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22/07/09(土)21:44:15 ピザカ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1657370655859.jpg 22/07/09(土)21:44:15 No.947344871

ピザカッターでガリガリしてエアダッシュで頭爆発させるの楽しい!

1 22/07/09(土)21:46:50 No.947346161

昨日デビューしたけど触れば簡単って言ったじゃん嘘つき! 実戦で動かすの難しすぎてMR武器なのに下位で5分かかって俺このゲーム向いてないんだなって落ち込んでしまった

2 22/07/09(土)21:50:14 No.947347644

まず儀式を覚えるのが第一段階 次に儀式を実戦で無意識にこなせるようになるのが第二段階だ 大体の人はこのどっちかでやめちゃう

3 22/07/09(土)21:51:13 No.947348122

盾強化してからがスタート

4 22/07/09(土)21:52:48 No.947348798

操作が煩雑すぎて慣れるまではもた…もた…って感じで泣きそうになるよねわかるよ

5 22/07/09(土)21:52:52 No.947348816

普段は剣と盾で合体して巨大斧になって 衝撃は発射できる武器とか俺のハートにぴったんこ過ぎて 4からずっと手放せない うそ 4の上位ではちょっと手放してた

6 22/07/09(土)21:59:01 No.947351746

属性榴弾の属性部分ってどの攻撃に乗ってるんです?

7 22/07/09(土)22:00:21 No.947352405

武器も属性にプラスして固有の装着ビンがあるから自分のやってる行動にどのビンが良いのかわかりにくい わかると楽しい

8 22/07/09(土)22:01:01 No.947352731

>属性榴弾の属性部分ってどの攻撃に乗ってるんです? ビンの爆発

9 22/07/09(土)22:01:28 No.947352928

昨日あたり新人がスレ立てて儀式を文章化してたけど文章にすると本当に煩雑すぎる

10 22/07/09(土)22:02:06 No.947353198

開幕咆哮をカウンチャー!AX高出力キャンセルR盾強化!これね!

11 22/07/09(土)22:02:24 No.947353363

>属性榴弾の属性部分ってどの攻撃に乗ってるんです? 剣や斧で普通に斬った時最初に出るダメージ数値内に含まれてるのは他の武器と同じ

12 22/07/09(土)22:02:45 No.947353542

慣れるまでほんとに難しいよねこの武器

13 22/07/09(土)22:03:02 No.947353690

ピザのガリガリって連撃判定どうなる?

14 22/07/09(土)22:03:17 No.947353822

エアダッシュで殴るだけなら強属性ビンで頭爆発させまくるなら榴弾ビンの武器を使えばいい?

15 22/07/09(土)22:03:31 No.947353931

>>属性榴弾の属性部分ってどの攻撃に乗ってるんです? >ビンの爆発 それ強属性ビン

16 22/07/09(土)22:04:59 No.947354589

>>属性榴弾の属性部分ってどの攻撃に乗ってるんです? >剣や斧で普通に斬った時最初に出るダメージ数値内に含まれてるのは他の武器と同じ そこにもちゃんと乗ってたのか ありがとう

17 22/07/09(土)22:05:29 No.947354837

ピザカッターの出し方マジでわからない… なんか上手くいくときと普通の振り下ろしになる時があって全然わからん

18 22/07/09(土)22:06:29 No.947355332

あまりに難しすぎる武器だからみんな慣れるまでどうモチベ保ってたのか気になる ギャキィって感じだったから始めたけどすでに心折れつつある

19 22/07/09(土)22:08:22 No.947356211

>ピザのガリガリって連撃判定どうなる? 初撃ガリガリで発動する

20 22/07/09(土)22:08:22 No.947356214

細かい悩みなんかピザカッターでゴリゴリし始めたら全部吹っ飛ぶぞ!

21 22/07/09(土)22:08:25 No.947356225

>ピザカッターの出し方マジでわからない… >なんか上手くいくときと普通の振り下ろしになる時があって全然わからん 長押しでオッケーよあれ

22 22/07/09(土)22:09:07 No.947356540

攻撃ボタン押してる間がガリガリ振りの時放してるとガリガリしない 後は斧強化されてないとガリガリでない

23 22/07/09(土)22:10:05 No.947357026

チャックスある程度慣れてたけどライズのピザ変形は最初苦戦したな… 初心者はさぞキツかろう

24 22/07/09(土)22:10:39 No.947357298

カウンチャーからX長押しでピザにも出来るぞ

25 22/07/09(土)22:10:41 No.947357317

>ピザカッターの出し方マジでわからない… >なんか上手くいくときと普通の振り下ろしになる時があって全然わからん 斧強化始動技の高圧廻填斬りのこと? コマンドミスで出るのは振り下ろしじゃなく剣斬り返しのはずだが

26 22/07/09(土)22:11:16 No.947357590

>カウンチャーからX長押しでピザにも出来るぞ 盾強化無しだとやっぱ弱いのかね

27 22/07/09(土)22:11:21 No.947357624

ピザは維持が難しかったけど今はエアダッシュがあるからな…

28 22/07/09(土)22:11:46 No.947357851

チャージミスした後強引にピザカッター回すのあんまり気持ちよくない

29 22/07/09(土)22:12:19 No.947358113

盾強化なしだとダメ減ってるのはまぁ見たら解り易い

30 22/07/09(土)22:13:10 No.947358500

何なら早替えの片方剣強化にしておけば剣強化に移して持ち越せるし良い時代になったもんだぁ!

31 22/07/09(土)22:13:24 No.947358591

やっぱ盾強化が新規バイバイすぎるというか使ってる身としてもこれいる!?って感じだから次回作ではなくしていいと思う まず出し方がモーションキャンセルって時点で意味がわからないし…

32 22/07/09(土)22:15:10 No.947359488

>チャージミスした後強引にピザカッター回すのあんまり気持ちよくない チャージ即X長押しでスキップできる部分のこと?

33 22/07/09(土)22:15:15 No.947359532

>やっぱ盾強化が新規バイバイすぎるというか使ってる身としてもこれいる!?って感じだから次回作ではなくしていいと思う >まず出し方がモーションキャンセルって時点で意味がわからないし… せっかく覚えても次回は虫と即妙がなくなるだろうからまた変わってどうなるか…

34 22/07/09(土)22:15:30 No.947359663

>コマンドミスで出るのは振り下ろしじゃなく剣斬り返しのはずだが X押しっぱなしで出るのはわかってるんだけど何回やっても振り下ろしになっちゃう でも出来るときもあってよくわからない

35 22/07/09(土)22:20:08 No.947361829

この面倒くさいガチャガチャがチャアクの醍醐味だろ!

36 22/07/09(土)22:20:32 No.947362046

同時押し何度もさせるのもモーションのキャンセルから出せるのが正規ルートなのもちょっとアレ 4Gで継ぎ足して作った要素の歪さをここまで引きずるなと思う

37 22/07/09(土)22:20:57 No.947362275

今から始める初心者なんだけど盾強化して斧強化して殴るだけでOK?OK牧場?

38 22/07/09(土)22:21:03 No.947362325

みんなよくこんな複雑な武器使ってるなと思う 何をどうすれば何が出るんだっけ…ってなってまともに攻撃できない泣きそう

39 22/07/09(土)22:21:45 No.947362738

久々に使ったけど盾突きから高出力やりにくくなった?なんか別のモーションになる時が多い

40 22/07/09(土)22:21:59 No.947362882

>この面倒くさいガチャガチャがチャアクの醍醐味だろ! ガチャガチャするのはともかく面倒である必要はない そういう事声高に言うから開発も勘違いして真に受けて 「ガンス使いは強くされるのを望んでない」とか大真面目に言う事案に発生するんだと思う

41 22/07/09(土)22:22:30 No.947363140

>4の上位ではちょっと手放してた 4で愛用してたって絶対に嘘だと分かる

42 22/07/09(土)22:23:13 No.947363490

>この面倒くさいガチャガチャがチャアクの醍醐味だろ! こんな武器2つ3つの要素がキメラになって増改築してる状態はある程度まとめてくれって切に思うよ

43 22/07/09(土)22:24:29 No.947364115

納刀すると斧強化解除はつらくない?

44 22/07/09(土)22:25:09 No.947364471

モーションいくつ使いまわせるか選手権みたいになってるとは思う

45 22/07/09(土)22:25:27 No.947364622

>納刀すると斧強化解除はつらくない? 翔蟲受け身の要素と噛み合ってないよね

46 22/07/09(土)22:25:51 No.947364829

ガードポイントがどの技で出るのか未だに分からん

47 22/07/09(土)22:26:05 No.947364943

同時押しでつまずいてたら他の武器も辛くないか

48 22/07/09(土)22:26:12 No.947365011

4のギルクエでシャガルとかやってたわ ご苦労さん辺りは速すぎて片手持ってた

49 22/07/09(土)22:26:25 No.947365110

>昨日あたり新人がスレ立てて儀式を文章化してたけど文章にすると本当に煩雑すぎる クソコテ色になるまで適当に殴る R+Aでエネルギーを大便の中に押し込める 適当な攻撃からXA同時押しで必殺技モーション …の前半部分でR押すと必殺技キャンセルしてエネルギーが盾につく 上3つをやり直して必殺技あてる 簡単だ

50 22/07/09(土)22:27:13 No.947365500

CFCとエアダッシュでガードポイント使いこなせなくても戦えるようになったとは思う

51 22/07/09(土)22:27:20 No.947365543

不思議と適応出来ていくから現状がそこまで悪いとは思わん

52 22/07/09(土)22:27:26 No.947365594

XXのころにブシドーは扱えてたけど今はよくわからねぇ…

53 22/07/09(土)22:28:02 No.947365864

4Gから今に至るまで整理出来るタイミングは色々あったと思うんだけどな

54 22/07/09(土)22:28:06 No.947365883

おそらくこの武器を使いこなせてる人はほぼいないと思われる

55 22/07/09(土)22:28:15 No.947365961

斧の挙動がちょっと大剣に似てたからなんとなく使えたぜ

56 22/07/09(土)22:28:30 No.947366077

>4Gから今に至るまで整理出来るタイミングは色々あったと思うんだけどな 整理するどころか増えたからな…

57 22/07/09(土)22:28:30 No.947366084

結構マルチでいる

58 22/07/09(土)22:28:50 No.947366247

>4Gから今に至るまで整理出来るタイミングは色々あったと思うんだけどな 毎作整理しようとしては迷走し続けてる

59 22/07/09(土)22:29:13 No.947366432

斧と剣強化同時のIBよりはマシだろうあれは人類に扱えない

60 22/07/09(土)22:29:40 No.947366637

属性解放斬りとか超高出力とかどのいまいち技のことを言ってるのかピンとこない 名前と技のイメージがハマらない感じがある?

61 22/07/09(土)22:30:22 No.947366944

>名前と技のイメージがハマらない感じがある? まぁなんなら剣撃エネルギーってなんだよって今でも思ってる

62 22/07/09(土)22:31:19 No.947367358

技名を文字で見ると目が滑る 動けば意外とパターン分かりやすい

63 22/07/09(土)22:32:06 No.947367713

>属性解放斬りとか超高出力とかどのいまいち技のことを言ってるのかピンとこない >名前と技のイメージがハマらない感じがある? ビンを使う=属性解放だと思っておけばいいよ

64 22/07/09(土)22:32:42 No.947367986

斧形態でAを押して出るビンを消費する行動は全部属性解放切りで解放Ⅰと派生でのみ出る解放Ⅱがある XA押すと出る属性圧縮の後に発動するのが高出力解放切りで盾強化状態だとビン全消費の超高出力解放切りに変化する 仕組みは簡単だと思う!

65 22/07/09(土)22:32:53 No.947368066

ネーミングセンスが絶望的なやつがよりもよってこの武器のモーションの名前付けをした悲劇

66 22/07/09(土)22:33:39 No.947368424

>斧形態でAを押して出るビンを消費する行動は全部属性解放切りで解放Ⅰと派生でのみ出る解放Ⅱがある >XA押すと出る属性圧縮の後に発動するのが高出力解放切りで盾強化状態だとビン全消費の超高出力解放切りに変化する >仕組みは簡単だと思う! 使える今でこそ理解できるけど文にするとマジでアレだな

67 22/07/09(土)22:34:26 No.947368780

>属性解放斬りとか超高出力とかどのいまいち技のことを言ってるのかピンとこない >名前と技のイメージがハマらない感じがある? 瓶を消費する攻撃の内で隙と威力の段階違いがある位 修練場で振って技名出るのがわかりやすい

68 22/07/09(土)22:34:29 No.947368801

まず属性ってなんだよって話からさせて欲しい

69 22/07/09(土)22:35:19 No.947369211

エアダッシュ面白いんだけど扱いがまだ慣れてなくてむずかしい チャンスタイム中に使うものではないよね?

70 22/07/09(土)22:35:22 No.947369239

ワールドの時にあった右上にモーション名と押すボタン表示されるやつ欲しいよね…

71 22/07/09(土)22:35:29 No.947369288

前って下入力で超出を高出にできたけど今回いくら入力しても出ないからひょっとして消えた?

72 22/07/09(土)22:35:40 No.947369369

新武器挑戦はトレモで魅せコンの練習から始まる

73 22/07/09(土)22:36:22 No.947369655

>まず属性ってなんだよって話からさせて欲しい ビンに溜めるのは剣撃エネルギーなのになぜか属性とか言い出すから参るね

74 22/07/09(土)22:37:01 No.947369962

>エアダッシュ面白いんだけど扱いがまだ慣れてなくてむずかしい >チャンスタイム中に使うものではないよね? チャンスタイムはちゃんと頭狙ったり超高出力当てよう

75 22/07/09(土)22:37:11 No.947370030

まず本来必殺技ポジの技からの派生で強化するシステムが付いてるのが他の武器からしたら「?」だからな

76 22/07/09(土)22:37:11 No.947370032

>斧形態でAを押して出るビンを消費する行動は全部属性解放切りで解放Ⅰと派生でのみ出る解放Ⅱがある A連打してると高出力か超高出力に派生するからその書き方だと誤解が生まれる

77 22/07/09(土)22:37:46 No.947370265

「」は入れ替え技どう設定してる?

78 22/07/09(土)22:37:46 No.947370266

スラッシュアックスのビンと混同しててビンに属性があると勘違いしていた説

79 22/07/09(土)22:38:30 No.947370614

ふとハンターノートのチャージアックスの項目見てみたけど酷いなこれ 何も知らない状態で盾強化まで持ってけないだろこれ 今はつべとかで講座動画いっぱいあるから良いんだろうけど

80 22/07/09(土)22:38:57 No.947370825

>前って下入力で超出を高出にできたけど今回いくら入力しても出ないからひょっとして消えた? 設定のCONTROLSで方向指定タイプを2にしないとならないよ

81 22/07/09(土)22:38:57 No.947370829

斧形態でX押すと通常攻撃、A押すとビン消費攻撃、XA押すと必殺技 斧形態に限った話をするならだいぶわかりやすい部類の武器だと思う

82 22/07/09(土)22:39:26 No.947371030

触れば理解はすんなり行くんだよね

83 22/07/09(土)22:40:04 No.947371357

派生表じゃなくて解説動画見たほうがいいよね…

84 22/07/09(土)22:40:23 No.947371486

ほぼ全ての行動に択がある…実際はどれ使うか各々決まるんだけど

85 22/07/09(土)22:40:36 No.947371599

ガードポイントは動画見て初めて理解したよ俺

86 22/07/09(土)22:41:06 No.947371822

>触れば理解はすんなり行くんだよね そうかな…そうかも…

87 22/07/09(土)22:41:07 No.947371823

>ふとハンターノートのチャージアックスの項目見てみたけど酷いなこれ >何も知らない状態で盾強化まで持ってけないだろこれ 記載されてるオススメコンボは一回くらい練習してほしい 属性強化回転切りへ繋ぐ連携

88 22/07/09(土)22:41:36 No.947372039

>前って下入力で超出を高出にできたけど今回いくら入力しても出ないからひょっとして消えた? デフォだと画面のハンターの背中側に入力しないと打ち分けできないはず

89 22/07/09(土)22:42:02 No.947372245

凄いねこれ https://twitter.com/tomoe3737/status/1544658005157101570?t=KsOJhyIXRgINb0lJOVW3EA&s=19

90 22/07/09(土)22:42:05 No.947372257

>>斧形態でAを押して出るビンを消費する行動は全部属性解放切りで解放Ⅰと派生でのみ出る解放Ⅱがある >A連打してると高出力か超高出力に派生するからその書き方だと誤解が生まれる そこで高出力撃たずに斧形態を維持できる切り上げ解放Ⅱループに最初に気付いた時は結構感動したな…

91 22/07/09(土)22:42:48 No.947372621

>>前って下入力で超出を高出にできたけど今回いくら入力しても出ないからひょっとして消えた? >設定のCONTROLSで方向指定タイプを2にしないとならないよ オプションは盲点だった…

92 22/07/09(土)22:42:50 No.947372641

言われてみればなんで属性強化なんだ どっから出てきた属性なんだ

93 22/07/09(土)22:43:10 No.947372761

>凄いねこれ >https://twitter.com/tomoe3737/status/1544658005157101570?t=KsOJhyIXRgINb0lJOVW3EA&s=19 すげぇ…きもちよさそ

94 22/07/09(土)22:43:25 No.947372901

やっぱ攻撃と属性値どっちも上げてくれる連撃は相性いいのか

95 22/07/09(土)22:44:04 No.947373183

剣エネ貯めてビンに詰めてビン消費して盾強化して 剣エネ貯めてビンに詰めてビン消費して各種解放技振る これの繰り返しだから別に難しいくない

96 22/07/09(土)22:46:04 No.947374106

スキルなにつけたらいいんだろ

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