22/07/10(日)12:18:45 この両... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1657423125783.jpg 22/07/10(日)12:18:45 No.947556011
この両刃サーベルいいよね… どう使うのが正解かはわからんけど
1 22/07/10(日)12:19:49 No.947556385
シュペールラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバードモードいい…
2 22/07/10(日)12:19:58 No.947556429
俺が使うと自由の羽切っちゃいそうだ
3 22/07/10(日)12:21:00 No.947556778
>俺が使うと自由の羽切っちゃいそうだ 本体に当たりそうになったら自動でビーム消したりできるんじゃないの? ビームシールドはそんな設定だったよね?
4 22/07/10(日)12:22:09 No.947557173
F91みたいに手首グルグルさせたら強そう
5 22/07/10(日)12:22:21 No.947557234
こういう両端から刃が伸びてる剣って何が元ネタなんだろう
6 22/07/10(日)12:22:49 No.947557390
>F91みたいに手首グルグルさせたら強そう でもどうせグルグルするなら刃は片方だけでよくない?
7 22/07/10(日)12:23:50 No.947557707
>>F91みたいに手首グルグルさせたら強そう >でもどうせグルグルするなら刃は片方だけでよくない? 攻撃回数2倍だし…
8 22/07/10(日)12:25:08 No.947558153
両刃の意味はともかくプロヴィデンスを最後討ったのでカッコいい
9 22/07/10(日)12:25:18 No.947558218
カッコいいけどどういう利点があるのか分からん武器
10 22/07/10(日)12:25:42 No.947558349
見栄えもいいよねこれ
11 22/07/10(日)12:27:31 No.947559009
ギャキィ
12 22/07/10(日)12:29:07 No.947559565
プロヴィデンスのときも別に使わなくて良かったし見た目以外に存在理由がわからない
13 22/07/10(日)12:29:48 No.947559818
スターウォーズとかでも出てくるけどこれだからこその殺陣って考えんの大変そうだよな
14 22/07/10(日)12:30:36 No.947560066
ストフリというかキラがこれ使ったのってクルーゼときぐらい?
15 22/07/10(日)12:30:57 No.947560201
持ち替えたりしなくてもどっちからも刃出るから使えるよ!ってのがメインで両方サーベル出すもんではないんじゃね
16 22/07/10(日)12:30:58 No.947560207
これフル活用して切りつけようとすると体全体回転させないといけないから大変だよね
17 22/07/10(日)12:31:14 No.947560300
>プロヴィデンスのときも別に使わなくて良かったし見た目以外に存在理由がわからない 種の装備は大体そんな感じだと思う
18 22/07/10(日)12:32:07 No.947560599
殺陣考えるときSEEDのサーベル同士干渉しない設定って要らないよねってなる
19 22/07/10(日)12:32:18 No.947560669
カタログでMA-M01ラケルタ・ビームサーベルアンビデクストラス・ハルバードモードかと思ったら MA-M02Gシュペールラケルタ・ビームサーベルアンビデクストラス・ハルバードモードじゃん
20 22/07/10(日)12:33:18 No.947560959
何の何の何って?
21 22/07/10(日)12:33:23 No.947560988
>殺陣考えるときSEEDのサーベル同士干渉しない設定って要らないよねってなる そういう設定もあるのかー面白いな とはなる 見映え重視なら絶対にいらん設定
22 22/07/10(日)12:33:26 No.947561003
>殺陣考えるときSEEDのサーベル同士干渉しない設定って要らないよねってなる ただサーベルで斬り合いできるパイロットは限られてるしお互い至近距離で次の一手を探り合うから自然と鍔迫り合いみたいになるって設定はなるほどと思った
23 22/07/10(日)12:33:41 No.947561076
>持ち替えたりしなくてもどっちからも刃出るから使えるよ!ってのがメインで両方サーベル出すもんではないんじゃね 持ち替えっていうかサーベル2本連結してるから…
24 22/07/10(日)12:34:05 No.947561196
>カタログでMA-M01ラケルタ・ビームサーベルアンビデクストラス・ハルバードモードかと思ったら >MA-M02Gシュペールラケルタ・ビームサーベルアンビデクストラス・ハルバードモードじゃん なんて?
25 22/07/10(日)12:34:44 No.947561417
干渉しない設定のせいでアロンダイトとかエクスカリバーとかのタイプがサーベルに負けるのはどうかと思う
26 22/07/10(日)12:34:46 No.947561430
シュペールラケルタまではいいんだよ アンビなんたらハルバードって何!?
27 22/07/10(日)12:34:47 No.947561434
これのどこがハルバードなんだよえーっ! よく考えたらビームナギナタも薙刀じゃねえわ
28 22/07/10(日)12:34:56 No.947561474
実際に戦ったらサーベルどうして打ち合うシチュなんてあるかな 盾で防いで武器は攻撃に回したいじゃん 見栄えはまあうん
29 22/07/10(日)12:36:27 No.947561956
>実際に戦ったらサーベルどうして打ち合うシチュなんてあるかな >盾で防いで武器は攻撃に回したいじゃん >見栄えはまあうん 基本無いけどフィクションとして作る事考えたときに余計な縛り一個増えるだけだからな…
30 22/07/10(日)12:37:06 No.947562173
盾でお互いのサーベル受けるのめっちゃカッコ悪かったからな…
31 22/07/10(日)12:38:01 No.947562464
ドイツ語 ラテン語 英語 オランダ語といつみても忙しい武器だ
32 22/07/10(日)12:38:04 No.947562474
チャンバラしないなら手足もいらなくなってしまう
33 22/07/10(日)12:38:41 No.947562687
やはりモビルアーマーに限る
34 22/07/10(日)12:38:45 No.947562711
盾がちゃんと仕事してる場面が多いのは好きだよ
35 22/07/10(日)12:40:10 No.947563147
ラケルタビームサーベルアンビテクス・ハルバードモードって単純に2つくっついたビームサーベルをハルバードモードって呼ぶってだけでしょ名前の意味合い的に
36 22/07/10(日)12:40:29 No.947563264
>盾がちゃんと仕事してる場面が多いのは好きだよ でも盾を切り合ってるのはちょっとおかしすぎる…
37 22/07/10(日)12:41:25 No.947563581
元祖はゲルググだと思うんだけどこの両刃ってどう使うのが正解なんだろうね
38 22/07/10(日)12:41:30 No.947563610
おかしいかな
39 22/07/10(日)12:42:48 No.947564016
>でも盾を切り合ってるのはちょっとおかしすぎる… 待てよ待てよ 本体切ろうとしてるのを盾で防いでるんだから何もおかしくないぞ
40 22/07/10(日)12:42:58 No.947564069
>元祖はゲルググだと思うんだけどこの両刃ってどう使うのが正解なんだろうね まあクルクル回すんだろうな…
41 22/07/10(日)12:43:22 No.947564195
ストフリは二刀流のイメージあるな
42 22/07/10(日)12:44:09 No.947564436
アンビデクストラスは銃器でも使う用語 これでハルバードってのはよくわからん…
43 22/07/10(日)12:45:02 No.947564734
種の最終話以外でこれ使ったけ?
44 22/07/10(日)12:45:36 No.947564915
FF9の時短の武器はダガーより盗賊刀だよなあ?
45 22/07/10(日)12:45:56 No.947565032
作画コストもあるんだろうけどSEEDの戦闘って基本射撃戦で確定どころでしかサーベル使わないイメージある
46 22/07/10(日)12:46:20 No.947565152
>>でも盾を切り合ってるのはちょっとおかしすぎる… >待てよ待てよ >本体切ろうとしてるのを盾で防いでるんだから何もおかしくないぞ 鍔迫り合いの代わりにお互いに盾を切り合ってるっていう構図が凄い多いんだよSEEDって 片方が振り下ろしてるのを盾で防いでいるっていうのなら違和感ないんだけど二人共同時にやるからなんか違和感のある構図になりがち
47 22/07/10(日)12:46:39 No.947565253
>作画コストもあるんだろうけどSEEDの戦闘って基本射撃戦で確定どころでしかサーベル使わないイメージある サーベルより蹴り使うからな
48 22/07/10(日)12:47:11 No.947565413
こういうダブルセイバーって何処が始まりなんだろう ゲームだとPSOのイメージだった
49 22/07/10(日)12:47:27 No.947565502
>こういうダブルセイバーって何処が始まりなんだろう >ゲームだとPSOのイメージだった それこそシャゲでは
50 22/07/10(日)12:47:43 No.947565580
斬られそうになって盾で防ぐなら自然なんだけど すでに盾が構えられてるところに斬り付けるから変なんだよ モーションの限界とかそういう事にしておこう…
51 画像ファイル名:1657424904580.png 22/07/10(日)12:48:24 No.947565794
こう使うんだと昔習った気がするぞ
52 22/07/10(日)12:48:26 No.947565828
>種の最終話以外でこれ使ったけ? キラに関してはそこだけのはず 宣伝イラストとしては稀によくあるけど
53 22/07/10(日)12:48:46 No.947565928
書き込みをした人によって削除されました
54 22/07/10(日)12:48:57 No.947566001
盾で防ぐってより盾に向かって斬りつけてない?って感じだったからなぁ
55 22/07/10(日)12:49:04 No.947566039
>MA-M02Gシュペールラケルタ・ビームサーベルアンビデクストラス・ハルバードモードじゃん 言語混ぜ混ぜしすぎだろ…
56 22/07/10(日)12:49:22 No.947566142
>ゲームだとPSOのイメージだった ドラグナーがすでに持ってんだからそんな最近じゃないよ…
57 22/07/10(日)12:49:54 No.947566327
PSOはSWに影響受けてるからダース・モール意識だと思うしなぁ
58 22/07/10(日)12:49:57 No.947566349
>>種の最終話以外でこれ使ったけ? >キラに関してはそこだけのはず >宣伝イラストとしては稀によくあるけど ストフリは使ってたっけ
59 22/07/10(日)12:50:05 No.947566385
盾がちゃんと盾してるのは好きだが 見方によっては盾切り合ってるかもしれん
60 22/07/10(日)12:50:18 No.947566465
ビームサーベル同士のビームは干渉しないけど ビーム砲のビームはビームサーベルと干渉するとか その設定本当に必要?とはなる
61 22/07/10(日)12:50:25 No.947566507
>SEEDって攻撃するときいちいち見栄を張るから格闘戦あんまやんないのよね 本編通して格闘戦メインだったような…
62 22/07/10(日)12:50:44 No.947566618
>こう使うんだと昔習った気がするぞ F91∀Gレコと富野作品それ好きだよね
63 22/07/10(日)12:52:08 No.947567098
サーベルは干渉しないけどライフルのビームとかブーメランのビームは干渉する設定にするならそもそもビームサーベルも干渉して良かった気もする
64 22/07/10(日)12:52:18 No.947567165
割と富野はロボットにしかできないような動きをさせたがるところある
65 22/07/10(日)12:52:36 No.947567271
まぁドラグナーで使って欲しかった部分のリベンジ的な感じ部分が多少ある
66 22/07/10(日)12:52:51 No.947567365
>こう使うんだと昔習った気がするぞ これって柄の部分が無防備だよね
67 22/07/10(日)12:53:28 No.947567580
>割と富野はロボットにしかできないような動きをさせたがるところある F91以外にあったか?
68 22/07/10(日)12:53:54 No.947567719
>干渉しない設定のせいでアロンダイトとかエクスカリバーとかのタイプがサーベルに負けるのはどうかと思う 「対艦刀だから対MSには不向き」って設定なんだろうけど やっぱりデカイ剣が細い剣に押し負けるのはカッコ悪いよなとは思った
69 22/07/10(日)12:54:11 No.947567822
ククルスドアンで岩投げたりジャイアントスイングするのはロボにしかできないからなマジで....
70 22/07/10(日)12:54:19 No.947567871
>これって柄の部分が無防備だよね そこをピンポイントで狙えるようなのが相手なら ビームシールドもサイコミュも使えないよ…
71 22/07/10(日)12:54:19 No.947567874
アスランはよく連結モード使ってた気がする
72 22/07/10(日)12:54:51 No.947568055
サーベル戦周りの演出はちょっと微妙だったな種
73 22/07/10(日)12:54:59 No.947568094
>アスランはよく連結モード使ってた気がする 連結して構えるシーンは結構あるけどそれを使ってたイメージあんまないな…
74 22/07/10(日)12:55:06 No.947568149
ビーム切り払いはかっこいいのに…
75 22/07/10(日)12:55:19 No.947568207
こんだけ柄が長いと両手持ちしてもいい
76 22/07/10(日)12:55:36 No.947568312
>>割と富野はロボットにしかできないような動きをさせたがるところある >F91以外にあったか? Vはそういうのいっぱいあった
77 22/07/10(日)12:55:47 No.947568375
>鍔迫り合いの代わりにお互いに盾を切り合ってるっていう構図が凄い多いんだよSEEDって >片方が振り下ろしてるのを盾で防いでいるっていうのなら違和感ないんだけど二人共同時にやるからなんか違和感のある構図になりがち それは知ってるけどバンク多用してるからじゃない? 種はこれに限らず同じ構図はよくあるし
78 22/07/10(日)12:55:55 No.947568407
アスランはとりあえず連結するからな 連結しないのこのバンク流用の時くらいな気がする f46874.gif
79 22/07/10(日)12:55:58 No.947568427
なんならシールドと同じ素材で対艦刀作ればよかったのに
80 22/07/10(日)12:55:59 No.947568432
ミラコロ使ってゲシュパン的理屈でサーベル造ってるならサーベル同士非干渉でビームは切れるの自体はまぁ正しい 設定で生まれる労力が見合わな過ぎるのはまぁうん…
81 22/07/10(日)12:56:26 No.947568562
プラモでも連結してポーズ取らせておくとハッタリ効いてかっこいいんだ
82 22/07/10(日)12:56:35 No.947568613
>これって柄の部分が無防備だよね それ言ったら宇宙世紀のビームシールドが失敗扱いになるが
83 22/07/10(日)12:56:40 No.947568636
確かにジャスティスでかっこいい構えでビームサーベル出すイメージはあるけど戦ってるイメージは薄いなあれ…
84 22/07/10(日)12:56:42 No.947568653
隠者は連ザ2でシュペールラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバードモードを持ってシールド使うとシュペールラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバードモードを回転させて防御してた
85 22/07/10(日)12:56:56 No.947568730
>F91以外にあったか? ∀なんか最たるものだしブレンのバイタルジャンプなんかも動画のコスト削減と異質感の演出にめっちゃ寄与してるし なんならF91前の逆シャアだってサザビーのぐるぐるパンチとかやってる
86 22/07/10(日)12:57:05 No.947568797
左右で切り払って抜けてくバンク死ぬほど見た気がするけど これキラもよくやってなかった?
87 22/07/10(日)12:57:11 No.947568843
セイバー斬った時は連結だったっけ
88 22/07/10(日)12:57:17 No.947568879
撮影的には2本個別にビーム描画するより 長い一本の方が楽なのかもしれない
89 22/07/10(日)12:57:18 No.947568882
>ビームサーベル同士のビームは干渉しないけど >ビーム砲のビームはビームサーベルと干渉するとか >その設定本当に必要?とはなる 形成維持するか否かみたいな部分だろうからまぁギリギリ納得はできる
90 22/07/10(日)12:57:21 No.947568900
そもそもビームサーベル同士が干渉しないのに ビームサーベルが盾で物理的に止まるのもなんか感覚的に変だな…
91 22/07/10(日)12:57:31 No.947568972
ジャスティス系ならファトゥムに乗れば思いっきり振り回せるな
92 22/07/10(日)12:57:55 No.947569101
アスランと言えばレベルな気がする fu1239264.gif
93 22/07/10(日)12:57:55 No.947569102
バンク多用もあって撃つシーンや斬りかかるシーンからどういうふうに当たったかを飛ばして被弾シーンになりがちだよね
94 22/07/10(日)12:58:24 No.947569287
>セイバー斬った時は連結だったっけ セイバー切ったとき居合斬りじゃなかった
95 22/07/10(日)12:58:27 No.947569302
歌舞伎みたいに片方の手を広げて前に出して もう片方の手にこいつを持たせるとカッコ良い
96 22/07/10(日)12:59:15 No.947569607
>確かにジャスティスでかっこいい構えでビームサーベル出すイメージはあるけど戦ってるイメージは薄いなあれ… 変形格闘
97 22/07/10(日)12:59:26 No.947569680
>セイバー斬った時は連結だったっけ 連結しないで逆手二刀流 というかキラが連結やったのはプロヴィデンス戦一回だけのプレミア演出
98 22/07/10(日)13:00:04 No.947569900
>セイバー斬った時は連結だったっけ 右順手左逆手のアーマーシュナイダーと同じ構え
99 22/07/10(日)13:00:07 No.947569923
キラは二刀流のイメージだね 連結多様はアスラン
100 22/07/10(日)13:00:07 No.947569929
>これフル活用して切りつけようとすると体全体回転させないといけないから大変だよね 周り囲まれた時に体全体フルスロットル回転させながら斬り払っていく乱戦運用が想定されたんじゃ
101 22/07/10(日)13:00:17 No.947569977
>そもそもビームサーベル同士が干渉しないのに >ビームサーベルが盾で物理的に止まるのもなんか感覚的に変だな… 対象はどうあれ物理干渉しとるやんけってなるよね
102 22/07/10(日)13:00:50 No.947570161
たまにあるけど盾同士だぶつかりあうバンク割と好き
103 22/07/10(日)13:01:30 No.947570393
鍔迫り合いって戦闘演出として偉大なんだなって思う
104 22/07/10(日)13:01:40 No.947570455
最後のクルーゼに守りたい世界があるんだああああ!と突っ込んだ時に片手潰れてたから両刃モードにしたのかな 見た目のかっこよさ第一なのは間違いないが https://sp.nicovideo.jp/watch/sm10428119
105 22/07/10(日)13:01:43 No.947570465
マイトガインのダブル動輪剣もくっつけてる意味あるのかなこれ?って感じだった
106 22/07/10(日)13:01:53 No.947570529
SEEDのバンクといえばお互いに円運動しながらライフル2回撃つのが印象的だな
107 22/07/10(日)13:02:41 No.947570805
>殺陣考えるときSEEDのサーベル同士干渉しない設定って要らないよねってなる 盾を持たせるための設定なので
108 22/07/10(日)13:03:18 No.947571001
盾で防いで疑似的に鍔迫り合いやるくらいだったら普通にビームサーベル同士でやった方がいいよな…
109 22/07/10(日)13:03:43 No.947571142
>>アスランはよく連結モード使ってた気がする >連結して構えるシーンは結構あるけどそれを使ってたイメージあんまないな… 決め技みたいにやってる感あるけど3馬鹿をそれで撃破してないしシンも足ビームでやられたからなあ
110 22/07/10(日)13:03:44 No.947571151
無印キラが一刀流で運命キラが二刀流でアスランはアンビデクストラスハルバード
111 22/07/10(日)13:04:25 No.947571362
ゲームとかスタイリッシュ系映像でイメージ変わっちゃってるけど二刀は基本的に攻防一体だから 連結のほうが攻振りって感じはする
112 22/07/10(日)13:04:32 No.947571396
>盾で防いで疑似的に鍔迫り合いやるくらいだったら普通にビームサーベル同士でやった方がいいよな… いや盾は作画の省エネのために必要なんだ
113 22/07/10(日)13:05:20 No.947571618
>いや盾は作画の省エネのために必要なんだ 盾がいらないなんて話ではなくない…?
114 22/07/10(日)13:05:25 No.947571644
>>アスランはよく連結モード使ってた気がする >連結して構えるシーンは結構あるけどそれを使ってたイメージあんまないな… いやアスランはジャスティス系乗った時はほぼ全て連結させてるからそれを覚えてないのは単純に記憶の劣化だぞ
115 22/07/10(日)13:05:51 No.947571796
鍔迫り合いって盾あるのになんで剣同士でやるん?
116 22/07/10(日)13:06:19 No.947571958
宇宙世紀の盾は飾りだからな 嵐の中で輝いての錯覚演出が一番の見せ場
117 22/07/10(日)13:06:23 No.947571976
プロヴィのドラグーン防いでるときも二刀だったか
118 22/07/10(日)13:06:25 No.947571984
別に仮にサーベル同士が干渉したとしても盾の存在意義はあるだろ…
119 22/07/10(日)13:07:14 No.947572258
>別に仮にサーベル同士が干渉したとしても盾の存在意義はあるだろ… 接近したなら重い盾捨てた方がいいでしょ
120 22/07/10(日)13:08:22 No.947572617
宇宙世紀の盾はほんとに追加装甲くらいだけどこっちはビームコーティングされて意外とほとんど壊れなくて硬い
121 22/07/10(日)13:08:46 No.947572739
>接近したなら重い盾捨てた方がいいでしょ 身軽になるために盾捨てて斬りかかるってシチュエーションかっこいいよね 種だと設定的にそういうのできなくなるけど
122 22/07/10(日)13:09:13 No.947572865
SEED世界の盾は戦艦の主砲レベルも防いでくるからギリギリまで捨てたくはないよね
123 22/07/10(日)13:09:25 No.947572954
コズミック・イラの盾は投擲武器
124 22/07/10(日)13:10:20 No.947573243
>>接近したなら重い盾捨てた方がいいでしょ >身軽になるために盾捨てて斬りかかるってシチュエーションかっこいいよね >種だと設定的にそういうのできなくなるけど むしろ盾捨てる時は確実に殺すって時になる 宇宙世紀とかだと追加装甲程度の役割だからすぐにポイっと捨てられる
125 22/07/10(日)13:10:29 No.947573277
まあ単純に剣同士でぶつかり合いした方がかっこいいからな…
126 22/07/10(日)13:10:55 No.947573403
>ゲームとかスタイリッシュ系映像でイメージ変わっちゃってるけど二刀は基本的に攻防一体だから >連結のほうが攻振りって感じはする 二刀流が攻防一体って人間基準の機動力の話だから モビルスーツだとまた違いそうだ
127 22/07/10(日)13:11:00 No.947573427
准将は結構気軽に投げ捨てるけどアドバンテージは高い盾 まぁビームシールドは准将のための装備なのかもしれない
128 22/07/10(日)13:11:09 No.947573461
>最後のクルーゼに守りたい世界があるんだああああ!と突っ込んだ時に片手潰れてたから両刃モードにしたのかな まぁあの時の准将は刺し違えるくらいの気迫だったんで少しでも攻撃範囲を増やしたかったんだろう
129 22/07/10(日)13:11:35 No.947573587
>>>アスランはよく連結モード使ってた気がする >>連結して構えるシーンは結構あるけどそれを使ってたイメージあんまないな… >いやアスランはジャスティス系乗った時はほぼ全て連結させてるからそれを覚えてないのは単純に記憶の劣化だぞ 劣化じゃなくて単に印象ないんだよな アスランが連結剣で無双しまくるの1度でもあればだけど多分雑魚相手にすらやってないんだよな確か 撃退はしても明確な撃墜は見た記憶がない
130 22/07/10(日)13:12:23 No.947573826
コズミックイラは投擲武器にしなくても武器庫と化しているような盾割とあるし
131 22/07/10(日)13:12:32 No.947573866
いうて盾捨てたぐらいでどれだけ身軽になってるのか分からん… 基本マニピュレータ両手にしかねーから二刀流とかはわかるけど
132 22/07/10(日)13:13:07 No.947574031
種のシールドってどういう仕組みなんだろう
133 22/07/10(日)13:13:22 No.947574114
これ連結させて片方ずつ使ったほうが強くないか?
134 22/07/10(日)13:13:46 No.947574234
盾アクションって意味だとガンダムシリーズ通してもあんま印象に残るのないよね それこそシンの盾投げとかぐらいか
135 22/07/10(日)13:14:34 No.947574481
アルミューレ・レミュエールの技術なら鍔迫り合いできるサーベル作れるよね
136 22/07/10(日)13:14:54 No.947574589
>盾アクションって意味だとガンダムシリーズ通してもあんま印象に残るのないよね ちょっと反則だけど00のシールドビットはなかなか面白かった
137 22/07/10(日)13:15:41 No.947574843
>盾アクションって意味だとガンダムシリーズ通してもあんま印象に残るのないよね >それこそシンの盾投げとかぐらいか これ fu1239312.gif
138 22/07/10(日)13:16:36 No.947575140
スタゲのタイプインサージェント戦みるとPS無くても基本装甲が宇宙世紀より上っぽい
139 22/07/10(日)13:16:38 No.947575148
初代で盾の裏にサーベル隠して意表ついてドム倒すのはなかなかかっこよかったな
140 22/07/10(日)13:17:11 No.947575322
>スタゲのタイプインサージェント戦みるとPS無くても基本装甲が宇宙世紀より上っぽい 逆に基本の火力が低いんじゃ?
141 22/07/10(日)13:17:13 No.947575331
あまり知られていないけど連結すると通常の時よりもサーベル一本の長さ自体が伸びるから攻撃範囲が大きく広がるんだ プラモだとサーベル刃を通常と連結で共通のを使ってるからそういう印象ないけども
142 22/07/10(日)13:17:25 No.947575381
>盾アクションって意味だとガンダムシリーズ通してもあんま印象に残るのないよね ランバラルの時の盾で機体を隠す使い方好き
143 22/07/10(日)13:18:06 No.947575601
>それこそシンの盾投げとかぐらいか トール…
144 22/07/10(日)13:18:17 No.947575669
盾ギミックだとデスサイズのバスターシールドがあったな 海中での戦闘でわざとやられたフリして使用したのが印象的
145 22/07/10(日)13:18:35 No.947575748
シャゲもそうだけどこういう武器は自傷の心配がありすぎて怖い
146 22/07/10(日)13:18:48 No.947575827
今ZZを見てるんだけど両刃サーベルだと逆手で突き刺す時に持ち替えなくて良くてちょっと便利そうと思った
147 22/07/10(日)13:18:55 No.947575858
種シリーズ内でもイージスの盾投げの方がイメージ強いんじゃないの 主にトールの回想死のせいで
148 22/07/10(日)13:20:57 No.947576487
なんかズレる気がするけどトランザムエクシアがスローネツヴァイの盾を斬るシーン好き
149 22/07/10(日)13:21:32 No.947576679
種は盾をいろんなことに使ってたよ fu1239330.gif
150 22/07/10(日)13:21:51 No.947576795
盾で反射させるのとか 盾毎うち貫くとかたまに見るヤツ
151 22/07/10(日)13:22:32 No.947577015
>逆に基本の火力が低いんじゃ? 演出の差はあれど重力戦線でザク相手にしてた歩兵や戦車より越えてるとは言わないまでも低いことは無いと思う
152 22/07/10(日)13:23:35 No.947577343
>種は盾をいろんなことに使ってたよ >fu1239330.gif こうして見るとクソカッケェなこの戦闘
153 22/07/10(日)13:26:35 No.947578291
最近はもうシールド持たないガンダムが増えすぎたな エアリアルは持ってるからどんなシールドアクションしてくれるかちょっと期待してる
154 22/07/10(日)13:26:41 No.947578336
>盾アクションって意味だとガンダムシリーズ通してもあんま印象に残るのないよね おっちゃん、と言うかアムロは結構盾を攻撃で使ってた ザクとかシールドで投げて刺してた?っけ 盾持ってるのに印象ないガンダムなら俺的にはエクシアが1番かな
155 22/07/10(日)13:30:07 No.947579410
シールドの活躍といえばそう 輝き撃ちだ
156 22/07/10(日)13:34:02 No.947580649
盾がハサミになってるやつとか盾でラスボスにトドメ差したやつもいるよね
157 22/07/10(日)13:34:35 No.947580814
>こういう両端から刃が伸びてる剣って何が元ネタなんだろう 最初が何かはともかく種に関してはダースモールの剣がカッコいいから真似したって 当時のボンボンのインタビューで載ってた
158 22/07/10(日)13:35:40 No.947581151
>最近はもうシールド持たないガンダムが増えすぎたな CGモデル動かす様になったら盾で身体隠して作画省エネする必要が無くなるもんな
159 22/07/10(日)13:37:12 No.947581618
近年のガンダムの盾といえばGセルフの盾は強すぎた 盾壊れてもコピペシールドは出るって強すぎだろ!
160 22/07/10(日)13:47:13 No.947584916
空から奇襲するとき盾を先に投げておいて自機と誤認させるテクニカルな事もしてたよねキラ
161 22/07/10(日)13:47:27 No.947584986
>宇宙世紀の盾は飾りだからな 初代をちゃんと見てれば盾は飾りなんかではなく鈍器だと理解できるはず