虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • ゲーム... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/07/04(月)08:34:41 No.945470900

    ゲームの演出と合わせて盛り上がるBGMっていいよね

    1 22/07/04(月)08:37:30 No.945471346

    バルドスカイってエロゲで途中で会話がオートモードになると共に主題歌のイントロが始まって歌が始まると同時に戦闘開始 って演出めちゃくちゃ好きだったな…

    2 22/07/04(月)08:44:21 No.945472403

    俺はサビで急にコーラス入ってくる演出に弱いぞ!

    3 22/07/04(月)08:46:30 No.945472701

    スレ画戦いいよね…タービンブチ抜いてそのまま突っ切るのやろうと思ったら事故る事故った 個人的にはストーンヘンジでの作戦が好き

    4 22/07/04(月)08:46:55 No.945472770

    演出じゃないけどエンディングテーマにメインテーマアレンジが含まれてるのが好き

    5 22/07/04(月)08:50:35 No.945473324

    一瞬の静寂のあとに体力ゲージの増える音いいよね

    6 22/07/04(月)08:51:34 No.945473456

    ちょっと違うかもしれないけどポケモンRSの戦闘BGMは全部ボールのポポポポポポッって音とセットで完成すると思ってる

    7 22/07/04(月)08:52:35 No.945473627

    カービィのナイトメア戦のボス戦突入SEとセットで盛り上がる演出すき

    8 22/07/04(月)08:54:03 No.945473868

    MGRのボス戦はテンションあがる

    9 22/07/04(月)08:54:59 No.945474015

    STGで大体やってるやつ!

    10 22/07/04(月)08:56:15 No.945474233

    >演出じゃないけどエンディングテーマにメインテーマアレンジが含まれてるのが好き エンディングじゃなくてもフィールドとかでワンフレーズだけ含まれてるとかも好き

    11 22/07/04(月)08:57:08 No.945474400

    パワーアップで楽器増えるやつ好き

    12 22/07/04(月)09:01:29 No.945475037

    >一瞬の静寂のあとに体力ゲージの増える音いいよね ロボボプラネット良いよね…

    13 22/07/04(月)09:01:53 No.945475113

    ルドウイーク戦大好き

    14 22/07/04(月)09:11:35 No.945476608

    ダライアス外伝のラス面

    15 22/07/04(月)09:25:26 No.945478665

    最後のインターミッションのbgmだけ静かというかしおらしくなるのゲーム好き まあスレ画なんだが

    16 22/07/04(月)09:27:59 No.945479070

    >バルドスカイってエロゲで途中で会話がオートモードになると共に主題歌のイントロが始まって歌が始まると同時に戦闘開始 >って演出めちゃくちゃ好きだったな… オープンコンバット!いいよね…

    17 22/07/04(月)09:28:27 No.945479148

    残HPで曲調がシームレスに変わる奴好き

    18 22/07/04(月)09:29:08 No.945479271

    >>バルドスカイってエロゲで途中で会話がオートモードになると共に主題歌のイントロが始まって歌が始まると同時に戦闘開始 >>って演出めちゃくちゃ好きだったな… >オープンコンバット!いいよね… そして負けて萎える

    19 22/07/04(月)09:32:21 No.945479806

    コンテンツ解放 ハーデス討滅戦

    20 22/07/04(月)09:33:45 No.945480020

    ダライアスバーストいいよね…

    21 22/07/04(月)09:34:32 No.945480140

    魔法じゃねえ詐欺さ

    22 22/07/04(月)09:38:17 No.945480769

    カービィのボスの名前演出がだんだん手が混んできてて好き

    23 22/07/04(月)09:38:28 No.945480792

    三国志大戦4で征圧領域が優勢になると元のBGMをベースに音を増やした優勢BGMをシームレスに流すやつ

    24 22/07/04(月)09:39:41 No.945481007

    オクトラのボス戦の入り方見事すぎたな 戦闘前会話のBGMから話がもう戦うしかないってなってきたあたりで短い小節がループして戦闘に入ったらループの切れ目からボスBGMに全部シームレスに始まるの

    25 22/07/04(月)09:40:37 No.945481143

    盛り上がるとは違うけどバトルの終わりに合わせていい感じにフェードアウトする初代ペルソナのBGMいいよね

    26 22/07/04(月)09:48:33 No.945482467

    うおおおおおテンション上がってきたー!から普通に負けるとがっくりくる

    27 22/07/04(月)09:52:48 No.945483266

    undertaleの花クソ戦は最初勝てる気しないのにBGM変わってからはもう負ける気がしない

    28 22/07/04(月)10:06:27 No.945485640

    エクシリア2のラスボス2回戦目のOP曲アレンジいいよね…

    29 22/07/04(月)10:14:47 No.945487147

    最終盤で初期BGMのアレンジになるの大好き

    30 22/07/04(月)10:16:54 No.945487491

    >ダライアスバーストいいよね… PSP版の最終面でピラニア登場とbgmのシンクロが最高すぎた

    31 22/07/04(月)10:23:18 No.945488524

    対人ゲームで戦況によってBGMが変わるの好き ボーダーブレイクで優勢時のBGMが流れるとめっちゃテンション上がった たまにそのまま逆転負けする

    32 22/07/04(月)10:25:57 No.945488971

    複数トラックを並行して流して展開に合わせてトラックを切り替えて盛り上げるってのここ10年くらいのトレンドだけど とあるゲームのスタッフの方が「あれやると意外とメモリ食うんだよね…」つってて大変なんだなと思った

    33 22/07/04(月)10:26:18 No.945489025

    ダラ外のマンボウが出てきて増槽落とすところが演出も音楽も良過ぎる…

    34 22/07/04(月)10:32:02 No.945490031

    ≪TAP TO NEXT≫ 今回の冒険では懐かしい奴にも会って、久しぶりに昔のことを思い出しちまった…

    35 22/07/04(月)10:47:17 No.945492622

    >エンディングじゃなくてもフィールドとかでワンフレーズだけ含まれてるとかも好き いいよね勇者の挑戦…

    36 22/07/04(月)10:50:48 No.945493259

    モンハンのラスボスでお決まりのように流れる英雄の証いいよね >そして負けて萎える

    37 22/07/04(月)10:52:12 No.945493514

    ボスが歌いながら戦ってる奴

    38 22/07/04(月)10:58:28 No.945494568

    >ちょっと違うかもしれないけどポケモンRSの戦闘BGMは全部ボールのポポポポポポッって音とセットで完成すると思ってる 赤緑のラストバトルもピジョットの鳴き声から始まるのがすごくいいな

    39 22/07/04(月)11:02:06 No.945495195

    剣盾ジム戦でコールと一緒に切り札ダイマックスさせて来るのいいよね…

    40 22/07/04(月)11:02:11 No.945495208

    https://youtu.be/Tbqt5nQToqc これ

    41 22/07/04(月)11:04:45 No.945495676

    開発者インタビューでの苦労話で大体こういうBGMをつなぐやつが出てくるあたり やっぱ相当しんどい作業なのかな

    42 22/07/04(月)11:25:05 No.945499339

    ブレワイのハイラル城内-城外でのBGM切り替わり大好き