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22/07/05(火)10:05:53 海怖い暗い のスレッド詳細

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画像ファイル名:1656983153027.jpg 22/07/05(火)10:05:53 No.945803245

海怖い暗い

1 22/07/05(火)10:07:27 No.945803521

そこでこの暗視のポーション

2 22/07/05(火)10:11:23 No.945804170

>そこでこのジャック・オ・ランタン

3 22/07/05(火)10:12:42 No.945804382

シーランタンの量産をば…

4 22/07/05(火)10:14:19 No.945804632

コンジット起動!!!

5 22/07/05(火)10:14:26 No.945804657

>そこでこのコンジット

6 22/07/05(火)10:17:32 No.945805167

水中歩行と水中採掘もエンチャントしちゃおう

7 22/07/05(火)10:18:32 No.945805347

洞窟とか神殿とか潜らなければ水中三種エンチャントでどうとでもなるよね

8 22/07/05(火)10:27:36 No.945806795

ポーション材料のハリセンボンを揃えるのが地味に面倒だよね…

9 22/07/05(火)10:27:52 No.945806842

水中神殿の地図買ったけど遠い…

10 22/07/05(火)10:30:18 No.945807223

アレイやスポンジも欲しいだろうが スカルクセンサーを取りに来なくて良いのか?

11 22/07/05(火)10:33:10 No.945807712

新ワールド作ったら最初に見つけて製鉄所にした村の地下にエンド要塞埋まっててベッドセーブ用にネザー要塞から開けたゲートの直下に古代都市があった… こんなことあるんだ…

12 22/07/05(火)10:34:38 No.945807949

>スカルクセンサーを取りに来なくて良いのか? 君ちょっと使いづらいし…

13 22/07/05(火)10:35:57 No.945808181

スカルクセンサー君を使った自動装置って自動ドアくらいしか実用的なのないような…

14 22/07/05(火)10:37:37 No.945808444

>スカルクセンサー君を使った自動装置って自動ドアくらいしか実用的なのないような… 警報機とか…

15 22/07/05(火)10:37:49 No.945808478

ウォーデントラップ作ってカタリスト量産して経験値倉庫作ろうぜ

16 22/07/05(火)10:39:40 No.945808765

ディープダークバイオームが勝手に増殖していく仕様とかにならないかな…

17 22/07/05(火)10:41:04 No.945809005

>警報機とか… 豚が通るたびに騒音まき散らす装置か…

18 22/07/05(火)10:42:19 No.945809215

カタリスト壊して経験値回収するより釣りしてるほうが経験値増えてく気がする…

19 22/07/05(火)10:42:37 No.945809273

部屋に入ると自動で点灯するとかって思ったけどわき潰し的には常時点いてる方がいいか

20 22/07/05(火)10:43:08 No.945809348

アレイ使った農場で音出すのにスカルクセンサー使ってるけど別にこれじゃなきゃだめでもないしなぁ…

21 22/07/05(火)10:44:20 No.945809520

コンジット使いたいのに海底神殿の素材がいる!

22 22/07/05(火)10:44:41 No.945809579

>ディープダークバイオームが勝手に増殖していく仕様とかにならないかな… テラリアの環境汚染以上にひどくなるぞ

23 22/07/05(火)10:44:53 No.945809610

負荷的にはオブザーバーと同程度くらいなのかね

24 22/07/05(火)10:45:55 No.945809769

>コンジット使いたいのに海底神殿の素材がいる! 呪われる前に外側を掘りだすか 周りのガーディアンをトライデントでチクチクして作成するか 好きな方を選びたまえ!

25 22/07/05(火)10:47:33 No.945810020

>呪われる前に外側を掘りだすか >周りのガーディアンをトライデントでチクチクして作成するか >好きな方を選びたまえ! 海底神殿以外でも遺跡で数ブロックずつチマチマ改修すれば…

26 22/07/05(火)10:48:31 No.945810167

最初はドアとジャックオーランタンで海底神殿を攻略してもいいじゃないか

27 22/07/05(火)10:49:25 No.945810320

地中遺跡みたいになってる遺跡結構あるよね 発掘するの大変

28 22/07/05(火)10:50:13 No.945810446

>>コンジット使いたいのに海底神殿の素材がいる! >呪われる前に外側を掘りだすか >周りのガーディアンをトライデントでチクチクして作成するか >好きな方を選びたまえ! 牛乳バケツで対抗もできるぞ!

29 22/07/05(火)10:51:11 No.945810599

神殿じゃなくて遺跡ならそこらに結構あるからそこの神殿ブロック回収すればいいんじゃない?

30 22/07/05(火)10:51:26 No.945810628

水中ダイナマイトってブロックがアイテム化しないの? アイテム化するんだったら適当に神殿の外壁吹き飛ばせばいいような

31 22/07/05(火)10:53:27 No.945810973

統合版この前初めて触ったけど水中の視界悪すぎてビビった オフハンドとか含めてちょいちょい別ゲーだな

32 22/07/05(火)10:53:35 No.945810999

>牛乳バケツで対抗もできるぞ! 海底神殿まで船に牛乗せて運ぶのいいよね…

33 22/07/05(火)10:53:49 No.945811047

コンジット起動!の為に一番面倒なのはアンモナイトかもしれないな トラップ作ればいい話なんだが

34 22/07/05(火)10:54:32 No.945811167

>統合版この前初めて触ったけど水中の視界悪すぎてビビった >オフハンドとか含めてちょいちょい別ゲーだな JAVA版の水平切りとか左手たいまつとか統合版にない羨ましい機能が…

35 22/07/05(火)10:54:40 No.945811196

>ポーション材料のハリセンボンを揃えるのが地味に面倒だよね… 釣りしてるとめっちゃ余る

36 22/07/05(火)10:55:26 No.945811336

>コンジット起動!の為に一番面倒なのはアンモナイトかもしれないな >トラップ作ればいい話なんだが いうて特に集める気無くても一個くらいは手に入るっしょ

37 22/07/05(火)10:55:54 No.945811415

>>ポーション材料のハリセンボンを揃えるのが地味に面倒だよね… >釣りしてるとめっちゃ余る 地味にレート良いからって漁師に売りつけ過ぎると地獄を見るの良いよね…よくない

38 22/07/05(火)10:58:33 No.945811879

>>ディープダークバイオームが勝手に増殖していく仕様とかにならないかな… >テラリアの環境汚染以上にひどくなるぞ チャンク読み込んだところにあったら徐々に侵食されていくわけか

39 22/07/05(火)10:58:55 No.945811947

音符ブロック使った自動釣り装置が復活してほしい あの頃はハリセンボンもアンモナイトも困ったことないのに…

40 22/07/05(火)11:01:09 No.945812309

昔に海上トラップタワー作ったらドラウンドのせいでモンスターが湧かなくなってお魚トラップになった事があったけどフグ落ちて来たっけかな…

41 22/07/05(火)11:04:47 No.945812918

古代遺跡ぜんぜん見つからないんだけど「」はどうやって探してるんだ

42 22/07/05(火)11:06:39 No.945813247

海の方なら暖かい海をふらついてると結構ある ディープダークなら探索済みエリアを出ることから探索が始まる

43 22/07/05(火)11:07:33 No.945813381

>チャンク読み込んだところにあったら徐々に侵食されていくわけか 一昔前の森林火災みたいに放棄せざるを得なくなるな

44 22/07/05(火)11:08:19 No.945813500

>水中ダイナマイトってブロックがアイテム化しないの? テラリアと違ってマイクラは水中で爆発が発生すると基本ブロック破壊が発生しない ただしそれを擦り抜けて破壊させる手段はある

45 22/07/05(火)11:09:46 No.945813753

TNTの上に砂置いて着火すると水中でもブロック破壊ができる…とかだったような… 落ちてきた砂の中でTNTが爆発するから水中判定が消えるとかなのかな

46 22/07/05(火)11:09:56 No.945813777

>>水中ダイナマイトってブロックがアイテム化しないの? >テラリアと違ってマイクラは水中で爆発が発生すると基本ブロック破壊が発生しない >ただしそれを擦り抜けて破壊させる手段はある わかりにくくてすまんがそれ知ってる上で神殿のブロック要るなら爆破してみては?って事ね

47 22/07/05(火)11:10:00 No.945813784

>統合版この前初めて触ったけど水中の視界悪すぎてビビった >オフハンドとか含めてちょいちょい別ゲーだな ピストントライデントとかラグッた時にプレイヤー位置のロールバックが発生しにくいとかちょいちょいいいところもあるよ なので都合のいい部分だけjavaにください

48 22/07/05(火)11:10:54 No.945813955

>コンジット起動!の為に一番面倒なのはアンモナイトかもしれないな >トラップ作ればいい話なんだが 行商人が来るのを気長に待とう 売ってない?溶岩に突き落とせ

49 22/07/05(火)11:11:44 No.945814113

そういえばゼロティック昆布とか死んだんだよね いま昆布とかサトウキビ量産するのにどういう装置でやってるんです

50 22/07/05(火)11:11:55 No.945814150

水中TNTは便利すぎる てっぺんと左右の出てるところ破壊すれば簡単にガーディアン討伐できる

51 22/07/05(火)11:12:58 No.945814332

サトウキビ畑はオブザーバーくんに見てもらってるよ 時間はかかるよ

52 22/07/05(火)11:13:01 No.945814340

スカルクセンサーは過敏症なのがよくない…

53 22/07/05(火)11:13:19 No.945814399

昆布なんてほっとけば余りすぎて困る気がするが

54 22/07/05(火)11:14:21 No.945814591

一番楽なのは骨粉で伸ばしてピストンで破壊するタイプだろうけど サトウキビとか昆布とかなら自然に伸びたのをオブザーバーで見て壊すとかなんなら日照センサーとかで定期的に刈るとかそんなのが多い気はする

55 22/07/05(火)11:14:47 No.945814672

統合版のかまどと昆布は気軽に無限機関生み出す魔法のアイテムだったから…

56 22/07/05(火)11:14:53 No.945814696

>JAVA版の水平切り これネザーで事故る元なんだよ

57 22/07/05(火)11:14:56 No.945814700

>そういえばゼロティック昆布とか死んだんだよね >いま昆布とかサトウキビ量産するのにどういう装置でやってるんです 昆布は何故か0tick復活したよサトウキビは骨粉1個につきサトウキビ2を収穫できる装置が多分最効率

58 22/07/05(火)11:15:30 No.945814812

>>JAVA版の水平切り >これネザーで事故る元なんだよ あぁピグリン…

59 22/07/05(火)11:16:13 No.945814940

>スカルクセンサーは過敏症なのがよくない… 地中に埋めよう

60 22/07/05(火)11:16:31 No.945815003

>昆布は何故か0tick復活したよ まじかよ…機械壊しちゃった… と思ったら前のワールドだった

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