撃力2倍は消してもいいから裁きの矢が欲しい
156 22/07/10(日)14:06:34 No.947590921
>2年目は完全にocg側が悪いよ… ダークフルードの嫌がらせとしか思えない発表なんなんだよ!
157 22/07/10(日)14:07:59 No.947591341
ダイナレスラーはパンクラ以外のメインモンスター効果が自重し過ぎで頭抱えたくなる
158 22/07/10(日)14:08:13 No.947591418
>聖天樹今Tier8ぐらいだからな紙だと そんななのか…
159 22/07/10(日)14:08:25 No.947591472
Tier8ってほぼ紙束では
160 22/07/10(日)14:08:41 No.947591550
>Tier8ってほぼ紙束では 紙束だよマジで
161 22/07/10(日)14:09:33 No.947591845
今の紙のトップ層と比べたら大体のデッキはそんなもんだろ…
162 22/07/10(日)14:10:14 No.947592055
聖天樹はアナコンダ禁止のせいで基本の動きが大きく阻害されたのでそのへんのデッキより弱いんだ
163 22/07/10(日)14:10:40 No.947592179
tier8とか数字盛られて言われても例えばそれの近くには何がいるのかとか言われねえとよくわかんねえよ!
164 22/07/10(日)14:10:43 No.947592193
ありとあらゆる誘発や制限系永続罠が効いてしまうからね聖天樹 その上効果耐性持たせる為のテーマカードが未OCG化だし
165 22/07/10(日)14:10:53 No.947592236
アナコンダ逝って展開ルート死んだから...
166 22/07/10(日)14:11:21 No.947592375
>聖天樹はアナコンダ禁止のせいで基本の動きが大きく阻害されたのでそのへんのデッキより弱いんだ あいつらのアナコンダの使い方があまりにも健全すぎて笑う
167 22/07/10(日)14:12:06 No.947592610
>tier8とか数字盛られて言われても例えばそれの近くには何がいるのかとか言われねえとよくわかんねえよ! 割と誇張抜きで聖天樹が勝てるデッキ思いつかん 多分カオスデッキとかにも負ける
168 22/07/10(日)14:13:00 No.947592889
>割と誇張抜きで聖天樹が勝てるデッキ思いつかん うららとライスト入れてないデッキなら多分いける
169 22/07/10(日)14:13:03 No.947592901
ハイドライブってサイコロ振って属性メタするデッキだっけ…?
170 22/07/10(日)14:13:42 No.947593112
緩い条件で出せる植物族リンク2ってアナコンダしかいないんだよな
171 22/07/10(日)14:13:45 No.947593129
4年ぐらい前のデッキにも多分負けるぐらいの強さだなサンアバロン
172 22/07/10(日)14:14:04 No.947593218
なんか炭酸来る前に六花サンアバロンがやれるとか聞いたのにダメなんだ…
173 22/07/10(日)14:14:23 No.947593307
>なんか炭酸来る前に六花サンアバロンがやれるとか聞いたのにダメなんだ… アナコンダが死んだのでもうダメ
174 22/07/10(日)14:15:12 No.947593553
聖天樹はアナコンダに展開を100%依存してたのでそれが禁止されたらもう
175 22/07/10(日)14:16:37 No.947593981
>ハイドライブってサイコロ振って属性メタするデッキだっけ…? 属性メタは基本でついでに上振れサイコロ効果がある
176 22/07/10(日)14:17:13 No.947594176
実際は大きく阻害どころじゃなくて展開不能と言っていいぐらいのレベル
177 22/07/10(日)14:18:15 No.947594499
まあ純はともかく聖天樹は元気に植物族のエンジンやってるし
178 22/07/10(日)14:18:44 No.947594641
前に聞いた話と全然違うし今サンアバロンの話してるやついつもの荒らしか…
179 22/07/10(日)14:20:01 No.947595037
アナコンダいないならいないで普通にやってる連中のはずだが…