虹裏img歴史資料館

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22/07/10(日)02:04:11 新しい... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1657386251121.png 22/07/10(日)02:04:11 No.947452878

新しい連載長編のプロローグ的な話を頑張って頑張って短くしようと切り詰めてるんだけど これ以上は無理という極限まで削ってもまだ15000文字あって絶望してる…どうすればいいんでしょうか

1 22/07/10(日)02:12:21 No.947454917

短編で投げて評判良ければ長編に切り替えろ

2 22/07/10(日)02:13:12 No.947455130

一度書いた文章を全削除して最初から書く 同じ内容でもより洗練されるらしい 超面倒くさいけどやってみそ

3 22/07/10(日)02:16:57 No.947455994

あらすじ書くつもりで書け いっそ説明回と舞台展開回で分けろ

4 22/07/10(日)02:20:42 No.947456897

1話なんてテキトーな理由で追放されて能力チラ見せして終わる程度で良いんだぞ

5 22/07/10(日)02:21:49 No.947457162

最初から字数制限して書けばいいのでは? できんのなら方眼紙からだ

6 22/07/10(日)02:22:03 No.947457225

全体で10万字だとしても言うほど多くないだろ1.5万字なんて ダラダラ描いてるわけでもないなら気にするな

7 22/07/10(日)02:25:19 No.947457995

別にプロローグというか第一章で主人公の船に乗るまでの話で 30万字以上かけてても面白い作品もあるしいいよ 区切りなどというのは便宜的なもんでしかない

8 22/07/10(日)02:41:17 No.947460770

1.5万文字なら7分割して1時間毎に投稿したら良いよ

9 22/07/10(日)02:49:31 No.947461944

それ本当に必要な話だけ書いてる? 5W1Hか起承転結で一度纏めてみて余分なところないか確認してみた?

10 22/07/10(日)02:52:48 No.947462435

短すぎても読む気失せるし1.5万くらいなら大丈夫だと思うが

11 22/07/10(日)03:00:12 No.947463368

主人公の名前年齢現在の立場だけわかれば あとの情報は伏せておいてもいいんだぞ それ以外は読者も初期段階で興味持ってないのであとで必要な時に出せばいい

12 22/07/10(日)03:14:43 No.947465387

もう案が出てるけど区切りの良いところで分割して投稿するのが良いと思う プロローグ①プロローグ②みたいなタイトルで

13 22/07/10(日)03:19:24 No.947466053

一万文字越えを纏めで出すより三千字くらいで区切って毎日更新したほうが人目につきやすい かもしれない

14 22/07/10(日)03:26:01 No.947466964

まあ量なんてそんなに気にしなくてもそのプロローグが面白かったら読んでくれるよ多分 まだプロローグだから面白くはない? 今後ますますのご活躍をお祈りします

15 22/07/10(日)03:30:48 No.947467471

ほんとに削れないのかは読んでみないとわからんが 削れないんだったらそこだけ序章とかにして別に読まなくてもいいですみたいな扱いにしたらいいんじゃない

16 22/07/10(日)03:31:35 No.947467536

読まなくていいようなものを書くくらいなら全部消していいだろう 消そう

17 22/07/10(日)03:33:00 No.947467685

昔なんかで読んだが素人が最初の章に詰め込む説明はだいたい消しても読者は不自由しないそうだぞ

18 22/07/10(日)03:35:16 No.947467884

読んでもないものをアドバイスできるはずもなくましてや匿名の意見など価値は無いのだ このスレの存在と同じよ

19 22/07/10(日)03:36:07 No.947467955

自分が必要だと思った箇所があるならそれでいいだろう

20 22/07/10(日)03:37:04 No.947468028

>読んでもないものをアドバイスできるはずもなくましてや匿名の意見など価値は無いのだ >このスレの存在と同じよ お前以外みんなそんなの分かったうえで言ってるんだよ

21 22/07/10(日)03:37:50 No.947468076

どうやっても15000文字より削れないなら相当特殊な世界観の作品かもしれないのでなろうに投げるより新人賞にでも送った方がいいかもしれませんね

22 22/07/10(日)03:39:30 No.947468217

世界観説明に尺取るような作品はなろう向けじゃないかもね 別になろうにあげちゃいけない事はないけどどうしてもハードル高くなるし 上にもある通り新人賞に応募してみたら?

23 22/07/10(日)03:40:23 No.947468288

文字数以外の情報はねえのかよ

24 22/07/10(日)03:41:24 No.947468382

とりあえず仮で投稿してさらさらしてみるというのはどうだろう

25 22/07/10(日)03:47:02 No.947468874

1話で15000と言っていないのならまだいい もしこれで1話15000とか言い出すならWeb小説の構造的にヤバい

26 22/07/10(日)04:10:24 No.947470497

web小説ではなんでも思いついた順に一気に出しがちだが キャラも世界もストーリーもほどほどに謎を残して 少しずつ解いていくのが読者を飽きさせないコツだぞ

27 22/07/10(日)04:29:48 No.947471581

逆にもっと長くして序章にしてしまえ

28 22/07/10(日)04:32:52 No.947471738

2000字書くのでもしんどいのに1万も書けるの凄いな 大まかなストーリーラインと設定はあるのに文字に変換する作業大変だね

29 22/07/10(日)04:35:25 No.947471885

>2000字書くのでもしんどいのに1万も書けるの凄いな >大まかなストーリーラインと設定はあるのに文字に変換する作業大変だね わかる 書くの大変な側の人間からしたら書けたら書けた分上等だと思ってるから削るって話見てるとちょっともったいなく感じちゃう

30 22/07/10(日)04:43:38 No.947472325

戦闘シーンで各キャラのドラマを作るの難しいよね… 弱いけどこいつらも活躍させないととなるとどうやってねじ込むのか悩む

31 22/07/10(日)04:44:59 No.947472403

逆に考えるんだ 別にキンクリしちゃってもいいよね と

32 22/07/10(日)04:45:39 No.947472425

~3年後~

33 22/07/10(日)04:46:08 No.947472453

前フリしちゃってるからキンクリするのは…

34 22/07/10(日)04:46:32 No.947472478

そこには20000文字を超えたプロローグが!

35 22/07/10(日)04:47:20 No.947472519

小説で戦闘シーンを使ったドラマってなんか滑稽だな

36 22/07/10(日)04:48:14 No.947472554

本当に今必要な設定とかでないなら主人公に理解だけさせて後々必要になったら引き出させて読者に情報与えるとかも大事だよね

37 22/07/10(日)04:49:06 No.947472593

>小説で戦闘シーンを使ったドラマってなんか滑稽だな ?

38 22/07/10(日)04:49:32 No.947472609

盛大な前フリからの 長く、苦しい戦いだった……的なニュアンスでいきなり次の話が始まって 何が起こったのかという状況説明で1話使うという逆接展開してバトル描写すっ飛ばすとかやってみる?

39 22/07/10(日)04:49:43 No.947472620

>小説で戦闘シーンを使ったドラマってなんか滑稽だな むしろドラマがないなら戦闘シーンなんて書く必要ないんじゃ…

40 22/07/10(日)04:49:43 No.947472621

>戦闘シーンで各キャラのドラマを作るの難しいよね… >弱いけどこいつらも活躍させないととなるとどうやってねじ込むのか悩む 全般的に強い主人公に対して特定武器とか特定状況とかの一芸に特化した仲間みたいな形式だとわりと単独の見せ場とかも作りやすいんだけどね そうじゃない場合とかは結構難しそう

41 22/07/10(日)04:55:59 No.947472912

正直主役ならともかく脇役のしかも弱い奴のバトルとかあんまり受けないから 無理にバトルで目立たせようとするよりかっこよく死なすか あるいはバトル以外で輝かせるほうがまだしもマシだと思う

42 22/07/10(日)04:56:11 No.947472929

>全般的に強い主人公に対して特定武器とか特定状況とかの一芸に特化した仲間みたいな形式だとわりと単独の見せ場とかも作りやすいんだけどね 基本は主人公とその章のボスとでタイマンをするのが楽なんだけどそれだと単調になるからスパイスとしてボスと因縁持つ一芸キャラをどう扱うかだな

43 22/07/10(日)04:56:51 No.947472975

なろうだとバトルって時点で飛ばす人結構いるからキャラ立てようとするならバトル描写でやるのは正直微妙

44 22/07/10(日)04:57:08 No.947472984

ハクスラだと戦闘シーンがメインコンテンツだからドラマとか無くってもいいかなって思う

45 22/07/10(日)04:57:21 No.947472993

戦闘シーンなんて結局は画がないとなんもわからんからキャラの内面描写全振りが丸いと思う

46 22/07/10(日)04:58:10 No.947473033

戦闘シーンでって理由で飛ばすことはないけどあんまりにもキンキンキンキン!してたらまあ読むのやめちゃうかな…

47 22/07/10(日)05:02:09 No.947473246

戦闘も日常もドラマの一部だよ 読者に興味持たれないならどちらも飛ばされるだけだよ

48 22/07/10(日)05:02:14 No.947473250

FPSものだとバトルとドラマしかねえ! 毎話クライマックスとジェットコースターとスニーキングミッションみたいなもん見せるから バトン渡す相手というか視点変えてもやっぱりバトルとドラマすることになる

49 22/07/10(日)05:02:28 No.947473268

しっかりしてる戦闘描写好きだし需要あると思うけどな… いやまあキンキンは嫌だが

50 22/07/10(日)05:04:38 No.947473377

個人的には意味もなく近接戦を地の文で細かく書かれると目が滑るな 作者はフェイントとか入れて読者にイメージさせたいんだろうけど

51 22/07/10(日)05:05:25 No.947473411

漫画やアニメなら剣の打ち合いと会話を同時に描写できるけど小説じゃさ… 冗長だしそもそも描写自体あまりにも難しいし

52 22/07/10(日)05:06:52 No.947473476

FPSだと異世界SF FPSカラフ撤退戦とか面白かったな

53 22/07/10(日)05:07:45 No.947473516

ドラマのない戦闘シーンってサモナーさんみたいな感じ?

54 22/07/10(日)05:07:58 No.947473524

20話くらいに引き伸ばして1章にしちゃえ

55 22/07/10(日)05:08:18 No.947473539

ちょっと書いては他の書いてそれ書きながら他のに手を出してしてなんか全然外に出せるほどに書き溜められない…

56 22/07/10(日)05:08:19 No.947473540

戦闘というだけでエロシーンのように華やかでみんな期待するパートだと思うのはナイーブな考えだ 読者が欲しているのは主人公がいいとこ見せて何かを勝ちとる流れであって 誰彼構わずの手に汗握る攻防ではない

57 22/07/10(日)05:09:27 No.947473602

なんなら戦闘なんて主人公の一方的な殺戮シーンでよい

58 22/07/10(日)05:10:41 No.947473672

作風によるけど主人公がその戦闘で何を学ぶのかを忘れたら駄目だと思う

59 22/07/10(日)05:11:41 No.947473715

そもそも弱い味方活躍させるの自体が難しくない? 味方が持つ能力とかにもよるけど活躍させようと戦闘とかの度にアイデア練らないといけないの大変そう

60 22/07/10(日)05:11:47 No.947473721

主人公が何も得る物が無い戦闘はステータスオープン並の水増しに感じる

61 22/07/10(日)05:11:58 No.947473728

戦闘シーンと一口に言っても色々種類があるしスレで雑談するときは多分みんな違う物を想像している気がする

62 22/07/10(日)05:12:13 No.947473740

>作風によるけど主人公がその戦闘で何を学ぶのかを忘れたら駄目だと思う 成長は大事だよね

63 22/07/10(日)05:13:15 No.947473783

迷宮惑星みたいにオムニバス形式で視点変えていくのもアリだけど 感情移入させる前にまず読者をついて来させるのが結構大変な作業になる

64 22/07/10(日)05:13:32 No.947473794

主人公以外の戦闘が全部いらないとまではいわないけど 弱いキャラを活躍させようと長くなると邪魔じゃない?

65 22/07/10(日)05:14:06 No.947473818

でもよぉ…成長要素を描くなら修行じゃねえか?

66 22/07/10(日)05:14:32 No.947473844

活躍させようって目的から戦闘させるとそれご都合主義じゃないって戦闘が生まれる

67 22/07/10(日)05:14:46 No.947473854

経験値もアイテムもクソまずいとか割に合わない敵っているからそういう嫌な敵って情報として使うならありだと思う MPKは最高もる…

68 22/07/10(日)05:15:11 No.947473877

ある程度たまんないと読み始めないから 序盤の割り振りなんて適当でいいよ

69 22/07/10(日)05:15:27 No.947473888

>でもよぉ…成長要素を描くなら修行じゃねえか? 修行シーンなんて一行以上やったら不評しか出ないぞ

70 22/07/10(日)05:15:40 No.947473901

>活躍させようって目的から戦闘させるとそれご都合主義じゃないって戦闘が生まれる というかご都合主義じゃない戦闘って必要?という問題が…

71 22/07/10(日)05:16:38 No.947473946

熱膨張って知ってるか?みたいな

72 22/07/10(日)05:16:44 No.947473956

一芸特化ってよほど上手く書ける人じゃなきゃ そのシチュに持ち込むまでとにかくご都合展開を積み重ねないといけないからなあ…

73 22/07/10(日)05:17:57 No.947474003

修行シーンもドラマが有りゃ良いんだよ

74 22/07/10(日)05:18:32 No.947474023

>というかご都合主義じゃない戦闘って必要?という問題が… そもそも戦闘描写自体があんま必要じゃなくない?

75 22/07/10(日)05:19:06 No.947474048

修行シーンやるにしてもぱぱっと終わらせた上で戦闘力意外にも得るものあればいいんじゃないかな…

76 22/07/10(日)05:19:29 No.947474061

実戦に勝る修行はないぜ!

77 22/07/10(日)05:20:31 No.947474111

モリモリ新しい強さを手に入れるならそれはそれで価値あるシーンだしな 問題は修行で順調に手に入れた力ってバトルで目覚めたものに対して印象薄くなりがちなことだけど…

78 22/07/10(日)05:20:32 No.947474114

>熱膨張って知ってるか?みたいな (ちんぽのことだろうか…?)

79 22/07/10(日)05:20:35 No.947474118

>そもそも戦闘描写自体があんま必要じゃなくない? それは作風によるんじゃないかな… まぁなろうでポイント稼ぐことに徹するなら減らしたほうがいいけど話が単調になるのがなぁ

80 22/07/10(日)05:20:48 No.947474128

バトルバトルで繋ぐのは文章だとマンネリになりやすいからな

81 22/07/10(日)05:21:04 No.947474136

一回の戦闘で発生する価値にもよるからな…

82 22/07/10(日)05:21:42 No.947474152

>MPKは最高もる… なんか最終決戦みたいになってるけど眠いからオチてねるね

83 22/07/10(日)05:21:45 No.947474156

修行=セックス バトル=セックス にすれば全て解決する!

84 22/07/10(日)05:22:22 No.947474189

師匠とセックス! 敵のモン娘とセックス!

85 22/07/10(日)05:22:35 No.947474198

コメディとか恋愛とかダンジョン探索とかなら戦闘はパセリくらいでいいわな

86 22/07/10(日)05:22:39 No.947474201

そもそも小説で戦闘やら修行やら表面的な部分書こうとするのが間違いと言える 心で勝負や!

87 22/07/10(日)05:22:54 No.947474208

セックスバトル強いやつがロボに乗ると強い説はせっかチが証明してくれた

88 22/07/10(日)05:23:05 No.947474222

>修行=セックス >バトル=セックス >にすれば全て解決する! ノクターンに行こうね!

89 22/07/10(日)05:23:16 No.947474233

>ダンジョン探索 こっちは付け合せのポテトくらいには欲しくない?

90 22/07/10(日)05:23:45 No.947474251

>こっちは付け合せのポテトくらいには欲しくない? 不味い付け合わせならいらねえぜ!

91 22/07/10(日)05:25:07 No.947474309

世の中には話し合いだけでは理解し合えないことがあるからね… ウダウダと会話してるなら拳で語り合ったほうがいいときもある

92 22/07/10(日)05:25:35 No.947474333

ダンジョン探索のすごいとこってバトルシーンより一階層ごとにネチネチと描写する方がキツいところなんだよね

93 22/07/10(日)05:26:06 No.947474362

ダンジョンも唐突にモンスターと宝箱出す理由付けってだけで何の情緒もないやつとかあるしな… 特にテレポやファストラありのやつ

94 22/07/10(日)05:26:42 No.947474382

ガチガチのダンジョン探索ってもうTRPGとかに近くなりそう 戦闘自体避けた方がいいみたいな感じで

95 22/07/10(日)05:27:28 No.947474429

ところで眠い時ってやっぱ寝た方がいいのかな

96 22/07/10(日)05:27:35 No.947474432

>ガチガチのダンジョン探索ってもうTRPGとかに近くなりそう >戦闘自体避けた方がいいみたいな感じで 戦闘が目的ではないしな トラップ回避に頭使ったほうがいいよな

97 22/07/10(日)05:27:59 No.947474458

>ところで眠い時ってやっぱ寝た方がいいのかな 朝は寝る時間じゃないぜ

98 22/07/10(日)05:28:46 No.947474495

>>弱いけどこいつらも活躍させないととなるとどうやってねじ込むのか悩む >>作風によるけど主人公がその戦闘で何を学ぶのかを忘れたら駄目だと思う >成長は大事だよね この辺ねじ込み方を間違えると灰色の勇者のなぜかついて来てバトルにまぎれ込む女性とか突然POPする女の子とか 舞台道具としては成長しない事が必要なんだけど読者目線ではただのヘイト集める存在になってしまって得体の知れない謎の生物になってしまいかねないのが…

99 22/07/10(日)05:29:25 No.947474521

モンスターやら魔物やらとの戦いはまあ…いらない

100 22/07/10(日)05:29:48 No.947474535

>>ガチガチのダンジョン探索ってもうTRPGとかに近くなりそう >>戦闘自体避けた方がいいみたいな感じで >戦闘が目的ではないしな >トラップ回避に頭使ったほうがいいよな ボス戦だけしっかりしとけば大丈夫だよね

101 22/07/10(日)05:32:02 No.947474629

バトルが面白いって評判のものほど実際に読んでガッカリするものはない

102 22/07/10(日)05:32:03 No.947474630

キャラからすれば一手ミスれば死ぬ緊迫の戦闘でも読者からすればミスらなければ勝てる消化試合だしね

103 22/07/10(日)05:32:24 No.947474640

トーナメントが失速しがちなのも連続バトルでメリハリつけるのが難しいからだしな…

104 22/07/10(日)05:33:10 No.947474665

そもそもバトルが上手い作者はだいたい何書いても上手い

105 22/07/10(日)05:33:10 No.947474668

>トーナメントが失速しがちなのも連続バトルでメリハリつけるのが難しいからだしな… ゲームですらダレるからな…

106 22/07/10(日)05:34:19 No.947474706

あらすじで全てにおいて完璧にオチてるけどバトルものでは 転生後の世界はヤンキー漫画の法則に支配されていたって小説好きよ 強いには強いで踏まえなきゃいけない事柄を示して立ち回るからこそ バトルの描写と話運びで楽しくなる

107 22/07/10(日)05:34:39 No.947474722

トーナメントは章の完結保証みたいなもので決勝戦までは続くぜ! と読者から分かりやすいが先が予測しやすい だからこうして界王神を暗躍させて仕組みをぶっ壊す

108 22/07/10(日)05:34:54 No.947474733

トーナメントは描写する価値のあるキャラを複数用意しないといけないのがね… 実力に差が明確についていく形式だからそういったのに価値が生じない場合はあんまり… 具体的に言うと漫画だけど胎界主の連中でトーナメントバトルとかあったら死ぬほどみてえってなる

109 22/07/10(日)05:35:27 No.947474745

なろうだとバトルしないほうがいいけどコミカライズしたときに華がなくなりそう

110 22/07/10(日)05:36:26 No.947474789

バトルそのものが駄目なんじゃなくてつまらないバトルが駄目なだけだぜ! つまり面白い文章書けるなら何書いたっていいんだ!

111 22/07/10(日)05:36:32 No.947474791

バトル自体は良いけど描写はいらないってだけだからコミカライズの時に描き下ろして貰えばいい

112 22/07/10(日)05:36:47 No.947474800

どうせ女の子描けてバトルも描けるコミカライズ担当なんて当たらないから心配しなくて ええ!

113 22/07/10(日)05:36:49 No.947474802

>なろうだとバトルしないほうがいいけどコミカライズしたときに華がなくなりそう まぁ地味な絵面になるよね…

114 22/07/10(日)05:37:26 No.947474835

あとから挿入するバトルってそれストーリー展開的には要らないバトルですよね…

115 22/07/10(日)05:37:43 No.947474844

漫画ならセリフ地の文無くてもバトルの描写は出来るからな

116 22/07/10(日)05:37:59 No.947474855

作品にもよるんだろうけど意外と戦闘描写ガッツリ書かれないよね なんていうか思ったほど簡素というかシンプルというか 読み手の創造に任せる感じというか

117 22/07/10(日)05:38:38 No.947474879

戦闘シーンは難易度に対して得られるリターンが少ないから簡素な描写になっていく世界だ…

118 22/07/10(日)05:39:59 No.947474943

バトルに必要なのは一進一退の駆け引きじゃなくて能力発揮と名声や報酬の獲得なんだ 逆に言えばそれが目的ならバトルはどんどんやってよい

119 22/07/10(日)05:40:00 No.947474945

戦闘の打開策が日常で前フリしてあるのはいいよね…

120 22/07/10(日)05:40:03 No.947474948

だって書けねえし…

121 22/07/10(日)05:40:39 No.947474973

無双すりゃいいんだよが染みつきすぎて単純に読み飛ばしていいパートになってるのはある 読者の平均として

122 22/07/10(日)05:41:01 No.947474997

本当に重要な戦闘になると書くのは戦闘じゃなくて内面になるしな

123 22/07/10(日)05:41:36 No.947475026

>バトルに必要なのは一進一退の駆け引きじゃなくて能力発揮と名声や報酬の獲得なんだ >逆に言えばそれが目的ならバトルはどんどんやってよい 後は戦闘っていう描写を通して自分や敵の情報を出していってどこから拾ったりする大なり小なりの伏線とかかな…

124 22/07/10(日)05:41:48 No.947475032

トーナメントは主人公以外の描写続けたり最後にぶち壊す存在が乱入したりで本当に得るものが少ない印象が

125 22/07/10(日)05:42:34 No.947475059

トーナメントやるのは基本繋ぎなんだと思っている

126 22/07/10(日)05:43:24 No.947475100

>なろうだとバトルしないほうがいいけどコミカライズしたときに華がなくなりそう コミカライズ前提とかどれだけ自分の作品に自信があるんだよ

127 22/07/10(日)05:43:41 No.947475114

猫耳猫式みたいに解法とアドリブの組み合わせでひたすら報酬獲得って動機とテンポをやって 探索やバトル進めて行ってもいいんだ 他人へ主観視点交替するの難しくなるが

128 22/07/10(日)05:43:49 No.947475118

冗談じゃなく「あれ?俺なんかやっちゃいました?」というアレに求められている物は詰まっている 主人公的には簡単で即終わる程度のことで周りは驚愕して一目置き主人公の扱いが一変するわけだ

129 22/07/10(日)05:44:58 No.947475176

>どうせ女の子描けてバトルも描けるコミカライズ担当なんて当たらないから心配しなくて >ええ! バトルがまともに書けないのが多かったからこそなろモンなんてのが産まれたわけだしな

130 22/07/10(日)05:45:19 No.947475198

というかバトル抜きで10万字以上メリハリつけて書けるのは凄いと思うぞ

131 22/07/10(日)05:45:30 No.947475205

>冗談じゃなく「あれ?俺なんかやっちゃいました?」というアレに求められている物は詰まっている >主人公的には簡単で即終わる程度のことで周りは驚愕して一目置き主人公の扱いが一変するわけだ 課長が目覚めたら異世界SF艦隊の提督になってた件です で見事にその例をテンプレート活用してるのを見たけども 最初のツカミだけで以降は何度もやらない方がいいなとも思った

132 22/07/10(日)05:45:36 No.947475209

トーナメントの後に強い敵ぶつけて割と下の方でも勝てるみたいな感じにするとトーナメント参加者の価値が上がるぞい まぁ強さ比較でしかないから面白くできるかは腕次第だよね 必要な所以外カットして重要なエッセンスだけ抽出しちゃうのが一番楽だと思う

133 22/07/10(日)05:47:38 No.947475290

雑魚相手なら書くべきは勝利シーンだし 強敵相手なら主人公が難しいシチュエーションをどう攻略したかという書き方が良いと思う

134 22/07/10(日)05:49:46 No.947475396

書き込みをした人によって削除されました

135 22/07/10(日)05:49:50 No.947475399

まぁ知識チートもある意味バトルだよな

136 22/07/10(日)05:50:19 No.947475427

今見てる作品は学園編始まった後に出てきた浅いキャラがトーナメントで何話も戦い続けるやつだったな 更新も週一で3000文字くらいだからもう見なくていいかなって正直思ってる

137 22/07/10(日)05:52:09 No.947475529

トーナメントは試合数が多くなるから上手く省略しないとダレるよね…

138 22/07/10(日)05:54:39 No.947475646

トーナメントはまず大量のキャラ動かさないといけないのが…

139 22/07/10(日)05:55:01 No.947475675

まずトーナメントや勝ち上がり表の段階で作るのも読むのも苦痛なんだが…必要なのか?

140 22/07/10(日)05:55:05 No.947475679

トーナメントなんて見せ場1戦やったらサクッと飛ばして優勝者発表ぐらいでいいよね…

141 22/07/10(日)05:55:26 No.947475701

キャラ紹介にはいいのかもしれないがいわば溜めの期間になるわけだしな

142 22/07/10(日)05:55:28 No.947475704

トナメはまだいいけどリーグ戦始めた時は作者正気か!?って思った 案の定途中でエタった

143 22/07/10(日)05:55:32 No.947475710

最悪一行で決勝ワープすることも考慮すべきだと思う

144 22/07/10(日)05:57:11 No.947475785

>まずトーナメントや勝ち上がり表の段階で作るのも読むのも苦痛なんだが…必要なのか? 表なんて作らずに主人公が次誰と戦うかってその都度情報出した方が読者的にも助かる

145 22/07/10(日)05:57:36 No.947475809

トーナメント面白くするなら主人公は参加者じゃなくって視聴者で終わった後で参加者の誰かを味方にするので見繕うみたいな感じの方が面白くしやすいと思う 読者の視点が参加者の品評会みたいな感じに変わるだろうしキャラによる能力の違いがそのまま自分が得られる能力の違いになるし 品定めする立場にあれば何でもいいのでスキル奪う系でもいいし剣闘奴隷の大会で誰買うかとかでもいい

146 22/07/10(日)05:57:51 No.947475824

まともな作者なら決勝準決勝まで吹っ飛ばすのはもう常識になってると思う

147 22/07/10(日)05:57:58 No.947475832

学園編のトーナメントが微妙に感じるのって関係と背景の浅いキャラが出番多く取るからなんだよな 相手も相手でぽっと出の変なやつだったり因縁の薄いやつが大半だし

148 22/07/10(日)05:58:10 No.947475847

組み合わせ全部発表してしまうと話の展開的にコイツが勝ってここで負けるな…って読めちゃうからね

149 22/07/10(日)05:58:21 No.947475857

作者的には大事なマイキャラたちだろうけど読者からするとそんなに大量のキャラの強いの弱いのマジ興味ないからな 力比べで興味あるのは一作品につきせいぜい主人公とライバルと最強キャラの三人ぐらいだ

150 22/07/10(日)05:59:23 No.947475910

なろうだと思わぬ伏兵が……はやりにくいからな…

151 22/07/10(日)05:59:29 No.947475911

>まずトーナメントや勝ち上がり表の段階で作るのも読むのも苦痛なんだが…必要なのか? 書いてる人には悪いけど ダレる感じなら目次の話数次第ですっ飛ばすなあ 途中読まなくても大丈夫ですよって注釈なくても 各試合結果だけ見れるポイントまでスキップするわ

152 22/07/10(日)06:00:56 No.947475979

>まずトーナメントや勝ち上がり表の段階で作るのも読むのも苦痛なんだが…必要なのか? 後で絡まないキャラはモブだから その情報いる?ってなるな

153 22/07/10(日)06:01:24 No.947476000

むかしポケモンバトルの二次でリーグ試合描写やってるものがあったけども 幕間の方が長くて試合そのものが箸休めみたいな本末転倒なウエイト配分になってたのを思い出した

154 22/07/10(日)06:01:34 No.947476008

そんなトーナメント展開やる小説けっこう有るのか… 俺の読んでる範囲じゃ殆ど無いな 好きな推理小説のでも最大4人くらいのやってたくらいか

155 22/07/10(日)06:01:38 No.947476010

>なろうだと思わぬ伏兵が……はやりにくいからな… そういうキャラが出て一番最初に思う事って作者の贔屓キャラか?って感じになるもんな

156 22/07/10(日)06:02:02 No.947476024

>好きな推理小説のでも最大4人くらいのやってたくらいか 推理小説でトーナメント!?

157 22/07/10(日)06:02:08 No.947476028

>好きな推理小説のでも最大4人くらいのやってたくらいか 推理小説でトーナメント…?

158 22/07/10(日)06:02:33 No.947476052

やはりバリツか…

159 22/07/10(日)06:02:46 No.947476062

>推理小説でトーナメント!? なろうの異世界探偵のだから… 好きだったんすよアレ

160 22/07/10(日)06:02:52 No.947476070

推理小説でバトルってコナン系か?

161 22/07/10(日)06:03:19 No.947476088

推理小説でトナメってなにやんの…バリツ無双でもすんの…?

162 22/07/10(日)06:03:34 No.947476107

決闘裁判方式だったんだろ

163 22/07/10(日)06:03:58 No.947476119

>決闘裁判方式だったんだろ 仮面ライダーかよ

164 22/07/10(日)06:03:59 No.947476122

転生モノの学園編は結構な確率でトーナメント開催してるような 別に学園行かなくてもいい主人公が外的要因で強制的に入学するパターンも多いから本当にやる意味が薄い…

165 22/07/10(日)06:05:22 No.947476191

>転生モノの学園編は結構な確率でトーナメント開催してるような 学園でもなるべくトーナメントはやるべきではないと思う

166 22/07/10(日)06:06:31 No.947476256

学園系はなんであんなトーナメントしたがるんだろう…

167 22/07/10(日)06:07:09 No.947476286

まあ学園入る理由の結構な部分が学内ランキング戦展開だろうし… スクールカースト下克上は夢があるし…

168 22/07/10(日)06:09:11 No.947476368

>学園系はなんであんなトーナメントしたがるんだろう… そもそもファンタジー世界で現代的な学園展開をやる意味が未だに分からない…

169 22/07/10(日)06:09:26 No.947476378

別に完遂しなくても乱入して中止だとかにしてもいいけどさ 成り上がりのステップアップするには雑念というか雑情報が多くて そういう舞台にして作り込む必要が最初からあったのかという自問自答から始めなきゃならない…

170 22/07/10(日)06:10:24 No.947476427

トーナメントやるなら決闘でよくない?

171 22/07/10(日)06:10:28 No.947476430

>そもそもファンタジー世界で現代的な学園展開をやる意味が未だに分からない… 世界を広くすると色々面倒なんだ

172 22/07/10(日)06:10:50 No.947476448

学園編でF~Aクラス分けされてるやつは大体トーナメントも開催されてるイメージある そして主人公はFかAの二択

173 22/07/10(日)06:12:37 No.947476538

ファンタジーで自由な冒険者生活っつっても言うほどその自由をうまく使えてる作品滅多にないしな 束縛生活の方がイベント作りやすいんだろう

174 22/07/10(日)06:12:50 No.947476548

ファンタジー世界を冒険するとざまぁでもない限りは終盤で戦争に巻き込まれるからな…

175 22/07/10(日)06:14:04 No.947476607

>世界を広くすると色々面倒なんだ クローズドしても結局外的要因絡んでくるのは乙女ゲー系見るとよくありすぎてな

176 22/07/10(日)06:14:23 No.947476634

戦争展開もぶっちゃけ戦争入ってから面白くなったと感じたことねえな…

177 22/07/10(日)06:14:50 No.947476656

>ファンタジーで自由な冒険者生活っつっても言うほどその自由をうまく使えてる作品滅多にないしな 本当に自由にやってる作品ってヒロイン自体いなかったりする 考えたらヒロインが一番の枷になってるわ…

178 22/07/10(日)06:15:00 No.947476664

自由ってのは野垂れ死ぬ自由でもあるし自分に全部責任が帰ってくるから本当に自由なのはサバイバルみたいになってる気がする

179 22/07/10(日)06:15:05 No.947476670

なので異世界ではダンジョン探索します…

180 22/07/10(日)06:15:28 No.947476699

戦争面白く描ける作者は最初から戦争物書くからな ぶっちゃけ主人公がよりスケールの大きい話に絡んでる感出したいだけだ

181 22/07/10(日)06:16:30 No.947476745

>自由ってのは野垂れ死ぬ自由でもあるし自分に全部責任が帰ってくるから本当に自由なのはサバイバルみたいになってる気がする 傾奇者!

182 22/07/10(日)06:16:41 No.947476755

異世界学園のトーナメントやらは興行と学生の就活の面あるからわかるよ あと単純に若いもんが頑張ってる姿みたい人がいるのとで発生するんやな でも過食気味なのもわかる

183 22/07/10(日)06:16:55 No.947476771

>戦争面白く描ける作者は最初から戦争物書くからな 濁る瞳みたいな感じかな

184 22/07/10(日)06:17:00 No.947476774

異世界での面倒ごとは大抵はダンジョンが解決するんだ

185 22/07/10(日)06:17:15 No.947476796

>傾奇者! 花の慶次でいいじゃん!

186 22/07/10(日)06:17:18 No.947476799

>ファンタジーで自由な冒険者生活っつっても言うほどその自由をうまく使えてる作品滅多にないしな どゆこと?

187 22/07/10(日)06:17:44 No.947476829

ハーレムにも言えるけど連れ合いの数というのは正に枷増やすことと同義よね

188 22/07/10(日)06:17:48 No.947476834

>なので異世界ではダンジョン探索します… >ダンジョン探索のすごいとこってバトルシーンより一階層ごとにネチネチと描写する方がキツいところなんだよね

189 22/07/10(日)06:18:43 No.947476876

クソ強平民冒険者の主人公が戦争に巻き込まれたらあーあってなっちゃう 貴族に出世して変な柵付けられて不快キャラの暗闘コース多すぎ!

190 22/07/10(日)06:18:48 No.947476884

>異世界での面倒ごとは大抵はダンジョンが解決するんだ 異世界に核の冬が訪れましたがダンジョンがシェルターになってくれたので生き残りを賭けたサバイバルをします

191 22/07/10(日)06:19:55 No.947476940

>濁る瞳みたいな感じかな あれ本当に泥臭い感じするからすごいわ

192 22/07/10(日)06:19:55 No.947476942

依頼を受けてこなすのが冒険者!っつってずっと他人の決めたお使いしかしない奴は 他人に動かされてるだけと感じるな 自由に生きるために冒険者なんてものにしたんだろうに人に言われないと何もできやしないのか

193 22/07/10(日)06:21:42 No.947477057

自由な主人公が色々やりたい放題な作品あって好きだったけど 作者はどうしても宇宙に行かせて地球編やりたいらしくて困った…

194 22/07/10(日)06:21:59 No.947477074

>依頼を受けてこなすのが冒険者!っつってずっと他人の決めたお使いしかしない奴は >他人に動かされてるだけと感じるな >自由に生きるために冒険者なんてものにしたんだろうに人に言われないと何もできやしないのか 大目標・中目標・小目標のうち 小目標のアレコレ整えるのに動かしやすいんだこういうの

195 22/07/10(日)06:22:12 No.947477087

>依頼を受けてこなすのが冒険者!っつってずっと他人の決めたお使いしかしない奴は >他人に動かされてるだけと感じるな >自由に生きるために冒険者なんてものにしたんだろうに人に言われないと何もできやしないのか そもそもこの手のギルドから依頼受ける系の冒険者って冒険じゃねえだろっていつも思う

196 22/07/10(日)06:23:08 No.947477144

>ハーレムにも言えるけど連れ合いの数というのは正に枷増やすことと同義よね 自由に系だと仲間が増えた途端自由になってねえなってよくある

197 22/07/10(日)06:23:16 No.947477151

ダンジョンなら冒険してる感もあるしな

198 22/07/10(日)06:23:24 No.947477162

冒険者は非正規雇用 どこかで言われた気がしたね

199 22/07/10(日)06:24:50 No.947477245

冒険者ギルドがセーフティネットになってる作品はセーフティになってねえなって毎回思ってる 下手に権力持ったゴロツキが増えてるだけじゃん!

200 22/07/10(日)06:25:15 No.947477266

街中での雑用とかもあるしな…

201 22/07/10(日)06:25:58 No.947477312

最強系において足手まといにヘイト稼がせないために 結局初期のナビキャラ以外固定メンバーが居なくなってしまうという光景 かなり見ているような…

202 22/07/10(日)06:26:04 No.947477316

あらすじ見てると世界を巻き込んで~とよく書かれているけどそのタイトルと設定でどうやって世界を巻き込むんだというのはよくある

203 22/07/10(日)06:27:34 No.947477418

>依頼を受けてこなすのが冒険者!っつってずっと他人の決めたお使いしかしない奴は >他人に動かされてるだけと感じるな >自由に生きるために冒険者なんてものにしたんだろうに人に言われないと何もできやしないのか それ言って現地人にお前の冒険者感どうなってるの?とツッコまれた作品あるよ

204 22/07/10(日)06:28:19 No.947477459

本当の冒険者だと教授とか植民地奴隷探しの旅になるじゃん

205 22/07/10(日)06:28:58 No.947477486

探検家になっちまう… 冒険者ってのは便利な言葉だ

206 22/07/10(日)06:29:12 No.947477501

日雇い派遣はある意味冒険だ

207 22/07/10(日)06:29:16 No.947477509

初手に商業ギルド行く作品は結構信頼できる

208 22/07/10(日)06:29:28 No.947477521

>本当のハーレムだと他のオスを蹴落とす作業になるじゃん

209 22/07/10(日)06:29:42 No.947477536

危険を冒せば冒険者よ

210 22/07/10(日)06:29:43 No.947477537

冒険者や冒険ギルドの冒険の部分を主人公が勝手に訳してるだけでなんでも屋ギルドとかかもしれない

211 22/07/10(日)06:30:08 No.947477560

ギルドって乱立したりしないのかな?

212 22/07/10(日)06:31:27 No.947477636

>ギルドって乱立したりしないのかな? させてもいいけどそれで面白くなるのなら

213 22/07/10(日)06:31:58 No.947477656

>それ言って現地人にお前の冒険者感どうなってるの?とツッコまれた作品あるよ そういうツッコミだけして何かやった気にされてもなあ

214 22/07/10(日)06:32:54 No.947477697

>>ギルドって乱立したりしないのかな? >させてもいいけどそれで面白くなるのなら 元祖ギルドと本家ギルドで本物対決! うーん

215 22/07/10(日)06:33:09 No.947477715

内ゲバ…

216 22/07/10(日)06:33:14 No.947477718

まぁいくら自由にやってもいいんだけど物語は終盤にピークを持ってきて締めないといけないからな…

217 22/07/10(日)06:33:45 No.947477752

>そういうツッコミだけして何かやった気にされてもなあ ブーメラン使いの冒険者きたな…

218 22/07/10(日)06:34:00 No.947477762

この街には冒険者ギルドと冒険家ギルドと探検者ギルドと探検家ギルドが有ります

219 22/07/10(日)06:34:08 No.947477766

>>それ言って現地人にお前の冒険者感どうなってるの?とツッコまれた作品あるよ >そういうツッコミだけして何かやった気にされてもなあ 気づきを与えるのは作内の主人公に対してであって掛け合いそのものに読者を弄る意味はなかったりする

220 22/07/10(日)06:34:09 No.947477767

人間側の冒険者ギルドと魔物側の冒険者ギルドがあることにしよう

221 22/07/10(日)06:34:09 No.947477768

>ギルドって乱立したりしないのかな? 職業ごとにギルドがあって自由競争でバチバチしてる感じのもあれば パーティの上に各ギルドがあって名声争いしてて冒険者ギルドは行政的な管理窓口でしかないみたいなのはある

222 22/07/10(日)06:34:49 No.947477810

ギルドは国の許可制だから乱立できないんだ

223 22/07/10(日)06:35:32 No.947477841

というかファンタジー職業の定義論ってそれこそ読者は別に何も面白くないだろ

224 22/07/10(日)06:35:41 No.947477852

ギルド複数あるやつは大体クランがギルド名乗ってて実質傭兵集団と変わらない存在だったりする

225 22/07/10(日)06:36:08 No.947477871

>パーティの上に各ギルドがあって名声争いしてて冒険者ギルドは行政的な管理窓口でしかないみたいなのはある その場合はクランとかに名前変えちゃう方がわかりやすいかも >職業ごとにギルドがあって自由競争でバチバチしてる感じのもあれば こっちは本来の意味合いだし結構好きだけど商人系以外だとあんまり必要なさそうなのが残念

226 22/07/10(日)06:36:10 No.947477873

>そういうツッコミだけして何かやった気にされてもなあ 突っ込みつつ楽しそうだからやってみるか!とやりはじめるよ でも出来るのはそれだけの力があるからであってただの一般冒険者ならそんなことできないよ

227 22/07/10(日)06:36:19 No.947477886

思い付きアイデア勝負もいいけれど 結局“それがきちんと面白さや楽しさに結びつけられるか?”って問いに帰結する 思いついても没にしたアイデアなんて幾つあるのかわからん

228 22/07/10(日)06:36:58 No.947477922

極東の島国にいくとギルドばかりだった…

229 22/07/10(日)06:37:36 No.947477953

そうだ!俺もギルドを立ち上げればいいんだ!

230 22/07/10(日)06:37:48 No.947477962

「」ギルド…

231 22/07/10(日)06:38:20 No.947477991

開拓系スローライフでもよんだら? 自由で冒険者じゃん

232 22/07/10(日)06:39:27 No.947478062

>というかファンタジー職業の定義論ってそれこそ読者は別に何も面白くないだろ けど職業盗賊と盗賊ギルドだけはどうにかしてほしい

233 22/07/10(日)06:39:39 No.947478078

>「」ギルド… ずっと無言のソロメンとわはーだけはいうやつとよく喋るやつがいるんだな…

234 22/07/10(日)06:39:42 No.947478081

開拓系ってあんまり読んだことないな… なんかおすすめあったら教えてくだち!

235 22/07/10(日)06:39:45 No.947478083

冒険者同士の私闘には不干渉って設定何度見てもヤバすぎる

236 22/07/10(日)06:39:49 No.947478092

職能ギルドは未所属で活動する奴を潰したりするよ

237 22/07/10(日)06:40:03 No.947478103

スローライフもどうせ終盤はスローライフではなくなるんだよね…

238 22/07/10(日)06:40:06 No.947478107

>開拓系スローライフ ねぇこれRIMWORLD…

239 22/07/10(日)06:40:12 No.947478115

>>「」ギルド… >ずっと無言のソロメンとわはーだけはいうやつとよく喋るやつがいるんだな… 全員カニが弱点だから水場とかは暗黙の了解で行かないやつ

240 22/07/10(日)06:40:22 No.947478121

>スローライフもどうせ序盤からスローライフではなくなるんだよね…

241 22/07/10(日)06:40:45 No.947478144

>けど職業盗賊と盗賊ギルドだけはどうにかしてほしい 盗賊ギルドはあってもいいだろ

242 22/07/10(日)06:41:10 No.947478167

スローライフってモフモフとセットにすればいいというイメージがある

243 22/07/10(日)06:41:21 No.947478181

>スローライフもどうせ終盤はスローライフではなくなるんだよね… そもそも序盤ですでにスローライフじゃなくなるの多すぎ

244 22/07/10(日)06:41:25 No.947478188

>「」ギルド… おぺにす…が合言葉

245 22/07/10(日)06:42:01 No.947478227

ギルドの横にカジノを併設すれば儲かるんだ

246 22/07/10(日)06:42:19 No.947478240

くたばれスローライフはいい感じに狂ってて好き

247 22/07/10(日)06:42:22 No.947478242

>おあしすが合言葉

248 22/07/10(日)06:42:30 No.947478249

召喚社畜と魔法の豪邸読み終えた… 長かったけど面白かった …あれ?まだ続いてる

249 22/07/10(日)06:42:50 No.947478274

モフモフという言葉からおっぱいもみもみと同レベルのIQしか感じないので苦手

250 22/07/10(日)06:43:46 No.947478330

いいですよね カワイイ動物と癒やしのスローライフ

251 22/07/10(日)06:44:07 No.947478351

もふもふとぱふぱふどっちがいいか転生する時に選ぶことができる

252 22/07/10(日)06:44:30 No.947478376

どうせそのもふもふもめちゃくちゃ強い

253 22/07/10(日)06:44:30 No.947478378

つまりスローライフもおっぱいもみもみとセットにすれば… と思ったけど内密さんだなこれ

254 22/07/10(日)06:44:44 No.947478393

>好き勝手という言葉から今からパンツ脱ぎますと同レベルのIQしか感じないので苦手

255 22/07/10(日)06:45:18 No.947478428

開拓系やスローライフなのに戦闘がー!という「」たまにいるけど そもそも元ネタであるその手のゲームにも戦闘あるからね スターデューバレーもマイクラも…

256 22/07/10(日)06:45:30 No.947478443

もふもふに囲まれるのは勝ちまくりモテまくりと同じなんだ…

257 22/07/10(日)06:45:49 No.947478462

スローライフは農民みたいな生活になるのかな ロハスとの違いが分からん

258 22/07/10(日)06:45:50 No.947478463

モフモフ(半獣人)

259 22/07/10(日)06:46:04 No.947478483

もふもふー!は幸せだからな…

260 22/07/10(日)06:46:06 No.947478486

>開拓系やスローライフなのに戦闘がー!という「」たまにいるけど >そもそも元ネタであるその手のゲームにも戦闘あるからね >スターデューバレーもマイクラも… 動物の森も住民落とし穴に落としたり斧で叩きつけたりするからな…

261 22/07/10(日)06:46:12 No.947478491

開拓はむしろ日々戦いなのでは…

262 22/07/10(日)06:46:19 No.947478498

そもそもスローライフってなんだよ

263 22/07/10(日)06:46:56 No.947478533

詰まる所トロフィーなのでは? トロフィーはワイフだろうがモノだろうが惑星だろうが形はどうでもいいのでは…?と考え始めてSFになりかけた

264 22/07/10(日)06:46:57 No.947478536

>そもそもスローライフってなんだよ 隠居生活だろ

265 22/07/10(日)06:46:58 No.947478538

>そもそもスローライフってなんだよ チート無双ハーレム

266 22/07/10(日)06:46:58 No.947478539

>そもそもスローライフってなんだよ win-win小説

267 22/07/10(日)06:47:05 No.947478545

スローライフは投げるほうのスローかスローターになりがち

268 22/07/10(日)06:47:15 No.947478551

こう…時間にとらわれずに生きる的な…

269 22/07/10(日)06:47:20 No.947478558

>そもそもスローライフってなんだよ たぬきが突然借金をつくるんだなも

270 22/07/10(日)06:47:35 No.947478570

>そもそもスローライフってなんだよ なんか畑やってその日食う分の飯だけ作って煩わしい権力争いからは離れた場所で暮らすみたいな感じじゃないか多分

271 22/07/10(日)06:47:42 No.947478582

>そもそもスローライフってなんだよ スロー(投げ捨てる)ライフ(人生)

272 22/07/10(日)06:47:48 No.947478584

>開拓はむしろ日々戦いなのでは… ファンタジーなら猪モグラうさぎ狐狸アナグマどころかドラゴンやゴブリンやオークやらがいる世界だもんなあ…

273 22/07/10(日)06:47:54 No.947478594

スローライフなんて(分刻みの都会生活よりは農業の方が)スローというだけでしかないので 最初からただの無いものねだりの憧れの言葉でしかない

274 22/07/10(日)06:48:30 No.947478627

>開拓はむしろ日々戦いなのでは… チートや魔法で1発よ

275 22/07/10(日)06:48:44 No.947478644

>詰まる所トロフィーなのでは? >トロフィーはワイフだろうがモノだろうが惑星だろうが形はどうでもいいのでは…?と考え始めてSFになりかけた そのトロフィーをどう魅力的に出来るかが面白さだろ

276 22/07/10(日)06:48:48 No.947478647

スローライフ本当にしたいなら奴隷が沢山いるぜ

277 22/07/10(日)06:48:54 No.947478658

日本においては脱サラだと思うスローライフ

278 22/07/10(日)06:49:16 No.947478678

>トロフィーはワイフだろうがモノだろうが惑星だろうが形はどうでもいいのでは…?と考え始めてSFになりかけた SF物もいいよね!

279 22/07/10(日)06:49:23 No.947478689

田舎暮らしでスローライフとか言い出すと 近所づきあいとムラ社会に否応なく巻き込まれる 別に小説内でもリアルでもよく見る展開じゃねーか!

280 22/07/10(日)06:49:35 No.947478696

都会の喧騒から離れて田舎で静かにみたいなイメージだろうけど実際やってみたら害獣や害虫や近隣住民とのバトルなんでしょ?

281 22/07/10(日)06:50:11 No.947478736

田舎はセックスくらいしか娯楽がないぞ つまりスローライフとはポリネシアンセックス

282 22/07/10(日)06:50:39 No.947478763

チートないと気軽にスローライフや冒険生活なんて出来ない

283 22/07/10(日)06:50:43 No.947478767

それが本当に楽で余裕持って生きられるなら誰もファストな暮らしなんかしねえ

284 22/07/10(日)06:51:09 No.947478788

マンション暮らしでスローライフ(管理組合の老年化と耐震補強工事をめぐる終わらない議論)

285 22/07/10(日)06:51:38 No.947478820

でも異世界には消防団とかないから…

286 22/07/10(日)06:51:40 No.947478821

きららみたいな世界観で生きる事だろ

287 22/07/10(日)06:51:49 No.947478832

求められてるスローライフはヌルゲーでしかないからな…

288 22/07/10(日)06:52:20 No.947478865

金!女!暴力! それでいいんだよ読者が味わいたいものは

289 22/07/10(日)06:52:36 No.947478877

>きららみたいな世界観で生きる事だろ なろう読者の心はドロドロしすぎてるから…

290 22/07/10(日)06:52:50 No.947478889

>金!女!カワイイ動物! >それでいいんだよ読者が味わいたいものは

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