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22/07/05(火)23:47:23 こんな... のスレッド詳細

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22/07/05(火)23:47:23 No.946036790

こんなカード同名ターン1つけてくれないとインチキとしか思えないよ

1 22/07/05(火)23:49:39 No.946037527

だから規制された

2 22/07/05(火)23:49:57 No.946037622

そうだね

3 22/07/05(火)23:51:40 No.946038196

でも同名1ついてるこれの閃刀姫って微妙そう

4 22/07/05(火)23:52:04 No.946038339

ビーステッドくるし代わりに3枚に戻してくれても良いんですよ!

5 22/07/05(火)23:52:37 No.946038535

>ビーステッドくるし代わりに3枚に戻してくれても良いんですよ! 死ね

6 22/07/05(火)23:53:22 No.946038763

>でも同名1ついてるこれの閃刀姫って微妙そう そんなことは分かってるけど 回収も込みで1ターンに3回ドロー付きで使われると不快感がすごいので >同名ターン1つけてくれないとインチキとしか思えないよ

7 22/07/05(火)23:54:13 No.946039039

>ビーステッドくるし代わりに3枚に戻してくれても良いんですよ! 寝言は寝て言え

8 22/07/05(火)23:54:28 No.946039110

その後だけターン1にならないかな

9 22/07/05(火)23:55:08 No.946039328

同名以外のカードしかサーチできないからいいかなって…

10 22/07/05(火)23:57:44 No.946040184

これ引けないと辛いので起動効果でデッキからこれ持ってこれる光リンク1くだち!

11 22/07/05(火)23:58:54 No.946040576

ハリ死んで閃刀姫が苦しんでるとこ見て愉悦感じてたのにすぐさま強化なんてするな

12 22/07/05(火)23:59:30 No.946040768

閃刀姫は苦しんでる程度で済むけど ちょくちょくそのまま窒息してるような連中がいる気がする

13 22/07/06(水)00:02:48 No.946041998

閃刀はハリいないと苦しいけど無いなら無いでどうとでもなる(セレーネ経由でアクセス出さないと絶対に勝てないってテーマでもないし) シンクロ系のマイナーテーマはラドンまで行かずにハリそのものに依存してるのもかなり多いので10期マスタールール施行直後みたいになる

14 22/07/06(水)00:02:56 No.946042049

ハリ無しで出せるアクセスコード並みのいい感じのエースください

15 22/07/06(水)00:03:15 No.946042174

ハリもビーステッドも閃刀姫には割と致命傷だけど横で息の根が完全に止まってるデッキがあるからな...

16 22/07/06(水)00:04:38 No.946042704

>ハリ無しで出せるアクセスコード並みのいい感じのエースください 露骨に残してる閃刀の光リンクと電脳の白虎はサイクル的に次のレギュラーパックあたりで来そうな気もする

17 22/07/06(水)00:04:40 No.946042717

久しぶりに使ったらPデッキにひきころされた

18 22/07/06(水)00:05:01 No.946042846

>ハリもビーステッドも閃刀姫には割と致命傷だけど横で息の根が完全に止まってるデッキがあるからな... 光闇主体で1枚初動できないシンクロテーマなんて枚挙に暇がないからなぁ…

19 22/07/06(水)00:06:56 No.946043559

最後のひと押しが無くなったって奴らと そもそものライフラインが消えたって連中の差は激しい

20 22/07/06(水)00:08:25 No.946044179

ビーステッドは環境がレイちゃんと黄金卿で染まらない限り出てくることもなさそうだからそこまででもない気がする ユニコーンは本当にヤバいけどこっちも今の環境で出てくるほど強くは見えない

21 22/07/06(水)00:08:28 No.946044200

ハリはちょっと待て!消えられたら困る!待ってくれ!してるテーマがたくさんある一方 アナコンダの時には全然そんなことなかったのを思い出すとやっぱあれ調整ミスだったよなぁと思う 俺が知らないだけでアナコンダ死んだことで機能不全に陥った融合テーマとかもあるんだろうか…

22 22/07/06(水)00:09:01 No.946044415

>ハリはちょっと待て!消えられたら困る!待ってくれ!してるテーマがたくさんある一方 >アナコンダの時には全然そんなことなかったのを思い出すとやっぱあれ調整ミスだったよなぁと思う >俺が知らないだけでアナコンダ死んだことで機能不全に陥った融合テーマとかもあるんだろうか… 純シャドールはしんどい なので変なパチンコをはじめた

23 22/07/06(水)00:10:25 No.946044979

融合は何だかんだで元の融合がそこそこ不便だったおかげで本人たちに対する環境整備事業がしっかりしてた

24 22/07/06(水)00:10:50 No.946045154

クシャトリラはパワカの塊なんだけどバリア消えたらフェンリルが一発制限になってデッキとしての安定度が落ちそうな気がする というかフェンリルなんてものを刷るのが許されるならパンクラさん返してほしい…

25 22/07/06(水)00:11:49 No.946045582

シャドールがパチンコに取り込まれてるのはアナコンダどうこうよりもうミドラーシュ(とエリアル、ネフェリム、ルーク)以外のカードパワーが全く環境基準に満たなくなってる方が大きいかな... 元々混ぜ物前提のテーマだからある種正しい姿とも言える

26 22/07/06(水)00:12:08 No.946045711

>ハリはちょっと待て!消えられたら困る!待ってくれ!してるテーマがたくさんある一方 >アナコンダの時には全然そんなことなかったのを思い出すとやっぱあれ調整ミスだったよなぁと思う >俺が知らないだけでアナコンダ死んだことで機能不全に陥った融合テーマとかもあるんだろうか… 汎用カードの○○がいないと死ぬってテーマが多い方が不健全だと思う…

27 22/07/06(水)00:13:02 No.946046078

>>ハリはちょっと待て!消えられたら困る!待ってくれ!してるテーマがたくさんある一方 >>アナコンダの時には全然そんなことなかったのを思い出すとやっぱあれ調整ミスだったよなぁと思う >>俺が知らないだけでアナコンダ死んだことで機能不全に陥った融合テーマとかもあるんだろうか… >汎用カードの○○がいないと死ぬってテーマが多い方が不健全だと思う… それは10期のルール改訂に言ってくれ… そして文句を言い続けてPデッキの待遇改善を求めてくれ…

28 22/07/06(水)00:13:14 No.946046170

ミドラルーク以外にも数枚最先端についていけてるの頭おかしい 基本システムが優秀ってまさにシャドールを指すんだろうな

29 22/07/06(水)00:14:59 No.946046912

>ミドラルーク以外にも数枚最先端についていけてるの頭おかしい >基本システムが優秀ってまさにシャドールを指すんだろうな 正直そんなんだから相手してて不快なんだけどな 優秀で強い=相手してて不快

30 22/07/06(水)00:16:52 No.946047699

>ミドラルーク以外にも数枚最先端についていけてるの頭おかしい >基本システムが優秀ってまさにシャドールを指すんだろうな ミドラーシュネフェリムは未だにパワーあるけどエリアルルークは追加組だしデッキエンジンの下級はほぼ全員型落ちでティアラメンツにすげ替えてる状態だからどっちかというとエースがやたら強くて基本システムはもうガタが来てるんだ

31 22/07/06(水)00:17:11 No.946047817

シャドールは古いテーマとしては異常なくらい強いとは思うけど まぁそのうち環境にナチュルが帰ってきて先攻1ターン目に安定してナチュビとバンブーシュート並べてくるから安心してくれよな

32 22/07/06(水)00:18:13 No.946048292

結局引導渡すならハリはもっと早くに介錯してやるべきだった

33 22/07/06(水)00:18:40 No.946048507

ティアラメンツ規制の巻き添えでエース殺されたらシャドールはマジで終わるかもしれん

34 22/07/06(水)00:19:11 No.946048730

ハリがいるせいで作れないカードがあるのはわかるがハリがいることを前提に作ったカードも間違いなくあるのが罪深いなって

35 22/07/06(水)00:20:11 No.946049109

外装パーツ(ミドラーシュ)はいまだに立派な年代モノの自動車の中身をゴッソリ最新パーツ(ティアラメンツ、烙印)に入れ替えて無理やり走らせてるのが今のシャドール

36 22/07/06(水)00:20:13 No.946049129

>結局引導渡すならハリはもっと早くに介錯してやるべきだった 邪推でしかないんだけど「ハリあるからいいでしょ?」でシンクロ全体の救済が後回しになってたような気はする 特殊召喚時の効果発動後シンクロしかできなくなる調整版出してほしい

37 22/07/06(水)00:22:41 No.946050060

TGなんかハリに全乗っかりみたいな救済の仕方だったからなぁ

38 22/07/06(水)00:22:57 No.946050135

>邪推でしかないんだけど「ハリあるからいいでしょ?」でシンクロ全体の救済が後回しになってたような気はする ハリあるからシンクロが救済されないんじゃなくて コナミのやる気がなかっただけだよ

39 22/07/06(水)00:23:03 No.946050176

どっちかというと基本システムが優秀過ぎるのは閃刀とかエルドリッチだな... なんでやることほぼ同じまま登場した瞬間からついこの間まで環境に居座り続けてんだお前ら!

40 22/07/06(水)00:24:32 No.946050779

シンクロの救済なら相剣でやったし…

41 22/07/06(水)00:25:21 No.946051120

>TGなんかハリに全乗っかりみたいな救済の仕方だったからなぁ 言われて存在を思い出したんだけど そういえばハリ亡き後どうやってTGでトライデントランチャー出すんです…?

42 22/07/06(水)00:28:22 No.946052172

アナコンダいる手前でドラグーンデスフェニ烙印融合を堂々と刷ってたKONAMIが ハリに気を遣って新規シンクロ作らなかったんだ!なんて寝言は寝ていえって感じだ

43 22/07/06(水)00:29:54 No.946052717

ハリに気を遣ってたらスプライトエルフなんて刷る訳ないだろ!!

44 22/07/06(水)00:31:00 No.946053119

>>TGなんかハリに全乗っかりみたいな救済の仕方だったからなぁ >言われて存在を思い出したんだけど >そういえばハリ亡き後どうやってTGでトライデントランチャー出すんです…? ……

45 22/07/06(水)00:32:11 No.946053582

でも最近の過去テーマ強化はいつになくやる気満々だからテコ入れが必要なテーマが星の数いる事にさえ目を瞑れば 割と既存救済に関しては期待出来る気がする

46 22/07/06(水)00:32:46 No.946053799

>どっちかというと基本システムが優秀過ぎるのは閃刀とかエルドリッチだな... >なんでやることほぼ同じまま登場した瞬間からついこの間まで環境に居座り続けてんだお前ら! モンスターの場持ちが良いこととギミックに必要な枚数が少ないことを兼ね備えていると 環境メタに割けるスペースが多くなって長生きしやすい

47 22/07/06(水)00:32:58 No.946053874

一番目瞑っちゃいけない部分じゃねぇかなぁそれ…

48 22/07/06(水)00:33:06 No.946053927

>でも最近の過去テーマ強化はいつになくやる気満々だからテコ入れが必要なテーマが星の数いる事にさえ目を瞑れば >割と既存救済に関しては期待出来る気がする 一番目を瞑っちゃいけない要素に目を瞑ってるだろうが!

49 22/07/06(水)00:33:51 No.946054225

過去テーマが多すぎて順番待ちがとんでもないだけで最近はいい新規くれるよね 順番待ちが多すぎるだけで…

50 22/07/06(水)00:34:06 No.946054311

>でも最近の過去テーマ強化はいつになくやる気満々だからテコ入れが必要なテーマが星の数いる事にさえ目を瞑れば >割と既存救済に関しては期待出来る気がする 今の過去テーマ強化は自由にのびのびやってる感があってそこは評価点だと思う 10期の頃は過去テーマ強化がもう義務みたいになってたからな…強化しないと文字通り死んでるテーマが多すぎたから仕方ないんだけど…

51 22/07/06(水)00:34:30 No.946054447

エンゲージカガリ3枚の時は1ターン目から遠慮なくエンゲージカガリ出来て調子上がると1ターン3エンゲージは使えるいい時代でしたよ…

52 22/07/06(水)00:35:17 No.946054751

なんで二枚許されてるんだよこいつ

53 22/07/06(水)00:35:34 No.946054849

>一番目を瞑っちゃいけない要素に目を瞑ってるだろうが! それはそうだけど25周年も経って録にスタン落ちもしてないカードゲームだから 星の数ほど救済待ちテーマがある事自体は流石に仕方ない気もする

54 22/07/06(水)00:35:55 No.946054996

>モンスターの場持ちが良いこととギミックに必要な枚数が少ないことを兼ね備えていると >環境メタに割けるスペースが多くなって長生きしやすい そう考えるとメインギミックモッサリでも息が長かったサンドラはすごいな

55 22/07/06(水)00:37:25 No.946055503

カガリ制限になった時カタログでアスランが顔真っ赤にしてブチギレてたのは覚えてる

56 22/07/06(水)00:38:09 No.946055748

>そう考えるとメインギミックモッサリでも息が長かったサンドラはすごいな 超雷龍とかいう現代遊戯王全否定するぶっ壊れがいたからですね

57 22/07/06(水)00:40:32 No.946056672

カガリ2枚になるだけでも先行1T目のエンゲージ弱いなって感覚は大分薄れるんだろうな…

58 22/07/06(水)00:43:01 No.946057563

>俺が知らないだけでアナコンダ死んだことで機能不全に陥った融合テーマとかもあるんだろうか… 機能不全にはなってないけどプランBが減ったテーマは多いと思う アナコンダでサンドラ融合使ってリソース回復できるプランキッズとか

59 22/07/06(水)00:47:57 No.946059256

>カガリ2枚になるだけでも先行1T目のエンゲージ弱いなって感覚は大分薄れるんだろうな… 現状の先攻エンゲージ弱すぎて副葬入れたくなるんだよな…

60 22/07/06(水)00:55:39 No.946061534

汎用カードを使ったプランBが死んで文句を言うのもおかしい 汎用カードを使ったプランAが死んだテーマは元から死んでるテーマを無理やり動かしてるだけだよ

61 22/07/06(水)00:59:06 No.946062535

ターン1だと弱すぎるから1ターンに3回までにして無制限で…どう?

62 22/07/06(水)01:03:27 No.946063634

今もう悪さしないだろうからカガリとホネビだけでも返してほしい

63 22/07/06(水)01:03:51 No.946063742

レイ制限にしてもいいから

64 22/07/06(水)01:04:48 No.946063981

邪悪なニーサン多くない? 率直にオルフェゴール新規望めよ!

65 22/07/06(水)01:07:18 No.946064617

>邪悪なニーサン多くない? >率直にオルフェゴール新規望めよ! 強請ったら墓地肥やしが重要な闇属性使いから睨まれたし…

66 22/07/06(水)01:10:39 No.946065478

強化に関してはマジでセレ10が即死したことが歯痒いね

67 22/07/06(水)01:12:32 No.946065938

>邪悪なニーサン多くない? >率直にオルフェゴール新規望めよ! 大半のニーサンは新規よりガラテアに帰ってきて欲しいと思う

68 22/07/06(水)01:15:06 No.946066565

まぁそれを言うと閃刀も新規よりカガリ増やして欲しいからな…

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