22/07/07(木)11:06:41 ID:MF32jfdA >レベル... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1657159601653.jpg 22/07/07(木)11:06:41 ID:MF32jfdA MF32jfdA No.946456177
>レベルという概念のあるゲームが完全に時間の無駄に思えてきた https://anond.hatelabo.jp/20220616231129 「」はレベル上げ好き?
1 22/07/07(木)11:10:01 No.946456816
嫌い
2 22/07/07(木)11:10:08 No.946456835
上げた結果できることが増えるのは楽しい 上げる作業は別に好きじゃない
3 22/07/07(木)11:10:14 No.946456853
不思議のダンジョンでもやってろ
4 22/07/07(木)11:10:31 No.946456912
マリオもキノコ取ったりファイヤ取るのがレベル上げでは?
5 22/07/07(木)11:10:39 No.946456932
単純作業なら好き
6 22/07/07(木)11:10:50 No.946456977
たぶん投稿した本人だろうけどこんなもん持ってこられても困る
7 22/07/07(木)11:12:17 No.946457221
スレ画みたいなゲームやったことねえ
8 22/07/07(木)11:12:34 No.946457278
上手い人はレベルを上げずにプレイヤースキルだけでクリアする方法を模索してやり遂げるぞ
9 22/07/07(木)11:13:14 No.946457400
アクションゲームでもやってなよ まあアクションゲームでもキャラの成長要素なんて普通にあるし馴染めない人には全部一緒に見えそうだけど
10 22/07/07(木)11:14:27 No.946457634
レベル上げてサクッと成長感じたい人は好きなんじゃないの 俺はアクションかユニーク武器でドカ盛強化が起こるタイプのハクスラが好き
11 22/07/07(木)11:14:29 No.946457640
レベル上げと敵の強さのバランスの取れたゲームはストレスが少なく楽しい あとレベル上げで楽勝にならんゲームなんていくらでもある
12 22/07/07(木)11:14:50 No.946457700
ローグライクにハマって以来スレ「」と同じ思考だったけど最近一周まわって淡々とレベル上げするゲームがやりたくなってきた
13 22/07/07(木)11:15:12 No.946457771
最初の数行読んだだけでしょうもなさが凄い
14 22/07/07(木)11:15:57 No.946457899
でもクッキー焼くの楽しいよ
15 22/07/07(木)11:16:36 No.946458009
自分の考えが世界の真実だと思うバカとしか思えない
16 22/07/07(木)11:17:58 No.946458230
これ仙水がバフデバフ前提のゲームで殴りと回復しかやってないみたいな可能性もあると思う
17 22/07/07(木)11:18:34 No.946458346
> 「どんなに頑張ってもレベルが足りてなければクリア出来ないのでは?」という不安がつきまとう。 それを確かめるために低レベルプレイすればいいのでは 工夫もせずに絶対にクリアできるとわかってるものしか遊ばないんだろうか レベルを上げて物理で~はRPGの結論じゃなく筆者に柔軟性がなくてそういう狭い遊び方しかできないって言ってるだけでは
18 22/07/07(木)11:19:31 No.946458510
そもそもゲーム自体が時間の…
19 22/07/07(木)11:19:53 No.946458591
レベルという概念のないゲームが時間の無駄に思えないのなら幸せだな
20 22/07/07(木)11:20:00 No.946458612
>> 「どんなに頑張ってもレベルが足りてなければクリア出来ないのでは?」という不安がつきまとう。 >それを確かめるために低レベルプレイすればいいのでは >工夫もせずに絶対にクリアできるとわかってるものしか遊ばないんだろうか >レベルを上げて物理で~はRPGの結論じゃなく筆者に柔軟性がなくてそういう狭い遊び方しかできないって言ってるだけでは 実際ほとんどのゲームで阿呆みたいな低レベルクリアが可能だしな
21 22/07/07(木)11:20:24 No.946458676
SEKIROとかでもスキルポイントとかいう謎の数値や攻め力数珠玉とかいう攻撃力HP上昇要素はレベリングやバランス調整に近い要素としてあるわけだけれど レベル上げという概念自体が嫌いだと遊べるゲーム皆無にならない?
22 22/07/07(木)11:20:37 No.946458717
こんなクソみてえな文章シコシコ書いてんのが一番時間の無駄だわ
23 22/07/07(木)11:20:53 No.946458761
アクションゲームでもやれば
24 22/07/07(木)11:21:00 No.946458783
スレ画は樹がツクールで作ったクソゲー説がなんか笑えて好き
25 22/07/07(木)11:21:02 No.946458786
主張そのものよりも自分に酔ってる文章がキツすぎる
26 22/07/07(木)11:21:40 No.946458915
きっしょ
27 22/07/07(木)11:21:55 No.946458974
レベル概念がある方がわりと限界がすぐにきてプレイ時間的にはないゲームよりも少なくなると思う
28 22/07/07(木)11:21:58 No.946458986
バランス悪過ぎだろそのゲーム と当時から思ってた
29 22/07/07(木)11:22:08 No.946459014
ステルス不意打ち成功!レベル差で殺せない!ってのはもやっとする
30 22/07/07(木)11:22:08 No.946459016
今風で考えるならストーリー進める上では道なりにサクサク進んでいけばよくて稼ぎが実質的な救済要素になってる程度ならってなる
31 22/07/07(木)11:22:55 No.946459165
>バランス悪過ぎだろそのゲーム >と当時から思ってた やりこんでる割に最強装備とか拾えなかったんだろう あるいは光の玉的ギミックガン無視でやってるか
32 22/07/07(木)11:23:17 No.946459239
ソシャゲのキャラクターとか装備のレベルの概念いる?
33 22/07/07(木)11:23:30 No.946459270
>ソシャゲのキャラクターとか装備のレベルの概念いる? いる
34 22/07/07(木)11:23:45 No.946459324
レベル無いと進行によってアンロックされる要素を作りにくいからな
35 22/07/07(木)11:23:47 No.946459330
こんなカビの生えた主張ダラダラ書く時間で自分に合うゲーム探してれば一つや二つ余裕で見つかりそう
36 22/07/07(木)11:24:00 No.946459367
クキクリよろしくリソースを積み上げる行為ってのはまず楽しい物だからな ただ同じ作業の繰り返しは飽きるから長時間やるならFF15みたいな多彩さが必要
37 22/07/07(木)11:24:04 No.946459382
効率の良いレベル上げをしてるとなんか得した気分になる
38 22/07/07(木)11:24:31 No.946459466
平成の個人テキストサイトからの転載とかだったりしない?
39 22/07/07(木)11:24:31 No.946459467
わかりやすさのためにいる
40 22/07/07(木)11:25:21 No.946459612
>ソシャゲのキャラクターとか装備のレベルの概念いる? サービス提供から時間が経つとレベルも装備もカンスト前提になるので 要らなくなるソシャゲが多い…
41 22/07/07(木)11:25:26 No.946459636
>バランス悪過ぎだろそのゲーム >と当時から思ってた たぶん弱点とかバフとか装備とかレベル以外の強化を知らないんだろう 結果レベリングだけで突破するけどほとんどそんなプレイヤーはいない
42 22/07/07(木)11:25:40 No.946459677
縛りプレイすればバランスは改善できるだろってのは若干の暴論にも感じる 俺はそこまでしないでも頭止めた自分のありったけが成功体験に集約してほしいって部分に嘘つけない
43 22/07/07(木)11:25:44 No.946459685
>これ仙水がバフデバフ前提のゲームで殴りと回復しかやってないみたいな可能性もあると思う ゾーマのやみのころもみたいなギミックがあって解除出来るの知らなかったし可能性もある
44 22/07/07(木)11:26:43 No.946459846
アーク2かよ
45 22/07/07(木)11:27:07 No.946459916
好きなゲームだとレベルカンストまであげて最強装備揃えてゲーム内最強の敵を軽く倒した時にああもうこのゲーム内でやることないんだなと悲しくなって止めてる
46 22/07/07(木)11:27:12 No.946459929
アーク2確かにそうだな!
47 22/07/07(木)11:27:26 No.946459971
強い装備手に入れたけどレベル足りないから装備できませんとかいうわけわからんゲームたまにあるよね
48 22/07/07(木)11:27:27 No.946459974
その縛りが適切かどうかは何回かプレイしないとわからないし…
49 22/07/07(木)11:27:38 No.946459998
ゲームマスターに勝てるくらいにはゲームが上手いはずなんだよなこいつ… RPG向いてないんじゃないか?
50 22/07/07(木)11:27:54 No.946460043
>アーク2かよ 空中城だけバランスおかしくない!?
51 22/07/07(木)11:28:18 No.946460109
>>アーク2かよ >空中城だけバランスおかしくない!? 心配すんな南極あたりからもうおかしい
52 22/07/07(木)11:29:05 No.946460256
>ゲームマスターに勝てるくらいにはゲームが上手いはずなんだよなこいつ… >RPG向いてないんじゃないか? ゲー魔王だってパズルはクリアすんのに海藤が数時間かかるんだぞ クソゲーばっかりなんだよこの世界 多分バカ王子が作ってんだ
53 22/07/07(木)11:29:35 No.946460339
レベルの概念はいいけど熟練度の概念はある程度滅びていいと思う
54 22/07/07(木)11:30:19 No.946460473
設定上うまくても作者の限界という上限を越えることはできないんだ
55 22/07/07(木)11:31:35 No.946460688
今のゲームで苦行なレベリング必須とかあったらまずあっという間に見向きもされなくなるし サブクエやってたら必要レベルになってるとか定点狩りにしても快適に狩れて爽快感ある感じとかになってるよね
56 22/07/07(木)11:32:00 No.946460762
>強い装備手に入れたけどレベル足りないから装備できませんとかいうわけわからんゲームたまにあるよね それ+転生的な強くなるためにはいちいちレベルが1に戻って鍛え直す要素があるゲームと遭遇していくらなんでも嫌がらせすぎるだろってなったな…
57 22/07/07(木)11:32:48 No.946460904
敵を倒したいんじゃなくて数値に酔いたいんだよ そのためならリセットも苦ではない
58 22/07/07(木)11:33:07 No.946460965
>強い装備手に入れたけどステータス足りないから装備できませんとかいうわけわからんゲームたまにあるよね
59 22/07/07(木)11:33:28 No.946461026
数値シコは存在するからな…
60 22/07/07(木)11:33:54 No.946461103
レベル制がない自分の腕ひとつでクリアする難しいゲームとかやってると レベル上げでそういうの緩和出来るレベル制のありがたみを感じるようになった
61 22/07/07(木)11:34:07 No.946461134
ただの私これ嫌いをなんでここまで主語でかくできるのか…
62 22/07/07(木)11:35:00 No.946461266
俺は基本的に脳死で殴ってクリアしたいけど ごくたまに頭すごい使って強敵を打ち倒したいという思いも抱く そんなときにレベルは役に立つ
63 22/07/07(木)11:35:09 No.946461292
>今のゲームで苦行なレベリング必須とかあったらまずあっという間に見向きもされなくなるし というか今はもう数値が上がっていくポチポチゲー好きの為にクリッカー系とかのジャンルが確立されて棲み分けされてる
64 22/07/07(木)11:35:46 No.946461385
レベルが上がるゲームは好き レベルを上げるゲームは…
65 22/07/07(木)11:36:28 No.946461502
>スレ画みたいなゲームやったことねえ YHVHとかタルカジャてんばつ盛れないとこんな感じ
66 22/07/07(木)11:36:43 No.946461548
昨日ライザ2をクリアしたけどラスボス倒す頃にはほぼほぼレベルカンストしてたな これくらいだと楽でいい
67 22/07/07(木)11:38:07 ID:6uUditI2 6uUditI2 No.946461815
>今のゲームで苦行なレベリング必須とかあったらまずあっという間に見向きもされなくなるし >サブクエやってたら必要レベルになってるとか定点狩りにしても快適に狩れて爽快感ある感じとかになってるよね 今の若者は堪え性が無いからな
68 22/07/07(木)11:38:14 No.946461835
序盤は物資もできる事も少ない中からどうやりくりしていくかって楽しさがあるし後半はできる事増えた上で効率的な強行動を探す楽しさがあるし調整によるけどレベルの概念は割と好きだな 広いマップのゲームだとある程度の導線にもなるし
69 22/07/07(木)11:38:17 No.946461850
ゲームやってるとバカになると言うがゲーム一つまともにできないバカとは
70 22/07/07(木)11:38:34 No.946461901
>>今のゲームで苦行なレベリング必須とかあったらまずあっという間に見向きもされなくなるし >というか今はもう数値が上がっていくポチポチゲー好きの為にクリッカー系とかのジャンルが確立されて棲み分けされてる クリッカーゲームでもプレイヤーの目的は恒河沙ダメージ楽しい!とかそういうのであってアップグレードが伸び悩む時期でいかに離れさせないかはだいぶ重要
71 22/07/07(木)11:38:44 No.946461925
ノベルゲーぐらいしかやる事ないじゃん
72 22/07/07(木)11:38:57 No.946461968
自分の好みの問題をなんで絶対的なモノとして扱おうとするんだ
73 22/07/07(木)11:39:36 No.946462102
定期的に脳を殺してレベル上げ作業したくなる時がある
74 22/07/07(木)11:39:46 No.946462131
こんなんでもスレ建てたらPV稼げるし特にデメリットもないしいいね
75 22/07/07(木)11:39:58 No.946462179
>今の若者は堪え性が無いからな 若者というか時間のない奴らというか
76 22/07/07(木)11:40:02 No.946462205
レベル上げは好き レベルカンスト前提みたいなボス嫌い
77 22/07/07(木)11:41:52 No.946462506
>レベル上げは好き >レベルカンスト前提みたいなボス嫌い カンスト前提バランスならむしろカンストまで持ってく狩り場とか用意されるだろうし
78 22/07/07(木)11:43:08 No.946462734
負けイベントを無理やり勝つとかいう状況なら判らんでもないが
79 22/07/07(木)11:45:30 No.946463224
カンスト前提はレベル上げ作業が必要だからとかではなく要求レベル以上に上げることで戦いが楽になるというレベル上げ最大の楽しみを奪うから嫌い
80 22/07/07(木)11:45:32 No.946463231
世界観的な強さの指標にならずゲームの進行度でしかないレべルは嫌ってのは同意する
81 22/07/07(木)11:45:45 No.946463274
スキルも装備も使わない縛りプレイかなんかでしょ
82 22/07/07(木)11:46:48 No.946463501
何も考えずにエンカウントと全体攻撃を延々繰り返してる時間からしか得られない楽しさはある
83 22/07/07(木)11:47:44 No.946463690
レベル上げやステータスアップに該当するものが一切ないゲームはそれはそれで辛いんだよね 無双したいわ
84 22/07/07(木)11:48:37 No.946463846
無心でレベル上げするの大好きだよ
85 22/07/07(木)11:48:57 No.946463917
レベル上げ好きなのでバーカ滅びろレベル差経験値補正!って出会うたびに思う
86 22/07/07(木)11:49:04 No.946463935
聖剣2で魔法レベル上げまくるの大好き
87 22/07/07(木)11:49:37 No.946464044
ここでレベル上げだ!って腰を据えた場所で1ターンキルできるようになったときが多分RPGやってて一番気持ち良い瞬間
88 22/07/07(木)11:49:38 No.946464047
PSOの装備可能レベル156以上とか装備させる気のない防具
89 22/07/07(木)11:50:22 No.946464214
最高にレベルを上げてちょっとしか減らないのはなんかイベント無視してるんじゃね
90 22/07/07(木)11:50:23 No.946464219
数値シコするならせめて兆は欲しいよね
91 22/07/07(木)11:50:25 No.946464228
レベルはあるけどレベルを上げて物理で殴れないゲームもあるじゃんね
92 22/07/07(木)11:50:29 No.946464247
いい狩場を見つけた時の喜びは大きい
93 22/07/07(木)11:51:10 No.946464392
抜け道的な仕様使って序盤からレベルや金を荒稼ぎするの好き
94 22/07/07(木)11:52:01 No.946464565
レベル上がったのに強さ変わった感じしないみたいな微妙な成長幅のやつはもうあんまり見ない
95 22/07/07(木)11:52:03 No.946464579
ボスの経験値が美味いからボス周回でレベル上げをする
96 22/07/07(木)11:52:32 No.946464691
レベルあるゲームはそれで難易度や雰囲気作ってるんだからそこに乗り込んできてレベル上げって無駄ですよね!無くしてください!って言われても知らねえよバーカとしか思わん
97 22/07/07(木)11:52:42 No.946464726
スキルポイント制とかレベル上がるたびに結構大きく成長出来て好き
98 22/07/07(木)11:53:25 No.946464870
>レベル上がったのに強さ変わった感じしないみたいな微妙な成長幅のやつはもうあんまり見ない 微妙ながらチリツモを実感できるレベルと大幅強化を実感できる高額装備の組み合わせはなかなかどうしてよくできたシステムだと思う
99 22/07/07(木)11:53:38 No.946464924
魔王城の近くの村人はレベル100だというのがどんなゲームの話なのか分からん なんかそういう設定の馬鹿げたラノベのタイトルを見た覚えはあるが ただのメタなネタであって実際のゲーム世界の設定では無いだろ
100 22/07/07(木)11:54:03 No.946465001
キャラによってレベル差をつけたいので経験値補正とか嫌だし死んでても経験値入るの本当に嫌だ 師匠とか強敵が加入したのにレベルみんなと一緒なの気に入らないんだ…
101 22/07/07(木)11:54:11 No.946465022
>ただのメタなネタであって実際のゲーム世界の設定では無いだろ メタなネタを元にしたそういうていのネタだぞ
102 22/07/07(木)11:55:46 No.946465363
1時間かけて稼いだ経験値をデスペナで失った時
103 22/07/07(木)11:56:07 No.946465439
途中離脱で仲間(2)のレベルが他より低くなるの嫌!
104 22/07/07(木)11:56:37 No.946465535
レベル上げすぎて強くなりすぎると一撃で倒した敵に苦戦したみたいなムービー入るから違和感がすごい
105 22/07/07(木)11:56:49 No.946465575
>途中離脱で仲間(2)のレベルが他より低くなるの嫌! ドラクエ5でこれになった
106 22/07/07(木)11:57:57 No.946465798
育成するほど敵が強くなるシステムとかもう素直に育成要素無くせば?とか思ってしまう
107 22/07/07(木)11:58:18 No.946465870
レベル上げというか数値上がるの楽しくてエロもあったムゲンソウルズ好き… Steamで出てるかなと思ったらおま国か…
108 22/07/07(木)11:59:42 No.946466155
高難易度ゲーでの強武器の扱いはどう感じてるんだろう
109 22/07/07(木)11:59:43 No.946466156
むしろこう言うクリアさせるためのレベルってファミコンとかスーファミ時代のもんでしかない印象ではあるなあ…
110 22/07/07(木)12:00:42 No.946466358
サブクエコンプしてからストーリーに戻ったらレベル一回り違って楽勝になりすぎて困ること増えた
111 22/07/07(木)12:02:02 No.946466636
育成することで愛着が湧く
112 22/07/07(木)12:04:13 No.946467137
コマンド形式だと適正レベルまで上げて高品質の装備とアイテム大量に持ち込んでなんとかなるレベルのボスが好き アクション系だとレベル差でダメージ入らないボス嫌い
113 22/07/07(木)12:04:20 No.946467155
つまるところ「私これ嫌い!!」でしょ?
114 22/07/07(木)12:04:38 No.946467235
範囲攻撃覚えた辺りでレベル上げ楽しくなる
115 22/07/07(木)12:04:41 No.946467244
プレイヤースキル次第でレベル1でもクリア出来るけどレベル上げればどうにかなるみたいなのは好き
116 22/07/07(木)12:05:02 No.946467327
レベル調整出来るシステム好きだけどあまりみない
117 22/07/07(木)12:05:13 No.946467366
マリオもスプラトゥーンもRPGじゃねえだろ!せめてRPGで反例出せや!
118 22/07/07(木)12:05:14 No.946467370
ダクソのことどう思ってるんだろう
119 22/07/07(木)12:09:33 No.946468409
はぐれメタルみたいな存在がいれば
120 22/07/07(木)12:10:46 No.946468716
そもそもレベル上げなんか今日日そんなやらんし
121 22/07/07(木)12:11:44 No.946468970
レベル上げ無駄だって思うなら低レベルクリアしたらいいじゃない 遊び方は自由よ
122 22/07/07(木)12:12:06 No.946469091
カンストまでの道中に仙水みたいな雑魚を挟むことでレベル上げをさせる
123 22/07/07(木)12:12:59 No.946469340
ポケモンプレイしたこと無さそう
124 22/07/07(木)12:13:40 No.946469560
プ、プロマシアミッション…
125 22/07/07(木)12:14:49 No.946469869
極端なこと言って注目浴びたがる増田見ると ああこいつらが今のヒの源流だなあってなる
126 22/07/07(木)12:15:14 No.946470000
レベル上げはともかくソシャゲの周回はマジでいらない
127 22/07/07(木)12:19:18 No.946471152
敵はやりたい放題やるのでメタはったり楽して攻略する方法が発見されると修正されるのがちょいと解せない
128 22/07/07(木)12:22:17 No.946472041
>そもそも生きてる事自体が時間の…
129 22/07/07(木)12:22:29 No.946472110
レベル上げは嫌いじゃないけど確率の絞られたトレハンは嫌い 適性レベルなんてとっくにオーバーしてるのに全然ドロップしないのなんなの…
130 22/07/07(木)12:23:31 No.946472417
>もうだめだ。 >レベルはゲームを腐敗させるだけの毒だ。 >簡単に「ゲームとして成立させた感」を出せる魔法の薬に依存しきっていまや多くのゲームが壊れてしまった。 >ゲームはレベルを捨てろ。 >プレイヤーはレベルのあるゲームを捨てろ。 もういらないんだ。 >戦後の小学校が帝国陸軍を真似て運動中に水を飲むなと命じた無意味なルールのように、やってる感を出すためだけの無価値なごっこ遊びにいつまでも付き合わせないでくれ。 >マリオを見ろ。 >世界で最も評価されたゲームの一つだ。 >奴の世界にはレベルがない。 >スプラトゥーンにはウデマエというレートはあってもレベルはない。 >本当のゲームには、レベルなんて概念はないんだ。 >偽物共よ、消え去れ もうだめだからのコイツだめだ感好き
131 22/07/07(木)12:26:15 No.946473284
例に出てくるのがイカとマリオなのがもう
132 22/07/07(木)12:26:25 No.946473332
lvに文句あるならダークソウルもエルデンリングもlv上げないでクリアすれば良いじゃん!! 楽しいよ
133 22/07/07(木)12:26:30 No.946473360
レベル上げは好きなんだけどたまに上げすぎてゲームの進行自体が作業に感じて詰むこともある
134 22/07/07(木)12:27:28 No.946473675
ステップアップが嫌いなんだろうか 書道○級とかでもぶちギレそう
135 22/07/07(木)12:28:04 No.946473851
現実世界にもちゃんと職歴や学歴というレベルが存在してるので 無職の「」はある意味レベル撤廃主義者
136 22/07/07(木)12:28:12 No.946473895
世界で評価されたポケモンにはレベルがあるね!
137 22/07/07(木)12:28:46 No.946474075
マリオ&ルイージRPGやったらどうなっちゃうんだろう
138 22/07/07(木)12:28:57 No.946474141
こんだけ批判してスプラ推しとか相当若いんだろうな…みたいなのを感じる
139 22/07/07(木)12:29:07 No.946474201
「」はレベルどころかラベルすらねえ
140 22/07/07(木)12:29:33 No.946474359
なんでこんなの持ってきたの
141 22/07/07(木)12:30:11 No.946474555
>「」はレベルどころかラベルすらねえ レッテルはあるがな
142 22/07/07(木)12:30:17 No.946474589
>敵はやりたい放題やるのでメタはったり楽して攻略する方法が発見されると修正されるのがちょいと解せない ダルイとかそういうの抜きにしてただレアカード引いてどうやっても勝てるバトルを数回戦うだけのゲームならそんなにウケてない気はする
143 22/07/07(木)12:30:17 No.946474591
>数値シコするならせめて兆は欲しいよね ガンダムのソシャゲやろうぜ
144 22/07/07(木)12:30:25 No.946474624
じゃあ作るか…転生チートRPG!
145 22/07/07(木)12:30:46 No.946474717
レベル上がった時に回復するやつあるじゃん あれが好き とても好き
146 22/07/07(木)12:31:07 No.946474825
やれることが増えずに数字が増えるだけのゲームはクソ ソシャゲが全部そうだけど
147 22/07/07(木)12:31:08 No.946474834
デッドセルみたいなローグライク+メトロヴァニア系は再現性がなくてあんまり好きじゃないなあ ああいうので武器固定してほしい
148 22/07/07(木)12:31:09 No.946474838
なんかアクションゲームだけやってろって事?
149 22/07/07(木)12:32:02 No.946475098
モンハンやってろ
150 22/07/07(木)12:32:31 No.946475250
ゲーム自体が虚無なので…
151 22/07/07(木)12:32:57 No.946475383
sekiroにレベル上げが無いとかほざいているブコメがいたが普通にレベル上げ要素あるから スキル縛り攻め力縛りの艱難辛苦鐘ありは60時間以上かかったぞ
152 22/07/07(木)12:33:58 No.946475674
>モンハンやってろ モンハンも装備鍛えるのは実質的なレベル上げじゃね?
153 22/07/07(木)12:34:00 No.946475686
>モンハンやってろ 装備作りとかいうレベル上げがあるじゃない
154 22/07/07(木)12:35:23 No.946476069
モンハンは装備鍛えるのも着るのも選べるからスレ画の人にはおすすめだろ
155 22/07/07(木)12:35:33 No.946476124
音ゲーか格ゲーしかなくね
156 22/07/07(木)12:36:14 No.946476338
音ゲーは曲ごとに難易度レベルあるし…
157 22/07/07(木)12:36:43 No.946476484
言うてモンハンの装備は進度に合わせて調整された装備しか作れないしレベルと同じジャンルで見ることも出来ると思う
158 22/07/07(木)12:36:58 No.946476554
ブレスオブファイアⅡで巨大生物の島を見つけた時の感動が忘れられない オラッ経験値にしたりされたりしろっ!
159 22/07/07(木)12:38:08 No.946476896
>世界で評価されたポケモンにはレベルがあるね! 昔のポケモンのレベル上げ本当に苦痛だったしそこが評価されてる訳じゃないから… てかポケモンこそレベルいらないゲームだと思う
160 22/07/07(木)12:39:15 No.946477229
RPGのレベルなんそれこそロールプレイ要素じゃん
161 22/07/07(木)12:40:19 No.946477527
>>世界で評価されたポケモンにはレベルがあるね! >昔のポケモンのレベル上げ本当に苦痛だったしそこが評価されてる訳じゃないから… >てかポケモンこそレベルいらないゲームだと思う 対戦だけがポケモンじゃないぞ
162 22/07/07(木)12:40:48 No.946477678
今のポケモンはレベル50固定だし… レベル1トゲデマルを返せ
163 22/07/07(木)12:41:07 No.946477772
ポケモンは対戦ツールだけど本編はRPGなんで…
164 22/07/07(木)12:41:11 No.946477790
アクションなら初期構成のままラスボスに行けないこともないが1万回殴らないといけない一度でも攻撃食らったら終わりくらいになるけど
165 22/07/07(木)12:41:35 No.946477918
>アクションなら初期構成のままラスボスに行けないこともないが1万回殴らないといけない一度でも攻撃食らったら終わりくらいになるけど いくか…黒の夢…!
166 22/07/07(木)12:41:42 No.946477955
数字だけ変わるとか属性だけ変わるのはだいぶ水増し要素なのは間違いない 技が増える要素は絶対要る
167 22/07/07(木)12:42:23 No.946478181
メタルスライム系レギュラーで挑んだドラクエ5のミルドラース戦の配信でスレ画みたいな状況になってたのは見た
168 22/07/07(木)12:42:51 No.946478356
強化してやれる事が増えて気持ちよくなれるゲームは好き 数字が増えていくだけのゲームは場合によっては好き
169 22/07/07(木)12:43:38 No.946478590
対戦してるのは2割位だっけポケモン まあ母数からすると十分多いんだが
170 22/07/07(木)12:45:41 No.946479187
嫌いなら上げなければいいだけだろ…
171 22/07/07(木)12:45:46 No.946479216
競技性を求めすぎってか持ち上げすぎなんじゃないの 自分の好みから外れたらゲーム扱いしないのは論外だわ
172 22/07/07(木)12:47:04 No.946479599
コメントであんまり同意貰えなかったからこっち持ってきた?
173 22/07/07(木)12:47:18 No.946479672
ゼルダの伝説シリーズとかは進まないと俺が下手だからかギミック理解できてないのか製作スタッフがヒントくれなさすぎかでもやもやするだけの時間が過ぎるのがつらい やみくもに敵狩ってもレベルは上がらずルピーだけが無駄に溜まってくしよー
174 22/07/07(木)12:47:37 No.946479760
レベルを上げて物理で殴るだけなのがクソゲーと言われるのはスラングが生まれた経緯からしてそうなのでは プレイ時間を伸ばすだけの時間稼ぎみたいなレベル上げが必要なゲームなんて今時あんまないだろ
175 22/07/07(木)12:48:15 No.946479935
>こんだけ批判してスプラ推しとか相当若いんだろうな…みたいなのを感じる でも戦後のうんたら~って引き合いに出してるのは拗らせたおっさんっぽい…
176 22/07/07(木)12:48:32 No.946480023
>プレイ時間を伸ばすだけの時間稼ぎみたいなレベル上げが必要なゲームなんて今時あんまないだろ メガテン5は正直そんな感じだった
177 22/07/07(木)12:49:09 No.946480188
俺の好みじゃないってだけな話をダラダラと書き連ねるのは増田の悪い癖 一回が短い分ヒの方がマシ
178 22/07/07(木)12:49:22 No.946480259
>コメントであんまり同意貰えなかったからこっち持ってきた? み、ミーにはコメントで結構同意貰えてるように見える…
179 22/07/07(木)12:50:21 No.946480551
レベリングの効率のいい場所を初見で何も見ないで気づけた時が1番爽快なんだよな
180 22/07/07(木)12:50:56 No.946480733
敵ギミックなんて理解しなくてもレベル上げて殴ったら通してくれるゲームってやっぱり親切だよな どうせ何周かするんだし
181 22/07/07(木)12:51:21 No.946480862
ネトゲとかで最序盤に手伝って貰ってゴリっとレベル上がるの好き
182 22/07/07(木)12:51:32 No.946480913
でもお前レベルがあろうがなかろうが攻略サイト見てその通りなぞるだけの思考停止お使いマシンじゃん
183 22/07/07(木)12:52:09 No.946481099
はてな匿名ってゴミ以外に無いの?
184 22/07/07(木)12:52:12 No.946481115
対戦アクションゲームが好きなだけじゃねぇか
185 22/07/07(木)12:53:26 No.946481477
STGでもやってろ上達すればするほど敵の攻撃が苛烈になるぞ死ぬがよい
186 22/07/07(木)12:53:35 No.946481526
そういえば最近やったRPGはレベルの概念無くて装備だけで味方を強化してくゲームだったわ ただレベルの上下で難易度調整できないせいかボスが決まってややこしいギミック持ちでボス戦の度にまずは長々書かれた専用バフデバフを読み込むところから始まってめんどくさかったな…
187 22/07/07(木)12:53:44 No.946481577
>み、ミーにはコメントで結構同意貰えてるように見える… 同意しないようなのはこんな臭い文章最期まで見ないからじゃないですかね…
188 22/07/07(木)12:53:55 No.946481636
ソシャゲとかのレベルカンストしてから本番みたいなのは無駄だな…ってなる ネトゲのレベル上げも虚無の極みだけどそれ自体を楽しんでる節はなくもない
189 22/07/07(木)12:54:05 No.946481667
>STGでもやってろ上達すればするほど敵の攻撃が苛烈になるぞ死ぬがよい 実は中でレベル上がってるやつきたな…
190 22/07/07(木)12:54:33 No.946481834
イカは何かを上げることで使える武器が増えていくシステムがあったような…?
191 22/07/07(木)12:55:03 No.946481990
>はてな匿名ってゴミ以外に無いの? 勘違いするな ここを含め匿名はゴミだぞ
192 22/07/07(木)12:56:44 No.946482443
2DSTGは心地よいランク制度が少なすぎる 最強装備にしたらランク上がりすぎるからダメとかよくあるけど普通に設計ミスだろアレ…
193 22/07/07(木)12:57:16 No.946482610
レベルという呼称が使われてないだけで実質レベルと同じことはよくある
194 22/07/07(木)12:57:44 No.946482743
ポケモンのレベル概念なくなると色々困りそう
195 22/07/07(木)12:58:47 No.946483040
>ソシャゲとかのレベルカンストしてから本番みたいなのは無駄だな…ってなる >ネトゲのレベル上げも虚無の極みだけどそれ自体を楽しんでる節はなくもない ネトゲは大体自己満足の世界だけど ソシャゲはレベル最大完凸まで引いたキャラが戦力にならないとか平気であるからな
196 22/07/07(木)12:59:07 No.946483140
ゲームにそこまで自らの創意工夫でクリアだの意識高えこと求めてねえぜ~!
197 22/07/07(木)12:59:50 No.946483336
レベルを上げて物理で殴ってもタケシの時点で無駄な時間食うぞ
198 22/07/07(木)13:00:00 No.946483385
平日仕事終わりにコツコツRPGはやる気になるのが難しい
199 22/07/07(木)13:01:31 No.946483801
>最強装備にしたらランク上がりすぎるからダメとかよくあるけど普通に設計ミスだろアレ… レベル制度とは逆で「プレイヤーが有利になる事が極力少なくなるようにする」システムだもの 心地よいのなんてやってるかどうか分からない接待プレイくらい見れることは少ないよ
200 22/07/07(木)13:02:08 No.946483940
たまにしかできない人のほうがレベル制は向いてない?
201 22/07/07(木)13:11:44 No.946486119
99段階とか50段階もいらない 20段階で面白いD&D系を見ろ