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22/07/09(土)23:43:16 対戦バ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1657377796246.jpg 22/07/09(土)23:43:16 No.947403586

対戦バランス難しいよね

1 22/07/09(土)23:48:37 No.947406279

人喰い男爵の乳首かよがわからん…

2 22/07/09(土)23:51:11 No.947407485

>人喰い男爵の乳首かよがわからん… 怒りのデスロード

3 22/07/09(土)23:54:56 No.947409161

ユンとエルフォルテの調整した奴出てこい

4 22/07/09(土)23:56:02 No.947409626

んっゴミ!

5 22/07/09(土)23:57:05 No.947410043

じゃあ もうこの キャラ やること なくない ???

6 22/07/09(土)23:57:22 No.947410157

新技のモーションダサいのは深刻な問題だよな…

7 22/07/09(土)23:57:44 No.947410312

格ゲーに限らないけど競技シーン見過ぎたバランス調整始めるとやばい 上級者レベルが使ってもなおカスみたいなキャラだけど 大会上位ランカークラスだとかなり重要だから据え置きですとか

8 22/07/09(土)23:59:03 No.947410867

ひとしきりアップデートが終わった末期に参戦するのが賢い

9 22/07/09(土)23:59:41 No.947411129

公式があえて強キャラとして調整してるキャラもいるらしいぜオヤジー!

10 22/07/10(日)00:00:27 No.947411459

格ゲーに限らないけど調整に一喜一憂するの嫌なんだよ だから稼働初期に全力で遊んでアプデを期にキッパリやめるようになった

11 22/07/10(日)00:01:05 No.947411743

>ひとしきりアップデートが終わった末期に参戦するのが賢い 人が減って修羅勢しか残ってないじゃないですか やだー!

12 22/07/10(日)00:03:04 No.947412490

調整の理由明記してるのはめちゃくちゃ有情だろ

13 22/07/10(日)00:06:08 No.947413677

調整でナーフされたらキャラ変える?それとも使い続ける?

14 22/07/10(日)00:07:56 No.947414379

相対的評価による

15 22/07/10(日)00:09:03 No.947414824

一番嫌いなのは下方だけのアップデート

16 22/07/10(日)00:09:16 No.947414904

ガチでやるなら数人使えるようにしておかないと…

17 22/07/10(日)00:10:31 No.947415404

ぶっちゃけ怨嗟の声が出るまでがコンテンツなとこある

18 22/07/10(日)00:11:06 No.947415616

弱くなるだけならまだしも頑張って覚えたコンボや立ち回りが使えなくなると萎える

19 22/07/10(日)00:11:41 No.947415852

新技追加は大型アップデートすぎだろ

20 22/07/10(日)00:13:39 No.947416623

俺が気持ちよく勝てるパターン崩されたからクソ!

21 22/07/10(日)00:14:49 No.947417103

>格ゲーに限らないけど競技シーン見過ぎたバランス調整始めるとやばい >上級者レベルが使ってもなおカスみたいなキャラだけど >大会上位ランカークラスだとかなり重要だから据え置きですとか プロシーンの調整に一般プレイヤーが付き合わされるの本当にクソすぎる つーかプロリーグとか要らねえんだよ大会なんかトーナメント形式でやれや

22 22/07/10(日)00:15:56 No.947417511

>俺が気持ちよく勝てるパターン崩されたからクソ! 気持ちよく勝てるパターンって割とゲーム楽しむうえで重要な要素だよな そりゃ文句も出るわ

23 22/07/10(日)00:16:32 No.947417758

今まで出来た事を出来ないように調整するのはどのゲームでも相当非難されるよね

24 22/07/10(日)00:18:17 No.947418487

上方でバランス取るより下方でバランス取る方がずっとマシなんだけどな…

25 22/07/10(日)00:24:22 No.947420734

満足するアプデは絶対無理だからたまにかわいそうになる

26 22/07/10(日)00:26:06 No.947421394

そこ弱くされたらそれもうこいつの下位互換キャラじゃんみたいな事になるととっても悲しい

27 22/07/10(日)00:26:15 No.947421469

対人戦なんて何をどうしても文句言われる

28 22/07/10(日)00:26:50 No.947421691

緊急修正!

29 22/07/10(日)00:27:45 No.947422020

>上方でバランス取るより下方でバランス取る方がずっとマシなんだけどな… ユーザーの感情を無視すればそうかもしれんが

30 22/07/10(日)00:28:13 No.947422191

お嬢様漫画のヒロインがしていい顔じゃなくなってる…

31 22/07/10(日)00:28:53 No.947422453

元から大して強くないキャラが一つだけ擦ってた技弱体化!

32 22/07/10(日)00:29:34 No.947422702

持ちキャラのネガキャンが将来の上方修正に繋がるから とにかく弱い弱いと愚痴りながらプレイするのが正解なんだよね

33 22/07/10(日)00:29:42 No.947422754

DLCキャラはクソ強くされてると思え とか思ってたけどココノエはやりすぎだバカ

34 22/07/10(日)00:29:45 No.947422766

上方喜ばれるようで違うそうじゃないとかやりすぎとか言われるのかわうそ…

35 22/07/10(日)00:30:39 No.947423158

上方ばっかでバランス取りってもうバランスもへったくれもなくなってるから どうでもいいみたいなゲームだよな

36 22/07/10(日)00:31:11 No.947423375

対人ゲーで修正はわかるけど別に対人じゃないゲームでこれ強いからアプデで修正は割と謎

37 22/07/10(日)00:31:32 No.947423518

>DLCキャラはクソ強くされてると思え >とか思ってたけどココノエはやりすぎだバカ 待ちに待った追加キャラが弱すぎても困るし… だからだいたい追加後1回目の調整で大幅強化される

38 22/07/10(日)00:32:14 No.947423780

ファルケのCAのモーションダサすぎてアレ以下のもんが出てくることはそうそうないと思う

39 22/07/10(日)00:33:33 No.947424301

DLCキャラなのにあらゆる行動でゲージ吐いてようやく他キャラと同じ動きができるだけのテルミは弱すぎて可哀想だった

40 22/07/10(日)00:33:58 No.947424449

>対人ゲーで修正はわかるけど別に対人じゃないゲームでこれ強いからアプデで修正は割と謎 使わない奴は人権ないから来るなっていわれたいなら良いが…

41 22/07/10(日)00:34:21 No.947424621

どんぐり投げれるようになったよ

42 22/07/10(日)00:34:30 No.947424681

一時期のアークがそれでひどかったけど前よりやること無くす調整がクソつまらん

43 22/07/10(日)00:35:01 No.947424887

目立ってるプロとか配信者に合わせた結果9割9分のプレイヤーがクソみたいな調整のもとゲームするハメになることはある

44 22/07/10(日)00:35:07 No.947424928

でもね…私はスマブラのウルフが弱体化された時は小躍りしましたよ

45 22/07/10(日)00:35:22 No.947425022

>一時期のアークがそれでひどかったけど前よりやること無くす調整がクソつまらん GGSTから始めたけど昔はそんなにひどい調整やるとこだったん…? こわい…

46 22/07/10(日)00:35:26 No.947425045

上手い奴は何使っても上手いんだから例外と考えてくれというのは難しい話なのだろうか…

47 22/07/10(日)00:35:34 No.947425092

>DLCキャラはクソ強くされてると思え >とか思ってたけどココノエはやりすぎだバカ まあそりゃそうだとしか言いようがない ストリートファイターみたいなマイナーチェンジみたいなやつでも新しいキャラは大体強いだろ

48 22/07/10(日)00:35:49 No.947425195

TAを基準に調整するんじゃねぇ!ってことがよくあるモンハン

49 22/07/10(日)00:35:49 No.947425196

>どんぐり投げれるようになったよ あの時のマコトぶっちゃけ弱体化だけど当時のアルカディアは弱くなったって言わずにすごい言葉選んで紹介してた記憶

50 22/07/10(日)00:35:49 No.947425202

アプデで調整されるのアレだから昔の格ゲーの方が…昔も昔でアレだな

51 22/07/10(日)00:36:08 No.947425312

格ゲーの調整はバランスより面白さ重視の方が良いと思ってるのでエイティングの格ゲーが最高なんだよ

52 22/07/10(日)00:36:24 No.947425413

火力下げる方向性の調整はあんま文句言われない印象ある

53 22/07/10(日)00:36:28 No.947425433

>上手い奴は何使っても上手いんだから例外と考えてくれというのは難しい話なのだろうか… 上手い人がどんなに工夫しても2:8くらいのどうしようもない組み合わせは相手側をナーフするとかの調整をしてくれればいいよ…

54 22/07/10(日)00:38:54 No.947426459

KAZUYA MISHIMA

55 22/07/10(日)00:39:27 No.947426658

RTSとかだと凄い露骨に強い戦略はナーフされていくから いまのうちにこのオーダーで勝てるだけ勝っておくか…みたいな空気がある

56 22/07/10(日)00:39:47 No.947426755

尖ってる部分を削る調整繰り返すと客はなれるんだよな

57 22/07/10(日)00:40:09 No.947426887

昔やってたFPSは突然きめ細やかなバランス調整始めて死に装備がほぼ無くなったな バグを修正できなくなってバランス再崩壊してサ終したけど

58 22/07/10(日)00:40:24 No.947426989

>上手い人がどんなに工夫しても2:8くらいのどうしようもない組み合わせは相手側をナーフするとかの調整をしてく れればいいよ… そこまで持ってける人はもう何使っても強いから素直にアッパーしろよ

59 22/07/10(日)00:42:37 No.947427803

>尖ってる部分を削る調整繰り返すと客はなれるんだよな 尖ってる部分が強いだけのキャラの尖った部分削るとかもうマジでじゃあ何してほしいんだよってなる

60 22/07/10(日)00:43:29 No.947428079

>尖ってる部分を削る調整繰り返すと客はなれるんだよな キャラの強弱というものはあっていいんだと開き直らないといけない キャラの強弱にビビり過ぎて全キャラ似たような調整にして普通に客離れたディシディアとかいうゲームあった

61 22/07/10(日)00:43:38 No.947428135

製作会社も金と時間は有限だから調整にそんな時間かけられないんだよな だからある程度当てずっぽうで調整してユーザの反応見る

62 22/07/10(日)00:44:39 No.947428546

調整はやんなくて良いんじゃねーの?

63 22/07/10(日)00:44:47 No.947428607

全身の骨 念入りに 砕かれてんだけど

64 22/07/10(日)00:48:03 No.947429691

結果出すことを求められるプロじゃねーんだから 弱くされても好きなキャラ使えばいいじゃん

65 22/07/10(日)00:48:50 No.947429973

>格ゲーの調整はバランスより面白さ重視の方が良いと思ってるのでエイティングの格ゲーが最高なんだよ エイティングは最高のゲーム作る天才なんだけど残念なことに一作に1キャラは神すぎるクソキャラを入れておくのがすごいと思う 狙ってやってるだろ…

66 22/07/10(日)00:49:34 No.947430207

>んっゴミ! ほぼウメスレじゃんねえ

67 22/07/10(日)00:49:36 No.947430218

スタンダードキャラをお手軽強キャラ性能にすると色々ゲージ使ってようやくそいつと同じことができる可哀想なキャラとかが出てくる

68 22/07/10(日)00:50:27 No.947430530

>格ゲーの調整はバランスより面白さ重視の方が良いと思ってるのでエイティングの格ゲーが最高なんだよ DNFは調整せずに流行りそうですか?

69 22/07/10(日)00:51:05 No.947430748

アークも昔はプランナー(加藤)が生放送に出てたりしててアプデ内容紹介してたけど喋らせたらダメなタイプだったからしばらくしたら小澤が出ずっぱりになってたな...

70 22/07/10(日)00:51:30 No.947430883

>結果出すことを求められるプロじゃねーんだから >弱くされても好きなキャラ使えばいいじゃん 趣味で集まってみんなでサイクリング楽しんでたら今日からお前だけロード乗るなよママチャリねってなったら怒るっしょ まぁそれまで必死でママチャリ漕いでたやつもいるわけだけど

71 22/07/10(日)00:52:07 No.947431081

>>格ゲーの調整はバランスより面白さ重視の方が良いと思ってるのでエイティングの格ゲーが最高なんだよ >DNFは調整せずに流行りそうですか? あのゲームが流行ったら世の中病んでるよ

72 22/07/10(日)00:52:25 No.947431179

>>格ゲーの調整はバランスより面白さ重視の方が良いと思ってるのでエイティングの格ゲーが最高なんだよ >DNFは調整せずに流行りそうですか? もう既に最高に面白いクソゲーと世界規模で話題沸騰ですよ

73 22/07/10(日)00:52:30 No.947431210

そのキャラの性格が好きなんじゃなくて立ち回りの感じとか動き方とかコンボのやり方が好きな場合だってたくさんあんだろ そうなると性能が変わるとなんだこれってなっちまうんだ

74 22/07/10(日)00:55:03 No.947432093

cp1.0のハクメン楽しくて他が合わなくなっちゃった

75 22/07/10(日)00:55:05 No.947432102

ある程度の公平性は保ってくれ GBVSみたいなことやったら終わるよ

76 22/07/10(日)00:55:56 No.947432360

俺は昔からこのキャラ好きだっただけなんで キャラ愛なんで

77 22/07/10(日)00:56:31 No.947432537

でも運営だってキャラ調整してみんなが阿鼻叫喚になる楽しみくらい味わいたいんですよ!

78 22/07/10(日)00:57:34 No.947432847

スマブラとか調整の度に盛り下がっていってたなあ

79 22/07/10(日)00:58:48 No.947433236

一部の技をナーフはいいけど引き換えに他の技を強くしろ やれることが減るだけ難易度が上がるだけの調整はつまんない

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