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22/07/09(土)11:23:43 今遊ん... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1657333423791.jpg 22/07/09(土)11:23:43 No.947136324

今遊んでるけど街作りめっちゃむずい… 後から道路拡張とかしようとすると撤去しまくることになるのがつらい… 下水処理いっぱい作ってるのに住人から水がくせーんだよの苦情が止まらなくてつらい…

1 22/07/09(土)11:24:54 No.947136649

スクラップビルドを楽しめないとシムをやるのは難しい!

2 22/07/09(土)11:27:59 No.947137418

高密度住宅地作れるようになりましたよ じゃあ低密度住宅地は取り壊すね…

3 22/07/09(土)11:29:19 No.947137768

水はどっか系統が別れちゃってるんじゃ?

4 22/07/09(土)11:29:57 No.947137934

取水口と下水が近いとか

5 22/07/09(土)11:30:57 No.947138175

うおおおお碁盤の目にするぜええ

6 22/07/09(土)11:31:16 No.947138258

>取水口と下水が近いとか 完全にこれだった 全部まとめて隣に置いてた

7 22/07/09(土)11:31:53 No.947138413

結局渋滞との戦いになる あとちゃんと学校行ってくれ

8 22/07/09(土)11:32:32 No.947138593

死体処理が追いつかなくなる

9 22/07/09(土)11:32:43 No.947138636

>結局渋滞との戦いになる >あとちゃんと学校行ってくれ 現実だとクソとしか思えない一通のありがたみよ

10 22/07/09(土)11:34:50 No.947139162

工場地帯が汚い!みたいな不満が来たりして でもあとから住み着いたのそっちじゃんと 一度立てた家とかこっちの都合で壊していいんかな…と思ったりもしてなかなか大規模再開発に踏み切れない

11 22/07/09(土)11:38:40 No.947140228

区域は好き勝手再設定すればええ! 自分で立てた建物は適当に動かせばええ!

12 22/07/09(土)11:40:31 No.947140752

>工場地帯が汚い!みたいな不満が来たりして >でもあとから住み着いたのそっちじゃんと >一度立てた家とかこっちの都合で壊していいんかな…と思ったりもしてなかなか大規模再開発に踏み切れない あの世界の民家なんて立てるも壊すも無料のハリボテハウスなんだからいいんだ

13 22/07/09(土)11:41:03 No.947140906

古くなった街は纏めて取り壊して造成して道路引き直すくらいでいい じゃないと交通量増えて高速道路とか引きたくなったときに大変なことになる…なった…

14 22/07/09(土)11:41:59 No.947141174

区画1つにいろいろ詰め込もうとするとすぐ渋滞になる

15 22/07/09(土)11:44:48 No.947141946

下水が蛇口から出てくるのはこの街ではよくあること

16 22/07/09(土)11:44:59 No.947141997

再開発しないとスペース足りないし住人増えないのわかるけど 一度高速道路通すために一気にぶっ壊したら住民がすごい勢いで減ってやりたくね~ってなった

17 22/07/09(土)11:45:18 No.947142085

>下水が蛇口から出てくるのはこの街ではよくあること クソみたいな街だな

18 22/07/09(土)11:45:33 No.947142171

工場とか汚染撒き散らすやつは距離離すか線路や高速道路の向こうに隔離したほうがいい 線路の騒音公害は公園や墓地のような公共施設で中和するんだ 工業地帯と住宅地の間に商業地帯作るのもいい

19 22/07/09(土)11:47:01 No.947142577

蛇口から汚水程度ならまだいい 嫌がらせで不定期に汚水が流れ出てくる排水口が中心にある町だってあるんだ

20 22/07/09(土)11:47:14 No.947142642

首都高みたいなの作ったらかっこいいぜ~って作ったものの利用する人がいなくてたまに一台走ってるのを追って眺めてた

21 22/07/09(土)11:47:21 No.947142672

なぜか野球場が公害吸うから敷き詰めてるぜ

22 22/07/09(土)11:47:50 No.947142811

高密度商業もすぐ横に住宅作ると騒音で苦情くるからオフィスとかを間に置くといいね

23 22/07/09(土)11:48:26 No.947142963

結構いろんな工夫をしてるんだな… 前にやっていたときはにっちもさっちもいかなくなったわ

24 22/07/09(土)11:48:35 No.947143000

MODのせいなのかアプデのせなのかわからないけど駅前に作ったペデストリアンデッキみたいな歩行者道を車が縦横無尽に走ってる…

25 22/07/09(土)11:49:14 No.947143172

PC版だとMODで強引な解決もアリなんだけどコンシューマーだとなあ…

26 22/07/09(土)11:50:45 No.947143578

日本の感覚で鉄道敷いても誰も使ってくれない …ので住宅街とその他は車道で接続しません!

27 22/07/09(土)11:51:44 No.947143852

資金無限にして交通網や電気水道を整備してから街作りを始める 問題として途中で飽きる

28 22/07/09(土)11:53:38 No.947144353

市民の自由な行動がイラつくので細かくエリアを区切って料金所で仕切ったうえで交通規制を敷き 公共交通機関でしか移動できないようにするね… こいつら電車から降りたあとポケットからマイカー呼び出してる!!

29 22/07/09(土)11:54:39 No.947144662

とりあえず碁盤の目!港作れる海岸沿いに工業!住宅地には所々商業!でやれば大きな問題は起こらないと思う ちょっと味気ないけど

30 22/07/09(土)11:56:17 No.947145141

>とりあえず碁盤の目!港作れる海岸沿いに工業!住宅地には所々商業!でやれば大きな問題は起こらないと思う >ちょっと味気ないけど 10万人くらいはそれでいいしそこで満足するけどそれ以上のバベルの塔に挑むと交通が…

31 22/07/09(土)11:56:35 No.947145249

いい感じに商業施設と居住区作ったら住人増える前に商業地区が頑張りすぎて 人出不足が最初から常時続いてすごい勢いで廃墟になった…

32 22/07/09(土)11:56:57 No.947145341

「」の街なんだからクソまみれがお似合いではある

33 22/07/09(土)11:59:04 No.947145951

道路拡張で区画がぶっ壊れるのは気にならなくなったけどサービス施設があると拡張できないから移設強いられるのは少しめんどくさい

34 22/07/09(土)12:00:37 No.947146389

>道路拡張で区画がぶっ壊れるのは気にならなくなったけどサービス施設があると拡張できないから移設強いられるのは少しめんどくさい 公共サービスは散らすと面倒だからある程度纏めてとおいた方が楽

35 22/07/09(土)12:01:39 No.947146681

病院とか警察とかお墓とかどのぐらい置いたらいいのか全然わからん 遺体安置増えてきたからお墓足りないのかなって増やしたけど別に減らないし

36 22/07/09(土)12:02:24 No.947146900

街がでかくなるとPS4が悲鳴を上げる

37 22/07/09(土)12:03:11 No.947147129

>病院とか警察とかお墓とかどのぐらい置いたらいいのか全然わからん >遺体安置増えてきたからお墓足りないのかなって増やしたけど別に減らないし 住民から突き上げきたらでいいんじゃない

38 22/07/09(土)12:04:42 No.947147586

遺体回収は墓地とか火葬場のキャパが問題の場合とそれぞれが出してる霊柩車の数が問題の場合があるね

39 22/07/09(土)12:05:45 No.947147890

デスウェーブで一時的に不足してるだけな事も多いのでとりあえず放置して耐えてもらう

40 22/07/09(土)12:06:41 No.947148176

>とりあえず碁盤の目!港作れる海岸沿いに工業!住宅地には所々商業!でやれば大きな問題は起こらないと思う >ちょっと味気ないけど 坂道がすごいことになるやつだそれ

41 22/07/09(土)12:07:15 No.947148354

下水道を上水道にしてやるぜー

42 22/07/09(土)12:08:14 No.947148672

久々にやりたくなったけど 渋滞って文字見るとやる気減るぐらいは渋滞改善が辛い

43 22/07/09(土)12:08:18 No.947148696

>遺体回収は墓地とか火葬場のキャパが問題の場合とそれぞれが出してる霊柩車の数が問題の場合があるね 墓地→火葬場という流れなので 火葬場ばかり作っても解決しない なので墓地にかなりの面積を割り振ることになる 日本人の感覚だとピンとこないかも

44 22/07/09(土)12:09:10 No.947148972

原発はクリーンだぜー!!

45 22/07/09(土)12:09:49 No.947149176

現実の街を参考にするともしやクソなのでは?ってなる

46 22/07/09(土)12:10:00 No.947149225

結局下水の汚染がどうにもならないから排水口を最下流に設置して 茶色く染まった大海原は見なかったことにするのが正解なのがなんとも言えない

47 22/07/09(土)12:10:41 No.947149432

>現実の街を参考にするともしやクソなのでは?ってなる やっぱスプロールしてるいなかはだめ 逆に関東の高速道路網すげえ!ってなる

48 22/07/09(土)12:11:02 No.947149552

#市長かっこいい

49 22/07/09(土)12:11:41 No.947149735

>墓地→火葬場という流れなので ゴミ集積場→ゴミ処理場の流れと同じなんだよね…

50 22/07/09(土)12:11:45 No.947149751

>原発はクリーンだぜー!! シティーズで事故らせたことないけどどうなるの…?

51 22/07/09(土)12:12:21 No.947149920

墓地周りはクソめんどいので出来るだけ死なせないという原点に戻る

52 22/07/09(土)12:13:53 No.947150345

>墓地周りはクソめんどいので出来るだけ死なせないという原点に戻る 作るか…老人ホーム…

53 22/07/09(土)12:18:33 No.947151681

書き込みをした人によって削除されました

54 22/07/09(土)12:20:25 No.947152257

>fu1236131.jpg 富山してない?

55 22/07/09(土)12:21:10 No.947152458

ごめん何故か富山になった fu1236141.jpg

56 22/07/09(土)12:21:53 No.947152665

ここまでの赤字初めて見たぜ

57 22/07/09(土)12:22:08 No.947152735

天然物の富山久々に見た

58 22/07/09(土)12:23:48 No.947153213

高速道路の入口はラウンドアバウトにしとくといいよ

59 22/07/09(土)12:24:16 No.947153358

下水飲んでも病気になるだけだから平気平気

60 22/07/09(土)12:24:55 No.947153554

死体処理場とゴミ処理場は近くに置くというプレイ

61 22/07/09(土)12:26:53 No.947154152

最初は建造物制限有り資金有限でやった方が街の作り方掴めると思う

62 22/07/09(土)12:30:18 No.947155175

この街にはいつになったら学校ができるのかしら!

63 22/07/09(土)12:31:43 No.947155571

むしろ学校建てない縛りのほうがクソムズい クソみたいな所得クソみたいな人口密度で結果クソみたいな福祉しか張れない

64 22/07/09(土)12:33:01 No.947155938

電車引くのとても楽しい

65 22/07/09(土)12:38:22 No.947157503

下手に学があると待遇に不満を覚えるし交通の便がいいと都会に逃げ出すので こうして勉強させないままど田舎の農村に閉じ込める

66 22/07/09(土)12:38:48 No.947157617

ラウンドバウトで解決しようとすると交差点全てラウンドバウトにしちまおうかとか考えるけどどうかな?まあ景観が大分変だろうけど

67 22/07/09(土)12:38:54 No.947157652

下水の処理能力にずっと疑問を持ってる 茶色い水が垂れ流しになっちゃって

68 22/07/09(土)12:39:37 No.947157871

>ラウンドバウトで解決しようとすると交差点全てラウンドバウトにしちまおうかとか考えるけどどうかな?まあ景観が大分変だろうけど 面積以外にはとくにもんだいないからいいよ

69 22/07/09(土)12:40:02 No.947158018

>下水の処理能力にずっと疑問を持ってる >茶色い水が垂れ流しになっちゃって MODでも入れなきゃ垂れ流すだけよ

70 22/07/09(土)12:40:12 No.947158067

バス停と地下鉄の敷設がよくわからない 伸ばしても伸ばしても繋がってないよ警告が出る

71 22/07/09(土)12:40:19 No.947158103

下水はDLC買うかMODで解決するしか無いと思う

72 22/07/09(土)12:41:03 No.947158333

>伸ばしても伸ばしても繋がってないよ警告が出る 起点と終点繋げなきゃダメだぞ

73 22/07/09(土)12:41:05 No.947158339

>バス停と地下鉄の敷設がよくわからない >伸ばしても伸ばしても繋がってないよ警告が出る ちゃんと道路の向き気にしてる?

74 22/07/09(土)12:41:05 No.947158340

>バス停と地下鉄の敷設がよくわからない >伸ばしても伸ばしても繋がってないよ警告が出る 往路だけじゃなくて復路も設定しないとダメ

75 22/07/09(土)12:41:08 No.947158367

みんな大学行くと底辺の仕事なんてやってられっかよ!ってなるのつらい

76 22/07/09(土)12:41:38 No.947158501

バスとか電車がどんなにいじっても赤字なのってどうしたらいいかな?駅からバス伸ばしたりオフィス街にバス停置いたりしてるけどどうしても赤字から変えられないんだよね

77 22/07/09(土)12:42:11 No.947158663

>バスとか電車がどんなにいじっても赤字なのってどうしたらいいかな?駅からバス伸ばしたりオフィス街にバス停置いたりしてるけどどうしても赤字から変えられないんだよね 公共交通機関が黒字って発送が間違ってるよう!

78 22/07/09(土)12:42:22 No.947158722

鉄道はどこに駅置いても利用者いねえからもう作るのやめる…

79 22/07/09(土)12:44:24 No.947159299

>公共交通機関が黒字って発送が間違ってるよう! そうなの?じゃあ赤字の6割回収できてたらいい方?

80 22/07/09(土)12:44:33 No.947159347

オフィス街ってびっくりするほど人の気配ないよね

81 22/07/09(土)12:45:01 No.947159488

これはゲームだから赤字路線でも続けていいんだ 現実なら即廃止するけど…

82 22/07/09(土)12:45:12 No.947159538

どんどん外に住宅街が飛ばされて都心から離れていくんだけど最初から規模決めてる?

83 22/07/09(土)12:45:15 No.947159559

>>公共交通機関が黒字って発送が間違ってるよう! >そうなの?じゃあ赤字の6割回収できてたらいい方? そもそも単体の収支で作るな これはA列車でもシムトランスでもない

84 22/07/09(土)12:45:21 No.947159578

学校のない区域と学校のある区域を作ればバランスよく労働してくれるかな?

85 22/07/09(土)12:47:02 No.947160039

>どんどん外に住宅街が飛ばされて都心から離れていくんだけど最初から規模決めてる? 俺は決めてないし離れてくよ

86 22/07/09(土)12:47:26 No.947160146

都心を複数作れば良い

87 22/07/09(土)12:48:19 No.947160379

>どんどん外に住宅街が飛ばされて都心から離れていくんだけど最初から規模決めてる? 住商工って区画の並びを最初に作って 住商工 住商工 住商工って横に拡張して行くと動線伸びなくて楽だけどめっちゃ味気ない!

88 22/07/09(土)12:50:54 No.947161081

鉄道は貨物路線走らせると一気に赤字になるね…

89 22/07/09(土)12:51:45 No.947161319

トロピコで町作りハマってこれに来たので騒音如きで騒ぐ連中を黙らせたくなるときがある

90 22/07/09(土)12:52:24 No.947161493

バニラでの街運営ノウハウ持ってるプレイヤーは少ない…

91 22/07/09(土)12:54:22 No.947162001

書き込みをした人によって削除されました

92 22/07/09(土)12:54:24 No.947162007

実際はどうもラウンドアバウトって意味ない…?ってなってるとか聞くけど ゲームではまだ有効なんだな

93 22/07/09(土)12:54:53 No.947162128

蛇口から下水が出てくるのこれじゃシャワーも浴びられないわ 産業廃棄物が溢れて子供も外で安心して遊ばせられないの うるせ~~~ 知らね~~~

94 22/07/09(土)12:55:04 No.947162185

交通機関の優先度があるのか同じ区間でバス路面電車地下鉄並走させても皆バスに集中するよね 死ぬほどバス停混んでるんだから地下鉄乗りなよ…バス停で死んでる…

95 22/07/09(土)12:55:47 No.947162394

>実際はどうもラウンドアバウトって意味ない…?ってなってるとか聞くけど >ゲームではまだ有効なんだな ラウンドアバウトの問題って運転手の技量にもよるところあるからね 理想的なコース取りしてくれるなら有効よ

96 22/07/09(土)12:56:03 No.947162462

VRのやつやってる 面白いけどVRの意味がよく分からない!

97 22/07/09(土)12:56:27 No.947162579

初期ではいくら迂回路を作っても 最短距離しか選ばないせいで無限の渋滞を作り上げていた市民だ 面構えが違う

98 22/07/09(土)12:56:36 No.947162621

>実際はどうもラウンドアバウトって意味ない…?ってなってるとか聞くけど >ゲームではまだ有効なんだな 意味なかったら欧州で無茶苦茶採用されてないよ…

99 22/07/09(土)12:58:30 No.947163162

しばしば反乱がおこるトロピコの世界とどっちがマシなんだろう

100 22/07/09(土)12:58:58 No.947163276

ラウンドアバウトはめちゃくちゃ交通量が多いと溢れて動けなくなる致命的な問題があるから… ただそんな交通量あったら十字路でもかなりもたもたするからインターチェンジ作るしかない

101 22/07/09(土)12:59:06 No.947163323

隔離地区とかつくりたくなるよね

102 22/07/09(土)12:59:23 No.947163419

ラウンドアバウトは渋滞対策ではなくある程度の交通量を素早く捌くものだからな キャパオーバーしたら普通の交差点より悲惨なことになる

103 22/07/09(土)13:00:29 No.947163746

市民はあくまで要望を述べるだけなのでいくぶん民主主義的 だがこのゲームは民主主義の一歩先を行く!

104 22/07/09(土)13:00:46 No.947163824

飛行場とかあるけどスペース取りすぎであんなの建てる余裕なくない? dlcとかだとめっちゃデカイマップになったりするの?

105 22/07/09(土)13:01:34 No.947164030

>飛行場とかあるけどスペース取りすぎであんなの建てる余裕なくない? >dlcとかだとめっちゃデカイマップになったりするの? それでも立てたくなるくらいの交通量になったら建てる…

106 22/07/09(土)13:02:16 No.947164179

>dlcとかだとめっちゃデカイマップになったりするの? MOD入れれば広がるよ

107 22/07/09(土)13:03:18 No.947164475

>飛行場とかあるけどスペース取りすぎであんなの建てる余裕なくない? >dlcとかだとめっちゃデカイマップになったりするの? Airportsは25タイルか81タイルプレイありきじゃねえの…?って思う

108 22/07/09(土)13:03:20 No.947164483

>しばしば反乱がおこるトロピコの世界とどっちがマシなんだろう トロピコ世界はクーデター以外には軍で抑えつけるなり要求に応えるなりで割と対応できるからな… 住民目線はしらない

109 22/07/09(土)13:03:35 No.947164552

>それでも立てたくなるくらいの交通量になったら建てる… 交通量なんか関係ある…?

110 22/07/09(土)13:04:16 No.947164729

9タイルはさすがに狭すぎるよね

111 22/07/09(土)13:05:22 No.947165002

狭いと全部都会化するしかないし15,16タイル欲しいところ

112 22/07/09(土)13:06:06 No.947165200

バニラだとMAX何エリアまでだっけと思ったら9か… 9って無茶苦茶狭いな

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