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22/07/09(土)20:52:09 No.947319168
当身系の技って見た目はかっこいいけど自分の使うキャラには付いてて欲しくない
1 22/07/09(土)20:52:56 No.947319578
当身技があるせいで他に必要な技をもらえない
2 22/07/09(土)20:53:07 No.947319659
当身系の技って見た目はかっこいいけど自分と相手の使うキャラには付いてて欲しくない
3 22/07/09(土)20:53:27 No.947319807
当身があるから昇竜いらないよね?
4 22/07/09(土)20:54:47 No.947320413
発生1fならいいだろ
5 22/07/09(土)20:55:25 No.947320711
どっちも持ってるアクセル・ロウとかいう奴
6 22/07/09(土)20:55:27 No.947320730
ハクメンが好きだけど嫌いだった理由
7 22/07/09(土)20:57:15 No.947321628
遠距離キャラのくせに当身と昇竜持ってた昔のアクセルは何なの…
8 22/07/09(土)20:58:32 No.947322224
飛び道具も昇竜も突進技も当身もコマンド投げもある息子
9 22/07/09(土)20:58:47 No.947322340
発生の遅い当て身はうんこ
10 22/07/09(土)20:59:27 No.947322652
>飛び道具も昇竜も突進技も当身もコマンド投げもある息子 でも弱い
11 22/07/09(土)21:00:42 No.947323301
ギースといえば当て身ですよね!と言えばもちろんだけど 個人的に使う頻度で言うと山崎のサドマゾのが使っている気がする
12 22/07/09(土)21:00:50 No.947323356
羅刹十兵衛とか好きだわ
13 22/07/09(土)21:01:48 No.947323854
よく誤用って言われるけどもともとは当て身(攻撃を掴んで)投げ(る技)だったのかな
14 22/07/09(土)21:01:57 No.947323916
クラックカウンターの無駄すぎる動作俺は好きだよ
15 22/07/09(土)21:03:33 No.947324646
じゃあこうしましょう ブロッキング
16 22/07/09(土)21:05:41 No.947325731
どっこいKOF15の息子はかなり強いんだ チームメイトもクソ強い
17 22/07/09(土)21:06:42 No.947326232
>よく誤用って言われるけどもともとは当て身(攻撃を掴んで)投げ(る技)だったのかな メストとかじゃそれ解ってたのかただ当て身って略さず「いわゆる当て身」みたいな書き方してたな
18 22/07/09(土)21:08:22 No.947327015
>クラックカウンターの無駄すぎる動作俺は好きだよ 攻撃を受け流してサマーソルトならまだわかるんだけどな…
19 22/07/09(土)21:08:37 No.947327141
昇竜の代わりに付いてる系はなぁ… コンセプトに引っ張られて超必も当身だったりすると目も当てられない
20 22/07/09(土)21:09:18 No.947327520
初登場時の息子さんは新主人公なんだしで気合をいれてきっちりと調整やりすぎたとかなんだろうか
21 22/07/09(土)21:09:23 No.947327560
傷ごころ
22 22/07/09(土)21:10:09 No.947327913
「当て身」って言葉自体は打撃技を意味するんだけど「当て身投げ」って技名から省略されて意味合いが変わっちゃった気がする
23 22/07/09(土)21:10:11 No.947327935
逆波動が当て身のやつはいいけど昇竜が当て身のキャラは苦手
24 22/07/09(土)21:10:35 No.947328125
>どっちも持ってるアクセル・ロウとかいう奴 やっぱりどっちも持ってるべきだよな!
25 22/07/09(土)21:10:50 No.947328240
>「当て身」って言葉自体は打撃技を意味するんだけど「当て身投げ」って技名から省略されて意味合いが変わっちゃった気がする そういう流れだったのか なんで当て身?とずっと思ってた
26 22/07/09(土)21:11:50 No.947328687
>コンセプトに引っ張られて超必も当身だったりすると目も当てられない ギースってなにげに14まで超必殺当て身は無かった気がする
27 22/07/09(土)21:12:09 No.947328849
今ブルーマンデーカウンターの悪口言ったか 俺にも言わせろ
28 22/07/09(土)21:12:17 No.947328901
格ゲーで当身って言ったらトキが思い浮かぶ
29 22/07/09(土)21:12:30 No.947329001
正すべき勘違いだけどあまりにも業界に広まり過ぎてるワード
30 22/07/09(土)21:12:47 No.947329148
地味な中段当て身打ち
31 22/07/09(土)21:13:27 No.947329434
字面が自分の身に当たる攻撃を投げるみたいな意味に見えるのも一役買ってる気がする
32 22/07/09(土)21:13:50 No.947329613
クラックカウンターは発動してからガードされることもあったよね?
33 22/07/09(土)21:14:00 No.947329683
KOFマキシマムインパクトにいたオリキャラに当て身というかガードキャンセル超必持ちがいて 家庭用オリジナル格ゲーでしか許されないのではないかという感じの元気が出る性能してた
34 22/07/09(土)21:14:02 No.947329699
受け身って柔道の倒れるときに畳バンてする アレしか思い浮かばないし…
35 22/07/09(土)21:14:13 No.947329777
間欠泉の英語がゲイザーだと間違って覚えさせられた「」は多い
36 22/07/09(土)21:14:19 No.947329833
携帯電話を携帯って言うようなもんだろ
37 22/07/09(土)21:14:36 No.947329963
MOWの息子は通常技で大仰に振りかぶりすぎじゃねえの!?
38 22/07/09(土)21:14:41 No.947329995
>正すべき勘違いだけどあまりにも業界に広まり過ぎてるワード 相手の打撃を受け止めて反撃する技って言うの長いしね 当て身なら3文字だ
39 22/07/09(土)21:14:42 No.947330002
「投げ」省略しちゃったから訳分かんなくなっちゃってるけどあまりに便利すぎるんだよな当て身って名称
40 22/07/09(土)21:14:54 No.947330080
書き込みをした人によって削除されました
41 22/07/09(土)21:15:18 No.947330249
ジョインジョイン
42 22/07/09(土)21:15:20 No.947330264
身内でやると当身を狙うVS暴発を待つみたいな塩試合になりがちだけど上級者は違うんだろうな
43 22/07/09(土)21:15:29 No.947330335
>昇竜の代わりに付いてる系はなぁ… >コンセプトに引っ張られて超必も当身だったりすると目も当てられない でもカプエス2の藤堂は楽しかったよ
44 22/07/09(土)21:15:29 No.947330338
無敵技全般を昇竜って呼ぶようなもんで文字自体にはさほど意味はない
45 22/07/09(土)21:15:31 No.947330354
>クラックカウンターは発動してからガードされることもあったよね? スカる時もあるぞ
46 22/07/09(土)21:15:41 No.947330423
超必のコマンド要求する上に技取る前にカットインする当て身は滅びろ
47 22/07/09(土)21:16:40 No.947330856
>MOWの息子は通常技で大仰に振りかぶりすぎじゃねえの!? 厨二病こじらせてる感が凄くて 使うのは嫌だけどキャラ的には好き
48 22/07/09(土)21:16:41 No.947330873
>KOFマキシマムインパクトにいたオリキャラに当て身というかガードキャンセル超必持ちがいて >家庭用オリジナル格ゲーでしか許されないのではないかという感じの元気が出る性能してた 喰らい仰け反りモーションキャンセルして超必出せるナーガルの悪口言ったか!?
49 22/07/09(土)21:17:14 No.947331121
ASBのボスは超必が当身だけど強かったな 超必無しでもすごい火力出るからであって別に当身が強いわけではないけど
50 22/07/09(土)21:17:50 No.947331380
>どっこいKOF15の息子はかなり強いんだ >チームメイトもクソ強い 庵とほぼ技構成同じって言えばいかにMOWがどうかしている環境なのかが分かる
51 22/07/09(土)21:17:55 No.947331424
KOFの当て身系超必は14から暗転演出しなくなったから安心
52 22/07/09(土)21:18:08 No.947331548
>超必のコマンド要求する上に技取る前にカットインする当て身は滅びろ じゃあなんですか2003の大門みたいなのがいいんですか
53 22/07/09(土)21:18:29 No.947331699
>間欠泉の英語がゲイザーだと間違って覚えさせられた「」は多い 後のゲームなどで似たような衝撃波系の技名にゲイザー多くてガイザーじゃないのパワーゲイザーのせいらしいな
54 22/07/09(土)21:19:00 No.947331916
昇竜に比べて勝ってるのって昇竜が当たらない起き攻めにも対応できる点くらい?
55 22/07/09(土)21:19:12 No.947332025
>よく誤用って言われるけどもともとは当て身(攻撃を掴んで)投げ(る技)だったのかな 武術の当て身投げはカウンターで相手の攻撃に合わせて打撃からの投げを行う技だよ パンチに合わせて肘を当ててそこから腕をつかんで投げたり折ったりする技 相手の打撃に当てるから当て身投げなんだし
56 22/07/09(土)21:19:12 No.947332027
餓狼ガチ勢じゃないけどギースが強かった時に当身強かったイメージないなー
57 22/07/09(土)21:19:16 No.947332062
レミーも当て身持ってたな……
58 22/07/09(土)21:19:51 No.947332306
テリーも割とノリで必殺技増やすけど当て身系はやったことってないよね
59 22/07/09(土)21:20:04 No.947332406
>昇竜に比べて勝ってるのって昇竜が当たらない起き攻めにも対応できる点くらい? 性能によるとしか
60 22/07/09(土)21:20:26 No.947332570
>「投げ」省略しちゃったから訳分かんなくなっちゃってるけどあまりに便利すぎるんだよな当て身って名称 身投げって略すと自殺みたいになっちゃうし…
61 22/07/09(土)21:21:18 No.947332979
>昇竜に比べて勝ってるのって昇竜が当たらない起き攻めにも対応できる点くらい? 外しても構え取るだけで終わる全体動作の短さもポイント あっ当て身ミスった!反撃!がとっさにしにくい
62 22/07/09(土)21:21:39 No.947333167
>性能によるとしか 技としては死に気味でもゲージ溜めのために積極的に使うやつとかもいるしな
63 22/07/09(土)21:21:46 No.947333219
>餓狼ガチ勢じゃないけどギースが強かった時に当身強かったイメージないなー ギースが強くなったの邪影拳ついてからな気がする…
64 22/07/09(土)21:22:14 No.947333465
極端な話発生早くて硬直短かければただのノーリスクぶっ壊れ技だからな
65 22/07/09(土)21:22:39 No.947333649
クルガイイ
66 22/07/09(土)21:22:46 No.947333693
KOFMIといえば早すぎた中二病キャラを思い出す いや能力は本物だから正確には中二病じゃないんだけど黒ゴスロリで「我が右手にミカエル」とかあいつ本当に早すぎた気がする
67 22/07/09(土)21:22:53 No.947333748
>レミーも当て身持ってたな…… 発生1Fなのはいいんだけどロック性能も無敵もないせいで決めたのに潰されることが多すぎる傷心のノクテュルヌ
68 22/07/09(土)21:22:56 No.947333775
昇龍でカス性能とかいくらでもあるし まあ一番の違いは攻撃の発生が受動的だから基本コンボに使えない事かな
69 22/07/09(土)21:23:28 No.947334022
当て身とレイジング出せない奴にギース使いの資格無しだと思ってるのでギースが使えない
70 22/07/09(土)21:24:16 No.947334399
>KOFMIといえば早すぎた中二病キャラを思い出す >いや能力は本物だから正確には中二病じゃないんだけど黒ゴスロリで「我が右手にミカエル」とかあいつ本当に早すぎた気がする あとなんか京ことば気味
71 22/07/09(土)21:24:28 No.947334494
>当て身とレイジング出せない奴にギース使いの資格無しだと思ってるのでギースが使えない ガロスペなら全くもって使う必要ないから問題ない
72 22/07/09(土)21:24:41 No.947334601
傷心のノクテュルヌいいよね 使ってるこっちが傷心になる
73 22/07/09(土)21:24:41 No.947334604
>当て身とレイジング出せない奴にギース使いの資格無しだと思ってるのでギースが使えない シップウケン でもいいんだ
74 22/07/09(土)21:24:45 No.947334627
リバサ無敵技を当て身超必でキャンセルできる身勝手悟空はマジで身勝手すぎると思う
75 22/07/09(土)21:25:08 No.947334762
当て身はワンパターンなCPUを処理する時に重宝する
76 22/07/09(土)21:25:11 No.947334803
>KOFMIといえば早すぎた中二病キャラを思い出す >いや能力は本物だから正確には中二病じゃないんだけど黒ゴスロリで「我が右手にミカエル」とかあいつ本当に早すぎた気がする あと10年くらい遅ければ中二病でも恋がしたいに乗っかれ…いや無理だな
77 22/07/09(土)21:25:16 No.947334844
意味が通りそうな名称考えるとカウンター技とかになりそうだけど カウンターもまた違う意味持っちゃってるな
78 22/07/09(土)21:25:18 No.947334862
鉄拳のギース当身投げは上段が完全に空気 下段もまあ使わない 中段が条件揃えば凶悪
79 22/07/09(土)21:25:19 No.947334865
注意一秒怪我一生
80 22/07/09(土)21:25:21 No.947334887
>ギースが強くなったの邪影拳ついてからな気がする… 正直性能としては邪影拳とかデッドリーレイブ絡めた火力キャラのイメージの方が強いのよね
81 22/07/09(土)21:25:26 No.947334922
カカッテコイヨ
82 22/07/09(土)21:25:50 No.947335114
>カカッテコイヨ サドマゾは当て身技で一番好きだ
83 22/07/09(土)21:25:53 No.947335132
>KOFMIといえば早すぎた中二病キャラを思い出す >いや能力は本物だから正確には中二病じゃないんだけど黒ゴスロリで「我が右手にミカエル」とかあいつ本当に早すぎた気がする ニノン?
84 22/07/09(土)21:26:01 No.947335191
当身はどこまで行ってもぶっぱなんで安定した強さとは程遠くなるからね
85 22/07/09(土)21:26:01 No.947335192
KOFのセスの胴取り七悶殺すき
86 22/07/09(土)21:26:08 No.947335249
>極端な話発生早くて硬直短かければただのノーリスクぶっ壊れ技だからな それがトキ
87 22/07/09(土)21:26:51 No.947335557
>サドマゾは当て身技で一番好きだ 14からいてーだろうがよ!!が頭突きになったの個人的には好き
88 22/07/09(土)21:26:51 No.947335559
防御システムがある作品だと当て身あてるリターンが防御システムからコンボ叩き込むより低くて…で空気気味なイメージがある
89 22/07/09(土)21:26:57 No.947335609
>当身はどこまで行ってもぶっぱなんで安定した強さとは程遠くなるからね これが一番嫌な理由
90 22/07/09(土)21:27:45 No.947335968
>KOFMIといえば早すぎた中二病キャラを思い出す >いや能力は本物だから正確には中二病じゃないんだけど黒ゴスロリで「我が右手にミカエル」とかあいつ本当に早すぎた気がする 姉があんなんで妹がこんなんだから早すぎたって言えるかなあ…?
91 22/07/09(土)21:28:19 No.947336237
>>ギースが強くなったの邪影拳ついてからな気がする… >正直性能としては邪影拳とかデッドリーレイブ絡めた火力キャラのイメージの方が強いのよね なんですか!ガロスペのギースが火力低いって言うんですか! 弱Pと遠大Pだけで半分減らしてみせますよ!
92 22/07/09(土)21:28:35 No.947336383
上段とか下段とか分けるイヤラシさ
93 22/07/09(土)21:28:45 No.947336490
>当身はどこまで行ってもぶっぱなんで安定した強さとは程遠くなるからね 確定で交代攻撃に狙えた大門…
94 22/07/09(土)21:28:49 No.947336529
妹は色物中二キャラとして良いと思うけど姉は突き抜けすぎなんだよ
95 22/07/09(土)21:29:15 No.947336753
当て身じゃなくてブロッキンだけどリョウが捌き職人みたいな方向で窮屈だったから 15でめちゃ使いやすくなって良かった
96 22/07/09(土)21:29:24 No.947336818
たまに性能よすぎるEX当て身技みたいなのがついてるやつは嫌い
97 22/07/09(土)21:29:35 No.947336901
>上段とか下段とか分けるイヤラシさ 利便性向上のため全ての当て身技は上中下区別なしで発生1Fにしてください…!
98 22/07/09(土)21:30:19 No.947337248
96ギースの飛ばない烈風拳の見た目はあれはあれで好きで疾風拳はさすがにちょっと…と思ってたが 対戦的にはあの飛ばない疾風拳が生命線だと聞いた
99 22/07/09(土)21:30:26 No.947337289
>利便性向上のため全ての当て身技は上中下区別なしで発生1Fにしてください…! 1ボタンで出せるようにしてください…!
100 22/07/09(土)21:30:27 No.947337302
◇)虚空刃奥義…
101 22/07/09(土)21:30:42 No.947337437
当て身やりたくて剛拳じいちゃん愛用してたよ
102 22/07/09(土)21:30:51 No.947337523
当て身ぃ~
103 22/07/09(土)21:31:40 No.947337919
>>利便性向上のため全ての当て身技は上中下区別なしで発生1Fにしてください…! >1ボタンで出せるようにしてください…! 当て身からフルコン行けるようにしてください…!
104 22/07/09(土)21:31:53 No.947338020
>>利便性向上のため全ての当て身技は上中下区別なしで発生1Fにしてください…! >1ボタンで出せるようにしてください…! 月華のはじきだこれ
105 22/07/09(土)21:31:59 No.947338074
スト4以降のリュウがやけにブロッキングフィーチャーされてるのは風の拳リスペクトなのかなんなのか
106 22/07/09(土)21:32:56 No.947338557
激流を制するは静水… 北斗昇輪脚!
107 22/07/09(土)21:33:31 No.947338822
クラックカウンターはなんなんだあれ… 完全にゲージ溜め技と化してる
108 22/07/09(土)21:33:43 No.947338940
当て身投げは性能よりかっこよさで使うものだったから… 決まれば精神的に試合に勝ったことにもできる
109 22/07/09(土)21:34:45 No.947339463
>スト4以降のリュウがやけにブロッキングフィーチャーされてるのは風の拳リスペクトなのかなんなのか スキルトリガー4つのうち3つが当身なのはおまえ…
110 22/07/09(土)21:35:09 No.947339691
fu1237504.jpg 当時めっちゃ盛り上がったけどシャオハイは悔しかっただろうな
111 22/07/09(土)21:35:51 No.947340050
>激流を制するは静水… >北斗昇輪脚! お前は当て身とかそういう問題じゃねえ!
112 22/07/09(土)21:36:18 No.947340260
コンゴウ…!
113 22/07/09(土)21:38:11 No.947341266
>当時めっちゃ盛り上がったけどシャオハイは悔しかっただろうな この決着は劇的だったね
114 22/07/09(土)21:39:56 No.947342282
スト4といえば墨エフェクトのブロッキングみたいな雰囲気はある
115 22/07/09(土)21:46:08 No.947345820
身勝手くらい強くて当て身もあると楽しい
116 22/07/09(土)21:47:26 No.947346458
>身勝手くらい強くて当て身もあると楽しい トキか…
117 22/07/09(土)21:47:44 No.947346577
置きサドマゾでしか摂取出来ない成分があるんだ
118 22/07/09(土)21:48:44 No.947347017
発生が3Fなら普通 2Fなら強い 1Fなら許されない