22/07/09(土)21:35:59 もしか... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1657370159957.jpg 22/07/09(土)21:35:59 No.947340114
もしかしてこの禁域の森ってステージかなりクソではなかろうか?
1 22/07/09(土)21:38:21 No.947341369
禁域の森はまだ人の歩く道が見えるけど ゲームに出てくる森を本気で森にされたら誰もクリアできなくなりそうだなと思いました
2 22/07/09(土)21:40:18 No.947342529
ヤーナム市街地のスパルタを乗り越えたお前ならいける
3 22/07/09(土)21:40:39 No.947342718
森そのものはいい 蛇テメェこの野郎!
4 22/07/09(土)21:41:26 No.947343186
今でも森で遭難する人は居るしそれを利用して自殺する人も居る 昔は森は一種の異世界と見て人の領域外の場所として扱われていたりもする それをゲーム内で実際にやるととてもクソになる
5 22/07/09(土)21:41:37 No.947343302
森は道さえ覚えたら案外短いから… ショトカが地味に見つかりにくいのもあれだけど
6 22/07/09(土)21:41:58 No.947343539
早く輝く硬貨を撒く作業に戻るんだ
7 22/07/09(土)21:42:46 No.947344043
ブラボはマップのデザインからして本当にこの道を進むのがあっているのかという不安をプレイヤーにぶつけてくるよね
8 22/07/09(土)21:44:25 No.947344947
毒沼抜けたら初期位置に出てきたのは凄い興奮したけどなんか宇宙人みたいなのいて頭の中宇宙猫になってしまったよ あと啓蒙奪っていくクソババア何なのあれ
9 22/07/09(土)21:45:49 No.947345677
辺境の悪夢に比べりゃ可愛いもんよ
10 22/07/09(土)21:46:20 No.947345945
森は人工物が少なくて目印が少ないのと さらに見通しが効かなくてマップ全体像を掴みにくいのが合わさって すごく…森です…
11 22/07/09(土)21:46:21 No.947345948
禁域も初見はかなり迷子になったけど何周もしてればお散歩気分で回れるようになる
12 22/07/09(土)21:46:37 No.947346074
慣れたら楽だけどマジで暗いし広いし迷う
13 22/07/09(土)21:47:03 No.947346263
いいよね獣狩ってたはずなのに未知との遭遇
14 22/07/09(土)21:48:44 No.947347016
何周もしてるから慣れでなんとかなってるけど 禁域のマップ描いてって言われたらかなり困る
15 22/07/09(土)21:49:08 No.947347185
>いいよね獣狩ってたはずなのに未知との遭遇 ウワー!!なんだこの青いプルプル!?
16 22/07/09(土)21:49:13 No.947347222
>いいよね獣狩ってたはずなのに未知との遭遇 …ん!?ってなるなった
17 22/07/09(土)21:49:41 No.947347419
>>いいよね獣狩ってたはずなのに未知との遭遇 >ウワー!!なんだこの青いプルプル!? なんか生えてきた!
18 22/07/09(土)21:49:52 No.947347501
市街も迷ったし聖堂街も迷ったし森も迷った
19 22/07/09(土)21:51:15 No.947348129
>いいよね獣狩ってたはずなのに未知との遭遇 ウワー!なんだコイツ!(殴りながら
20 22/07/09(土)21:51:25 No.947348203
>何周もしてるから慣れでなんとかなってるけど >禁域のマップ描いてって言われたらかなり困る 自分の経験から自作マップ作ったあと ネットでちゃんとしたマップと答え合わせすると 嘘だろ本当はこんな形してたの!?ってなって楽しい
21 22/07/09(土)21:51:29 No.947348224
周回プレイしてる時にキェエエエエエエエ(猿叫)ってなったのは赤グモと星の娘だったな....
22 22/07/09(土)21:52:07 No.947348501
森の即死トラップと落とし穴なんか声出ちゃわない?
23 22/07/09(土)21:52:32 No.947348671
ビルゲンワースを秘匿するためにわざと迷うマップにしてるらしいが そのせいでリアルの森っぽさがすごい
24 22/07/09(土)21:53:34 No.947349125
>ビルゲンワースを秘匿するためにわざと迷うマップにしてるらしいが >そのせいでリアルの森っぽさがすごい 木の間抜けてあれ?この馬見たな....ってなったりこの蛇も見たいな...ってなるの怖い
25 22/07/09(土)21:59:26 No.947351984
隅々まで探索しようとすると大変だけど とりあえず下ってけばボスまで行けるのは割と親切設計
26 22/07/09(土)21:59:32 No.947352029
フロムは基本敵避けたら損する様に作ってるからとにかく敵を殺して進む これしかない
27 22/07/09(土)22:02:28 No.947353392
大橋の扉でマップの繋がり確認するの好き
28 22/07/09(土)22:04:26 No.947354320
初対面なのに殴るの?
29 22/07/09(土)22:05:24 No.947354800
診療所の裏どうやって行くのかな…そこからかよ!
30 22/07/09(土)22:06:10 No.947355177
クソだから楽しい 森を歩いてる雰囲気が出てる
31 22/07/09(土)22:06:40 No.947355398
森抜けた! ヤーナムの影 クソァ!!
32 22/07/09(土)22:06:48 No.947355470
禁域はまだいいけど市街のマップはマジでボスの強さとか関係なく一時積む原因になった
33 22/07/09(土)22:07:13 No.947355658
森は前半はもう迷わないしアイテムも無視してるけど後半は未だに沼地あたりからボスまでで迷っちゃう あの辺おぼえらんねー
34 22/07/09(土)22:07:41 No.947355865
森よりボスが糞
35 22/07/09(土)22:07:50 No.947355934
>診療所の裏どうやって行くのかな…そこからかよ! ヨセフカ本物もだいぶクソですよね…?
36 22/07/09(土)22:07:57 No.947356010
>診療所の裏どうやって行くのかな…そこからかよ! 昔は市街のおデブ処刑人みたいなのが居るところからジャンプですり抜けられた その後も出来たケモ人に喰われて抜ける方法が今もまだ出来るかは知らない
37 22/07/09(土)22:09:31 No.947356741
大聖堂の入り口のアメン像ずらりで未知との遭遇の気配はなんとなくあった 診療所裏着いた方が困惑した
38 22/07/09(土)22:09:43 No.947356842
>ヨセフカ本物もだいぶクソですよね…? あの骨の量は変わってからできたもんじゃあ無いよね
39 22/07/09(土)22:11:50 No.947357878
頭から蛇が出てくる奴が嫌過ぎる…
40 22/07/09(土)22:12:03 No.947357972
森は今でもクラピカ理論で走り抜けてる
41 22/07/09(土)22:12:11 No.947358040
あとちょっと聞きたいんだけど俺ストーリー正しく理解できてないんだけどフィーリングで流しちゃってもクリアには影響無さそう?
42 22/07/09(土)22:12:54 No.947358384
>あとちょっと聞きたいんだけど俺ストーリー正しく理解できてないんだけどフィーリングで流しちゃってもクリアには影響無さそう? 気にせず狩りたまえよ…
43 22/07/09(土)22:12:59 No.947358420
たぶん作った人達もストーリー理解してないからいいよ
44 22/07/09(土)22:13:33 No.947358665
森は死に過ぎてやけくそになって駆け抜けた…着いた
45 22/07/09(土)22:13:43 No.947358736
ボツになった設定とかチグハグな部分とかありそうだし
46 22/07/09(土)22:14:01 No.947358872
>あとちょっと聞きたいんだけど俺ストーリー正しく理解できてないんだけどフィーリングで流しちゃってもクリアには影響無さそう? このゲームのストーリーを正しく理解できたらたぶん人間じゃないので安心してただ獣を狩ればいい
47 22/07/09(土)22:14:01 No.947358875
血が出るやつは全部獣 出ないやつも獣 存分に狩りたまえよ
48 22/07/09(土)22:14:15 No.947358999
>禁域はまだいいけど市街のマップはマジでボスの強さとか関係なく一時積む原因になった 初手キャンプファイヤーの底意地の悪さ
49 22/07/09(土)22:14:18 No.947359030
経験として森を歩きまわって歩けるようにはなったけどゲーム的に最短の道とかショートカットがどうとか全く理解できずに終わった
50 22/07/09(土)22:15:00 No.947359388
よくわからないが向かってくるやつ全員狩ったら車椅子に乗ってたのが俺だよ マリア様とはもっとお話ししたかった…
51 22/07/09(土)22:15:04 No.947359430
一周目なんてボスリトライしてる間にストーリーもNPCの名前も何もかも忘れてったよ
52 22/07/09(土)22:15:26 No.947359617
禁域はまっすぐ進んでたはずなのにいつの間にか元の場所に戻ってる構造が好きすぎる
53 22/07/09(土)22:15:54 No.947359872
初見市街地はやばいとこは横をすり抜けることに気付けばってデザインだけど 実はプレイヤーって結構正直に敵を倒しながら進むものなんだよな
54 22/07/09(土)22:15:58 No.947359899
没ボスぶち込み場の聖杯に本編ボスよりも大量のボスがいるあたり 多分本来のストーリーは悪夢の中にしか存在しない 悪夢は巡り、そして終わらないものだろう?
55 22/07/09(土)22:16:40 No.947360233
本筋だけなら灯りを頼りに進めばいいとかそんなだった覚えがある森
56 22/07/09(土)22:17:40 No.947360657
最初の違法輸血おじさんとかも露骨に意味ありそうで何も無いからな…
57 22/07/09(土)22:18:09 No.947360906
オドン教会登った?
58 22/07/09(土)22:18:46 No.947361199
制作チームでも担当してた部分を口伝えでしかストーリー知らされて無いからな…
59 22/07/09(土)22:19:24 No.947361471
DLC無しだとかなり意味不明というか DLCが底なしの雰囲気壊さずに理想の答え合わせした感じがある
60 22/07/09(土)22:19:48 No.947361682
>オドン教会登った? 混乱の元が…!
61 22/07/09(土)22:19:56 No.947361750
>最初の違法輸血おじさんとかも露骨に意味ありそうで何も無いからな… 結構な期間あの人ゲールマンだと思い込んでた…
62 22/07/09(土)22:20:20 No.947361939
つまりよぉ フロムに乗り込んで社長に聞けばわかるってことだろう?
63 22/07/09(土)22:20:24 No.947361978
禁域の森はボス再戦がまた遠い
64 22/07/09(土)22:20:57 No.947362272
でも早いうちに森行くと武器強化がめちゃくちゃ捗るんだよね
65 22/07/09(土)22:21:01 No.947362303
違法輸血おじさんはまあただの優しい一般ヤーナム医療者なんだろう…
66 22/07/09(土)22:21:02 No.947362316
このゲームはマジでストーリー部分は切り貼りした結果意味が繋がらなくなってると思うけど それがゲームのテーマと雰囲気にこれ以上無くマッチしてるのでこれでいいんだ
67 22/07/09(土)22:21:33 No.947362637
>禁域の森はボス再戦がまた遠い 豚のケツ掘って輸血液補給させてくれるのは温情を感じる
68 22/07/09(土)22:21:50 No.947362793
SCEがやたらこのゲーム配布してるけど万人受けするゲームじゃねえだろこれって思う
69 22/07/09(土)22:22:17 No.947363036
魘されてる時に見る悪夢みたいな雰囲気がずっと一貫してるからな 夢って脈絡ないしね
70 22/07/09(土)22:22:29 No.947363128
>つまりよぉ >フロムに乗り込んで社長に聞けばわかるってことだろう? (意味深なこと言った後襲ってくる社長)
71 22/07/09(土)22:22:31 No.947363147
>このゲームはマジでストーリー部分は切り貼りした結果意味が繋がらなくなってると思うけど >それがゲームのテーマと雰囲気にこれ以上無くマッチしてるのでこれでいいんだ 正しく悪夢的だよね
72 22/07/09(土)22:22:44 No.947363240
>でも早いうちに森行くと武器強化がめちゃくちゃ捗るんだよね カレル文字と石と血晶がかなり美味い
73 22/07/09(土)22:22:47 No.947363264
>オドン教会登った? 登って門前払いくらって意味わかんね…で袋持ったおっさんに殺されて地下牢入って黒獣にわからん殺しされまくってようやく倒して聖堂街に戻って工房入ってうろついてたら道見つけていや下りるんかい!ってなった どこも登ってねえよ俺!
74 22/07/09(土)22:22:51 No.947363294
>SCEがやたらこのゲーム配布してるけど万人受けするゲームじゃねえだろこれって思う 悪夢に囚われてる外人いっぱい増やしてるから…
75 22/07/09(土)22:22:58 No.947363360
>このゲームはマジでストーリー部分は切り貼りした結果意味が繋がらなくなってると思うけど 切り貼りしなくてもどうせたぶん完全に意味がわかるようなストーリーではなさそうだしね…
76 22/07/09(土)22:23:01 No.947363388
宇宙人の手前の分かれ道がどこが来たとこでどこが行く道なのか分かんなくなって詰みかけた
77 22/07/09(土)22:23:37 No.947363704
オドン教会登ったら聖剣を手にできるからな…
78 22/07/09(土)22:23:45 No.947363769
隻狼とのつながりはファンサービスなんだろうなって思うけど やっぱりいろいろ連想できるのは楽しいね
79 22/07/09(土)22:23:58 No.947363888
でも俺SCEがくれたおかげでDLC買っちゃったし今でもたまに地底に潜ってるし...
80 22/07/09(土)22:24:28 No.947364106
>どこも登ってねえよ俺! オドン教会を登って隣の狩人の工房へ渡っっただろう?
81 22/07/09(土)22:24:30 No.947364127
物理的に色々おかしい部分を「悪夢だから」で済ませられるのはこのゲームのつよあじ まあ悪夢ならしょうがないか…ってなるし
82 22/07/09(土)22:24:34 No.947364167
DLCでようやくヤーナムはクソ!ってみんなが薄々思ってたことが確定したくらいでそれ以外のことはわからないものな
83 22/07/09(土)22:25:03 No.947364416
ダクソ系では1番殴り合いが楽しいと思う
84 22/07/09(土)22:25:10 No.947364476
最終ステージ漁村ってなかなか聞かないよね…
85 22/07/09(土)22:25:50 No.947364822
悪夢聖堂、実験棟とヤバさを増したところで漁村...?って思ったら一番悪夢的なの良いよね良い
86 22/07/09(土)22:25:58 No.947364882
>ダクソ系では1番殴り合いが楽しいと思う 相打ちでもHP残ってて内蔵できれば回復するのマジで気持ちいい
87 22/07/09(土)22:26:00 No.947364902
初めて森に到達して村人の頭から蛇が生えてきたときは思わず呻き声が出た
88 22/07/09(土)22:26:30 No.947365141
>SCEがやたらこのゲーム配布してるけど万人受けするゲームじゃねえだろこれって思う 数百万売れてる時点で人類の啓蒙は意外と高いのかもしれん
89 22/07/09(土)22:26:55 No.947365358
クリアして改めて記事読むと栗本チャレンジツッコミどころしかないなって...
90 22/07/09(土)22:27:09 No.947365468
いや確かにオドン教会はエレベーターと塔を一回分登ったら強い武器拾えるからアドバイス自体は間違ってないんだ これみよがしにある扉が全部わるい
91 22/07/09(土)22:27:17 No.947365521
>オドン教会登ったら聖剣を手にできるからな… これだけで登る価値は十分にある なんならもう登らなくてもいいし
92 22/07/09(土)22:27:26 No.947365592
>クリアして改めて記事読むと栗本チャレンジツッコミどころしかないなって... 上位者だから啓蒙高めないとだめだよ
93 22/07/09(土)22:27:26 No.947365595
栗本って今何やってんだろ
94 22/07/09(土)22:27:32 No.947365642
>初めて森に到達して村人の頭から蛇が生えてきたときは思わず呻き声が出た 3匹くらいが死体に群がってる所で仲良しだぁ…って謎の感慨を覚えた記憶がある
95 22/07/09(土)22:28:12 No.947365949
>クリアして改めて記事読むと栗本チャレンジツッコミどころしかないなって... 上位者なのに多くのプレイヤーが下手すぎるせいでエアプ扱いされて可哀想だよね!
96 22/07/09(土)22:28:21 No.947366010
エルデンリングのどっかの地下ダンジョンがマジで迷わせにきてる構造でヤバかった思い出 森みたいにあからさまにだだっ広くて特徴薄いってわけじゃないけど迷う
97 22/07/09(土)22:28:59 No.947366320
栗本チャレンジもできないとか啓蒙不足してないか? 脳に海水入れるぞ
98 22/07/09(土)22:29:07 No.947366375
栗本以外のライターの一人もエアプっぽいよね 女性ライターはちゃんとやってたっぽかったけど
99 22/07/09(土)22:29:28 No.947366552
道なりに進んでくと死角から巨大蛇玉でてくるの良いよね…
100 22/07/09(土)22:30:08 No.947366846
>道なりに進んでくと死角から巨大蛇玉でてくるの良いよね… あっあっ焚火に当たって死んでる…
101 22/07/09(土)22:30:10 No.947366860
巨大蛇玉とか蛇玉に殺された一週目が懐かしい もう全部無視しちゃうし
102 22/07/09(土)22:30:11 No.947366865
いやぁブラボはストーリーがわかりやすかったですねはちょっとやばい 道筋がわかりやすいという意味ならまだわかるがそういう意味じゃないだろうし
103 22/07/09(土)22:30:17 No.947366906
エルデンリング発売直後に サリ裏は人減ってるのに地底は減ってなくてダメだった そんなに血晶石が欲しいか
104 22/07/09(土)22:30:26 No.947366974
栗本チャレンジは百歩譲って腕前がカンストしてたとしても途中のど真ん中に置かれてるランタンは見落としてたりするから嘘臭すぎる
105 22/07/09(土)22:30:44 No.947367109
蛇玉は前に進むのも難儀しそうだしなんか人を乗っ取ってるし何なの…
106 22/07/09(土)22:30:47 No.947367128
>栗本って今何やってんだろ 名前変えて相変わらず記事書いてるみたいよ
107 22/07/09(土)22:30:58 No.947367204
>栗本以外のライターの一人もエアプっぽいよね >女性ライターはちゃんとやってたっぽかったけど 献血液を砕くとか言ってた気がする
108 22/07/09(土)22:31:09 No.947367290
ヤーナムの影は一周目の時は逃げ回りながら1人を集中して殴ってたら意外と倒せた 二周目で舐めてかかったらボコボコにされた
109 22/07/09(土)22:31:37 No.947367487
>エルデンリングのどっかの地下ダンジョンがマジで迷わせにきてる構造でヤバかった思い出 >森みたいにあからさまにだだっ広くて特徴薄いってわけじゃないけど迷う ワープ罠で構造同じダンジョン行き来する奴が一番ヤバかった気がする
110 22/07/09(土)22:31:46 No.947367568
上位者栗本は電ファミに行った
111 22/07/09(土)22:32:07 No.947367723
まあ仮に市街地を越えられなくて啓蒙高めて記事を書いてしまったとしても俺は責めないよ それくらい最初のステージとして市街地は失格
112 22/07/09(土)22:32:16 No.947367792
>エルデンリング発売直後に >サリ裏は人減ってるのに地底は減ってなくてダメだった >そんなに血晶石が欲しいか 我が導きのケモマイ27.2よ…
113 22/07/09(土)22:33:18 No.947368251
正直血晶石よりなんか出てくるやつをぶっ殺したいから地底を全部最後まで潜ってる
114 22/07/09(土)22:33:20 No.947368266
森は難易度よりも雰囲気がキツかったな このへんから敵も宇宙っぽいのがチラホラ出てくるし雰囲気めちゃめちゃ陰鬱だし
115 22/07/09(土)22:33:29 No.947368339
エルデンやっててもこっちやりたくなるしこっちで聖杯潜ってたらエルデンでビルドしたくなるよ
116 22/07/09(土)22:34:01 No.947368592
ヤーナム市街は最初のステージだからって気合入れすぎちゃった感はあるよね
117 22/07/09(土)22:34:06 No.947368623
>まあ仮に市街地を越えられなくて啓蒙高めて記事を書いてしまったとしても俺は責めないよ >それくらい最初のステージとして市街地は失格 俺はキャンプファイヤーで4時間浪費したゴミだよ…
118 22/07/09(土)22:34:29 No.947368799
今のところブラボっぽいゲームこれしかないからな…
119 22/07/09(土)22:35:12 No.947369141
言ってしまえば全編ホラーなんだけど実験棟は群を抜いてやばいと思う
120 22/07/09(土)22:36:19 No.947369632
終盤のヤハグルがまたヤーナムの再来みたいで勘弁してくれ…ってなった