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22/07/07(木)12:05:25 ID:VO0kQGNM 今だか... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1657163125589.jpg 22/07/07(木)12:05:25 ID:VO0kQGNM VO0kQGNM No.946467414

今だから言うけどカードのルール全く知らんけどアニメ楽しめたこれ

1 22/07/07(木)12:09:02 No.946468291

原作からしてカードゲームの形をとった能力バトル漫画だし

2 22/07/07(木)12:09:23 No.946468370

細かいところは兎も角大体の流れは見ればわかるしな

3 22/07/07(木)12:10:07 No.946468560

アニメもOCG化されてるカードはそっちに合わせて辻褄合わせして原作改変するけど 基本的には原作通りだからノリはTRPGだよ

4 22/07/07(木)12:10:19 No.946468609

俺も今だからわかるけどアニメはルール無用だったぜ

5 22/07/07(木)12:11:47 No.946468990

マスターデュエルやってからアニメ見るといろいろな驚きがあるよね… 闇属性の攻撃力3倍にする魔法カードとか

6 22/07/07(木)12:11:48 No.946468997

俺が攻撃するのは月だ!

7 22/07/07(木)12:11:55 No.946469034

ルールなんて先に言ったもん勝ちだったぞ最初期は

8 22/07/07(木)12:11:58 No.946469045

最近だとDSODとかOCGプレイヤーもそうじゃない人も楽しめるすごい塩梅だと思う

9 22/07/07(木)12:11:58 No.946469048

OCGの効果に合わせる縛りと 原作ではバニラだったのにOCGでわけわからん弱体化されたせいで OPにはいるのにアニメでは存在を消去された女邪神ヌヴィア

10 22/07/07(木)12:12:16 No.946469147

>闇属性の攻撃力3倍にする魔法カード なそ

11 22/07/07(木)12:12:33 No.946469221

3倍!?

12 22/07/07(木)12:12:48 No.946469284

速攻魔法が何かずっとわからなかったぜ!

13 22/07/07(木)12:13:06 No.946469383

漫画はともかくDMの時はそこそこルール整備も済んでなかった?

14 22/07/07(木)12:13:38 No.946469546

基本的にOCG準拠にしてたアニメでも トゥーンワールドは原作と効果別物にされすぎてつじつま合わせ無理と判断されたのか トゥーンワールドは原作準拠の効果だった

15 22/07/07(木)12:14:43 No.946469840

>速攻魔法が何かずっとわからなかったぜ! なんなら原作は通常魔法だろうと相手ターンにボンボン発動するからな 相手の攻撃!それに合わせてリバース発動!融合を発動するぜ! リバース発動!魔法解除!とかざらよ

16 22/07/07(木)12:15:51 No.946470156

カードゲームらしくすればするほどテンポと爽快感が失われていくのがわかる

17 22/07/07(木)12:16:19 No.946470291

今TRPG的なルールでやったらどのテーマが最強になるのかは気になるな

18 22/07/07(木)12:16:20 No.946470295

漫画のトラップ発動!ならばそれに魔法発動!!みたいなノリをチェーンとして再現した奴は結構褒めたい

19 22/07/07(木)12:16:42 No.946470398

>漫画はともかくDMの時はそこそこルール整備も済んでなかった? 2期開始とともにアニメスタートだから暫く変なルール残ってたよ 悪名高いマジックルーラーのパックがアニメ開始と同時だぜ

20 22/07/07(木)12:16:50 No.946470447

何なら一番無茶苦茶やってた王国編が一番楽しいし熱い

21 22/07/07(木)12:16:54 No.946470466

3倍はわざわざサギーに使ったんだから省略された何らかの制限があるんだろう多分

22 22/07/07(木)12:17:10 No.946470536

今だとカードメインだけど当時的には打ち切り回避のための一手という奇跡

23 22/07/07(木)12:17:38 No.946470679

マナ無いのありえないってよく言われるけど漫画にする前提だと序盤の動きなさすぎてその方がありえないんだよね

24 22/07/07(木)12:19:20 No.946471170

なんなら王国編は相手のターンに攻撃宣言したりするからなマジで

25 22/07/07(木)12:19:32 No.946471245

>カードゲームらしくすればするほどテンポと爽快感が失われていくのがわかる アニメはその分口プロレス増やして頑張ってたけど限界はあるよな…

26 22/07/07(木)12:19:37 No.946471273

>今だとカードメインだけど当時的には打ち切り回避のための一手という奇跡 序盤に色々やった中で一番ウケが良かったからね…

27 22/07/07(木)12:19:39 No.946471282

コロコロでやってたデュエマは当初MTGの漫画だったけどどんな試合展開だったかな… 土地出してターンエンドとかやってたっけ

28 22/07/07(木)12:20:01 No.946471405

シーステルスアタックは無法すぎるだろ

29 22/07/07(木)12:20:27 No.946471519

ゼアルとかはまさに展開の複雑さ飛ばして分かりやすくエース同士のバトルを推してたな OCGにするとまぁみんな無個性で苦労してそうだけどあれはあれでアニメとしては面白かった

30 22/07/07(木)12:20:28 No.946471524

>コロコロでやってたデュエマは当初MTGの漫画だったけどどんな試合展開だったかな… >土地出してターンエンドとかやってたっけ 土地出すだけのターンなどをすっ飛ばした

31 22/07/07(木)12:20:29 No.946471527

漫画はまぁ文字数とかの都合でカードのテキストは端折ってるんだろうな OCGみたいに細かくなったら誌面で読めないし

32 22/07/07(木)12:20:40 No.946471587

>カードゲームらしくすればするほどテンポと爽快感が失われていくのがわかる らしくすればするほどに1ターンが長すぎてアニメ的なテンポがね…

33 22/07/07(木)12:20:48 No.946471629

ドラゴンを呼ぶ笛が墓地に置かれたのでカードをドローさせてもらうぞ…

34 22/07/07(木)12:20:50 No.946471638

>何なら一番無茶苦茶やってた王国編が一番楽しいし熱い 俺はマジシャンガールが出てきてパンツまで披露してくれたバトルシティ編が一番好き

35 22/07/07(木)12:21:01 No.946471690

>マナ無いのありえないってよく言われるけど漫画にする前提だと序盤の動きなさすぎてその方がありえないんだよね 序盤展開すっ飛ばして盤面完成したところまでスキップはダメじゃないけど味気ない

36 22/07/07(木)12:21:33 No.946471823

この作者に限らずだけど週連載であんなにぽんぽんデザインが湧いてくるのは天才だよ…

37 22/07/07(木)12:21:43 No.946471874

逆にカード知識あると 切り札のカード出されてなんて強さだ…!みたいな展開になっても (○○で簡単に返せるな…)とか(効果と出す手間が見合ってないな…)とか頭の中のイキリデュエリストがうるさいから知らない方が楽しめると思う

38 22/07/07(木)12:21:45 No.946471889

私は魔法カード『フォース』を発動! お前のモンスターの攻撃力の半分を自身のモンスターに加える!

39 22/07/07(木)12:21:49 No.946471909

でもアニメでソリティアやり始めたら絶対つまんないからこれでいい

40 22/07/07(木)12:21:50 No.946471917

ノリノリで攻撃名とか言ってたから後から大体のエース格が通常モンスターと知って驚いたのが俺だ なんかそういう能力なのかと…ディアバウンドがコピーとかしてたし

41 22/07/07(木)12:21:51 No.946471921

>3倍はわざわざサギーに使ったんだから省略された何らかの制限があるんだろう多分 闇属性のレベル4以下のバニラにしか使えないとかね

42 22/07/07(木)12:22:10 No.946472005

パンドラ戦のブラックマジシャンを軸にトラップ魔法の応酬する流れが好き過ぎる

43 22/07/07(木)12:22:26 No.946472099

護封剣のあとに出したモンスターは攻撃できたりする

44 22/07/07(木)12:22:27 No.946472102

>私は魔法カード『フォース』を発動! >お前のモンスターの攻撃力の半分を自身のモンスターに加える! 何!ライフ半減だと!

45 22/07/07(木)12:22:30 No.946472113

>カードゲームらしくすればするほどテンポと爽快感が失われていくのがわかる vrainsで展開長すぎてこれギリギリ限界バトルまできたな…ってなった

46 22/07/07(木)12:22:50 No.946472216

私は既にこのカードを発動していた!?

47 22/07/07(木)12:23:37 No.946472449

でも俺は5Dsくらいのソリティアコンボは好きだよ

48 22/07/07(木)12:23:49 No.946472509

>>私は魔法カード『フォース』を発動! >>お前のモンスターの攻撃力の半分を自身のモンスターに加える! >何!ライフ半減だと! 城之内くん!!

49 22/07/07(木)12:23:52 No.946472522

>パンドラ戦のブラックマジシャンを軸にトラップ魔法の応酬する流れが好き過ぎる あの着々とターンを重ねて戦力整えていく感じは良くも悪くも今じゃやれないよな…

50 22/07/07(木)12:23:58 No.946472551

>この作者に限らずだけど週連載であんなにぽんぽんデザインが湧いてくるのは天才だよ… 画力は最初から高いけど 画風がキモ系だった序盤から女の子がしっかり可愛くなった終盤へ変化してくの好き

51 22/07/07(木)12:24:03 No.946472574

OP映像クソカッコいいよね 5曲くらいしかないけど全部好き

52 22/07/07(木)12:24:08 No.946472602

なにかと便利に使えるカタパルトタートル

53 22/07/07(木)12:24:21 No.946472669

>私は既にこのカードを発動していた!? 一応機械が処理してるから良いっちゃ良いのかな

54 22/07/07(木)12:24:21 No.946472671

>マスターデュエルやってからアニメ見るといろいろな驚きがあるよね… >闇属性の攻撃力3倍にする魔法カードとか 海馬君はこれなんで闇・道化師サギーなんかに使ったの

55 22/07/07(木)12:24:39 No.946472783

>>パンドラ戦のブラックマジシャンを軸にトラップ魔法の応酬する流れが好き過ぎる >あの着々とターンを重ねて戦力整えていく感じは良くも悪くも今じゃやれないよな… 何故かあの応酬で使用されたパンドラのカードの大半が未だOCG化されてないんだよ実は

56 22/07/07(木)12:24:52 No.946472835

バトルシティだか王国編だか忘れたけど遊戯が使ったカード合わせるとちょうど40枚になるのが恐怖だよね そんなによくネタ出しできるわ

57 22/07/07(木)12:24:56 No.946472857

漫画本編はリアルタイムで読んでたけどカードゲームとしてはマスターデュエルで初めてやった

58 22/07/07(木)12:25:05 No.946472896

アニオリでネタにされてたカードが続々とOCG化するなんてキッズだった頃じゃ信じられない

59 22/07/07(木)12:25:12 No.946472935

閃いた アニメでソリティアが無理ならッチやレイちゃんみたいにメタゲームをすれば良いのでは…?

60 22/07/07(木)12:25:16 No.946472962

クチャーズ読もう fu1230792.jpg

61 22/07/07(木)12:25:47 No.946473125

先行1ターンでAパート終わった回とかあったしなVR

62 22/07/07(木)12:26:05 No.946473222

ヴレインズのデュエル楽しかったけどなあ… ハノイの塔編なんかいいデュエルばっかりだよ

63 22/07/07(木)12:26:07 No.946473230

>一応機械が処理してるから良いっちゃ良いのかな ソリッドビジョンが先に演出始めてカウンターでカード発動しても止まらないみたいな感じかと

64 22/07/07(木)12:26:07 No.946473234

>原作からしてカードゲームの形をとった能力バトル漫画だし 能力バトルではないだろ…

65 22/07/07(木)12:26:12 No.946473268

よくネタにされるが東映版も面白いし 劇場版なんて真っ当に熱い作品だよね

66 22/07/07(木)12:26:27 No.946473351

>この作者に限らずだけど週連載であんなにぽんぽんデザインが湧いてくるのは天才だよ… 乗っただけ融合・合体と皮肉られてたのあったけど無茶な話よね 毎週描いてたら時間ないよ

67 22/07/07(木)12:26:28 No.946473354

>そんなによくネタ出しできるわ デザインもだけどアニメのデュエル構成の人にも大体の戦術やられてて大変!って言われてるのが恐ろしいと思う原作

68 22/07/07(木)12:26:35 No.946473391

>>原作からしてカードゲームの形をとった能力バトル漫画だし >能力バトルではないだろ… 能力バトルだろ…

69 22/07/07(木)12:26:53 No.946473481

>ヴレインズのデュエル楽しかったけどなあ… >ハノイの塔編なんかいいデュエルばっかりだよ 鬼塚vsゲノム戦のファンは多い…

70 22/07/07(木)12:27:12 No.946473581

ヴレインズはやりたい事に対して週30分という尺が短過ぎた印象 好きな作品なんだけどね

71 22/07/07(木)12:27:13 No.946473584

MDでバトルシティルールフェスやんないかな…

72 22/07/07(木)12:27:13 No.946473587

勝利の鍵が自殺ほのめかしとか戦略がね…

73 22/07/07(木)12:27:16 No.946473608

>アニオリでネタにされてたカードが続々とOCG化するなんてキッズだった頃じゃ信じられない 狂戦士の魂はまぁいいとして 飛行エレファントが完全再現されてたのは正気か!?ってなった

74 22/07/07(木)12:27:38 No.946473722

VRAINSはアローヘッド確認!を省けばもうちょっとコンパクトになるよ

75 22/07/07(木)12:27:40 No.946473734

>漫画本編はリアルタイムで読んでたけどカードゲームとしてはマスターデュエルで初めてやった 世界中にいる対戦相手といつでもそれもとりあえずはタダで戦えるってのはやっぱりでかいよな…

76 22/07/07(木)12:27:47 No.946473776

>よくネタにされるが東映版も面白いし >劇場版なんて真っ当に熱い作品だよね メテオブラックドラゴンがリメイクされたり 作者も文庫版のあとがきで触れてるから言うほど黒歴史でもないしな

77 22/07/07(木)12:27:51 No.946473795

今見ても糞みたいな紙束デッキだ…上級多すぎんだろやる気あんのか

78 22/07/07(木)12:27:53 No.946473807

>>原作からしてカードゲームの形をとった能力バトル漫画だし >能力バトルではないだろ… M&Wって割とスタンドバトルじみてない?

79 22/07/07(木)12:27:54 No.946473809

一見ルールは複雑たけど…複雑だぜ!

80 22/07/07(木)12:28:04 No.946473850

>MDでバトルシティルールフェスやんないかな… えっ負けたらレアカードを相手に!?

81 22/07/07(木)12:28:13 No.946473908

クチャーズ好きなんだけど遊戯王のルールわかんないからって敬遠されがち お前M&Wのルールわかって遊戯王読んでたのかよ

82 22/07/07(木)12:28:24 No.946473968

DMはみんな堂々とオカルトなり物理なりイカサマやってるけど あれも前段階でイカサマ叩き潰すバトルやってた流れなんだよね

83 22/07/07(木)12:28:25 No.946473975

ジョジョのスタンドバトルっぽさあるよね遊戯王 スタンドの理由付けがカードになってる感じ

84 22/07/07(木)12:28:37 No.946474033

>デザインもだけどアニメのデュエル構成の人にも大体の戦術やられてて大変!って言われてるのが恐ろしいと思う原作 カードゲームで思いつく大体のアーキタイプ網羅してるしな…

85 22/07/07(木)12:28:41 No.946474052

>乗っただけ融合・合体と皮肉られてたのあったけど無茶な話よね そもそも原作だと乗っただけって竜騎士ガイアとドラゴンに乗るワイバーンくらいしかなくね

86 22/07/07(木)12:28:48 No.946474096

青眼に対して真紅眼が同能力とかじゃない匙加減が好き

87 22/07/07(木)12:28:50 No.946474105

>漫画はまぁ文字数とかの都合でカードのテキストは端折ってるんだろうな >OCGみたいに細かくなったら誌面で読めないし サクリファイス…

88 22/07/07(木)12:28:57 No.946474143

>えっ負けたらレアカードを相手に!? くそっ俺のアンチホープが!

89 22/07/07(木)12:29:05 No.946474183

心が入れ替わるから勝てマセーン とか能力バトルでしかないだろ

90 22/07/07(木)12:29:05 No.946474191

バトルシティはいい感じに敵が卑怯だったりそれを打ち破ったりでマジ名勝負ばかり

91 22/07/07(木)12:29:14 No.946474238

>VRAINSはアローヘッド確認!を省けばもうちょっとコンパクトになるよ 1年目は死ぬ気で尺稼ぎしてたから…2年目で何故かダレて3年目めっちゃ短かったが

92 22/07/07(木)12:29:21 No.946474284

ライディングデュエルフェスやアクションデュエルフェス来ないかな MDなら出来そうな気がする

93 22/07/07(木)12:29:27 No.946474319

創作としてはやっぱり厳密にルール決めない方がいろんな展開ができていいんだと思う

94 22/07/07(木)12:29:32 No.946474347

デュエル構成の人が原作の多彩さに脳焼かれてできたのがインフェルニティだからどっちもどっちだ

95 22/07/07(木)12:29:43 No.946474412

>クチャーズ好きなんだけど遊戯王のルールわかんないからって敬遠されがち >お前M&Wのルールわかって遊戯王読んでたのかよ でも麻雀漫画は麻雀やってないと手伸びづらいし...

96 22/07/07(木)12:29:47 No.946474430

トゥーンの原作→OCGの雑な弱体化よ

97 22/07/07(木)12:29:56 No.946474471

>今見ても糞みたいな紙束デッキだ…上級多すぎんだろやる気あんのか 引きたいものを引けるなら何を入れたっていいという理屈が雑魚デュエリストとレジェンドの間の壁になってるのいいよね

98 22/07/07(木)12:30:12 No.946474564

>>MDでバトルシティルールフェスやんないかな… >えっ負けたらレアカードを相手に!? ゴミカードデッキが流行るだけのクソイベになるな…

99 22/07/07(木)12:30:35 No.946474656

麻雀漫画のフリした能力バトル漫画みたいな

100 22/07/07(木)12:31:16 No.946474883

バトルシティ編では流石に意味不明!な下級バニラ減ったよね

101 22/07/07(木)12:31:27 No.946474933

>でも麻雀漫画は麻雀やってないと手伸びづらいし... カイジは麻雀知らんくても読む人多いけどむこうぶち読者は麻雀やってる奴だけ的な…

102 22/07/07(木)12:31:32 No.946474957

アニメ的なテンポとは別にDMGXあたりがカードアニメのテンポとしては好きではあったな

103 22/07/07(木)12:31:52 No.946475055

ヒカルの碁とかもそうだけど ルール1ミリも理解してなくても楽しめる漫画描けるのはすごいなって うお!なんかすごいことしてるのはわかるぞ!

104 22/07/07(木)12:31:54 No.946475064

遊戯王の絵あんま好きじゃなくて敬遠してたけど最近になって漫画読んだらめちゃくちゃカッコよかった 週間でこんなのやってたのか…

105 22/07/07(木)12:31:55 No.946475067

>でも麻雀漫画は麻雀やってないと手伸びづらいし... 麻雀漫画こそルール知らなくてもなんとなく読める筆頭だろ

106 22/07/07(木)12:32:04 No.946475110

「」は王国ルールでデュエルするならどんなデッキ握りたい? 俺はッチかな

107 22/07/07(木)12:32:15 No.946475162

手札0戦法自体は他のカードゲームにもあるっちゃあるみたいだけどそれで環境獲るのはインフェルニティくらいだろうな…

108 22/07/07(木)12:32:16 No.946475170

演出優先のメチャクチャな効果のカードいいよね…

109 22/07/07(木)12:32:16 No.946475172

ダークネクロフィアは原作の複雑な能力をよくカードのテキストに落とし込んだと思ったな当時 今や原作のダークネクロフィア並みに複雑なテキストのカードも増えたけどさ

110 22/07/07(木)12:32:38 No.946475285

王国以降は俺ルールに俺ルールぶつけるラップバトル漫画

111 22/07/07(木)12:32:42 No.946475305

>デュエル構成の人が原作の多彩さに脳焼かれてできたのがインフェルニティだからどっちもどっちだ 彦久保頭おかしいよね 追い詰められて覚醒する主人公みたいな閃きしてる

112 22/07/07(木)12:32:46 No.946475319

融合を魔法効果の矢で撃ち出してマンモスの墓場(闇属性アンデッド族)を青眼の究極竜に融合! 属性反発効果で青眼弱体化!

113 22/07/07(木)12:32:47 No.946475326

>遊戯王の絵あんま好きじゃなくて敬遠してたけど最近になって漫画読んだらめちゃくちゃカッコよかった >週間でこんなのやってたのか… コマ割りがうめえんだよなまた

114 22/07/07(木)12:33:02 No.946475414

やってる事わかんないけどカッケーぜ!アカギ!って感覚で読んでたよ

115 22/07/07(木)12:33:17 No.946475486

原作の悪役がどんどんイカサマするのゲームとして割り切ってて好きだったんだよね ホビーアニメというよりギャンブル物の文脈だけど

116 22/07/07(木)12:33:31 No.946475556

>>でも麻雀漫画は麻雀やってないと手伸びづらいし... >麻雀漫画こそルール知らなくてもなんとなく読める筆頭だろ 哲也はそれでも面白かったけど 17歩は何が面白いのかさっぱりわからなかったよ

117 22/07/07(木)12:33:32 No.946475560

バトルシティのルールが少し整備された上でやってるカードゲームっぽいコンボがやっぱ面白い オシリスを無限ループで倒すのマジでワクワクしたよ…

118 22/07/07(木)12:33:48 No.946475630

MDをやればやるほど紙デュエルのめんどくささ(想像)とそれを全てDCGに落とし込んだ労力に戦慄する...

119 22/07/07(木)12:33:56 No.946475663

>ヒカルの碁とかもそうだけど >ルール1ミリも理解してなくても楽しめる漫画描けるのはすごいなって >うお!なんかすごいことしてるのはわかるぞ! ヒカ碁はまだあれで碁を始めたって人かなりいたけどアイシールドとかルール理解して読んでたやつ3割くらいだと思う

120 22/07/07(木)12:34:43 No.946475885

某YouTuberの影響でMDでマリクのカード使う時テンション上がって楽しい

121 22/07/07(木)12:34:45 No.946475891

>ホビーアニメというよりギャンブル物の文脈だけど 今更だけどデスゲームものだなこれ…

122 22/07/07(木)12:34:45 No.946475892

最初期のカードのイラストのバタ臭さが今となってはノスタルジーを感じる要素

123 22/07/07(木)12:35:08 No.946476006

>原作の悪役がどんどんイカサマするのゲームとして割り切ってて好きだったんだよね >ホビーアニメというよりギャンブル物の文脈だけど アロマタクティクスいいよね…

124 22/07/07(木)12:35:22 No.946476062

>原作の悪役がどんどんイカサマするのゲームとして割り切ってて好きだったんだよね >ホビーアニメというよりギャンブル物の文脈だけど まるでシーステルスがイカサマみたいな…

125 22/07/07(木)12:35:29 No.946476108

OCGに落とし込んだ時アニメの再現できないとかめちゃくちゃあるし なんならアニメの中も初登場時はバニラだったのに数戦後は効果付きに変わってたとかあるし

126 22/07/07(木)12:35:31 No.946476115

ラヴァゴーレムは今でも一線級で凄いよね

127 22/07/07(木)12:35:34 No.946476131

>>ホビーアニメというよりギャンブル物の文脈だけど >今更だけどデスゲームものだなこれ… まんまデスゲームみたいなことやってるしな…

128 22/07/07(木)12:35:39 No.946476153

処刑人マキュラは原作だと このカードが死んだら手札からトラップを発動できる その後残りの手札全部墓地に送る だったから原作では罠1枚発動だったし俺も勝手に罠1枚発動なんだろうなって思い込んでたけど OCG化された際に手札を全部捨てるコストが削除されたから 罠を好きなだけ手札から発動できると知って驚いた 確かに1枚だけとは書いてなかったわ

129 22/07/07(木)12:35:43 No.946476178

>バトルシティのルールが少し整備された上でやってるカードゲームっぽいコンボがやっぱ面白い >オシリスを無限ループで倒すのマジでワクワクしたよ… オシリスの反撃で死ねぇ!みたいなとこだけ引っかかる これもルール知っちゃった弊害だな...

130 22/07/07(木)12:35:59 No.946476259

>>原作の悪役がどんどんイカサマするのゲームとして割り切ってて好きだったんだよね >>ホビーアニメというよりギャンブル物の文脈だけど >アロマタクティクスいいよね… あれ匂い混ざるよな

131 22/07/07(木)12:36:11 No.946476327

>ラヴァゴーレムは今でも一線級で凄いよね 城之内ファイヤー!

132 22/07/07(木)12:36:13 No.946476333

>ヒカ碁はまだあれで碁を始めたって人かなりいたけどアイシールドとかルール理解して読んでたやつ3割くらいだと思う 一応なんか分かんねえスポーツという地点から手札使って距離アドの取り合いしてるってことくらいまではわかったよ

133 22/07/07(木)12:36:20 No.946476367

漫画の話するとやっぱデュエルディスクすげーって話になるんだわ

134 22/07/07(木)12:36:23 No.946476395

デッキトップわかるからなんだよ…

135 22/07/07(木)12:36:29 No.946476416

>逆にカード知識あると >切り札のカード出されてなんて強さだ…!みたいな展開になっても >(○○で簡単に返せるな…)とか(効果と出す手間が見合ってないな…)とか頭の中のイキリデュエリストがうるさいから知らない方が楽しめると思う デュエル構成の人が転生炎獣のデュエルで「これだと勝っちゃうな…」とか悩んでたっていうのが明かされたのが割と衝撃だった

136 22/07/07(木)12:36:37 No.946476453

サクリファイスだの仮面の上級モンスターとかセルケトみたいな独特のクリーチャーデザインいいよね

137 22/07/07(木)12:36:59 No.946476562

>バトルシティのルールが少し整備された上でやってるカードゲームっぽいコンボがやっぱ面白い >オシリスを無限ループで倒すのマジでワクワクしたよ… 製品だと許されないけどバトル漫画だから許されるような無茶な効果とかコンボの応酬いいよね…

138 22/07/07(木)12:37:00 No.946476569

王国編は無茶な逆転劇がどれも面白いのがスゴい

139 22/07/07(木)12:37:11 No.946476630

>>バトルシティのルールが少し整備された上でやってるカードゲームっぽいコンボがやっぱ面白い >>オシリスを無限ループで倒すのマジでワクワクしたよ… >オシリスの反撃で死ねぇ!みたいなとこだけ引っかかる >これもルール知っちゃった弊害だな... リバイバルスライムが死んだタイミングで洗脳発動 リバイバルスライムが遊戯のフィールドに召喚されるも ルール知ってると逆にモヤモヤするよな

140 22/07/07(木)12:37:30 No.946476715

二人同時死者蘇生とかどういう処理だよって思うけど見栄えがいいから許す

141 22/07/07(木)12:37:54 No.946476841

むしろなんでカードの方は表側守備表示で通常召喚が無くなってんの? あれが一番混乱したんだけど

142 22/07/07(木)12:37:56 No.946476849

>サクリファイスだの仮面の上級モンスターとかセルケトみたいな独特のクリーチャーデザインいいよね 俺の中のエジプトっぽさ全部遊戯王で構成されてる

143 22/07/07(木)12:37:58 No.946476860

>デッキトップわかるからなんだよ… 一応デッキトップのカードの種類当ててなんかするカードとかあるし… 舞は使ってないけど!

144 22/07/07(木)12:38:01 No.946476869

円盤叩きつけてた時代馬鹿馬鹿しいぜ!

145 22/07/07(木)12:38:33 No.946477034

>漫画の話するとやっぱデュエルディスクすげーって話になるんだわ あれはあらゆる意味で本当に世紀の大発明だわ… 立ってカードゲームするのかっこいいしデュエルディスク自体もかっこいい…

146 22/07/07(木)12:38:36 No.946477049

原作はスペルスピード1がないと考えると多少納得はできる

147 22/07/07(木)12:38:38 No.946477060

>むしろなんでカードの方は表側守備表示で通常召喚が無くなってんの? >あれが一番混乱したんだけど それ出来た時代あるの?

148 22/07/07(木)12:38:50 No.946477121

>むしろなんでカードの方は表側守備表示で通常召喚が無くなってんの? >あれが一番混乱したんだけど 俺だけじゃないんだ えっ守備で出して効果使えないの!? 特殊召喚だとOKなの!???までワンセット

149 22/07/07(木)12:39:00 No.946477162

>二人同時死者蘇生とかどういう処理だよって思うけど見栄えがいいから許す 原作のM&Wは大体の魔法カードを速攻魔法みたいに使えるからな

150 22/07/07(木)12:39:38 No.946477337

>>むしろなんでカードの方は表側守備表示で通常召喚が無くなってんの? >>あれが一番混乱したんだけど >それ出来た時代あるの? だからアニメでは普通にやってるのになぜかカードの方では無くなってるから混乱したって話 理由もわからないからそのルールを知ってる子と知らない子でいちいち認識の齟齬のすり合わせしないといけなかった

151 22/07/07(木)12:39:40 No.946477348

デッキを信じる心なんかで勝てたら ドローやサーチカードなんて入れないぜ!

152 22/07/07(木)12:39:59 No.946477440

>王国編は無茶な逆転劇がどれも面白いのがスゴい トゥーンワールドを潰したのは ペガサス自身が使った魔法を打ち消す結果というのも皮肉で好き

153 22/07/07(木)12:40:22 No.946477537

ふふ…このゲームは見ているだけでも楽しいね…

154 22/07/07(木)12:40:24 No.946477552

モンスターの技名どこで調べるんだろうと思っていた

155 22/07/07(木)12:40:25 No.946477558

何が攻撃の巻き戻しだクソが!ってなったもんだよね

156 22/07/07(木)12:40:37 No.946477623

>デッキを信じる心なんかで勝てたら >ドローやサーチカードなんて入れないぜ! それで勝てるのがデュエルキングなんだ…

157 22/07/07(木)12:40:47 No.946477673

5D‘sになった途端に「リリースしてアドバンス召喚」ってワードが出てきてすげー混乱した記憶がある 「生贄に捧げる」じゃなくて!?

158 22/07/07(木)12:41:13 No.946477808

マンガアニメのほうが「そのほうがかっこいいから」でルール外のことをするわけだけど 表側守備表示召喚は特にそんな感じだ

159 22/07/07(木)12:41:30 No.946477896

>モンスターの技名どこで調べるんだろうと思っていた 滅びのバーストストリーム!!のイメージがめちゃくちゃ強いから自分のデッキのエースにもイカした技名が欲しい… やはりオリジナルしかないのか…

160 22/07/07(木)12:41:33 No.946477907

>モンスターの技名どこで調べるんだろうと思っていた 融合もOCGみたくEXデッキなんてなくて 適当に融合させたら何かしらのモンスターが勝手に出来上がる感じなんだろうね原作だと

161 22/07/07(木)12:41:40 No.946477944

表側守備表示の通常召喚が出来ない理由は未だに分からないけど 表側で効果使うやつがノーリスクで守備で突っ立ってるのはおかしいよなぁ!ってことかな

162 22/07/07(木)12:41:48 No.946477981

>ふふ…このゲームは見ているだけでも楽しいね… やろうとすると頭おかしくなるけど対戦動画を見るのはすっごく楽しい!

163 22/07/07(木)12:42:12 No.946478107

>ふふ…このゲームは見ているだけね(FTKくらいながら)

164 22/07/07(木)12:42:16 No.946478137

>>モンスターの技名どこで調べるんだろうと思っていた >融合もOCGみたくEXデッキなんてなくて >適当に融合させたら何かしらのモンスターが勝手に出来上がる感じなんだろうね原作だと ゲームでもそれに近いシステムのがあったな…

165 22/07/07(木)12:42:26 No.946478202

ルールが整備されたからMDから始めても問題なかったな…

166 22/07/07(木)12:42:27 No.946478209

>マンガアニメのほうが「そのほうがかっこいいから」でルール外のことをするわけだけど >表側守備表示召喚は特にそんな感じだ いや表側守備表示はかっこいいとかじゃなく無い方が不自然じゃない?できない理由もわからないし カードの方をアニメ見るより先にやってた人らからしたら疑問に思わない部分なのか?

167 22/07/07(木)12:42:33 No.946478249

召還口上と技名叫ぶのかっこいいよね…

168 22/07/07(木)12:42:35 No.946478263

>モンスターの技名どこで調べるんだろうと思っていた ちなみに俺のペットの必殺技は「ゴーレム・ボルケーノ」だ!高らかに攻撃宣言しな!

169 22/07/07(木)12:42:55 No.946478380

俺もヒカルの碁とかルール全然わからなかった

170 22/07/07(木)12:42:56 No.946478387

漫画のストラクチャーズで口上とか技名補充してくれて助かる

171 22/07/07(木)12:43:06 No.946478435

EXデッキとは一体...?ってなったな あとMD勢だからサイドデッキの概念もいまいちピンと来てない

172 22/07/07(木)12:43:09 No.946478458

>>>モンスターの技名どこで調べるんだろうと思っていた >>融合もOCGみたくEXデッキなんてなくて >>適当に融合させたら何かしらのモンスターが勝手に出来上がる感じなんだろうね原作だと >ゲームでもそれに近いシステムのがあったな… 初期のゲームは重ねると勝手に融合してくれる なお融合が設定されてない場合上書きされて 元々いたモンスターは死ぬ

173 22/07/07(木)12:43:16 No.946478483

マンモスの墓場と究極龍の融合体なんてカード作ってるわけねぇもんな…

174 22/07/07(木)12:43:33 No.946478561

>召還口上と技名叫ぶのかっこいいよね… オリジナルの口上と攻撃名をついつい考えてしまう私を許してくれ…

175 22/07/07(木)12:43:41 No.946478596

>ちなみに俺のペットの必殺技は「ゴーレム・ボルケーノ」だ!高らかに攻撃宣言しな! 城之内ファイヤー!

176 22/07/07(木)12:44:14 No.946478766

>>召還口上と技名叫ぶのかっこいいよね… >オリジナルの口上と攻撃名をついつい考えてしまう私を許してくれ… 攻撃名はともかく口上考えるのって難易度高いよな…

177 22/07/07(木)12:44:20 No.946478797

>>モンスターの技名どこで調べるんだろうと思っていた >ちなみに俺のペットの必殺技は「ゴーレム・ボルケーノ」だ!高らかに攻撃宣言しな! 城之内ファイヤー!!

178 22/07/07(木)12:44:38 No.946478874

炎の剣士が融合モンスターなのあのゲームの影響だよな…

179 22/07/07(木)12:44:45 No.946478917

他のtcgってタイミングを逃すって概念あるのかな 無いなら良し悪しは置いといて発明よね

180 22/07/07(木)12:44:59 No.946478969

>いや表側守備表示はかっこいいとかじゃなく無い方が不自然じゃない?できない理由もわからないし 当時守備で場に出すなんて高い守備力持ちかリバース効果か苦し紛れかなわけで 表守備で出す意義は特になかったと思う 召喚時効果使いたい攻撃力低いやつがないわけじゃなかったとは思うけど

181 22/07/07(木)12:45:05 No.946478992

普通に殺人がおきたDeath-T編…

182 22/07/07(木)12:45:26 No.946479104

ていうか原作で普通に守備表示通常召喚あったのがOCG化ではなぜかできなくなってアニメの方は漫画原作準拠でできるっていう順番だから原作無視してかっこよさ優先っていうのは違くない?

183 22/07/07(木)12:45:29 No.946479124

パンドラと遊戯が死者蘇生発動するやつ現実 じゃ無理だろ

184 22/07/07(木)12:45:50 No.946479235

>召還口上と技名叫ぶのかっこいいよね… 友達がリボルバードラゴン系大好きでMDでも良く出して来るんだけど 効果破壊発動するたびに「ガン・キャノンショット!!死ねぇ!城之内ィー!!」ってやってくれるからなんかアニメテーマで対抗したいんだよな…

185 22/07/07(木)12:46:19 No.946479383

>普通に殺人がおきたDeath-T編… 城之内クンとジョージは罪を償うべきだぜ!

186 22/07/07(木)12:46:28 No.946479422

MDでオルターガイスト使って分かったけどこのデッキでミラフォ踏むのだいぶ恥ずかしいしそりゃリボルバーあいつ恐ろしいカード使う恐ろしいカード!!としか言えないのもわかる

187 22/07/07(木)12:46:32 No.946479445

>友達がリボルバードラゴン系大好きでMDでも良く出して来るんだけど >効果破壊発動するたびに「ガン・キャノンショット!!死ねぇ!城之内ィー!!」ってやってくれるからなんかアニメテーマで対抗したいんだよな… たのしそう

188 22/07/07(木)12:46:35 No.946479458

>パンドラと遊戯が死者蘇生発動するやつ現実 >じゃ無理だろ DMで海馬が使ったバベルの魔法版が実装されれば出来るな

189 22/07/07(木)12:46:49 No.946479521

いつの間にか口上が生まれていた漫画にもアニメにも召喚された場面のないトリシューラ 愛すごいだろ…

190 22/07/07(木)12:46:55 No.946479559

原作アニメ含む初代遊戯王に関連した作品だと一番面白いのはDSODだと思ってるが貴様は?

191 22/07/07(木)12:47:00 No.946479581

>パンドラと遊戯が死者蘇生発動するやつ現実 >じゃ無理だろ ルールが違うからね

192 22/07/07(木)12:47:08 No.946479612

マスターデュエルやってると独り言増えて困る

193 22/07/07(木)12:47:25 No.946479703

>>いや表側守備表示はかっこいいとかじゃなく無い方が不自然じゃない?できない理由もわからないし >当時守備で場に出すなんて高い守備力持ちかリバース効果か苦し紛れかなわけで >表守備で出す意義は特になかったと思う >召喚時効果使いたい攻撃力低いやつがないわけじゃなかったとは思うけど いや初期でも普通にリバースじゃなく表側で効果発動する時の魔術師とかいたじゃん

194 22/07/07(木)12:47:32 No.946479731

>ていうか原作で普通に守備表示通常召喚あったのがOCG化ではなぜかできなくなってアニメの方は漫画原作準拠でできるっていう順番だから原作無視してかっこよさ優先っていうのは違くない? DMのときはOCG側がルール変えたのはそうなんだが その後のGXどころか5DSまでずっとやってるのでどっちもということになる

195 22/07/07(木)12:47:44 No.946479787

> 効果破壊発動するたびに「ガン・キャノンショット!!死ねぇ!城之内ィー!!」 なぁに! ほぉーん だぁが 甘いぞ遊戯! となるたぁめ

196 22/07/07(木)12:47:48 No.946479797

>マスターデュエルやってると独り言増えて困る 俺だけじゃなかったのか

197 22/07/07(木)12:47:53 No.946479831

原作のカードはプリズム加工で正面(攻撃表示?)からしかステータス確認できないのを裏守備で再現したのではっていう話はある

198 22/07/07(木)12:47:59 No.946479865

>滅びのバーストストリーム!!のイメージがめちゃくちゃ強いから自分のデッキのエースにもイカした技名が欲しい… >やはりオリジナルしかないのか… OCG初出カードの口上や攻撃効果名を設定してくれるクチャーズはまじでありがたい…

199 22/07/07(木)12:48:11 No.946479922

アニメと原作の違いでおかしかったのだと魔法カード発動! って言った場面でカードが紫色(原作だと魔法だがOCGの絵だと罠のため)みたいなのあった気がする

200 22/07/07(木)12:48:41 No.946480061

オリジナルで考えるの楽しいぞ…

201 22/07/07(木)12:48:46 No.946480082

>> 効果破壊発動するたびに「ガン・キャノンショット!!死ねぇ!城之内ィー!!」 >なぁに! >ほぉーん >だぁが >甘いぞ遊戯! >となるたぁめ マリク!

202 22/07/07(木)12:48:59 No.946480140

>効果破壊発動するたびに「ガン・キャノンショット!!死ねぇ!城之内ィー!!」ってやってくれるからなんかアニメテーマで対抗したいんだよな… ヴィジャムとバトルしたモンスターは効果も使えず攻撃もできない… つまりアンディメンション化されたのさ!!!!

203 22/07/07(木)12:49:20 No.946480248

MDで復帰直後は自分がアニメキャラなった感覚でわからん殺しされまくってそれはそれで楽しかった

204 22/07/07(木)12:49:27 No.946480276

この前KCグランプリ編見直したら作画はやっぱり全体的にうn…だったけどデュエル内容は面白いの多くて驚いた 悪夢の蜃気楼+非常食も十代より先にじーちゃんが使ってたのね

205 22/07/07(木)12:49:30 No.946480295

友達とデュエルする時は口上とか技名言いたいよね

206 22/07/07(木)12:50:20 No.946480544

>オリジナルで考えるの楽しいぞ… 破壊神より放たれし聖なる槍よ!!

207 22/07/07(木)12:50:24 No.946480561

でもお前…友だちいないだろ!

208 22/07/07(木)12:50:36 No.946480630

「この瞬間!」とか「速攻魔法発動!」とかワードが妙にかっこいい あと自分のカードの効果を説明するセリフとかも自信満々で言うからそれもまたかっこいい…

209 22/07/07(木)12:50:39 No.946480649

全モンスター融合可能なシステムは 当時ドラクエモンスターズとかメガテンとかモンスターファームとか色々あったからわりと違和感はなかった

210 22/07/07(木)12:50:46 No.946480685

アニメ見ててテキスト読めよーって思うけど実際自分でやったら雑に攻撃して何!?ってなる

211 22/07/07(木)12:50:48 No.946480700

>でもお前…友だちいないだろ! おっと!

212 22/07/07(木)12:51:13 No.946480820

テキスト読まずにやらかして何ッ!?ぐあああーっ!はよくやる

213 22/07/07(木)12:51:16 No.946480838

あいがみクンのデッキってつよいの?

214 22/07/07(木)12:51:17 No.946480842

MDで声出して戦えるモードがあればな…

215 22/07/07(木)12:51:26 No.946480882

よくあんな金持ち小物キャラの海馬をライバル格に変換できたな

216 22/07/07(木)12:51:40 No.946480958

>オリジナルで考えるの楽しいぞ… 王を迎えるは三賢人! 紅き星は滅びず、ただ愚者を滅するのみ! 荒ぶる魂よ、天地開闢の時を刻め!シンクロ召喚! 出てよ、新たな我が力、スカーレッド・スーパーノヴァ・ドラゴン!

217 22/07/07(木)12:51:48 No.946480999

>MDで声出して戦えるモードがあればな… 勝手に出せよ!

218 22/07/07(木)12:51:54 No.946481034

>マスターデュエルやってからアニメ見るといろいろな驚きがあるよね… >闇属性の攻撃力3倍にする魔法カードとか 表向き守備表示にしてターンエンド!

219 22/07/07(木)12:51:55 No.946481041

4枚がぁ!一枚にぃ!!! うぉぉ!ディスアドォォ!!っていっぺんだけ言ったことある 嘘つくなって真顔で言われてから二度と言ってない

220 22/07/07(木)12:51:59 No.946481057

>MDで声出して戦えるモードがあればな… Discord繋いでやろーぜ!

221 22/07/07(木)12:52:03 No.946481078

これでお前の場は更地だぁ!……あぁ…あり得ないぃ…が頻繁するMD

222 22/07/07(木)12:52:11 No.946481106

色んなシリーズに登場しては作画に愛されてるブラマジガールはスタッフの力の入れようを感じる

223 22/07/07(木)12:52:22 No.946481172

>アニメ見ててテキスト読めよーって思うけど実際自分でやったら雑に攻撃して何!?ってなる これはマジ 特にデュエルリンクスなんて持ち時間短いからいちいちテキスト読んでたらマジで時間無くなる…だから最初から何!? するつもりでとりあえずぶん殴る

224 22/07/07(木)12:52:22 No.946481175

ゲームボーイくらいまでは無茶移植ばかりだったからカードと違う!ってなっても大体順応できる

225 22/07/07(木)12:52:24 No.946481186

>アニメ見ててテキスト読めよーって思うけど実際自分でやったら雑に攻撃して何!?ってなる これでトドメだ!…何!?戦闘破壊耐性だと!?は何回もやらかした

226 22/07/07(木)12:52:25 No.946481194

>あいがみクンのデッキってつよいの? お前ホントかわいいなぁ… 戦えないことはないけど強くはない決まると気持ちいい

227 22/07/07(木)12:53:06 No.946481387

攻撃!撃破!…あれ? 「このカードは戦闘では破壊されない」 なぁに!ホーホホ

228 22/07/07(木)12:53:21 No.946481451

パッと舞って ガッとやって チュッと吸って スキルドレインを発動!! はよく言う

229 22/07/07(木)12:53:37 No.946481534

場に出てるのくらいなら読むけど墓地で発動する効果とかいちいち把握してねえよ! なげぇんだよテキストが!ってMDでなった

230 22/07/07(木)12:53:49 No.946481602

>パッと舞って >ガッとやって >チュッと吸って >スキルドレインを発動!! >はよく言う なぁにこれ

231 22/07/07(木)12:54:13 No.946481720

滅多に見ないけど決まった瞬間なにィ!?ってなるコンボを食らうと本当にビックリする そのドロール&ロックバードはどういう...なにっ手札が消えた!

232 22/07/07(木)12:54:26 No.946481804

最後は主人公がキーカードを引いて逆転するのはお決まりなので茶番にならないように そこに至るまでの流れが大切なんだと思う

233 22/07/07(木)12:54:34 No.946481837

>マスターデュエルやってると独り言増えて困る テキスト適当に流し見してから…えっ…あぁっ!そっかぁ!?プレミしたぁ!!!はよく口からでてくる

234 22/07/07(木)12:54:41 No.946481876

モンスター効果はそれぞれどこで発動するかだけ確認すればデュエルがサクサクになるぞ

235 22/07/07(木)12:55:00 No.946481966

>場に出てるのくらいなら読むけど墓地で発動する効果とかいちいち把握してねえよ! >なげぇんだよテキストが!ってMDでなった 墓地発動とか素材影響とかよー!見えるんだけど見てないもの!

236 22/07/07(木)12:55:01 No.946481974

>お前ホントかわいいなぁ… >戦えないことはないけど強くはない決まると気持ちいい クリムゾンノヴァのバーン効果にチェーンして扉越し銃撃つの良いよね…

237 22/07/07(木)12:55:08 No.946482015

オリ口上では無いけど知り合いとDiscord越しにMDやってて ここの癖が抜けずにエルドリッチ出した時にッチッチッチーって笑ったらこいつそんなキャラなの!?って言われた

238 22/07/07(木)12:55:44 No.946482185

特定の一枚引かないと負けるって時に本当にそのカード引けるとアリガトウオレノデッキってなった

239 22/07/07(木)12:55:48 No.946482204

「」がMDやってるの後ろから見てると 部屋で1人声だしてリバースカードオープン!とか言ってる

240 22/07/07(木)12:55:57 No.946482248

キャラクター造形も遊戯の髪型とかバトルシティ編以降の社長の服装とか普通に受け入れられてるのすごいと思う

241 22/07/07(木)12:55:58 No.946482253

マスターデュエルというかデジタルカードゲーム自体そうだけど複雑な効果を勝手に処理してくれるのは本当にありがたい… でもサクサク処理されすぎて何が起こったのか把握できない…

242 22/07/07(木)12:56:05 No.946482278

マスターデュエルだから何とか出来てるが紙でデュエルは俺には無理だってなる

243 22/07/07(木)12:56:32 No.946482389

MDだと先攻誘発5枚とかなった時に完璧な手札だ!は言っちゃう

244 22/07/07(木)12:56:34 No.946482399

カードゲーム以外のおもちゃの販促アニメに比べたら正式な遊び方に準じてる

245 22/07/07(木)12:56:43 No.946482437

多分M&WってOCGよりカードの種類多いだろうから そりゃなんだそれは!ってなるよね…

246 22/07/07(木)12:56:50 No.946482478

他のカードアニメとかもデュエルディスクが使えるなら使いたいだろうな…とは思う 見た目の決まり方の差がデカイ

247 22/07/07(木)12:56:57 No.946482516

現状一番ATMっぽい動きが出来るデッキって何だろ?

248 22/07/07(木)12:57:03 No.946482542

紙でごっこ遊びしながら遊んだら大人でも楽しいだろうな…

249 22/07/07(木)12:57:09 No.946482573

絶対このモンスターをリリースして特殊召喚したモンスターは以下の効果を得る系はわすれる MDですら忘れた

250 22/07/07(木)12:57:15 No.946482608

>マスターデュエルというかデジタルカードゲーム自体そうだけど複雑な効果を勝手に処理してくれるのは本当にありがたい… >でもサクサク処理されすぎて何が起こったのか把握できない… 発動タイミングを逃したため処理がされませんでしたは表示されるたびに納得いかない気持ちになる

251 22/07/07(木)12:57:33 No.946482691

ごっこ遊びするなら使ってるカード的にエドかな俺は…

252 22/07/07(木)12:57:34 No.946482699

>「」がMDやってるの後ろから見てると >部屋で1人声だしてリバースカードオープン!とか言ってる アストラルかなにかか?

253 22/07/07(木)12:57:38 No.946482716

>墓地発動とか素材影響とかよー!見えるんだけど見てないもの! 見えるんだから読めや!

254 22/07/07(木)12:57:55 No.946482801

>現状一番ATMっぽい動きが出来るデッキって何だろ? ブラマジじゃね

255 22/07/07(木)12:58:05 No.946482840

フゥン…

256 22/07/07(木)12:58:17 No.946482906

>絶対このモンスターをリリースして特殊召喚したモンスターは以下の効果を得る系はわすれる >MDですら忘れた 俺かよ 俺は烙印開幕の墓地効果忘れる えっあっ使えます?すみません使いますってMDで何度やったか

257 22/07/07(木)12:58:36 No.946482990

追い詰められたらアリエナイィってよく言うようになってしまった

258 22/07/07(木)12:58:41 No.946483017

>現状一番ATMっぽい動きが出来るデッキって何だろ? ブラマジだろうけどガゼルとかキマイラは入らないだろうな…

259 22/07/07(木)12:59:01 No.946483114

>紙でごっこ遊びしながら遊んだら大人でも楽しいだろうな… 動画や配信でやってる人たち楽しそうだしそういう人は見てるのも楽しい…適宜効果を説明してくれるとなお嬉しい…まあ説明されたところでちゃんと理解できるかは別なんだが…

260 22/07/07(木)12:59:06 No.946483130

MDやってる時に時々キースっぽい台詞は言うことあるな

261 22/07/07(木)12:59:12 No.946483164

王国編の道中は王様が大体勝ってたけどペガサス戦で相棒とのマインドシャッフルがミレニアムアイの攻略になるのが最高だよな

262 22/07/07(木)12:59:17 No.946483191

多分MDで一番言ったアニメのセリフは「完璧な手札だ!」

263 22/07/07(木)12:59:35 No.946483273

パラドックスの台詞使いやすいからよく使ってる

264 22/07/07(木)13:00:06 No.946483414

召喚口上言ってる「」は多いよ

265 22/07/07(木)13:00:21 No.946483478

>MDやってる時に時々キースっぽい台詞は言うことあるな ケツの穴ほじられてーのか!!

266 22/07/07(木)13:00:24 No.946483497

うわーアークリベリオン出ちゃったよこっちのアストラムも効果使えなく...えっ今闇属性X落とした?で勝てちゃったり効果発動したら当然こうなるみたいなことが刷り込まれてると誰もが制約を忘れがちになるな...

267 22/07/07(木)13:00:32 No.946483527

「それはどうかな!」は使いやすい

268 22/07/07(木)13:00:34 No.946483536

>ブラマジだろうけどガゼルとかキマイラは入らないだろうな… ブラマジの融合体がもっと増えればな… ガゼルやガイアナイトを融合素材に指定する感じのが

269 22/07/07(木)13:01:12 No.946483716

>>ブラマジだろうけどガゼルとかキマイラは入らないだろうな… >ブラマジの融合体がもっと増えればな… >ガゼルやガイアナイトを融合素材に指定する感じのが いても入らないと思う

270 22/07/07(木)13:01:19 No.946483751

「モンスターではない、神だ!」はいつか言ってみたい

271 22/07/07(木)13:01:38 No.946483827

へんだよ「」様……独り言いいながらネットカードゲームなんて…

272 22/07/07(木)13:01:40 No.946483833

>いても入らないと思う 沼地がね…

273 22/07/07(木)13:01:47 No.946483859

機嫌が悪いとヘルカイザーの台詞をよく言っちゃう

274 22/07/07(木)13:01:49 No.946483865

>「モンスターではない、神だ!」はいつか言ってみたい 俺は神を生贄にブルーアイズを召喚するも言ってみたい

275 22/07/07(木)13:02:25 No.946484010

相手に逆転されたりしてもモノマネすれば楽しいのはいいと思う

276 22/07/07(木)13:02:40 No.946484078

ブラマジデッキ自体ブラマジが上級バニラだしガールもバニラみたいなものなのでとても事故りやすい

277 22/07/07(木)13:02:41 No.946484079

レッドアイズなんかもそうだけどブラマジとかのエースモンスター単体をテーマ化して原作の原型ない感じにするのをキャラデッキと言っていいのかはモヤモヤするところがある どうせならおじゃまアームドVWXYZみたいに無理やり全部乗せしてほしい

278 22/07/07(木)13:03:21 No.946484214

MDでこそごっこ遊びやりたいんだけどな…

279 22/07/07(木)13:03:35 No.946484262

なんで俺に気持ちよくデュエルさせねえんだ!

280 22/07/07(木)13:03:58 No.946484354

遊戯王プレイヤーでもアニメなら細々した緻密な展開やるよりも勢いで乗り切った方が観てて楽しいからな…

281 22/07/07(木)13:04:14 No.946484419

原作再現したデッキだとごちゃごちゃして勝率滅茶苦茶低くなりそうだしなぁ いくら原作再現が楽しいといっても全く勝てないとつまらないだろうし

282 22/07/07(木)13:04:16 No.946484428

サンダーは結構良い感じにデッキコンセプトがまとまったよな 後はおジャマキング辺りのおジャマの融合体を活かせるような新規が来れば…

283 22/07/07(木)13:04:17 No.946484434

MDで主人公の使ったデッキをしたい? やろう!ソロモード!

284 22/07/07(木)13:04:58 No.946484594

>MDで主人公の使ったデッキをしたい? >やろう!ソロモード! なぁにこれぇ

285 22/07/07(木)13:05:15 No.946484652

はあ? おもんな クソゲ とかなら言ってるかも

286 22/07/07(木)13:05:25 No.946484689

DD使いこなして社長エミュしてみたいんだけど回すの中々難しい

287 22/07/07(木)13:05:47 No.946484776

キャラデッキとして作る場合は原作アニメで使われたカードのみ入れたい 勝てるかは別

288 22/07/07(木)13:06:55 No.946485028

前にあったアニメ風デッキのみの部屋はそれなりに楽しかったな いつもは入らないようなテーマカード出てきたりして

289 22/07/07(木)13:06:59 No.946485042

花札回して相手がサレする度にすまねぇ~って言ってる

290 22/07/07(木)13:07:53 No.946485237

>キャラデッキとして作る場合は原作アニメで使われたカードのみ入れたい >勝てるかは別 原作では使ってないけどTFやリンクスでボイスが付いてるやつとかはどうなんです?

291 22/07/07(木)13:08:48 No.946485449

>花札回して相手がサレする度にすまねぇ~って言ってる チッ…

292 22/07/07(木)13:09:23 No.946485584

とどめ刺す時アクセスインテグレーション!は言ってる「」が多い

293 22/07/07(木)13:11:11 No.946485992

後攻でG投げられてツッパする時に言っただろう?このターンでケリをつけると!はよく言う 止められた 負けだ

294 22/07/07(木)13:12:40 No.946486316

虚無魔人出した後に溶撃貼って強靭!無敵!最強!は言ったことある

295 22/07/07(木)13:13:00 No.946486392

>とどめ刺す時アクセスインテグレーション!は言ってる「」が多い アクセスインテグレーション!アクセスインテグレーション! アッ!(パリパリパリパリン)

296 22/07/07(木)13:14:17 No.946486671

>後攻でG投げられてツッパする時に言っただろう?このターンでケリをつけると!はよく言う 俺はお前に次のターンはない!かな ニビルさえ来なきゃ勝てる! 引かれた 終わりだ

297 22/07/07(木)13:18:31 No.946487689

原作でも普通に伏せてれば魔法カードいつでも発動できるようにしてほしかった

298 22/07/07(木)13:19:02 No.946487810

ここで攻撃力1000のモンスターを引けたら面白いよなぁ!? 俺はこれでターンエンド

299 22/07/07(木)13:24:26 No.946489056

let's vote!!!

300 22/07/07(木)13:27:37 No.946489761

>原作では使ってないけどTFやリンクスでボイスが付いてるやつとかはどうなんです? 破壊神より放たれし聖なる槍よ、今こそ魔の都を貫け!

301 22/07/07(木)13:29:06 No.946490083

シンクロ召喚が妙にかっこいい

302 22/07/07(木)13:34:01 No.946491174

MDで融合召還の演出中手を合わせてるのは僕だ!

303 22/07/07(木)13:34:17 No.946491239

今見ても 俺は~の効果を発動していた!で笑う

304 22/07/07(木)13:38:18 No.946492079

>>MDで主人公の使ったデッキをしたい? >>やろう!ソロモード! >なぁにこれぇ 本当に再現したらただの紙束でしかないからあれでもまだマシよ

305 22/07/07(木)13:38:45 No.946492169

>本当に再現したらただの紙束でしかないからあれでもまだマシよ 相手がもっと強いのやめろ

306 22/07/07(木)13:40:30 No.946492501

この年になってオリジナル口上考えるのもなあ…という気持ちと嫌だ…俺は…エースモンスターに口上つけたいぃぃぃぃという気持ちがある

307 22/07/07(木)13:42:42 No.946492930

生贄の抱く爆弾は真の発動していたなんだけど神を生贄にされちゃったからお出しできずに終わった…

308 22/07/07(木)13:47:07 No.946493866

>この年になってオリジナル口上考えるのもなあ…という気持ちと嫌だ…俺は…エースモンスターに口上つけたいぃぃぃぃという気持ちがある 恥ずかしがってても損するだけだぜー!

309 22/07/07(木)13:47:51 No.946494033

>この年になってオリジナル口上考えるのもなあ…という気持ちと嫌だ…俺は…エースモンスターに口上つけたいぃぃぃぃという気持ちがある 古くはタッグフォースや今ならマスターデュエルだと叫べるけど リアルで大会では流石に口上言わない

310 22/07/07(木)13:49:15 No.946494354

>>本当に再現したらただの紙束でしかないからあれでもまだマシよ >相手がもっと強いのやめろ なんなんだよデスペラードリボルバードラゴンって!!

311 22/07/07(木)13:57:19 No.946496044

遊戯王面白かったら R以降のVジャンプの遊戯王も全部読んでほしいよね それでも足りなかったらさらに最強ジャンプもある

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