虹裏img歴史資料館

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22/07/06(水)23:13:24 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1657116804387.jpg 22/07/06(水)23:13:24 No.946342006

ゲームを作ってて敵の動きをコントロールするのに悩む だけど中身はほぼif文と配列 ゴリゴリ書いていくしかない システムの中身を知っているのは俺だけなのだから 頼れるのは我一人 迷わず行けよ 行けばわかるさ

1 22/07/06(水)23:14:26 No.946342436

歴史の中の…

2 22/07/06(水)23:16:45 No.946343351

うわっ汚ねぇソースコード!

3 22/07/06(水)23:23:45 No.946346262

ifもforループも少なくしていくとピタゴラスイッチみたいなイベント駆動になる そういうのは少し経つと頭から抜けちゃって危ない

4 22/07/06(水)23:24:45 No.946346623

ありがとおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

5 22/07/06(水)23:25:36 No.946346970

敵の動きを具体的に説明してくれたら20分くらいなら無償で協力するけど

6 22/07/06(水)23:29:01 No.946348215

状況見て行動するって一言で言うけどすごく大変だよね…

7 22/07/06(水)23:32:40 No.946349677

どんな時もステート駆動だぞ

8 22/07/06(水)23:34:24 No.946350350

状態機械をスタックに積むといい感じに入れ子で賢い動作が作れることがある できないこともある

9 22/07/06(水)23:52:15 No.946357689

正直個人製作規模で敵が妙に賢くても 別にユーザーは喜ばない

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