22/07/09(土)02:45:16 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1657302316264.jpg 22/07/09(土)02:45:16 No.947068686
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 22/07/09(土)02:47:29 No.947068988
いつ見てもXコムのあるあるがムカつく
2 22/07/09(土)02:48:42 No.947069153
普通に飛ぶ奴はないの?
3 22/07/09(土)02:48:58 No.947069182
まあ真後ろから撃って当たらないのなんで!?ってなるのはわかる
4 22/07/09(土)02:49:36 No.947069270
パブジーは…この頃チート流行ってたからだっけ…
5 22/07/09(土)02:50:39 No.947069428
CSもちゃんとした操作でまっすぐ飛ぶからなんか納得いかない
6 22/07/09(土)02:51:04 No.947069489
敵が宇宙人だから納得できる派
7 22/07/09(土)02:51:39 No.947069568
>敵が宇宙人だから納得できる派 真横に立って外しても…?
8 22/07/09(土)02:52:02 No.947069624
現実の銃はどれが近いんだろう
9 22/07/09(土)02:52:57 No.947069749
あのクソ外しだけはふざけんなお前ってなる
10 22/07/09(土)02:53:09 No.947069768
>>敵が宇宙人だから納得できる派 >真横に立って外しても…? 頭に銃口くっつけて撃っても外すぞ 朧かよ宇宙人
11 22/07/09(土)02:53:46 No.947069863
PUBGはどうなってんの…?
12 22/07/09(土)02:53:51 No.947069872
>現実の銃はどれが近いんだろう BFをもっと伸ばせば
13 22/07/09(土)02:54:36 No.947069967
まあX-COMはSLGだから…
14 22/07/09(土)02:56:18 No.947070196
カウンターストライクはCS:Sまでしか触ってないけど今も撃つときは進行方向にカウンター入力したりリコイルは下に振りながら撃つの?
15 22/07/09(土)02:56:53 No.947070267
うn
16 22/07/09(土)02:59:43 No.947070646
XCOM1はアサルトライフル持った新兵でも隣接すれば敵に回避補正がない限り命中率100%は出せた 2はさぁ
17 22/07/09(土)03:00:31 No.947070742
BFは3からメッチャ落ちるようになったよね… ジジイの小便かってくらいに
18 22/07/09(土)03:00:32 No.947070743
シージは弾道気にする距離で戦わないしサイトから弾出る今のスタイルが一番合ってると思う
19 22/07/09(土)03:03:49 No.947071107
warframeの回転しながら四方八方にぶちまけてるやつ好き
20 22/07/09(土)03:04:16 No.947071160
しっかり銃口から弾出るタイプだと隙間から撃つ時遮蔽物に当たったりするからな… タルコフだとそれに加えて銃が遮蔽物に当たると手前に引いちゃって撃てないし
21 22/07/09(土)03:04:29 No.947071190
APEXはどうなんです?
22 22/07/09(土)03:05:06 No.947071247
元々の画像は上の3つだけだっけ
23 22/07/09(土)03:05:34 No.947071287
FOも序盤はXCOMみたいになるよね
24 22/07/09(土)03:05:36 No.947071291
R6Sというか昔のFPSはこの型が多かったよ 目から弾が発射されるって揶揄されてたけどあんまり距離置かないFPSだとこれが1番楽なのよね
25 22/07/09(土)03:05:41 No.947071300
>APEXはどうなんです? スコープから弾出るけど弾は落下する
26 22/07/09(土)03:05:46 No.947071312
逆にスキル上がるとあらぬ方向に銃口向いてるのに当たる…
27 22/07/09(土)03:06:22 No.947071398
BFはなんであんなに落ちるんだろうねめっちゃ狙いにくい
28 22/07/09(土)03:06:33 No.947071418
数百メートルの距離で撃つなら当然銃弾も落ちていくんだがBFだと別にな
29 22/07/09(土)03:07:13 No.947071480
BFはSRぐらいじゃないの偏差意識するの
30 画像ファイル名:1657303786212.png 22/07/09(土)03:09:46 No.947071778
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
31 22/07/09(土)03:10:35 No.947071870
シージがちゃんと銃口から弾出るモード作ったら難しすぎて頭おかしくなりそう
32 22/07/09(土)03:11:35 No.947071967
XCOMは0距離でエイリアン相手に撃ったら明後日の方向撃ち始める動画の印象が強い
33 22/07/09(土)03:13:11 No.947072122
>XCOM1はアサルトライフル持った新兵でも隣接すれば敵に回避補正がない限り命中率100%は出せた >2はさぁ 1も100%にならなかった気がするぞ俺
34 22/07/09(土)03:13:45 No.947072189
fu1235536.gif
35 22/07/09(土)03:15:14 No.947072347
でもまあ宇宙人相手ならそういうスタンド攻撃食らったみたいなこともあるのかなって…
36 22/07/09(土)03:16:10 No.947072449
XCOMは戦術シムみたいな顔しといてクソみたいなRNGばっかりだからな…
37 22/07/09(土)03:18:56 No.947072711
>fu1235536.gif 何がどうなってんの
38 22/07/09(土)03:19:09 No.947072726
xcomの兵士は射撃が下手くそな代わりに投擲がうまい
39 22/07/09(土)03:21:20 No.947072928
>fu1235536.gif これを見に来た
40 22/07/09(土)03:21:21 No.947072930
>でもまあ宇宙人相手ならそういうスタンド攻撃食らったみたいなこともあるのかなって… 実際サイキック攻撃してくるから銃口逸らすぐらいはできると思う
41 22/07/09(土)03:22:07 No.947073000
XCOM2はレジスタンスだからしょうがないとして1の方はリクルートで来たプロではないんですか?
42 22/07/09(土)03:22:57 No.947073083
>1も100%にならなかった気がするぞ俺 新兵の基礎命中率が65%でアサルトライフルの接敵命中補正が最大37.5%だから他に補正が入らなければ計102.5%で必中するばす…多分
43 22/07/09(土)03:23:29 No.947073132
>xcomの兵士は射撃が下手くそな代わりに投擲がうまい 範囲攻撃は正義
44 22/07/09(土)03:23:46 No.947073157
>XCOM2はレジスタンスだからしょうがないとして1の方はリクルートで来たプロではないんですか? 遠投は得意です
45 22/07/09(土)03:25:20 No.947073269
>fu1235536.gif 相変わらず別にって顔してるな
46 22/07/09(土)03:25:36 No.947073297
恐らくプロ野球球団からリクルートしてる
47 22/07/09(土)03:25:50 No.947073311
ショットガン持てば隣接した時にはほぼ100%当たるから… 剣外された時の絶望感が酷い
48 22/07/09(土)03:25:56 No.947073320
シミュレーションだから命中率の概念があるのは仕方ないけどマジで笑う
49 22/07/09(土)03:26:13 No.947073350
>恐らくプロ野球球団からリクルートしてる ねぇ緑セーターどうなってんの?
50 22/07/09(土)03:27:24 No.947073448
このスレ画貼られるとだいたいXCOMのスレになるの好き
51 22/07/09(土)03:28:01 No.947073513
やってて楽しいのは?
52 22/07/09(土)03:29:44 No.947073643
>やってて楽しいのは? XCOM
53 22/07/09(土)03:29:55 No.947073660
>やってて楽しいのは? XCOM
54 22/07/09(土)03:30:29 No.947073722
>やってて楽しいのは? 全部楽しい… まあBFのはいただけないけどバランス的にこうしないといけないから
55 22/07/09(土)03:30:30 No.947073727
シージが一番素直に撃った所にあたるやつだけど CS:GOもリコイル制御の都合上斜めってるだけで撃った所にちゃんと当たる
56 22/07/09(土)03:30:31 No.947073728
エイリアン共のレス
57 22/07/09(土)03:31:34 No.947073806
リアル弾道はちょっと浮いて沈む感じだったと思うけど ミリオタじゃないから自信ないわ
58 22/07/09(土)03:31:58 No.947073844
人類は20年以上CSやってるという事実
59 22/07/09(土)03:32:16 No.947073866
XCOMは設計上仕方ないんだけど辛い時期抜けると一気に楽になりすぎる落差のデカさがな…
60 22/07/09(土)03:32:30 No.947073879
falloutの場合は全ての攻撃がホーミングして当たるようになるから…
61 22/07/09(土)03:32:50 No.947073908
>XCOMは設計上仕方ないんだけど辛い時期抜けると一気に楽になりすぎる落差のデカさがな… 難易度上げようか
62 22/07/09(土)03:33:11 No.947073938
スコープから出るのはリアルじゃないけど FPSとしてはやりやすいのでは?
63 22/07/09(土)03:33:23 No.947073952
>>XCOMは設計上仕方ないんだけど辛い時期抜けると一気に楽になりすぎる落差のデカさがな… >難易度上げようか インポマンハードコア…
64 22/07/09(土)03:33:51 No.947073994
>スコープから出るのはリアルじゃないけど >FPSとしてはやりやすいのでは? なので大体照準から出る
65 22/07/09(土)03:34:03 No.947074015
ばろらんとやってるとシミュレーションの1ユニットになってる気分になるからAIMガバるとXCOMみたいになる
66 22/07/09(土)03:34:04 No.947074016
>XCOMは設計上仕方ないんだけど辛い時期抜けると一気に楽になりすぎる落差のデカさがな… どうも支配種です
67 22/07/09(土)03:34:12 No.947074026
>スコープから出るのはリアルじゃないけど >FPSとしてはやりやすいのでは? スコープ見てそのまま当たるならまあやりやすいね
68 22/07/09(土)03:34:19 No.947074037
>FPSとしてはやりやすいのでは? 今は棲み分けの時代だから…
69 22/07/09(土)03:34:23 No.947074046
>>XCOMは設計上仕方ないんだけど辛い時期抜けると一気に楽になりすぎる落差のデカさがな… >難易度上げようか それ一生つらいだけじゃねえか!
70 22/07/09(土)03:35:09 No.947074118
XCOMジャンル違うから一番楽しいとか比較するものでもない気が
71 22/07/09(土)03:35:49 No.947074178
アイアンインポとかゲームとしてのジャンルが変わってくると思う
72 22/07/09(土)03:35:59 No.947074196
普通に飛ぶなら面白いかというとそうでもねえからな…
73 22/07/09(土)03:36:06 No.947074206
グレで殺すと資源手に入らないからやめろとか言う前にまっすぐ飛ぶ銃よこせ
74 22/07/09(土)03:37:10 No.947074297
理不尽な敵の行動のパターンをいかに把握して運ゲーを最小の被害で収めるのがXCOM
75 22/07/09(土)03:37:24 No.947074314
弾が頭から出るやつは遮蔽物から頭しか見えてないのに撃たれたりするのがクソ
76 22/07/09(土)03:38:07 No.947074372
手ブレ距離重力風向き反動!
77 22/07/09(土)03:38:39 No.947074413
BFが一番好きかな
78 22/07/09(土)03:38:40 No.947074416
シージ形式でムカつくのはこっちが見てて相手の頭しか見えてないのに撃ち殺されたりしたときぐらいかな 相手がラペリングして顔だけ見えてる時とかで反撃されるとけおおおおおってなる
79 22/07/09(土)03:39:03 No.947074438
>手ブレ距離重力風向き反動! ARMAがこんなんだったと思う
80 22/07/09(土)03:39:18 No.947074457
ドンパチして自然に感じるのはBF
81 22/07/09(土)03:40:26 No.947074546
>BFが一番好きかな 一番上にある時点でこの画像を最初に作ったやつもそれがスタンダードだと思ってるはず
82 22/07/09(土)03:41:00 No.947074578
いつもシミュのXCOMをFPSに入れるのはおかしいだろって突っ込まれる画像
83 22/07/09(土)03:41:07 No.947074588
>どうも支配種です お前らまじでターン制のゲームでやっていい事の範疇超えてるだろ
84 22/07/09(土)03:41:13 No.947074594
>インポマン 何度見てもこの略称酷すぎる
85 画像ファイル名:1657305689857.png 22/07/09(土)03:41:29 No.947074613
>現実の銃はどれが近いんだろう 一番上 実際はこの図で言えば真横にじゃなくちょっと上に向かって弾を飛ばす すると山なりの放物線を描いて遠くまで飛ぶ そんで銃の上にスコープがついててそこから覗いて打つわけだけど スコープの視線よりちょい下から放物線を描いて弾丸が飛ぶってことは その放物線は2か所でスコープの視線と交わることになる この2点がその銃でまっすぐ狙いを付けたときに命中する距離
86 22/07/09(土)03:41:45 No.947074638
>いつもシミュのXCOMをFPSに入れるのはおかしいだろって突っ込まれる画像 別にどこにもFPSなんて書いてないからな
87 22/07/09(土)03:42:21 No.947074680
照準の目盛りが意味をなしてなかったり不自然な落下係数よりはARMAの方がよっぽど遊びやすい ARMAは相当特殊な状況を意図的に作るでもしなければちゃんと狙ったところに当たるし
88 22/07/09(土)03:42:39 No.947074698
真後ろ隣からショットガンを大型相手に撃って外してんじゃねーぞ!殺すぞ! 相手のターンで死んだ…
89 22/07/09(土)03:43:31 No.947074758
PUBGってホップしてたのかよおおおお
90 22/07/09(土)03:43:41 No.947074772
>1657305689857.png 銃身から真っ直ぐ飛んでサイトの方で調整するんじゃないんだ…
91 22/07/09(土)03:43:48 No.947074777
何も考えずに照準合わせて撃ったら当たるって訳じゃ無いんだな 現実は
92 22/07/09(土)03:44:26 No.947074835
CSどうなってんの…
93 22/07/09(土)03:44:28 No.947074836
スナイパーエリートたのちい
94 22/07/09(土)03:44:36 No.947074851
当たり前だけど距離近けりゃ狙って撃てば落ちる前に当たるよ
95 22/07/09(土)03:44:51 No.947074871
XCOMは相手超能力使ったり未知の技術まみれの宇宙人が相手だからなぁ ストラテジーだしFPSの中に入れるのも違う気がする
96 22/07/09(土)03:45:13 No.947074893
>当たり前だけど距離近けりゃ狙って撃てば落ちる前に当たるよ すげえ速さで飛ばせばいいってこと!
97 22/07/09(土)03:45:36 No.947074930
スナイパーとスポッターが一緒に行動するのかっこいいよね
98 22/07/09(土)03:46:02 No.947074968
>すげえ速さで飛ばせばいいってこと! 理屈上は実際その通りだ
99 22/07/09(土)03:47:42 No.947075106
艦載レールガンが一時期検討されたのも当てるの楽だというのが一因と聞く
100 22/07/09(土)03:47:50 No.947075119
風とか湿度の話でPUBGみたいな軌道はするかもしれないけど そのへん言い出すと何でもありだからな
101 22/07/09(土)03:48:21 No.947075158
>艦載レールガンが一時期検討されたのも当てるの楽だというのが一因と聞く 考えたくねえよなマジで 撃ってそのまま当ててえ
102 22/07/09(土)03:48:38 No.947075178
XCOMは当たってる(当たってない)もあるから笑う
103 22/07/09(土)03:49:55 No.947075262
ターン制を視覚化してるからおかしく見えるけどダッシュして至近距離から撃ったら外れましたってのは可能性としてあるだろうし…
104 22/07/09(土)03:51:20 No.947075371
屋内戦ゲームの場合はシージ形式でいい
105 22/07/09(土)03:52:43 No.947075456
CSのスコープより上に飛ぶ反動形式はマジで嫌い
106 22/07/09(土)03:53:29 No.947075510
>艦載レールガンが一時期検討されたのも当てるの楽だというのが一因と聞く 弾速が可変だから結果的に当てやすいという意味ではそうかもしれんが…
107 22/07/09(土)03:53:53 No.947075545
>CS:GOもリコイル制御の都合上斜めってるだけで撃った所にちゃんと当たる AKの初弾は真っ直ぐ飛ぶからAWPいらねーっつってdustのロング撃ち抜くHeatoNいいよね
108 22/07/09(土)03:54:51 No.947075599
XCOMはシミュレーションゲームだからな…
109 22/07/09(土)03:55:20 No.947075638
フッフッフ…支配種にいい感じで対抗できるスキルを持つスカーミッシャーさんがいるじゃないか
110 22/07/09(土)03:55:30 No.947075649
>CSのスコープより上に飛ぶ反動形式はマジで嫌い CS以外であるの? あれHLの仕様がそうだっただけなのをわざわざ再現してる感じで俺も好きじゃない
111 22/07/09(土)03:57:15 No.947075763
スパ帝が散々祈れって言ってたのがよくわかる
112 22/07/09(土)04:04:43 No.947076290
>1657303786212.png 深夜に笑わせないで欲しい あとStalkerのスナイパーライフルは性能良くてもマップ読み込みが狭いから 遠く撃っても弾が消えるので事実上そこらのアサルトライフルと変わらない modなら活かせる
113 22/07/09(土)04:18:13 No.947077215
>>xcomの兵士は射撃が下手くそな代わりに投擲がうまい >範囲攻撃は正義 と思ってロケランで遮蔽壊そうとしたら味方の方にぶち込んだ挙句こちらの遮蔽壊しやがった
114 22/07/09(土)04:25:01 No.947077692
書き込みをした人によって削除されました
115 22/07/09(土)04:25:20 No.947077712
>1657303786212.png 最初にもらうマカロフはマジでこのぐらい散るよな…
116 22/07/09(土)04:44:34 No.947078845
BF4の手持ち火器の重力加速度が全部15とかだったかな
117 22/07/09(土)04:46:43 No.947078959
でってにー2はどうだったかな へんてこりんな銃ばっかりだが
118 22/07/09(土)05:01:45 No.947079807
>普通に飛ぶ奴はないの? 物理法則に従うBFもhitscanのr6sも不満なら何がお前の普通なんだか言ってみろよ
119 22/07/09(土)05:02:25 No.947079850
FPSで銃身から弾出ると困るんだよねえ
120 22/07/09(土)05:09:20 No.947080213
旧xcomは >1657303786212.png みたいに飛ぶせいで誤射による死傷率が酷いから遠距離から当てるにはなんか戦列歩兵みたいな動きをせざるを得なかったな
121 22/07/09(土)05:19:09 No.947080713
XCOMは戦場のヴァルキュリアみたいなもんなbんだろ!?
122 22/07/09(土)05:25:53 No.947081051
ドルフロが入ってる奴すき
123 22/07/09(土)05:35:16 No.947081553
CoDはどうなんだ
124 22/07/09(土)05:36:22 No.947081610
XCOMは90%を外した兵士が次のターン死亡確定したりするのが辛い アイアンマンとか絶対できないわ
125 22/07/09(土)05:38:47 No.947081722
>CoDはどうなんだ シージと同じだし
126 22/07/09(土)05:39:19 No.947081739
>シージが一番素直に撃った所にあたるやつだけど >CS:GOもリコイル制御の都合上斜めってるだけで撃った所にちゃんと当たる 地面撃ってるじゃん
127 22/07/09(土)05:40:47 No.947081813
>>CoDはどうなんだ >シージと同じだし そうか まぁ…現実的に重力考慮するより素直に真っ直ぐ飛んでくれた方がストレス少なそうだ
128 22/07/09(土)05:47:59 No.947082129
CSはそもそもレティクルが合ってないようなもんなのが意味不明すぎる・・・
129 22/07/09(土)05:52:59 No.947082378
点で当たり判定する判定すり抜けあるある? 本当は先で判定しないといけないんだよね
130 22/07/09(土)06:01:43 No.947082812
pubgの弾道ごるごかなんかでみたきがするけどソースが出てこない 遠距離だとああなるんじゃなかったっけ?
131 22/07/09(土)06:06:08 No.947083043
スコープ覗いた時メモリついてるけどどのくらいの距離でどれくらい下がるのか知らないので雰囲気で撃ってる
132 22/07/09(土)06:09:35 No.947083229
fallout3くらいの当たらなさくらいでちょうどいいよ
133 22/07/09(土)06:10:20 No.947083268
タルコフは?
134 22/07/09(土)06:35:18 No.947084829
ディビジョン入りのやつもみたかった
135 22/07/09(土)06:45:29 No.947085597
>敵が宇宙人だから納得できる派 fu1235612.jpg
136 22/07/09(土)06:47:42 No.947085768
シージが割とタクティカルリアルっぽいのに銃撃戦にそこそこ爽快感があるのはサイトから弾が出るお陰だよ いちいち武器がつっかえたりするとそれだけでストレスになるのはEFTで分かった
137 22/07/09(土)06:52:38 No.947086116
CSはリコイルを表現してるだけで初弾は真っ直ぐ飛ぶ
138 22/07/09(土)07:02:58 No.947086885
>CSはリコイルを表現してるだけで初弾は真っ直ぐ飛ぶ そういや撃ったときの反動を画面に反映させるゲームってあるんだろうか
139 22/07/09(土)07:09:05 No.947087387
>そういや撃ったときの反動を画面に反映させるゲームってあるんだろうか 視界の跳ね上がり表現ならほとんどのゲームであると思うけどどういう事?
140 22/07/09(土)07:10:31 No.947087534
まぁ銃身とサイトのパララックスとか再現されてもそれで喜ぶのオタクだけだからな…
141 22/07/09(土)07:12:42 No.947087704
PUBGはBB弾でも飛ばしてんのか?
142 22/07/09(土)07:17:43 No.947088119
pubgは体感こんな感じの弾の飛び方してた 近距離だと偏差やらなんやらで全然当たらんけど4xスコープとかで覗くような距離は思ったよりまっすぐ飛んだな…ってなる
143 22/07/09(土)07:26:42 No.947088915
タルコフは同じ銃でも弾によってゼロイン変わるのは加減しろってなる
144 22/07/09(土)07:30:07 No.947089202
>1657303786212.png これプラス銃の劣化でジャム連発だからな
145 22/07/09(土)07:31:33 No.947089333
CODシリーズはどんな感じなんだろう
146 22/07/09(土)07:33:47 No.947089555
>>そういや撃ったときの反動を画面に反映させるゲームってあるんだろうか >視界の跳ね上がり表現ならほとんどのゲームであると思うけどどういう事? 俺がそういうゲームをあまり知らないだけだったごめん
147 22/07/09(土)07:36:58 No.947089901
Xcomのエイリアンは超能力使うから…
148 22/07/09(土)07:42:56 No.947090535
シージの弾道は相手から見てのやつ?
149 22/07/09(土)07:51:08 No.947091444
一番下はグレネードが一番信用できるからな
150 22/07/09(土)07:53:42 No.947091756
これwarframeのやつ好き
151 22/07/09(土)07:55:44 No.947092025
爆発物以外何も信用できない
152 22/07/09(土)08:00:27 No.947092592
>アイスグレネード以外何も信用できない
153 22/07/09(土)08:06:05 No.947093317
そうだねx54もついてるけど「」はそんなにXCOMやってんのかい
154 22/07/09(土)08:06:09 No.947093326
>1も100%にならなかった気がするぞ俺 条件(逆の距離補正やアビリティ)でガッツリ下がることはあってもバニラEUとEWはポイントブランクレンジなら基本100%にはなる 極端に距離詰めるか極端に離す方がいいよねってなったからそこを解消したくてFiraxis物理空間が更に奇妙になったのが2
155 22/07/09(土)08:08:54 No.947093688
>そうだねx54もついてるけど「」はそんなにXCOMやってんのかい クローンとかフォロワーって言われるようなゲームが出る程度には名作だぞ
156 22/07/09(土)08:13:03 No.947094269
>シージが割とタクティカルリアルっぽいのに銃撃戦にそこそこ爽快感があるのはサイトから弾が出るお陰だよ BF1で伏せ撃ちしたとき銃の前の盛り土に弾吸われたの思い出した
157 22/07/09(土)08:17:36 No.947094921
命中率予測90%あるのにどうして…
158 22/07/09(土)08:18:43 No.947095078
これの銃の位置(構え)バージョンが好き 胸から手が生えてたりするやつ
159 22/07/09(土)08:35:21 No.947097528
もしかしてXCOMは最高に面白いゲームなのでは
160 22/07/09(土)08:36:58 No.947097746
Apexは凄いぞ 弾が段々デカくなる
161 22/07/09(土)08:38:38 No.947098004
>Apexは凄いぞ >弾が段々デカくなる それ弾って言うか矢じゃん! いや矢でもおかしいのだけど