ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/07/04(月)08:34:41 No.945470900
ゲームの演出と合わせて盛り上がるBGMっていいよね
1 22/07/04(月)08:37:30 No.945471346
バルドスカイってエロゲで途中で会話がオートモードになると共に主題歌のイントロが始まって歌が始まると同時に戦闘開始 って演出めちゃくちゃ好きだったな…
2 22/07/04(月)08:44:21 No.945472403
俺はサビで急にコーラス入ってくる演出に弱いぞ!
3 22/07/04(月)08:46:30 No.945472701
スレ画戦いいよね…タービンブチ抜いてそのまま突っ切るのやろうと思ったら事故る事故った 個人的にはストーンヘンジでの作戦が好き
4 22/07/04(月)08:46:55 No.945472770
演出じゃないけどエンディングテーマにメインテーマアレンジが含まれてるのが好き
5 22/07/04(月)08:50:35 No.945473324
一瞬の静寂のあとに体力ゲージの増える音いいよね
6 22/07/04(月)08:51:34 No.945473456
ちょっと違うかもしれないけどポケモンRSの戦闘BGMは全部ボールのポポポポポポッって音とセットで完成すると思ってる
7 22/07/04(月)08:52:35 No.945473627
カービィのナイトメア戦のボス戦突入SEとセットで盛り上がる演出すき
8 22/07/04(月)08:54:03 No.945473868
MGRのボス戦はテンションあがる
9 22/07/04(月)08:54:59 No.945474015
STGで大体やってるやつ!
10 22/07/04(月)08:56:15 No.945474233
>演出じゃないけどエンディングテーマにメインテーマアレンジが含まれてるのが好き エンディングじゃなくてもフィールドとかでワンフレーズだけ含まれてるとかも好き
11 22/07/04(月)08:57:08 No.945474400
パワーアップで楽器増えるやつ好き
12 22/07/04(月)09:01:29 No.945475037
>一瞬の静寂のあとに体力ゲージの増える音いいよね ロボボプラネット良いよね…
13 22/07/04(月)09:01:53 No.945475113
ルドウイーク戦大好き
14 22/07/04(月)09:11:35 No.945476608
ダライアス外伝のラス面
15 22/07/04(月)09:25:26 No.945478665
最後のインターミッションのbgmだけ静かというかしおらしくなるのゲーム好き まあスレ画なんだが
16 22/07/04(月)09:27:59 No.945479070
>バルドスカイってエロゲで途中で会話がオートモードになると共に主題歌のイントロが始まって歌が始まると同時に戦闘開始 >って演出めちゃくちゃ好きだったな… オープンコンバット!いいよね…
17 22/07/04(月)09:28:27 No.945479148
残HPで曲調がシームレスに変わる奴好き
18 22/07/04(月)09:29:08 No.945479271
>>バルドスカイってエロゲで途中で会話がオートモードになると共に主題歌のイントロが始まって歌が始まると同時に戦闘開始 >>って演出めちゃくちゃ好きだったな… >オープンコンバット!いいよね… そして負けて萎える
19 22/07/04(月)09:32:21 No.945479806
コンテンツ解放 ハーデス討滅戦
20 22/07/04(月)09:33:45 No.945480020
ダライアスバーストいいよね…
21 22/07/04(月)09:34:32 No.945480140
魔法じゃねえ詐欺さ
22 22/07/04(月)09:38:17 No.945480769
カービィのボスの名前演出がだんだん手が混んできてて好き
23 22/07/04(月)09:38:28 No.945480792
三国志大戦4で征圧領域が優勢になると元のBGMをベースに音を増やした優勢BGMをシームレスに流すやつ
24 22/07/04(月)09:39:41 No.945481007
オクトラのボス戦の入り方見事すぎたな 戦闘前会話のBGMから話がもう戦うしかないってなってきたあたりで短い小節がループして戦闘に入ったらループの切れ目からボスBGMに全部シームレスに始まるの
25 22/07/04(月)09:40:37 No.945481143
盛り上がるとは違うけどバトルの終わりに合わせていい感じにフェードアウトする初代ペルソナのBGMいいよね
26 22/07/04(月)09:48:33 No.945482467
うおおおおおテンション上がってきたー!から普通に負けるとがっくりくる
27 22/07/04(月)09:52:48 No.945483266
undertaleの花クソ戦は最初勝てる気しないのにBGM変わってからはもう負ける気がしない
28 22/07/04(月)10:06:27 No.945485640
エクシリア2のラスボス2回戦目のOP曲アレンジいいよね…
29 22/07/04(月)10:14:47 No.945487147
最終盤で初期BGMのアレンジになるの大好き
30 22/07/04(月)10:16:54 No.945487491
>ダライアスバーストいいよね… PSP版の最終面でピラニア登場とbgmのシンクロが最高すぎた
31 22/07/04(月)10:23:18 No.945488524
対人ゲームで戦況によってBGMが変わるの好き ボーダーブレイクで優勢時のBGMが流れるとめっちゃテンション上がった たまにそのまま逆転負けする
32 22/07/04(月)10:25:57 No.945488971
複数トラックを並行して流して展開に合わせてトラックを切り替えて盛り上げるってのここ10年くらいのトレンドだけど とあるゲームのスタッフの方が「あれやると意外とメモリ食うんだよね…」つってて大変なんだなと思った
33 22/07/04(月)10:26:18 No.945489025
ダラ外のマンボウが出てきて増槽落とすところが演出も音楽も良過ぎる…
34 22/07/04(月)10:32:02 No.945490031
≪TAP TO NEXT≫ 今回の冒険では懐かしい奴にも会って、久しぶりに昔のことを思い出しちまった…
35 22/07/04(月)10:47:17 No.945492622
>エンディングじゃなくてもフィールドとかでワンフレーズだけ含まれてるとかも好き いいよね勇者の挑戦…
36 22/07/04(月)10:50:48 No.945493259
モンハンのラスボスでお決まりのように流れる英雄の証いいよね >そして負けて萎える
37 22/07/04(月)10:52:12 No.945493514
ボスが歌いながら戦ってる奴
38 22/07/04(月)10:58:28 No.945494568
>ちょっと違うかもしれないけどポケモンRSの戦闘BGMは全部ボールのポポポポポポッって音とセットで完成すると思ってる 赤緑のラストバトルもピジョットの鳴き声から始まるのがすごくいいな
39 22/07/04(月)11:02:06 No.945495195
剣盾ジム戦でコールと一緒に切り札ダイマックスさせて来るのいいよね…
40 22/07/04(月)11:02:11 No.945495208
https://youtu.be/Tbqt5nQToqc これ
41 22/07/04(月)11:04:45 No.945495676
開発者インタビューでの苦労話で大体こういうBGMをつなぐやつが出てくるあたり やっぱ相当しんどい作業なのかな
42 22/07/04(月)11:25:05 No.945499339
ブレワイのハイラル城内-城外でのBGM切り替わり大好き