虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/07/04(月)20:19:33 俺は威... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1656933573340.jpg 22/07/04(月)20:19:33 No.945636576

俺は威合使いこなせないマン 受け流しタイミング合わせれないし溜め切った後全段当てれない 何より特殊納刀カウンター苦手なので桜花で雑に赤色にする

1 22/07/04(月)20:23:26 No.945638112

特殊納刀使わなくても見切りで色あげればいいのでは…

2 22/07/04(月)20:28:27 No.945640240

俺は威合使いこなせるようになってきたマン 一周回って桜花以外の蟲技を一切使わなくなった あと円月くんが終始息してなかった事に気付いた

3 22/07/04(月)20:29:21 No.945640610

威合は受け流してタイミング良く抜刀すると回復するって書いてあるけど これ判定同士で相殺するみたいなタイミングじゃねーか!

4 22/07/04(月)20:31:32 No.945641522

Wからずっと気刃斬り連携が弱すぎる 何が高火力の気刃斬りだよ赤ゲ補正まで削られて気刃斬りが何したってんだよ

5 22/07/04(月)20:31:32 No.945641525

納刀術付けて解放斬りまでを早めるか外して受け流し受付時間伸ばすか択一なのがもどかしい

6 22/07/04(月)20:34:08 No.945642655

アーマーを信じて真玉のしっぽ叩きつけに溜め威合ぶちこんだらきり飛ばせてちょお気持ちよかった こういうこともできるならまあ悪くない

7 22/07/04(月)20:34:25 No.945642763

威合はボタン離した後の当身判定が思いのほか長めなので気持ち早めに出すといいよ ちょっと早すぎたかなくらいのタイミングでもわりと成功する

8 22/07/04(月)20:50:40 No.945649527

大回転と無双斬りどっちにしてる? いや疾替えあるから無意味な質問だけど

9 22/07/04(月)20:52:21 No.945650157

>大回転と無双斬りどっちにしてる? >いや疾替えあるから無意味な質問だけど 赤青両方大回転にしてる 無双当たんねえ

10 22/07/04(月)20:53:08 No.945650485

無双にしてたけど大回転に変えたな 溜め切りが主力だし火力よりゲージが優先だ

11 22/07/04(月)20:54:01 No.945650851

前まではとにかく兜で使うゲージ欲しくて大回転にしてたけど 今回は逆に無双にして当てていくくらいは必要かなと思い始めてる

12 22/07/04(月)20:55:24 No.945651435

>あと円月くんが終始息してなかった事に気付いた 円月使い方ムズすぎる モンスターと一対一で戦ってモンスターの動き完全に見切れるような人じゃないとまず使いこなせない・・・

13 22/07/04(月)20:55:37 No.945651530

水月ちょっと使いやすくなったけど1ゲージでいいんじゃないかな…

14 22/07/04(月)20:57:24 No.945652233

威合カウンター失敗から見切りに繋がらないのを失念して被弾というのを毎回やってる

15 22/07/04(月)21:07:21 No.945656243

ゲージ解放斬り当てるの面白くないからさようなら

16 22/07/04(月)21:12:19 No.945658265

今まで蟲依存度かなり低かったけど今作はかなり管理重要になってるよね

17 22/07/04(月)21:14:21 No.945659070

兜割りがダメージ下がったっていうけど太刀自体弱くなったん?

18 22/07/04(月)21:14:22 No.945659078

威合受け流しで連続攻撃対処するの気持ち良すぎだろ!ってなる 気づくと色がなくなってる

19 22/07/04(月)21:14:35 No.945659156

小タル剛気刃がはたから見たらどうなってるのか気になっている

20 22/07/04(月)21:15:22 No.945659478

前は居合兜割今度は桜花威合とか火力調整が大雑把過ぎるだろ頭インパクトクレーターかよ もうちょっと何か下げたら何か上げるって調整はしないのかよ

21 22/07/04(月)21:16:48 No.945660013

>兜割りがダメージ下がったっていうけど太刀自体弱くなったん? カウンターも火力下がってるし兜割りのCTも上がってるからなぁ

22 22/07/04(月)21:17:43 No.945660337

色補正下がったのが痛い

23 22/07/04(月)21:19:09 No.945660915

水月の構えとかいうのがゴミだったからなあ

24 22/07/04(月)21:20:58 No.945661625

威合受け流しで捌けば特殊納刀いらなくね?ってなってる まあ出来ないんだけど

25 22/07/04(月)21:22:25 No.945662126

>水月の構えとかいうのがゴミだったからなあ これだけ色消費するのをノーコストだと思って作ってない?ってなる これこそ蟲1にすべきだし前後のキャンセルルート大幅に増やすべきだと思うんだよな

26 22/07/04(月)21:23:17 No.945662467

円月はカウンター強化より錬気ゲージ減らないのが本体だと思う

27 22/07/04(月)21:23:38 No.945662622

>威合受け流しで捌けば特殊納刀いらなくね?ってなってる >まあ出来ないんだけど 特殊納刀なしでいいぞ 威合無しでも剛気刃斬りと桜花がある

28 22/07/04(月)21:24:49 No.945663054

下げられた部分が痛すぎてダメージ出ない 兜割がCTと威力で両方弱体化は殺しすぎ

29 22/07/04(月)21:24:55 No.945663094

>兜割りがダメージ下がったっていうけど太刀自体弱くなったん? 居合で溜めながら殺して兜割でぶっ殺す方が完成されてた気がする 桜花で溜めて威合で死なすのもそれはそれでだけど美しくない

30 22/07/04(月)21:26:09 No.945663563

他の武器がやけくそみたいな調整されてるのに太刀だけ置いてけぼり感が酷い

31 22/07/04(月)21:27:51 No.945664177

ただ兜がそのままだったら今まで通りの動きしかしなかったと思う

32 22/07/04(月)21:27:57 No.945664219

置いてかれたのではなく元々強すぎたから他の武器が追いついてきたが正しいのでは? 実際火力技が解禁されてない体験版でTA4位だし

33 22/07/04(月)21:29:08 No.945664708

従来の戦術と威合が両立するくらいでよかった ハイリスクな分後者が強いのはわかるけど差がありすぎる

34 22/07/04(月)21:30:14 No.945665121

>他の武器がやけくそみたいな調整されてるのに太刀だけ置いてけぼり感が酷い 下げるべき所は過剰なくらい下げてきたのに使われてなかった部分を上げるってのを全くしてないどころか全体ガッツリ下げてきたからな… ライズ部分はマジで退化しかしてない

↑Top