22/07/04(月)16:31:53 古代都... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1656919913974.jpg 22/07/04(月)16:31:53 No.945566725
古代都市 ひろすぎ
1 22/07/04(月)16:32:43 No.945566915
めんどくさくなったらピースフルにしちゃおうぜ
2 22/07/04(月)16:47:36 No.945569997
ウォーデン おすぎ!
3 22/07/04(月)16:49:51 No.945570421
ピースいいよね…ネザーで突然死しないから…
4 22/07/04(月)16:52:41 No.945570981
普段ピースフルでやってるからモブと戦いながら開拓やってる人尊敬する 満腹度管理もこなさなきゃいけないんでしょう?
5 22/07/04(月)16:53:26 No.945571139
古代都市にmobが湧くバグがあると聞いたから直るまで様子見してるな…
6 22/07/04(月)16:55:00 No.945571471
ネザーの湧き潰しや橋を架けてる時はピースフルにしている
7 22/07/04(月)16:57:10 No.945571902
探索や冒険するときだけはノーマルにして建築するときはピースフルしてるわ 建築の時に建物内に敵沸くのさすがにウザすぎるからなあ
8 22/07/04(月)16:58:13 No.945572141
どんだけ湧き潰ししてもファントムは飛んでくるからな…
9 22/07/04(月)17:01:19 No.945572762
どんだけ地下わき潰ししてもスライムだけは防げない…
10 22/07/04(月)17:02:53 No.945573109
>どんだけ湧き潰ししてもファントムは飛んでくるからな… あれは地上じゃなく空に湧くから必要なのは天井だ
11 22/07/04(月)17:06:19 No.945573850
>どんだけ地下わき潰ししてもスライムだけは防げない… ハーフで埋めるか…
12 22/07/04(月)17:13:35 No.945575445
基本ノーマルでやってるけど地下やネザーなら満腹度だけで夜も気にしなくて良いし地上が一番地獄だと思う
13 22/07/04(月)17:15:20 No.945575842
>あれは地上じゃなく空に湧くから必要なのは天井だ 建築限界高度に延々と丸石で天井を敷き詰めていくか…
14 22/07/04(月)17:15:48 No.945575950
>普段ピースフルでやってるからモブと戦いながら開拓やってる人尊敬する >満腹度管理もこなさなきゃいけないんでしょう? ビーフ大量に持ってネザライトで固めればそうそう死なんて
15 22/07/04(月)17:15:48 No.945575951
地下拠点を広げて掘り抜いたらどこからかスライム湧き出してすごい困ったのを思い出す スライムチャンクどこか分かってないとこういう時どうしようもないなとは思った 全面ハーフにすればいいんだろうけど…
16 22/07/04(月)17:17:13 No.945576285
ファントムの存在を知らなくていきなり攻撃されたとき死ぬほどビビった思い出
17 22/07/04(月)17:17:55 No.945576462
スライムチャンクの概念知らなかった頃は無駄に松明置いたり水源潰してたりしてたな そんな関係なかったなんて…ってなった
18 22/07/04(月)17:18:00 No.945576485
>ビーフ大量に持ってネザライトで固めればそうそう死なんて では将軍様 そのネザライトを持ってきてくだされ
19 22/07/04(月)17:18:43 No.945576647
……
20 22/07/04(月)17:19:19 No.945576792
やり初めての頃めっちゃ高い塔の上にベッドだけ置いてここならゾンビも来ねえわってやってたらファントムに襲われた思い出
21 22/07/04(月)17:20:46 No.945577132
ネザライトと言うか古代の残骸掘ってるとき出てくる大量のネザーラックどうしようこれ… レンガにして全部燃やすか…
22 22/07/04(月)17:21:01 No.945577193
>>ビーフ大量に持ってネザライトで固めればそうそう死なんて >では将軍様 >そのネザライトを持ってきてくだされ ネザーのY15に行くのじゃ 戦果はそなたの物にするがよい
23 22/07/04(月)17:21:43 No.945577349
ファントム無い頃でも空中拠点でどこも隙が無いぜって思ってたら 何か雷雨の日に骨の馬が湧いてきて酷い目にあったりしたからあまり油断は出来ないなって…
24 22/07/04(月)17:21:48 No.945577375
ネザラックは全部レンガにしてるな そのままよりは建材として使える
25 22/07/04(月)17:23:16 No.945577726
ウールと木材と耐火ポーションを大量に持ってベッド爆破ブランチマイニングしたらそんなに労せず揃ったよ
26 22/07/04(月)17:23:49 No.945577868
腐るほど出るネザーラックはハーフレンガにして必要なところの湧きつぶしに使ってる ネザーレンガとか骨ブロックとかの足音いいよね… 骨ハーフできないかな…
27 22/07/04(月)17:24:43 No.945578061
逆にネザライトインゴット余ったのどうしよう 幸運ツルハシとシルクタッチツルハシで2本作っとけばいいのだろうか
28 22/07/04(月)17:25:56 No.945578372
なんなら普通のレンガブロックより大量に作れるよねネザーレンガ 今は粘土作れるようになったからわからんけど
29 22/07/04(月)17:27:06 No.945578687
エンド行って大量にダイヤ手に入れられたけど何故か帰ると初期スポーンにしか戻れない……
30 22/07/04(月)17:28:15 No.945578973
ネザーレンガはなんと燃料になるのでそれも燃やして経験値が稼げるのだ 統合版だけ
31 22/07/04(月)17:29:08 No.945579216
>エンド行って大量にダイヤ手に入れられたけど何故か帰ると初期スポーンにしか戻れない…… ベッド置いてないからじゃない?
32 22/07/04(月)17:31:10 No.945579747
>ネザーレンガはなんと燃料になるのでそれも燃やして経験値が稼げるのだ >統合版だけ しらそん
33 22/07/04(月)17:33:29 No.945580353
>普段ピースフルでやってるからモブと戦いながら開拓やってる人尊敬する >満腹度管理もこなさなきゃいけないんでしょう? ぶっちゃけ村でひたすら取引進めてれば全身ダメージ軽減4付けたダイヤ装備は揃うんだ そしてその装備ならマグマダイブに30秒くらい耐えれる程度に死なないんだ つまり早々死なないんだ
34 22/07/04(月)17:33:39 No.945580402
ネザーレンガは燃やせるってだけで燃焼効率は最悪だからあくまでも燃やせるってだけだ ネザーレンガ10個でようやく何か1個精製できるって程度
35 22/07/04(月)17:33:58 No.945580490
>>エンド行って大量にダイヤ手に入れられたけど何故か帰ると初期スポーンにしか戻れない…… >ベッド置いてないからじゃない? 置いてリスポーン地点更新してきたはずなんだけどな…… 仕方ねえ初期地点からのネザー通路掘るか…
36 22/07/04(月)17:34:48 No.945580691
>逆にネザライトインゴット余ったのどうしよう >幸運ツルハシとシルクタッチツルハシで2本作っとけばいいのだろうか それでもいいし更に3つ追加して万一のロストの予備防具を作ってもいい
37 22/07/04(月)17:35:15 No.945580792
ネザーレックは岩ってことになってるらしいけどどう見てもカサブタとか肉塊とかにしか見えない
38 22/07/04(月)17:36:05 No.945581014
>置いてリスポーン地点更新してきたはずなんだけどな…… 地点更新してもそのベッド置きっぱなしにしてないとだめだよ
39 22/07/04(月)17:36:13 No.945581046
>ネザーレンガは燃やせるってだけで燃焼効率は最悪だからあくまでも燃やせるってだけだ >ネザーレンガ10個でようやく何か1個精製できるって程度 ネザーレックお前一度火がついたら消えない癖にホントお前……
40 22/07/04(月)17:36:42 No.945581170
>ネザーレックは岩ってことになってるらしいけどどう見てもカサブタとか肉塊とかにしか見えない まあ肉塊みたいなのはイメージしてると思う テクスチャ変わってやわらかみが増して肉っぽさ増したよね
41 22/07/04(月)17:36:55 No.945581235
>>置いてリスポーン地点更新してきたはずなんだけどな…… >地点更新してもそのベッド置きっぱなしにしてないとだめだよ もちろん回収もしてないはずなんだけどなぁ…
42 22/07/04(月)17:37:10 No.945581314
最近マイクラ始めたんだけどいくら初期スポーンから離れて探索しても村が全然見つからなくて この世界に本当に行商人と略奪者以外に人がいるのか怪しくなってきた あと略奪者怖い
43 22/07/04(月)17:37:12 No.945581325
つまりネザーは誰かの体内…?
44 22/07/04(月)17:37:14 No.945581334
レックかラックかでjavaか統合版か見分けられるんだな…
45 22/07/04(月)17:37:31 No.945581418
モヤンニリンサン! 統合版とJava版で仕様を統合してくだち!
46 22/07/04(月)17:37:52 No.945581503
ウォーデンだったりヴォーデンだったり
47 22/07/04(月)17:38:34 No.945581702
二リウムだったりナイリウムだったり
48 22/07/04(月)17:39:00 No.945581814
村人は人じゃないよ 家畜
49 22/07/04(月)17:39:26 No.945581933
>モヤンニリンサン! >統合版とJava版で仕様を統合してくだち! やめてくれマイクロソフトが統合に動いたら統合版仕様になってしまいそうだそれだけは勘弁してくれ 都合の良い仕様だけjavaにくれ
50 22/07/04(月)17:40:23 No.945582217
>最近マイクラ始めたんだけどいくら初期スポーンから離れて探索しても村が全然見つからなくて >この世界に本当に行商人と略奪者以外に人がいるのか怪しくなってきた >あと略奪者怖い XかYに3000くらい移動すれば普通は見つかると思うけどなければシード値変えてもいいのかもしれん
51 22/07/04(月)17:40:46 No.945582314
>村人は人じゃないよ >家畜 意図的に繁殖させられるしな……
52 22/07/04(月)17:40:46 No.945582318
水槽にエルダーガーディアン飼ってたりするからピースフルに出来ない…
53 22/07/04(月)17:41:37 No.945582532
>水槽にエルダーガーディアン飼ってたりするからピースフルに出来ない… 描画してない範囲なら大丈夫! まあそのうち忘れて消し去るんだけどな!
54 22/07/04(月)17:41:44 No.945582558
ピースフル固定で遊ぶと個人的には難易度がハードコアより上がる… トラップが…トラップが…組めない…
55 22/07/04(月)17:41:47 No.945582570
スカルクセンサーで自動ドア作ったけどこれは本当に便利なのだろうか
56 22/07/04(月)17:41:51 No.945582590
誰もやってなさそうな3DS版だと割と変なシードに当たりやすい
57 22/07/04(月)17:41:57 No.945582607
了解!locate!
58 22/07/04(月)17:43:14 No.945582954
>了解!locate! (切り立った丘に生成されてる村)
59 22/07/04(月)17:43:36 No.945583072
>XかYに3000くらい移動すれば普通は見つかると思うけどなければシード値変えてもいいのかもしれん 個人的には川を船で進んでると見つかりやすい気がする村
60 22/07/04(月)17:43:49 No.945583145
>(切り立った丘に生成されてる村) このパターンおすぎ!
61 22/07/04(月)17:44:25 No.945583283
ネットで調べた通りにブロック置いても回路が作動しない……統合版と他でレッドストーンの仕様も違うって聞いたけどそれだったりするのかな
62 22/07/04(月)17:44:34 No.945583327
ワールド変えてもいいなら初期スポ周辺の視界に村があるまで生成連打するのが早いかもしれん
63 22/07/04(月)17:44:54 No.945583402
拠点から遠くで夜にスポーンする村人で村を作ったな…
64 22/07/04(月)17:45:41 No.945583594
>スカルクセンサーで自動ドア作ったけどこれは本当に便利なのだろうか 正直どう実用すればいいか結構悩ましい… モブの足音検知…?
65 22/07/04(月)17:45:45 No.945583607
色々追加されたり海がきれいになったりワールドの上下上がったりを体感したいけどいま時分ソロでやる気分にはなれない…
66 22/07/04(月)17:46:23 No.945583766
>ネットで調べた通りにブロック置いても回路が作動しない……統合版と他でレッドストーンの仕様も違うって聞いたけどそれだったりするのかな どういう回路か分かればアドバイス出来るかもしれない オブザーバーが関わってるなら十中八九それが原因だろうけど…
67 22/07/04(月)17:48:18 No.945584267
ウォーデンの簡単な倒し方で笑ってしまった ゴーレムにそんな仕様あったの!?
68 22/07/04(月)17:49:05 No.945584489
>スカルクセンサーで自動ドア作ったけどこれは本当に便利なのだろうか ちょっと発展させれば特定の動作しないと開かないドアとかにできるぞ 音の大きさに差があるからそこ理解すると作れる
69 22/07/04(月)17:50:05 No.945584769
私はクリエイティブにしてトラップタワーを作る怠け者です
70 22/07/04(月)17:50:07 No.945584784
スカルクセンサーはもうちょっと動作時間短くならないかな…ってなる
71 22/07/04(月)17:50:33 No.945584906
ネットで調べるならまずは遊んでるバージョン合わせろや!?
72 22/07/04(月)17:52:06 No.945585307
>ウォーデンの簡単な倒し方で笑ってしまった >ゴーレムにそんな仕様あったの!? さっそく仕様の穴を見つけられてしまったのか…
73 22/07/04(月)17:57:41 No.945586859
>ネットで調べた通りにブロック置いても回路が作動しない……統合版と他でレッドストーンの仕様も違うって聞いたけどそれだったりするのかな 繊細な回路だと方角とかチャンクの跨ぎ方に影響受けたりする
74 22/07/04(月)17:57:48 No.945586890
>都合の良い仕様だけBEにくれ
75 22/07/04(月)18:00:06 No.945587600
山の村村人落ちすぎ問題
76 22/07/04(月)18:02:53 No.945588415
歩く鉄インゴットに鉄インゴットを食わせるなんて頓狂なこと試す人もいるんだな
77 22/07/04(月)18:04:18 No.945588825
ネザートラップの遠くにまだ敵が沸くからハーブブロックまだまだ置かないと… ネザーは生きづらい
78 22/07/04(月)18:05:23 No.945589143
掘りぬけばいいじゃん
79 22/07/04(月)18:05:35 No.945589208
ゴーレムって鉄食べるの…?
80 22/07/04(月)18:05:54 No.945589305
ジャババンの経験値稼ぎってどうやるんだ? 調べてみてもまずネザーの天井に穴を開けますから始まって ?ってなった
81 画像ファイル名:1656925665395.png 22/07/04(月)18:07:45 No.945589819
>山の村村人落ちすぎ問題
82 22/07/04(月)18:09:05 No.945590223
地下アプデ関連は冒険感は増したけどかなり遊び辛くなったというか探索クソ面倒になった気しかしない 素材とかレアアイテム的なうまあじもそんなないし
83 22/07/04(月)18:10:54 No.945590733
探索という面では面白くなったよ バニラだとストラクチャ少ないから薄味すぎるけど
84 22/07/04(月)18:11:37 No.945590944
スニーキング高速化が激レアエンチャなのはわかったけど活躍するとこあるの? と思ったけどこのゲームのレアエンチャって大体ロマン全振りだったな!
85 22/07/04(月)18:12:06 No.945591076
古代都市は行ったことあるけどディープダークバイオームがどの程度あるかはまだ把握してないんだよな 頻繁に突き当たるんならクソ面倒だろうけど
86 22/07/04(月)18:12:08 No.945591088
>地下アプデ関連は冒険感は増したけどかなり遊び辛くなったというか探索クソ面倒になった気しかしない >素材とかレアアイテム的なうまあじもそんなないし 地表が裂け目だらけになったのもいただけない 体感で前より整地必須になった感じがする
87 22/07/04(月)18:13:24 No.945591470
ロマンどころじゃないぐらい便利だろ高速スニーク
88 22/07/04(月)18:14:24 No.945591774
>スニーキング高速化が激レアエンチャなのはわかったけど活躍するとこあるの? >と思ったけどこのゲームのレアエンチャって大体ロマン全振りだったな! スニークしながら橋作ったりするのが早くなるらしい ここで聞いた話だけど
89 22/07/04(月)18:15:00 No.945591958
TFCでも思ったけどマイクラでリアル調の洞窟って操作性の面でただただ面倒なだけなんだよな 1ブロックの高さを自動で乗り越えるMOD入れないとやってられない
90 22/07/04(月)18:15:26 No.945592060
>1656925665395.png こうなってるとき一応助けるけど ブロック一段高い所に置いても乗ってくれなくて 低い所にブロック置けないからめっちゃ時間かかる 埋めたくなる
91 22/07/04(月)18:16:53 No.945592483
ネザーで通路作るときが一番便利かも高速スニーク
92 22/07/04(月)18:18:00 No.945592836
ネザーでの橋つくりって落ちたらまぁ死ぬし別に早くなくても良くない?
93 22/07/04(月)18:19:15 No.945593216
>ネザーでの橋つくりって落ちたらまぁ死ぬし別に早くなくても良くない? ネザーの橋はY32につくれマジで
94 22/07/04(月)18:20:29 No.945593593
古代都市初めて見つけて凄い綺麗で感動した ウォーデンのお陰で別ゲーと化すのも面白かった でも2回目はいいかな…
95 22/07/04(月)18:20:42 No.945593656
高所作業の他に盾構えながらの移動が速くなるからサバイバルでは便利よ
96 22/07/04(月)18:23:01 No.945594371
なんか大きい洞窟も古代都市も1回見たらもういいかなってなってしまう
97 22/07/04(月)18:23:41 No.945594565
>ネザーでの橋つくりって落ちたらまぁ死ぬし別に早くなくても良くない? 早くしないとガストに見つかるじゃん
98 22/07/04(月)18:24:07 No.945594688
>山の村村人落ちすぎ問題 modで洞窟消したピースフル村の村人が改装中の家に迷い込んできた1人以外消失してた時はどうしたもんかと思った 周囲に1箇所だけ坂から露出した溶岩湖があった まさかな…
99 22/07/04(月)18:24:53 No.945594917
ガストの射撃音聞こえたら前にダッシュで絶対死なないぞ
100 22/07/04(月)18:29:57 No.945596494
描画されないくらい奥行きのある洞窟で夜空が透けて見えるのスケール感デカくて好き