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22/07/07(木)10:48:32 このゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1657158512709.gif 22/07/07(木)10:48:32<!--AnimationGIF--> No.946452782

このゲームの攻略サイト見たけどどのキャラもおかしいねこれ

1 22/07/07(木)10:53:20 No.946453742

格ゲー史上最強候補は伊達じゃない

2 22/07/07(木)10:53:44 No.946453831

ガッツポーズに無敵がついててお得!は笑う

3 22/07/07(木)11:05:49 No.946456021

まあオクラの攻略ページは消されたんだが…

4 22/07/07(木)11:07:32 No.946456341

政宗だけは別ゲームから来たような性能してる

5 22/07/07(木)11:09:14 No.946456667

>政宗だけは別ゲームから来たような性能してる 一人だけ格ゲーやってるとかいう評価

6 22/07/07(木)11:09:38 No.946456746

スレ画はルール違反が多すぎる

7 22/07/07(木)11:10:32 No.946456914

援軍抜きでも強いとかなんなの

8 22/07/07(木)11:13:13 No.946457396

しばらくどぐらの動画知識でいっぱい話されそうなオクラ

9 22/07/07(木)11:14:11 No.946457578

>しばらくどぐらの動画知識でいっぱい話されそうなオクラ 今更ガチプレイして知識得た人が急に増えたら宗教とか洗脳だから別にいいと思う

10 22/07/07(木)11:15:02 No.946457737

もっとオクラのこと知りたいんだけどおすすめの動画ありませんか

11 22/07/07(木)11:18:13 No.946458277

そもそもオクラの知識なんてまともに得る機会ほぼなかったからな

12 22/07/07(木)11:26:41 No.946459841

>もっとオクラのこと知りたいんだけどおすすめの動画ありませんか ニコデスマンでヒガコガハラで検索しなさる

13 22/07/07(木)11:27:04 No.946459905

ガー不ループって無敵とか超必ブッパとかで喰らい逃げとかタイミングずらしとか出来ないのかな?出来ないんだろうな…

14 22/07/07(木)11:27:23 No.946459961

BASARA勢って今どこで活動しているの…?中野…?

15 22/07/07(木)11:27:40 No.946460005

>格ゲー史上最強候補は伊達じゃない 確かに伊達はあり得ないな…

16 22/07/07(木)11:28:18 No.946460112

Y

17 22/07/07(木)11:33:12 No.946460986

伊達がどれだけ研究されてもどうしようも無いのが明らかになる中 ろくに研究されてないのに一強揺るがないと言われた毛利

18 22/07/07(木)11:35:01 No.946461267

一時期前田慶次と最弱争いしてたけど伊達が最弱の方が面白いからって理由で最弱扱いされてた 研究が進み晴れて正式に伊達が最弱になった

19 22/07/07(木)11:37:05 No.946461626

>伊達がどれだけ研究されてもどうしようも無いのが明らかになる中 >ろくに研究されてないのに一強揺るがないと言われた毛利 研究したらゲームが終わるから…

20 22/07/07(木)11:38:35 No.946461902

https://www.nicovideo.jp/watch/sm13199112 ニコデスマンけど大会の動画26分28秒から

21 22/07/07(木)11:39:09 No.946462006

ゴリラも大概ひどいんだけどゲームにはなる絶妙なバランス

22 22/07/07(木)11:40:01 No.946462191

ゴリラは埋めれれば勝てるからな…

23 22/07/07(木)11:40:11 No.946462235

クソルのコンボ動画好き

24 22/07/07(木)11:41:43 No.946462476

解説が援軍レベル100前提だったけど70でも全然強いからなこいつ…

25 22/07/07(木)11:43:08 No.946462733

伊達は別ゲーに出張しても中堅下位におさまるかどうかかな… そもそもの性能が足りないmowロックみたいな

26 22/07/07(木)11:43:37 No.946462837

慶次の攻撃範囲とかから想像できない弱さは凄い

27 22/07/07(木)11:44:09 No.946462927

でも伊達はスレ画よりゴリラの方が絶望感凄いと聞いて凄く気になってる 都内に対戦環境ある?

28 22/07/07(木)11:44:11 No.946462935

ファントムダイッ!がネタにされるけど実践でそっち使わねえ

29 22/07/07(木)11:44:27 No.946462986

オクラは何考えてたらこの性能で行こうって結論に行き着いたのか不思議でならない

30 22/07/07(木)11:45:14 No.946463162

槍兵!槍兵!

31 22/07/07(木)11:45:36 No.946463242

見た目が面白いのはゴリラと長宗我部

32 22/07/07(木)11:45:53 No.946463304

ペットショップみたいな開発社インタビューまたやらないかな…

33 22/07/07(木)11:46:02 No.946463333

>ニコデスマンけど大会の動画26分28秒から 毛利ミス多く見えるけど勝つのか・・・

34 22/07/07(木)11:46:05 No.946463337

伊達を完封出来るの忠勝じゃなかったか?

35 22/07/07(木)11:46:22 No.946463409

オクラは原作とか史実でも人気キャラなの?

36 22/07/07(木)11:46:24 No.946463417

>槍兵!槍兵! 弓兵!弓兵!

37 22/07/07(木)11:46:32 No.946463447

サンデー毛利最強と言い出したら宗教に入った

38 22/07/07(木)11:46:35 No.946463459

>ファントムダイッ!がネタにされるけど実践でそっち使わねえ まぁHellDragonに使って伊達スペ行った方がいいよね…

39 22/07/07(木)11:46:42 No.946463479

知略キャラだから援軍と設置が強いのは1万歩譲るとしても本人も強いのはなんなの?

40 22/07/07(木)11:46:46 No.946463493

毛利元就は人気も人気じゃろ

41 22/07/07(木)11:46:53 No.946463527

動画勢とかいうけどBASARAXを今更実機プレイしろというのはいくらなんでも酷だと思う

42 22/07/07(木)11:46:57 No.946463536

>でも伊達はスレ画よりゴリラの方が絶望感凄いと聞いて凄く気になってる ゴリラには永久いけるからワンチャンあるよ 前ジャンプされたら超きついけど

43 22/07/07(木)11:47:39 No.946463666

>都内に対戦環境ある? ない

44 22/07/07(木)11:47:46 No.946463696

伊達は格ゲーとして最低限必要な技はちゃんと持たされてるんだ スペックが全く追いついてないだけで

45 22/07/07(木)11:48:10 No.946463770

一時期動画見てたからお市はワンチャンキャラなのは知ってる わっしょいわっしょい!すると相手は死ぬ

46 22/07/07(木)11:48:27 No.946463815

10ファントムダイッ!でゴリラは死ぬからダイヤは限りなく詰みに近い五分

47 22/07/07(木)11:48:32 No.946463835

改めて調べたら弓矢ガードさせたら毛利が22F有利とか出てきてだめだった

48 22/07/07(木)11:48:38 No.946463851

なんだっけ秀吉がミスらなかったら波動拳コマンドだけで筆頭永パできんだっけ

49 22/07/07(木)11:48:38 No.946463854

>知略キャラだから援軍と設置が強いのは1万歩譲るとしても本人も強いのはなんなの? 武将が弱いわけねぇだろ

50 22/07/07(木)11:49:10 No.946463961

>動画勢とかいうけどBASARAXを今更実機プレイしろというのはいくらなんでも酷だと思う 稼働してるの本当に最初期しか見たことない 常設してたゲームセンターなんてあるのか

51 22/07/07(木)11:49:28 No.946464019

一撃の性能はいいよ伊達 このゲームで意味ないけど

52 22/07/07(木)11:49:37 No.946464045

設置技にガー不が付いたのがロケテ末期ってこれ狙って壊しにかかってるよね開発

53 22/07/07(木)11:49:38 No.946464048

筆頭は普通の格ゲーなら割と強いと思う よく言われる昇竜確反も援軍ありきだし

54 22/07/07(木)11:50:03 No.946464143

トキ1強は崩されるかもしれんと言われ続けてるけどスレ画1強は絶対に覆らないと断言され続けてるだけはある

55 22/07/07(木)11:50:08 No.946464155

>一時期動画見てたからお市はワンチャンキャラなのは知ってる >わっしょいわっしょい!すると相手は死ぬ 削り10割とか8秒KOとか絵面酷すぎる試合多いよ

56 22/07/07(木)11:50:09 No.946464159

筆頭は原作でも弱くてあんまり楽しくないキャラだからある意味再現

57 22/07/07(木)11:50:11 No.946464167

画面端ガー不が無法すぎる

58 22/07/07(木)11:50:26 No.946464236

>武将が弱いわけねぇだろ 奥州の農民は駄目だな…

59 22/07/07(木)11:50:40 No.946464281

>設置技にガー不が付いたのがロケテ末期ってこれ狙って壊しにかかってるよね開発 トキのナギギリギリで付けるようなとこだぞなんにも考えてねぇよか

60 22/07/07(木)11:50:42 No.946464290

>前ジャンプされたら超きついけど もうそれ何されてもキツいじゃん……

61 22/07/07(木)11:51:02 No.946464362

本当は全員調整してから出そうとしたけど 納期の問題で筆頭だけ格ゲーキャラとして調整されてお出しされた説

62 22/07/07(木)11:51:10 No.946464393

六爪流にさえなれれば畜生!

63 22/07/07(木)11:51:41 No.946464493

>六爪流にさえなれれば畜生! ガード消えるけどいい?

64 22/07/07(木)11:51:53 No.946464533

スーパーアーマーだし!

65 22/07/07(木)11:51:55 No.946464547

BASARAXだと強すぎて敬遠されるのにMUGENだと同じぐらいの強さのキャラが多くて出番の増えるオクラ

66 22/07/07(木)11:52:21 No.946464642

運動会から宇宙飛行まで行ったのは覚えてる

67 22/07/07(木)11:52:38 No.946464710

>筆頭は原作でも弱くてあんまり楽しくないキャラだからある意味再現 低難易度を六爪流で暴れまわるのはまあまあ楽しいよ

68 22/07/07(木)11:52:47 No.946464742

>>六爪流にさえなれれば畜生! >ガード消えるけどいい? 被ダメージ2倍になるけどいい?

69 22/07/07(木)11:53:16 No.946464840

>納期の問題で筆頭だけ格ゲーキャラとして調整されてお出しされた説 主人公の筆頭を基準にバランス考えた結果全員筆頭以上に強ければ問題無いと思われた説

70 22/07/07(木)11:53:25 No.946464873

>>都内に対戦環境ある? >ない ミカドからも消えたの…?

71 22/07/07(木)11:53:31 No.946464896

そういやこれ数少ないカプコンとアークのタッグタイトルなんだな

72 22/07/07(木)11:53:32 No.946464899

バクステ無敵よりガー不設置の持続が長いのはイカレポンチすぎる 置いたら終わりじゃん

73 22/07/07(木)11:53:39 No.946464930

ゴリラの宇宙旅行が猿の惑星って言われるの好き

74 22/07/07(木)11:53:57 No.946464988

同じ強化技でもほとんどデメリットない連中が結構いるのにデメリットだらけの六爪流…

75 22/07/07(木)11:54:14 No.946465040

>>>六爪流にさえなれれば畜生! >>ガード消えるけどいい? >被ダメージ2倍になるけどいい? お市にワンパンで死ぬんじゃねえかなこれ

76 22/07/07(木)11:54:15 No.946465041

ライバルの真田は元気に戦国アスリートしてるのに…

77 22/07/07(木)11:54:36 No.946465115

クソル見てぇな奴しかやってないしクソルみたいな奴しか布教しないレベルには人口居ないしつまらねぇんだよこのゲーム

78 22/07/07(木)11:54:40 No.946465134

筆頭は見た目と声はいいんだ 本体性能が最悪なうえに家庭用で使える小十郎の援軍で出てくる筆頭も弱いって聞いてだめだった

79 22/07/07(木)11:54:44 No.946465152

格ゲーキャラとして普通な伊達ですら永久できてしまうから共通システムが何かおかしい

80 22/07/07(木)11:55:18 No.946465264

クソルがヒで告知してたけど対戦会自体は有志が集まってやってるらしいよ

81 22/07/07(木)11:55:34 No.946465325

>クソル見てぇな奴しかやってないしクソルみたいな奴しか布教しないレベルには人口居ないしつまらねぇんだよこのゲーム ぶっちゃけこのゲームがおもしれえって感じたら終わりだと思うよ…

82 22/07/07(木)11:56:31 No.946465509

コレシステムが似通ってるけど開発は北斗のところ? 北斗が突き抜けて返ってバランスがいいみたいな修羅の国なのにこっちはゲーム成立してなくない?ってレベルだとは思わなかった

83 22/07/07(木)11:57:08 No.946465629

ネシカとオルネにない格ゲー全般は余程のビッグタイトル以外はコロナ後誰も野良やらん

84 22/07/07(木)11:57:13 No.946465654

海外渡航してマブカブで意味不明なチーム編成で優勝して BASARAXをカメラの前に大写しして布教する男クソル

85 22/07/07(木)11:57:21 No.946465679

>北斗が突き抜けて返ってバランスがいいみたいな修羅の国なのに よくない

86 22/07/07(木)11:57:29 No.946465700

>コレシステムが似通ってるけど開発は北斗のところ? >北斗が突き抜けて返ってバランスがいいみたいな修羅の国なのにこっちはゲーム成立してなくない?ってレベルだとは思わなかった こっちも毛利抜けば突き抜けて返ってバランスが良いよ

87 22/07/07(木)11:57:58 No.946465800

幸村いる時点でバランスいいと言いたくない

88 22/07/07(木)11:58:05 No.946465823

>コレシステムが似通ってるけど開発は北斗のところ? >北斗が突き抜けて返ってバランスがいいみたいな修羅の国なのにこっちはゲーム成立してなくない?ってレベルだとは思わなかった 伊達とオクラ使用禁止にすれば対戦になるよ

89 22/07/07(木)11:58:05 No.946465829

>コレシステムが似通ってるけど開発は北斗のところ? 他にもドラゴンボールファイターズZとかグラブルヴァーサスとかDNFDuelとか作ってるぞ

90 22/07/07(木)11:58:10 No.946465848

毛利抜いても真田ゴリラ信長が…

91 22/07/07(木)11:58:10 No.946465850

北斗のバランスがいいって言える奴ってアクセントコアでも全キャラ平等の神ゲーだと思える奴くらいしかいないだろ

92 22/07/07(木)11:58:13 No.946465858

北斗の反省でコンボ補正超掛かるから永久入れてもなかなか死ななくて逆にしんどいんだよ

93 22/07/07(木)11:58:16 No.946465864

北斗はやり込み次第でどんな奴にもワンチャンあるギリギリのラインで成り立ってるから…

94 22/07/07(木)11:58:33 No.946465922

毛利と筆頭を抜けばバランス取れない?

95 22/07/07(木)11:58:34 No.946465924

BASARAは援軍がリアルタイムでゲージ増加するから2本先取と3本先取で戦い方変わったり団体戦が華だったり変なところで面白いらしい

96 22/07/07(木)11:58:48 No.946465976

北斗はほぼ全キャラワンチャンあるだけでバランスは下手したらBASARAより悪いぞ

97 22/07/07(木)11:59:28 No.946466102

ワンチャンあることはバランスの良さにはたいして貢献しないんよ…

98 22/07/07(木)11:59:29 No.946466105

>伊達とオクラ使用禁止にすれば対戦になるよ 伊達は禁止しなくても使われないからセーフ

99 22/07/07(木)11:59:34 No.946466123

>毛利と筆頭を抜けばバランス取れない? 真田が今度は壊れる

100 22/07/07(木)11:59:43 No.946466157

北斗は修羅同士だからワンチャンあるように見えるだけだから

101 22/07/07(木)12:00:07 No.946466238

オクラの存在がなければ北斗くらい研究されてたのでは…?

102 22/07/07(木)12:00:26 No.946466307

ブースト枯渇状態でレイとマミヤとか詰んでる以前の話になるからね…

103 22/07/07(木)12:00:44 No.946466367

>北斗は修羅同士だからワンチャンあるように見えるだけだから 身内か実力離れすぎた新規しかいないから身内読みでなんかちょっとマトモに見えるっていう過疎ゲーあるあるではある

104 22/07/07(木)12:00:49 No.946466384

永パで死ぬゲームと永パで死なないゲーム

105 22/07/07(木)12:00:58 No.946466417

伊達ばっか言われるけど慶次もひでえからな

106 22/07/07(木)12:01:11 No.946466454

>オクラの存在がなければ北斗くらい研究されてたのでは…? いや研究は続いてるよ?オクラも強化されるけど

107 22/07/07(木)12:01:25 No.946466502

そもそもダメージ低くて気持ちよくねえんだこのゲーム

108 22/07/07(木)12:02:02 No.946466635

北斗実際にプレイすると動画みたく機敏に動かせねえ ガンザンリョウザンハー暴発しまくる

109 22/07/07(木)12:02:21 No.946466720

大会動画見てるとゴリラもクソ寒いキャラに見える

110 22/07/07(木)12:02:36 No.946466777

オクラがヤバいのは知ってたけど 思ってたより数倍ヤバかった

111 22/07/07(木)12:02:54 No.946466846

なんか補導とかいうペナルティなかったっけ?

112 22/07/07(木)12:03:16 No.946466931

それは長宗我部限定

113 22/07/07(木)12:03:34 No.946466997

>なんか補導とかいうペナルティなかったっけ? バグ使った者への裁き

114 22/07/07(木)12:03:49 No.946467043

北斗は実際に触るとコマンド技が全く出ねぇ!波動すら安定しねぇ!ってなる

115 22/07/07(木)12:04:19 No.946467154

ミカドの配信で店長さんが言ってたけどスレ画の基盤買わないとガンダムの基盤売らないぞってメーカーに脅されて泣く泣く買ったらガンダムがクソだったって言っててダメだった

116 22/07/07(木)12:04:37 No.946467226

>なんか補導とかいうペナルティなかったっけ? 長曾我部元親は対戦中に小判を集めて金を溜めて消費することでロボを召喚できるってキャラなんだけど 特定条件でこの消費を踏み倒す万引きと呼ばれるテクニックがあって それに失敗することを補導と呼ぶ

117 22/07/07(木)12:04:37 No.946467227

>BASARAは援軍がリアルタイムでゲージ増加するから2本先取と3本先取で戦い方変わったり団体戦が華だったり変なところで面白いらしい もうゲーセンでほぼ対戦起きなくて3本先取がほぼ起きないから固有のシステムやゲージの強さが3先だと変わるみたいなのも懐かしくなってきた アークゲーだと直斗や順平とかにもあったけど

118 22/07/07(木)12:04:43 No.946467252

半兵衛が筆頭より弱いとか知らなかったよ…

119 22/07/07(木)12:04:49 No.946467275

>なんか補導とかいうペナルティなかったっけ? 金払って呼ぶ援軍を踏み倒す万引きって技がうまく行かないとずっと援軍不可になるからそれが補導

120 22/07/07(木)12:05:12 No.946467362

BASARAは減らないと思ってるそんな貴方にこの戦国メンヘラ

121 22/07/07(木)12:05:56 No.946467524

戦国メンヘラは立ち回りクソ面倒だしあそこまで行く前に死んじゃう事が多くて

122 22/07/07(木)12:06:14 No.946467605

なんかこのゲーム「これが通ったらラウンドが終わります」みたいなの全体的に多くない?

123 22/07/07(木)12:06:28 No.946467658

これ買わされて無印ガンガンは素敵だね

124 22/07/07(木)12:07:25 No.946467878

>なんかこのゲーム「これが通ったらラウンドが終わります」みたいなの全体的に多くない? 北斗みたいに魔法の数字発動したら席立つのと大体同じだし…

125 22/07/07(木)12:07:38 No.946467931

>これ買わされて無印ガンガンは素敵だね これカプコンのゲーム判定なんだ…

126 22/07/07(木)12:07:45 No.946467964

AC北斗は2008年当時あんなことになるとは思ってなかった

127 22/07/07(木)12:08:05 No.946468047

>トキ1強は崩されるかもしれんと言われ続けてるけどスレ画1強は絶対に覆らないと断言され続けてるだけはある トキ一強はギリギリないくらいのバランスじゃない? 全キャラ五分か有利ってだけで負けない感じではないし

128 22/07/07(木)12:08:52 No.946468249

アークゲーってビジュアルいいけどバランス取るの下手なの?

129 22/07/07(木)12:08:54 No.946468257

援軍カウンターあるから… タダカーツ

130 22/07/07(木)12:09:14 No.946468332

体力とコンボ補正の関係でドリブル即死が横行した北斗の反省を活かして 無限コンボでは減らなくなるし援軍カウンターもできるようになってるんだ

131 22/07/07(木)12:09:14 No.946468333

両方無駄にやり込んでるクソルが比べ物にならないって言うの相当だと思う

132 22/07/07(木)12:09:20 No.946468356

>なんかこのゲーム「これが通ったらラウンドが終わります」みたいなの全体的に多くない? 基本的には援軍来るまで平気 キャラによっては援軍来る前の毛利でもこかされるとガチで詰むけど

133 22/07/07(木)12:09:25 No.946468372

>ゴリラも大概ひどいんだけどゲームにはなる絶妙なバランス 永パが全部キャラ限だけど誰相手でもどれかは必ず決まるっていう完璧な調整好き

134 22/07/07(木)12:09:44 No.946468454

>北斗みたいに魔法の数字発動したら席立つのと大体同じだし… 頑張れば相手コンボミスるから…

135 22/07/07(木)12:10:01 No.946468532

オクラはクソ簡単なのよ…

136 22/07/07(木)12:10:02 No.946468537

>これカプコンのゲーム判定なんだ… 何でカプコンが制作しなかったんだろう…

137 22/07/07(木)12:10:03 No.946468542

>アークゲーってビジュアルいいけどバランス取るの下手なの? イエスともノーとも言いたくない

138 22/07/07(木)12:10:29 No.946468641

触ればワンチャンというけど触るまでにもうどうしようもない差がついてて更にコンボ完走が難しいのが農民なんだ

139 22/07/07(木)12:10:43 No.946468706

援軍カウンターも宇宙逝くコンボされたら届かなくて詰むんやけどな ぶへへへ

140 22/07/07(木)12:11:06 No.946468798

相手の援軍レベルを上げないために速やかに死ぬという選択

141 22/07/07(木)12:11:10 No.946468815

バサラ3の人気爆発期に作って欲しかった

142 22/07/07(木)12:11:35 No.946468929

>トキ一強はギリギリないくらいのバランスじゃない? >全キャラ五分か有利ってだけで負けない感じではないし いや現在ユダとツートップでユダもあくまで立ち回りで利点があるぐらいで基礎スペックは時のが大きく上回ってるんだ…

143 22/07/07(木)12:11:46 No.946468983

>オクラは原作とか史実でも人気キャラなの? 原作では裏で色んな策練ってるふりしてる空気だよ

144 22/07/07(木)12:11:48 No.946468996

>何でカプコンが制作しなかったんだろう… そもそも格ゲーは外注ばっかだし他の外注埋まってたんじゃないの エイティングとかディンプスとかは当時いくつも別ゲー開発してるし

145 22/07/07(木)12:11:50 No.946469007

>アークゲーってビジュアルいいけどバランス取るの下手なの? ぶっちゃけ格ゲーでバランス取るの上手い会社ほぼ無いと思ってるよ 北斗とかスレ画でアークがどうこう言われること多いけど他も大概酷いの多い

146 22/07/07(木)12:12:13 No.946469129

クソルが講師で呼ばれてたけどお前猿…ゴリラ使ってただろ と思ってたらwikiじゃない集合知でなんとかしたらしいな

147 22/07/07(木)12:12:21 No.946469167

>オクラは原作とか史実でも人気キャラなの? どちらも超人気だよ

148 22/07/07(木)12:12:28 No.946469201

>頑張れば相手コンボミスるから… なんでヘヴィーは存在するんや…

149 22/07/07(木)12:12:42 No.946469262

スト4もバランス酷かったしこの時期はヤバい

150 22/07/07(木)12:12:53 No.946469313

人気で言えば筆頭はゲーム史実どっちも高いけどそんなに強くないのは共通してる

151 22/07/07(木)12:13:12 No.946469411

ストIVは正直バランス以前にシステムが悪かったまである

152 22/07/07(木)12:13:13 No.946469418

>ぶっちゃけ格ゲーでバランス取るの上手い会社ほぼ無いと思ってるよ >北斗とかスレ画でアークがどうこう言われること多いけど他も大概酷いの多い でも全員お行儀いいゲームって正直無風なんだよな……

153 22/07/07(木)12:13:38 No.946469549

北斗は永久でしっかり死んでバーストも無くてコンボに即死組み込み安いから展開がスピーディだし下位キャラでもワンチャン…ワンチャンあるかな…どうかな…だけどBASARAはね

154 22/07/07(木)12:13:41 No.946469563

>いや現在ユダとツートップでユダもあくまで立ち回りで利点があるぐらいで基礎スペックは時のが大きく上回ってるんだ… やはり時々CPUが修羅狩りするユダ様は強キャラだった…

155 22/07/07(木)12:13:54 No.946469631

>人気で言えば筆頭はゲーム史実どっちも高いけどそんなに強くないのは共通してる 史実だと一揆煽って内乱起こすような奴だったな…

156 22/07/07(木)12:14:04 No.946469674

>なんかこのゲーム「これが通ったらラウンドが終わります」みたいなの全体的に多くない? 北斗ならともかくこっちはそうそうラウンド終わらんよ 次のリソース見ながらしなきゃいけないとはいえ援軍カウンターあるし

157 22/07/07(木)12:14:25 No.946469768

伊達は大半のプレイヤーが最初に触るであろうキャラだからあえて弱めに設定されてるきらいもあるから…

158 22/07/07(木)12:14:31 No.946469795

basaraというコンテンツ自体の全盛期に出たゲームだっけ?

159 22/07/07(木)12:14:33 No.946469804

北斗はまあまあプレイヤー居るけどスレ画は居ないからこの二つの時点で結構な差がある

160 22/07/07(木)12:14:49 No.946469868

全キャラのバランスの良い格ゲーは存在するか怪しい 大体上か下に振り切れてる奴がいる

161 22/07/07(木)12:14:55 No.946469899

ゴリラの永パ中にコンボの補正だけ切って永パ継続してダメージ稼ぐとかいう格ゲーのルールに喧嘩売ってる仕様好き

162 22/07/07(木)12:15:12 No.946469991

援軍カウンターに関してはバーストシステムの難点みたいなのはこの頃から考えてたんだろうなぁとはなる

163 22/07/07(木)12:15:13 No.946469997

>basaraというコンテンツ自体の全盛期に出たゲームだっけ? 全盛期は3じゃねぇかなぁって個人的には思ってるけどなぁ 光成いないのもったいねぇ

164 22/07/07(木)12:15:36 No.946470094

>バサラ3の人気爆発期に作って欲しかった 真面目な話3以降でアクションがだいぶ増えたし当時に比べて格ゲーもだいぶ難易度下がったし もう一回出来ねーかなー!青年家康とか三成とか絶対格ゲー映えすんのになー!ってずっと思ってる

165 22/07/07(木)12:16:00 No.946470196

関東で大会開くと何処からともなくアスリートが遠征に来るゲーム

166 22/07/07(木)12:16:06 No.946470222

>史実だと一揆煽って内乱起こすような奴だったな… バサラじゃ一揆起こすまでに追い詰められた農民の為に立ち上がって天下を目指すキャラになってるの笑う

167 22/07/07(木)12:16:18 No.946470280

確かに家康と三成は格ゲーキャラみたいな技と性能してたな

168 22/07/07(木)12:16:37 No.946470382

>>basaraというコンテンツ自体の全盛期に出たゲームだっけ? >全盛期は3じゃねぇかなぁって個人的には思ってるけどなぁ >光成いないのもったいねぇ あーやっぱ3か 三成人気凄かったもんな

169 22/07/07(木)12:16:39 No.946470383

大会動画見ると練度が低いオクラばっかでマジで野試合とかさせてもらえないんだな……って思った

170 22/07/07(木)12:16:40 No.946470390

陸上とかならミスる可能性あるけど宇宙だと同時押し連打し続けるだけだから本当に暇なんだよな…

171 22/07/07(木)12:16:46 No.946470429

ああいう共通システムでゲージの貯まり方に個人差あるの駄目じゃない?

172 22/07/07(木)12:16:57 No.946470479

>オクラは原作とか史実でも人気キャラなの? 冷徹美形はいつの時代でも需要があるように原作では人気だよ 長曾我部とライバルなのが関係性オタクに刺さったり 変な宗教にハマってサンデー毛利とか言い出す愉快な一面も見せる

173 22/07/07(木)12:17:07 No.946470520

>ゴリラの永パ中にコンボの補正だけ切って永パ継続してダメージ稼ぐとかいう格ゲーのルールに喧嘩売ってる仕様好き ゴリラの補正切りは気絶させてコンボ1回中断だし そもそも永パの前にやるもんだぞ 体力多く奪った上で永パに行って状況有利を作る

174 22/07/07(木)12:17:41 No.946470689

>ああいう共通システムでゲージの貯まり方に個人差あるの駄目じゃない? 共通ゲージが個人差で消えたりするゲームがSNKから出てたからな…

175 22/07/07(木)12:17:41 No.946470690

3宴あたりがなんとなくコンテンツとしては一番元気があった気がする

176 22/07/07(木)12:17:48 No.946470723

>ああいう共通システムでゲージの貯まり方に個人差あるの駄目じゃない? 本体が弱くて援軍が強いってコンセプトのキャラなら別にいいと思う 問題は本体も最強だったこと

177 22/07/07(木)12:17:52 No.946470746

援軍レベル低い状態で呼ぶと発生が遅くなったりするのかな

178 22/07/07(木)12:18:15 No.946470860

>ああいう共通システムでゲージの貯まり方に個人差あるの駄目じゃない? 普通はゲージ貯まるのが遅いけど強いとゲージ貯まるのが早いけど弱いでバランス取るよね…

179 22/07/07(木)12:18:46 No.946470998

>格ゲー史上最強候補は伊達じゃない 流石に全盛期ダークフェニックスに勝てないのでは?

180 22/07/07(木)12:18:47 No.946471006

3以降だと成長した家康とかも格ゲー向きだしなあ

181 22/07/07(木)12:18:50 No.946471028

>>毛利と筆頭を抜けばバランス取れない? >真田が今度は壊れる でも真田対筆頭は筆頭が割と頑張れると聞く

182 22/07/07(木)12:19:08 No.946471099

ゴリラに埋められたら初心者はあの状況から抜け出せないんだよな

183 22/07/07(木)12:19:20 No.946471173

>ああいう共通システムでゲージの貯まり方に個人差あるの駄目じゃない? 援軍性能もキャラ毎に違うから個性付けとして機能するし別にダメでは無い 真田とか遅さを突いて頑張るみたいな攻略になったりするし 毛利がアホだっただけで

184 22/07/07(木)12:19:27 No.946471221

このゲーム原作でそんな強くない奴あんま強くないよね 親方様とかかすがとか慶次とか

185 22/07/07(木)12:19:31 No.946471239

>3宴あたりがなんとなくコンテンツとしては一番元気があった気がする 3があのボリュームでなまじ売れちゃったもんだから低予算続編で熱を切り崩していっちゃったのが悔やまれる

186 22/07/07(木)12:19:46 No.946471333

Dフェニックスはまず変身させてもらう所からスタートだからな…

187 22/07/07(木)12:19:55 No.946471375

設置キャラが強いのがアーク

188 22/07/07(木)12:20:14 No.946471458

>3宴あたりがなんとなくコンテンツとしては一番元気があった気がする 4の新キャラが弱い(義輝)と 同じことの繰り返しに余裕マンネリと Pのやらかしと カプコンが国内オンリーに興味を示さないことの 複合でダメになっていった

189 22/07/07(木)12:20:24 No.946471502

>このゲーム原作でそんな強くない奴あんま強くないよね >親方様とかかすがとか慶次とか 同時期の本編でアレだったアニキはそこそこ頑張ってるし…

190 22/07/07(木)12:20:25 No.946471508

原作の慶次は人間性能求めるハードルが高いだけだし…

191 22/07/07(木)12:20:27 No.946471521

グラブルとかゴボはキャラのフォーマットが統一されてきてシンプル化してきたからか若干減ってたけど BASARAとかペルソナとかアークのキャラゲーは細かいとこまで原作再現入ってるの凄くいいと思うんだよな

192 22/07/07(木)12:21:21 No.946471767

モーションカクカクなのが残念なんだよな…まあそのせいで毛利に死角ない感じになってるが

193 22/07/07(木)12:21:25 No.946471789

将軍はいいキャラ寄りだけど一番ダメなのはメインの柴田が辛気臭いのと左近が薄いことじゃねえかな…

194 22/07/07(木)12:21:36 No.946471841

クソルがアルカプかなんかの世界大会でBASARAの宣伝してたよね

195 22/07/07(木)12:21:42 No.946471870

本家シリーズに関しては安易な学パロを公式が押し出してしまったあたりで終末感はあった

196 22/07/07(木)12:21:43 No.946471878

>Dフェニックスはまず変身させてもらう所からスタートだからな… アホな仮定だけどシステムそのままでみんなでぶつかり合うならまずハイジャンプが強すぎる そしてフェニックスは一回死んで抜けられるので自動メガクラもちと言える そして変身後は普通の格ゲーキャラでつこまえるのむり

197 22/07/07(木)12:21:46 No.946471894

かすがのせいでキャラランク下がってる謙信は少し可哀想

198 22/07/07(木)12:21:48 No.946471906

BASARAXはクソルがアルカプで優勝した時にアピったのに流行らなかったし

199 22/07/07(木)12:22:06 No.946471980

なんかスレ隔離されてない?なんで…?

200 22/07/07(木)12:22:10 No.946472008

>クソルがアルカプかなんかの世界大会でBASARAの宣伝してたよね キッコーマン飲みながらラウンド取るたびにBASARAXフリフリしてたな

201 22/07/07(木)12:22:11 No.946472011

3とアニメ2期のダブルパンチでもの凄い勢いあったよねバサラ

202 22/07/07(木)12:22:36 No.946472145

>将軍はいいキャラ寄りだけど一番ダメなのはメインの柴田が辛気臭いのと左近が薄いことじゃねえかな… デザインが無難というかシンプルすぎて二人ともどっちかっていうと無双っぽいよね

203 22/07/07(木)12:22:54 No.946472238

1の天然ボケが受けたのを俺が意図的に考えました的に押し出してきたのがつらかった

204 22/07/07(木)12:22:55 No.946472243

>でも真田対筆頭は筆頭が割と頑張れると聞く (他と比べればまだどうにか)頑張れるって話だがな まあそもそも真田は単独2位ではあるが文字通りお話にならんレベルでは無い 強いのは間違いないが強いの範疇に収まってる

205 22/07/07(木)12:23:31 No.946472415

>なんかスレ隔離されてない?なんで…? されてないよ!

206 22/07/07(木)12:23:32 No.946472424

ゴリラは使ってるほうは最高に楽しいぞ

207 22/07/07(木)12:24:11 No.946472615

親方様援軍でいる…?

208 22/07/07(木)12:24:16 No.946472637

>キッコーマン飲みながら 流石に中身はコーラだったらしいが知らない人にかなり誤解されてそうだったな…

209 22/07/07(木)12:24:31 No.946472728

三成人気ですぎて蒼紅のライバル構造ぶっ壊したからな…

210 22/07/07(木)12:24:32 No.946472737

グレばっかり擦るんじゃねー!!

211 22/07/07(木)12:24:44 No.946472801

クソルはこのゲーム好きすぎる…

212 22/07/07(木)12:24:53 No.946472840

子安の援軍がまたつえーんだ

213 22/07/07(木)12:24:57 No.946472860

ハメ上等の伊達の通常投げの説明でダメだった 何だ判定残ってんだよ…投げたのに最悪永パ喰らうって何だよ…

214 22/07/07(木)12:25:20 No.946472981

アルカディアは当時結構推してた気がする 小冊子みたいなのついてた記憶がある

215 22/07/07(木)12:25:22 No.946472997

家康が消えたタダカーツはそれはそれでいや

216 22/07/07(木)12:25:33 No.946473052

スネ夫でたらバージルみたいなキャラになったのかな

217 22/07/07(木)12:25:35 No.946473064

シリアス路線自体はよかったんだけど3で三成家康がやること全部やっちゃったからもうね…

218 22/07/07(木)12:26:05 No.946473220

アニキー!アニキ補導されましたアニキー!

219 22/07/07(木)12:26:06 No.946473227

クソルは2時間くらい話したらしいからノーカット版出してもらえばもっと話聞けるよ あとちょっと前に配信でBASARAと毛利の話してたな家庭用とアケで宇宙の仕様違うとか

220 22/07/07(木)12:26:09 No.946473246

初見がダメだとどんなに成長させても人気が出ない そんな家康

221 22/07/07(木)12:26:12 No.946473262

北斗は世紀末バランスでまあそこそこ納得できるんだけど BASARAXは流石に「これ作りかけを出しただけじゃないですかね?」ってなる 一部モーションの枚数のなさとかもやべーし

222 22/07/07(木)12:26:26 No.946473337

他のキャラ使った時になんだったんだろうって感じになるって理由も付けられて 攻略サイトに本キャラにしないことを勧められる筆頭いいよね

223 22/07/07(木)12:26:40 No.946473422

>ハメ上等の伊達の通常投げの説明でダメだった >何だ判定残ってんだよ…投げたのに最悪永パ喰らうって何だよ… 昇龍当てても永パ食らうぞ

224 22/07/07(木)12:26:49 No.946473465

忠勝は最強なんだろ!?

225 22/07/07(木)12:27:11 No.946473571

クソルって今何か格ゲーやり込んでるのかな

226 22/07/07(木)12:27:22 No.946473641

援軍使えないときにデスファングしたお前が悪いだけだそれは

227 22/07/07(木)12:27:27 No.946473669

これやってるとどのキャラも強すぎて何が強いのかわかんなくなってくるから困る

228 22/07/07(木)12:27:39 No.946473727

>BASARAXは流石に「これ作りかけを出しただけじゃないですかね?」ってなる >一部モーションの枚数のなさとかもやべーし 割り振れるドット枚数って絶対決まってるし決めてから打つからモーションに関しては作りかけとかじゃなく援軍やらなんやらのリソースで節約しにかかっただけだろうな 電撃FCとかと同じ

229 22/07/07(木)12:27:41 No.946473736

>クソルは2時間くらい話したらしいからノーカット版出してもらえばもっと話聞けるよ >あとちょっと前に配信でBASARAと毛利の話してたな家庭用とアケで宇宙の仕様違うとか 宇宙の仕様の違いは前から出てたと思う デスマンに家庭用対応の宇宙レシピとか上がってるし

230 22/07/07(木)12:27:43 No.946473750

3の時期なら松永とか天海も出てただろうな

231 22/07/07(木)12:27:49 No.946473788

>北斗は世紀末バランスでまあそこそこ納得できるんだけど >BASARAXは流石に「これ作りかけを出しただけじゃないですかね?」ってなる >一部モーションの枚数のなさとかもやべーし ストサードやギルティの後にこのぺらぺらモーションはやばい

232 22/07/07(木)12:27:58 No.946473823

あと3当時忘れられないのが 今歴女が流行ってる! みたいな番組に出たオタクの女の子が 3は買うのって聞かれて「PS3持ってないから買えない PSPで出してほしい」 て言ってたことだな 女の子がついてこれなかったんじゃねーかな

233 22/07/07(木)12:28:03 No.946473848

>原作の慶次は人間性能求めるハードルが高いだけだし… こっちもえらくハードル高くなかったっけ 普通ならガーキャンから永パとか壊れだよな…

234 22/07/07(木)12:28:11 No.946473892

>クソルって今何か格ゲーやり込んでるのかな ウマ娘をやりこんでるよ

235 22/07/07(木)12:28:13 No.946473907

>昇龍当てても永パ食らうぞ 対空して受け身反撃が間に合うってどんだけ硬直長いのよ…

236 22/07/07(木)12:28:14 No.946473912

クソルってパソコン持たない系だっけど流石に近代化されたんだな

237 22/07/07(木)12:28:20 No.946473951

伊達のアピールに無敵付いてるは本当に笑うしかない

238 22/07/07(木)12:28:37 No.946474032

ネットに情報が残ってないから撮影にあたってBASAEA勢総出で知識のすり合わせをして挑んだとか言っててダメだった

239 22/07/07(木)12:29:05 No.946474190

電マの方はまだそこまでモーション違和感なかったけどな…バサラのが派手にデカいから目立つんだろうか

240 22/07/07(木)12:29:09 No.946474212

ハードルが埋まってるおかげで一撃ぶっぱの性能だけはちょっとだけ褒められる伊達は好き

241 22/07/07(木)12:29:12 No.946474230

当てて確定反撃の無敵技みたいなのは探せば他ゲーでもないことはないんだよな アークにもあったけど

242 22/07/07(木)12:29:14 No.946474234

大須のバーチャぐらい喋ったのかクソル

243 22/07/07(木)12:29:26 No.946474315

3とかアニメ二期の頃の活き活きとしたオクラ好きだよ

244 22/07/07(木)12:29:28 No.946474325

忠勝とアニキは根本的にバグとか処理落ちとか凄い 攻略進めた人から作りかけって言われるキャラそうそう見ない

245 22/07/07(木)12:29:37 No.946474377

>初見がダメだとどんなに成長させても人気が出ない >そんな家康 いや成長家康人気あったよ 三成との愛憎塗れた切っても切れない関係が滅茶苦茶受けたし 公式が三成のライバルは筆頭ですよね!しだしてからはうん…

246 22/07/07(木)12:29:43 No.946474406

伊達の昇龍当ててからゴリラが受け身とってJC擦るとカウンターヒットするとかだったような

247 22/07/07(木)12:29:45 No.946474420

最初期に触って減らねえなこのゲームと思ってたらあらぬ方向に飛んでったのは覚えてる

248 22/07/07(木)12:29:50 No.946474454

アニキの面白い戦い方のコンセプトは出来たけど それをゲームに落とし込めるほど時間も技術も基盤性能もなかった感じがすごい

249 22/07/07(木)12:30:16 No.946474583

>クソルって今何か格ゲーやり込んでるのかな 今のメインはウマとsteamクソゲーかな

250 22/07/07(木)12:30:20 No.946474597

もう滅びた村のゲーム

251 22/07/07(木)12:30:21 No.946474607

4000回言われたことだけど真田丸便乗はダセーの極地だっなあ…

252 22/07/07(木)12:30:38 No.946474675

>忠勝とアニキは根本的にバグとか処理落ちとか凄い >攻略進めた人から作りかけって言われるキャラそうそう見ない 兄貴は他キャラより労力かかってるのは分かる

253 22/07/07(木)12:30:45 No.946474711

金を稼いで強化とか長宗我部は頑張りが見えた

254 22/07/07(木)12:30:48 No.946474736

>伊達の昇龍当ててからゴリラが受け身とってJC擦るとカウンターヒットするとかだったような CPのアズラエルのグロウラーみたいなんやな

255 22/07/07(木)12:31:00 No.946474785

格ゲーもアレだがBASARA自体もうIP死んでるよなこれ…

256 22/07/07(木)12:31:28 No.946474938

BASARAはファンにめちゃくちゃPが叩かれるのはまぁいいにしても続編で盛り返せなかったからね… 当時だったらアイマスも似たようなことやらかしてたし

257 22/07/07(木)12:31:32 No.946474953

それにしても中原茂さんは80年代からオクラから現在まで声が同じなのでおかしい

258 22/07/07(木)12:31:34 No.946474964

>アニキの面白い戦い方のコンセプトは出来たけど >それをゲームに落とし込めるほど時間も技術も基盤性能もなかった感じがすごい アニキ面白いキャラだけどね 中段が速くてみにくいとか比較的格ゲーの強みがあるんだよな

259 22/07/07(木)12:31:36 No.946474976

クソルのトーク面白…ってなった というかクソルが真面目に解説してるだけで面白かった

260 22/07/07(木)12:31:44 No.946475018

トキや鳥ですらどうしようもないの本当に壊れてる

261 22/07/07(木)12:31:46 No.946475030

毛利援軍速いのは遅いと毛利に殺されるから雑兵が頑張ってる

262 22/07/07(木)12:31:46 No.946475034

>いや成長家康人気あったよ >三成との愛憎塗れた切っても切れない関係が滅茶苦茶受けたし >公式が三成のライバルは筆頭ですよね!しだしてからはうん… 3で盛大にライト当てられてたのにナチュラルに外された感じが虚しかったな…

263 22/07/07(木)12:31:54 No.946475066

>格ゲーもアレだがBASARA自体もうIP死んでるよなこれ… あからさな無双のパクリであそこまでいけたんだから御の字よ

264 22/07/07(木)12:32:04 No.946475114

>4000回言われたことだけど真田丸便乗はダセーの極地だっなあ… 無双の方が公認だか貰ってるのに勝手に便乗して大分アレなゲームだったのはすごい悲しくなった

265 22/07/07(木)12:32:05 No.946475120

>格ゲーもアレだがBASARA自体もうIP死んでるよなこれ… 寂しい…なんもかんも公式の自滅なのがやるせない

266 22/07/07(木)12:32:28 No.946475236

秀吉の延々パイルドライバーしてるのにミリ単位でしか減らない永久好き

267 22/07/07(木)12:32:45 No.946475315

>それにしても中原茂さんは80年代からオクラから現在まで声が同じなのでおかしい サウスパークのスタン役だと割と声高いけどね

268 22/07/07(木)12:33:03 No.946475420

>それにしても中原茂さんは80年代からオクラから現在まで声が同じなのでおかしい トロワの人だったのか…

269 22/07/07(木)12:33:12 No.946475459

一撃が地味にダサいの多いのもポイント高い

270 22/07/07(木)12:33:13 No.946475462

BASARA一期の足軽がダンスするOP大好き

271 22/07/07(木)12:33:13 No.946475464

>毛利援軍速いのは遅いと毛利に殺されるから雑兵が頑張ってる 毛利ミラーのどっちの援軍かわからない感じ世紀末すぎる…

272 22/07/07(木)12:33:25 No.946475524

Pが戦国武将の女子人気はわしが作ったとか言い出してもうだめだった

273 22/07/07(木)12:33:29 No.946475544

>格ゲーもアレだがBASARA自体もうIP死んでるよなこれ… BARARA4皇が大ゴケしたのかな

274 22/07/07(木)12:34:02 No.946475695

>格ゲーもアレだがBASARA自体もうIP死んでるよなこれ… https://www.capcom.co.jp/basara-bp/ 最後の砦も陥落しもうした

275 22/07/07(木)12:34:13 No.946475743

これ解説してる人のほかの動画見ると格ゲーってだいたい狂った性能のキャラが居るんだな…って思った

276 22/07/07(木)12:34:20 No.946475776

中原さんってショウ・ザマだっけ

277 22/07/07(木)12:34:30 No.946475814

>ハメ上等の伊達の通常投げの説明でダメだった >何だ判定残ってんだよ…投げたのに最悪永パ喰らうって何だよ… 大体判定がグラ通りかグラ以下って評価なの笑う

278 22/07/07(木)12:34:38 No.946475856

>>アニキの面白い戦い方のコンセプトは出来たけど >>それをゲームに落とし込めるほど時間も技術も基盤性能もなかった感じがすごい >アニキ面白いキャラだけどね >中段が速くてみにくいとか比較的格ゲーの強みがあるんだよな 直蹴りが問題視されないこのゲームは異常だ

279 22/07/07(木)12:34:39 No.946475860

カプコンが10年代に殺したIPって何だかんだちまちま生きてることは多いんだけどBASARAはもうちょいやりようあるだろって感じで完全にトドメ刺されてるのがやるせない Pも今何してるんだろう…色々ある人だけどあいつがいないと再起動すらできなさそうだし

280 22/07/07(木)12:34:44 No.946475887

>3で盛大にライト当てられてたのにナチュラルに外された感じが虚しかったな… 流れ弾で幸村もダブル主人公から落とされてるのが諸行無常…

281 22/07/07(木)12:34:50 No.946475913

たまに勘違いしてる人がいるけど本家BASARAの方でも忠勝は別に最強でも無いんだ どっちかと言うと自操作だと使い辛い部類にあたる 仕様としてダウンも吹っ飛びもないから敵で出てくると余裕でハメ殺せるし(火力はだいぶヤバいけど)

282 22/07/07(木)12:34:52 No.946475925

>これ解説してる人のほかの動画見ると格ゲーってだいたい狂った性能のキャラが居るんだな…って思った キャラバランスのいい格ゲーなんて存在しないからな…

283 22/07/07(木)12:35:02 No.946475975

2主人公の慶次…

284 22/07/07(木)12:35:18 No.946476048

>これ解説してる人のほかの動画見ると格ゲーってだいたい狂った性能のキャラが居るんだな…って思った マヴカプ 北斗 GG うーん...

285 22/07/07(木)12:35:24 No.946476079

本家だと大体ずっと強いのが幸村謙信

286 22/07/07(木)12:35:26 No.946476094

>無双の方が公認だか貰ってるのに勝手に便乗して大分アレなゲームだったのはすごい悲しくなった 公認というか真田丸の番組に地図CGを提供してドラマOPにシブサワコウの名前でとるからな そこまでガッツリやったのに対してこっちはなーという

287 22/07/07(木)12:35:38 No.946476146

当時地元のゲーセンでGGXXACと北斗とBBCTとBASARAXとFate Unlimited Codesが並ぶという今思うと奇跡みたいなことが起こってたな

288 22/07/07(木)12:35:43 No.946476181

>これ解説してる人のほかの動画見ると格ゲーってだいたい狂った性能のキャラが居るんだな…って思った 90年代の格ゲーなんか今見たら算数できたらそのフレームの技作らないよね?みたいなのゴロゴロいるぞ

289 22/07/07(木)12:35:47 No.946476196

>BASARA一期の足軽がダンスするOP大好き ああいうしょうもないノリが一番好きだった シリアスなのも嫌いじゃないが

290 22/07/07(木)12:35:47 No.946476197

>Pも今何してるんだろう…色々ある人だけどあいつがいないと再起動すらできなさそうだし あいつ以外が音頭とれば…もうちょい待ってBASARAファンだった人がPかDクラスになってくれたら…

291 22/07/07(木)12:35:49 No.946476209

ホンダムは敵ででてくるときがつええんだよな

292 22/07/07(木)12:35:56 No.946476238

その点オクラは本家BASARAでも変なことしてる 壁でサンドイッチして溶けさせるの楽しかったな

293 22/07/07(木)12:36:09 No.946476314

>>昇龍当てても永パ食らうぞ >対空して受け身反撃が間に合うってどんだけ硬直長いのよ… このゲームの受け身からの反撃速度がおかしいんだ援軍のせいで

294 22/07/07(木)12:36:26 No.946476401

しかしここまで突き抜けてると毛利ミラーマッチばかりになりそうなのにならなかったのはなんでだろう

295 22/07/07(木)12:36:27 No.946476405

KOF11が一番バランス良かったかもしれないと今思うこの時代

296 22/07/07(木)12:36:30 No.946476425

オクラが宗教にハマるシナリオとかネタ方面マジで面白い

297 22/07/07(木)12:36:34 No.946476441

クソルは強キャラ使わない方だけどね

298 22/07/07(木)12:36:56 No.946476545

>BASARA一期の足軽がダンスするOP大好き 劇場版エンディングでさらにパワーアップしてて好き

299 22/07/07(木)12:36:57 No.946476549

>Pも今何してるんだろう…色々ある人だけどあいつがいないと再起動すらできなさそうだし ふつうにPからもう一個上のレイヤーに行ってる感じだね 復活させるならそれこそ情熱を持った女Pでも出てこないと

300 22/07/07(木)12:37:05 No.946476593

ホンダムと並ぶあのチェンソー男なんて名前だっけ

301 22/07/07(木)12:37:10 No.946476625

まぁ大体のタイトルのこいつやばいってキャラは割と誇張入ってはいるよ 大半同じゲームしてるし

302 22/07/07(木)12:37:14 No.946476645

>しかしここまで突き抜けてると毛利ミラーマッチばかりになりそうなのにならなかったのはなんでだろう つまんねーから

303 22/07/07(木)12:37:20 No.946476668

>ホンダムと並ぶあのチェンソー男なんて名前だっけ 立花宗茂

304 22/07/07(木)12:37:33 No.946476735

まめスパのスパイダーマンみたいな魂のキャラ選ぶなら誰なんだろうなクソル

305 22/07/07(木)12:37:39 No.946476765

>しかしここまで突き抜けてると毛利ミラーマッチばかりになりそうなのにならなかったのはなんでだろう そもそも格ゲー末期だから人がいなかったってのもある 喜んで攻略してた人数は多分100人以下

306 22/07/07(木)12:37:40 No.946476769

BASARAはどっちかと言うとガンダムネタが多い(忠勝抜きに)というか声優もガンダムばっかりだ

307 22/07/07(木)12:37:41 No.946476774

>しかしここまで突き抜けてると毛利ミラーマッチばかりになりそうなのにならなかったのはなんでだろう 流行らなかったからそこまでガチる人がいなかったうえにやってる方はおもんなすぎて皆使わない方を選んだものと思われる

308 22/07/07(木)12:37:49 No.946476812

>オクラが宗教にハマるシナリオとかネタ方面マジで面白い 「我が本気で入れ込むわけないだろ」って言いつつ本能の部分で染まってるのが酷い

309 22/07/07(木)12:37:53 No.946476838

>Pが戦国武将の女子人気はわしが作ったとか言い出してもうだめだった 女性声優にんほったりサインプレゼントとか駄目なゲームプロデューサーのテンプレだよね小林

310 22/07/07(木)12:37:54 No.946476843

>ホンダムは敵ででてくるときがつええんだよな 無双の呂布ポジだしね 自分で使うとうn

311 22/07/07(木)12:38:09 No.946476907

>90年代の格ゲーなんか今見たら算数できたらそのフレームの技作らないよね?みたいなのゴロゴロいるぞ ビシャモンの跳ね刃近距離ガードの有利fは絶対なんも考えてない

312 22/07/07(木)12:38:14 No.946476942

>>ホンダムと並ぶあのチェンソー男なんて名前だっけ >立花宗茂 チェンソーが雷切なんだよな

313 22/07/07(木)12:38:18 No.946476960

ホンダムはファンネル覚えるまでがボス戦大変で…

314 22/07/07(木)12:38:29 No.946477013

>そもそも格ゲー末期だから人がいなかったってのもある BASARAXに人がいなかったのはそうだけどこれと同期ってスト4とかBBでだいぶ盛り返してきてる真っ只中なのでは

315 22/07/07(木)12:38:29 No.946477014

>流行らなかったからそこまでガチる人がいなかったうえにやってる方はおもんなすぎて皆使わない方を選んだものと思われる これ使ったらダメだから禁止にしよ~って文化あったもんね…

316 22/07/07(木)12:38:39 No.946477063

>まめスパのスパイダーマンみたいな魂のキャラ選ぶなら誰なんだろうなクソル チャージマン研か本部以蔵だろ

317 22/07/07(木)12:38:39 No.946477064

>女性声優にんほったりサインプレゼントとか駄目なゲームプロデューサーのテンプレだよね小林 あと俺と行くバスツアー…

318 22/07/07(木)12:38:40 No.946477069

どんなゲームでも上位キャラはいるってだけの話だからなぁ あとバランス良いって良いゲームってことじゃないんだ

319 22/07/07(木)12:38:42 No.946477077

筆頭って本家BASARAでもあんま強くなかったような…

320 22/07/07(木)12:38:47 No.946477106

>クソルは強キャラ使わない方だけどね セオリーもガン無視するから見てる分にはクソ面白いけど絶対相手したくないね マヴカプのアレが一番有名だろうけど同時期に行ってたギルティギアの大会もまぁ酷いもんだった

321 22/07/07(木)12:38:59 No.946477155

総評がめちゃくちゃ弱いゼクスのカイでダメだった

322 22/07/07(木)12:39:00 No.946477165

>>90年代の格ゲーなんか今見たら算数できたらそのフレームの技作らないよね?みたいなのゴロゴロいるぞ >ビシャモンの跳ね刃近距離ガードの有利fは絶対なんも考えてない サスカッチ許されたッチ?

323 22/07/07(木)12:39:07 No.946477196

レミーと12の調整なんかしてる暇ねえんだよ! ってサードの開発者がぶっちゃけてたのが笑う

324 22/07/07(木)12:39:11 No.946477217

クソルはなんかもっと激しいというか狂った人間だと思ってたから喋り口が穏やかというか達者で驚いた

325 22/07/07(木)12:39:24 No.946477275

なんなら筆頭より最上の方が強いまである

326 22/07/07(木)12:39:30 No.946477303

>筆頭って本家BASARAでもあんま強くなかったような… 六爪になって普通

327 22/07/07(木)12:39:32 No.946477317

>>女性声優にんほったりサインプレゼントとか駄目なゲームプロデューサーのテンプレだよね小林 >あと俺と行くバスツアー… キモすぎる…

328 22/07/07(木)12:39:35 No.946477326

流石に年取れば丸くなります

329 22/07/07(木)12:39:37 No.946477330

>総評がめちゃくちゃ弱いゼクスのカイでダメだった そもそものゼクスのカイが…

330 22/07/07(木)12:39:40 No.946477357

違う…ゲオルグが勝手に…

331 22/07/07(木)12:39:48 No.946477397

原作ゲームだと雑賀孫市使うのが好きだった

332 22/07/07(木)12:39:52 No.946477414

>>これ解説してる人のほかの動画見ると格ゲーってだいたい狂った性能のキャラが居るんだな…って思った >90年代の格ゲーなんか今見たら算数できたらそのフレームの技作らないよね?みたいなのゴロゴロいるぞ 対戦ゲーというより対戦格ゲー形式のアクションゲーって感じで作られててキャラ間バランスあんまり考慮されて無いゲーム結構あったよね

333 22/07/07(木)12:39:58 No.946477439

六爪になってさらに高難易度耐性が減るが正解だ

334 22/07/07(木)12:40:13 No.946477505

ナギなしトキ...

335 22/07/07(木)12:40:17 No.946477522

中原さんは人造人間17号という最近異様にクローズアップされてる キャラ持ってるから露出も多いんだよなずっと

336 22/07/07(木)12:40:45 No.946477665

>なんなら筆頭より最上の方が強いまである 最上もかなり独特で面白かったな

337 22/07/07(木)12:40:46 No.946477671

>女性声優にんほったりサインプレゼントとか駄目なゲームプロデューサーのテンプレだよね小林 無双3がワゴンセールされてた!とかヒで言うのは流石にどうかと思ったな…当時

338 22/07/07(木)12:40:50 No.946477687

12とQはロケテだともうちょい強かったとか聞いた けどレミーは話聞いたことないから恐らく誰も使ってなかった

339 22/07/07(木)12:40:56 No.946477719

プロデューサーモデルの浴衣を作るプロデューサー

340 22/07/07(木)12:40:58 No.946477730

>ナギなしトキ... クソル歯返せ

341 22/07/07(木)12:41:02 No.946477749

多少バランス悪い方が盛り上がる例はまぁまぁあるっていうかマヴカプが大体そんなもんだった

342 22/07/07(木)12:41:19 No.946477840

>>筆頭って本家BASARAでもあんま強くなかったような… >六爪になって普通 そもそもガード出来なくなる六爪はこのゲームだと壊滅的に縛りプレイなんだ

343 22/07/07(木)12:41:39 No.946477934

コーエーはよくキレなかったなパクリゲーで訴えたら勝てるだろ

344 22/07/07(木)12:41:54 No.946478009

>原作ゲームだと雑賀孫市使うのが好きだった 死んじゃったから仕方ないけど4で濃姫使いたかった...

345 22/07/07(木)12:41:57 No.946478023

このゲームで減らないのは面白くないなって学んだ

346 22/07/07(木)12:42:14 No.946478125

でも筆頭が馬イク乗って小さいオッサンの曲流れてるのが最高にBASARAを表してるから…

347 22/07/07(木)12:42:15 No.946478130

90年代の格ゲーは文字通り開発期間1年とか普通にあったから バランス取れっつー方が無茶ではあるんだ ストゼロとか開発期間が半年+αとかだったそうだぞ

348 22/07/07(木)12:42:19 No.946478151

それこそ当時アークゲーに飢えてた奴らにはBBが来たりして競合タイトルがあったのもある あとP4Uとかと違ってあんま原作IPでの新規が入らなかったのかなぁって感じ

349 22/07/07(木)12:42:20 No.946478160

>コーエーはよくキレなかったなパクリゲーで訴えたら勝てるだろ まぁパクリ自体は色々あるし…ゴッドイーターとか他にも色々

350 22/07/07(木)12:42:34 No.946478256

>多少バランス悪い方が盛り上がる例はまぁまぁあるっていうかマヴカプが大体そんなもんだった アラド戦記の格ゲーが即死しそうなんです…

351 22/07/07(木)12:42:49 No.946478346

クソル金返した?

352 22/07/07(木)12:42:52 No.946478363

>コーエーはよくキレなかったなパクリゲーで訴えたら勝てるだろ https://www.nikkei.com/article/DGXZQODG178M00X11C20A2000000/ ご存知だとはおもいますが

353 22/07/07(木)12:42:53 No.946478368

>コーエーはよくキレなかったなパクリゲーで訴えたら勝てるだろ 訴えるまでもなく死んだから結果論で言えば訴えた手間賃が無駄になっただろうし賢い

354 22/07/07(木)12:43:24 No.946478515

>コーエーはよくキレなかったなパクリゲーで訴えたら勝てるだろ 逆に猛将伝のシステムで訴えられて負けた…

355 22/07/07(木)12:43:31 No.946478549

毛利同士で面白い戦いになるならそればかりが増えそうだけど 毛利同士になってもどっちが先にハメるかの話になっちゃうから鬼つまんねえんだろうな…

356 22/07/07(木)12:43:41 No.946478599

そういや猛将伝のやつ訴えられてたな…

357 22/07/07(木)12:43:56 No.946478672

>アラド戦記の格ゲーが即死しそうなんです… DNFはそもそもIPパワーが日本じゃゼロに等しい上に宣伝のやる気がなさすぎる…

358 22/07/07(木)12:43:59 No.946478692

クソルはVIPのギルティギアやってるやつスレでコテハンやってたんだけどBASARAの大会負けたときにクソほど煽られてみなくなったの覚えてる

359 22/07/07(木)12:44:09 No.946478743

>そもそものゼクスのカイが… 弱いって印象対戦してなかったから無かったけどすっごく弱いんだね…それより弱いってどういう…

360 22/07/07(木)12:44:11 No.946478750

>90年代の格ゲーは文字通り開発期間1年とか普通にあったから >バランス取れっつー方が無茶ではあるんだ >ストゼロとか開発期間が半年+αとかだったそうだぞ あれはいいの あれは肥大化する開発期間を何とかするためにケツ順守で作るていうコンセプトだから見合った内容になってる 地獄なのは夏に出さないと会社が死ぬからとにかく出せというKOFの五年くらい

361 22/07/07(木)12:44:17 No.946478785

>毛利同士で面白い戦いになるならそればかりが増えそうだけど >毛利同士になってもどっちが先にハメるかの話になっちゃうから鬼つまんねえんだろうな… 槍兵の判定運ゲーもあるからやってる側はとことん面白くないと思う

362 22/07/07(木)12:44:19 No.946478792

>多少バランス悪い方が盛り上がる例はまぁまぁあるっていうかマヴカプが大体そんなもんだった 皆強いけどこいつらは頭半分強いね位が丁度よいかな バランス悪いまで行くとこいつ強すぎてくだらないとかになっちゃうからさ…

363 22/07/07(木)12:44:30 No.946478839

>アラド戦記の格ゲーが即死しそうなんです… もう!?この前出たばっかりだろ

364 22/07/07(木)12:44:58 No.946478966

伊達政宗の昇龍拳が攻撃判定発生と同時に無敵が切れると聞いて駄目だった

365 22/07/07(木)12:44:59 No.946478968

こいつとマブカプのクソ親父どっちの方がヤバイんだろう

366 22/07/07(木)12:45:01 No.946478975

>>アラド戦記の格ゲーが即死しそうなんです… >DNFはそもそもIPパワーが日本じゃゼロに等しい上に宣伝のやる気がなさすぎる… DNFマジでもう少し広告頑張れ!とはなる 名前のロゴからしてもう少し頑張れたでしょこれ

367 22/07/07(木)12:45:06 No.946479000

>アラド戦記の格ゲーが即死しそうなんです… アラドなら日本では死ぬかもしれんけど本国で生き残るんじゃないかな…

368 22/07/07(木)12:45:08 No.946479011

一応アラド戦記日本でもやってる人は多いんだけど だからといってグラブルみたいなキャラ人気ないからな

369 22/07/07(木)12:45:11 No.946479029

クソルの愛する故郷BASARAX

370 22/07/07(木)12:45:17 No.946479065

ゼクスは動画で白竜の舞しか見たことないな…なんかやばいテクニックがあるとは聞いたが

371 22/07/07(木)12:45:30 No.946479128

アイディアの類似はまあ細かいこと言い出すと絶滅戦争になるから…

372 22/07/07(木)12:45:43 No.946479198

>クソルはなんかもっと激しいというか狂った人間だと思ってたから喋り口が穏やかというか達者で驚いた かなり計算しながら滅茶苦茶変なことを言うタイプだよ

373 22/07/07(木)12:45:48 No.946479227

>伊達政宗の昇龍拳が攻撃判定発生と同時に無敵が切れると聞いて駄目だった 発声保証あるから…

374 22/07/07(木)12:45:59 No.946479281

>かなり計算しながら滅茶苦茶変なことを言うタイプだよ 一番タチ悪いタイプ!

375 22/07/07(木)12:46:06 No.946479308

>伊達政宗の昇龍拳が攻撃判定発生と同時に無敵が切れると聞いて駄目だった 実はXリュウもそうなのよ あの辺からもう昇竜系そんな感じ

376 22/07/07(木)12:46:13 No.946479358

アイデアの類似とか言ったら236コマンドとかで訴えられちゃう

377 22/07/07(木)12:46:23 No.946479400

上尾という変人しかいない土地

378 22/07/07(木)12:46:24 No.946479404

>>アラド戦記の格ゲーが即死しそうなんです… >もう!?この前出たばっかりだろ よくある壊れキャラ一強でつまんなくなるパターンだよ 賞金500万の大会もあるけどそいつ一色で染まるだろうね

379 22/07/07(木)12:46:26 No.946479414

アラドはスイフトマスター暴れすぎだろ…

380 22/07/07(木)12:46:35 No.946479455

かずのこが紹介してたキャラがヤバそうにしか見えないアラド

381 22/07/07(木)12:46:39 No.946479477

>もう!?この前出たばっかりだろ 風使いとか永パマンとか出し得昇竜マンとかガークラウーマンとか流石に見栄えがヤバ過ぎる…

382 22/07/07(木)12:46:42 No.946479490

>アイディアの類似はまあ細かいこと言い出すと絶滅戦争になるから… それを仕掛けてカウンター食らったのがコナミの音ゲーで て話し始めると話がずれる一方だからやめよう

383 22/07/07(木)12:46:54 No.946479551

>アイデアの類似とか言ったら236コマンドとかで訴えられちゃう というかストリートファイター裁判は一回やってる!

384 22/07/07(木)12:46:55 No.946479560

海外はバンガ一強だぞ

385 22/07/07(木)12:47:16 No.946479661

発生と同時に無敵が切れる昇竜自体はそんなに珍しいもんじゃないというか今はゲージ使わないならそれがむしろ主流じゃない? こういうハチャメチャ系のゲームでそんな真面目な性能でやってるのはギャグ

386 22/07/07(木)12:47:22 No.946479695

>アイディアの類似はまあ細かいこと言い出すと絶滅戦争になるから… カプコンもスト2パクッてるだろってデコ訴えたら うちの対戦空手道が対戦格闘ゲームの元祖なんですけどおおおおって反論されて結局和解したしな

387 22/07/07(木)12:47:30 No.946479722

DNFはみんなハチャメチャならいいんだけど結局飛び抜けてつえーやつが出ちゃった あと全然関係ないんだけど体力とかのUIダサすぎ舐めてんのか

388 22/07/07(木)12:47:41 No.946479775

>アイデアの類似とか言ったら236コマンドとかで訴えられちゃう なぁなぁな言い方だけどリスペクトもっていた作りなら相手も文句基本言わないよ 白猫みたいにやっちゃうとdel

389 22/07/07(木)12:47:42 No.946479780

>伊達政宗の昇龍拳が攻撃判定発生と同時に無敵が切れると聞いて駄目だった それ自体は普通の格ゲーでは普通のこと

390 22/07/07(木)12:47:49 No.946479801

>発声保証あるから… 誤字なのかそうじゃないのか絶妙にわからんラインだ…

391 22/07/07(木)12:48:00 No.946479871

スレ画の地雷がガー不なのは原作でガー不だったからとか言われてたな

392 22/07/07(木)12:48:05 No.946479896

伊達は真面目に格ゲーやって弱いとかじゃなくて未完成で投げた感じに見える

393 22/07/07(木)12:48:05 No.946479900

カプコンって結構色んなゲーム会社に対して訴訟起こしてるんだな…

394 22/07/07(木)12:48:20 No.946479962

>>アイディアの類似はまあ細かいこと言い出すと絶滅戦争になるから… >カプコンもスト2パクッてるだろってデコ訴えたら >うちの対戦空手道が対戦格闘ゲームの元祖なんですけどおおおおって反論されて結局和解したしな あれは内容じゃなくてソースそのまま使ってる疑惑を訴えて…

395 22/07/07(木)12:48:29 No.946480007

槍兵運ゲーの感覚はDNFの幻影剣運ゲーと似たような感覚だろうか…

396 22/07/07(木)12:48:38 No.946480052

>海外はバンガ一強だぞ あいつそんなに強いか?

397 22/07/07(木)12:48:38 No.946480053

8強1バグ 1NOUMINだっけ?

398 22/07/07(木)12:48:43 No.946480069

>かなり計算しながら滅茶苦茶変なことを言うタイプだよ 他所の国のGG大会でライオットスタンプぶっぱしまくって相手が順応してカウンターしだしたらライオットロマキャンするような奴

399 22/07/07(木)12:48:47 No.946480094

ps2だと簡易コマンドのおかげで気軽に永久体験できてありがたい

400 22/07/07(木)12:48:51 No.946480108

というかまず格闘ゲーム界隈がブルースリーに謝罪するところからスタートだからな

401 22/07/07(木)12:49:05 No.946480172

PS2版ソースそのまま使っていた怒首領蜂大往生箱○移植版

402 22/07/07(木)12:49:22 No.946480261

>ps2だと簡易コマンドのおかげで気軽に永久体験できてありがたい 地獄か?

403 22/07/07(木)12:49:25 No.946480268

>というかまず格闘ゲーム界隈がブルースリーに謝罪するところからスタートだからな ごめんなさい…

404 22/07/07(木)12:49:55 No.946480418

>伊達は真面目に格ゲーやって弱いとかじゃなくて未完成で投げた感じに見える 脇キャラや追加キャラならわかる 主人公格でやるな

405 22/07/07(木)12:50:10 No.946480493

パクリ云々は格ゲー界隈全体にブッ刺さるからな…

406 22/07/07(木)12:50:11 No.946480499

>というかまず格闘ゲーム界隈がブルースリーに謝罪するところからスタートだからな 例のフェイロン疑惑はブルースリー公式もカプコンも否定したから安心してくれ

407 22/07/07(木)12:50:20 No.946480540

実在格闘家やプロレスのパロディ多すぎるというか スト自体はパロディゲームよね

408 22/07/07(木)12:51:08 No.946480791

もしかして今李烈火さんの話してる?

409 22/07/07(木)12:51:24 No.946480869

帝都物語にも謝罪した方がいいのでは?

410 22/07/07(木)12:51:27 No.946480890

最近見かけたBASARAなんてヘルシオの発する声が伊達と真田になるDLCくらいだよ

411 <a href="mailto:マイクタイソン">22/07/07(木)12:51:36</a> [マイクタイソン] No.946480941

カプコンくん?

412 22/07/07(木)12:51:36 No.946480944

バルログ(バイソン)

413 22/07/07(木)12:51:37 No.946480948

俺は今期BASTARDのアニメを最初の数話見てドン引きしつつ驚いたよ

414 22/07/07(木)12:51:46 No.946480993

ガイル(見た目はポルナレフ)

415 22/07/07(木)12:51:50 No.946481014

クソルはなんでかよくわからない動きをする ダークフェニックス殺しとか確かに環境を変えるだけのテクニック持ってはいるんだけどね

416 22/07/07(木)12:51:59 No.946481055

>実在格闘家やプロレスのパロディ多すぎるというか >スト自体はパロディゲームよね 当時のゲームやサブカルのアングラだぜなノリもあるけど こんなにヒットして続くシリーズになるなんて誰も思ってなかっただろうしな

417 22/07/07(木)12:52:02 No.946481069

>力王にも謝罪した方がいいのでは?

418 22/07/07(木)12:52:06 No.946481084

フェイロンはスト4以降見ないし… アクセルはずっと現役だからアクセル・ローズへの謝罪は必要かもしれん…

419 22/07/07(木)12:52:08 No.946481093

有料Dループとかな

420 22/07/07(木)12:52:09 No.946481097

>もしかして今李烈火さんの話してる? マイナーゲームだからセーフ

421 22/07/07(木)12:52:13 No.946481120

>実在格闘家やプロレスのパロディ多すぎるというか >スト自体はパロディゲームよね スト2の企画書に思いっきりソニックブーム(神砂嵐) ダルシムはズームパンチ使うて書いてあるしな

422 22/07/07(木)12:52:20 No.946481159

>ダークフェニックス殺しとか確かに環境を変えるだけのテクニック持ってはいるんだけどね 実はあれバレなかったけど抜け方あるらしいな

423 22/07/07(木)12:52:24 No.946481187

>>ps2だと簡易コマンドのおかげで気軽に永久体験できてありがたい >地獄か? 逆に北斗は結構むずくてつらい まあ移動ブーストができないし簡易あってもって感じだが

424 22/07/07(木)12:52:52 No.946481317

>帝都物語にも謝罪した方がいいのでは? 定番の話っスが 帝都をパクった猿先生のキャラのパクリがベガっス

425 22/07/07(木)12:53:54 No.946481622

>帝都物語にも謝罪した方がいいのでは? 帝都物語は間接パクリだから… ベガのラフ画にイーグルヘッドって描いてるから間違いなく猿先生の鷲崎の方だろうしね

426 22/07/07(木)12:54:01 No.946481659

BASARAはわりと思った通り動くけど北斗マジで難しい 同じゲームやってるとは思えない

427 22/07/07(木)12:54:07 No.946481688

M・バイソンはマジでおおらかな時代で良かったなと

428 22/07/07(木)12:54:56 No.946481948

昨日元カプコンの人が「ネクスト戦記エーアガイツはサイバーボッツのアニメ化の予定だったが脚本のクオリティが低く却下した」 とかいう新しい話出してくるし格ゲーの逸話はほんと真実がわからない

429 22/07/07(木)12:55:01 No.946481973

>俺は今期BASTARDのアニメを最初の数話見てドン引きしつつ驚いたよ 洋楽ネーミングまでパクってるのは結構モロなんだよなギルティギア

430 22/07/07(木)12:56:06 No.946482280

ゴリラがコンボするとチャー研が沸くのなんなの…

431 22/07/07(木)12:56:08 No.946482293

>BASARA勢って今どこで活動しているの…?中野…? 名古屋

432 22/07/07(木)12:56:23 No.946482358

>M・バイソンはマジでおおらかな時代で良かったなと タイソンだけじゃなく押忍空手部も合体させて中和させてるから… バイソンの髪型は高木のイナズマカットだって開発者も言ってる

433 22/07/07(木)12:56:35 No.946482407

>昨日元カプコンの人が「ネクスト戦記エーアガイツはサイバーボッツのアニメ化の予定だったが脚本のクオリティが低く却下した」 >とかいう新しい話出してくるし格ゲーの逸話はほんと真実がわからない あれ本当だったんだ

434 22/07/07(木)12:56:49 No.946482472

元KOFチームの人に聞いた話だと SNKには各キャラに対して何かからパクるのは1作品1つまでにするという鉄の掟があったそうだ こうすればいろんな作品のキメラになるから怒られにくい それを破ったK9999は怒られた

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