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    22/07/10(日)09:34:01 No.947508250

    今作どの武器使ってる人見てもこんなに強くていいの!?って言ってる人ばっかでモンハンとしてはめちゃくちゃ異例な気がする いいことだ

    1 22/07/10(日)09:35:52 No.947508735

    蟲技が楽しい

    2 22/07/10(日)09:37:35 No.947509202

    完成度高くて続編の期待とハードルも高くなりすぎると思う

    3 22/07/10(日)09:38:13 No.947509504

    みんなぶっ壊れてる感じでバランス良い

    4 22/07/10(日)09:38:39 No.947509642

    ハンマーの調整マジで雑だとしか思えないんだけどその雑さが最高に楽しい 気軽に火力ガッツンガッツン出せる武器最高!!

    5 22/07/10(日)09:39:09 No.947509733

    しばらくするとやっぱりヒエラルキーが形成されそうではある

    6 22/07/10(日)09:41:17 No.947510478

    前作M級が調整投げ捨てた落ち目だったせいかちょっとは花丸すぎて逆に困惑する

    7 22/07/10(日)09:42:44 No.947511114

    カタログでチンチン

    8 22/07/10(日)09:44:27 No.947511729

    >しばらくするとやっぱりヒエラルキーが形成されそうではある そりゃどんなにいい調整でも横並びするのはちょっと難しさが違うしなぁ 全武器種が良調整なだけでも驚愕な話だし

    9 22/07/10(日)09:44:52 No.947511915

    対人ゲーじゃないから強い!強すぎる!ってくらいでいいんだよね

    10 22/07/10(日)09:47:06 No.947512937

    アッパー調整でバランス取ったのがえらい

    11 22/07/10(日)09:47:11 No.947512966

    >前作M級が調整投げ捨てた落ち目だったせいかちょっとは花丸すぎて逆に困惑する はい!ミラ武器防具あげるから文句はないな!で終わったのは真面目に馬鹿すぎる まあシステムからして頭悪いというか嫌がらせに余念がないだけというのはそうなんだけど

    12 22/07/10(日)09:55:33 No.947515793

    強い弱い別として殴られたら痛い→殴られない遠距離→軽快なライト という流れ自体は出てくると思うも

    13 22/07/10(日)10:00:50 No.947517331

    やっぱ好きな武器で気持ち良くなれるのは大事だな

    14 22/07/10(日)10:02:05 No.947517705

    >アッパー調整でバランス取ったのがえらい 太刀の錬気はちょっとナーフし過ぎ感はある まぁライズで狂ってたから仕方ないけど…

    15 22/07/10(日)10:02:35 No.947517845

    双剣は基本的にやることあんまり変わってないんだけど研糸の儀式を挟むことでソロでの回避がもっと楽しいものになった 疾替えに設定してるせいで朧翔けのつもりで撃って暴発しまくる!!

    16 22/07/10(日)10:03:14 No.947518055

    発売後しばらくは良いところしか語られないのはいつもの事だろ ネガネガしたやつが集まるのは数週間経ってからで

    17 22/07/10(日)10:04:39 No.947518432

    太刀は威合がかっちょいいので許すが…

    18 22/07/10(日)10:05:36 No.947518703

    >発売後しばらくは良いところしか語られないのはいつもの事だろ >ネガネガしたやつが集まるのは数週間経ってからで うに

    19 22/07/10(日)10:05:49 No.947518776

    もし次回作に虫技がないとして俺はバンプのない片手に耐えられるだろうか…

    20 22/07/10(日)10:08:01 No.947519344

    賛否って意味では1週間もありゃ固まるというかシリーズ前作が地に落ちてたのがそれこそ今くらいだぜ…

    21 22/07/10(日)10:11:44 No.947520455

    他武器との対立が湧くのって結局のところ自武器の調整への不満感が根元に有るからそれぞれの武器に強みが生まれてる状況なら他武器との差についてのネガはそんなに出てこないと思う

    22 22/07/10(日)10:12:36 No.947520692

    ガンランスだけは楽しいという声は聞こえてくるがめちゃくちゃ強いという話はあまり聞かない 楽しそうだからすごくいいことだと思う

    23 22/07/10(日)10:20:41 No.947522943

    あんまり代わり映えしないヘビィ 悪いことではないんだが

    24 22/07/10(日)10:24:50 No.947524156

    大剣が手数派も一発派もできる 闘技場激昂ラージャンは簡単にS取れる

    25 22/07/10(日)10:25:22 No.947524301

    PVEなんだから全部ぶっ壊れぐらいでバランスがいいんだ

    26 22/07/10(日)10:26:28 No.947524669

    4からずっとチャージアックス使ってるけどもう斧強化エアダッシュのない人生に耐えられそうにない

    27 22/07/10(日)10:27:50 No.947525126

    高校デビューした奴が順調に大学でパリピになったみたいな感じの笛

    28 22/07/10(日)10:28:29 No.947525294

    強い 楽しい 楽 これらは別々に成り立つからな同時が望ましいが

    29 22/07/10(日)10:28:42 No.947525343

    マルチやっててSwitchで虫棒とランス全く見ない そろそろサンブレ500戦越えそうなのに

    30 22/07/10(日)10:29:39 No.947525607

    ここまで万遍なく強いと次回作が怖い…

    31 22/07/10(日)10:29:57 No.947525683

    >マルチやっててSwitchで虫棒とランス全く見ない >そろそろサンブレ500戦越えそうなのに ランス使いだけど同じくランス使いに未だに会えてない…

    32 22/07/10(日)10:32:05 No.947526224

    太刀は結局特殊納刀に戻ってしまった 特殊納刀で慣れた頃に威合剛気刃斬りにするけど その頃はもうそのモンスターを狩らないという… あと円月はもっと使いやすくしてくれ

    33 22/07/10(日)10:33:19 No.947526552

    虫棒はどこでマルチやっても必ず一人はいるぐらいには人気だよ

    34 22/07/10(日)10:33:41 No.947526642

    近接ハンマー太刀で遠距離は全部触るけど太刀とハンマーはそんな強いと思わない… 太刀はTAやってるプロハンくらい動けたら変わるんだろうけど…

    35 22/07/10(日)10:34:06 No.947526760

    >虫棒はどこでマルチやっても必ず一人はいるぐらいには人気だよ 笛が昔言ってたやつ!

    36 22/07/10(日)10:34:34 No.947526877

    前作ほど見かけなくなったのはチャクスかなあ まあ弱いんじゃなくて使い方で迷ってるんだろうけど

    37 22/07/10(日)10:34:44 No.947526932

    ハンマーはライズ比で超強化でたのしい!になってるんでいいんだ

    38 22/07/10(日)10:34:59 No.947527002

    >高校デビューした奴が順調に大学でパリピになったみたいな感じの笛 確かに三音ばっかり吹いてる様はパリピだが…

    39 22/07/10(日)10:35:57 No.947527263

    やれること多くなりすぎて色んな武器がまだ型に迷ってる感じある

    40 22/07/10(日)10:36:21 No.947527372

    チャックスの超高出力気持ちよすぎだろ!

    41 22/07/10(日)10:36:35 No.947527447

    初代からずっと大剣使いだったが流斬りをどう使うべきなのか全く解らなくて心折れそう シンプルに最速真溜め当てるんじゃなく流斬り強い!って空気すごくて使わないと地雷扱いされそうて怖くてマルチ行けてない

    42 22/07/10(日)10:37:17 No.947527639

    >初代からずっと大剣使いだったが流斬りをどう使うべきなのか全く解らなくて心折れそう >シンプルに最速真溜め当てるんじゃなく流斬り強い!って空気すごくて使わないと地雷扱いされそうて怖くてマルチ行けてない 普通に弱点にため当てるだけでいいじゃん

    43 22/07/10(日)10:37:53 No.947527812

    属性武器優位になって武器作る本数増えたし 神おま軸にするにはまだまだ時間足りないし 貝烏賊素材よりもとりあえずMR上げなきゃって人も多いし 比較衡量出来るほどみんな複数武器手を出せないからなあ モンハンのTAは武器種比較するにはあまりにも向いてないし

    44 22/07/10(日)10:38:19 No.947527933

    modでダメージソース出るやつ入れてるけどこんな違うの…って人たまにいる 3人が2万ダメージ出してるところ1人だけ4万ダメージ出してたりする

    45 22/07/10(日)10:38:44 No.947528041

    >初代からずっと大剣使いだったが流斬りをどう使うべきなのか全く解らなくて心折れそう >シンプルに最速真溜め当てるんじゃなく流斬り強い!って空気すごくて使わないと地雷扱いされそうて怖くてマルチ行けてない デンプシーのモーション値改善されて強タメに繋げられるってだけじゃん 難しくないだろ

    46 22/07/10(日)10:41:15 No.947528723

    >modでダメージソース出るやつ入れてるけどこんな違うの…って人たまにいる 使うのは別にいいけど結果を口外しないでほしい

    47 22/07/10(日)10:41:34 No.947528800

    >太刀は結局特殊納刀に戻ってしまった >特殊納刀で慣れた頃に威合剛気刃斬りにするけど >その頃はもうそのモンスターを狩らないという… >あと円月はもっと使いやすくしてくれ 元々がハチャメチャに強いからいいんだけど追加技は両方共かなり癖強いよね 俺も基本的に特殊納刀でチャンスタイムの時だけ威合って感じに収まった

    48 22/07/10(日)10:41:52 No.947528881

    >初代からずっと大剣使いだったが流斬りをどう使うべきなのか全く解らなくて心折れそう >シンプルに最速真溜め当てるんじゃなく流斬り強い!って空気すごくて使わないと地雷扱いされそうて怖くてマルチ行けてない 真溜めガツガツ当ててるほうが火力でるよほとんどのモンスター 流れ二発と抜刀コロリンだと前者けっこう間に合わないし

    49 22/07/10(日)10:42:15 No.947528985

    スラアク強くなった?

    50 22/07/10(日)10:42:22 No.947529016

    >modでダメージソース出るやつ入れてるけどこんな違うの…って人たまにいる >3人が2万ダメージ出してるところ1人だけ4万ダメージ出してたりする バリスタだけんって実際のとこどんくらい火力出てるの?

    51 22/07/10(日)10:42:34 No.947529070

    >普通に弱点にため当てるだけでいいじゃん 流斬り強すぎるってレスばっかで使わないといけないのかな…ってなってるんだ

    52 22/07/10(日)10:43:37 No.947529362

    ランスは空飛ぶの強いって言われまくってるけどアンカーレイジ外したくないから一切使ってない俺もいるぜ 気にするな

    53 22/07/10(日)10:44:06 No.947529484

    >流斬り強すぎるってレスばっかで使わないといけないのかな…ってなってるんだ そんなん気にするならライトなり弓なりもっと火力出せそうな武器でも使ってろ 好きに遊べばええねん

    54 22/07/10(日)10:44:59 No.947529714

    >ランスは空飛ぶの強いって言われまくってるけどアンカーレイジ外したくないから一切使ってない俺もいるぜ >気にするな 笑点は相手を選ぶから結局流転アンカーのほうが安定するのよね

    55 22/07/10(日)10:45:04 No.947529736

    そういや犬と猫ってどっちが火力出すんだろ サポートも強いからアイルーオトモにしてるけどだけんオトモの方が圧倒的に多いんだよなマルチ

    56 22/07/10(日)10:46:10 No.947530020

    PS系はゴミ調整任天堂系列はアッパーの流れは続きそう

    57 22/07/10(日)10:46:25 No.947530085

    >そういや犬と猫ってどっちが火力出すんだろ >サポートも強いからアイルーオトモにしてるけどだけんオトモの方が圧倒的に多いんだよなマルチ 何度か「ぶんどり目的なら抜けろ」「アイルーやめろ」 って定型文野良で出されたことあるからガルクにしてる

    58 22/07/10(日)10:46:41 No.947530155

    >そういや犬と猫ってどっちが火力出すんだろ >サポートも強いからアイルーオトモにしてるけどだけんオトモの方が圧倒的に多いんだよなマルチ 火力だけなら圧倒的にだけんと思う 虫置いたり会心率+30してくれたりぬにしか出来ない仕事ももちろんある

    59 22/07/10(日)10:46:54 No.947530216

    >そういや犬と猫ってどっちが火力出すんだろ >サポートも強いからアイルーオトモにしてるけどだけんオトモの方が圧倒的に多いんだよなマルチ 火力だけ見るならだけんのほうが上なはず

    60 22/07/10(日)10:47:12 No.947530289

    >>流斬り強すぎるってレスばっかで使わないといけないのかな…ってなってるんだ >そんなん気にするならライトなり弓なりもっと火力出せそうな武器でも使ってろ >好きに遊べばええねん 強すぎるくらいでちょうどいいよね対戦ゲームじゃないんだし

    61 22/07/10(日)10:47:13 No.947530296

    >そういや犬と猫ってどっちが火力出すんだろ >サポートも強いからアイルーオトモにしてるけどだけんオトモの方が圧倒的に多いんだよなマルチ 武器との相性あるけど火力は基本ガルクでサポート系はアイルーって感じかな

    62 22/07/10(日)10:47:13 No.947530298

    >何度か「ぶんどり目的なら抜けろ」「アイルーやめろ」 >って定型文野良で出されたことあるからガルクにしてる 野良こわい

    63 22/07/10(日)10:47:45 No.947530446

    ネコのおみくじからの撃龍砲でダウンとか気持ちいいし…

    64 22/07/10(日)10:47:55 No.947530487

    笛の使用率は俺がマルチ行くと25%は保証されているぞ

    65 22/07/10(日)10:48:05 No.947530526

    これだけ近接盛りまくっても結局ガンナーがぶっちぎりの三強だからバランスが良いという意見には疑問が残る

    66 22/07/10(日)10:48:14 No.947530568

    武器重ね着なくても使えるくらい武器性能高いのもありがたい それはそれとして武器重ね着ほしいけど…

    67 22/07/10(日)10:48:27 No.947530618

    ライズからサブレあわせて野良で5000戦位してるけどアイルーを咎められたこと一度もないぞ…

    68 22/07/10(日)10:49:29 No.947530889

    カラクリくじの撃龍槍もいいけどスラアクでヨツバ鳥つけて回復しながらパンパンゼミするの好き

    69 22/07/10(日)10:50:19 No.947531102

    ライズの頃は飛んで撃っていたが最近は陸でいつも通り打ち続けることが増えたぜー! 気絶させるの楽しい!

    70 22/07/10(日)10:50:27 No.947531133

    今回は武器間バランスもいいけど何よりも武器内バランスもいいのが何よりも嬉しいんだ 無印の時は見た目はいいのに露骨に使い道と強化のない弱い武器とかあったけど今回はどの武器でも最終強化あるしスキルで強さも横並びくらいにできるしでありがたい

    71 22/07/10(日)10:50:46 No.947531210

    強化演奏も捨て難いしよつばとも捨て難い かといってぬ2匹にするとだけんの火力が恋しくなる

    72 22/07/10(日)10:51:33 No.947531418

    そういやオトモの厳選とか全くしてなかった

    73 22/07/10(日)10:51:44 No.947531462

    >武器重ね着なくても使えるくらい武器性能高いのもありがたい >それはそれとして武器重ね着ほしいけど… 百竜武器限定せずに好きに重ね着させてほしいよね

    74 22/07/10(日)10:52:35 No.947531676

    人のオトモに文句言う奴なんて無視でいいのよ

    75 22/07/10(日)10:53:16 No.947531867

    >そういやオトモの厳選とか全くしてなかった ぬのほうなら強めのスキル持ってる奴雇って使いたい奴にスキル移植するだけで終わるぞ

    76 22/07/10(日)10:53:59 No.947532039

    >そういやオトモの厳選とか全くしてなかった 固定以外のサポート行動は付け替え可能になったので 見た目と性格くらいしか源泉する要素なくなった

    77 22/07/10(日)10:55:14 No.947532328

    このスキル群見てるとニャンターやりたくなってくるんぬ

    78 22/07/10(日)10:58:03 No.947533045

    大剣だけは武器種が変わるレベルの魔改造されててる

    79 22/07/10(日)10:58:26 No.947533129

    最後にまともにやったの4か3Gなんだけど面白い?

    80 22/07/10(日)10:58:52 No.947533260

    >今回は武器間バランスもいいけど何よりも武器内バランスもいいのが何よりも嬉しいんだ 属性が強くなった事で武器作る楽しさみたいなのは出来たよね

    81 22/07/10(日)10:59:23 No.947533381

    >最後にまともにやったの4か3Gなんだけど面白い? 個人的には過去一で出来が良い どの武器使っても楽しいだろうなって思う

    82 22/07/10(日)10:59:26 No.947533392

    大剣始めたけどなんかよくわからん… 流れ切りと強溜め真溜めしとけばいいの?

    83 22/07/10(日)11:02:12 No.947534010

    >大剣だけは武器種が変わるレベルの魔改造されててる タックル真溜めのがずっと大剣から逸脱している魔改造された武器だぞ 流斬りはむしろ本来の大剣の立ち回りにもどってる

    84 22/07/10(日)11:03:11 No.947534264

    Steam版はライトボウガンが圧倒的に強くてマジでめっちゃ多い 全体の3割ぐらいライトかも

    85 22/07/10(日)11:04:14 No.947534527

    >Steam版はライトボウガンが圧倒的に強くてマジでめっちゃ多い >全体の3割ぐらいライトかも フレームレートのせいかしら バイオRE2とかでもフレームレート高いとナイフの判定が複数出てめっちゃ強いってあったし

    86 22/07/10(日)11:04:44 No.947534645

    スイッチもライトボウガンだらけだよ

    87 22/07/10(日)11:05:10 No.947534756

    フレームレートが高いと貫通弾のヒット数上がるとかそんな漢字のやつだっけ

    88 22/07/10(日)11:05:17 No.947534784

    Steam版は基本60FPSだからその環境だとライトが頭2つぐらい抜けて強い

    89 22/07/10(日)11:05:56 No.947534939

    ヒット数じゃなくてヒット間隔

    90 22/07/10(日)11:07:01 No.947535223

    笛はカウンターもガードもないから結構難しい...

    91 22/07/10(日)11:07:09 No.947535253

    >フレームレートが高いと貫通弾のヒット数上がるとかそんな漢字のやつだっけ Switch版サンブレは基本的に17-24FPSなんだけど これがPCの60FPS固定になると貫通弾が平均2hit増える ちなみにMODで144FPSとかにするとswitchと比較してダメージほぼ1.6倍になる

    92 22/07/10(日)11:07:37 No.947535380

    >ヒット数じゃなくてヒット間隔 まあhit数が増えるのは間違いない ダメージ回数増えてるわけだから

    93 22/07/10(日)11:08:05 No.947535492

    新しい動きが多くなったけど別に旧来の動きでも問題なく進行できるのはありがたい

    94 22/07/10(日)11:08:51 No.947535685

    マジかよ もうsteam版でボウガン以外使う奴アホじゃん

    95 22/07/10(日)11:08:58 No.947535715

    武器のスレで対立煽れないから犬と猫で対立煽ろうとしてるやつは見かけてる

    96 22/07/10(日)11:09:39 No.947535910

    >新しい動きが多くなったけど別に旧来の動きでも問題なく進行できるのはありがたい 俺のライズにはカウンターなんてシステムは無い でも割と問題なく進めれるのはいいよね 新システムは強制的に使わないとクリアできないとかじゃないのが嬉しい

    97 22/07/10(日)11:10:29 No.947536118

    評判悪い武器はスレ立たないだけだと思う 笛とガンランスなんて怨嗟の声しか聞こえねえぞ

    98 22/07/10(日)11:10:57 No.947536256

    ちなみにフレームレートでダメージが上がるのはMHどころかカプコンゲーム全部だから仕様

    99 22/07/10(日)11:11:19 No.947536365

    >ちなみにフレームレートでダメージが上がるのはMHどころかカプコンゲーム全部だから仕様 これ本当に謎過ぎるんだよな エンジン違うゲームでもそうだし

    100 22/07/10(日)11:11:54 No.947536517

    >ちなみにフレームレートでダメージが上がるのはMHどころかカプコンゲーム全部だから仕様 REエンジンの仕様かと思ってたけど使ってないのもこれあるんだよな…

    101 22/07/10(日)11:12:23 No.947536637

    >評判悪い武器はスレ立たないだけだと思う >笛とガンランスなんて怨嗟の声しか聞こえねえぞ というかまだ出たばっかだからな ライズでこの時期とかハンマースレはクレーター楽しい!とか言ってたぞ

    102 22/07/10(日)11:12:26 No.947536654

    >もうsteam版でボウガン以外使う奴アホじゃん それはswitch版でもそう

    103 22/07/10(日)11:12:35 No.947536694

    ガンランスは最終強化でも砲撃レベル7なのが多すぎて選択肢全然ないのがクソ 拡散はラスボスとモロコシだけで放射なんて1個しかないから選択肢ゼロ

    104 22/07/10(日)11:13:49 No.947537015

    バイオRE2はFPSでナイフのダメージが最大4倍まで跳ね上がるから RTAやるときはFPS申告が求められる

    105 22/07/10(日)11:14:28 No.947537199

    武器バランスがいいのと楽な武器に流れるは一致するからな…

    106 22/07/10(日)11:15:10 No.947537397

    >ガンランスは最終強化でも砲撃レベル7なのが多すぎて選択肢全然ないのがクソ >拡散はラスボスとモロコシだけで放射なんて1個しかないから選択肢ゼロ いつものことじゃん

    107 22/07/10(日)11:15:37 No.947537526

    >これ本当に謎過ぎるんだよな >エンジン違うゲームでもそうだし フレームレートによるダメージ差を今さら認められんのだろう

    108 22/07/10(日)11:17:21 No.947538048

    ガンナーがぶっちぎり3強だが武器バランスが良いとは?

    109 22/07/10(日)11:17:51 No.947538185

    標準でFPSの上限144とかにできるのにMODでとか言ってるの適当に言ってるなこいつ感がある