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22/07/07(木)14:00:41 やるこ... のスレッド詳細

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22/07/07(木)14:00:41 No.946496744

やることほとんど変わんなくて安心感が凄い

1 22/07/07(木)14:03:32 No.946497360

螺旋斬敵が動いた時もヒット位置に追従するようにして

2 22/07/07(木)14:06:50 No.946498042

空舞の無敵判定で適当に相手の攻撃やり過ごす機会が増えたから心眼はつけっぱなしで良い気がしてきた みんなもっと落ち着いて頭殴らせる時間くれないかな!

3 22/07/07(木)14:07:22 No.946498136

頭から尻尾まで回った時の気持ちよさが最高すぎる

4 22/07/07(木)14:09:28 No.946498586

>頭から尻尾まで回った時の気持ちよさが最高すぎる あんまり効果的ではないとわかっていてもラスボスにやってしまう

5 22/07/07(木)14:09:57 No.946498686

まがにゃんなんかは背中ぐるぐるするのが楽しすぎて全然角壊せない 背中が柔らかすぎる

6 22/07/07(木)14:11:16 No.946498965

心眼と連撃と属性会心が乗ったリヴァイ斬りはわりとシャレにならないダメージを手軽に出してくれるのでそこまで悪くもないぞ

7 22/07/07(木)14:14:43 No.946499667

激昂タイムたのちいぃぃぃぃいぃ!!!1!

8 22/07/07(木)14:25:08 No.946501954

他の武器に浮気してたけど連斬のおかげで微塵切りマシーンに舞い戻った

9 22/07/07(木)14:28:23 No.946502656

ラセンザンは水平に飛ぶようになりません…?

10 22/07/07(木)14:37:35 No.946504651

弱特とか殴りやすさの都合ダウンするとみんな頭に寄ってくるのいいよね…尻尾いくかぁ…

11 22/07/07(木)14:40:21 No.946505201

連撃!

12 22/07/07(木)14:41:39 No.946505437

属性会心ってライズの時バルファルク双剣で1ダメージも上がらなかったけど近接でつける意味があるようになったの?

13 22/07/07(木)14:43:34 No.946505840

ラセンザンが超級覇王電影弾みたいで面白そう

14 22/07/07(木)14:54:02 No.946508072

最近使い始めたから鬼神化してステップで近付いて○押して空中でグルグルしてるだけなんだけど使い方合ってるんだろうか

15 22/07/07(木)14:59:36 No.946509254

あんまり変わらねえなと思ってたけど新スキルのおかげで切れ味系スキル要らなくなって本当に楽しい

16 22/07/07(木)15:00:51 No.946509513

乱舞が普通に火力でるようになってそうそうこれだよってなった

17 22/07/07(木)15:05:49 No.946510511

>属性会心ってライズの時バルファルク双剣で1ダメージも上がらなかったけど近接でつける意味があるようになったの? そもそもの属性値跳ねあがってるからね

18 22/07/07(木)15:07:33 No.946510871

>最近使い始めたから鬼神化してステップで近付いて○押して空中でグルグルしてるだけなんだけど使い方合ってるんだろうか 空舞してから空中攻撃挟んで回転乱舞するほうがいいぞ!

19 22/07/07(木)15:07:41 No.946510908

ちゃんと属性揃えるのが楽しいのいいよね

20 22/07/07(木)15:09:37 No.946511347

ライズで全双剣揃えておいてよかった

21 22/07/07(木)15:12:58 No.946512048

>ライズで全双剣揃えておいてよかった えらい

22 22/07/07(木)15:13:13 No.946512098

鬼人強化の属性補正ってどんくらいかかってんだろう

23 22/07/07(木)15:14:04 No.946512298

真上にぴょいーんて飛ぶのが割と緊急回避的に使える

24 22/07/07(木)15:14:11 No.946512326

鬼人連斬の威力本当に強化されてる…?

25 22/07/07(木)15:15:12 No.946512569

あんまり知られてないけど獣じゃない方の鬼人化は135%の属性補正がかかるので属性の通りがいい相手ならこっち選んでもよい

26 22/07/07(木)15:15:21 No.946512605

属性値こそ倍くらいに上がったけど根本的に倍率があまりにうんちすぎて結局属性会心入れる意味はないと思う

27 22/07/07(木)15:16:47 No.946512914

双剣が属性武器になるなんて…!

28 22/07/07(木)15:17:03 No.946512975

>あんまり知られてないけど獣じゃない方の鬼人化は135%の属性補正がかかるので属性の通りがいい相手ならこっち選んでもよい 知らなかった…

29 22/07/07(木)15:17:12 No.946513005

砥石蟲お手軽に使えていいね…モーションもかっこいいし

30 22/07/07(木)15:18:21 No.946513270

ナルガ双剣死んだけど…まあいいか!よろしくな!

31 22/07/07(木)15:18:27 No.946513302

鉄蟲研糸は雑に使っても空舞でガンガン切れ味回復してくからとりあえずどっかで疾替して使っておくといい感じ

32 22/07/07(木)15:18:32 No.946513320

属性装備でも火力自体は獣の方が出るっぽいけど動きの遅さとゲージの貯まり具合で鬼人化メインになった

33 22/07/07(木)15:18:44 No.946513359

>属性値こそ倍くらいに上がったけど根本的に倍率があまりにうんちすぎて結局属性会心入れる意味はないと思う どんだけ属性値が跳ね上がろうが属性ダメージが物理ダメージより伸びることがない以上超会心積んだ方が遥かにダメージ伸びるからな… マジで何考えてんだ属性会心の数値考えたやつ

34 22/07/07(木)15:20:02 No.946513652

獣はゲージの溜まり方でだいぶやりづらさあるから最初は鬼人化で立ち回って溜まったら獣に替えてる

35 22/07/07(木)15:20:09 No.946513676

鬼人連斬結局ダメージショボくて使ってないな…

36 22/07/07(木)15:20:15 No.946513693

ちょっとモンスター動いて外したらその場でぐるぐる回るだけになるラセンザン傍から見てるとすげえ面白い

37 22/07/07(木)15:20:35 No.946513789

最初にゲージためるときに鬼神化して連斬して即空舞と獣になってるよ

38 22/07/07(木)15:21:17 No.946513935

鬼人化の移動速度に慣れてから鬼人化獣やるとおっそ…ってなる

39 22/07/07(木)15:21:54 No.946514075

Wのとき属性会心確か1.3倍くらいなかったっけ

40 22/07/07(木)15:22:35 No.946514217

獣はスタミナ軽減が思った以上に便利だったと普通の鬼人化も使い始めてわかった

41 22/07/07(木)15:24:17 No.946514661

>Wのとき属性会心確か1.3倍くらいなかったっけ 武器によって違う 双剣だと1.35倍 真属性会心もあったけど双剣だと忘れてもいい程度のものだった

42 22/07/07(木)15:24:23 No.946514682

鬼人化はステップ使わない立ち回りになるから獣になれてるとちょっと混乱する あと鬼人化斬りと解除斬りがないのが地味に痛い あれ妙に威力高いから

43 22/07/07(木)15:24:51 No.946514805

属性揃えるために俺は何の武器を使えばいいんだ そう思いながらこうしてナルガの武器を振り続ける

44 22/07/07(木)15:25:43 No.946514995

属性装備完成すると殴ってる感じ鬼人でも獣でもダメージに差がほぼないからぶっちゃけ使いやすいほうでいい気がする

45 22/07/07(木)15:25:49 No.946515018

>属性揃えるために俺は何の武器を使えばいいんだ >そう思いながらこうしてナルガの武器を振り続ける とりあえず金玉双剣だ

46 22/07/07(木)15:26:02 No.946515075

スライド斬り連携は人間が扱える代物なのか疑問

47 22/07/07(木)15:27:04 No.946515313

まだふざけた属性カット倍率ついてるのかい

48 22/07/07(木)15:27:21 No.946515389

獣は体術5相当の補正がつくのがありがたすぎてな…

49 22/07/07(木)15:28:14 No.946515612

双剣に限っては無属性武器作る必要はあんまないよね

50 22/07/07(木)15:28:25 No.946515658

>スライド斬り連携は人間が扱える代物なのか疑問 適当に使っても割と攻撃から逃げれたりして便利だと思う あと個人的に回転切りが事故死多くてやだ

51 22/07/07(木)15:28:57 No.946515766

獣に体術とランナーとスタ急をMAXまでつけて距離を2か3にするととても楽しい スタ急はいらんかもだが

52 22/07/07(木)15:29:35 No.946515906

属性値いくつくらいから無視できないダメージになるんだろう MR5で作れる武器じゃ全然ダメかな?

53 22/07/07(木)15:29:38 No.946515920

螺旋斬…俺には多分使いこなせない

54 22/07/07(木)15:30:16 No.946516057

そもそもジャンプしては切って即ジャンプしては切ってを繰り返してるから回転してることがない 逆にスライドはなんか時々誤爆して困惑する

55 22/07/07(木)15:30:28 No.946516108

>螺旋斬…俺には多分使いこなせない 空舞から螺旋斬気持ちいいよ…

56 22/07/07(木)15:30:30 No.946516115

物理の数値があまり伸びないから属性のびる武器がよさげ

57 22/07/07(木)15:31:08 No.946516262

>属性値いくつくらいから無視できないダメージになるんだろう >MR5で作れる武器じゃ全然ダメかな? 弱点に合わせてかつげばどれも無視できないダメージは出すが…

58 22/07/07(木)15:31:17 No.946516298

螺旋斬の虫を研ぎ虫に使うんだよ! あとはダウン中とかジャンプした後の隙見て適当にぶっこむ 大体シュポーンとあらぬ方向に飛んでいく

59 22/07/07(木)15:32:23 No.946516570

攻略中の無属性双剣ってナルガかゴリラだしな…

60 22/07/07(木)15:32:56 No.946516694

もしかして螺旋斬って地上で出すんじゃなくて空中で出すのが正解…?

61 22/07/07(木)15:33:01 No.946516710

へーちょ斬りヒット数落ちてない?

62 22/07/07(木)15:33:14 No.946516758

刃鱗磨き付けたけど距離で事前に避けることが多いってわかったから外そうかと思い始めた

63 22/07/07(木)15:33:15 No.946516761

>螺旋斬…俺には多分使いこなせない とりあえず乱舞から隙消しラセンザンだ あっちょっとどっか行く

64 22/07/07(木)15:33:37 No.946516860

金玉双剣ほしいのにあいつ全然天鱗おとさねえ!

65 22/07/07(木)15:34:17 No.946517010

ウツシ教官もよく明後日の方向に跳んでいって面白い

66 22/07/07(木)15:36:20 No.946517493

>刃鱗磨き付けたけど距離で事前に避けることが多いってわかったから外そうかと思い始めた 鉄蟲研糸なら空舞の無敵でも発動するけどスキルだと発動せんの?

67 22/07/07(木)15:37:28 No.946517745

何もない空中をガリガリしてる間に反撃食らうハンターさん見てると虚無を感じる

68 22/07/07(木)15:37:52 No.946517839

>鉄蟲研糸なら空舞の無敵でも発動するけどスキルだと発動せんの? 発動時の表示が出ないから空舞とかの無敵避けだと発動してないと思う

69 22/07/07(木)15:39:14 No.946518180

>何もない空中をガリガリしてる間に反撃食らうハンターさん見てると虚無を感じる なんでパンパンゼミと同じ仕様にならなかったんだ…

70 22/07/07(木)15:39:31 No.946518248

空中にいるレウスにラセンザンぶち当てたい

71 22/07/07(木)15:40:47 No.946518538

ずっとヤグラ越え使ってたから空中での無敵がないのに耐えられない

72 22/07/07(木)15:41:29 No.946518689

ただでさえ受け身狩り行動増えてるのに櫓なしで狩りができる気がしない

73 22/07/07(木)15:48:22 No.946520132

パンパンゼミもあれはあれでリスク高いかんな

74 22/07/07(木)15:48:30 No.946520154

空舞の無敵時間なんか増えてる気がする ブレス踏んで空に飛ぶの成功しやすくなった

75 22/07/07(木)15:55:24 No.946521525

最近使い始めたけどどうやって立ち回っていいかわからない 空を舞うとそのままビターンと叩きつけられる

76 22/07/07(木)15:56:47 No.946521804

使ってる武器2つともあんまり変化がなくて…もっと他の武器みたいに何か欲しかった 研糸はありがたいけれども!

77 22/07/07(木)15:57:08 No.946521876

双剣使いすごいよな 何もない中空にドリル回転してるぜ

78 22/07/07(木)15:57:13 No.946521894

それは無理に飛んでる場合だからそれはAで敵がいないほうに逃げるとかするか櫓越えで回避する

79 22/07/07(木)15:57:20 No.946521918

開幕は鬼人化でゲージ溜めようとしてるけどそっちには研糸入れてるから無理に立ち回れなくて結局すぐに獣に移行しちゃう ラセンザン当てたら一回で満タンになってくれん?

80 22/07/07(木)15:57:22 No.946521924

それで乱舞は定点火力に使えるようになったんです…?

81 22/07/07(木)15:58:07 No.946522095

>最近使い始めたけどどうやって立ち回っていいかわからない >空を舞うとそのままビターンと叩きつけられる 上昇してる間は無敵が継続するということと攻撃の瞬間にも無敵がついてることを活かして立ち回るんだ 練習場で蛙ロボにブレス吐かせて空舞ですり抜ける練習をするといい

82 22/07/07(木)15:59:25 No.946522396

>それで乱舞は定点火力に使えるようになったんです…? わりと火力あがったよ

83 22/07/07(木)16:00:03 No.946522530

>それは無理に飛んでる場合だからそれはAで敵がいないほうに逃げるとかするか櫓越えで回避する >上昇してる間は無敵が継続するということと攻撃の瞬間にも無敵がついてることを活かして立ち回るんだ >練習場で蛙ロボにブレス吐かせて空舞ですり抜ける練習をするといい なるほど…空あがってすぐ攻撃しすぎなのかなありがとう

84 22/07/07(木)16:01:37 No.946522864

>なるほど…空あがってすぐ攻撃しすぎなのかなありがとう できるだけXを最速で出せるよう飛んだら連打しときな だいぶ隙が消える

85 22/07/07(木)16:02:01 No.946522945

>最近使い始めたけどどうやって立ち回っていいかわからない >空を舞うとそのままビターンと叩きつけられる 常に朧駆けできるように小さい隙には鬼人化中のx→x→レバーxで大きめの隙に空舞→低空xだ スタミナ無くなる前に自分から鬼人解除するのも大事 鬼人強化中は空舞→aaが移動量多くて強い 慣れてきたら咆哮を朧じゃなくて空舞とかで避けると上手ぶれる

86 22/07/07(木)16:02:17 No.946523005

>>なるほど…空あがってすぐ攻撃しすぎなのかなありがとう >できるだけXを最速で出せるよう飛んだら連打しときな >だいぶ隙が消える 無敵時間は減るから相手の動き見てやらんと駄目よ

87 22/07/07(木)16:04:31 No.946523466

慣れるとこれなら上昇中にすり抜けできるなとか攻撃に空舞あてれば避けられるなとか勝手に体が反応してくれるんだけどね

88 22/07/07(木)16:06:21 No.946523863

朧駆けをまったくといっていいほど使ってなかったからそっちも練習してみるよ

89 22/07/07(木)16:07:51 No.946524197

ステップ回避もわり無敵あるのでなんかこうヌルヌル戦う感じになる

90 22/07/07(木)16:08:46 No.946524394

研石のためだけに疾変え使ってるけど手が付いてかねぇ 納刀中でも疾変え→蟲技繋ってくれ

91 22/07/07(木)16:09:17 No.946524512

別の武器使いたい!って人にはお手軽だから勧めてるけど自分はこれ以外使えそうにない

92 22/07/07(木)16:10:39 No.946524852

朧無いと双剣は一気に脆くなるから常に朧前提で戦うのがオススメ 研糸は疾変え外付けでも割と何とかなる

93 22/07/07(木)16:12:33 No.946525316

櫓越えと朧駆けが生命線すぎて新技使う機会がない

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