虹裏img歴史資料館

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22/07/08(金)22:46:16 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1657287976165.png 22/07/08(金)22:46:16 No.947001167

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 22/07/08(金)22:47:03 No.947001463

そんな…

2 22/07/08(金)22:49:05 No.947002292

つまり広告を倍にすれば倍儲かる…?

3 22/07/08(金)22:50:26 No.947002839

クソみたいなアプリゲーで何か操作するたびにCM挟んでくるのあるけど クソうざいなと思って即削除されても儲けは出てそうだとは思う

4 22/07/08(金)22:51:51 No.947003384

そりゃまあ「広告が少ないから」って理由でゲームプレイするやつはそうそういないだろうからな…

5 22/07/08(金)22:53:17 No.947003933

課金促したほうがええ!

6 22/07/08(金)22:54:13 No.947004287

ここら辺のユーザ心理学って普通に気になる

7 22/07/08(金)22:55:08 No.947004669

まあ俺は広告ブロック入れてるから好きなだけ広告入れたらいいと思うよ

8 22/07/08(金)22:58:23 No.947005902

ゲーム中にCM挟むアプリってそもそも長時間遊ぶゲームなん?

9 22/07/08(金)22:59:43 No.947006423

広告なんかそもそも流してる最中見てないからな

10 22/07/08(金)23:00:36 No.947006798

広告が少なくなったことがプレイ訴求にも新規認知にも繋がらなかった というシンプルな話じゃなかろうか なんならユーザー広告が減ったことすら気づいてないかもしれん

11 22/07/08(金)23:00:44 No.947006847

>ゲーム中にCM挟むアプリってそもそも長時間遊ぶゲームなん? そういうのじゃなくて広告見たらアイテムがもらえるとか一定時間経験値増大とかそういうやつじゃない?

12 22/07/08(金)23:01:04 No.947006987

プレイヤーの満足度は上がってるかもしれない それはそれとして半分にしないほうがいいとは思う

13 22/07/08(金)23:01:05 No.947007001

>つまり広告を倍にすれば倍儲かる…? このあとのリプに広告増やしたらユーザー減りました!って言ってる!

14 22/07/08(金)23:01:23 No.947007124

ゲームオーバーのあるゲームでコンティニューの時に流すとかパズル系でヒント見るときに流すとか

15 22/07/08(金)23:01:26 No.947007155

どうすりゃいいんだよ!!

16 22/07/08(金)23:01:27 No.947007162

広告が多すぎるとプレイやめるけど広告少ないからプレイ続けるって効果はない

17 22/07/08(金)23:01:55 No.947007352

>どうすりゃいいんだよ!! 広告の時間を倍にする!

18 22/07/08(金)23:02:03 No.947007403

つまりそのゲームほとんどのプレイヤーが課金してないってことじゃ… まあ単に課金要素無いゲームの可能性もあるが

19 22/07/08(金)23:02:48 No.947007705

>どうすりゃいいんだよ!! 広告の量よりゲームそのものを改善する

20 22/07/08(金)23:02:58 No.947007773

まぁタダで遊んでるユーザーに広告うっても効果はないと思う

21 22/07/08(金)23:03:25 No.947007941

>つまりそのゲームほとんどのプレイヤーが課金してないってことじゃ… >まあ単に課金要素無いゲームの可能性もあるが ステージの間とかに強制的に広告流すゲームは基本的に課金要素ないorあるけど誰がやるんだレベルのだと思う

22 22/07/08(金)23:03:32 No.947007988

そのゲームに使う時間の上限というのも無意識に固まると思う

23 22/07/08(金)23:04:07 No.947008198

>どうすりゃいいんだよ!! 広告は離れない程度に多くするのが効率が良いってことだ 農民が死ぬぐらい年貢を取るのはダメだけど 年貢の割合を低くしてもただ税収が少なくなるだけだから得しない

24 22/07/08(金)23:04:20 No.947008302

どんだけ頻度が少なくても「広告が挟まるゲーム」って認識は変わらんからな 頻繁すぎると流石に鬱陶しくてアンインストールするけどゼロじゃない限りはイメージ変わらん

25 22/07/08(金)23:04:44 No.947008455

ゲーム広告って見たらなんかもらえるログボ的な扱いされとるからな…

26 22/07/08(金)23:05:08 No.947008608

マジで何かしらの参考にはなりそうだな…

27 22/07/08(金)23:05:28 No.947008731

>>どうすりゃいいんだよ!! >広告の量よりゲームそのものを改善する 広告が減ったからもっと時間費やしてプレイしよってならない中身ってことだからな

28 22/07/08(金)23:05:53 No.947008899

マイナス要因を減らすだけだとユーザーのリアクションは薄い だいたい新要素を増やしたほうが効果はある

29 22/07/08(金)23:06:00 No.947008963

後から広告を減らすってのが悪手だと思う じわじわ増やすんだ

30 22/07/08(金)23:06:03 No.947008974

遊びたいやつはCMの間我慢するし CM見るのも嫌ってやつはそもそもアクティブプレイヤーにならないよな…

31 22/07/08(金)23:06:26 No.947009136

ちょっと違う話だけど漫画アプリとかのポイントゲット系ですごい気になるのは 「このゲームアプリをレベル100までやったら3000pt!」みたいなのが結構あること そのゲームは金払ってでもユーザーを増やしたいのか…?どうせポイントのためだけにやって金使わず消えるユーザーなのに…?

32 22/07/08(金)23:06:27 No.947009149

例えばYouTubeで広告時間半分になっても 見る時間増えるわけでもないしYouTube広告クソうぜーの気持ちも変わらない

33 <a href="mailto:松倉勝家">22/07/08(金)23:06:59</a> [松倉勝家] No.947009356

>農民が死ぬぐらい年貢を取るのはダメだけど >年貢の割合を低くしてもただ税収が少なくなるだけだから得しない いや…イケる!

34 22/07/08(金)23:08:12 No.947009892

>ちょっと違う話だけど漫画アプリとかのポイントゲット系ですごい気になるのは >「このゲームアプリをレベル100までやったら3000pt!」みたいなのが結構あること >そのゲームは金払ってでもユーザーを増やしたいのか…?どうせポイントのためだけにやって金使わず消えるユーザーなのに…? ケッコー面白いじゃん!で居残るプレイヤーもバカに出来ない数いるんだろうなぁ

35 22/07/08(金)23:08:34 No.947010051

そりゃそうだとしかならん…

36 22/07/08(金)23:09:10 No.947010292

広告は出すぎるとウザいけどウザくないレベルなら増減しても変わらないというか 広告が無い、広告があるけどあまり気にならない、広告がウザいの三段階があって 広告があるけど気にならない範疇で増減しても影響少ない気はする

37 22/07/08(金)23:09:30 No.947010440

>ちょっと違う話だけど漫画アプリとかのポイントゲット系ですごい気になるのは >「このゲームアプリをレベル100までやったら3000pt!」みたいなのが結構あること >そのゲームは金払ってでもユーザーを増やしたいのか…?どうせポイントのためだけにやって金使わず消えるユーザーなのに…? ポイ活ってやつだな 流石にウマ娘とかFGOとかは見たことないが謎ゲームに並んでドラクエウォークとかアークナイツとかもあってビビる

38 22/07/08(金)23:09:55 No.947010633

>そのゲームは金払ってでもユーザーを増やしたいのか…?どうせポイントのためだけにやって金使わず消えるユーザーなのに…? ところがポイントもらうために始めたはずなのにそのまま続けて さらに課金する人がいたりするんだ

39 22/07/08(金)23:10:32 No.947010902

広告表示されるタイプのゲームってほとんどやったことないな 無料のパズルとか脱出ゲームだろうか

40 22/07/08(金)23:11:07 No.947011155

少なくともチュートリアル完了でポイント獲得よりは残る可能性は増えるからな

41 22/07/08(金)23:11:30 No.947011318

まぁただ基本的にポイ活ゲームは運営きつそうなのが多い…

42 22/07/08(金)23:12:16 No.947011654

>少なくともチュートリアル完了でポイント獲得よりは残る可能性は増えるからな 凄いポイントもらえるのだと最速でやって100日かかるのとかもあるからな

43 22/07/08(金)23:12:22 No.947011707

そりゃそうだろ…とは思うが それでも一度本当に試して選択肢完全に潰しておくのはバカに出来んよな

44 22/07/08(金)23:12:42 No.947011854

>まぁただ基本的にポイ活ゲームは運営きつそうなのが多い… そりゃまぁ苦肉の策みたいなやつだし…

45 22/07/08(金)23:13:37 No.947012282

>広告表示されるタイプのゲームってほとんどやったことないな >無料のパズルとか脱出ゲームだろうか 普通は石割らないと使えないアイテムを広告見ればタダで使えるとか 一日一回だけ広告見れば石貰えるとか体力回復できるとかそんな感じの結構あるよ

46 22/07/08(金)23:13:42 No.947012315

おねがい社長がいまだにクソ広告作っててダメだった

47 22/07/08(金)23:13:52 No.947012371

自分の作ったゲームにおける適切な広告頻度なんて実験しなきゃわからんしな

48 22/07/08(金)23:14:14 No.947012523

「」ちゃんだってゲーム始めるのしんどい……とか言ってるけど始めちゃえばだらだらやっちゃうでしょ?

49 22/07/08(金)23:14:24 No.947012579

まぁ広告が入ってるゲームなんてたかが知れてるし…

50 22/07/08(金)23:14:56 No.947012777

書き込みをした人によって削除されました

51 22/07/08(金)23:15:36 No.947013036

>広告表示されるタイプのゲームってほとんどやったことないな >無料のパズルとか脱出ゲームだろうか 本来有料ゲーだけど合間合間に広告表示される無料版もあります!みたいなパターンも結構ある ケムコのStSオマージュゲーとかそんなんだった

52 22/07/08(金)23:15:40 No.947013061

運営がエアプなのが悪い 勤務時間内にバランス調整して分かったつもりになるんじゃなくて他のソシャゲのデイリー一通り終わらせた後に自作の広告ゲーやって楽しいかちゃんと判断して

53 22/07/08(金)23:16:06 No.947013224

うわ広告長いわ辞めるってやつが広告短くなったことを知れるわけがないので

54 22/07/08(金)23:16:19 No.947013313

>おねがい社長がいまだにクソ広告作っててダメだった あれほど認知度高めた広告は優秀だろ

55 22/07/08(金)23:16:45 No.947013496

>まぁ広告が入ってるゲームなんてたかが知れてるし… 流石にそれは無理があるわ…

56 22/07/08(金)23:16:51 No.947013532

自発的に広告を見てメリットを得るタイプと 強制的に広告が挟まるタイプがあるから少し話が噛み合いづらい

57 22/07/08(金)23:17:32 No.947013796

個人製作のクリエイターっぽいし思いきって試してみるのもそう悪くはないよね

58 22/07/08(金)23:17:49 No.947013924

そもそも広告自体がクソなんだわ ローディング中のバナー形式とかならともかく動画はないわ

59 22/07/08(金)23:18:13 No.947014074

ゲームによるとしか…周回ゲーとかデイリーこなすだけのパズルゲーとかで全然違う

60 22/07/08(金)23:18:16 No.947014094

ゲーム内広告の理想形はねこあつめ

61 22/07/08(金)23:18:56 No.947014364

今使ってる漫画アプリはピン抜くやつか塔で数字上げていくやつしか広告出ない 何度見てもやろうとは思わんが…

62 22/07/08(金)23:20:14 No.947014882

>>まぁ広告が入ってるゲームなんてたかが知れてるし… >流石にそれは無理があるわ… いやチープなインディーズゲーくらいしか見たことないわ

63 22/07/08(金)23:20:55 No.947015169

たまにクソゲーだろうが何だろうが課金してしまうヒカリナがいる

64 22/07/08(金)23:21:17 No.947015319

ガチャが100連無料とかならやってみるかって気にはなるかも知れないけど 広告短くなったからやってみるかとか絶対ならんだろ

65 22/07/08(金)23:21:35 No.947015428

>運営がエアプなのが悪い >勤務時間内にバランス調整して分かったつもりになるんじゃなくて他のソシャゲのデイリー一通り終わらせた後に自作の広告ゲーやって楽しいかちゃんと判断して これは確かにそうだよなあと思った

66 22/07/08(金)23:22:11 No.947015682

>いやチープなインディーズゲーくらいしか見たことないわ チープなインディーズゲー=遊ぶ価値のないゲームにはならないからな…

67 22/07/08(金)23:22:50 No.947015937

広告が短いゲームを始めることは無いけど広告が長いゲームを続けることもあんまり無いと思う 継続率も考えると短い広告で長く遊んでもらう方がいい

68 22/07/08(金)23:23:25 No.947016171

なんかゾンビやっつけるアプリの広告ばかり出る

69 22/07/08(金)23:23:27 No.947016185

半分の時間で倍のお金くれる広告にする

70 22/07/08(金)23:23:42 No.947016297

ゲームじゃないけどマンガアプリとかは大手でも普通にガシガシ広告出るよな

71 22/07/08(金)23:23:50 No.947016350

たぶんハイパーカジュアルってやつだな ものすごい小規模なゲームのゲーム内広告で稼ぐやつ 日本だと知名度そんなにだけど世界ではかなり広がってると聞く

72 22/07/08(金)23:24:00 No.947016403

課金すると広告オフになる無料カジュアルゲームあるけど いくらくらいに設定すれば広告収入とトントンになるんだろう

73 22/07/08(金)23:25:15 No.947016890

最近は広告の途中にカウントダウン止めてまで二択を選んだら最後の5秒スキップできるよ! ってのが出始めてクソだと思った

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