22/07/06(水)23:05:39 もう16年か のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1657116339089.jpg 22/07/06(水)23:05:39 No.946338733
もう16年か
1 22/07/06(水)23:07:25 No.946339475
>シコられて16年
2 22/07/06(水)23:07:29 No.946339511
公式がちゃんとそういうこと言ってくれるだけで少し嬉しいですね
3 22/07/06(水)23:08:58 No.946340130
続編は
4 22/07/06(水)23:09:15 No.946340252
アドベントが翌年なのでそのあとから出来たゼEROから15年
5 22/07/06(水)23:10:06 No.946340609
なんであんなに「」が夢中だったんだろなエールさん
6 22/07/06(水)23:10:21 No.946340728
エールさんってこんなロリっとしてたのか…
7 22/07/06(水)23:11:08 No.946341056
ロックマンシリーズのDS化ってこの作品から? 流星とどっちが早かったっけ… 5DSは例外で
8 22/07/06(水)23:11:15 No.946341105
このあとロックマン9とか10の方向に行ってしばらく止まる長い冬の時代になる
9 22/07/06(水)23:12:13 No.946341511
>ロックマンシリーズのDS化ってこの作品から? >流星とどっちが早かったっけ… >5DSは例外で 一応ZXの方が早い 同じ年の冬に流星はスタートする
10 22/07/06(水)23:13:22 No.946341994
そもそもエグゼとゼロ/ゼクスと流星以外DS出てたっけ?
11 22/07/06(水)23:15:37 No.946342910
>このあとロックマン9とか10の方向に行ってしばらく止まる長い冬の時代になる まあゼクスに関してはずっと止まってるんだが
12 22/07/06(水)23:17:00 No.946343459
>続編は ZXCです! 開発中止になりました!
13 22/07/06(水)23:17:27 No.946343618
PSP版DASHとかイレハンやロクロクの失敗とか 流星1の作りすぎとかゼロZXシリーズの下り行く売上とか 全体的にスレ画近辺の2、3年のやらかしが重いなって
14 22/07/06(水)23:18:23 No.946344013
>ZXCです! >開発中止になりました! つらいけどその判断を責める気にはならない…
15 22/07/06(水)23:19:18 No.946344403
DSか……
16 22/07/06(水)23:20:17 No.946344785
やっぱ主人公成長させるのは賛否分かれるな…
17 22/07/06(水)23:20:19 No.946344798
続編ありきな作り方して尻切れ蜻蛉はやりきれん!
18 22/07/06(水)23:20:50 No.946344997
>やっぱ主人公成長させるのは賛否分かれるな… 交代させるのもな… カプコンのゲームいつも主役交代して失敗してるとか言われてた当時
19 22/07/06(水)23:21:00 No.946345065
設定だけでもお出しして欲しいね…
20 22/07/06(水)23:21:56 No.946345470
>続編ありきな作り方して尻切れ蜻蛉はやりきれん! クリフハンガーは日本には合わないよね…
21 22/07/06(水)23:22:33 No.946345776
流星1マジどんだけ作ったのか 発売してからそんなに経ってないのに3種類全部1000円とかワンコインとかで買えた記憶あるぞ
22 22/07/06(水)23:25:17 No.946346846
流星は1から2でガクッとセールス下がりすぎる…
23 22/07/06(水)23:27:18 No.946347574
3で完成されただけにもったいないと思うしこれで良かったと思う
24 22/07/06(水)23:28:13 No.946347924
つまりよぉこの世界はリセットする必要なかったってことだろ?
25 22/07/06(水)23:28:27 No.946348007
>カプコンのゲームいつも主役交代して失敗してるとか言われてた当時 逆転裁判とストリートファイターくらいじゃねえの?
26 22/07/06(水)23:29:04 No.946348239
>>シコられて16年 エールさんは今でもめちゃシコだからな…
27 22/07/06(水)23:30:21 No.946348685
>エールさんは今でもめちゃシコだからな… チキチキがなければこうはならなかった 描いた人今精神的後継作のキャラデザやってる…
28 22/07/06(水)23:30:42 No.946348808
流星はエグゼの後継としては3で完成したとは思うけど 1が本来目指してたDSで遊べるオンラインゲームってのは結局無謀だったな…って今も思う
29 22/07/06(水)23:32:30 No.946349589
>描いた人今精神的後継作のキャラデザやってる… そうなの?
30 22/07/06(水)23:32:44 No.946349696
ゼロくん数百年くらい経ったら見た目かなり変わってない?
31 22/07/06(水)23:33:31 No.946349988
>ゼロくん数百年くらい経ったら見た目かなり変わってない? 同一人物でーす
32 22/07/06(水)23:33:40 No.946350048
違う人ではないのか?
33 22/07/06(水)23:35:42 No.946350915
>そうなの? ごめん自信なくなってきた
34 22/07/06(水)23:37:03 No.946351505
チキチキ最初に描いたのは今エロ漫画家やってないか
35 22/07/06(水)23:38:17 No.946352001
ZXAの出来で続編止める判断は正当すぎてな…
36 22/07/06(水)23:38:56 No.946352250
imgでエールさんとか描いたりガレキ作ってたのはブラスターマスターゼロの方の絵描いてるな
37 22/07/06(水)23:39:49 No.946352636
16年記念でエールさん祭りとか無いんですか!
38 22/07/06(水)23:40:00 No.946352702
こういっちゃなんだがエールさん可愛いのに せっかくのシナリオが面白くないというか先が気にならない
39 22/07/06(水)23:40:28 No.946352901
アドバンスの頃はロックマンきっちりシリーズ畳んでたのに
40 22/07/06(水)23:41:33 No.946353329
>>そうなの? >ごめん自信なくなってきた 中身は同じでボディはコピーなのがゼロ ボディはオリジナルだけど心はコピーなのがオメガ ゼロ3のラストオメガは本来のゼロボディで出す予定だったけど流石にダメだしされたからやめたらしいって設定書に書いてあった
41 22/07/06(水)23:41:53 No.946353484
>せっかくのシナリオが面白くないというか先が気にならない 世界観地続きとはいえゼロありきすぎたり ラスボスが前座でしかないことを自分で言ったり 使ってるものも前シリーズのラスボスの残骸の慣れの果てだったりするのがね 先輩死ぬのも早すぎてもうちょっとこう積み重ねが…ってなるし
42 22/07/06(水)23:42:28 No.946353713
>中身は同じでボディはコピーなのがゼロ >ボディはオリジナルだけど心はコピーなのがオメガ >ゼロ3のラストオメガは本来のゼロボディで出す予定だったけど流石にダメだしされたからやめたらしいって設定書に書いてあった 引用先というか話がずれてないか!?
43 22/07/06(水)23:43:00 No.946353930
ギガクラッシュがエネルギー100%使うのは良いよ なんで最大値増やしても威力据え置きなんだよバカ!
44 22/07/06(水)23:43:07 No.946353969
いきなりアルバートが黒幕といわれてもそうなのってなるだけなのよね
45 22/07/06(水)23:43:17 No.946354041
>>中身は同じでボディはコピーなのがゼロ >>ボディはオリジナルだけど心はコピーなのがオメガ >>ゼロ3のラストオメガは本来のゼロボディで出す予定だったけど流石にダメだしされたからやめたらしいって設定書に書いてあった >引用先というか話がずれてないか!? ごめん!引用先間違えてた!
46 22/07/06(水)23:43:37 No.946354139
>ギガクラッシュがエネルギー100%使うのは良いよ >なんで最大値増やしても威力据え置きなんだよバカ! 強い必殺武器とか強い特殊武器なんて甘えだ そんなものに頼るなという強い意志
47 22/07/06(水)23:43:43 No.946354179
>いきなりアルバートが黒幕といわれてもそうなのってなるだけなのよね 誰だよオメーはってなるよね
48 22/07/06(水)23:44:33 No.946354548
センパイは多分X1のゼロのつもりだったのかな でもゼロ1出したときに偽シエルを出すのを思いとどまるくらいには積み重ねを大事にしていたよね
49 22/07/06(水)23:45:00 No.946354702
>そんなものに頼るなという強い意志 なのにクロノフォスのあれとかもう強すぎてバランス感覚がおかしい…!
50 22/07/06(水)23:45:24 No.946354858
単純にレプリロイド敵のゲームを短期間で六作出してたから下火も仕方ない ガンヴォルトはその辺反省を感じる
51 22/07/06(水)23:45:55 No.946355040
>センパイは多分X1のゼロのつもりだったのかな まあポジション的にはそうなんだけどゼロは一応8ボス終わったりしてから死ぬのに比べると 先輩OPステージ三つ目くらいで死ぬから早いよね
52 22/07/06(水)23:46:24 No.946355238
ロックマンシリーズの世界って火の鳥的な無常漂ってる
53 22/07/06(水)23:46:56 No.946355452
>チキチキ最初に描いたのは今エロ漫画家やってないか 一般いける絵柄だと思うのに行かないよねあの人
54 22/07/06(水)23:48:54 No.946356308
>一般いける絵柄だと思うのに行かないよねあの人 エッチなもの描きたいんだろう
55 22/07/06(水)23:49:27 No.946356515
イレハンもロクロクも出来良かったんだけど宣伝不足感があった…
56 22/07/06(水)23:52:23 No.946357730
>単純にレプリロイド敵のゲームを短期間で六作出してたから下火も仕方ない >ガンヴォルトはその辺反省を感じる 練りこむ時間もバグ取りの時間も足りてねえのがZXAですごいよくわかる 使い勝手良くないボス変身が多すぎたり ボス部屋のシャッターの向こうから攻撃されてしまうエールとヴァンとか… 冷蔵庫開くとフリーズするとか 変身できないはずの場所で変身できてしまい挟まれて死ぬバイフロストへの変身とか
57 22/07/06(水)23:53:13 No.946358048
>>一般いける絵柄だと思うのに行かないよねあの人 >エッチなもの描きたいんだろう 触手と機械姦大好きでブレてねえなぁって尊敬する
58 22/07/06(水)23:54:39 No.946358688
四天王モデルとかZXは使いまわしとはいえドット変えたり武器の調整入ったりもした上で 8ボスとAも合わせて14体分も変身考えりゃそりゃ無理も出るよ
59 22/07/06(水)23:55:03 No.946358839
>触手と機械姦大好きでブレてねえなぁって尊敬する アクメビーム的なのも好きだよね
60 22/07/06(水)23:56:00 No.946359258
ZXの続編に求めてたのは既存フォームのブラッシュアップだったんだがな…
61 22/07/06(水)23:57:11 No.946359733
1年ペースで出すのやっぱキツイよな
62 22/07/06(水)23:59:00 No.946360378
アッシュもいいと思うんですけどね…
63 22/07/06(水)23:59:30 No.946360572
コミカライズが「」なのも打ち切られる根拠な感じ
64 22/07/06(水)23:59:46 No.946360670
ガンヴォルトやってて思ったのは ロクゼロシリーズも早く三属性縛り棄ててたらもっといろんなバリエーションのボス敵だせたんかなってこと
65 22/07/06(水)23:59:56 No.946360739
>コミカライズが「」なのも打ち切られる根拠な感じ それは別に関係ないだろ!!
66 22/07/07(木)00:00:54 No.946361134
無印の漫画はまぁよくやったほうだろ
67 22/07/07(木)00:01:07 No.946361222
やっぱZXCのCってシエルなのかしら...
68 22/07/07(木)00:01:56 No.946361571
>アドバンスの頃はロックマンきっちりシリーズ畳んでたのに 流星3はせっかく本編はきちんと畳んでたのに裏シナリオの方で結構伏線撒いちゃっててな… まぁZXAと同じく作ってた時は続き出すつもりだったんだろうから言ったところで仕方ないんだけど
69 22/07/07(木)00:02:01 No.946361602
>やっぱZXCのCってシエルなのかしら... クレイドルだったはず
70 22/07/07(木)00:02:22 No.946361734
>ロクゼロシリーズも早く三属性縛り棄ててたらもっといろんなバリエーションのボス敵だせたんかなってこと それに関してはXシリーズや無印にはなかった部分で足したわけで 8ボスの武器から弱点を探るという要素を切って選んだ部分な ロックマンゼロというゲームの個性付の一環ではあったとは思うんだけど その上で作る側からしてもプレイする側からしても縛りが多かったなって思うよ
71 22/07/07(木)00:03:38 No.946362199
次で終わらせよう じゃなくてこれで打ち切りね されたのが本当におつらい仕方ないけど
72 22/07/07(木)00:04:00 No.946362330
アクションゲーとしての調整は正直疑問符出たけど話としては好きよZXA
73 22/07/07(木)00:04:57 No.946362731
ZXCの話してた生配信はなんか奥歯に物が挟まったような言い方が多くて色々あったんだなと
74 22/07/07(木)00:05:52 No.946363100
古巣への持ち込み企画が売れなくなって止まったのはそりゃね…
75 22/07/07(木)00:07:39 No.946363783
ゲーム部分もだけど話部分でも後から決まった主役交代とかで色々ごたついたんだなってのも感じてつらいぜ
76 22/07/07(木)00:07:56 No.946363886
なんか惜しいシリーズだよな
77 22/07/07(木)00:08:32 No.946364104
なんで続編出さなかったんですか なんで
78 22/07/07(木)00:08:56 No.946364247
>なんで続編出さなかったんですか >なんで やればそこは納得するだろ…
79 22/07/07(木)00:09:39 No.946364501
DASHとZXはまあ出ねえよって言うしかねえよ
80 22/07/07(木)00:10:53 No.946364892
DASHはゲームはいいのにマーケティングがひたすらダメ… 外伝もまあうn
81 22/07/07(木)00:11:52 No.946365239
>>なんで続編出さなかったんですか >>なんで >やればそこは納得するだろ… 面白かっただろ…!面白いと言え…!!
82 22/07/07(木)00:11:56 No.946365260
ゲーム的にも話的にももっとよく出来たろと感じてしまう惜しさがあって だから切られちゃうのもわかってしまってでも惜しいなってなるそんな感覚
83 22/07/07(木)00:13:21 No.946365745
エグゼ流星ZX全部クリフハンガーいれてんのは保険のつもりだったのかな
84 22/07/07(木)00:14:36 No.946366172
>面白かっただろ…!面白いと言え…!! つまらんとは言わんが面白いと呼ぶには厳しい
85 22/07/07(木)00:16:15 No.946366717
>エグゼ流星ZX全部クリフハンガーいれてんのは保険のつもりだったのかな それに関してはX1でもやったことだから fu1229859.png いつものことというか期待させるつもりでまたかよになってしまったというか
86 22/07/07(木)00:16:21 No.946366750
AはともかくZXは面白かったと思う 当時子供だったから評価基準とかもゼロとくらべるくらいしかないけどフォームチェンジ楽しかったよ