22/07/07(木)18:14:00 威合が... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1657185240071.png 22/07/07(木)18:14:00 No.946556859
威合が一番攻撃力高いわけだけど 威合のチャージって集中のらないんだよね?
1 22/07/07(木)18:18:47 No.946558352
抜刀術のるのかしら?
2 22/07/07(木)18:20:53 No.946558986
集中乗らないみたいだねー 残念…
3 22/07/07(木)18:21:07 No.946559067
集中は乗らないらしい 抜刀術技はのったけど弱特でよくない?ってなった
4 22/07/07(木)18:22:27 No.946559480
威力上げる場合抜刀術弱点特攻がきほんかしらやっぱ
5 22/07/07(木)18:23:04 No.946559678
普段を円月付きの旧スタイルで遊んでダウン時に桜花即威合で鋼龍魂と連撃乗せた最大火力ぶつけるのが楽しくなってきた
6 22/07/07(木)18:25:37 No.946560428
瞬間的にカウンター繋げられるから上手く張り付いて攻撃続けられるとめっちゃ楽しい…
7 22/07/07(木)18:28:17 No.946561258
ワシは1匹狩るのに威合3~4回当てるのが精いっぱいだけど貴様は?
8 22/07/07(木)18:29:06 No.946561478
意識してやればまあ五六回は出来るかな 罠とかありならもっとだが
9 22/07/07(木)18:29:08 No.946561492
闘技場MR1の蟹が理想的な練習相手 基本的に攻めてくるからカウンターしやすいしガード体勢取ったらアルティメット威合の準備
10 22/07/07(木)18:30:32 No.946561878
威合カウンターとライズ時代の納刀カウンターどっちが威力優秀なの? それ次第では威合カウンターの方がすごそう
11 22/07/07(木)18:31:24 No.946562134
激ラーを桜花威合スタイルでやったけど結構辛くてやっぱ使い分け必要かも…ってなった
12 22/07/07(木)18:32:11 No.946562365
やっぱ威合は言いづらいよな!居合解放とかアルティメット気刃切りでいいよな
13 22/07/07(木)18:32:14 No.946562383
>激ラーを桜花威合スタイルでやったけど結構辛くてやっぱ使い分け必要かも…ってなった えっそれ以外にある?
14 22/07/07(木)18:32:24 No.946562429
>威合カウンターとライズ時代の納刀カウンターどっちが威力優秀なの? >それ次第では威合カウンターの方がすごそう 余裕でライズの特殊納刀 というか威合のカウンターってそもそも威力に期待するものじゃないだろ
15 22/07/07(木)18:32:53 No.946562583
>激ラーを桜花威合スタイルでやったけど結構辛くてやっぱ使い分け必要かも…ってなった ラーの場合だと特殊納刀の方が刺さりやすいよな
16 22/07/07(木)18:33:27 No.946562775
>えっそれ以外にある? 昔の飛翔特殊納刀のが自分はやりやすかった 相手と状況で使い分けたい
17 22/07/07(木)18:33:34 No.946562807
>>威合カウンターとライズ時代の納刀カウンターどっちが威力優秀なの? >>それ次第では威合カウンターの方がすごそう >余裕でライズの特殊納刀 >というか威合のカウンターってそもそも威力に期待するものじゃないだろ 威合打つときのダメージを抑えるためのものだしな
18 22/07/07(木)18:33:50 No.946562889
桜花蟲回復遅いから剛気刃でやってるわ
19 22/07/07(木)18:34:22 No.946563059
>>威合カウンターとライズ時代の納刀カウンターどっちが威力優秀なの? >>それ次第では威合カウンターの方がすごそう >余裕でライズの特殊納刀 >というか威合のカウンターってそもそも威力に期待するものじゃないだろ やっぱライズ時代おかしくねえかな
20 22/07/07(木)18:35:26 No.946563412
威合カウンターで火力出すのはすぐ移行できいる気刃大回転とセットみたいなもんだ
21 22/07/07(木)18:35:38 No.946563457
威合受け流しは特殊納刀とかなりタイミング違うから戦闘中変えると結構戸惑う それはそれとして瞬間的に出せる威合受け流し使いこなせたら何でも捌けそう
22 22/07/07(木)18:36:58 No.946563853
>>>威合カウンターとライズ時代の納刀カウンターどっちが威力優秀なの? >>>それ次第では威合カウンターの方がすごそう >>余裕でライズの特殊納刀 >>というか威合のカウンターってそもそも威力に期待するものじゃないだろ >やっぱライズ時代おかしくねえかな あので単発威力はナーフされたがこっちはいい 赤ゲージ倍率は戻せ
23 22/07/07(木)18:37:25 No.946564027
もう特殊納刀なしで疾替えはどっちも威合になった 虫技だけ桜花か剛気刃で入れ替えてる
24 22/07/07(木)18:38:12 No.946564252
攻撃:桜花 防御:納刀カウンター で色溜めてEX威合決めるのがマイブーム
25 22/07/07(木)18:38:55 No.946564479
兜割に拘らなくていいのは気が楽でいい
26 22/07/07(木)18:41:01 No.946565098
マルチだと桜花でぐるんぐるんして威合やるスタイルでめっちゃIQ下がった感じがする
27 22/07/07(木)18:42:10 No.946565456
他の太刀も使いたいけど俺はこのブロンテを手放せない… 長い紫ゲージいい…
28 22/07/07(木)18:43:26 No.946565858
普段特殊納刀で赤になった後威合に変える旧式太刀のままだぜー
29 22/07/07(木)18:43:37 No.946565905
見切りとか威合のカウンターだと攻撃挟んでからでないと出せないからとっさにカウンター取れる剛気刃は便利っちゃ便利 攻撃当てなくても色上がるし
30 22/07/07(木)18:44:01 No.946566011
居合は居合で残してもらって特殊納刀関係の火力戻してくだち
31 22/07/07(木)18:44:01 No.946566013
僕は熟練者だけど威合は初心者に毛が生えた程度だけどそれなりに強いんじゃ無いのかい?
32 22/07/07(木)18:45:17 No.946566423
居合いをねじ込むタイミングが難しい 回避距離とか乗るのかなあれ
33 22/07/07(木)18:45:19 No.946566436
いうほど威合溜める速度遅くはないのでまあ意識すればチョコチョコ当てれるからな
34 22/07/07(木)18:45:29 No.946566482
兜割りCTはもう少し何とかならんか…最悪色ゲージ倍率だけ戻してくれれば良い
35 22/07/07(木)18:45:36 No.946566523
威合のジャストでのカウンターもそうだけど当たらずとも恩恵出るのが普通になってきてるの地味に革命だと思う これまでのカウンターとっても当てなきゃ意味ないって欠点がある程度解消されてきてる
36 22/07/07(木)18:45:50 No.946566588
本当にカサカサ動いていて笑ったでも瞬間火力はすげーな
37 22/07/07(木)18:46:05 No.946566651
>居合いをねじ込むタイミングが難しい >回避距離とか乗るのかなあれ 威合の方は納刀した時の移動に乗る 普通のはのらん
38 22/07/07(木)18:46:19 No.946566724
>回避距離とか乗るのかなあれ シャカシャカステップには乗るけど距離感考えると距離はいらねぇ
39 22/07/07(木)18:46:57 No.946566918
fu1231493.webm 威合受け流しはガバすぎてこれもう抜ききってますよね? って斬撃も無視して無敵貰えてるから特殊納刀より扱いやすい
40 22/07/07(木)18:47:22 No.946567031
特殊納刀の火力は今のままでいい ただでさえ出し得カウンターだったのに当然のように威力まで高いのは明らかにやりすぎだった
41 22/07/07(木)18:47:55 No.946567197
昔ながらの太刀運用でも強いっちゃ強いけど色ゲージ倍率元に戻してくだち!!
42 22/07/07(木)18:49:38 No.946567731
ちょっと早めにおいてもカウンター扱いになるのは楽よね 代わりに遅れ気味だと色落とされがち
43 22/07/07(木)18:50:41 No.946568078
これ威合しか使わないなら納刀術要らないんでは…?
44 22/07/07(木)18:51:09 No.946568248
>fu1231493.webm >威合受け流しはガバすぎてこれもう抜ききってますよね? >って斬撃も無視して無敵貰えてるから特殊納刀より扱いやすい おぉー 納刀術抜いて威合受け流し運用試してみよう
45 22/07/07(木)18:51:20 No.946568292
>これ威合しか使わないなら納刀術要らないんでは…? ?威合の納刀のときにものるのに?
46 22/07/07(木)18:51:24 No.946568324
威合いまいちわかってない
47 22/07/07(木)18:52:35 No.946568716
>これ威合しか使わないなら納刀術要らないんでは…? 威合溜め斬り間に合わなくなるからダメ
48 22/07/07(木)18:52:48 No.946568772
受け流し決まった後にZR押し忘れるマン
49 22/07/07(木)18:53:11 No.946568886
>?威合の納刀のときにものるのに? 納刀終わっちゃうとカウンター取れないし…
50 22/07/07(木)18:53:21 No.946568940
威合の練習の時は納刀術外した方がいいだろうけど 普段から威合解放で火力出していこうとすると最終的に納刀術必須になってくると思う 納刀までの時間段違いになるから
51 22/07/07(木)18:54:12 No.946569198
はやがえ使い分け慣れるまでは大変だと思う楽しいけど 俺は赤に二連・通常気刃・通常居合・大回転・円月 青に二連・剛気刃・威合・無双・水月だけど貴様は?
52 22/07/07(木)18:54:23 No.946569260
納刀0~3で自分に合ったものを見つければいいんでない
53 22/07/07(木)18:54:30 No.946569307
>>?威合の納刀のときにものるのに? >納刀終わっちゃうとカウンター取れないし… 威合カウンターメインじゃないだろ!?
54 22/07/07(木)18:55:10 No.946569485
納刀術3無いと連撃系のスキルが威合に乗らなくなっちゃうからいる あとやっぱ火力だすのに時間かかるのはしんどい カウンターはタイミング体で覚えればなんとかなる
55 22/07/07(木)18:55:58 No.946569730
>俺は赤に二連・通常気刃・通常居合・大回転・円月 >青に二連・剛気刃・威合・無双・水月だけど貴様は? 威合は大回転のほうがすぐ繋げやすいから威合大回転で居合は無双でやってる
56 22/07/07(木)18:56:31 No.946569870
>威合カウンターメインじゃないだろ!? え?
57 22/07/07(木)18:57:09 No.946570064
>え? もしかして威合解放切りの存在をご存じでない?
58 22/07/07(木)18:57:44 No.946570256
なんやかんや納刀3込み威合カウンターにも慣れた
59 22/07/07(木)18:57:56 No.946570318
それじゃあ延々とカウンターの練習してダメージ受けまくってた俺が馬鹿みたいじゃん!
60 22/07/07(木)18:59:15 No.946570707
居合いカウンターはなかなかコツがいるね 咄嗟に出せればいいんだけど
61 22/07/07(木)18:59:17 No.946570722
別に通常時はカウンターや受け流しに威合使って チャンスの時は普通に威合使えばええやん
62 22/07/07(木)18:59:54 No.946570913
納刀2ぐらいが一番バランスいいと思う
63 22/07/07(木)19:00:46 No.946571197
貯めるのは居合でやって溜まったら威合ってやってるけど いちいち居合切りする必要ないかなってちょっと思っちゃってる
64 22/07/07(木)19:00:53 No.946571240
威合は慣れてくると小回りも効くし便利ね
65 22/07/07(木)19:01:00 No.946571289
なんなら威合使わんでもカウンターで色アップならもっとお手軽な剛気刃あるしな 桜花と合わせてそっちで溜めて威合で解放でも全然いける
66 22/07/07(木)19:01:09 No.946571333
普段は特殊納刀でチャンスかなって思ったら疾替えで威合にしてる お陰で合気が上手くなった
67 22/07/07(木)19:01:48 No.946571551
居合カウンターは決まってもすれ違いとかで当たんないのが酷い 当たり判定があった場所に必中でいいじゃん!
68 22/07/07(木)19:02:26 No.946571768
>居合カウンターは決まってもすれ違いとかで当たんないのが酷い >当たり判定があった場所に必中でいいじゃん! 何もない場所にかっこいいエフェクトだけ出てぬぁあ……
69 22/07/07(木)19:02:33 No.946571818
>威合は慣れてくると小回りも効くし便利ね 見切り特殊納刀威合使い分けられるのいいよね…威合使いづらいなーって最初は思ってたけど気軽に置いておくだけでいいの分かってからは快適すぎる
70 22/07/07(木)19:03:42 No.946572200
>なんなら威合使わんでもカウンターで色アップならもっとお手軽な剛気刃あるしな >桜花と合わせてそっちで溜めて威合で解放でも全然いける 剛気刃かなりヤバい性能してるよね 円月内で弱点部位に当たると普通に400近く出る
71 22/07/07(木)19:03:55 No.946572266
居合はどうせなら生で出せるようにして欲しいな 今の連携限定じゃ特殊納刀と変わらんし
72 22/07/07(木)19:05:03 No.946572658
特殊納刀してる時が一番安全だからつい頼っちまうからやっぱり兜割の威力だけは戻してほしい
73 22/07/07(木)19:05:16 No.946572727
剛気刃そんなに強いんだ…?やっぱり実戦で使ってみるまでは分からんか
74 22/07/07(木)19:05:31 No.946572814
円月はせめて蟲1になんねぇかな 熟練者じゃないから俺には使いこなせないよ…
75 22/07/07(木)19:06:08 No.946572987
強い技が多すぎる が使いこなせない
76 22/07/07(木)19:07:26 No.946573433
円月は雑に置いといても意外と問題無かったりするけど それはそれとして蟲1にならんかなとは思う
77 22/07/07(木)19:07:42 No.946573519
>剛気刃そんなに強いんだ…?やっぱり実戦で使ってみるまでは分からんか 便利って方面だけどかなりのものだぞ カウンター決まれば攻撃部分当たらなくてもオーラ上がるのがめちゃくちゃでかい 虫1個消費でクールタイムもかなり短いし他のカウンターだとオーラ上げられない時に綺麗にこっちがハマる
78 22/07/07(木)19:08:39 No.946573824
>剛気刃そんなに強いんだ…?やっぱり実戦で使ってみるまでは分からんか リキャストも速いのでラージャン相手でも蟲2あれば剛気刃回し続けられる
79 22/07/07(木)19:09:17 No.946574053
小樽で色上げてもいいぞ!
80 22/07/07(木)19:11:23 No.946574740
兜割の代わりに入れてみるかな剛気刃…
81 22/07/07(木)19:11:29 No.946574782
想像してたのより面白い武器になってて良いねぇ
82 22/07/07(木)19:11:31 No.946574788
水月どうにかならんかったんかな…
83 22/07/07(木)19:12:09 No.946574994
剛気刃は最初はチートだと思ったけど最終的に火力出なさすぎて抜けたわ 桜花連打と特殊納刀でゲージ上げた方がよっぽどダメージ稼げると思う
84 22/07/07(木)19:12:10 No.946575001
水月も蟲一個にならないかな
85 22/07/07(木)19:12:31 No.946575118
>想像してたのより面白い武器になってて良いねぇ いや威合はつまらんから正直色々調整して欲しい
86 22/07/07(木)19:12:45 No.946575194
まだちょっとしか触ってないけど居合より特殊納刀のが取り回し良くない?
87 22/07/07(木)19:13:33 No.946575496
それはそう
88 22/07/07(木)19:13:35 No.946575510
>まだちょっとしか触ってないけど居合より特殊納刀のが取り回し良くない? 余裕で後者のが強いけど一応威合カウンターにもがっつりホーミングしてくる連続技への対処能力が高いという強みはあるよ でもやっぱ溜め斬りとセットにしてるせいで色々無理がある
89 22/07/07(木)19:13:37 No.946575527
>まだちょっとしか触ってないけど居合より特殊納刀のが取り回し良くない? オーラ上げたらどのみち威合使うことになるぞ 今作の太刀は最終的に威合解放切りをどれだけ当てられるかにかかってるから
90 22/07/07(木)19:13:46 No.946575568
兜割無くなったのは惜しいけど虫の数に気を使う必要もなくなってこれはこれで快適
91 22/07/07(木)19:13:51 No.946575617
>剛気刃は最初はチートだと思ったけど最終的に火力出なさすぎて抜けたわ >桜花連打と特殊納刀でゲージ上げた方がよっぽどダメージ稼げると思う どうせ飛翔蹴り使わないし片方に入れておけばいいのでは…? 俺は剛気威合と桜花特殊で使い分けてるマン!
92 22/07/07(木)19:13:52 No.946575623
贅沢言わないからカウンター技がもう一個ほしい
93 22/07/07(木)19:14:20 No.946575771
>贅沢言わないからカウンター技がもう一個ほしい これ以上カウンターが増えたら俺は太刀になってしまう
94 22/07/07(木)19:14:20 No.946575774
正直威合全部当てるのが現実的じゃ無さすぎてクソ雑魚化した兜割りでも使ってった方がマシだと思う
95 22/07/07(木)19:14:32 No.946575837
>桜花連打と特殊納刀でゲージ上げた方がよっぽどダメージ稼げると思う 蟲CT考えたらそんな変わんねぇよ
96 22/07/07(木)19:14:36 No.946575856
>まだちょっとしか触ってないけど居合より特殊納刀のが取り回し良くない? 相手と場合によるかな 初見の意味分かんない連続攻撃も威合受け流しで全部受け流せるときあるし
97 22/07/07(木)19:14:49 No.946575933
オーラの倍率下げたのは威合解放斬りをバンバン撃って火力出してねってことなんだろうか
98 22/07/07(木)19:15:02 No.946576012
弱体化された技は落ち着いたころに緩和されて選択肢の中に戻ってくれるとなお良し
99 22/07/07(木)19:15:02 No.946576016
カウンター時間終了して威合溜め最中に咆哮食らうのが一番顔面フルフル亜種になったので耳栓4つけたら咆哮中溜め斬り無茶苦茶当てやすくて快適感が上がった 溜め中断でスパアマ使えって話だけどマルチ突進で距離離されてカサカサステップで移動中に食らう事故が多すぎた
100 22/07/07(木)19:15:02 No.946576018
>蟲CT考えたらそんな変わんねぇよ 剛気刃をCT回復した瞬間連発し続けられるならそうだけどあくまでカウンター技な以上断じてそんな事は無いだろ
101 22/07/07(木)19:15:17 No.946576100
兜割もTAで使われる程度ではあるし別に死んでるわけじゃない 連打すればいいわけじゃなく全部適切に使いこなしてこそではあるから難しい…
102 22/07/07(木)19:15:37 No.946576215
>カウンター時間終了して威合溜め最中に咆哮食らうのが一番顔面フルフル亜種になったので耳栓4つけたら咆哮中溜め斬り無茶苦茶当てやすくて快適感が上がった >溜め中断でスパアマ使えって話だけどマルチ突進で距離離されてカサカサステップで移動中に食らう事故が多すぎた 威合中断させられた時のストレスやばいよね 全然気持ち良くないわ
103 22/07/07(木)19:15:59 No.946576346
>>贅沢言わないからカウンター技がもう一個ほしい >これ以上カウンターが増えたら俺は太刀になってしまう その時は俺が止めてやるよ
104 22/07/07(木)19:16:19 No.946576448
>弱体化された技は落ち着いたころに緩和されて選択肢の中に戻ってくれるとなお良し 今でも威合使いにくすぎるから兜割りは選択肢に入ってるぞ マイナス方向の理由で採用されてるのが悲しいけど
105 22/07/07(木)19:16:20 No.946576452
居合は居合切りなんだからコンボじゃなくて一撃にして欲しかった
106 22/07/07(木)19:16:33 No.946576541
虫回復早くなって水月が案外使いやすい
107 22/07/07(木)19:16:41 No.946576593
桜花でゲージ上げて大ダウン時に威合解放3…はわかってるんだけど じゃあ大ダウン時以外なにやるかわからなくて全然火力が出ない 兜割りは威力以上にクールダウンがきつすぎて使える気がしない
108 22/07/07(木)19:17:02 No.946576728
ナルガでずっと練習してるけど剛気刃のタイミングがいまいち掴めない 今までカウンターは居合を置いておく感じで運用してたから特に 円月含めて上手いこと回ると気持ちいいんだけどね
109 22/07/07(木)19:17:16 No.946576814
>居合は居合切りなんだからコンボじゃなくて一撃にして欲しかった 連打技のせいで見た目モーション値も実用性もダダ下がりしてるのよくないよね 真溜めを更に改悪した感じで凄いムカつく
110 22/07/07(木)19:17:19 No.946576824
>居合は居合切りなんだからコンボじゃなくて一撃にして欲しかった 威合なのでセーフ!
111 22/07/07(木)19:17:19 No.946576825
>兜割もTAで使われる程度ではあるし別に死んでるわけじゃない 円月兜割り特殊納刀でTA結構見るし弱いって感じるのは自分が使いこなせてないだけってのを思い知らされる
112 22/07/07(木)19:17:33 No.946576911
>桜花でゲージ上げて大ダウン時に威合解放3…はわかってるんだけど >じゃあ大ダウン時以外なにやるかわからなくて全然火力が出ない >兜割りは威力以上にクールダウンがきつすぎて使える気がしない 太刀で火力を出すならその認識を変えなければならん 大ダウン以外でも威合解放3をぶち当てていくのだ
113 22/07/07(木)19:17:40 No.946576962
そういや威合溜め最中の咆哮って回避性能盛ればステップで避けられる?
114 22/07/07(木)19:17:58 No.946577070
>ナルガでずっと練習してるけど剛気刃のタイミングがいまいち掴めない 今までカウンターは居合を置いておく感じで運用してたから特に 単純に威合と比べてシビアなだけで判定自体は発動した瞬間からじゃね?ピッタリ合わせれば出ると思う
115 22/07/07(木)19:18:08 No.946577128
>そういや威合溜め最中の咆哮って回避性能盛ればステップで避けられる? 多分避けられる
116 22/07/07(木)19:18:14 No.946577162
>居合は居合切りなんだからコンボじゃなくて一撃にして欲しかった 無駄かもしれないけど兜割のCTだけ戻してと威合ダメ下げていいから居合斬りなんだから1振りにしてくれと公式アンケートに書いておいた
117 22/07/07(木)19:18:17 No.946577182
>そういや威合溜め最中の咆哮って回避性能盛ればステップで避けられる? 多分避けられたと思う
118 22/07/07(木)19:18:25 No.946577239
威合解放は最大まで溜めてもめちゃくちゃ減る単発技だったら最高だった 見た目的にも絶対そっちのがかっこいい
119 22/07/07(木)19:18:28 No.946577255
>>居合は居合切りなんだからコンボじゃなくて一撃にして欲しかった >連打技のせいで見た目モーション値も実用性もダダ下がりしてるのよくないよね >真溜めを更に改悪した感じで凄いムカつく (使いこなせないんだな…)
120 22/07/07(木)19:18:49 No.946577387
何なら俺は通常見切りすらよくミスるよ
121 22/07/07(木)19:18:52 No.946577409
解放斬りこれ溜まったらすぐ狙うよりちゃんと隙見て大切に当てた方がいいやつだな? って思っても溜まったらすぐ狙っちゃうそして吹っ飛ばされる
122 22/07/07(木)19:18:55 No.946577427
真溜めと違って3発目以外のモーション値もそこそこ高いせいで弱点に当てようとしたら普通に怯んで3発目外れるのゴミ過ぎると思うから直してください
123 22/07/07(木)19:19:18 No.946577579
威合ステップは回避距離も性能も乗るし刃鱗磨きものる 実用的かは知らない
124 22/07/07(木)19:19:22 No.946577605
>(使いこなせないんだな…) 2発目で怯んで3発目外した経験無いなら言ってもいいけど…
125 22/07/07(木)19:19:28 No.946577634
威合は三段技でも良いから2段目の威力を全部3段目にぶっ込んでくれ2段目で怯むと意味無いんだわ
126 22/07/07(木)19:19:59 No.946577811
威合はどんどん前にでるし1発2発目もダメージ高くてまあまあのけぞるし綺麗に当てにくい あと威合って変換めんどくさい
127 22/07/07(木)19:20:19 No.946577929
>>(使いこなせないんだな…) >2発目で怯んで3発目外した経験無いなら言ってもいいけど… 1発目でひるんで2発目3発目外れる経験ならある
128 22/07/07(木)19:20:38 No.946578063
>2発目で怯んで3発目外した経験無いなら言ってもいいけど… HAなのにどうやって怯むんだよ 吹っ飛ばされるならともかく
129 22/07/07(木)19:20:38 No.946578064
マジで使い勝手は真溜めの下位互換だと思うよ威合 というか真溜めですら結構色々言われたのになんでもっと悪化したの出すんだよ
130 22/07/07(木)19:20:53 No.946578149
>>そういや威合溜め最中の咆哮って回避性能盛ればステップで避けられる? >多分避けられる >多分避けられたと思う さんきゅー 回避装備と耳栓装備作って遊んでみる!
131 22/07/07(木)19:21:09 No.946578238
>HAなのにどうやって怯むんだよ >吹っ飛ばされるならともかく 話が理解出来ないってことは使いこなせてないのそっちじゃねえか…
132 22/07/07(木)19:21:24 No.946578337
>回避装備と耳栓装備作って遊んでみる! 咆哮回避するなら耳栓入れるなや!
133 22/07/07(木)19:21:45 No.946578448
>HAなのにどうやって怯むんだよ >吹っ飛ばされるならともかく 自分がじゃなくて相手がでしょ
134 22/07/07(木)19:21:46 No.946578453
>>2発目で怯んで3発目外した経験無いなら言ってもいいけど… >HAなのにどうやって怯むんだよ >吹っ飛ばされるならともかく 文章読めない上にあんま使ってないことはわかった
135 22/07/07(木)19:22:04 No.946578573
>マジで使い勝手は真溜めの下位互換だと思うよ威合 >というか真溜めですら結構色々言われたのになんでもっと悪化したの出すんだよ その前にインパクトクレーターでやらかしてるから多分開発は分かってやってるんじゃねぇかな…
136 22/07/07(木)19:22:51 No.946578854
ちゃんと威合使いこなしてたら何度でも2発目までにモンスター怯んで3発目外してクソァ!っにるからな絶対に 回避できるのはそれを織り込んだ上で怯み計算するTA勢くらいだろアレ
137 22/07/07(木)19:22:55 No.946578881
上にもあるけど耳栓つけてると溜め中の咆哮が綺麗に3段当てるチャンスタイムになるから下手くそ太刀な自分にとって最強の攻撃スキルになった
138 22/07/07(木)19:23:27 No.946579040
そういやナルハタとか大型相手に円月使ったことねぇや 円踏んでくれればはつどうすんのかな
139 22/07/07(木)19:24:04 No.946579245
剛気刃そんな便利なのか…早いところ覚えてぇ~~~
140 22/07/07(木)19:25:08 No.946579617
太刀ライズで散々お世話になったし結構サンブレイクでも使ったけど 使えば使うほど威合開放がクソ使いにくい技なのが露呈してくる 逆に威合カウンターは慣れればそこそこやれる技だなと見直し始めた でもこの2つ両立してる関係で納刀術が威合カウンターの邪魔になるの本当によくない
141 22/07/07(木)19:25:20 No.946579690
抜刀力つけて威合でスタン取りまくるぜー!っていざ使ってみたら1発目にしかスタン値乗ってなくてダメだった 一連のモーションなんだから全部にスタン値乗せろや!
142 22/07/07(木)19:25:39 No.946579807
豪鬼人は結構ちゃんと合わせないとだめだね 受け流しはかなり先出ししてもチャキーンってなる
143 22/07/07(木)19:25:51 No.946579864
>抜刀力つけて威合でスタン取りまくるぜー!っていざ使ってみたら1発目にしかスタン値乗ってなくてダメだった >一連のモーションなんだから全部にスタン値乗せろや! 抜刀力ってそういう仕様だったのか…大剣でしか使ったことないから知らなかった
144 22/07/07(木)19:25:58 No.946579897
ハアハア…剛気刃使ってメル・ゼナ行ってみたけどすごい便利だこれ!!
145 22/07/07(木)19:27:01 No.946580243
威合はダウン中確実に頭に当てるのに使って普段は兜割りしてると気が楽
146 22/07/07(木)19:27:07 No.946580274
>豪鬼人は結構ちゃんと合わせないとだめだね >受け流しはかなり先出ししてもチャキーンってなる 剛気刃はとっさに出せて蟲CT短いのがメリットだけど受付時間が短めなのと威力自体は低い(色上げメインだからだと思うけど)のが欠点だね・・
147 22/07/07(木)19:27:27 No.946580417
剛気刃は判定厳しめの代わりにゲージ簡単に上げられるから悪くない技なんだけどあまりにも威力低すぎるのとゲージ上げるのはあくまで前座で結局威合あてないとどうにもならなすぎて結局抜けちゃった 見切りと特殊納刀と桜花でゲージ余裕でMAXになるし火力も出せるじゃんってなる 特に一切弱体化してない見切りが強すぎる
148 22/07/07(木)19:27:47 No.946580559
色補正と兜割りのCT元に戻らないかな 威力はまぁしょうがないが
149 22/07/07(木)19:28:08 No.946580716
>威合はダウン中確実に頭に当てるのに使って普段は兜割りしてると気が楽 というかTAですらこれやってるからマジで現実的じゃないと思う威合棒 威合打たないと火力出ないから仕方ないんだけどさ…
150 22/07/07(木)19:29:18 No.946581166
剛気刃は威力3倍なら使ってた あの威力だとカウンターは見切りで事足りるしカウンターできない時でもゲージ上がってダメージもそこそこ出る桜花使った方がまだ…
151 22/07/07(木)19:29:21 No.946581179
うおーこの防具つえー!太刀向きじゃん!って思ったやつだいたい天麟必要でつらい いや絶対太刀だけの問題じゃないだろうけど
152 22/07/07(木)19:29:35 No.946581264
解放斬り撃つとヌルッと3段目が外れることが多くてつらい
153 22/07/07(木)19:29:55 No.946581393
溜めてる時のうんちブリブリステップはなんなんだよ…
154 22/07/07(木)19:30:26 No.946581571
>解放斬り撃つとヌルッと3段目が外れることが多くてつらい ハンマーみたいで楽しいでしょ?
155 22/07/07(木)19:30:40 No.946581657
>溜めてる時のうんちブリブリステップはなんなんだよ… あれ無いといよいよマジで産廃になるから急遽付け足したんだと思う ハイパーアーマーとあんな謎の高速ステップ持ってても使いづらいのって相当だな
156 22/07/07(木)19:31:06 No.946581807
>剛気刃は威力3倍なら使ってた >あの威力だとカウンターは見切りで事足りるしカウンターできない時でもゲージ上がってダメージもそこそこ出る桜花使った方がまだ… もうちょっと使ってみて やってることブレイブ太刀なんだよねこれ
157 22/07/07(木)19:31:17 No.946581876
ライズまでが特に蟲技において他を突き放すレベルの威力してたから仕方ないとは思う だけど色補正はついで殺す!?
158 22/07/07(木)19:31:27 No.946581938
>ハンマーみたいで楽しいでしょ? クレーターのがまだ使いやすくねえか?
159 22/07/07(木)19:31:43 No.946582031
ダウンとった時にゲージ吐く用にしてるわ カサカサステップやりたくないし 円月で補えばまあまあいけるし
160 22/07/07(木)19:31:59 No.946582136
大剣やハンマーの追体験できてるんだぞ 嬉しいだろう
161 22/07/07(木)19:32:13 No.946582227
>ダウンとった時にゲージ吐く用にしてるわ >カサカサステップやりたくないし >円月で補えばまあまあいけるし 俺はまず円月を全く使いこなせる気がしないんだけどよく使えるな…酷くないあの技
162 22/07/07(木)19:32:17 No.946582241
大ダウン時以外は威合開放3じゃなくて1とか2から気刃斬り連携完了までいくのってどうだろう これから練習してみるが
163 22/07/07(木)19:32:19 No.946582259
威合で頑張ってるとこれ大剣でよくない? ってのがどうしても頭をよぎってしまっていけない 円月を使いこなせるようになるしかないのか
164 22/07/07(木)19:32:40 No.946582383
クレーターはハンターが前にあまり進まんし クレーターのほうが遥かにマシ
165 22/07/07(木)19:32:50 No.946582444
>威合で頑張ってるとこれ大剣でよくない? >ってのがどうしても頭をよぎってしまっていけない >円月を使いこなせるようになるしかないのか その大剣は気楽に戦ってるからな…
166 22/07/07(木)19:33:01 No.946582518
>威合で頑張ってるとこれ大剣でよくない? >ってのがどうしても頭をよぎってしまっていけない しかも大剣は別に真溜めに頼らなくてもいい戦い方覚えた上で真溜め自体もクソ強くなってるのが良くない
167 22/07/07(木)19:33:14 No.946582600
蟲のリキャストも遅くする威力も弱くするけど蟲と色の消費は据え置きってWからひどい貶められようだよ兜割…
168 22/07/07(木)19:33:27 No.946582688
>しかも大剣は別に真溜めに頼らなくてもいい戦い方覚えた上で真溜め自体もクソ強くなってるのが良くない 良くなくねえよ!
169 22/07/07(木)19:33:31 No.946582709
>>ダウンとった時にゲージ吐く用にしてるわ >>カサカサステップやりたくないし >>円月で補えばまあまあいけるし >俺はまず円月を全く使いこなせる気がしないんだけどよく使えるな…酷くないあの技 良くも悪くもTAやるプロハン向けって感じ そもそもソロじゃないと使うことすら選択肢に出てこない
170 22/07/07(木)19:33:40 No.946582757
開発はまず色を赤まで上げてそれから長い溜め時間無防備になって撃つ技で万一ミスるとまた色上げから始まる非常に使いづらい技であることを理解してるんだろうか・・ 大剣溜め斬りでもここまで制約なかっただろしかも威力負けてるし
171 22/07/07(木)19:33:47 No.946582797
>>ダウンとった時にゲージ吐く用にしてるわ >>カサカサステップやりたくないし >>円月で補えばまあまあいけるし >俺はまず円月を全く使いこなせる気がしないんだけどよく使えるな…酷くないあの技 色々制約つけて2ゲージだからまあかなり酷い技ではあると思うよ 傀異では使ってないし
172 22/07/07(木)19:33:56 No.946582849
剛気刃めっちゃつえぇよ あれハンマーにもくれ
173 22/07/07(木)19:34:27 No.946583036
ネガネガしてアプデでつよつよにしてもらおう 少なくとも色と蟲使わないモーション値元にもどせハゲ
174 22/07/07(木)19:35:06 No.946583253
個人的にはなんというか だいたいどんなコンボ中にも挟める短い無敵みたいなカウンター技が好き
175 22/07/07(木)19:35:15 No.946583317
TA見てると円月特殊納刀カウンターが多い気がする
176 22/07/07(木)19:35:48 No.946583536
威合は間接的に二連抜刀切り使えなくなってるのもダメ 太刀の三種の神器兜割り見切り居合抜刀ほどじゃないけどあいつもめっちゃメインで活躍してくれてたのに威合キャンセルからはカスみたいな威力の技しか出てこない
177 22/07/07(木)19:36:04 No.946583628
>TA見てると円月特殊納刀カウンターが多い気がする マジでTA専用技だと思う
178 22/07/07(木)19:36:05 No.946583639
>TA見てると円月特殊納刀カウンターが多い気がする まずなんのTAかyear
179 22/07/07(木)19:36:12 No.946583662
唯一無二政治負けした武器
180 22/07/07(木)19:37:02 No.946583978
>TA見てると円月特殊納刀カウンターが多い気がする 研究進んでないのもあるかもだろうけど 結局プロパンからすると前の動きしてた方がまだ火力出るんだろうね
181 22/07/07(木)19:37:03 No.946583982
>個人的にはなんというか >だいたいどんなコンボ中にも挟める短い無敵みたいなカウンター技が好き でもその枠ぶっちゃけ見切りでほぼ事足りてるんだよね 見切りだけは相変わらず強くて助かるわ なんか無理やり新技のカウンターとか使おうとしたけど結局見切りでいいじゃんってなった
182 22/07/07(木)19:37:04 No.946583987
太刀の配信者がいなくなるくらいにはお産廃すぎる…
183 22/07/07(木)19:38:04 No.946584345
>太刀の配信者がいなくなるくらいにはお産廃すぎる… それはめちゃくちゃうれしい!
184 22/07/07(木)19:38:18 No.946584421
>太刀の配信者がいなくなるくらいには やったー!
185 22/07/07(木)19:38:21 No.946584445
>太刀の配信者がいなくなるくらいにはお産廃すぎる… 別に極めればそこそこ強いとは思うんだけど 極めてもまあこんなもんかというか まず極めるハードルがマジでライズの頃に比べて滅茶苦茶高いと思う 今作の立ち回り面で1番難しい武器なんじゃねえのってレベルで扱いが難しい
186 22/07/07(木)19:39:02 No.946584678
>唯一無二政治負けした武器 政治は体験版の頃も結構やってたな…
187 22/07/07(木)19:39:35 No.946584901
理論上は威合連打しまくるのが最強なんだろうけどTAですらやってないってことはほぼ成立しない机上の空論なんだよね どんだけ難しい技にしてんだよ一応初心者用武器だろ
188 22/07/07(木)19:40:02 No.946585060
>今作の立ち回り面で1番難しい武器なんじゃねえのってレベルで扱いが難しい クエ全部クリアしながらやっと貝烏賊まで来たけどようやく使いこなせるレベルにはなった
189 22/07/07(木)19:40:08 No.946585097
居合のため切りが弱点に当たらんのですよ
190 22/07/07(木)19:40:11 No.946585120
サンブレから始めた初心者は騙されたまま行くんだよなMRに
191 22/07/07(木)19:40:38 No.946585260
>どんだけ難しい技にしてんだよ一応初心者用武器だろ ナーフくらってから初心者に進められる武器じゃなくなったけどな!
192 22/07/07(木)19:40:45 No.946585301
>クエ全部クリアしながらやっと貝烏賊まで来たけどようやく使いこなせるレベルにはなった それなりに立ち回れるようになってやっとスタートラインなんだよな今回の太刀 とにかく威合を弱点に当て続けないといけない
193 22/07/07(木)19:41:14 No.946585476
>サンブレから始めた初心者は騙されたまま行くんだよなMRに 威合も無しでMRまで進めるとか地獄だろ!
194 22/07/07(木)19:41:20 No.946585514
旧初心者武器の片手は政治活動に成功して雑な強化をもらってる…
195 22/07/07(木)19:41:29 No.946585572
>サンブレから始めた初心者は騙されたまま行くんだよなMRに というかサンブレから始めたら威合も剛気刃も無しで弱体化されただけの太刀からスタートすることになるのか…
196 22/07/07(木)19:42:16 No.946585866
>威合も無しでMRまで進めるとか地獄だろ! 立ち回り的にはめっちゃ簡単だと思うただただ火力が低いだけで動き自体は兜割り連打できなくなった程度しか変わらないから 火力もまあ上位まではHP低いし
197 22/07/07(木)19:42:26 No.946585914
2ndからずっと愛用してる武器だけどさすがに今回のは苦笑いが出るレベルなのでお便り書いたよ
198 22/07/07(木)19:42:39 No.946585998
特殊納刀と見切りあればそれなりに戦えるだろう
199 22/07/07(木)19:42:39 No.946586004
サンブレ色々配慮してるけど太刀の扱いだけは全く配慮するつもりがないからな
200 22/07/07(木)19:43:09 No.946586215
ライズで強すぎたんだ…
201 22/07/07(木)19:43:25 No.946586308
>サンブレ色々配慮してるけど太刀の扱いだけは全く配慮するつもりがないからな 一番やらかしてたライトが強いままだからな
202 22/07/07(木)19:43:29 No.946586328
>特殊納刀と見切りあればそれなりに戦えるだろう まあそもそも難易度低いしねライズは
203 22/07/07(木)19:43:47 No.946586424
>一番やらかしてたライトが強いままだからな 弓も相変わらず最強なんだよな
204 22/07/07(木)19:43:48 No.946586433
>ライズで強すぎたんだ… ライトボウガンと弓はどうなんだよお前よー!
205 22/07/07(木)19:43:59 No.946586516
調整は強さより使用率で判断してるフシがある