22/07/04(月)07:56:43 結構遊... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1656889003029.jpg 22/07/04(月)07:56:43 No.945464925
結構遊んでるシステムでも使ったことない要素とかデータとかある気がする サタスペのバンガイとかダブルクロスのFS判定とか
1 22/07/04(月)08:02:17 No.945465691
昨日のサタスペ大学リレーは装甲十字軍が校内に突っ込んできて三下が高所からラケットで叩き落されたことをご報告します
2 22/07/04(月)08:02:35 No.945465740
使わないデータといえば遊侠
3 22/07/04(月)08:02:37 No.945465746
FS判定はまだ使う方じゃないか? アージエフェクトやカラーロイスあたりになるとまあ
4 22/07/04(月)08:03:15 No.945465842
>FS判定はまだ使う方じゃないか? >アージエフェクトやカラーロイスあたりになるとまあ 変異暴走のためにアージエフェクト取ることはあるけどエフェクト自体は全然使ってないな…
5 22/07/04(月)08:05:44 No.945466198
バンガイはDDだと使う 復活は判定いるのが困るが
6 22/07/04(月)08:06:02 No.945466240
120%エフェクトな上にコストも決して安くないからな…
7 22/07/04(月)08:20:24 No.945468534
バッドカルマはエネミーの強化にはいいんだけどトロフィーがちょっと使いづらい 強制ではなく最終的に票として数えるかどうかがスピークイージーでの投票時にPLが選べるのなら… こういうのこそ公式に感想で送るべきなのか
8 22/07/04(月)08:23:49 No.945469151
一回も使ったことない呪文とかあるある 敵用じゃねえか!こんなの!
9 22/07/04(月)08:24:29 No.945469242
経験上FS判定はちゃんとシナリオでやることを表現するための選択肢として適切かをきちんと考えた上で採用しないとモノがシステマチックだから凄くやってる間虚無になる
10 22/07/04(月)08:27:00 No.945469658
虚無が何かはわからないけど作業してるだけになるのはTRPGだとわりと避けたい ARAかSRSかどっちが出典だったかは忘れたけどあっちとは相性いいんだけどねFS判定
11 22/07/04(月)08:28:32 No.945469979
>バッドカルマはエネミーの強化にはいいんだけどトロフィーがちょっと使いづらい >強制ではなく最終的に票として数えるかどうかがスピークイージーでの投票時にPLが選べるのなら… >こういうのこそ公式に感想で送るべきなのか ここのキャンペーンでトロフィーか札束1個かブースター条件を1つ達成済みにするかを選べた時はありがたかった…
12 22/07/04(月)08:29:41 No.945470174
>ここのキャンペーンでトロフィーか札束1個かブースター条件を1つ達成済みにするかを選べた時はありがたかった… その3つだと釣り合い取れてる!?
13 22/07/04(月)08:31:44 No.945470475
>120%エフェクトな上にコストも決して安くないからな… いいですよね 《贄探す雷獣》
14 22/07/04(月)08:32:36 No.945470607
ずっと目星聞き耳振ってるだけになるcocは難しい問題だな…
15 22/07/04(月)08:33:06 No.945470677
>虚無が何かはわからないけど作業してるだけになるのはTRPGだとわりと避けたい >ARAかSRSかどっちが出典だったかは忘れたけどあっちとは相性いいんだけどねFS判定 リサーチシーンはほぼ作業じゃないかなァ
16 22/07/04(月)08:34:48 No.945470913
DXの情報判定は財産Pぶっこむだけの作業になりがちではある
17 22/07/04(月)08:35:20 No.945470992
>DXの情報判定は財産Pぶっこむだけの作業になりがちではある じゃあこうしましょう 情報収集だけサタスペにする
18 22/07/04(月)08:35:52 No.945471066
報酬が選択制の時や同一報酬だけどビルド的に1人だけうま味がない時にこれ他とつり合い取れてるかな?ってのはGMとして悩むところだ
19 22/07/04(月)08:36:35 No.945471180
装甲十字軍はマジでやな敵だな…
20 22/07/04(月)08:37:29 No.945471340
>DXの情報判定は財産Pぶっこむだけの作業になりがちではある 1d10っていう判定方式と侵食率と情報収集の目標値設定が食い合わせ悪いとこはある
21 22/07/04(月)08:38:01 No.945471426
>装甲十字軍はマジでやな敵だな… スペスペの聖なる誓いを使用!(敵が)
22 22/07/04(月)08:39:52 No.945471744
>じゃあこうしましょう >情報収集だけサタスペにする 時間がかかり過ぎる…
23 22/07/04(月)08:40:24 No.945471835
>1d10っていう判定方式と侵食率と情報収集の目標値設定が食い合わせ悪いとこはある コネありゃ1でも大体成功するんだ
24 22/07/04(月)08:43:18 No.945472251
呪文を取捨選択するファンタジー系は本当に使ったことない呪文が多い…
25 22/07/04(月)08:47:52 No.945472922
D&DやT&Tの魔法は強力なのが多いのでDM/GMの立場で試しに使ってみたいからと敵に持たせると地獄見る羽目になる
26 22/07/04(月)08:48:25 No.945473014
>呪文を取捨選択するファンタジー系は本当に使ったことない呪文が多い… 呪文というか呪歌だけどSW2.5の魚呼ぶ歌とかGM側でも使った事ないな…
27 22/07/04(月)08:49:16 No.945473131
凄い大回転して見て見て!したのに通信エラーでノーカンになって悲しい
28 22/07/04(月)08:49:34 No.945473174
>呪文というか呪歌だけどSW2.5の魚呼ぶ歌とかGM側でも使った事ないな… 風のない湖で魚に船引かせようぜ!!あばよ~
29 22/07/04(月)08:50:09 No.945473261
>呪文というか呪歌だけどSW2.5の魚呼ぶ歌とかGM側でも使った事ないな… クトゥルフネタに使うんだと思ってた…
30 22/07/04(月)08:50:39 No.945473331
>D&DやT&Tの魔法は強力なのが多いのでDM/GMの立場で試しに使ってみたいからと敵に持たせると地獄見る羽目になる 敵が使っちゃ駄目だろそれ!!ってPLの悲鳴を聞きたくて 入念にバランスを検討してデータ積みたい瞬間ってあるよねどのゲームでも
31 22/07/04(月)08:52:32 No.945473615
>虚無が何かはわからないけど作業してるだけになるのはTRPGだとわりと避けたい 表現しようとしてる事とやらせることがマッチしてないと作業になるよ クトゥルフで目星聞き耳図書館ばかり振りまくっても作業になりにくいのは表現していることとやってることがマッチしてるからだよ
32 22/07/04(月)08:53:21 No.945473745
>凄い大回転して見て見て!したのに通信エラーでノーカンになって悲しい はー!やっぱりユドナリウムは駄目なの そんな時に便利なのがこのユドナリウムリリィなの
33 22/07/04(月)08:53:26 No.945473764
カワイイだけで何かに役に立つ気はあんまりしないサモンスモールアニマル
34 22/07/04(月)08:54:31 No.945473942
>敵が使っちゃ駄目だろそれ!!ってPLの悲鳴を聞きたくて >入念にバランスを検討してデータ積みたい瞬間ってあるよねどのゲームでも T&Tで催眠竿役おじさんに《困惑》使わせた時は地獄だった いやあ短時間とはいえ味方が敵に回るのって怖いですね
35 22/07/04(月)08:54:46 No.945473978
>呪文というか呪歌だけどSW2.5の魚呼ぶ歌とかGM側でも使った事ないな… その辺使いたいから呪歌付け替えシステム欲しい
36 22/07/04(月)08:55:03 No.945474022
リリィも通信エラーだと処理が反映されないことありますからね!
37 22/07/04(月)08:55:28 No.945474099
味方の能力というかプレイヤーのシステムは一番敵に回すとヤバイからな
38 22/07/04(月)08:55:34 No.945474119
>その辺使いたいから呪歌付け替えシステム欲しい 要望へ!わりとありかもしれんねそれ
39 22/07/04(月)08:55:56 No.945474180
>味方の能力というかプレイヤーのシステムは一番敵に回すとヤバイからな 神我狩とかだとマジでやばい
40 22/07/04(月)08:55:56 No.945474182
>>凄い大回転して見て見て!したのに通信エラーでノーカンになって悲しい >はー!やっぱりユドナリウムは駄目なの >そんな時に便利なのがこのユドナリウムリリィなの 通信エラーの時に使ってたのここのリリィなの
41 22/07/04(月)08:56:30 No.945474280
>T&Tで催眠竿役おじさんに《困惑》使わせた時は地獄だった >いやあ短時間とはいえ味方が敵に回るのって怖いですね 7版時代のリプレイでもそれで1人死んでたじゃねーか!
42 22/07/04(月)08:56:46 No.945474314
>通信エラーの時に使ってたのここのリリィなの しねなの
43 22/07/04(月)08:58:23 No.945474580
いいよね【魅了】とか「お願い」とか【俺が法律だ】とか
44 22/07/04(月)09:00:22 No.945474865
そもそもの2.5の呪歌自体がなあ 20キャラくらいいてもバードマジで誰もとらん…
45 22/07/04(月)09:00:23 No.945474866
FS判定は工夫する余地があんまなくって ウインドブレス無双になるから虚無感は強い
46 22/07/04(月)09:00:36 No.945474900
>いいよね【魅了】とか「お願い」とか【俺が法律だ】とか DDでやる分には内容重めにせず難易度もそこそこになるぐらいならいいかな抵抗できるし PLが使ってきたときの指示内容でどうすっかなーが手間だお願いと俺法
47 22/07/04(月)09:01:41 No.945475074
>そもそもの2.5の呪歌自体がなあ >20キャラくらいいてもバードマジで誰もとらん… 同じ卓の「」が取ってたけど命中底上げとか便利だったよ 他の行動してた方が強い?そうだね…
48 22/07/04(月)09:02:02 No.945475136
>味方の能力というかプレイヤーのシステムは一番敵に回すとヤバイからな PCデータのアッパーバージョンを洗脳された状態のPCという設定のNPCで繰り出された! こっちも必死なんで殺しても文句言わんといてくださいね!!
49 22/07/04(月)09:02:16 No.945475163
D&Dのバードは謎に強いのにな…
50 22/07/04(月)09:02:58 No.945475259
習得したい言語があったけどセージは他に居たから折角なのでバードを選んだわ! レベル1のままだし呪歌を使ったことは無い
51 22/07/04(月)09:02:59 No.945475260
誰でも演奏できて強い そう迷宮キングダムの【楽器】ならね
52 22/07/04(月)09:03:08 No.945475285
>>そもそもの2.5の呪歌自体がなあ >>20キャラくらいいてもバードマジで誰もとらん… >同じ卓の「」が取ってたけど命中底上げとか便利だったよ >他の行動してた方が強い?そうだね… 主動作食うし終律はとにかく出足が遅いしでかなり辛い まだ試してないけどウォーリーダーと合わせたらマシになるのかな
53 22/07/04(月)09:03:36 No.945475346
>誰でも演奏できて強い >そう迷宮キングダムの【楽器】ならね 余裕があるなら全員に持たせたい装備来たな…
54 22/07/04(月)09:03:41 No.945475354
>PCデータのアッパーバージョンを洗脳された状態のPCという設定のNPCで繰り出された! DXでエネミーエフェクト搭載したPCをエネミーとして出すのよくない… 気軽に2回行動するし殺そうとしても蘇生復活&瞬間退場するし…
55 22/07/04(月)09:04:21 No.945475458
>>通信エラーの時に使ってたのここのリリィなの >しねなの いわなくてももうすぐ死ぬなの
56 22/07/04(月)09:04:42 No.945475510
>まだ試してないけどウォーリーダーと合わせたらマシになるのかな 対象を選べるようになってバフなら意味は出てくるけど B2種を5レベルにできるような領域になると効果量がな…
57 22/07/04(月)09:04:57 No.945475548
>DXでエネミーエフェクト搭載したPCをエネミーとして出すのよくない… >気軽に2回行動するし殺そうとしても蘇生復活&瞬間退場するし… わからんでもないがPCは殺すな
58 22/07/04(月)09:05:15 No.945475590
>誰でも演奏できて強い >そう迷宮キングダムの【楽器】ならね HP消費するようになっても尚便利
59 22/07/04(月)09:05:33 No.945475643
普段シナリオを準備する時はプレイヤー達の戦闘能力に合わせて敵設定するからバードは置いていかれちゃうんだ あらかじめ敵がある程度決まっていて横伸ばしすることも多いゲームブックサプリだとバードは役に立つ? >他の行動してた方が強い?そうだね…
60 22/07/04(月)09:05:52 No.945475695
>>>通信エラーの時に使ってたのここのリリィなの >>しねなの >いわなくてももうすぐ死ぬなの リリィなくなるの!?
61 22/07/04(月)09:05:59 No.945475708
そうか楽器をHP高いやつに渡すって手があったか 迷宮病持ちだから困ってたんだ
62 22/07/04(月)09:06:29 No.945475786
>リリィなくなるの!? 任天堂のドラガリアロストの方がなくなるの
63 22/07/04(月)09:07:13 No.945475904
>>リリィなくなるの!? >任天堂のドラガリアロストの方がなくなるの 脅かすんじゃねえ!
64 22/07/04(月)09:07:35 No.945475971
効果量が低い上に主行動食って更に敵味方の区別ができないって言う使いづらさの塊みたいな技能だ 終律好きだから使うけど!
65 22/07/04(月)09:08:23 No.945476099
>HP消費するようになっても尚便利 気力は判定のダイス増やすだけでなく特定データの使用条件になってたりするしねえ 信仰と楽器と衣装が揃ってる宮廷は楽
66 22/07/04(月)09:09:42 No.945476309
>>>リリィなくなるの!? >>任天堂のドラガリアロストの方がなくなるの >脅かすんじゃねえ! 項目:混乱の元 すぎる…
67 22/07/04(月)09:10:42 No.945476465
手番…手番使うのか…補助行動とかならなあ!! ってデータいいよね…よくはないが
68 22/07/04(月)09:11:29 No.945476592
>D&Dのバードは謎に強いのにな… 昔から版ごとに強さ上下しまくるクラスだ
69 22/07/04(月)09:11:30 No.945476596
パスファインダーで負傷段階のルールは使ったことないな…
70 22/07/04(月)09:12:49 No.945476785
>パスファインダーで負傷段階のルールは使ったことないな… 処理めどい?
71 22/07/04(月)09:14:32 No.945477051
ダブクロって役割分担がはっきりしてるわけでもないし判定につぎ込めるリソースもほぼ無いおかげで行為判定面白くならないからFS判定をただぶっこむだけだと全く面白くならない ただPCたちが能動的に行動することによって状況が変化していくってことを表現するのには適したルールだから判定自体のウェイトを軽くして進行イベントを凝ってやるとそれなりに盛り上がるよ
72 22/07/04(月)09:22:11 No.945478215
でも5Eのバードは追加サブクラスが悉く微妙だし…
73 22/07/04(月)09:22:54 No.945478305
ダブクロは話題にはなるけどここだとあんま卓見ないよね
74 22/07/04(月)09:24:37 No.945478543
逆にFS判定をやりたいがために単純なイベントを無理矢理引き延ばしたりしてるとかなり良くないと思う
75 22/07/04(月)09:24:46 No.945478560
ここはキャンペーン中心だからそりゃ外から見てもわかんないだろう
76 22/07/04(月)09:25:43 No.945478700
>ダブクロは話題にはなるけどここだとあんま卓見ないよね ちょくちょくやってるけどすぐ卓埋まるしね…
77 22/07/04(月)09:26:00 No.945478749
>逆にFS判定をやりたいがために単純なイベントを無理矢理引き延ばしたりしてるとかなり良くないと思う 説得や時限爆弾の解体や追跡をFS判定でやるとか?
78 22/07/04(月)09:26:12 No.945478776
>ダブクロは話題にはなるけどここだとあんま卓見ないよね 今キャンペーンが3つくらい走ってるぞ! 一時期は短髪も多かったけど今はキャンペメインになったんだろうか
79 22/07/04(月)09:26:49 No.945478868
>ここはキャンペーン中心だからそりゃ外から見てもわかんないだろう なんだかんだ1日2卓くらい走ってるんだよな…
80 22/07/04(月)09:27:20 No.945478956
>>パスファインダーで負傷段階のルールは使ったことないな… >処理めどい? 負傷段階でペナルティが各種判定に-1~-3かかったり使える呪文の中で最高レベルの呪文が使えなくなったりする 処理が重くなるし押し込まれると逆転しづらくなる
81 22/07/04(月)09:28:04 No.945479085
>>ここはキャンペーン中心だからそりゃ外から見てもわかんないだろう >なんだかんだ1日2卓くらい走ってるんだよな… なそ
82 22/07/04(月)09:28:22 No.945479134
2.5のプリーストの一部の信仰呪文で機械化とかあるけどそういうの使われてるの見たことない それはそうとして昨日の2.5キャンペーンでロボっぽいリルドラケンがついにウィーンガシャンガシャンと音を立て始めた
83 22/07/04(月)09:28:26 No.945479147
>処理が重くなるし押し込まれると逆転しづらくなる 逆転しづらいのは困るな… 今回は敵だけ採用します!とかだと追い込め追い込めでいいのかもしれないが
84 22/07/04(月)09:28:32 No.945479174
>なんだかんだ1日2卓くらい走ってるんだよな… そのうちの五割に俺がいるとは誰も思うまい!
85 22/07/04(月)09:28:52 No.945479231
パスファインダーのバードは1e2eどっちでも強い
86 22/07/04(月)09:29:16 No.945479303
>そのうちの五割に俺がいるとは誰も思うまい! なそ
87 22/07/04(月)09:29:21 No.945479315
>パスファインダーのバードは1e2eどっちでも強い 雑にバフ撒けるのは強いからな…
88 22/07/04(月)09:29:25 No.945479322
>>なんだかんだ1日2卓くらい走ってるんだよな… >そのうちの五割に俺がいるとは誰も思うまい! なそ
89 22/07/04(月)09:29:45 No.945479372
>2.5のプリーストの一部の信仰呪文で機械化とかあるけどそういうの使われてるの見たことない >それはそうとして昨日の2.5キャンペーンでロボっぽいリルドラケンがついにウィーンガシャンガシャンと音を立て始めた ロボだこれ
90 22/07/04(月)09:29:57 No.945479415
書き込みをした人によって削除されました
91 22/07/04(月)09:30:23 No.945479496
>そのうちの五割に俺がいるとは誰も思うまい! D&Dで見た 面子被ってるの
92 22/07/04(月)09:30:59 No.945479601
>そのうちの五割に俺がいるとは誰も思うまい! 半分くらいマスターなんでしょう?
93 22/07/04(月)09:32:30 No.945479831
>ロボだこれ 風の加護による飛行形態への変形はブレードローター無くなってちょっとマシになったのに…
94 22/07/04(月)09:35:56 No.945480369
>ただPCたちが能動的に行動することによって状況が変化していくってことを表現するのには適したルールだから判定自体のウェイトを軽くして進行イベントを凝ってやるとそれなりに盛り上がるよ なので公式シナリオで例示いっぱい出して欲しい!
95 22/07/04(月)09:36:26 No.945480442
>説得や時限爆弾の解体や追跡をFS判定でやるとか? やる物の種類というよりは作り込みの量かな 進行度イベントの内容がめちゃくちゃ薄くてデータ的には難易度変化が起きてるのにフレーバー的には何も起きてなくて何もリアクション取れねえって困ったことがある
96 22/07/04(月)09:36:39 No.945480483
FS判定は適したロールやエフェクトの使用で達成値に下駄履かせるようにしてる そんでジャームに蹂躙された市民を助けるとかの目的にすればPC毎に敵を倒したり市民を救助したり手分けしてやってくれるさ
97 22/07/04(月)09:38:16 No.945480766
ダブクロは戦闘が花形のゲームだから情報とかは意図的に簡単にしてる節がある
98 22/07/04(月)09:40:21 No.945481104
>なので公式シナリオで例示いっぱい出して欲しい! サンプルが酷い…なんだよこの1人用のクソ判定!
99 22/07/04(月)09:40:29 No.945481128
簡単というか…簡単というには
100 22/07/04(月)09:47:30 No.945482285
あーじエフェクト あじエフェクト みエフェクト ウェイエフェクト テイストエフェクト
101 22/07/04(月)09:50:01 No.945482709
>D&Dのバードは謎に強いのにな… まあそりゃ他と並ぶメインクラスの一つだし SW2.0と2.5のバードはあくまでBクラスだから…
102 22/07/04(月)09:52:06 No.945483131
>でも5Eのバードは追加サブクラスが悉く微妙だし… サブクラスによらない所が目玉で サブクラス自体はなんかどれも…ってのはソーサラーにも言えるな
103 22/07/04(月)09:53:32 No.945483393
迷宮キングダムも 支援行動 補助行動 割込み行動 でたまにこんがらがるんだ特に上二つ
104 22/07/04(月)09:54:32 No.945483573
>でたまにこんがらがるんだ特に上二つ メジャーアクションだのマイナーアクションだの! 主動作だの補助動作だの!
105 22/07/04(月)09:56:00 No.945483814
まあジオマンサーよりはマシではある
106 22/07/04(月)09:56:44 No.945483930
>やる物の種類というよりは作り込みの量かな >進行度イベントの内容がめちゃくちゃ薄くてデータ的には難易度変化が起きてるのにフレーバー的には何も起きてなくて何もリアクション取れねえって困ったことがある 難易度が変化してるんなら状況も変化してそうだけどどういう感じなんだろう…
107 22/07/04(月)09:57:04 No.945483992
確か支援行動が使うと行動不能になって補助行動は1つにつき1回なら使えるとかだったか? 割込みがいつでも使えるのはわかりやすいが
108 22/07/04(月)09:58:02 No.945484147
>確か支援行動が使うと行動不能になって補助行動は1つにつき1回なら使えるとかだったか? >割込みがいつでも使えるのはわかりやすいが 大体そんな感じ いつでも何回でも使えるのは基本的にタイミング:常駐だけだ
109 22/07/04(月)09:59:59 No.945484484
ラピッドとジャッジ
110 22/07/04(月)10:01:37 No.945484795
>ダブクロは戦闘が花形のゲームだから情報とかは意図的に簡単にしてる節がある 戦闘のない卓もない?
111 22/07/04(月)10:01:55 No.945484840
あるけど一般的じゃないよ
112 22/07/04(月)10:03:07 No.945485041
>>ダブクロは戦闘が花形のゲームだから情報とかは意図的に簡単にしてる節がある >戦闘のない卓もない? ないわけじゃないけど大半が戦闘用のデータだから…
113 22/07/04(月)10:14:44 No.945487142
矜羯羅がる…
114 22/07/04(月)10:15:22 No.945487248
>矜羯羅がる… 「」くん?
115 22/07/04(月)10:18:26 No.945487713
データだけ見るならバードにはマンチご用達シンバル盛って殴られて毎ラウンド抵抗放棄終律があるし… ジオマンサーは極論金握りしめて属性の乖離打つだけでクソゲーが不快になる程度の強さもなくはないから…
116 22/07/04(月)10:21:18 No.945488180
>ジオマンサーは極論金握りしめて属性の乖離打つだけでクソゲーが不快になる程度の強さもなくはないから… 七星流れとか蛇の目とか高レベルは結構ヤバそうなんだよな…
117 22/07/04(月)10:28:14 No.945489370
ダイナスト振り回してえ~
118 22/07/04(月)10:29:15 No.945489569
そういえば2.5のウィザードはどういう評価になったんです?
119 22/07/04(月)10:32:03 No.945490035
完全野良のキャンペーンでキャラメイクの制限重めにされた時って「」はどうする? GMのバランス感覚信じてノーマルなキャラメイクするか制限の範囲ギリギリでマンチなキャラメイクするか 別にどっちが良い悪いって話じゃなく今そんな卓に参加する事になったのでみんなの生存力少しでも上げるためのマンチなキャラ作りすべきか悩んでるんだ
120 22/07/04(月)10:32:35 No.945490115
>完全野良のキャンペーンでキャラメイクの制限重めにされた時って「」はどうする? まずは卓のメンツと相談しろ!
121 22/07/04(月)10:33:27 No.945490257
CoC7版の神話技能で死者と会話出来たりするのすごい楽しそうだなと思いつつ未だに使えてない
122 22/07/04(月)10:33:56 No.945490333
>別にどっちが良い悪いって話じゃなく今そんな卓に参加する事になったのでみんなの生存力少しでも上げるためのマンチなキャラ作りすべきか悩んでるんだ どの程度制限が重いかはわからんけどデータ重視で作ることの方が多いな あるPCが突出して強いのはまだフォローできるけど弱すぎるのはフォロー難しいから…
123 22/07/04(月)10:34:02 No.945490356
>そういえば2.5のウィザードはどういう評価になったんです? 圧倒的に改善された 普通に強いけど高レベルまで上げられる環境が稀だからあんまり評価はされにくいかも
124 22/07/04(月)10:34:40 No.945490450
>CoC7版の神話技能で死者と会話出来たりするのすごい楽しそうだなと思いつつ未だに使えてない 7版だとそんなことできるんだ…
125 22/07/04(月)10:38:53 No.945491108
クトゥルフT&Tは7版の即興呪文取り入れててびっくりした
126 22/07/04(月)10:38:54 No.945491111
>完全野良のキャンペーンでキャラメイクの制限重めにされた時って「」はどうする? >GMのバランス感覚信じてノーマルなキャラメイクするか制限の範囲ギリギリでマンチなキャラメイクするか >別にどっちが良い悪いって話じゃなく今そんな卓に参加する事になったのでみんなの生存力少しでも上げるためのマンチなキャラ作りすべきか悩んでるんだ 制限範囲内で可能な限りマンチキャラメイクする とはいえピーキータイプとか口プロレスで通すタイプにするんじゃなくて あくまで安定感のある強力さにする
127 22/07/04(月)10:41:36 No.945491571
>>CoC7版の神話技能で死者と会話出来たりするのすごい楽しそうだなと思いつつ未だに使えてない >7版だとそんなことできるんだ… 選択ルールではあるけど神話技能が高ければ相手のpowとの対抗ロールで死ねえ!8点のダメージ!したり黒い子山羊追放!とかも出来るぞ! …新版だとpowって6版の5倍あるんだけどこれが実用できる技能値ってどれくらいなんだろう…プッシュとか幸運ポイントの消費でなんとかなるのかな…
128 22/07/04(月)10:42:05 No.945491665
ある程度レベルが高い魔法使いだとウィザード系統2まで取ってタフパワー抑えておくと便利だよね ライフデリバーやマナインテグレイションも強いけど高いからな…
129 22/07/04(月)10:42:30 No.945491737
>まずは卓のメンツと相談しろ! 完全野良なのでそれもちょっと難しいんだ >どの程度制限が重いかはわからんけどデータ重視で作ることの方が多いな >あるPCが突出して強いのはまだフォローできるけど弱すぎるのはフォロー難しいから… >制限範囲内で可能な限りマンチキャラメイクする >とはいえピーキータイプとか口プロレスで通すタイプにするんじゃなくて >あくまで安定感のある強力さにする やっぱある程度オールマイティに有能タイプにしとくか ありがとう
130 22/07/04(月)10:43:05 No.945491831
無理なく安定感のある強さは潰しが聞くからな…
131 22/07/04(月)10:46:32 No.945492472
なんかちょっとやりすぎだったなと思えるバランスだったら一部能力は忘れていたことにする
132 22/07/04(月)10:48:50 No.945492890
複数作っておいて 他PCのキャラシ見た後に選ぼう
133 22/07/04(月)10:52:38 No.945493603
GMPL交代交代で一日中ventangleしてたんだがセックス三昧の大学ライフってこんな感じなのかと思ったよ お疲れ様ディスコで相手の人と感想大会出来ると思ったら相手が女だったのを初めて気づいた俺… 男性向け好きなのは男で女は大体女性向けが好きなんじゃなかったのか??
134 22/07/04(月)10:53:39 No.945493782
>男性向け好きなのは男で女は大体女性向けが好きなんじゃなかったのか?? BLが好きな男なんてやおいの黎明期からいっぱいいるぞ!
135 22/07/04(月)10:59:02 No.945494671
少し話が違うけどげんしけんの「ホモが嫌いな女子なんていません!」が悪い意味で浸透してしまった