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22/07/08(金)15:10:47 主人公... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1657260647170.jpg 22/07/08(金)15:10:47 No.946848751

主人公のパワーアップフォームって出まくる方が嬉しい? それともここぞという所でだけ出てくる方がいい?

1 22/07/08(金)15:11:48 No.946849026

フォームチェンジは置いておいて1つか2つくらいで活躍マシマシだと嬉しい

2 22/07/08(金)15:12:39 No.946849218

出まくると苦戦が茶番になっちゃうから限度がある

3 22/07/08(金)15:12:41 No.946849228

回数無くても中盤と終盤にデカい活躍してくれればバランス取

4 22/07/08(金)15:13:40 No.946849484

>回数無くても中盤と終盤にデカい活躍してくれればバランス取 死んでる…

5 22/07/08(金)15:14:07 No.946849609

出まくって活躍してくれると嬉しい ヒーローは強くあるべきだ

6 22/07/08(金)15:14:12 No.946849625

後者 敵の強化に合わせて現行のが力不足で苦戦数回続いた後にお出しされるのがいい

7 22/07/08(金)15:14:37 No.946849720

出す時期大事だよね 早すぎて強すぎても弱すぎてもつまんないし

8 22/07/08(金)15:14:42 No.946849748

理由あって出番少ないとかならいいけど スレ画はそこら辺希薄だから正直微妙

9 22/07/08(金)15:14:58 No.946849808

クウガみたいに要所要所で使い分けて最強フォームは強力だがリスクも大きいみたいな感じがいい

10 22/07/08(金)15:17:17 No.946850385

キングフォームとかムゲン魂とかクロスセイバーくらいが好み

11 22/07/08(金)15:18:20 No.946850662

代表的なのがブレイドだと思うけど強化フォームの割に活躍しないと良い扱いされないからここぞって時のほうが良いと思うよ… 薄利多売みたいな方向性だとは思うけどフォームチェンジとかし過ぎても印象が薄れるから…

12 22/07/08(金)15:18:26 No.946850694

リスキーにして連発出来ない、または連発した反動をしっかり描写してくれればうれしい

13 22/07/08(金)15:18:48 No.946850790

>クウガみたいに要所要所で使い分けて最強フォームは強力だがリスクも大きいみたいな感じがいい これが一番無難なやつ そのリスクを伏線にして話に生かしたキングフォームは「」の大好物なやつ

14 22/07/08(金)15:20:17 No.946851155

並列フォームは高頻度でピンポイント活用してほしい

15 22/07/08(金)15:21:10 No.946851394

最近だとアサルトウルフがいい感じだったが色々と惜しい

16 22/07/08(金)15:21:21 No.946851440

クソ強いデメリットも無し使わない理由もないムテキゲーマーがちゃんとシナリオで扱えてたの何気にすごいと思う

17 22/07/08(金)15:21:34 No.946851502

Wくらいが理想かな

18 22/07/08(金)15:21:37 No.946851516

>リスキーにして連発出来ない、または連発した反動をしっかり描写してくれればうれしい いいですよねツインマキシマム マキシマムドライブマキシマムドライブマキシマムドライブマキシマムドライブマキシマムドライブマキシマムドライブ…

19 22/07/08(金)15:23:30 No.946852025

結果的にアルティメットは大正解だった 演出の力ってのもあるけど

20 22/07/08(金)15:24:06 No.946852175

制限がなかったりノーリスクだとなんで通常形態でわざわざ戦って苦戦しているの?となる

21 22/07/08(金)15:24:15 No.946852211

クウガはライジングも実質必殺技みたいなもんで基本は初期四フォームだった気がする

22 22/07/08(金)15:25:25 No.946852546

なんで使わないの?に今持ってないで答えられるオーズは便利だけどドラマ作りクソ大変そう

23 22/07/08(金)15:25:27 No.946852557

インフィニティの強さは好きだけど使い方自体はもうちょっとどうにかならなかったかなって

24 22/07/08(金)15:25:31 No.946852572

>クソ強いデメリットも無し使わない理由もないムテキゲーマーがちゃんとシナリオで扱えてたの何気にすごいと思う ポーズが強すぎるからなんとかしようとかムテキが強すぎるからなんとかしようとかメタの張り合いが面白かったな そうやって試行錯誤してるのが視聴者にもわかるからそりゃ人気でるわ

25 22/07/08(金)15:26:01 No.946852688

エグゼイドは基本的にデメリットないしレベル高い方が強いし患者の命かかってるからその時点の最強戦力使ってるよね

26 22/07/08(金)15:26:08 No.946852713

>制限がなかったりノーリスクだとなんで通常形態でわざわざ戦って苦戦しているの?となる 強化フォームが単純な上位互換じゃないWみたいなのがこの辺上手い

27 22/07/08(金)15:26:29 No.946852789

エクストリームは単純な能力や火力上昇じゃなくて相手にメタ張れるってのが面白いなぁ

28 22/07/08(金)15:26:34 No.946852812

どっちも良い点があるので選べないが フォームチェンジ多い場合は最終話とかで最終フォームで戦って 最後は一期OP曲流れながら初期フォームで決着付けるとかやって欲しい

29 22/07/08(金)15:26:41 No.946852845

>クソ強いデメリットも無し使わない理由もないムテキゲーマーがちゃんとシナリオで扱えてたの何気にすごいと思う しいていうなら檀正宗がポーズで変身直前とかではなく日常で不意打ちすればいいのにしない理由は欲しかったな まあ商品価値とか気にする奴だから理由は想像できないこともないけど

30 22/07/08(金)15:27:17 No.946852985

>クウガはライジングも実質必殺技みたいなもんで基本は初期四フォームだった気がする 初期ライジングは時間制限ありだしね

31 22/07/08(金)15:27:33 No.946853055

>>クソ強いデメリットも無し使わない理由もないムテキゲーマーがちゃんとシナリオで扱えてたの何気にすごいと思う >しいていうなら檀正宗がポーズで変身直前とかではなく日常で不意打ちすればいいのにしない理由は欲しかったな >まあ商品価値とか気にする奴だから理由は想像できないこともないけど あれ単純にゲームエリア外だと時間停止できないとかじゃないの?

32 22/07/08(金)15:27:34 No.946853061

>制限がなかったりノーリスクだとなんで通常形態でわざわざ戦って苦戦しているの?となる ウィザードはこれだったなぁ

33 22/07/08(金)15:27:45 No.946853106

スレ画は最強フォームがマジで最強な分周囲にも被害拡大するから中間フォームのアクセルが汎用性高くなってるの考えられてるなって思った

34 22/07/08(金)15:27:54 No.946853130

正直子供の頃はアルティメットはあれだけ雑誌とかで煽ってこんだけかー…ってなったな

35 22/07/08(金)15:27:59 No.946853144

変身するとゲームエリアが展開されるからバレる

36 22/07/08(金)15:29:09 No.946853433

Wはぶっちゃけエターナルがデメリットなしの最強フォームなのに何故終盤でもファング活躍の場があったのが謎

37 22/07/08(金)15:29:19 No.946853481

馬鹿みたいな勢いでフォームチェンジラッシュしまくって倒す回とかも好きだから否めないな… 最近のライダーは見てないから今そういうのやってるから分からんけど

38 22/07/08(金)15:29:31 No.946853519

クロスセイバーは本当にいい匙加減だったと思う フューチャリングはもっと出て欲しかったけど

39 22/07/08(金)15:29:39 No.946853552

>Wはぶっちゃけエターナルがデメリットなしの最強フォームなのに何故終盤でもファング活躍の場があったのが謎 克己ちゃん?

40 22/07/08(金)15:30:00 No.946853635

CJXは攻略wiki見ながら戦ってるようなもんだからwiki見ててもキツい敵はキツい

41 22/07/08(金)15:30:11 No.946853667

>馬鹿みたいな勢いでフォームチェンジラッシュしまくって倒す回とかも好きだから否めないな… >最近のライダーは見てないから今そういうのやってるから分からんけど リバイスにもあったよ ヒロミさんが最後にデモンズになった回

42 22/07/08(金)15:30:20 No.946853706

インフィニティーで負けたら絶望しそうだから晴人があまり使わないようにしてる ってのは多分ファンが考えた考察で公式設定ではなかったよね

43 22/07/08(金)15:30:49 No.946853828

単に速くて強いだけで中身も猫なサーベルタイガーとか対策もクソもないからな

44 22/07/08(金)15:31:00 No.946853867

ムテキはなんなら使える時は即使おうとするもんで加減しろ莫迦ってなりかけた 仕方ないので変身自体を封じる

45 22/07/08(金)15:31:08 No.946853910

>インフィニティーで負けたら絶望しそうだから晴人があまり使わないようにしてる >ってのは多分ファンが考えた考察で公式設定ではなかったよね 小説かなんかで言及されてるって話聞いたことがある 真偽の程は俺に質問するな

46 22/07/08(金)15:31:58 No.946854109

Wは最終で戦っても倒しきれないパターンが多かった気がする

47 22/07/08(金)15:32:29 No.946854220

インフィニティーになると全快するから後出しした方が得 なんだがんなこと本編で説明された記憶がないから早く出せよって見てる時は思ってた もし言及してたらバイス俺記憶が…

48 22/07/08(金)15:32:41 No.946854266

アルティメットの扱いは仮面ライダークウガとしては正解だけど ヒーロー番組のついにでる最強フォームの扱いとしてはちょっとね

49 22/07/08(金)15:33:50 No.946854536

強化フォームじゃないけどフォーゼのリミットブレイク重ね掛けは 演出かっこいいだけにもっとうまく使ってほしかった

50 22/07/08(金)15:34:09 No.946854615

クウガはアルティメットの活躍よりアメイジングマイティの存在がやばかったとか聞いた

51 22/07/08(金)15:34:18 No.946854648

エクストリームはノリに乗ってたラスボス二連戦はまあ強かったが クレイドールエクストリームとかエターナルみたいにスペックが高すぎる相手は流石に負けるバランス

52 22/07/08(金)15:34:20 No.946854658

クウガは手探りな部分多かっただろうしなぁ

53 22/07/08(金)15:34:48 No.946854786

>Wはぶっちゃけエターナルがデメリットなしの最強フォームなのに何故終盤でもファング活躍の場があったのが謎 エクストリームはメモリ封じを上手く相手に決められないとサイクロンジョーカーよりちょっと強いくらいなんじゃないかなって思ってる 後二人のバランスがちょうどよくないとなれないみたいな感じもあったような気もする 風都探偵ではしっかりこういう理由でこのフォームでいこうってやってるのと敵にあまりエクストリーム見せたくない(情報取られたくない)みたいなのもあったかな

54 22/07/08(金)15:35:17 No.946854894

Wのエクストリームは二人が同じ場所にいないとなれないというのがキツい フィリップは空飛んで来れるけど翔ちゃんはすぐにこれないし

55 22/07/08(金)15:35:20 No.946854904

中間の強さは負けたらそれなりにショック受けるくらいじゃないと最終フォーム行く説得力がない

56 22/07/08(金)15:35:42 No.946854988

商売の都合で必要なんだろうけどフォームチェンジがかなり邪魔になってる気がする

57 22/07/08(金)15:35:53 No.946855029

ジーニアスは相手が悪いとかそういう事言わないでもうちょっといい活躍欲しかったな

58 22/07/08(金)15:35:55 No.946855037

ムテキはあれ好印象の8割くらいクロノスのおかげだと思う あいつが引き立てすぎてる

59 22/07/08(金)15:36:32 No.946855175

ブラスターは警官隊相手に逃げたのが悪印象だと思う

60 22/07/08(金)15:36:43 No.946855223

>クロスセイバーはあれ好印象の8割くらいマスゴロのおかげだと思う

61 22/07/08(金)15:36:47 No.946855240

クソ強かったよねブラスター

62 22/07/08(金)15:36:55 No.946855281

>ムテキはあれ好印象の8割くらいクロノスのおかげだと思う >あいつが引き立てすぎてる クロスセイバーに対するソロモンもそうだけどやっぱり敵のキャラをちゃんと立ててその上で倒すからカタルシスがあるんだよね

63 22/07/08(金)15:37:10 No.946855325

エクストリームって相手の弱点つけるだけで単純な性能はファングジョーカーの方が強いんじゃなかったっけ?

64 22/07/08(金)15:37:20 No.946855361

リバイスはリミックスに出番はある方なんだけどスッキリ倒せる敵がいねえからなあ…

65 22/07/08(金)15:37:36 No.946855420

フォーム自体は早めに登場してほしいが圧倒的な強さも持ってほしい キバの武器でさらにパワーアップスタイルが個人的ベスト

66 22/07/08(金)15:37:52 No.946855485

エンペラーフォームすき

67 22/07/08(金)15:38:07 No.946855536

最強フォームも出てしばらく経ったら相手が悪く苦戦したとかも納得だけど 出てすぐに相手が悪かったから苦戦とかはそういうの吹き飛ばして活躍してくださいよ!ってなる

68 22/07/08(金)15:38:23 No.946855600

ゼロツーはTVの時点だと無敗だったか

69 22/07/08(金)15:38:34 No.946855652

>エクストリームって相手の弱点つけるだけで単純な性能はファングジョーカーの方が強いんじゃなかったっけ? スピードに関してはファングが上回る

70 22/07/08(金)15:38:36 No.946855661

最後に出てきたプリミティブ好き

71 22/07/08(金)15:38:41 No.946855680

クロスセイバーは挿入歌流しながらマスロゴを三連続でボコったのが印象強すぎる やっぱり最終フォームに挿入歌は要る

72 22/07/08(金)15:38:59 No.946855753

ザンバットソードもってからは安定して強かったよねエンペラー 最初の頃は話の都合で倒しきれないパターンも多かったが

73 22/07/08(金)15:39:16 No.946855823

メタルクラスタみたいに中間だけど独自の強みがあるとかいいよね

74 22/07/08(金)15:39:26 No.946855862

ジーニアスはだいたいエボルトが悪い

75 22/07/08(金)15:39:34 No.946855893

>エクストリームって相手の弱点つけるだけで単純な性能はファングジョーカーの方が強いんじゃなかったっけ? 単純なスペックならFJの方が強いよ でもエクストリームにはメモリ4本のマキシマムドライブあるから一撃の大きさならエクストリームじゃないかな

76 22/07/08(金)15:39:46 No.946855944

>ゼロツーはTVの時点だと無敗だったか ゼロツーで最強形態だと思ってたんだ まさかあの後主人公が悪落ちして更にその先があるとは

77 22/07/08(金)15:39:55 No.946855982

そんなに出さないで欲しいけど販促的に出したほうがいいんだろうな…って思って口には出さない 現実的にはほぼ毎週出てない?

78 22/07/08(金)15:39:57 No.946855992

>ビルドの物語はだいたいエボルトが悪い

79 22/07/08(金)15:40:02 No.946856015

>クソ強かったよねブラスター 劇中での明確なダメージ描写がアークの顔面パンチ一発だからね

80 22/07/08(金)15:40:14 No.946856059

>ここぞという所で なんならヒーローそのものがそう

81 22/07/08(金)15:40:22 No.946856085

>クロスセイバーは挿入歌流しながらマスロゴを三連続でボコったのが印象強すぎる >やっぱり最終フォームに挿入歌は要る ExtremeDreamもそう思います

82 22/07/08(金)15:40:27 No.946856098

>でもエクストリームにはメモリ4本のマキシマムドライブあるから一撃の大きさならエクストリームじゃないかな なおカニには効かない

83 22/07/08(金)15:40:35 No.946856125

>クウガはアルティメットの活躍よりアメイジングマイティの存在がやばかったとか聞いた やばいってどういう意味?

84 22/07/08(金)15:40:43 No.946856152

>>ゼロツーはTVの時点だと無敗だったか >ゼロツーで最強形態だと思ってたんだ >まさかあの後主人公が悪落ちして更にその先があるとは アークワンが出た後も依然として最強はゼロツーだよう!!!!

85 22/07/08(金)15:41:02 No.946856211

エクストリームはそんなに出し惜しみしてたイメージないけどチート能力封印されてた印象が強い

86 22/07/08(金)15:41:06 No.946856216

>>クウガはアルティメットの活躍よりアメイジングマイティの存在がやばかったとか聞いた >やばいってどういう意味? バンダイが存在を知らなかった

87 22/07/08(金)15:41:09 No.946856231

ムゲンムテキの2年連続いい感じに活躍した後 ジーニアスグランドが2年連続でパッとしなかったのは振れ幅でかすぎだろと

88 22/07/08(金)15:41:21 No.946856276

>>>クウガはアルティメットの活躍よりアメイジングマイティの存在がやばかったとか聞いた >>やばいってどういう意味? >バンダイが存在を知らなかった それはやばいな…

89 22/07/08(金)15:41:22 No.946856283

中間フォームはマキシマムマイティくらいの強さが欲しい

90 22/07/08(金)15:41:23 No.946856290

なんというか出すだけ出すんじゃなくてちゃんと活躍しないと子供も欲しがってくれないんじゃないかって思う 弱いヒーローなんて一番冷たいでしょ子供は

91 22/07/08(金)15:41:34 No.946856324

ゼロツーは初戦のアークゼロ戦が実質ラスボスみたいな物だからなあ 本編後はどうしてもイズ用って扱いされがちだけどもう一度或人ゼロツーが見たい部分もある

92 22/07/08(金)15:41:43 No.946856361

グランドジオウは最後にオーマジオウに持ってかれたしな…

93 22/07/08(金)15:41:57 No.946856421

シャイニングフォーム辺りまでくるとほぼ必殺技の領域だと思う

94 22/07/08(金)15:42:24 No.946856508

シャイニングとブラスターは出番少なすぎだろ!

95 22/07/08(金)15:42:30 No.946856532

>なんというか出すだけ出すんじゃなくてちゃんと活躍しないと子供も欲しがってくれないんじゃないかって思う >弱いヒーローなんて一番冷たいでしょ子供は せっかくのパワーアップも他にもっと強いのいたらそっちでいいじゃんってなるからな

96 22/07/08(金)15:42:32 No.946856537

出すからには活躍がないとな 負け印象だけ後世に残る

97 22/07/08(金)15:42:33 No.946856539

>ゼロツーは初戦のアークゼロ戦が実質ラスボスみたいな物だからなあ >本編後はどうしてもイズ用って扱いされがちだけどもう一度或人ゼロツーが見たい部分もある リアライジング制限時間あるっぽいし何もなければゼロツー使うんじゃないかな

98 22/07/08(金)15:42:39 No.946856568

>グランドジオウは最後にオーマジオウに持ってかれたしな… 最後っていうかまあグランドジオウは結構すぐにオーマジオウに転がされてる…

99 22/07/08(金)15:42:42 No.946856585

グランドジオウはコスト制限あるっぽい召喚があれ 見てる分には面白いけどさ

100 22/07/08(金)15:42:45 No.946856593

クウガ~555までの最強フォームあまり出番なくて驚くよね

101 22/07/08(金)15:42:59 No.946856650

>なんというか出すだけ出すんじゃなくてちゃんと活躍しないと子供も欲しがってくれないんじゃないかって思う >弱いヒーローなんて一番冷たいでしょ子供は 活躍シーン少ないせいでアルティメットの玩具は当時の子供達はあんまり買わなかったと聞く

102 22/07/08(金)15:43:08 No.946856683

シャイニングって太陽の光で脱皮しないといけない制限あった?

103 22/07/08(金)15:43:12 No.946856705

>メタルクラスタみたいに中間だけど独自の強みがあるとかいいよね 対エデンはめちゃくちゃかっこよかった

104 22/07/08(金)15:43:16 No.946856724

>リアライジング制限時間あるっぽい しらそん

105 22/07/08(金)15:43:48 No.946856838

ファイズブラスターは持ち運びがかさばるから日常生活でこんなのイチイチ持ってらんねえよっていう地に足ついた理由で使われない

106 22/07/08(金)15:44:27 No.946856975

いいよねハザードフォーム

107 22/07/08(金)15:44:41 No.946857028

>クウガ~555までの最強フォームあまり出番なくて驚くよね でも龍騎はまあまあサバイブ化してる印象あるな…

108 22/07/08(金)15:44:50 No.946857060

まあたっくんがブラスター持ち歩くような奴じゃないよな

109 22/07/08(金)15:44:58 No.946857082

アルティメットリバイは特に苦戦もしてないし敵を倒してるし活躍自体はしてるよね

110 22/07/08(金)15:45:03 No.946857107

>>リアライジング制限時間あるっぽい >しらそん ベルトに負荷がかかるから長時間は使えない 本人は問題ないらしい

111 22/07/08(金)15:45:05 No.946857113

シャイニングフォームは最終回で苦戦して武器破壊されたあとに素手でリベンジして成功するのがある意味すげぇ

112 22/07/08(金)15:45:23 No.946857174

>アルティメットリバイは特に苦戦もしてないし敵を倒してるし活躍自体はしてるよね 長官が手も足も出ねえ!

113 22/07/08(金)15:45:26 No.946857186

普通の状態でも強いけど暴走すると一線超えた描写になるメダル砕きが割と理想的 最終回だと前座になるのもいい

114 22/07/08(金)15:45:28 No.946857193

クウガやアギトみたいにお腹からベルト出てくるタイプは持ち運びの心配しなくて良いから楽そうだな

115 22/07/08(金)15:45:44 No.946857250

アクセルが嵩張らない上に最上位以外は十分殺せるし あげくにカッコいいからな…

116 22/07/08(金)15:45:56 No.946857296

>ファイズブラスターは持ち運びがかさばるから日常生活でこんなのイチイチ持ってらんねえよっていう地に足ついた理由で使われない 555は全体的にそういうところある

117 22/07/08(金)15:46:07 No.946857339

最終回限定フォーム好きかい?

118 22/07/08(金)15:46:22 No.946857395

ライナーフォームというカタログスペックだけ高いのはどうなんだろう

119 22/07/08(金)15:46:29 No.946857414

>最終回限定フォーム好きかい? 見た目基本フォームはなんか同意しかねる

120 22/07/08(金)15:46:45 No.946857474

>最終回限定フォーム好きかい? うん大好きSA☆

121 22/07/08(金)15:46:55 No.946857509

龍騎サバイブの活躍がいまいち思い出せない…そもそも城戸はライダーバトルに積極的じゃない分モンスター相手は元々強いし 真っ先に思い出したのは「あんたの家族…無事だよ」のシーンだ

122 22/07/08(金)15:47:11 No.946857575

>ライナーフォームというカタログスペックだけ高いのはどうなんだろう あれはクライマックスもだけど出す理由付けちゃんとしてたから…

123 22/07/08(金)15:47:29 No.946857624

アメイジングの件は金型変更の件ではもめたけど別に存在を知らなかったわけじゃないよ…

124 22/07/08(金)15:47:36 No.946857664

ライナーフォームは最強とか最終フォームっていうより良太郎だけの特別なフォームって印象が強い

125 22/07/08(金)15:47:52 No.946857725

アイテム使う系の変身はモタモタしてるとモヤモヤする

126 22/07/08(金)15:48:25 No.946857830

龍騎サバイブ初登場めちゃくちゃ熱いけど そのバトル自体は結局なぁなぁで終わっちゃうのがちょっと不満

127 22/07/08(金)15:48:28 No.946857839

>アイテム使う系の変身はモタモタしてるとモヤモヤする ヒゲの悪口はやめろ

128 22/07/08(金)15:48:29 No.946857842

>アイテム使う系の変身はモタモタしてるとモヤモヤする お前…死にたいんだってなぁ…? …だったら望み通りにしてやる!

129 22/07/08(金)15:48:35 No.946857868

>最終回限定フォーム好きかい? もうそろそろ飽きた ウケた要素ひたすら擦るのやめろ

130 22/07/08(金)15:49:26 No.946858055

>最終回限定フォーム好きかい? いいですよね剣崎ジョーカー いいわけねえだろ早く帰って来い

131 22/07/08(金)15:49:49 No.946858157

ファイズ見てると啓太郎の重要さがわかる あいつベルト組み立てるのめっちゃ早い!

132 22/07/08(金)15:49:54 No.946858178

555はなによりアクセルで十分強いし場合によってはこっちのほうが強く見える 一応ミスるとフォトンが暴走して半径何キロか吹っ飛ぶみたいな設定あったと思うけど 物語上ミスることはないからな…

133 22/07/08(金)15:50:11 No.946858253

>>最終回限定フォーム好きかい? >見た目基本フォームはなんか同意しかねる ゼロワンはゼロツーと並び立つ絵面が良いうえにスペックが遜色なくなるから好き それ以外の限定フォームはあんまり

134 22/07/08(金)15:50:36 No.946858334

ファイズブラスターは普通の人間が近づくだけで危ないんだってね

135 22/07/08(金)15:50:51 No.946858395

ブラスターアクセルも1秒くらいならいけないかな?

136 22/07/08(金)15:50:59 No.946858432

ブラスターは設定は凄いんだけど当時は見ててシルエット変わらんし地味って印象が拭えなかったな…

137 22/07/08(金)15:51:19 No.946858514

アルティメットリバイは今のところ負けなしだな

138 22/07/08(金)15:51:35 No.946858575

龍騎サバイブはナイトオーディン以外だと王蛇としか戦ってないからな

139 22/07/08(金)15:51:35 No.946858576

(ウィザードのインフィニティは周囲に漂っている魔力を回収できるだけでリジェネできるわけではないので最初は温存するって設定が公式か二次創作だったか思い出している)

140 22/07/08(金)15:51:37 No.946858582

>ブラスターは設定は凄いんだけど当時は見ててシルエット変わらんし地味って印象が拭えなかったな… パラロス見てくれ

141 22/07/08(金)15:51:42 No.946858611

>ブラスターは設定は凄いんだけど当時は見ててシルエット変わらんし地味って印象が拭えなかったな… 劇場版はカッコいいけどテレビだと電車切りがあんまカッコよくなかったしな…

142 22/07/08(金)15:51:44 No.946858615

フォトンブラッドの説明とか作中でなかったよね?

143 22/07/08(金)15:51:45 No.946858620

最終回限定フォーム自体は好きだけど見た目変わらないのは微妙 ラビットドラゴンはCGが良ければかなり良かったと思う 俺の理想はライダーじゃないけどウルトラマンメビウス

144 22/07/08(金)15:51:49 No.946858634

>ブラスターは設定は凄いんだけど当時は見ててシルエット変わらんし地味って印象が拭えなかったな… 一番の問題はベルトが空になることだ

145 22/07/08(金)15:51:52 No.946858643

フォトンブラッドくんあまりにもフワフワと語られすぎる

146 22/07/08(金)15:51:56 No.946858657

最強形態のはずなのにすぐに強い敵が出てきてゴロゴロ転がされちゃうのはちょっと嫌かな もっとカッコいいところ見たい!

147 22/07/08(金)15:51:59 No.946858668

エグゼイドは最終回で初期フォーム並びたちのために みんな勢いよく強化アイテム落とすのが少し面白かった

148 22/07/08(金)15:52:13 No.946858724

>フォトンブラッドの説明とか作中でなかったよね? そもそも説明してくれる人がいない

149 22/07/08(金)15:52:22 No.946858748

リアライジングホッパーは最終回で特に変身する意義を見出せないというかゼロツーでよくね?ってなった リアルタイムのは好きだけども

150 22/07/08(金)15:52:49 No.946858847

クロノスをみんなでどうにかしようとするけど何やっても上手くいかないのが数週続いた後にゴルフで1週潰された後のクロノスをボコボコにするムテキはマジでカタルシスが凄かった

151 22/07/08(金)15:53:04 No.946858900

触っただけでオルフェノク瞬殺シーンでもあればよかったんだけどなブラスター

152 22/07/08(金)15:53:05 No.946858908

せめて先に出たブラックホールよりは強くあって欲しかったジーニアス

153 22/07/08(金)15:53:14 No.946858939

設定って言っても公式HPやら超全集だけの設定持ち出されるとなんだかなぁってなる

154 22/07/08(金)15:53:20 No.946858958

>ラビットドラゴンはCGが良ければかなり良かったと思う 先週のテレ朝のドラマであれのアーツが突然出てきてビビった

155 22/07/08(金)15:53:31 No.946858997

>最強形態のはずなのにすぐに強い敵が出てきてゴロゴロ転がされちゃうのはちょっと嫌かな >もっとカッコいいところ見たい! グランドジオウは正直出番が多いアメイジングマイティって感じだ…

156 22/07/08(金)15:53:33 No.946859009

>せめて先に出たブラックホールよりは強くあって欲しかったジーニアス 一回勝ってはいるんだぞ その後再パワーアップされたけど

157 22/07/08(金)15:53:45 No.946859057

>いいですよねツインマキシマム >マキシマムドライブマキシマムドライブマキシマムドライブマキシマムドライブマキシマムドライブマキシマムドライブ… 明らかに異常な音声が流れてるのが分かるのいいよね…

158 22/07/08(金)15:54:00 No.946859112

>パラロス見てくれ ファイズアクセルがかっこいい印象のほうが強い…

159 22/07/08(金)15:54:01 No.946859115

>設定って言っても公式HPやら超全集だけの設定持ち出されるとなんだかなぁってなる 劇中描写でちょっとでもいいから出してもらいたいよね…

160 22/07/08(金)15:54:24 No.946859197

インフィニティの扱いが舐めプ呼ばわりされてたの覚えてる

161 22/07/08(金)15:54:32 No.946859228

>>せめて先に出たブラックホールよりは強くあって欲しかったジーニアス >一回勝ってはいるんだぞ >その後再パワーアップされたけど マジでどう考えても怪人態>ジーニアス>ブラックホールで良かったと思うんだけどなんであんなことに…?

162 22/07/08(金)15:54:34 No.946859234

ファイズなんか設定ほとんど語ってないのにお話として成立してる辺りある意味すごいよ

163 22/07/08(金)15:55:23 No.946859417

そういえばファイズはどこからともなく武器が出てこないタイプなんだな ブラスター持ってきてくれるの

164 22/07/08(金)15:55:54 No.946859541

>そういえばファイズはどこからともなく武器が出てこないタイプなんだな >ブラスター持ってきてくれるの 殆どはベルトに付いてるからな

165 22/07/08(金)15:55:57 No.946859557

小物集めさせる割に集めた小物が活かされる最終フォームって多くないよね

166 22/07/08(金)15:57:03 No.946859820

え>>設定って言っても公式HPやら超全集だけの設定持ち出されるとなんだかなぁってなる >劇中描写でちょっとでもいいから出してもらいたいよね… エグゼイドはそういう小ネタ多くて良かった オタクウケしたのもよくわかる

167 22/07/08(金)15:57:26 No.946859899

>小物集めさせる割に集めた小物が活かされる最終フォームって多くないよね 活かすの大変だからなあ 色んな事ができる!ってなっててもそれにどこまで尺割けるのかってのが

168 22/07/08(金)15:57:45 No.946859982

ヘルライズ空間って何なんでしょうね

169 22/07/08(金)15:57:50 No.946860000

バットオルフェノク相手に川北後光背負いながら近付いていくシーンはカッコ良かったよ

170 22/07/08(金)15:57:55 No.946860019

>龍騎サバイブ初登場めちゃくちゃ熱いけど 物理的に熱い奴があるか

171 22/07/08(金)15:58:30 No.946860160

正直劇中で出てこない設定は時々変わったりするし あってないようなもんくらいに思ってたほうが無難なのかな

172 22/07/08(金)15:58:42 No.946860205

キングフォーム(キングフォームじゃない)のケレン味好き 13体と同時融合とか5枚スキャンとか既存フォームとのスケールの違いがわかりやすい

173 22/07/08(金)15:58:46 No.946860219

キバみたいにエンペラーならまず負けない!っていうのも良いものだったよ

174 22/07/08(金)15:58:56 No.946860272

私リスクある最終フォーム好き!

175 22/07/08(金)15:59:11 No.946860325

>色んな事ができる!ってなっててもそれにどこまで尺割けるのかってのが フォーゼとか尺割いてたけど考えたらさすがにスイッチの入れ替えしてないな…

176 22/07/08(金)15:59:11 No.946860326

>小物集めさせる割に集めた小物が活かされる最終フォームって多くないよね タイヤカキマゼール! もうちょっとバリュエーション見せて…

177 22/07/08(金)15:59:13 No.946860336

キングフォームの変身がちょうど13回ってのは狙ってやってたんだろうか

178 22/07/08(金)15:59:37 No.946860444

コズミックはまぁまぁアイテム活かしてた方かな 全部は無理だろうなとも思う

179 22/07/08(金)15:59:49 No.946860487

>キングフォームの変身がちょうど13回ってのは狙ってやってたんだろうか 偶然じゃなかったか?

180 22/07/08(金)15:59:49 No.946860488

スペック表とかは気分で書いてんだろうなって全く参考にしないな…

181 22/07/08(金)16:00:08 No.946860568

40個は多いよな… なあフルボトル君!!!

182 22/07/08(金)16:00:13 No.946860579

>ファイズなんか設定ほとんど語ってないのにお話として成立してる辺りある意味すごいよ オルフェノク周りの設定しか語ってねぇ!

183 22/07/08(金)16:00:30 No.946860653

キングフォームは強すぎる… ついに暴走してしまったジョーカーも満を持して登場したケルベロスもフィフティーンもその気になれば全部倒せるって

184 22/07/08(金)16:00:41 No.946860689

>キングフォームの変身がちょうど13回ってのは狙ってやってたんだろうか たしか偶然 映像には出てないローチ戦もあったんじゃないかな…

185 22/07/08(金)16:00:51 No.946860720

>ファイズアクセルがかっこいい印象のほうが強い… vsサイガいいよね…

186 22/07/08(金)16:01:02 No.946860765

ドライブの大砲が使ってた方に入りそう

187 22/07/08(金)16:01:27 No.946860863

>スペック表とかは気分で書いてんだろうなって全く参考にしないな… ■パンチ力:128.0t ■キック力:128.0t ■ジャンプ力:128.0m(ひと跳び) ■走力:0.128秒(100m)

188 22/07/08(金)16:01:39 No.946860908

>キングフォームは強すぎる… >ついに暴走してしまったジョーカーも満を持して登場したケルベロスもフィフティーンもその気になれば全部倒せるって ジョーカー戦が手加減でロイヤルストレートフラッシュじゃないのが逆に好きだった

189 22/07/08(金)16:01:53 No.946860977

>なあコアメダル君!!!

190 22/07/08(金)16:01:59 No.946861006

クウガのアメイジングアルティメット関連の話って ネットでかなり尾ひれついて回ってる気が

191 22/07/08(金)16:02:02 No.946861021

>40個は多いよな… >なあフルボトル君!!! ボトル能力片手で数えるくらいしか使ってなかったような覚えあるな…

192 22/07/08(金)16:02:06 No.946861038

>全部は無理だろうなとも思う スイッチ使うのは映画でやれたけど コズミックの全部組み合わせは流石にね…

193 22/07/08(金)16:02:23 No.946861109

>>スペック表とかは気分で書いてんだろうなって全く参考にしないな… >■パンチ力:128.0t >■キック力:128.0t >■ジャンプ力:128.0m(ひと跳び) >■走力:0.128秒(100m) ドラえもんかよ

194 22/07/08(金)16:02:38 No.946861167

>私リスクある最終フォーム好き! 黄金のキバの鎧は並のファンガイアだと着ると死ぬ…のでカテナ(鎖)で封印して封印が解けるのはゴールディワイバーンだけって設定もいいよね…

195 22/07/08(金)16:02:40 No.946861175

>>40個は多いよな… >>なあフルボトル君!!! >ボトル能力片手で数えるくらいしか使ってなかったような覚えあるな… そもそも一部被ると言うか……

196 22/07/08(金)16:02:48 No.946861204

使うにしても使わないにしても何か理由付けはしてほしい

197 22/07/08(金)16:03:04 No.946861262

ドラえもんは129.3だぜ!!!!

198 22/07/08(金)16:03:20 No.946861325

コズミック極ドライブあたりは小物の能力は使える(設定がある)けど小物自体は使わないからなぁ…

199 22/07/08(金)16:03:23 No.946861334

身長202.1cm 体重100.0kg パンチ力100.0t キック力100.0t ジャンプ力100.0m(ひと跳び) 走力0.01秒(100m) 俺これが好き

200 22/07/08(金)16:03:24 No.946861339

>>ファイズアクセルがかっこいい印象のほうが強い… >vsサイガいいよね… 数十居るライオトルーパーを全部ロックオンするのも良い…

201 22/07/08(金)16:03:33 No.946861375

ハイパームテキは普通にスペック高すぎだけど128揃えのせいで走力だけ明らかにぶっ飛んだ数字になってるのがちょっと笑う アクセルフォームの次点くらいの速度になっちゃってないか

202 22/07/08(金)16:03:43 No.946861423

今までの能力(武器)を全部使えるのが売り文句のフォームって基本もてあましちゃうよね… コズミックとかきわあじは頑張った方だと思う

203 22/07/08(金)16:03:56 No.946861476

>スペック表とかは気分で書いてんだろうなって全く参考にしないな… ■パンチ力:自由に設定可能 ■キック力:自由に設定可能 ■ジャンプ力:自由に設定可能 ■走力:自由に設定可能

204 22/07/08(金)16:03:57 No.946861482

リバイスはそれまでの強化フォームアイテムは小物との連動が一応あったけど ギファードは特にそういうのはなくなったな

205 22/07/08(金)16:04:25 No.946861592

カタログスペックの話をするとライダー徒競走を思い出すな…

206 22/07/08(金)16:04:33 No.946861624

>ハイパームテキは普通にスペック高すぎだけど128揃えのせいで走力だけ明らかにぶっ飛んだ数字になってるのがちょっと笑う >アクセルフォームの次点くらいの速度になっちゃってないか まあムテキだし…ワープキャンセルとかしてくるし…

207 22/07/08(金)16:05:19 No.946861829

>(ウィザードのインフィニティは周囲に漂っている魔力を回収できるだけでリジェネできるわけではないので最初は温存するって設定が公式か二次創作だったか思い出している) 魔力吸収されてぐえーってなってたから恐らく無から魔力が湧いてくるっていうタイプではない でも明言されてたかは覚えてない

208 22/07/08(金)16:05:26 No.946861846

少し前まではアルティメットのスペックは超えないようにしてるのかなって パンチやキック力だったけど最近は普通に追い越すスペックのライダー多いね

209 22/07/08(金)16:05:30 No.946861868

ハイパームテキのスペックはたぶんカンストの測定限界だし…

210 22/07/08(金)16:05:41 No.946861913

>今までの能力(武器)を全部使えるのが売り文句のフォームって基本もてあましちゃうよね… >コズミックとかきわあじは頑張った方だと思う フォーゼは特に能力使いまくる描写が好きな坂本監督起用しといて良かった点という感じだ

211 22/07/08(金)16:05:55 No.946861975

パワーアップフォーム大体初回だけ瞬間移動能力持ち過ぎ問題の時間か?

212 22/07/08(金)16:06:15 No.946862041

>ドライブの大砲が使ってた方に入りそう せっかく音声あるんだしトライドロン砲を使ってほしかったなぁ…

213 22/07/08(金)16:06:44 No.946862151

ビルドのボトルはそもそもボトル自体の内容が無理やり過ぎない?

214 22/07/08(金)16:06:51 No.946862173

>少し前まではアルティメットのスペックは超えないようにしてるのかなって >パンチやキック力だったけど最近は普通に追い越すスペックのライダー多いね エグゼイドで一気にぶっ飛んでそこから割と好き勝手に設定されるようになったイメージ あと作品ごとに明らかにスペックの基準まちまちだったのがある程度一定になったよね

215 22/07/08(金)16:07:04 No.946862232

トレーラー砲嫌い

216 22/07/08(金)16:07:15 No.946862263

出まくって活躍して欲しいけどそれだと緊張感薄れるから ある程度変身そのものにリスクや制約つけて気軽に変身できないけど出れば勝ち確みたいな強化フォームがいい

217 22/07/08(金)16:07:19 No.946862281

ブレイドも本来なら脚本ではもっといろんなカード使ってたりしたんだよね…

218 22/07/08(金)16:07:44 No.946862386

>せっかく音声あるんだしトライドロン砲を使ってほしかったなぁ… トライドロン砲ってトライドロンをトレーラーに突っ込むやつ? あれ毎回使ってない?

219 22/07/08(金)16:08:08 No.946862468

ハザードとかツエーイ!とヤベーイ!が両立してていい塩梅だったな

220 22/07/08(金)16:08:14 No.946862486

>ブレイドも本来なら脚本ではもっといろんなカード使ってたりしたんだよね… 剣が覚えてらんねーよ!って言われてたの知ってたからもっと細かいオーズは正直驚いた

221 22/07/08(金)16:08:40 No.946862579

科学系(カブト・555など)のライダーの平均スペックは低めで超常系(クウガ・響鬼・キバなど)のライダーの平均スペックは高めみたいなのがあったよね

222 22/07/08(金)16:08:40 No.946862582

インフィニティはなにがインフィニティなのかは一切描写せずにめっちゃ硬くて早くて強いのだけ描写されたからね

223 22/07/08(金)16:08:53 No.946862637

トライドロンを打ち出すから撃つと別の形態に戻りますは理にかなってるけどちょっと面倒な仕様だよね

224 22/07/08(金)16:09:25 No.946862763

なんかアルティメットのスペックが聖域みたくなってたのに急に中間フォームで並び始めてクロノスで普通に超えたエグゼイドは当時ちょっと衝撃だった でもまあなんか極端に聖域っぽくなるよりこんなもんでいいよね

225 22/07/08(金)16:09:27 No.946862774

>ブレイドも本来なら脚本ではもっといろんなカード使ってたりしたんだよね… CGの時点でいっぱいいっぱい感あった剣前期

226 22/07/08(金)16:09:41 No.946862826

>トライドロン砲ってトライドロンをトレーラーに突っ込むやつ? >あれ毎回使ってない? トレーラー砲の上部スロットにシフトトライドロンを装填すると専用音声が鳴るんだ フルフルトライドロンビッグ大砲とか専用音声が鳴る

227 22/07/08(金)16:10:16 No.946862950

>フルフルトライドロンビッグ大砲とか専用音声が鳴る あれ…お前フルボトルバスターか…!?

228 22/07/08(金)16:10:21 No.946862966

戦隊だとマックスリュウソウレッドを最後まで大事に使ってたから好き

229 22/07/08(金)16:10:31 No.946862999

エグゼイドより前はアルティメット以外だと響鬼ライダーのスペックがすごかったよね 流石鍛えている人たちは違うなって

230 22/07/08(金)16:10:40 No.946863025

>ハザードとかツエーイ!とヤベーイ!が両立してていい塩梅だったな 頭上で電灯が揺れてる絵面のヤベーぞ!感

231 22/07/08(金)16:10:47 No.946863063

スレ画は作中の殆どの敵にアクセルフォームで事足りると言うか アクセルフォームがちょっと性能的に無法すぎる…

232 22/07/08(金)16:10:52 No.946863074

ハザードは最終的にラビラビタンタンの方が上位なんだろうけど ハザードとしては結局扱えないまま終わってたから別格感がある

233 22/07/08(金)16:10:53 No.946863078

確か何かで使ってたような気がするトライドロン砲 Vシネチェイサー辺りで

234 22/07/08(金)16:11:20 No.946863177

戦隊の方はそもそも強化フォームなかったりひとつだけだったりするよね 最近は複数あるやつもあるけど

235 22/07/08(金)16:11:42 No.946863263

>>フルフルトライドロンビッグ大砲とか専用音声が鳴る >あれ…お前フルボトルバスターか…!? あんな認識機構の無駄遣い銃と一緒にしないでくれ ちゃんとすべてのシフトカーで必殺技が変わるんだぞトレーラー砲は

236 22/07/08(金)16:12:18 No.946863389

ブレイドのキングフォームはそもそも本来想定されてるやつより強いからなアレ QとKでやる仕様通りのキングフォームならあそこまで強くない

237 22/07/08(金)16:12:53 No.946863520

龍騎や555はマジで戦闘シーン自体少ないなーと思う 5分ごとぐらいに誰か変身してる今がおかしいのか…?

238 22/07/08(金)16:13:36 No.946863692

>ブレイドのキングフォームはそもそも本来想定されてるやつより強いからなアレ >QとKでやる仕様通りのキングフォームならあそこまで強くない 実質ワイルドだよねあれ 本来の仕様だとトライアルはやれてもケルベロスで詰みそう

239 22/07/08(金)16:13:45 No.946863726

平成1期は放送残り3分くらいで変身してちょっと戦って終わりとか結構あるよ

240 22/07/08(金)16:13:46 No.946863731

>戦隊だとマックスリュウソウレッドを最後まで大事に使ってたから好き ノブレスの情報がでたとき ここだと即お役御免かよ…ってやたら騒いでた記憶がある

241 22/07/08(金)16:13:50 No.946863745

>龍騎や555はマジで戦闘シーン自体少ないなーと思う >5分ごとぐらいに誰か変身してる今がおかしいのか…? それはドンブラザーズに受け継がれたな

242 22/07/08(金)16:14:02 No.946863789

元祖フォームチェンジのストロンガーとか割といいバランスだと思うんだよな 強化形態滅茶苦茶強いけど時間制限があって連発できないからここぞという時にしか変身できないっていう

243 22/07/08(金)16:14:29 No.946863892

リスクが寿命が削れるとか実質リスクになってないのはガッカリする 回数制限とかもっとわかりやすいのがいいな

244 22/07/08(金)16:15:10 No.946864041

リスクが欲しいならカイザとかダキバだな

245 22/07/08(金)16:15:13 No.946864058

>リスクが寿命が削れるとか実質リスクになってないのはガッカリする >回数制限とかもっとわかりやすいのがいいな そこでお出しされるゼロノス

246 22/07/08(金)16:15:14 No.946864060

>戦隊だとマックスリュウソウレッドを最後まで大事に使ってたから好き より進んだ形態があっても途中の強化形態にもちゃんと意味を持たせてくれるのいいよね

247 22/07/08(金)16:15:23 No.946864095

寿命が削れるフォームってなんだっけ

248 22/07/08(金)16:15:55 No.946864213

>寿命が削れるフォームってなんだっけ スレ画は一応そう

249 22/07/08(金)16:15:59 No.946864225

リスク描写として味覚なくなるライダー多い

250 22/07/08(金)16:16:05 No.946864242

変身解除したらなんかズタボロになってたゲイツリバイブ

251 22/07/08(金)16:16:06 No.946864254

ダキバは寿命が削れるにしても2回3回で終わりとか削れ過ぎだよ…

252 22/07/08(金)16:16:39 No.946864384

>ダキバは寿命が削れるにしても2回3回で終わりとか削れ過ぎだよ… 普通だったら一回変身して死ぬからな!

253 22/07/08(金)16:16:45 No.946864404

>寿命が削れるフォームってなんだっけ フォームじゃないけどカイザ

254 22/07/08(金)16:17:16 No.946864522

グランドジオウと違ってゲイツリヴァイブは型落ちしなかったなあれ…

255 22/07/08(金)16:17:28 No.946864562

>それはドンブラザーズに受け継がれたな 今の時代にあそこまで戦闘シーン少なくてもいいんだってある意味新鮮だわドンブラ

256 22/07/08(金)16:17:41 No.946864605

>リスク描写として味覚なくなるライダー多い でもヘルヘイムの実はおいしいぞ!

257 22/07/08(金)16:17:50 No.946864639

>>インフィニティーで負けたら絶望しそうだから晴人があまり使わないようにしてる >>ってのは多分ファンが考えた考察で公式設定ではなかったよね >小説かなんかで言及されてるって話聞いたことがある >真偽の程は俺に質問するな 小説ウィザードはフォーゼとの共闘であるアルティメタムと最終回と戦国MOVIE大合戦のウィザードパートである約束の場所とは経験してるのに 鎧武パート以降の話と仮面ライダー大戦のことは全て無かったことにしてるという設定で話始まってるのも有って インフィニティー自体失われてるままという状況で話進んでて言及も何も無かったような…

258 22/07/08(金)16:18:00 No.946864678

剣崎味覚あるのかな…って思ったけど始とか虎とか結構飲み食いしてたわ

259 22/07/08(金)16:18:06 No.946864697

>ダキバは寿命が削れるにしても2回3回で終わりとか削れ過ぎだよ… >フォームじゃないけどカイザ どっちも保証外の種族が使うからじゃないですかー

260 22/07/08(金)16:18:45 No.946864830

ゲイツリバイブの負荷って結局どう克服したのか知らない

261 22/07/08(金)16:18:51 No.946864849

ビーストはファントムがいなくなると死ぬからな…

262 22/07/08(金)16:19:25 No.946864980

>ゲイツリバイブの負荷って結局どう克服したのか知らない 白倉がTwitterで使い続ける内に慣れたと答えて終わりだったような

263 22/07/08(金)16:19:38 No.946865034

>フォーゼは特に能力使いまくる描写が好きな坂本監督起用しといて良かった点という感じだ 背中からブースト吹かせてのワイヤーアクションも豊富だし戦闘シーンに関しては随一だと思う

264 22/07/08(金)16:19:58 No.946865118

単純な硬い速いは強い

265 22/07/08(金)16:19:59 No.946865119

パワーアップイベントの盛り上がりとかもあって最近のは一個目の強化フォームが好きになること多いんだけど大体すぐ新しい敵に転がされて二個目の強化フォームでて型落ちになるからつらい

266 22/07/08(金)16:20:15 No.946865182

リスクってだいたいは命を削るか怪物化するかのどっちかって感じだよね

267 22/07/08(金)16:20:22 No.946865209

>ゲイツリバイブの負荷って結局どう克服したのか知らない ラジオ体操フルでやるの慣れた!

268 22/07/08(金)16:20:50 No.946865300

>リスクってだいたいは命を削るか怪物化するかのどっちかって感じだよね >そこでお出しされるゼロノス

269 22/07/08(金)16:20:57 No.946865342

>単純な硬い速いは強い ゲイツリバイブか…

270 22/07/08(金)16:21:08 No.946865376

>単純な硬い速いは強い いいよねクロコダイル……

271 22/07/08(金)16:21:16 No.946865403

>>単純な硬い速いは強い >ゲイツリバイブか… 使い方がうますぎるんだよあいつ!

272 22/07/08(金)16:21:30 No.946865454

>パワーアップイベントの盛り上がりとかもあって最近のは一個目の強化フォームが好きになること多いんだけど大体すぐ新しい敵に転がされて二個目の強化フォームでて型落ちになるからつらい クリスマスは活躍できるが正月が越えられない…

273 22/07/08(金)16:21:30 No.946865457

クロコダイル別に速くは無かったわ……

274 <a href="mailto:白倉">22/07/08(金)16:21:46</a> [白倉] No.946865518

>ゲイツリバイブの負荷って結局どう克服したのか知らない 3年ほど前、ラジオ体操を本気でやってみました。 血ヘド吐きました。 でも1週間続けたら慣れ、半年後にはラジ体では飽き足らず、自衛隊体操に手を出して血ヘド吐きました。 パワーアップってそういうものでは?

275 22/07/08(金)16:22:08 No.946865599

>>>単純な硬い速いは強い >>ゲイツリバイブか… >使い方がうますぎるんだよあいつ! miss! miss! 0!

276 22/07/08(金)16:23:20 No.946865849

>クロコダイル別に速くは無かったわ…… でも硬いだけで終盤までノーパワーアップでエボルトに一矢報いたぜ

277 22/07/08(金)16:24:14 No.946866059

ウィザード鎧武あたりで中間っぽいフォームが1つから2つくらいになって 最近は3つくらいは当たり前みたいに出てくるようになったな

278 22/07/08(金)16:26:02 No.946866447

>スレ画は作中の殆どの敵にアクセルフォームで事足りると言うか >アクセルフォームがちょっと性能的に無法すぎる… 北崎さんみたいにアクセルが通じない相手が厄介すぎる…

279 22/07/08(金)16:26:26 No.946866532

>パワーアップイベントの盛り上がりとかもあって最近のは一個目の強化フォームが好きになること多いんだけど大体すぐ新しい敵に転がされて二個目の強化フォームでて型落ちになるからつらい バリッドレックスは無敗のままボルケーノに後退したから全く弱いイメージないな 出番短かったけど年内に販促し切ってた

280 22/07/08(金)16:27:27 No.946866778

数が多すぎてもちゃんと使い分けてくれるなら好き

281 22/07/08(金)16:28:17 No.946866974

最終フォーム好きなの多いから こう最近の最後の姿は基本形態の強化版!はちょっとやめてほしい…

282 22/07/08(金)16:28:23 No.946866999

使い分けフォームチェンジと強化形態は別だよね 近年はフォームチェンジらしいのあんまりない気がする リバイスのはフォームチェンジだろうけどあんま使い分け感がない…というか先輩ライダーモチーフはあんまりフォームチェンジっぽく感じない故人的に

283 22/07/08(金)16:29:25 No.946867270

同意するけど成仏して

284 22/07/08(金)16:30:43 No.946867556

レジェンド系のフォームチェンジはジオウとかディケイドみたいなやつはともかく番外編で出すとかの方が俺は好き

285 22/07/08(金)16:30:50 No.946867583

1クール目フォームチェンジが後でも活躍出来たのなんて何年前だろう…

286 22/07/08(金)16:31:05 No.946867642

アクセルフォームは10秒しか使えないって時間制限の弱点の方が使われたのがサイガ相手の時だけなんだよな意外と 大体は普通に10秒以内に仕留めてるという

287 22/07/08(金)16:31:33 No.946867758

セイバーは素で装飾ゴテゴテなのに強化形態がどれもシルエット同じすぎる

288 22/07/08(金)16:31:51 No.946867825

最後の最後は通常フォームで締めて欲しい

289 22/07/08(金)16:33:29 No.946868213

リバイスの形態にレジェンドライダー感はあんまり感じないかな 劇中で特に触れられる要素でもないし見た目も色合いのせいかあんまそれっぽくないし

290 22/07/08(金)16:33:40 No.946868260

サイガ戦は飛行ユニットをぶっ壊すのも時間ギリギリだったよな

291 22/07/08(金)16:33:51 No.946868301

リバイスのは登場人物というか変身アイテム作ってる奴がライダーオタクだからって理由があるにはあると思うけど 作中でそこまでライダーオタク感出さないからちょっとな

292 22/07/08(金)16:35:51 No.946868806

モチーフにしてるんだろな感はあるけど周年作品みたいな露骨さがないからいまいちパッとしないリバイス

293 22/07/08(金)16:45:18 No.946870986

途中から使う場合強化フォームは正真正銘デメリットがあって欲しい

294 22/07/08(金)16:48:41 No.946871784

めっちゃ強いし苦戦しないけどそれはそれとしてえげつないデメリットがあるとバランスが取れる

295 22/07/08(金)16:52:17 No.946872598

スーパーノーヴァって流れながら毎回出てくるやつもムテキくらい勝率高くて使用回数少なめなのも両方好きだな…

296 22/07/08(金)16:56:28 No.946873538

ゲイツリバイブは仮想敵がジオウ2だからそりゃ上手く使えないとな…

297 22/07/08(金)16:58:43 No.946874044

>インフィニティーで負けたら絶望しそうだから晴人があまり使わないようにしてる 火属性攻撃にはフレイムフォームの方がダメージ半減出来たり魔力回収出来るから他のフォームで魔力使いまくってから変身した方がお得みたいな設定があるにはあったはず

298 22/07/08(金)16:59:53 No.946874292

555ブラスターまじで数えられる程度しかやってないからな…

299 22/07/08(金)17:01:04 No.946874580

エンペラーは本来の力を出してるだけだからパワーアップなんだろうか

300 22/07/08(金)17:02:37 No.946874927

最終フォームの武器はやっぱり剣がかっこいいなって

301 22/07/08(金)17:02:52 No.946874999

研修医は本業のためいきなりハイパームテキ使うから好きよ

302 22/07/08(金)17:04:09 No.946875300

レジェンド集まるタイプの劇場版だと全員でキックとかあるし最強フォームにもキック技あるといいよね

303 22/07/08(金)17:05:09 No.946875538

>レジェンド集まるタイプの劇場版だと全員でキックとかあるし最強フォームにもキック技あるといいよね キングフォームとかノーモーションでキックできそうなのにしなかったな あの着ぐるみじゃ難しいか

304 22/07/08(金)17:05:41 No.946875668

最終フォームで1番動きやすいのなんだろう CJXは除外で

305 22/07/08(金)17:07:40 No.946876146

スレ画は割と理想だけど出番多いキングフォームはそれ以上に理想だわ

306 22/07/08(金)17:08:05 No.946876256

>最終フォームで1番動きやすいのなんだろう >CJXは除外で ライナーフォームとかゼロツーはパッと見で装飾少なくて動きやすそうだが

307 22/07/08(金)17:09:38 No.946876653

ハイパーカブトの高速殺陣とかすごかったし醜成一期はだいたい動きやすそう

308 22/07/08(金)17:09:43 No.946876676

>キングフォームとかノーモーションでキックできそうなのにしなかったな ビートと同じノリでキックが光って蹴るのは見たかったなあ

309 22/07/08(金)17:12:06 No.946877288

きわあじは超動きやすいって評判だったと聞く

310 22/07/08(金)17:12:28 No.946877394

最近のウルトラマンくらいの基本3つ最強1つくらいの数が1番見やすいかなぁ 1年やるライダーに例えるならアギトが1番近いか

311 22/07/08(金)17:13:18 No.946877631

終盤はブラスターよりファイズアクセルのかっこいいシーンが印象ある マーカーたくさんロックオンされるやつ

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