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22/07/06(水)02:27:08 今さら... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1657042028720.png 22/07/06(水)02:27:08 No.946079141

今さら初モンハンライズ進めてるんだけどこの武器かチャージアックスで迷ってこっち使ってるんだけどいまいち何をするべきなのかわからないからガシャンガシャンしてる 何が正解なのか教えてほしい

1 22/07/06(水)02:35:42 No.946080446

スキル無いときは剣状態のループコンボ覚えて殴るのが良いのかな…? 高速変形のスキルつけたらガシャンガシャンする

2 22/07/06(水)02:36:36 No.946080550

基本剣で殴って斧で移動

3 22/07/06(水)02:38:05 No.946080713

高速変形付けてZR連打してるだけでラスボスまで行ける凄い武器だよこいつは

4 22/07/06(水)02:40:49 No.946081043

要は変形斬りをすればいいってコト・・・?

5 22/07/06(水)02:42:04 No.946081189

高速変形付けてガシャンガシャンが基本 あとはゲージ管理に気をつけつつ欲張らない立ち回りを意識すれば良い 高速変形以外のスキルなら回避距離強化持続あたりがおすすめ

6 22/07/06(水)02:43:43 No.946081381

俺もZR連打とZR→AA→ZRZRのコンボしか使ってない パンパンは途中で吹き飛ばされてよく分からない

7 22/07/06(水)02:45:04 No.946081534

カウンターもらってからはちょっと自分も勉強中だけど良くも悪くもハンターとしての基本的な動きが出来てれば良い感じに戦える

8 22/07/06(水)02:47:13 No.946081755

高速変形あたりのスキル揃えるまでとサンブレイクで入れ替え技増えるまでで3段階くらい進化するなこいつ とりあえず最初はスラッシュゲージと覚醒ゲージの仕様意識して 覚醒ゲージ溜まったらゼロ距離パンパン→飛翔竜剣が強いという感じだと思う

9 22/07/06(水)02:47:49 No.946081814

回避距離と回避性能も付いてると結構ステップで回避できてそうそうこれこれ!って感じで気持ちいい

10 22/07/06(水)02:49:12 No.946081937

カウンターじゃない方の新しい鉄蟲糸技どう?

11 22/07/06(水)02:49:34 No.946081965

ビン変形強化の百竜珠が無法すぎる 鬼人激化とか酷い事になったのによく許されたな…

12 22/07/06(水)02:59:49 No.946082930

>カウンターじゃない方の新しい鉄蟲糸技どう? 回避性能が乗るので雑に無敵になれる カウンター重視するなら回避で蟲使うか?という問題になるがそのへんは使ってみて決めてほしい

13 22/07/06(水)03:03:15 No.946083232

>カウンターじゃない方の新しい鉄蟲糸技どう? 動作終わる頃にはもう虫溜まりかけてるぐらい回転率良いのとシンプルに無敵が優秀だから咄嗟のこっちと置いておくカウンターで使い分けれるよ

14 22/07/06(水)03:05:48 No.946083467

まだカウンター触ったくらいだけどカウンター主体で組むなら翔虫使い3はやっぱり欲しいよね?

15 22/07/06(水)03:09:57 No.946083777

ラングロ足の変形2距離2が組み換えで雑にありがたい オロミドは全身に4スロが配置されるので一式で装備したい

16 22/07/06(水)03:15:29 No.946084209

スラッシュチャージャーわりと便利だな…って気持ちになる

17 22/07/06(水)03:29:38 No.946085178

>ビン変形強化の百竜珠が無法すぎる >鬼人激化とか酷い事になったのによく許されたな… ライズで一切悪目立ちしなかったからな

18 22/07/06(水)03:31:30 No.946085329

>まだカウンター触ったくらいだけどカウンター主体で組むなら翔虫使い3はやっぱり欲しいよね? 蟲使い3はCT短い虫技ほど恩恵少なくなるから翔蟲3つ維持しやすくするための1だけでもええよ

19 22/07/06(水)03:36:35 No.946085694

やっとMR4まで進めてカウンター貰ったけど モンスターと戦う前に剛刃してカウンター決めて覚醒したらセミ竜剣したいから早替えしてってめっちゃIQ求められてる… カウンター多用するなら強化持続切るのって有り?

20 22/07/06(水)03:39:43 No.946085871

>カウンター多用するなら強化持続切るのって有り? 1分以内だかに常にカウンター決め続けられるなら切ってもいいけど 切ってるとチャンスタイムに覚醒切れてるわ俺って事はだいぶやっぱり増える

21 22/07/06(水)03:40:18 No.946085901

>ライズで一切悪目立ちしなかったからな そもそもそんなんあったのって珠見てなった

22 22/07/06(水)03:41:43 No.946086004

敵に当たらない動き方を一番覚えられる武器だと思ってたけど今回でカウンターもワイヤーステップもアホみたいに強いから俺の動きが雑になる

23 22/07/06(水)03:46:56 No.946086309

ライズ始めたばっかりならカウンターとか気にせず滅龍瓶とか減気瓶のスラアクをブンブンしてればいい

24 22/07/06(水)03:47:27 No.946086331

>>カウンター多用するなら強化持続切るのって有り? >1分以内だかに常にカウンター決め続けられるなら切ってもいいけど >切ってるとチャンスタイムに覚醒切れてるわ俺って事はだいぶやっぱり増える やっぱり有った方がいいか 蟲使いも積みたいしMR4で作れる装備じゃカツカツだ…さっさと進めるか

25 22/07/06(水)03:51:06 No.946086510

相手次第なんだよねカウンター 新モンスターとか動き覚えてないやつにはすっごいグダるけど昔からいるティガとか散々やりまくったやつらにはバンバンカウンターが決まる

26 22/07/06(水)03:52:22 No.946086590

これのカウンターは技見た瞬間使うやつじゃなくて構え置いとくやつだからね その分判定わりとガバくて大タル2個置いたの殴って起爆してもカウンターするんだけど

27 22/07/06(水)04:05:26 No.946087259

他の武器のカウンター行動がどうも苦手だった俺にはスラックスのカウンターがよく効く… それ以上にワイヤーステップがもりもり張り付けてIQ溶ける

28 22/07/06(水)04:38:57 No.946088692

ビン変形強化便利すぎて百竜スロ3以外振るの億劫になってしまう 各種特効とか二段変形連携あるからスロ3以外でもカバーできるのに

29 22/07/06(水)05:54:43 No.946091660

強化叩きつけで強化状態になった以降は斧で怯み狙えるし ゲージ溜まったら強化状態は無効化されるけど斧にも追加攻撃発生するようになるし ガシャガシャ定点攻撃でしっかり火力出るようになったし 上記全部使いこなそうとしたらコンボルート複数覚える必要があるテクニカル要素もちゃんと出るし W以降ちょっといい武器になりすぎじゃない?

30 22/07/06(水)06:01:27 No.946091943

チャアクはスレ画よりさらに複雑だから新人ハンターさんにはとっつきにくいし良い選択をしたな

31 22/07/06(水)06:19:29 No.946092826

カウンター成功時の回転切り ゴリゴリゴリッって感じのヒットストップがクセになるな

32 22/07/06(水)06:25:31 No.946093183

カウンターの後隙のキャンセルの仕方が分からないのが俺だ

33 22/07/06(水)06:27:37 No.946093315

竜剣ピョンピョンはいいぞ… 楽しいぞ…

34 22/07/06(水)06:42:05 No.946094201

ライズだと斧で殴るのは変形のみに落ち着いちゃったけど怯み復活で斧殴りするようになったんです?

35 22/07/06(水)06:51:17 No.946094833

抜刀一撃離脱ができるので初見にも優しい

36 22/07/06(水)06:54:11 No.946094999

>W以降ちょっといい武器になりすぎじゃない? 俺たちはそれを望んでいる

37 22/07/06(水)07:02:15 No.946095558

X+Aをそれほど要求しないのがありがたい

38 22/07/06(水)07:11:14 No.946096301

変形コンボは隙がデカいので相手が倒れた時にやるといいよ 通常はダッシュしてR縦切りからX切り上げしてステップして離脱繰り返すだけで安全で強い

39 22/07/06(水)07:16:00 No.946096695

突進縦斧から変形2連して変形斬りで元に戻して様子見出来るのがすごい楽しい サンブレイクだとそこからワイヤーステップでさらに逃げるかカウンター狙うって選択肢まで出来た

40 22/07/06(水)07:18:53 No.946096962

名前があんまり好きになれない

41 22/07/06(水)07:21:35 No.946097208

スラアクアンチ来たな…

42 22/07/06(水)07:23:58 No.946097444

ソードアックスの方が好きか?

43 22/07/06(水)07:24:17 No.946097471

何をやっている!ソード!アックス!ボルテッカだ!

44 22/07/06(水)07:31:13 No.946098138

>何をやっている!ソード!アックス!超高出力だ!

45 22/07/06(水)07:34:52 No.946098525

なぎ払いも使っていきたいけど ゲージのこと考えると赤も蒼も2段変形斬りセットしちゃう

46 22/07/06(水)07:48:01 No.946100095

圧縮開放がカッコいいからこっちばっかり使ってるけど消費重すぎない?

47 22/07/06(水)07:50:45 No.946100419

スラッシュチャージャー手放せなくて変えられない…

48 22/07/06(水)07:50:46 No.946100422

零距離解放→飛翔竜剣→スラチャ でお手軽に火力を出せるのが楽しい 欲を言うならIBのクラッチも持ってきて欲しい

49 22/07/06(水)07:52:14 No.946100575

モンスターの攻撃中に張り付きパンパンしたせいでダメージ受けまくって死んだのがトラウマで圧縮解放しか使えなくなった

50 22/07/06(水)07:53:09 No.946100681

起き上がりに使えよ!(死ぬ)

51 22/07/06(水)07:55:34 No.946100980

>モンスターの攻撃中に張り付きパンパンしたせいでダメージ受けまくって死んだのがトラウマで圧縮解放しか使えなくなった 殴られても回復すればノーダメですわ!ってメルゼナお嬢様が

52 22/07/06(水)07:56:01 No.946101034

圧縮解放は使いにくいのにかっこよさも零距離解放竜剣の方が上だから使い所がない

53 22/07/06(水)07:56:55 No.946101145

>モンスターの攻撃中に張り付きパンパンしたせいでダメージ受けまくって死んだのがトラウマで圧縮解放しか使えなくなった ヨツバ鳥発動中はダメージを回復が上回るから気にせず蝉になれる

54 22/07/06(水)07:57:59 No.946101257

>圧縮解放は使いにくいのにかっこよさも零距離解放竜剣の方が上だから使い所がない あれダメージカットが性能的な本体だからまぁ

55 22/07/06(水)08:01:13 No.946101693

斧強化は少し見直されたけど覚醒で切れるのが絶望的にマイナス過ぎてまだ使う必要ないな

56 22/07/06(水)08:01:50 No.946101781

どんな時でも高速変形だ パンパンゼミもいいぞ

57 22/07/06(水)08:02:54 No.946101937

咄嗟にダメージカットするなら金剛のがいいし 肉質無視攻撃するなら零距離でいいし 出力ゲージ溜めたいならカウンターや二段変形や竜剣でいい 充填カウンター使えない人がお手軽にかっこよさを得たいときくらいしか圧縮に使い道がない

58 22/07/06(水)08:03:46 No.946102070

>斧強化は少し見直されたけど覚醒で切れるのが絶望的にマイナス過ぎてまだ使う必要ないな 前はやる意味ない行動だったのがまぁとりあえずやっとくがぐらいにはなった 覚醒ゲージ倍率かかるから2連変形で かなり覚醒するし

59 22/07/06(水)08:04:05 No.946102114

斧強化はsteamで1からやり直してる俺には滅茶苦茶有効だわめっちゃ尻尾切りやすいしそのまま覚醒にいくのも簡単だしでかなり仕事してる

60 22/07/06(水)08:04:06 No.946102116

虫以外の入れ換え技がほぼ選択肢無いのは少し残念だよね…

61 22/07/06(水)08:05:25 No.946102295

圧縮解放って消費重すぎてスラチャとの連続使用が切り離せないから実質蟲1消費の鉄蟲糸技だよね

62 22/07/06(水)08:05:56 No.946102359

斧強化やっぱり覚醒で切れてたんだ… 部位破壊倍率強化とかも乗るようになったのに…

63 22/07/06(水)08:06:51 No.946102499

強撃使うなら斧強化あったほうがやっぱりいいし出しやすくなったのは追い風

64 22/07/06(水)08:08:45 No.946102777

破壊するにも覚醒で殴ればダメージ増すから結局繋ぎにしかならんのよね 両方乗ればかなり良かった

65 22/07/06(水)08:09:57 No.946102939

使いたい技が多すぎて疾換え使わなきゃな…ってなってる パンパン前に竜剣のに切り替えるくらいはできるようにならんと…

66 22/07/06(水)08:13:25 No.946103416

そこまで虫多用必須じゃないから疾換えは無理に使わなくても良くはある

67 22/07/06(水)08:14:18 No.946103582

戦闘中の疾換えってそんなに難しくはないでしょ たまに虫技誤爆するけど

68 22/07/06(水)08:15:56 No.946103865

かいいで肉質クソなとこについてもパンパンできるとこならすぐ剥がせて楽

69 22/07/06(水)08:21:37 No.946104766

ぶんまわしからの変形2連めっちゃもりっとゲージたまってしゅごい 明らかに斧で殴ってる時にもりっと溜まるけどしゅごい

70 22/07/06(水)08:26:18 No.946105592

血気とセミの相性がかなり良い

71 22/07/06(水)08:27:36 No.946105810

未だにセミから上手く蟲技〆が狙えない…

72 22/07/06(水)08:28:44 No.946105999

ワイヤーステップのおかげでスタイリッシュさが上がった気がする カウンターの音も気持ちいいし

73 22/07/06(水)08:29:06 No.946106060

>戦闘中の疾換えってそんなに難しくはないでしょ >たまに虫技誤爆するけど 操作難易度じゃなくて意識付けと行動決める時の変化がいるって話よ 使ってなかった時の行動に一手挟まる訳だから考え方もそれに合わせて変えなきゃならんし

74 22/07/06(水)08:29:41 No.946106144

>明らかに斧で殴ってる時にもりっと溜まるけどしゅごい 初段の剣でゲージモリっと溜まったら斧に変形させずに剣二連に繋いでさらにゲージモリモリ溜められちゃうからわざと逆にしてある説を聞いたな

75 22/07/06(水)08:32:59 No.946106645

>未だにセミから上手く蟲技〆が狙えない… 余裕があるときはカメラを背中にしたりする ただ操作がかなり面倒くさいから自動で背中に回ってほしいとは思ってる

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