虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/07/07(木)17:55:19 楽しい... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1657184119399.png 22/07/07(木)17:55:19 No.946551731

楽しいのに話題にならない

1 22/07/07(木)17:56:15 No.946551988

あんまり変化はないからな…

2 22/07/07(木)17:56:41 No.946552096

XXに回帰した感がある

3 22/07/07(木)17:56:47 No.946552125

話題にしてる暇があるならクナイ刺せ

4 22/07/07(木)17:56:54 No.946552152

通常鬼人化と突進連斬が使いやすくなって下手に空中飛びまわらなくてよくなったのありがたい

5 22/07/07(木)17:57:14 No.946552231

空中の追尾が無法すぎる 人の動きしてないよあれ

6 22/07/07(木)17:58:39 No.946552604

クナイ届かないすぎて苦手だからぴょんぴょんしてるね…

7 22/07/07(木)18:01:26 No.946553308

属性双剣使うなら連撃はやっぱ付けといた方がいいのかな

8 22/07/07(木)18:01:53 No.946553430

飛ぶしジャスト回避出来るし攻撃利用して切れ味回復出来るし螺旋するしマジでXXの集大成感ある

9 22/07/07(木)18:02:43 No.946553679

触ってみたいんだが鬼神空舞やってれば良い感じ?

10 22/07/07(木)18:03:54 No.946553985

人気2位とかだっけ 人気があると使うのをためらってしまう

11 22/07/07(木)18:05:17 No.946554362

>話題にしてる暇があるならクナイ刺せ クナイ刺しすぎて肝心なときに朧翔けできねぇ!

12 22/07/07(木)18:05:38 No.946554464

俺はまだスライド斬り連携を使いこなせない… 明後日の方向にすっ飛んでいく

13 22/07/07(木)18:05:39 No.946554465

ラセンは強いっちゃ強いけど肉質依存なのと拘束時間長いのと虫消費するのがめんどい

14 22/07/07(木)18:07:07 No.946554864

>触ってみたいんだが鬼神空舞やってれば良い感じ? 縦に長いやつにはもうそりゃすごいダメージが出る

15 22/07/07(木)18:07:23 No.946554952

頭の前で丸連打してりゃいいよ

16 22/07/07(木)18:11:29 No.946556117

今作から使い始めたんだけどスレが立たなすぎて質問もできない 基本の使い方は空中鬼神切なんです?

17 22/07/07(木)18:13:37 No.946556743

Aで飛んでXで斬る ゲージが赤い時は鬼人なしでAで飛んでXで斬ってAのフィニッシュ

18 22/07/07(木)18:14:44 No.946557059

金玉双剣は明らかにすげえダメ出てると感じられる

19 22/07/07(木)18:15:15 No.946557232

太刀と並ぶカウンター武器だと思う

20 22/07/07(木)18:15:18 No.946557253

乱舞より鬼神化してないときの鬼神連斬のほうが強いのね ゲージ使うからかしら

21 22/07/07(木)18:16:46 No.946557684

話題にならないことで話題になってきてる…?

22 22/07/07(木)18:18:03 No.946558112

>乱舞より鬼神化してないときの鬼神連斬のほうが強いのね >ゲージ使うからかしら 空中からのフィニッシュをちゃんと当てられたらめちゃ強い

23 22/07/07(木)18:18:18 No.946558176

俺が扱うと狙った場所にいない なんか滑って違う位置にいる

24 22/07/07(木)18:19:42 No.946558618

研系がすごい便利 切れ味カバーのスキル何もなしでいいのが良い

25 22/07/07(木)18:22:18 No.946559432

マルチだとよく見かける

26 22/07/07(木)18:23:50 No.946559927

>研系がすごい便利 >切れ味カバーのスキル何もなしでいいのが良い 空飛んだ時も回避時間あるのか雑に回復してる事があって有難い…

27 22/07/07(木)18:25:20 No.946560342

鬼神化は通常でゲージ貯めて(獣)は溜まってから切り替える感じなのかな?

28 22/07/07(木)18:29:11 No.946561503

砥石って何だっけ

29 22/07/07(木)18:29:28 No.946561577

>鬼神化は通常でゲージ貯めて(獣)は溜まってから切り替える感じなのかな? 属性は普通ので物理双剣は獣でって感じになった

30 22/07/07(木)18:29:35 No.946561619

おそらく一番早替えを活用してる

31 22/07/07(木)18:30:06 No.946561743

>砥石って何だっけ 剛人双剣で使うだろ!

32 22/07/07(木)18:30:30 No.946561867

クナイ強いのぉ?なんかラセンザンの方が強い気がするんだけど

33 22/07/07(木)18:30:47 No.946561945

>クナイ強いのぉ?なんかラセンザンの方が強い気がするんだけど どっちも使うのが強い

34 22/07/07(木)18:31:00 No.946562007

>ゲージが赤い時は鬼人なしでAで飛んでXで斬ってAのフィニッシュ 鬼神いらないの!?

35 22/07/07(木)18:31:05 No.946562041

属性双剣は疾替え両方とも普通の鬼人化にしてるな

36 22/07/07(木)18:31:37 No.946562190

火力出してる風に見える実際は分からん

37 22/07/07(木)18:31:41 No.946562209

>属性は普通ので物理双剣は獣でって感じになった 属性寄りにしてるけど知らなかったそんなの…

38 22/07/07(木)18:32:07 No.946562343

クナイ強いんだろうなと思うけどあのもっさりがやっぱり嫌だ あともうちょい持続しろ

39 22/07/07(木)18:32:08 No.946562348

どの型でもそこそこ強いって言うのは利点 でも凄い強くはない

40 22/07/07(木)18:33:32 No.946562791

初モンハンなんだけど敵が轢き逃げで遠くに行くから機動力のある双剣しか使えない!

41 22/07/07(木)18:34:58 No.946563252

>初モンハンなんだけど敵が轢き逃げで遠くに行くから機動力のある双剣しか使えない! 回避距離つけて転げ回るのが正しい狩人だぞ

42 22/07/07(木)18:35:59 No.946563556

>回避距離つけて転げ回るのが正しい狩人だぞ 了解!双剣で回避距離付けてドゥエドゥエドゥエします!

43 22/07/07(木)18:37:18 No.946563971

我が導きのナルガ装備よ

44 22/07/07(木)18:38:35 No.946564374

距離3双剣めっちゃ快適でいいよね… 獣だったらザックザクにできるし

45 22/07/07(木)18:38:48 No.946564449

乱舞全然使ってないや…

46 22/07/07(木)18:39:36 No.946564659

乱舞は出始めが最大威力になったので操竜する時の起点に

47 22/07/07(木)18:39:59 No.946564770

金玉の頭から尻尾までリヴァイするのが最強に気持ち良すぎだろ!

48 22/07/07(木)18:40:04 No.946564792

ラセンザンから突進して乱舞に繋ぐのが気持ちいい 切れ味はガンガン減る

49 22/07/07(木)18:40:06 No.946564806

>回避距離つけて転げ回るのが正しい狩人だぞ ヤーナム出身なので分かり易い

50 22/07/07(木)18:40:47 No.946565024

螺旋斬って使わない方が良いらしいね

51 22/07/07(木)18:42:02 No.946565418

やっぱそうなのか

52 22/07/07(木)18:44:17 No.946566110

突進連斬のが弱いのはわかってるけど楽しいからメインで使ってる 空舞はもう飽きた…

53 22/07/07(木)18:45:49 No.946566585

回避斬りってなに…

54 22/07/07(木)18:46:34 No.946566804

>回避斬りってなに… スライド斬りだったごめーん

55 22/07/07(木)18:46:50 No.946566885

回避切りは結構クセが強い

56 22/07/07(木)18:48:26 No.946567344

回避距離あげるのもいいけど実際攻撃避ける時は大体歩いてるな…

57 22/07/07(木)18:50:57 No.946568168

鬼人激化付けた剛刃鋭砥石3構成ってどうなんだろう 雰囲気強そうな感じがするけど

58 22/07/07(木)18:53:58 No.946569126

TA見たらめっちゃぴょんぴょんしてるけど普通のプレイでも最適解なのかしら

59 22/07/07(木)18:54:36 No.946569336

>TA見たらめっちゃぴょんぴょんしてるけど普通のプレイでも最適解なのかしら 乱舞よりダメージ出るし機転が効く

60 22/07/07(木)18:56:38 No.946569907

螺旋斬体験版で爽快感足りなくて使ってなかったんだけど強いのかな

61 22/07/07(木)18:56:59 No.946570011

鬼人化してるときに早替え回復発動させると効果2回発動してる気がするんだがなんだろうこれ

62 22/07/07(木)18:57:23 No.946570130

>鬼人激化付けた剛刃鋭砥石3構成ってどうなんだろう >雰囲気強そうな感じがするけど 雰囲気強そうだけど鬼人激化つけれて切れ味詰まってる双剣ないわってなった

63 22/07/07(木)18:57:47 No.946570273

>螺旋斬体験版で爽快感足りなくて使ってなかったんだけど強いのかな 強くはない

64 22/07/07(木)18:58:25 No.946570458

弱点部位高い位置にあるならつかうかなーってのが螺旋斬

65 22/07/07(木)18:59:11 No.946570691

カウンターの使い勝手は一番いいような気がする 気楽に撃てる

66 22/07/07(木)18:59:16 No.946570710

鬼神激化は弱体化して100%会心じゃなくなったからうん…

67 22/07/07(木)18:59:36 No.946570821

>>回避斬りってなに… >スライド斬りだったごめーん 無敵有りで移動しながら切る 癖が強いけど回転切り暴発して死ぬこともあるから好きな方選べばいいよ

68 22/07/07(木)19:00:07 No.946570983

>鬼神激化は弱体化して100%会心じゃなくなったからうん… 一応切れ味倍に目をつけた運用自体はあるけど武器がねえ

69 22/07/07(木)19:00:23 No.946571066

>弱点部位高い位置にあるならつかうかなーってのが螺旋斬 ヌルッ…

70 22/07/07(木)19:02:07 No.946571649

螺旋斬に虫使うなら研糸か櫓越えのために虫残しておきたいかな…

71 22/07/07(木)19:02:07 No.946571655

>>鬼人激化付けた剛刃鋭砥石3構成ってどうなんだろう >>雰囲気強そうな感じがするけど >雰囲気強そうだけど鬼人激化つけれて切れ味詰まってる双剣ないわってなった 一応ミリでも紫出てれば普通に切ってるだけですぐ白から青に落ちるから3スロ百竜スロあれば何でもいいと思う

72 22/07/07(木)19:02:31 No.946571796

定点火力がいまいちに感じるのが難だけど気のせいかもしれない

73 22/07/07(木)19:03:53 No.946572256

なんか通常の鬼人化が25%?とか属性上昇ついたんだっけ…? アプデの説明ぐらい倍率教えてくれよな!

74 22/07/07(木)19:04:02 No.946572300

ギザミ装備確か匠付いてたし匠込みで考えてもいいかもね

75 22/07/07(木)19:04:34 No.946572495

TAでラージャンの頭に螺旋斬してるの見ると楽しそうだけどMR4だから伝授されない…

76 22/07/07(木)19:04:46 No.946572562

クナイなんだから斬りかかるモーション中に投げられるとかにしませんか

77 22/07/07(木)19:05:25 No.946572767

鬼神激化よりオロミドロやクシャの装飾品の方が相性良さそう

78 22/07/07(木)19:05:48 No.946572901

>TAでラージャンの頭に螺旋斬してるの見ると楽しそうだけどMR4だから伝授されない… もうすぐだがんばれ!

79 22/07/07(木)19:05:57 No.946572941

獣化っていうのがカッこよさそうでいつか使いたかったけど 結局オタ芸最強らしくてやる気失せた

80 22/07/07(木)19:06:16 No.946573029

鬼人化が属性値+35%で鬼人化【獣】が物理攻撃力+20% それとは別で鬼人強化中に属性値+20%が付くけど鬼人化と重複しないので忘れていい

81 22/07/07(木)19:06:21 No.946573070

糸で砥ぐのが微妙になじまなくて結局剛刃に頼りっぱなしの俺だ なんだかんだ定期的に砥ぐのが身体に馴染んじゃってるのもあるな…

82 22/07/07(木)19:06:36 No.946573156

>鬼神激化よりオロミドロやクシャの装飾品の方が相性良さそう 会心目当てなら激化を選ぶ意味は全くないよ 切れ味消費が増えるのが大切

83 22/07/07(木)19:07:57 No.946573600

>鬼人化が属性値+35%で鬼人化【獣】が物理攻撃力+20% なそ にん

84 22/07/07(木)19:10:57 No.946574603

>糸で砥ぐのが微妙になじまなくて結局剛刃に頼りっぱなしの俺だ 修練所のカエルで回避研ぎとか最高だぜー!って実戦に行ったら殴りに飛び込み続けて死んだ

85 22/07/07(木)19:11:15 No.946574696

今回属性100越えが普通に狙えるから多分F以外で一番インフレしてると思う

86 22/07/07(木)19:12:28 No.946575099

俺は護石で90秒研がなくていいようにしてるぜー!

87 22/07/07(木)19:13:09 No.946575326

野良でメルゼナ笛着てくれるとうれしいが笛が中々いない・・・

88 22/07/07(木)19:13:53 No.946575635

空舞が吹っ飛ばされてからのピンチパターン多すぎた結果 鬼人化突進連山らせん研糸のずーっと周りでぐるぐる切りつける運用になった

89 22/07/07(木)19:18:24 No.946577233

モーション値インフレ傾向あるから属性もインフレするよな

90 22/07/07(木)19:19:50 No.946577756

>野良でメルゼナ笛着てくれるとうれしいが笛が中々いない・・・ マジかよ笛に復帰しようかな…

91 22/07/07(木)19:20:53 No.946578144

バフ系の虫技はかけ直すのがめどい…

↑Top