虹裏img歴史資料館

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22/07/09(土)02:45:16 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1657302316264.jpg 22/07/09(土)02:45:16 No.947068686

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 22/07/09(土)02:47:29 No.947068988

いつ見てもXコムのあるあるがムカつく

2 22/07/09(土)02:48:42 No.947069153

普通に飛ぶ奴はないの?

3 22/07/09(土)02:48:58 No.947069182

まあ真後ろから撃って当たらないのなんで!?ってなるのはわかる

4 22/07/09(土)02:49:36 No.947069270

パブジーは…この頃チート流行ってたからだっけ…

5 22/07/09(土)02:50:39 No.947069428

CSもちゃんとした操作でまっすぐ飛ぶからなんか納得いかない

6 22/07/09(土)02:51:04 No.947069489

敵が宇宙人だから納得できる派

7 22/07/09(土)02:51:39 No.947069568

>敵が宇宙人だから納得できる派 真横に立って外しても…?

8 22/07/09(土)02:52:02 No.947069624

現実の銃はどれが近いんだろう

9 22/07/09(土)02:52:57 No.947069749

あのクソ外しだけはふざけんなお前ってなる

10 22/07/09(土)02:53:09 No.947069768

>>敵が宇宙人だから納得できる派 >真横に立って外しても…? 頭に銃口くっつけて撃っても外すぞ 朧かよ宇宙人

11 22/07/09(土)02:53:46 No.947069863

PUBGはどうなってんの…?

12 22/07/09(土)02:53:51 No.947069872

>現実の銃はどれが近いんだろう BFをもっと伸ばせば

13 22/07/09(土)02:54:36 No.947069967

まあX-COMはSLGだから…

14 22/07/09(土)02:56:18 No.947070196

カウンターストライクはCS:Sまでしか触ってないけど今も撃つときは進行方向にカウンター入力したりリコイルは下に振りながら撃つの?

15 22/07/09(土)02:56:53 No.947070267

うn

16 22/07/09(土)02:59:43 No.947070646

XCOM1はアサルトライフル持った新兵でも隣接すれば敵に回避補正がない限り命中率100%は出せた 2はさぁ

17 22/07/09(土)03:00:31 No.947070742

BFは3からメッチャ落ちるようになったよね… ジジイの小便かってくらいに

18 22/07/09(土)03:00:32 No.947070743

シージは弾道気にする距離で戦わないしサイトから弾出る今のスタイルが一番合ってると思う

19 22/07/09(土)03:03:49 No.947071107

warframeの回転しながら四方八方にぶちまけてるやつ好き

20 22/07/09(土)03:04:16 No.947071160

しっかり銃口から弾出るタイプだと隙間から撃つ時遮蔽物に当たったりするからな… タルコフだとそれに加えて銃が遮蔽物に当たると手前に引いちゃって撃てないし

21 22/07/09(土)03:04:29 No.947071190

APEXはどうなんです?

22 22/07/09(土)03:05:06 No.947071247

元々の画像は上の3つだけだっけ

23 22/07/09(土)03:05:34 No.947071287

FOも序盤はXCOMみたいになるよね

24 22/07/09(土)03:05:36 No.947071291

R6Sというか昔のFPSはこの型が多かったよ 目から弾が発射されるって揶揄されてたけどあんまり距離置かないFPSだとこれが1番楽なのよね

25 22/07/09(土)03:05:41 No.947071300

>APEXはどうなんです? スコープから弾出るけど弾は落下する

26 22/07/09(土)03:05:46 No.947071312

逆にスキル上がるとあらぬ方向に銃口向いてるのに当たる…

27 22/07/09(土)03:06:22 No.947071398

BFはなんであんなに落ちるんだろうねめっちゃ狙いにくい

28 22/07/09(土)03:06:33 No.947071418

数百メートルの距離で撃つなら当然銃弾も落ちていくんだがBFだと別にな

29 22/07/09(土)03:07:13 No.947071480

BFはSRぐらいじゃないの偏差意識するの

30 画像ファイル名:1657303786212.png 22/07/09(土)03:09:46 No.947071778

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

31 22/07/09(土)03:10:35 No.947071870

シージがちゃんと銃口から弾出るモード作ったら難しすぎて頭おかしくなりそう

32 22/07/09(土)03:11:35 No.947071967

XCOMは0距離でエイリアン相手に撃ったら明後日の方向撃ち始める動画の印象が強い

33 22/07/09(土)03:13:11 No.947072122

>XCOM1はアサルトライフル持った新兵でも隣接すれば敵に回避補正がない限り命中率100%は出せた >2はさぁ 1も100%にならなかった気がするぞ俺

34 22/07/09(土)03:13:45 No.947072189

fu1235536.gif

35 22/07/09(土)03:15:14 No.947072347

でもまあ宇宙人相手ならそういうスタンド攻撃食らったみたいなこともあるのかなって…

36 22/07/09(土)03:16:10 No.947072449

XCOMは戦術シムみたいな顔しといてクソみたいなRNGばっかりだからな…

37 22/07/09(土)03:18:56 No.947072711

>fu1235536.gif 何がどうなってんの

38 22/07/09(土)03:19:09 No.947072726

xcomの兵士は射撃が下手くそな代わりに投擲がうまい

39 22/07/09(土)03:21:20 No.947072928

>fu1235536.gif これを見に来た

40 22/07/09(土)03:21:21 No.947072930

>でもまあ宇宙人相手ならそういうスタンド攻撃食らったみたいなこともあるのかなって… 実際サイキック攻撃してくるから銃口逸らすぐらいはできると思う

41 22/07/09(土)03:22:07 No.947073000

XCOM2はレジスタンスだからしょうがないとして1の方はリクルートで来たプロではないんですか?

42 22/07/09(土)03:22:57 No.947073083

>1も100%にならなかった気がするぞ俺 新兵の基礎命中率が65%でアサルトライフルの接敵命中補正が最大37.5%だから他に補正が入らなければ計102.5%で必中するばす…多分

43 22/07/09(土)03:23:29 No.947073132

>xcomの兵士は射撃が下手くそな代わりに投擲がうまい 範囲攻撃は正義

44 22/07/09(土)03:23:46 No.947073157

>XCOM2はレジスタンスだからしょうがないとして1の方はリクルートで来たプロではないんですか? 遠投は得意です

45 22/07/09(土)03:25:20 No.947073269

>fu1235536.gif 相変わらず別にって顔してるな

46 22/07/09(土)03:25:36 No.947073297

恐らくプロ野球球団からリクルートしてる

47 22/07/09(土)03:25:50 No.947073311

ショットガン持てば隣接した時にはほぼ100%当たるから… 剣外された時の絶望感が酷い

48 22/07/09(土)03:25:56 No.947073320

シミュレーションだから命中率の概念があるのは仕方ないけどマジで笑う

49 22/07/09(土)03:26:13 No.947073350

>恐らくプロ野球球団からリクルートしてる ねぇ緑セーターどうなってんの?

50 22/07/09(土)03:27:24 No.947073448

このスレ画貼られるとだいたいXCOMのスレになるの好き

51 22/07/09(土)03:28:01 No.947073513

やってて楽しいのは?

52 22/07/09(土)03:29:44 No.947073643

>やってて楽しいのは? XCOM

53 22/07/09(土)03:29:55 No.947073660

>やってて楽しいのは? XCOM

54 22/07/09(土)03:30:29 No.947073722

>やってて楽しいのは? 全部楽しい… まあBFのはいただけないけどバランス的にこうしないといけないから

55 22/07/09(土)03:30:30 No.947073727

シージが一番素直に撃った所にあたるやつだけど CS:GOもリコイル制御の都合上斜めってるだけで撃った所にちゃんと当たる

56 22/07/09(土)03:30:31 No.947073728

エイリアン共のレス

57 22/07/09(土)03:31:34 No.947073806

リアル弾道はちょっと浮いて沈む感じだったと思うけど ミリオタじゃないから自信ないわ

58 22/07/09(土)03:31:58 No.947073844

人類は20年以上CSやってるという事実

59 22/07/09(土)03:32:16 No.947073866

XCOMは設計上仕方ないんだけど辛い時期抜けると一気に楽になりすぎる落差のデカさがな…

60 22/07/09(土)03:32:30 No.947073879

falloutの場合は全ての攻撃がホーミングして当たるようになるから…

61 22/07/09(土)03:32:50 No.947073908

>XCOMは設計上仕方ないんだけど辛い時期抜けると一気に楽になりすぎる落差のデカさがな… 難易度上げようか

62 22/07/09(土)03:33:11 No.947073938

スコープから出るのはリアルじゃないけど FPSとしてはやりやすいのでは?

63 22/07/09(土)03:33:23 No.947073952

>>XCOMは設計上仕方ないんだけど辛い時期抜けると一気に楽になりすぎる落差のデカさがな… >難易度上げようか インポマンハードコア…

64 22/07/09(土)03:33:51 No.947073994

>スコープから出るのはリアルじゃないけど >FPSとしてはやりやすいのでは? なので大体照準から出る

65 22/07/09(土)03:34:03 No.947074015

ばろらんとやってるとシミュレーションの1ユニットになってる気分になるからAIMガバるとXCOMみたいになる

66 22/07/09(土)03:34:04 No.947074016

>XCOMは設計上仕方ないんだけど辛い時期抜けると一気に楽になりすぎる落差のデカさがな… どうも支配種です

67 22/07/09(土)03:34:12 No.947074026

>スコープから出るのはリアルじゃないけど >FPSとしてはやりやすいのでは? スコープ見てそのまま当たるならまあやりやすいね

68 22/07/09(土)03:34:19 No.947074037

>FPSとしてはやりやすいのでは? 今は棲み分けの時代だから…

69 22/07/09(土)03:34:23 No.947074046

>>XCOMは設計上仕方ないんだけど辛い時期抜けると一気に楽になりすぎる落差のデカさがな… >難易度上げようか それ一生つらいだけじゃねえか!

70 22/07/09(土)03:35:09 No.947074118

XCOMジャンル違うから一番楽しいとか比較するものでもない気が

71 22/07/09(土)03:35:49 No.947074178

アイアンインポとかゲームとしてのジャンルが変わってくると思う

72 22/07/09(土)03:35:59 No.947074196

普通に飛ぶなら面白いかというとそうでもねえからな…

73 22/07/09(土)03:36:06 No.947074206

グレで殺すと資源手に入らないからやめろとか言う前にまっすぐ飛ぶ銃よこせ

74 22/07/09(土)03:37:10 No.947074297

理不尽な敵の行動のパターンをいかに把握して運ゲーを最小の被害で収めるのがXCOM

75 22/07/09(土)03:37:24 No.947074314

弾が頭から出るやつは遮蔽物から頭しか見えてないのに撃たれたりするのがクソ

76 22/07/09(土)03:38:07 No.947074372

手ブレ距離重力風向き反動!

77 22/07/09(土)03:38:39 No.947074413

BFが一番好きかな

78 22/07/09(土)03:38:40 No.947074416

シージ形式でムカつくのはこっちが見てて相手の頭しか見えてないのに撃ち殺されたりしたときぐらいかな 相手がラペリングして顔だけ見えてる時とかで反撃されるとけおおおおおってなる

79 22/07/09(土)03:39:03 No.947074438

>手ブレ距離重力風向き反動! ARMAがこんなんだったと思う

80 22/07/09(土)03:39:18 No.947074457

ドンパチして自然に感じるのはBF

81 22/07/09(土)03:40:26 No.947074546

>BFが一番好きかな 一番上にある時点でこの画像を最初に作ったやつもそれがスタンダードだと思ってるはず

82 22/07/09(土)03:41:00 No.947074578

いつもシミュのXCOMをFPSに入れるのはおかしいだろって突っ込まれる画像

83 22/07/09(土)03:41:07 No.947074588

>どうも支配種です お前らまじでターン制のゲームでやっていい事の範疇超えてるだろ

84 22/07/09(土)03:41:13 No.947074594

>インポマン 何度見てもこの略称酷すぎる

85 画像ファイル名:1657305689857.png 22/07/09(土)03:41:29 No.947074613

>現実の銃はどれが近いんだろう 一番上 実際はこの図で言えば真横にじゃなくちょっと上に向かって弾を飛ばす すると山なりの放物線を描いて遠くまで飛ぶ そんで銃の上にスコープがついててそこから覗いて打つわけだけど スコープの視線よりちょい下から放物線を描いて弾丸が飛ぶってことは その放物線は2か所でスコープの視線と交わることになる この2点がその銃でまっすぐ狙いを付けたときに命中する距離

86 22/07/09(土)03:41:45 No.947074638

>いつもシミュのXCOMをFPSに入れるのはおかしいだろって突っ込まれる画像 別にどこにもFPSなんて書いてないからな

87 22/07/09(土)03:42:21 No.947074680

照準の目盛りが意味をなしてなかったり不自然な落下係数よりはARMAの方がよっぽど遊びやすい ARMAは相当特殊な状況を意図的に作るでもしなければちゃんと狙ったところに当たるし

88 22/07/09(土)03:42:39 No.947074698

真後ろ隣からショットガンを大型相手に撃って外してんじゃねーぞ!殺すぞ! 相手のターンで死んだ…

89 22/07/09(土)03:43:31 No.947074758

PUBGってホップしてたのかよおおおお

90 22/07/09(土)03:43:41 No.947074772

>1657305689857.png 銃身から真っ直ぐ飛んでサイトの方で調整するんじゃないんだ…

91 22/07/09(土)03:43:48 No.947074777

何も考えずに照準合わせて撃ったら当たるって訳じゃ無いんだな 現実は

92 22/07/09(土)03:44:26 No.947074835

CSどうなってんの…

93 22/07/09(土)03:44:28 No.947074836

スナイパーエリートたのちい

94 22/07/09(土)03:44:36 No.947074851

当たり前だけど距離近けりゃ狙って撃てば落ちる前に当たるよ

95 22/07/09(土)03:44:51 No.947074871

XCOMは相手超能力使ったり未知の技術まみれの宇宙人が相手だからなぁ ストラテジーだしFPSの中に入れるのも違う気がする

96 22/07/09(土)03:45:13 No.947074893

>当たり前だけど距離近けりゃ狙って撃てば落ちる前に当たるよ すげえ速さで飛ばせばいいってこと!

97 22/07/09(土)03:45:36 No.947074930

スナイパーとスポッターが一緒に行動するのかっこいいよね

98 22/07/09(土)03:46:02 No.947074968

>すげえ速さで飛ばせばいいってこと! 理屈上は実際その通りだ

99 22/07/09(土)03:47:42 No.947075106

艦載レールガンが一時期検討されたのも当てるの楽だというのが一因と聞く

100 22/07/09(土)03:47:50 No.947075119

風とか湿度の話でPUBGみたいな軌道はするかもしれないけど そのへん言い出すと何でもありだからな

101 22/07/09(土)03:48:21 No.947075158

>艦載レールガンが一時期検討されたのも当てるの楽だというのが一因と聞く 考えたくねえよなマジで 撃ってそのまま当ててえ

102 22/07/09(土)03:48:38 No.947075178

XCOMは当たってる(当たってない)もあるから笑う

103 22/07/09(土)03:49:55 No.947075262

ターン制を視覚化してるからおかしく見えるけどダッシュして至近距離から撃ったら外れましたってのは可能性としてあるだろうし…

104 22/07/09(土)03:51:20 No.947075371

屋内戦ゲームの場合はシージ形式でいい

105 22/07/09(土)03:52:43 No.947075456

CSのスコープより上に飛ぶ反動形式はマジで嫌い

106 22/07/09(土)03:53:29 No.947075510

>艦載レールガンが一時期検討されたのも当てるの楽だというのが一因と聞く 弾速が可変だから結果的に当てやすいという意味ではそうかもしれんが…

107 22/07/09(土)03:53:53 No.947075545

>CS:GOもリコイル制御の都合上斜めってるだけで撃った所にちゃんと当たる AKの初弾は真っ直ぐ飛ぶからAWPいらねーっつってdustのロング撃ち抜くHeatoNいいよね

108 22/07/09(土)03:54:51 No.947075599

XCOMはシミュレーションゲームだからな…

109 22/07/09(土)03:55:20 No.947075638

フッフッフ…支配種にいい感じで対抗できるスキルを持つスカーミッシャーさんがいるじゃないか

110 22/07/09(土)03:55:30 No.947075649

>CSのスコープより上に飛ぶ反動形式はマジで嫌い CS以外であるの? あれHLの仕様がそうだっただけなのをわざわざ再現してる感じで俺も好きじゃない

111 22/07/09(土)03:57:15 No.947075763

スパ帝が散々祈れって言ってたのがよくわかる

112 22/07/09(土)04:04:43 No.947076290

>1657303786212.png 深夜に笑わせないで欲しい あとStalkerのスナイパーライフルは性能良くてもマップ読み込みが狭いから 遠く撃っても弾が消えるので事実上そこらのアサルトライフルと変わらない modなら活かせる

113 22/07/09(土)04:18:13 No.947077215

>>xcomの兵士は射撃が下手くそな代わりに投擲がうまい >範囲攻撃は正義 と思ってロケランで遮蔽壊そうとしたら味方の方にぶち込んだ挙句こちらの遮蔽壊しやがった

114 22/07/09(土)04:25:01 No.947077692

書き込みをした人によって削除されました

115 22/07/09(土)04:25:20 No.947077712

>1657303786212.png 最初にもらうマカロフはマジでこのぐらい散るよな…

116 22/07/09(土)04:44:34 No.947078845

BF4の手持ち火器の重力加速度が全部15とかだったかな

117 22/07/09(土)04:46:43 No.947078959

でってにー2はどうだったかな へんてこりんな銃ばっかりだが

118 22/07/09(土)05:01:45 No.947079807

>普通に飛ぶ奴はないの? 物理法則に従うBFもhitscanのr6sも不満なら何がお前の普通なんだか言ってみろよ

119 22/07/09(土)05:02:25 No.947079850

FPSで銃身から弾出ると困るんだよねえ

120 22/07/09(土)05:09:20 No.947080213

旧xcomは >1657303786212.png みたいに飛ぶせいで誤射による死傷率が酷いから遠距離から当てるにはなんか戦列歩兵みたいな動きをせざるを得なかったな

121 22/07/09(土)05:19:09 No.947080713

XCOMは戦場のヴァルキュリアみたいなもんなbんだろ!?

122 22/07/09(土)05:25:53 No.947081051

ドルフロが入ってる奴すき

123 22/07/09(土)05:35:16 No.947081553

CoDはどうなんだ

124 22/07/09(土)05:36:22 No.947081610

XCOMは90%を外した兵士が次のターン死亡確定したりするのが辛い アイアンマンとか絶対できないわ

125 22/07/09(土)05:38:47 No.947081722

>CoDはどうなんだ シージと同じだし

126 22/07/09(土)05:39:19 No.947081739

>シージが一番素直に撃った所にあたるやつだけど >CS:GOもリコイル制御の都合上斜めってるだけで撃った所にちゃんと当たる 地面撃ってるじゃん

127 22/07/09(土)05:40:47 No.947081813

>>CoDはどうなんだ >シージと同じだし そうか まぁ…現実的に重力考慮するより素直に真っ直ぐ飛んでくれた方がストレス少なそうだ

128 22/07/09(土)05:47:59 No.947082129

CSはそもそもレティクルが合ってないようなもんなのが意味不明すぎる・・・

129 22/07/09(土)05:52:59 No.947082378

点で当たり判定する判定すり抜けあるある? 本当は先で判定しないといけないんだよね

130 22/07/09(土)06:01:43 No.947082812

pubgの弾道ごるごかなんかでみたきがするけどソースが出てこない 遠距離だとああなるんじゃなかったっけ?

131 22/07/09(土)06:06:08 No.947083043

スコープ覗いた時メモリついてるけどどのくらいの距離でどれくらい下がるのか知らないので雰囲気で撃ってる

132 22/07/09(土)06:09:35 No.947083229

fallout3くらいの当たらなさくらいでちょうどいいよ

133 22/07/09(土)06:10:20 No.947083268

タルコフは?

134 22/07/09(土)06:35:18 No.947084829

ディビジョン入りのやつもみたかった

135 22/07/09(土)06:45:29 No.947085597

>敵が宇宙人だから納得できる派 fu1235612.jpg

136 22/07/09(土)06:47:42 No.947085768

シージが割とタクティカルリアルっぽいのに銃撃戦にそこそこ爽快感があるのはサイトから弾が出るお陰だよ いちいち武器がつっかえたりするとそれだけでストレスになるのはEFTで分かった

137 22/07/09(土)06:52:38 No.947086116

CSはリコイルを表現してるだけで初弾は真っ直ぐ飛ぶ

138 22/07/09(土)07:02:58 No.947086885

>CSはリコイルを表現してるだけで初弾は真っ直ぐ飛ぶ そういや撃ったときの反動を画面に反映させるゲームってあるんだろうか

139 22/07/09(土)07:09:05 No.947087387

>そういや撃ったときの反動を画面に反映させるゲームってあるんだろうか 視界の跳ね上がり表現ならほとんどのゲームであると思うけどどういう事?

140 22/07/09(土)07:10:31 No.947087534

まぁ銃身とサイトのパララックスとか再現されてもそれで喜ぶのオタクだけだからな…

141 22/07/09(土)07:12:42 No.947087704

PUBGはBB弾でも飛ばしてんのか?

142 22/07/09(土)07:17:43 No.947088119

pubgは体感こんな感じの弾の飛び方してた 近距離だと偏差やらなんやらで全然当たらんけど4xスコープとかで覗くような距離は思ったよりまっすぐ飛んだな…ってなる

143 22/07/09(土)07:26:42 No.947088915

タルコフは同じ銃でも弾によってゼロイン変わるのは加減しろってなる

144 22/07/09(土)07:30:07 No.947089202

>1657303786212.png これプラス銃の劣化でジャム連発だからな

145 22/07/09(土)07:31:33 No.947089333

CODシリーズはどんな感じなんだろう

146 22/07/09(土)07:33:47 No.947089555

>>そういや撃ったときの反動を画面に反映させるゲームってあるんだろうか >視界の跳ね上がり表現ならほとんどのゲームであると思うけどどういう事? 俺がそういうゲームをあまり知らないだけだったごめん

147 22/07/09(土)07:36:58 No.947089901

Xcomのエイリアンは超能力使うから…

148 22/07/09(土)07:42:56 No.947090535

シージの弾道は相手から見てのやつ?

149 22/07/09(土)07:51:08 No.947091444

一番下はグレネードが一番信用できるからな

150 22/07/09(土)07:53:42 No.947091756

これwarframeのやつ好き

151 22/07/09(土)07:55:44 No.947092025

爆発物以外何も信用できない

152 22/07/09(土)08:00:27 No.947092592

>アイスグレネード以外何も信用できない

153 22/07/09(土)08:06:05 No.947093317

そうだねx54もついてるけど「」はそんなにXCOMやってんのかい

154 22/07/09(土)08:06:09 No.947093326

>1も100%にならなかった気がするぞ俺 条件(逆の距離補正やアビリティ)でガッツリ下がることはあってもバニラEUとEWはポイントブランクレンジなら基本100%にはなる 極端に距離詰めるか極端に離す方がいいよねってなったからそこを解消したくてFiraxis物理空間が更に奇妙になったのが2

155 22/07/09(土)08:08:54 No.947093688

>そうだねx54もついてるけど「」はそんなにXCOMやってんのかい クローンとかフォロワーって言われるようなゲームが出る程度には名作だぞ

156 22/07/09(土)08:13:03 No.947094269

>シージが割とタクティカルリアルっぽいのに銃撃戦にそこそこ爽快感があるのはサイトから弾が出るお陰だよ BF1で伏せ撃ちしたとき銃の前の盛り土に弾吸われたの思い出した

157 22/07/09(土)08:17:36 No.947094921

命中率予測90%あるのにどうして…

158 22/07/09(土)08:18:43 No.947095078

これの銃の位置(構え)バージョンが好き 胸から手が生えてたりするやつ

159 22/07/09(土)08:35:21 No.947097528

もしかしてXCOMは最高に面白いゲームなのでは

160 22/07/09(土)08:36:58 No.947097746

Apexは凄いぞ 弾が段々デカくなる

161 22/07/09(土)08:38:38 No.947098004

>Apexは凄いぞ >弾が段々デカくなる それ弾って言うか矢じゃん! いや矢でもおかしいのだけど

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