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22/07/07(木)08:07:37 No.946425942
組んだはいいけど使う機会のないキャラシが溜まってる
1 22/07/07(木)08:09:27 No.946426287
NPCとして使えば ええ!
2 22/07/07(木)08:15:17 No.946427377
PCの作成とNPCデータの作成方法が途中まで同じでも 敵に向けてデータを使うけど経験点等に制限のあるPCと そのPCに向けてデータを使って経験点等に制限のないNPCを同じ運用とビルドで出すんじゃない!!
3 22/07/07(木)08:21:02 No.946428347
>両手パイルいいですよね 黒絢のアヴァンドナーいい…
4 22/07/07(木)08:22:48 No.946428619
トーキョーNOVAとかだとやりやすい
5 22/07/07(木)08:23:50 No.946428785
>skebで頼んだはいいけど使う機会のないキャラシが溜まってる なら俺
6 22/07/07(木)08:23:52 No.946428786
使う当てのないオーヴァードがキャラシ倉庫に溜まってきた!
7 22/07/07(木)08:25:27 No.946429085
単純火力はPCが高くなるというかPCのHPにあわせて敵は低いからPCデータ敵に回すと辛いことが多い
8 22/07/07(木)08:27:20 No.946429445
キャラシを使うには卓を建てるしかない 建てるか…ダイスGM!
9 22/07/07(木)08:27:28 No.946429472
重サイバネ化した美少女で高速機動しながらバトりてぇ つまりアヴァンドナーやりてぇ~
10 22/07/07(木)08:27:29 No.946429475
skebでパスファインダーのキャラメイク代行はちょっと考えたことあるけど流石に踏み切れなかったな
11 22/07/07(木)08:33:04 No.946430470
>重サイバネ化した美少女で高速機動しながらバトりてぇ >つまりアヴァンドナーやりてぇ~ 電子版出てるのか …ヨシ!
12 22/07/07(木)08:37:32 No.946431219
>skebでパスファインダーのキャラメイク代行はちょっと考えたことあるけど流石に踏み切れなかったな 前にスレでDXのキャラ作成代行してたのは見たことある
13 22/07/07(木)08:40:36 No.946431697
>>つまりアヴァンドナーやりてぇ~ >電子版出てるのか >…ヨシ! ルルブない人にサマリ作って遊ぶにも参照ルール多いからルルブ無い人とオンセは難しいし かといって同人誌だしな…ってハードルがひとつ取り除かれたな!!
14 22/07/07(木)08:41:43 No.946431867
同人システムのPDF版販売は本当にありがたい
15 22/07/07(木)08:51:02 No.946433311
実際ダブルクロスとかでダイスGMってできるのか…?
16 22/07/07(木)08:52:51 No.946433602
>実際ダブルクロスとかでダイスGMってできるのか…? 過去にいた GMやった人はナイトウィザードかT&Tやろうとしてたけども初心者がいたのでと急遽ダブクロを
17 22/07/07(木)08:53:11 No.946433658
>同人システムのPDF版販売は本当にありがたい みんなも買おうぜ! ガラコと破戒の塔!
18 22/07/07(木)08:57:09 No.946434258
各クラスで複数ビルドする上に ビルドは同じだけど単発セッション用に各レベルで最適化するとまた微妙に違うキャラが出来る
19 22/07/07(木)09:04:56 No.946435437
アヴァンドナーはプレイ感どんな感じ? RP主体?
20 22/07/07(木)09:05:39 No.946435535
>みんなも買おうぜ! ガラコと破戒の塔! キャラクターシートをスプレッドシートで作って使われる予定のパーツをプルダウンメニューで選択できるぐらいの準備をしないと煩雑でオンセやってらんないと思う
21 22/07/07(木)09:06:00 No.946435601
>アヴァンドナーはプレイ感どんな感じ? RP主体? 安心のどらこにあん製 戦闘前にちょっと交流したらあとは切った張ったをするだけ!
22 22/07/07(木)09:06:11 No.946435628
>アヴァンドナーはプレイ感どんな感じ? RP主体? 戦闘民族どらこにあんが商業ナイズされてない剥き身の状態だよ
23 22/07/07(木)09:06:52 No.946435736
>キャラクターシートをスプレッドシートで作って使われる予定のパーツをプルダウンメニューで選択できるぐらいの準備をしないと煩雑でオンセやってらんないと思う つまり作って配布すれば流行る世界だ
24 22/07/07(木)09:07:01 No.946435768
>戦闘前にちょっと交流したらあとは切った張ったをするだけ! >戦闘民族どらこにあんが商業ナイズされてない剥き身の状態だよ 思ったよりハードル高そうだけど面白そうだな…
25 22/07/07(木)09:10:00 No.946436205
>安心のどらこにあん製 >戦闘前にちょっと交流したらあとは切った張ったをするだけ! 20数年前にFEARゲーは戦闘となりきりしかやることないと揶揄されてたのを思い出した 今はもっとストレートにメインの肉だけ食らうようなのが出てるんだな
26 22/07/07(木)09:12:21 No.946436581
>思ったよりハードル高そうだけど面白そうだな… ハードルは低いよ ミッション受注!戦闘!って遊び方できるから試しに戦闘して遊べばいいのよ ステラナイツもそういう遊び方できるけどアヴェンドナーはブーケないぶん楽かな
27 22/07/07(木)09:14:51 No.946436952
ステラナイツやってみたいけどやる機会と勇気がない!
28 22/07/07(木)09:16:48 No.946437281
ステラナイツは一度ブーケ50個模擬戦卓とかやるといいよ 間違いなく戦闘民族のそれを感じるゲームバランスで外様って感じがしなくなるから
29 22/07/07(木)09:17:36 No.946437403
そんなに戦闘きついのかステラナイツ…
30 22/07/07(木)09:19:43 No.946437756
きついとは違う ワクワクしてくる
31 22/07/07(木)09:20:32 No.946437889
>きついとは違う >ワクワクしてくる 戦闘民族のレス
32 22/07/07(木)09:23:59 No.946438394
ダイスGMとはちょっと違うけどボスの目的とかが即興で作れるのはあるよ シナリオクラフトって言うんだけど
33 22/07/07(木)09:24:47 No.946438524
>ダイスGMとはちょっと違うけどボスの目的とかが即興で作れるのはあるよ >シナリオクラフトって言うんだけど 便利だなあとは思ったけど一度も使ったことないな…
34 22/07/07(木)09:25:03 No.946438573
ステラナイツはいちゃいちゃべたべたするだけのシステムに見えて戦闘は割りとマジでガチガチだよ いや他のバディ系システムもその傾向強いけど
35 22/07/07(木)09:25:45 No.946438694
ダイアクロックシステムとその系譜は色んなシステムにあるけど アヴァンドナーだと高速戦闘しているイメージがバリバリ沸く いいよね巨大無人兵器の上で多数のドローンを相手しながら超機動で戦う武装サイボーグ少女たち
36 22/07/07(木)09:28:07 No.946439065
シナリオをもっと上手くつくりたい…… 昨日言われたことなんだけどPCとラスボスの顔合わせをしてほしいとかなんでヒロインNPCが狙われてるのかとかちゃんと説明してくれよ!って言われた! ……シナリオデータ公開するときはそのあたりちゃんと作らないと……
37 22/07/07(木)09:28:13 No.946439080
なんて戦闘中に相方と会話ないの!?って言われるけどそんなことしてる余裕ないのが最高にステラナイツなどらごにあん
38 22/07/07(木)09:28:32 No.946439120
ボスが棲家アクションと伝説的アクション使ってくるのでステラナイツは実質D&D5e
39 22/07/07(木)09:30:39 No.946439429
>なんて戦闘中に相方と会話ないの!?って言われるけどそんなことしてる余裕ないのが最高にステラナイツなどらごにあん ないとかするなとかじゃなくて 多分余裕ないと思うよ?軽く入れてもいいけど みたいな書き方なのが最高にどらこにあん 本性あらわしやがったなテメェ!こいつを待ってたんだ!!
40 22/07/07(木)09:31:28 No.946439561
ステラナイツとかリヴァルチャーとかブラッドパスとかは一対一で人間関係やる上でのフォーマットがきっちりしてるからぶっちゃけCoCとかよりよっぽどうちよそとかやり易いと思うんだがなー
41 22/07/07(木)09:31:35 No.946439575
>昨日言われたことなんだけどPCとラスボスの顔合わせをしてほしいとかなんでヒロインNPCが狙われてるのかとかちゃんと説明してくれよ!って言われた! ボスはミドル戦闘の前あたりで雑に出てきてヒロインを誘拐してもよいとされる
42 22/07/07(木)09:32:23 No.946439712
>ステラナイツとかリヴァルチャーとかブラッドパスとかは一対一で人間関係やる上でのフォーマットがきっちりしてるからぶっちゃけCoCとかよりよっぽどうちよそとかやり易いと思うんだがなー 母数が違うんじゃないか うちよそやりましょう、システムはお互いもってるCoCで!の方が ステラナイツっていうんですけどこれこれこうでって説明から入るのだと手間が大違いだし
43 22/07/07(木)09:33:42 No.946439929
ステラナイツはあれだ 敵一体だけ?楽勝楽勝と思ってたら実は舞台そのものが敵というか敵ユニットは本体でありつつも疑似餌でフィールドも込みで敵の超巨大ユニット相手取る討伐戦というか
44 22/07/07(木)09:33:47 No.946439938
普及率の高さは全てを解決するし逆も然りなんだ
45 22/07/07(木)09:34:31 No.946440050
>ステラナイツとかリヴァルチャーとかブラッドパスとかは一対一で人間関係やる上でのフォーマットがきっちりしてるからぶっちゃけCoCとかよりよっぽどうちよそとかやり易いと思うんだがなー ステラナイツはRPパートがRPでゲームを進める部分がシステムでほぼサポートないから なりチャ好きな人なら自家発電と阿吽の呼吸で荒野を突き進めるから薦めて戦闘沼に沈める気でいくけど そうでないTRPG初心者にはキツイから初心者向けとかやり易いとはならないんだ自分の場合 ブーケ充填して戦闘だけやろうぜ初心者!っていうのならやるが
46 22/07/07(木)09:36:04 No.946440312
スレッドを立てた人によって削除されました TRPGやるなら素直な性格してちゃダメ 悪意に対して武装した性格でないと騙される
47 22/07/07(木)09:36:44 No.946440436
>ステラナイツはあれだ >敵一体だけ?楽勝楽勝と思ってたら実は舞台そのものが敵というか敵ユニットは本体でありつつも疑似餌でフィールドも込みで敵の超巨大ユニット相手取る討伐戦というか 三回くらいやったけど一回はドラゴン型超巨大戦艦の背の上で嵐のごとく襲い来る対空砲火やらミサイルやらレーザーの雨掻い潜っての機動戦闘になったわ
48 22/07/07(木)09:37:56 No.946440639
>>敵一体だけ?楽勝楽勝と思ってたら実は舞台そのものが敵というか敵ユニットは本体でありつつも疑似餌でフィールドも込みで敵の超巨大ユニット相手取る討伐戦というか >三回くらいやったけど一回はドラゴン型超巨大戦艦の背の上で嵐のごとく襲い来る対空砲火やらミサイルやらレーザーの雨掻い潜っての機動戦闘になったわ 本当にそういうとこがアヴェンドナーの血筋だと思う 巨大ボス&巨大ボスの発狂モードとステージギミックな
49 22/07/07(木)09:38:06 No.946440664
どらこにあんTRPGはとりあえずビール感覚で世界が滅んでる
50 22/07/07(木)09:38:39 No.946440744
ステラナイツってロボキャラとかやれたの?
51 22/07/07(木)09:38:55 No.946440785
ステラナイツとアヴァンドナー混ざってない?
52 22/07/07(木)09:39:01 No.946440800
盛り返しつつあるプリンセスウイングなどのNGP系とはまた違うな
53 22/07/07(木)09:39:43 No.946440898
https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/43 クトゥルフT&Tの募集をします 早くて今日のお昼からか日曜日のお昼のどちらかにやる予定です
54 22/07/07(木)09:39:53 No.946440933
>ステラナイツってロボキャラとかやれたの? 一度滅びに滅んだ世界のかけらをかき集めて一つに成立させた世界なのでイケる
55 22/07/07(木)09:39:57 No.946440947
>ステラナイツとアヴァンドナー混ざってない? 世界が無数の欠片が混ざり合うというか連なってるから 割りとマジでロボとかメカが敵やら味方やらになったりありえるのだ
56 22/07/07(木)09:40:08 No.946440980
どらこにあん系はRP負担大きいのもそうだけど何よりタイマンになるのがハードル高い
57 22/07/07(木)09:40:28 No.946441056
>シナリオをもっと上手くつくりたい…… >昨日言われたことなんだけどPCとラスボスの顔合わせをしてほしいとかなんでヒロインNPCが狙われてるのかとかちゃんと説明してくれよ!って言われた! 洋ゲーの公式シナリオはラスボスがぽっと出だったり倒してから真相が解明するケースもあるから気にしなくていいと思うけどな なんのゲームやってたのかにもよるかもだが
58 22/07/07(木)09:40:33 No.946441072
>どらこにあんTRPGはとりあえずビール感覚で世界が滅んでる 滅んだ後に再構成されたステージまである…
59 22/07/07(木)09:40:35 No.946441077
>早くて今日のお昼からか日曜日のお昼のどちらかにやる予定です 平日の昼に卓を!?
60 22/07/07(木)09:41:28 No.946441240
どらこにあんの朱の孤塔のエアゲトラム表紙を描いてる人が 別サークルの行為判定倶楽部のサタスペ同人の表紙絵を描いているのを思い出し そしてコミッションもやっていることを思い出した つまり同人システムの表紙絵依頼を投げられる…?
61 22/07/07(木)09:41:30 No.946441249
こう…ニッチ系システムって一番困るのが世界観が独特なんだよな… 読み込むのが大変というか 現代日本とかざっくりファンタジーとかもう少しわかりやすく…
62 22/07/07(木)09:42:22 No.946441410
>つまり同人システムの表紙絵依頼を投げられる…? 実際そういう依頼の仕方はアリだとおもう ついでにサンプルPC立ち絵も追加注文しようぜ!
63 22/07/07(木)09:42:59 No.946441505
>現代日本とかざっくりファンタジーとかもう少しわかりやすく… 人によってその認識が齟齬がでるので箱庭を別に用意するのだ
64 22/07/07(木)09:43:31 No.946441605
>こう…ニッチ系システムって一番困るのが世界観が独特なんだよな… >読み込むのが大変というか >現代日本とかざっくりファンタジーとかもう少しわかりやすく… 最初はワールドパート流し読みでもいいんだ
65 22/07/07(木)09:43:32 No.946441606
えーとこの在りし日の王国の幻影に生きてる亡国の姫エクリプス・デザートは幸せな夢の中で事切れるで
66 22/07/07(木)09:43:32 No.946441609
>ステラナイツってロボキャラとかやれたの? ステラナイツは戦闘中は相方の能力で変身して戦闘モードになるのでロボを召喚とかもいえるし 滅んだ世界がロボのいる世界だったとかもできるよ 味方を自分と一緒に移動させるスキルとか庇う系のスキルもあるからロボの掌に乗せたっていい
67 22/07/07(木)09:44:09 No.946441717
そもそもCoCでうちよそやる人って戦闘はそこまで興味ないイメージあるから いくらタイマン向けサポート合っても戦闘が前提にあるシステムに興味持たないこと多いんじゃないかな
68 22/07/07(木)09:44:13 No.946441724
>>現代日本とかざっくりファンタジーとかもう少しわかりやすく… >人によってその認識が齟齬がでるので 身内とカオスフレア遊んだ時がこれだったわ ファンタジー世界ってどの?って素で聞かれた
69 22/07/07(木)09:45:13 No.946441893
>どらこにあん系はRP負担大きいのもそうだけど何よりタイマンになるのがハードル高い そこでご用意したのがこの同人の方のシステム 今なら電子版がありますぜ
70 22/07/07(木)09:45:32 No.946441945
>ファンタジー世界ってどの?って素で聞かれた こういう時に「FFっぽい世界観だよ!」って説明できれば いやナンバリングによって雰囲気が違いすぎるか…
71 22/07/07(木)09:45:34 No.946441957
ファンタジーってもトールキンからキングから色々あるからなぁ
72 22/07/07(木)09:45:51 No.946441996
>えーとこの在りし日の王国の幻影に生きてる亡国の姫エクリプス・デザートは幸せな夢の中で事切れるで ほらきた!
73 22/07/07(木)09:45:57 No.946442010
ステラナイツはGMとタイマンもできるってだけで基本はPL同士で組むんじゃなかったっけ?
74 22/07/07(木)09:46:11 No.946442062
>>ファンタジー世界ってどの?って素で聞かれた >こういう時に「FFっぽい世界観だよ!」って説明できれば >いやナンバリングによって雰囲気が違いすぎるか… 機械技術発達しつつも魔法主体の文明!…だけじゃねーかFF
75 22/07/07(木)09:46:24 No.946442100
>ファンタジーってもトールキンからキングから色々あるからなぁ 迷宮キングダムの年表に登場する異世界からの稀人トールキン
76 22/07/07(木)09:47:03 No.946442205
ほらきた くそうつの森
77 22/07/07(木)09:48:40 No.946442517
リヴァルチャーみたいにガチタイマンものもあるからそこらへん勘違いしてるのかも
78 22/07/07(木)09:48:46 No.946442535
FFと言えばFFでも結構あるなラスボスが最後になって初顔合わせするから誰だこいつ?って思いながら何となくで最終戦闘するの シナリオラスボスもセフィロスぐらい頻繁に出てくるぐらいがいいのかも知らん
79 22/07/07(木)09:48:48 No.946442541
>ステラナイツはGMとタイマンもできるってだけで基本はPL同士で組むんじゃなかったっけ? そうだね 基本は一人二役でPLがステラナイツ(戦闘データ持ち・クライマックスで実際に戦う役と他のPLのシース(基本は戦闘データ無し・クライマックスで武器になったり色々)を兼ねるよ
80 22/07/07(木)09:49:25 No.946442671
>シナリオラスボスもセフィロスぐらい頻繁に出てくるぐらいがいいのかも知らん シナリオが…シナリオが長い…!
81 22/07/07(木)09:50:03 No.946442782
ステラナイツはGMとタイマンもできるってだけで基本はPL同士で組むんじゃなかったっけ? はい 後のアンサングデュエットと光砕のリヴァルチャーはタイマン ストリテラは何人かで遊べたか
82 22/07/07(木)09:51:11 No.946443010
フタリソウサもタイマン可能なだけでPL同士で組むシステムだった気がする やってみたいな…
83 22/07/07(木)09:51:13 No.946443017
ステラナイツも基本的にはGMが単体でボスやるんだけど 元ステラナイツだったのから色々あって壊れたエネミーにエクリプスってのがいて それを採用する場合はGMがエクリプスやって他のプレイヤーの誰かがエクリプスのシースやりつつPLとしてクライマックスに挑むステラナイツ兼任したりするな
84 22/07/07(木)09:53:00 No.946443350
エクリプス出る場合抽選一名がGMと組んで堕ちRPやる必要がある とりあえず血を出すか
85 22/07/07(木)09:53:56 No.946443510
>エクリプス出る場合抽選一名がGMと組んで堕ちRPやる必要がある >とりあえず血を出すか 難易度高くない…?
86 22/07/07(木)09:56:47 No.946443976
たとえばGMとPL123がいるとするとそれぞれ二人組になって PL1×PL2ペア PL2×PL3ペア PL3×GMペア GM×PL1ペア 一例だとこう言う感じになってGMメインのペアがエネミー
87 22/07/07(木)09:56:55 No.946443999
PL1の騎士とPL2のシース PL2の騎士とPL3のシース PL3の騎士とPL1のシース が基本で GMもバディやるなら PL1の騎士とPL2のシース PL2の騎士とPL3のシース PL3の騎士とGM(エクリプス)のシース GMのエクリプス って感じで良いのか?
88 22/07/07(木)09:58:43 No.946444283
>>エクリプス出る場合抽選一名がGMと組んで堕ちRPやる必要がある >>とりあえず血を出すか >難易度高くない…? 色々あって落っこちたり壊れたりしたコンビだから往々にしてホラーになったりサイコになったりする 俺の見たのだとヤンデレガーディアン化したシースに引き摺られて強制凶依存になったのが世界何て壊れちゃえ♥️してきた
89 22/07/07(木)10:00:14 No.946444530
エクリプスの何が怖いって ステラナイツって別に男女でコンビ組むシステムじゃないってこと
90 22/07/07(木)10:00:38 No.946444602
エクリプス ヤンデレ共依存 ステラナイツ① ヤンデレ共依存 ステラナイツ② ヤンデレ共依存 ステラナイツ③ ヤンデレ共依存 ヨシ!
91 22/07/07(木)10:00:51 No.946444632
>って感じで良いのか? あってる キャンペーン要素としては3回戦闘不能になると闇落ちして敵に回ります
92 22/07/07(木)10:01:00 No.946444656
>エクリプス ヤンデレ共依存 >ステラナイツ① ヤンデレ共依存 >ステラナイツ② ヤンデレ共依存 >ステラナイツ③ ヤンデレ共依存 >ヨシ! ヤンデレに世界の命運託すの怖すぎない?
93 22/07/07(木)10:01:28 No.946444743
>ヤンデレに世界の命運託すの怖すぎない? もう滅んでるからセーフ!
94 22/07/07(木)10:01:32 No.946444758
>ステラナイツって別に男女でコンビ組むシステムじゃないってこと 何か問題でも…?
95 22/07/07(木)10:02:13 No.946444875
壊れ方としては一般人が混沌に引っ張られて堕ちたエンブレイスも中々ヤバイんだけどな まあそっちだと騎士とシースのどれかの関係者だったりするしステージによっては絶対助からないから中々凄まじいんだが
96 22/07/07(木)10:03:12 No.946445043
舞台に殺される前に敵倒すゲームだからなステラナイツの戦闘
97 22/07/07(木)10:03:23 No.946445069
>>ステラナイツって別に男女でコンビ組むシステムじゃないってこと >何か問題でも…? カプ地雷抱えてる人には出来ないという点ではあるかも?
98 22/07/07(木)10:03:33 No.946445096
>GMもバディやるなら >PL1の騎士とPL2のシース >PL2の騎士とPL3のシース >PL3の騎士とGM(エクリプス)のシース >GMのエクリプス >って感じで良いのか? その場合PL1がエクリプスのシースになったりするがこれは好みの問題だな
99 22/07/07(木)10:03:41 No.946445123
サンプルPCが女性同士だったりそれらしい要素は多いんだけど 自分の周りだと7割くらい男性同士のペアが多かったステラナイツ
100 22/07/07(木)10:03:59 No.946445167
>エクリプスの何が怖いって >ステラナイツって別に男女でコンビ組むシステムじゃないってこと ガンダムXのフロスト兄弟みたいなエクリプスとかわかりやすくない?
101 22/07/07(木)10:04:14 No.946445214
ここでステラナイツGMやると百合率6割越えてて笑う いいぞもっとやれ
102 22/07/07(木)10:04:31 No.946445265
エクリプスのコンビはGMで完結してもいいし…
103 22/07/07(木)10:05:42 No.946445475
別にGMやるからってエクリプスじゃないとダメなんてこともないと思う まあるるぶにはGMがやるならって書かれてはいるけどエクリプスじゃなくて問題あるかって言うとない
104 22/07/07(木)10:07:25 No.946445773
男性PCが肩身が狭いシステム割と多くて辛い
105 22/07/07(木)10:07:28 No.946445779
別に滅んでもいいやんって世界観だった
106 22/07/07(木)10:07:40 No.946445816
操作キャラ減らすのとGMのPCがGMの操る敵を攻撃する部分を避けられるって点がメインだしなエクリプスやるのって 駄目ってわけじゃないけど推奨されるのはそういう理由だ
107 22/07/07(木)10:08:05 No.946445894
j>男性PCが肩身が狭いシステム割と多くて辛い 女性専用装備が多いとか?
108 22/07/07(木)10:08:30 No.946445978
>男性PCが肩身が狭いシステム割と多くて辛い 《姫騎士コス》は女の子だけの特権じゃねえんだぜ!
109 22/07/07(木)10:08:50 No.946446043
>>男性PCが肩身が狭いシステム割と多くて辛い >《ビキニアーマー》は女の子だけの特権じゃねえんだぜ!
110 22/07/07(木)10:10:11 No.946446267
メガテンのハイレグアーマーの装備制限ってどうだっけ?
111 22/07/07(木)10:11:20 No.946446458
もしかしてサーバーとかレギュレーションによってはぐちょぐちょどろどろな展開やれるのかステラナイツ
112 22/07/07(木)10:11:32 No.946446485
SW2.5だと《聖王の冠》のために人間神官男になることが多いな 威力表ファンブルの軽減マジありがたい
113 22/07/07(木)10:11:56 No.946446549
>もしかしてサーバーとかレギュレーションによってはぐちょぐちょどろどろな展開やれるのかステラナイツ ぎとぎとでもいいしさわやかでもいい 自由とはそういうものだ
114 22/07/07(木)10:12:14 No.946446588
ステラナイツのせかい 星喰のロアテラという存在によって滅びました ifの可能性さえ食い散らかされて何も残ってません 双子の希望と絶望を司る女神が世界の残りカスをパッチワークして基幹世界アーセナルトレイを作りました でも100年もしない内にこの世界は再びロアテラが現れ全て食らって滅ぶがなブヘヘ ついでにロアテラは星喰の因子をばら撒いて人々に突如とりついて世界を割る手伝いをさせるのでしたとさ
115 22/07/07(木)10:12:15 No.946446592
ソードワールドだとシャーマンがダイレクトに性別の影響あったなそういえば…
116 22/07/07(木)10:12:35 No.946446641
>ステラナイツのせかい >星喰のロアテラという存在によって滅びました >ifの可能性さえ食い散らかされて何も残ってません >双子の希望と絶望を司る女神が世界の残りカスをパッチワークして基幹世界アーセナルトレイを作りました >でも100年もしない内にこの世界は再びロアテラが現れ全て食らって滅ぶがなブヘヘ >ついでにロアテラは星喰の因子をばら撒いて人々に突如とりついて世界を割る手伝いをさせるのでしたとさ 詰んでません?
117 22/07/07(木)10:13:04 No.946446726
ステラナイツってキラキラした名前に反してなんか虚淵じみてんな!?
118 22/07/07(木)10:13:49 No.946446838
>詰んでません? まよキンよりひでえや
119 22/07/07(木)10:14:07 No.946446892
どらごにあんの世界はたいていなんか出てきて滅びかけてるけど生き残ってね!される
120 22/07/07(木)10:14:12 No.946446906
別に滅んでも良くね なんか緊張感が足りない
121 22/07/07(木)10:14:29 No.946446947
>ステラナイツってキラキラした名前に反してなんか虚淵じみてんな!? 虚淵じみているが何を指すかはわからないが キャッチコピーがアニメのFate/Zeroみてえと言われるゲームだ ――願いあるならば剣を取れ。二人の願い、勝利を以て証明せよ!
122 22/07/07(木)10:14:42 No.946446994
>キャンペーン要素としては3回戦闘不能になると闇落ちして敵に回ります キャンペやると前まで一生懸命世界を救うために頑張ってたのに次の話だと突如無自覚闇落ちしてる展開ができてお得
123 22/07/07(木)10:14:49 No.946447011
まあ勝利を重ねて行けばもしかしたら…って世界だよ 世界の終わりの最終決戦にはそれまで生じた騎士とシースが呼び出されてとかあるし 実際にそれモチーフにした非公式イベントもあった
124 22/07/07(木)10:15:40 No.946447143
ウォーハンマー並に絶望する世界じゃないと設定だけ持ってこられても軽く見える
125 22/07/07(木)10:16:02 No.946447206
一応言うと落っこちても倒されたあとで一回だけやり直しができるぞ! 女神じゃない別の神みたいな兄ちゃんからもらった仮面付けて立ち回れるぞ!
126 22/07/07(木)10:16:41 No.946447292
>ウォーハンマー並に絶望する世界じゃないと設定だけ持ってこられても軽く見える オールドワールド中毒だな…
127 22/07/07(木)10:17:04 No.946447350
>一応言うと落っこちても倒されたあとで一回だけやり直しができるぞ! >女神じゃない別の神みたいな兄ちゃんからもらった仮面付けて立ち回れるぞ! 蝶が舞ってて肩幅デカそうな男だな…
128 22/07/07(木)10:17:19 No.946447387
合う合わないはあるからそこは人によるわな 頭ごなしに言うとめんどくさいことにしかならんからやめとけ
129 22/07/07(木)10:18:14 No.946447518
>蝶が舞ってて肩幅デカそうな男だな… 割りとマジでそんな感じの存在だから困る
130 22/07/07(木)10:19:12 No.946447682
性癖が尖ってる作品だから色々言われるのは褒め言葉だろう
131 22/07/07(木)10:19:32 No.946447726
>蝶が舞ってて肩幅デカそうな男だな… 殴られてもメギドラオンぶちかましてきたりロアテラの表裏一体存在じゃないだけマシ
132 22/07/07(木)10:20:14 No.946447839
ステラナイツは勝手にウテナみたいな雰囲気と思ってたけどそんなにハードな世界観だったのか…
133 22/07/07(木)10:21:36 No.946448056
一戦でも負けたら人類全滅って書いてあるから…
134 22/07/07(木)10:21:51 No.946448098
大正ロマンな桜の皇国とスチームパンクな霧の魔都が向かい合った世界なステージもあるぞ そっちだと落っこちたのは往々にして死ぬんだが
135 22/07/07(木)10:22:15 No.946448165
>ステラナイツは勝手にウテナみたいな雰囲気と思ってたけどそんなにハードな世界観だったのか… 上で言われてる仮面渡してくる連中がだいたいウテナ あとクライマックスでバトルに突入するときもだいたいウテナ
136 22/07/07(木)10:22:28 No.946448198
設定だけハードだけどってタイプでしよ TRPGじゃよくある
137 22/07/07(木)10:22:34 No.946448216
>ステラナイツは勝手にウテナみたいな雰囲気と思ってたけどそんなにハードな世界観だったのか… 基本的に負けイコールその舞台になった階層の爆発四散だからな 他のステージだと世界の柱がへし折られて滅亡したりする
138 22/07/07(木)10:24:19 No.946448512
パスファインダーの世界はそれほど絶望的でもないから安心して遊べる AP攻略に失敗すると世界中デーモン塗れになったりロボット兵団が衛星軌道のゲートから送られてきたり一万年の歴史ごと無茶苦茶になったり空飛ぶピラミッド軍団が世界征服しようとするする程度だし
139 22/07/07(木)10:25:52 No.946448786
締めを飾るのは頑張ってクリアしてもアンデッド軍団に国がだいたい滅ぼされるルート固定のやつ!
140 22/07/07(木)10:25:57 No.946448801
出陣は確かにまんまウテナしてるな… 絶対運命黙示録流れてそうな演出になるのが多いし
141 22/07/07(木)10:26:03 No.946448832
>設定だけハードだけどってタイプでしよ >TRPGじゃよくある ハードにし過ぎてないない尽くしの話ばっかりで世界観設定が狭苦しく退屈になっちゃってるのもよくある
142 22/07/07(木)10:26:57 No.946448993
>出陣は確かにまんまウテナしてるな… >絶対運命黙示録流れてそうな演出になるのが多いし ピンクのオープンカーのボンネットに半裸で腰掛け爆走する小麦色の肌の美少年も?
143 22/07/07(木)10:27:31 No.946449095
>>出陣は確かにまんまウテナしてるな… >>絶対運命黙示録流れてそうな演出になるのが多いし >ピンクのオープンカーのボンネットに半裸で腰掛け爆走する小麦色の肌の美少年も? できなくはない
144 22/07/07(木)10:28:25 No.946449236
>できなくはない マジかよ…
145 22/07/07(木)10:28:59 No.946449320
>ピンクのオープンカーのボンネットに半裸で腰掛け爆走する小麦色の肌の美少年も? 「誘おう!君が望む世界へ!!!」っていいながらオープンカーで突っ込んできて仮面渡せばいいよ
146 22/07/07(木)10:32:26 No.946449852
設定としては詰んでるように見えるが 見えてる人類と活躍がたくましくてしぶと過ぎて何とかなりそうだな… って雰囲気漂ってるくらいのが戦い甲斐はありそうだなって思うことはある
147 22/07/07(木)10:33:47 No.946450084
>設定としては詰んでるように見えるが >見えてる人類と活躍がたくましくてしぶと過ぎて何とかなりそうだな… >って雰囲気漂ってるくらいのが戦い甲斐はありそうだなって思うことはある 逞しすぎるとサタスペみたいな混沌世界になるぞ!
148 22/07/07(木)10:35:53 No.946450463
>設定としては詰んでるように見えるが >見えてる人類と活躍がたくましくてしぶと過ぎて何とかなりそうだな… >って雰囲気漂ってるくらいのが戦い甲斐はありそうだなって思うことはある 実際遊んでるとロアテラ?絶望?うるせえ俺と相棒がそんなんぶっ壊し足るわ!とかイチャイチャの邪魔するな…すぞとか女神だかなんだか知らんけどとっととその汚ねえ尻を退けろ私と彼女にそこ寄越せみたいな我の強いのがかなりいるというか
149 22/07/07(木)10:36:06 No.946450498
ステラナイツでダイスGMとかできるのかな…
150 22/07/07(木)10:36:51 No.946450628
>ステラナイツでダイスGMとかできるのかな… ボスのタイプとか組み合わせくらいか PLは複数ほしい
151 22/07/07(木)10:37:57 No.946450796
>ステラナイツでダイスGMとかできるのかな… どのシステムでも面子が集まれば可能よ GMの決定とプレイ日が一緒である必要ないから
152 22/07/07(木)10:38:22 No.946450871
野良で回してるけど女神なんか何よ!踏んづけてやる!!なキャラは結構見るわ
153 22/07/07(木)10:39:04 No.946451005
>GMの決定とプレイ日が一緒である必要ないから つまり月曜日にダイス振ってGM決定! PL同士で摺合せしつつ日曜にセッション!もできるのか
154 22/07/07(木)10:39:19 No.946451063
>野良で回してるけど女神なんか何よ!踏んづけてやる!!なキャラは結構見るわ オスギナイツ初めて見た
155 22/07/07(木)10:39:25 No.946451086
>野良で回してるけど女神なんか何よ!踏んづけてやる!!なキャラは結構見るわ おすぎとピーコは確かにセットだが…
156 22/07/07(木)10:39:34 No.946451114
基本のステラナイツはシナリオレスだから僕の考えたえげつねえボス戦を1個用意したらそれだけでGMができちまうんだ
157 22/07/07(木)10:39:58 No.946451176
もっと絶望したい
158 22/07/07(木)10:40:10 No.946451215
>基本のステラナイツはシナリオレスだから僕の考えたえげつねえボス戦を1個用意したらそれだけでGMができちまうんだ ブーケ50個くれ
159 22/07/07(木)10:40:43 No.946451334
>もっと絶望したい では制限いっぱいまでトラップとモンスターを詰め込んだまよキン高レベルを…
160 22/07/07(木)10:41:35 No.946451488
>>基本のステラナイツはシナリオレスだから僕の考えたえげつねえボス戦を1個用意したらそれだけでGMができちまうんだ >ブーケ50個くれ はい(ブーケ用トランプを山ごと渡しながら)
161 22/07/07(木)10:42:03 No.946451568
だからカーチャン言ってるでしょー まよキンのモンスターとトラップ制限の上限は最大値であってそこが基準値じゃないってー
162 22/07/07(木)10:42:18 No.946451604
ブーケは投げ渡すものかよ
163 22/07/07(木)10:42:26 No.946451630
>>野良で回してるけど女神なんか何よ!踏んづけてやる!!なキャラは結構見るわ >おすぎとピーコは確かにセットだが… 豆知識だけどおすピーは今セットで痴呆入ってるらしい
164 22/07/07(木)10:42:49 No.946451697
>豆知識だけどおすピーは今セットで痴呆入ってるらしい こんな悲しい豆知識知りたくなかった…!
165 22/07/07(木)10:43:14 No.946451774
>もっと絶望したい やろう! ネクロニカ!
166 22/07/07(木)10:43:35 No.946451842
>>豆知識だけどおすピーは今セットで痴呆入ってるらしい >こんな悲しい豆知識知りたくなかった…! もっと絶望したいって気安く言うもんじゃないね…
167 22/07/07(木)10:44:50 No.946452055
単発建てよう建てようと思ってるうちにもう7月も一週間が過ぎてしまった シナリオ書くの難しいね……
168 22/07/07(木)10:50:14 No.946453118
>シナリオ書くの難しいね…… システムはなんです?
169 22/07/07(木)10:50:43 No.946453218
>だからカーチャン言ってるでしょー >まよキンのモンスターとトラップ制限の上限は最大値であってそこが基準値じゃないってー GM視点だとあれこれ使えて絶対楽しそうなんだよね PLだとめんどくさくなってあんま面白くないが…
170 22/07/07(木)10:51:16 No.946453317
>>シナリオ書くの難しいね…… >システムはなんです? ザ・ループ!
171 22/07/07(木)10:52:23 No.946453556
なるほどつまり サスケ君は私(GM)とのペアでほらきた展開をやりたいと
172 22/07/07(木)10:54:05 No.946453918
>なるほどつまり >サスケ君は私(GM)とのペアでほらきた展開をやりたいと お前のほら来た展開は洒落にならなさそうでイヤだ!
173 22/07/07(木)10:54:26 No.946453986
待ってくださいいつもうちはの子だけが悲しむのはよくありませんよ どうせだから他のペアも全部堕ちる卓にしようぞ! や 俺 殺
174 22/07/07(木)10:54:48 No.946454065
>GM視点だとあれこれ使えて絶対楽しそうなんだよね >PLだとめんどくさくなってあんま面白くないが… 敵のバリエーション多いほうが面白そうだけど 1戦闘で敵がバラけすぎるとドロップのうまあじ減ったりするしなーとか悩みどころ
175 22/07/07(木)10:55:14 No.946454129
昨日キャンペーン開始してつかみはいい感じだったのでこれから三年ほど頑張ろうと思う
176 22/07/07(木)10:55:26 No.946454156
なそ にん
177 22/07/07(木)10:57:12 No.946454460
タイマンで一年間学園生活するエネカデットもいいぞ 置いて行かれた後輩が先輩なって後輩に傷を残すのもできる
178 22/07/07(木)10:57:20 No.946454482
BBTでオリジナルシナリオ考えててトレーラーもハンドアウトも登場NPCの設定も全部ざっくりできたんだけど肝心のシナリオ中何するかがわかんねえや! ミドル戦闘とか情報収集の回数ってどう決めてるの?
179 22/07/07(木)10:57:44 No.946454550
D&D等他TRPGだと毎部屋トラップ配置とか処理間延びしてダレるだけと分かってるのにまよキンだとついやっちゃうトラップ あると思います
180 22/07/07(木)10:58:25 No.946454681
>BBTでオリジナルシナリオ考えててトレーラーもハンドアウトも登場NPCの設定も全部ざっくりできたんだけど肝心のシナリオ中何するかがわかんねえや! >ミドル戦闘とか情報収集の回数ってどう決めてるの? サンプルシナリオの回数をそのまま流用する
181 22/07/07(木)10:58:35 No.946454710
>ミドル戦闘とか情報収集の回数ってどう決めてるの? ミドルは1回ぐらいでもいい PCがどういう動きをするのかをクライマックス前に把握しておくのにいいし
182 22/07/07(木)10:59:07 No.946454820
リレーキャンペーンでとにかくほらきた展開連打してるGM兼PLいるんだけどやりたいこと先行してロールプレイにまで影響出てるのどうにかしてほしい…
183 22/07/07(木)11:00:02 No.946455000
>リレーキャンペーンでとにかくほらきた展開連打してるGM兼PLいるんだけどやりたいこと先行してロールプレイにまで影響出てるのどうにかしてほしい… 相談しよう いや本当にそうした方がいい
184 22/07/07(木)11:00:18 No.946455055
サンプルパクればいいのか そりゃそうか 気に入った展開のシナリオにガワとっかえしてみるよ ありがと
185 22/07/07(木)11:00:29 No.946455089
ミドル戦闘は(侵蝕調整と自担のために)やらん方がええ! 戦闘のために凝ってるデータ作ってるPCいると挟みたくなるけど
186 22/07/07(木)11:00:33 No.946455101
>リレーキャンペーンでとにかくほらきた展開連打してるGM兼PLいるんだけどやりたいこと先行してロールプレイにまで影響出てるのどうにかしてほしい… ここで言われても解決しないので本人と相談して欲しい
187 22/07/07(木)11:02:23 No.946455420
みんな順応して楽しんでて不満抱いてるの俺だけかよ!?ってことも多々あるしな
188 22/07/07(木)11:02:33 No.946455447
>ミドル戦闘は(侵蝕調整と自担のために)やらん方がええ! >戦闘のために凝ってるデータ作ってるPCいると挟みたくなるけど シナリオによる ミドル戦闘必須ってわけでもないシナリオとかシーン数が多いとかなら抜いてもいい 戦闘シーンあると合流しやすいので戦闘ぶっこんだりもする 誰も出てこなかったので神業二発切ったぜ!!生還!!
189 22/07/07(木)11:03:08 No.946455555
キャンペーンを長く続けるのは簡単で曜日固定で月二回とか決めておくと数年でも普通に続けられる