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22/07/06(水)23:52:27 こんな... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1657119147416.jpg 22/07/06(水)23:52:27 No.946357764

こんなカード入れててもアド取れないし抜いた方がいいよ

1 22/07/06(水)23:53:44 No.946358273

そうだね

2 22/07/06(水)23:54:27 No.946358612

(手札コストが要る永続魔法を割られたんだな…)

3 22/07/06(水)23:55:37 No.946359072

制限の時代があったんですよ…

4 22/07/06(水)23:55:38 No.946359092

こんなカード入れてても俺の烙印劇城デスピアが割られて困るだけだから抜いた方がいいよ

5 22/07/06(水)23:56:17 No.946359373

羽箒ライストツイツイとか色々試して最終的にこれになった

6 22/07/06(水)23:59:37 No.946360621

エンドフェイズにサイクロンでその伏せたカード割っておきますね

7 22/07/07(木)00:03:20 No.946362087

>エンドフェイズにサイクロンでその伏せたカード割っておきますね (破壊されるサイクロン)

8 22/07/07(木)00:05:43 No.946363044

>>エンドフェイズにサイクロンでその伏せたカード割っておきますね >(破壊されるサイクロン) NRフェスでめちゃくちゃ見た光景来たな…

9 22/07/07(木)00:06:57 No.946363519

効果無効化しないならいらないよな

10 22/07/07(木)00:07:27 No.946363706

全フィールドのっていう表記に万能感を感じる

11 22/07/07(木)00:07:38 No.946363777

俺のサイクロンはミラフォを無効にするよ

12 22/07/07(木)00:10:07 No.946364649

電脳堺はこれ使われるとめっちゃ困るよ なんならγの次に困るよ

13 22/07/07(木)00:15:12 No.946366352

今どきサイクかよってなるけど 逆に今どきだからこそフィールド魔法・永続魔法罠の起動効果を初動にして動くデッキが多いから刺さる ツイツイでもいいんだけどあれ手札コスト要るから1枚だけ止めたい時にもったいないんだよな

14 22/07/07(木)00:16:54 No.946366929

エキセントリックデーモンちゃん入れてるけどスレ画が欲しい時が多々ある

15 22/07/07(木)00:25:33 No.946370160

電脳の永続魔法罠と勅命虚無キラー

16 22/07/07(木)00:27:46 No.946370939

コズサイの方が使いやすいんじゃないか

17 22/07/07(木)00:28:47 No.946371247

永続を効果起動に合わせてサイクで割られると効果無効になるのは未だに周知されてないのか効果処理後にしばらく固まる相手が多い

18 22/07/07(木)00:29:02 No.946371336

時代遅れだから抹殺にも引っかかりにくいのが利点

19 22/07/07(木)00:29:22 No.946371443

コズサイ使ってるよ

20 22/07/07(木)00:30:08 No.946371683

>永続を効果起動に合わせてサイクで割られると効果無効になるのは未だに周知されてないのか効果処理後にしばらく固まる相手が多い そーなの!?

21 22/07/07(木)00:32:08 No.946372343

未だにこれを使う人は考え抜いて選んでる感じがして怖い

22 22/07/07(木)00:32:27 No.946372436

せめて特殊裁定以外のルールくらいは把握してくれ そしたらドレッドルートとライダーくらいなら都度説明してやるから

23 22/07/07(木)00:32:33 No.946372471

永続系は割ったら効果無効は知られてるもんだと思ってた

24 22/07/07(木)00:33:34 No.946372840

>>永続を効果起動に合わせてサイクで割られると効果無効になるのは未だに周知されてないのか効果処理後にしばらく固まる相手が多い >そーなの!? このスレで覚えられてよかったな 環境にいるのだと《ヌメロン・ネットワーク》なんかはダイレクト落とすのにチェーンサイクで割られると効果使えなくなって張り替えても同名ターン1で縛られる最悪の事態になるぞ あんまり見かけないけど《七精の解門》なんかは手札コスト払うから割られて効果だけ無効にされるとさらに悲惨だぞ

25 22/07/07(木)00:34:20 No.946373086

天キにチェーンしてサーチ止めたり朱雀にチェーンして破壊止めたり使う場面は多いから覚えておくといいぞ!

26 22/07/07(木)00:34:28 No.946373134

>未だにこれを使う人は考え抜いて選んでる感じがして怖い 閃刀とかでよく採用されてる印象ある たぶん消去法とはいえ一番スペック発揮できるんだろうな

27 22/07/07(木)00:35:04 No.946373302

永続魔法だけじゃなくフィールド魔法も同じだから覚えておくといいぞ

28 22/07/07(木)00:35:17 No.946373363

サイクロンはサイクロンに惹かれる

29 22/07/07(木)00:35:38 No.946373464

今でもスターターに入ってるのかな

30 22/07/07(木)00:35:58 No.946373589

>天キにチェーンしてサーチ止めたり朱雀にチェーンして破壊止めたり使う場面は多いから覚えておくといいぞ! 天キが一時期許されてた理由が「増援と違ってチェーンサイクで無効にされるから」だったりするからな まぁ結局カードプールの増加に酔って許されなくなったんだが

31 22/07/07(木)00:36:05 No.946373625

これで割れば最強じゃん!→魔法は駄目なの!?→永続はいいの!!?までビギナーあるある

32 22/07/07(木)00:36:28 No.946373761

>未だにこれを使う人は考え抜いて選んでる感じがして怖い 突進とかもそうだけど速攻魔法ってそのプレイヤーのセンスが顕著に現われてて好き

33 22/07/07(木)00:36:33 No.946373796

閃刀姫はフィールド魔法とスレ画セットで入れるといい感じではあるけど気がついたら両方抜けてた レイちゃん引けなかったら負けの覚悟で誘発入れちゃう

34 22/07/07(木)00:36:48 No.946373869

俺ダイヤでこれ入れてるッチに朱雀割られたよ

35 22/07/07(木)00:37:35 No.946374134

>今でもスターターに入ってるのかな スターターデッキという概念がなくなり申した…

36 22/07/07(木)00:38:19 No.946374387

>俺ダイヤでこれ入れてるッチに朱雀割られたよ 実際デッキスロットに比較的余裕があってミラー含む環境に刺さりやすいって考えるとッチにサイクはかなりアリだと思う たぶんミラーだとサイク引けたッチの方が勝つ

37 22/07/07(木)00:39:18 No.946374764

別にサイクじゃなくても永続魔法罠の効果起動に合わせてデスフェニで割れば無効になっちゃうから永続使う時も使われる時もちゃんと意識して動くんだぞ

38 22/07/07(木)00:41:41 No.946375466

>突進とかもそうだけど速攻魔法ってそのプレイヤーのセンスが顕著に現われてて好き 月の書とかもプレイヤーのテクが活きてる感じがして好き ふわんが使う月の書だけは大嫌いだけど…

39 22/07/07(木)00:44:05 No.946376175

>>未だにこれを使う人は考え抜いて選んでる感じがして怖い >閃刀とかでよく採用されてる印象ある >たぶん消去法とはいえ一番スペック発揮できるんだろうな 最悪自分の魔法割って3枚達成したりできるのか

40 22/07/07(木)00:44:55 No.946376446

相手のスタンバイフェイズ泡影に合わせて月の書でVFD裏返すの楽しいよね

41 22/07/07(木)00:44:59 No.946376464

電脳とか天気とか真竜とか永続魔法罠多用するデッキには以外にもぶっ刺さることも多い

42 22/07/07(木)00:45:11 No.946376515

効果処理時に発動時と別の場所にカードが置かれてたら効果発動しないって改定ルールのお陰でサイクロンがちょっと強くなった コズサイ使うね

43 22/07/07(木)00:45:23 No.946376574

>最悪自分の魔法割って3枚達成したりできるのか 墓地に魔法が二枚の状態で閃刀魔法チェーンサイクで処理待ちの閃刀魔法を割ると 墓地の自分をカウントして3枚になるぞ

44 22/07/07(木)00:45:23 No.946376578

>最悪自分の魔法割って3枚達成したりできるのか フィールド割ればリクルートもできる

45 22/07/07(木)00:45:51 No.946376706

大抵の場合はツイツイとかコズサイでいいんだけど ノーコストってだけでも割と利点あるよなって最近思えてきて

46 22/07/07(木)00:46:04 No.946376763

アーティファクトムーブメントが割とサイクのほぼ上位互換なのに使われてる姿見ないの意外

47 22/07/07(木)00:46:11 No.946376803

>>>未だにこれを使う人は考え抜いて選んでる感じがして怖い >>閃刀とかでよく採用されてる印象ある >>たぶん消去法とはいえ一番スペック発揮できるんだろうな >最悪自分の魔法割って3枚達成したりできるのか 厳密に言うと墓地に魔法2枚ある状態でチェーン1エンゲージ→チェーン2サイク対象エンゲージみたいにすると先にエンゲージが墓地に落ちるから魔法3枚扱いで+1ドローできる やりくりターボみたいな動き

48 22/07/07(木)00:46:16 No.946376830

永続魔法罠の効果は「このカードがフィールドに存在する場合」みたいな隠されたテキストが存在しているっていう風に認識してる

49 22/07/07(木)00:47:14 No.946377128

最近はフィールド魔法が初動になるテーマも多いから 発動時の効果処理として~って書いてある効果はチェーンして破壊すると効果が不発になることは覚えておくといい

50 22/07/07(木)00:47:14 No.946377129

アド取れないのはそうなんだが アド減らない超パワーカードだったので制限だった

51 22/07/07(木)00:47:15 No.946377132

>アーティファクトムーブメントが割とサイクのほぼ上位互換なのに使われてる姿見ないの意外 あれデッキに対象いないと撃てないからメインをアーティファクトモンスターで圧迫するのがね…

52 22/07/07(木)00:47:16 No.946377143

ジャックナイツ使ってるとナイトショット欲しいな…って思う時がちょいちょいある なんであれSRなの…

53 22/07/07(木)00:47:27 No.946377210

ナイトショットとかギャラサイとかと比べても条件なしの速攻魔法なのがかなり光る

54 22/07/07(木)00:48:28 No.946377491

>発動時の効果処理として~って書いてある効果はチェーンして破壊すると効果が不発になることは覚えておくといい てっきり発動時の処理だからフィズらないもんかと…

55 22/07/07(木)00:49:02 No.946377670

いつか【サイクロン】が来る気がしている

56 22/07/07(木)00:49:14 No.946377737

サイクロンはその発動したサイクロン自身を破壊できない理由を答えなさい っていう意地悪な問題があった

57 22/07/07(木)00:49:21 No.946377770

あと閃刀って当たり前だけど勅命魔封じが致命傷になるから 手札にサイクがあればスタンバイフェイズに撃たれてもチェーンして割れるのが大きい これはジャミングウェーブにはできない動き(その代わりジャミングはサーチできるけど)

58 22/07/07(木)00:50:50 No.946378207

ッチの永続罠も追加効果はフィールドにいないと発動できないからサイクなりで割ると妨害されないぞ

59 22/07/07(木)00:51:01 No.946378257

>いつか【サイクロン】が来る気がしている サイクロン版蟲惑魔でも来るのか…?

60 22/07/07(木)00:51:43 No.946378466

>>アーティファクトムーブメントが割とサイクのほぼ上位互換なのに使われてる姿見ないの意外 >あれデッキに対象いないと撃てないからメインをアーティファクトモンスターで圧迫するのがね… その代わり相手の羽箒にチェーンして発動して羽箒破壊してデスサイズ置いてデスサイズ破壊されてって無法ムーブできる強みあるから…

61 22/07/07(木)00:52:16 No.946378610

デメリットないツイツイくらいは来ても良いと思うんだ

62 22/07/07(木)00:52:21 No.946378634

>サイクロンはその発動したサイクロン自身を破壊できない理由を答えなさい >っていう意地悪な問題があった 発動後墓地送りが確定してるから…でいいよね? あれ?でもサイクロン以外の発動済み通常魔法対象にサイクロン撃てるよな…?あれ…?

63 <a href="mailto:砂塵の大嵐">22/07/07(木)00:52:54</a> [砂塵の大嵐] No.946378787

>デメリットないツイツイくらいは来ても良いと思うんだ あのっ

64 22/07/07(木)00:52:59 No.946378813

>デメリットないツイツイくらいは来ても良いと思うんだ 実質羽箒じゃねえか

65 22/07/07(木)00:53:09 No.946378865

破壊効果は自分自身を対象に取れない だった気がする

66 22/07/07(木)00:53:16 No.946378898

通常魔法か通常罠ならコストなしツイツイも許されるかな?

67 22/07/07(木)00:53:35 No.946379017

発動済みのカードまで効果対象に含められてしまうとハリケーンが今日の最強カードになる

68 22/07/07(木)00:54:12 No.946379193

>サイクロンはその発動したサイクロン自身を破壊できない理由を答えなさい これは対象を取るからでいいの?

69 22/07/07(木)00:54:43 No.946379369

紙はなんか永続増えてる感ある

70 22/07/07(木)00:55:00 No.946379463

最強サイクロンがネタになるから発動時の効果処理を止められるのが余計に直感的に理解できない気がする

71 22/07/07(木)00:55:19 No.946379564

>発動後墓地送りが確定してるから…でいいよね? >あれ?でもサイクロン以外の発動済み通常魔法対象にサイクロン撃てるよな…?あれ…? 何が意地悪かっていうとこのスレ画が古いテキストだからだ 新しいテキストだと対象を取って発動するカードであることが分かりやすくなってる 伏せてたサイクロンが自身を対象に取れないのなんかおかしい気はするがまあ

72 22/07/07(木)00:55:39 No.946379669

俺はハリケーンを発動したのでハリケーンの効果でお前の魔法罠を手札に戻しつつフィールドで効果処理中のハリケーンを手札に戻させてもらうぞ…

73 22/07/07(木)00:56:07 No.946379801

コズサイは強いんだけどロングゲームを好むデッキだと1000ルーズがネックだよね

74 22/07/07(木)00:56:15 No.946379849

永続罠による破壊効果をサイクロンで止められたら一瞬???ってなりそうなのはわかる

75 22/07/07(木)00:56:19 No.946379868

ヌメロンに入れてた

76 22/07/07(木)00:56:29 No.946379932

>俺はペンギンソルジャーをリバースしたのでペンギンソルジャーの効果でお前のモンスターを手札に戻しつつフィールドで効果処理中のペンギンソルジャーを手札に戻させてもらうぞ…

77 22/07/07(木)00:57:12 No.946380127

やっぱつえーぜ…スペルスピード2!

78 22/07/07(木)00:57:40 No.946380265

>>俺はペンギンソルジャーをリバースしたのでペンギンソルジャーの効果でお前のモンスターを手札に戻しつつフィールドで効果処理中のペンギンソルジャーを手札に戻させてもらうぞ… マスターデュエルだと破壊が確定してるペンギンソルジャーはヒビついてるから分かりやすくはあるよね 見たことはないけどな裏側で戦闘破壊されるペンギンソルジャー

79 22/07/07(木)00:58:06 No.946380373

まずペンギンが見かけないんだよ…

80 22/07/07(木)00:58:49 No.946380574

ツイツイはたまに手札1枚のコストがめっちゃ辛い時もある

81 22/07/07(木)00:59:47 No.946380821

>まずペンギンが見かけないんだよ… レガシーなのがね…

82 22/07/07(木)01:00:04 No.946380896

フィールドのモンスターの効果発動に合わせてそのモンスター破壊された時 そのモンスターの効果が発動出来る出来ないの違いが分からん…

83 22/07/07(木)01:00:19 No.946380987

閃刀だとコズサイは採用圏外なのでは? 自分のエリアゼロや閃刀術式に使ったら除外されちゃう

84 22/07/07(木)01:00:39 No.946381071

ツイツイは手札コスト要求なのが一滴みたいにコスト踏み倒しができなくて重たい

85 22/07/07(木)01:01:25 No.946381321

墓地に送られることが確定している自身を破壊の対象に選択できないってルールがあるからツイツイやサイクロンは自分を対象に選択できない 複雑だぜ

86 22/07/07(木)01:02:33 No.946381622

>フィールドのモンスターの効果発動に合わせてそのモンスター破壊された時 >そのモンスターの効果が発動出来る出来ないの違いが分からん… 効果の発動が確定していれば破壊されても効果は適用される 効果テキストに「このカードがフィールドに表側で存在する場合、」みたいな条件が付いてたら発動しない

87 22/07/07(木)01:02:35 No.946381639

>フィールドのモンスターの効果発動に合わせてそのモンスター破壊された時 >そのモンスターの効果が発動出来る出来ないの違いが分からん… この効果は相手ターンでも発動できるみたいな書き方をされているのは何かにチェーンして発動出来る くらいの気持ちでいればいいまずは

88 22/07/07(木)01:03:28 No.946381909

>閃刀だとコズサイは採用圏外なのでは? >自分のエリアゼロや閃刀術式に使ったら除外されちゃう 環境によるとしか言えないけど扱いは相互互換ってかんじだよ できるなら相手のカード除外したほうが強いし自分の魔法に打つことは別に積極的にやる行動じゃない

89 22/07/07(木)01:06:29 No.946382829

コズサイの最大の仮想敵になるッチ相手だと意外と1000が重いし永続罠なら除外も破壊も変わらないかなってなる 相剣相手にうっかり暗転でも踏まない限り除外で困ることもないんだけど

90 22/07/07(木)01:14:02 No.946384858

エルドリッチ相手だと罠サイクル以上に表側の永続罠をなんとかしたいことが多いからツイツイ優先したくなるな…

91 22/07/07(木)01:14:54 No.946385095

MDも今はデスフェニのおかげで相手の起動効果潰しを実感した人は多いと思う 暴走魔方陣を割って動けなくなるのとかたまに見る

92 22/07/07(木)01:17:39 No.946385963

次のターン墓穴でレイちゃん除外しようと思って伏せたらエンドサイクで割られて負けた 閃刀で使われてるの初めて見た

93 22/07/07(木)01:18:35 No.946386273

>フィールドのモンスターの効果発動に合わせてそのモンスター破壊された時 >そのモンスターの効果が発動出来る出来ないの違いが分からん… 効果の途中で処理できない部分があるとそれ以降の処理が飛ばされるパターンもあるっちゃある サルフアビスなんかは攻撃力アップ効果と破壊効果が一緒になってるけど そのせいで効果処理時に自身がいなくなってると攻撃力アップが処理できずそれ以降の処理である破壊もできなくなる

94 22/07/07(木)01:19:37 No.946386533

MD開始直後枠埋めに使ってたけど天キにチェーンできた時はとてもうれしかった

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