22/07/04(月)01:04:53 強くて... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1656864293209.jpg 22/07/04(月)01:04:53 No.945427187
強くてカッコいい非の打ち所がないソウル貼る
1 22/07/04(月)01:05:15 No.945427290
SHUFFLE
2 22/07/04(月)01:09:00 No.945428310
ブルースソウルはともかくスレ画も続投したから凄まじい人気だったのはわかる
3 22/07/04(月)01:11:54 No.945429090
カオスの方はダークサークル打ち放題が楽しい
4 22/07/04(月)01:17:03 No.945430352
青赤に並ぶ緑として思いっきり人気取りに来てたと思う
5 22/07/04(月)01:22:57 No.945431722
>ブルースソウルはともかくスレ画も続投したから凄まじい人気だったのはわかる スレ画とブルースソウルが使える5ブルースは最高だった
6 22/07/04(月)01:23:23 No.945431814
エグゼのサーチマンはアニメのクロスフュージョンも3人目だったしな
7 22/07/04(月)01:38:47 No.945435212
インビジブル撃てるんだっけ
8 22/07/04(月)01:38:48 No.945435217
SPナビチップの威力上げはスレ画カオスに頼りっきりだった
9 22/07/04(月)01:40:57 No.945435635
対のはずのナンバーソウルも結構チートなんだけどスレ画に比べると格落ち感が
10 22/07/04(月)01:42:23 No.945435941
フルオープンとシャッフルだとシャッフルの方が強いからな…
11 22/07/04(月)01:43:39 No.945436205
キャラビジュアルも主役に引けを取らない
12 22/07/04(月)01:45:10 No.945436505
お前良いケツしてるな。
13 22/07/04(月)01:48:15 No.945437102
>対のはずのナンバーソウルも結構チートなんだけどスレ画に比べると格落ち感が シャッフル3回できるせいで15枚見れるからな…
14 22/07/04(月)01:48:23 No.945437129
>フルオープンとシャッフルだとシャッフルの方が強いからな… 選んだのはそのままに未選択のだけシャッフルできるのがちょっと無法すぎる…
15 22/07/04(月)01:51:44 No.945437735
本家のサーチマンだいぶ色物なのにエグゼのはドストレートにかっこいいよな
16 22/07/04(月)01:51:59 No.945437788
カスタム系は積みたいからSUの恩恵が薄くなるのとカスタムあったら掘れる枚数増えるからまあどう考えてもこっちのが強いよね
17 22/07/04(月)01:54:08 No.945438179
>対のはずのナンバーソウルも結構チートなんだけどスレ画に比べると格落ち感が フルオープンと無属性+10も魅力なんだけどチャージショットがな… サーチはユニゾン時インビジ解除、シャッフル3回、チャージでインビジ無視自動ロックオンのスコープガンだしな…
18 22/07/04(月)01:54:31 No.945438235
バスターがスナイパーになるのカッコ良すぎる
19 22/07/04(月)01:56:35 No.945438578
>サーチはユニゾン時インビジ解除、シャッフル3回、チャージでインビジ無視自動ロックオンのスコープガンだしな… 盛りすぎ!
20 22/07/04(月)01:57:13 No.945438693
オジゾウサマの後ろからチャージショットいいよね
21 22/07/04(月)01:58:03 No.945438826
必要なチップをキープしてシャッフルできるのはだいぶライン越えてる
22 22/07/04(月)01:59:17 No.945439026
>必要なチップをキープして3回シャッフルできるのはだいぶライン越えてる
23 22/07/04(月)01:59:28 No.945439061
チップも強いしな
24 22/07/04(月)01:59:35 No.945439082
サーチの射撃見てるとわざわざ自陣側の遮蔽物ブッ壊して体晒して銃バババッって撃つのはなんか違うだろカーネルさんよォってなる
25 22/07/04(月)02:02:54 No.945439590
まずサーチマンが格好良すぎる…
26 22/07/04(月)02:04:11 No.945439806
原作のサーチマンはお世辞にもかっこいいとは言えないデザインなのにエグゼに輸入されるにあたって美形化されすぎている
27 22/07/04(月)02:07:02 No.945440315
というかサーチマンに限らず無印ボスのエグゼナイズのセンスが良すぎるよ
28 22/07/04(月)02:07:36 No.945440416
ナビの元のデザイン残しつつ良い感じに近代化するデザインはどれも見事だけれどサーチマンはほぼ原型無いレベルで逆に珍しい 逆にそれだけ肝入りの存在って感じもする
29 22/07/04(月)02:08:47 No.945440604
サーチとロールがあるレッドサンが強すぎる ブルームーンもシグナルレッドとかはあるけど…
30 22/07/04(月)02:09:16 No.945440680
昔のデザインだけれど古さを感じないって結局直撃する世代だけが持つ幻想で下の世代からは普通に古く見えるってのは承知の上でやっぱりエグゼのデザインは古さを感じない
31 22/07/04(月)02:13:24 No.945441339
無印ロックマンの敵ボスデザインは一周回ってシンプルでオシャレ Xの敵ボスはふっる!!!って感じのケバさを感じるけれどこれもいずれ一周回るのだろうか
32 22/07/04(月)02:14:32 No.945441540
ブルームーンにはジャンクソウルがあるし…
33 22/07/04(月)02:14:48 No.945441591
これ目当てで赤買ったのに2周しても出なくて泣いた
34 22/07/04(月)02:15:26 No.945441678
ライフル腕にあってスコープがスカウターみたいにあるってもう男の子の好きなものしか入ってないじゃん…
35 22/07/04(月)02:15:35 No.945441698
さすがに6じゃ1回だったな ブルームーンはウッドの耐久化け物だし
36 22/07/04(月)02:16:15 No.945441791
4の時はブルースとサーチマンでどちらにするか迷った子多いと思う
37 22/07/04(月)02:16:49 No.945441881
サーチマンといえばエグゼの方が認知度高そうだけど頭2つの方もまぁ…戦い方や貰える武器は好き fu1222066.jpg
38 22/07/04(月)02:17:27 No.945441989
スコープガンの連続ヒットする音気持ちいいよね
39 22/07/04(月)02:17:49 No.945442040
サーチマンは髪さらさらなのに気がついたら他のナビと違って異物に感じてダメになってしまった
40 22/07/04(月)02:18:19 No.945442117
こいつ便利すぎるもん カオスユニゾンも優秀で非の付け所がなさすぎる
41 22/07/04(月)02:18:47 No.945442171
俺の中で5はロックマンブルースサーチマンが集められるブルース版一択だったな シナリオ的にはカーネル版が正規ルートとか知ったのはだいぶ後のことだったけど…
42 22/07/04(月)02:20:16 No.945442388
エグゼのカーネルスタイリッシュだよな…
43 22/07/04(月)02:20:55 No.945442504
サーチクロス欲しかったな...
44 22/07/04(月)02:21:22 No.945442559
エグゼはデザインが全体的にスマートだよね
45 22/07/04(月)02:21:27 No.945442575
ソウルもカオスも素直で使いやすいのばっかりだもんブルース カーネルはどれもこれも癖が強すぎる…
46 22/07/04(月)02:21:30 No.945442584
ナビチップまで強くてお得
47 22/07/04(月)02:21:55 No.945442652
>シナリオ的にはカーネル版が正規ルートとか知ったのはだいぶ後のことだったけど… 最終決戦後にワイリーが来るとかそんなとこにシナリオ差分つけなくてもいいのに…と思った
48 22/07/04(月)02:22:28 No.945442724
アイテムの影に隠れてんじゃねぇ!狙撃!
49 22/07/04(月)02:22:46 No.945442772
5がブルースやサーチマンやカーネルやらとメジャーどころ使ってたんで6のメンバーは随分気をてらったなってなる
50 22/07/04(月)02:22:50 No.945442779
4はどっちのバージョンが正史?
51 22/07/04(月)02:23:12 No.945442835
カーネルはダークインビジがあまりにも無法すぎる あれの為だけにカーネル欲しかった 今やったら多分俺のフォルダはサボテンボールだらけになる
52 22/07/04(月)02:25:08 No.945443101
サーチソウルの後継がダストクロスか まあダストマンも嫌いじゃないが…
53 22/07/04(月)02:26:32 No.945443266
>4はどっちのバージョンが正史? ブルーらしい
54 22/07/04(月)02:26:53 No.945443315
>5がブルースやサーチマンやカーネルやらとメジャーどころ使ってたんで6のメンバーは随分気をてらったなってなる ヒートマンエレキマンアクアマントマホークマンあたりはまだいいんだけど ダストだのグランドだのテングだのチャージだのはあまりにナビもオペレーターも華がない キラーとスラッシュは新規の中じゃ好き
55 22/07/04(月)02:27:06 No.945443342
>4はどっちのバージョンが正史? 3の後にヒノケンが出所してるの正直ありえないと思ってるから4と6は出ないverが正史な気がしてる
56 22/07/04(月)02:27:07 No.945443344
エリアスチールエリアスチールダークサークル
57 22/07/04(月)02:29:13 No.945443627
4初出で56に出たのはアクアマンとサーチマンだけどカーネル版正史だからアクアマンいるブルームーン?
58 22/07/04(月)02:29:39 No.945443690
6が1番好きなんだけど敵ナビがダイブマン以外オリジナルだったのがちょっと残念だったな いやジャッジマンのデザインとかは好きなんだけどせっかくなんだからエグゼナイズされた他の無印ボスが見たかった…
59 22/07/04(月)02:29:50 No.945443711
6がほぼ5カーネル前提で 5カーネルだとサーチマンとロックマンが初対面なので4ブルー前提になる
60 22/07/04(月)02:29:54 No.945443719
6好きだけどクロスするナビたちに関しては正直シナリオ的にはうまく絡めてなかったな… そのあたりは5のが良かった
61 22/07/04(月)02:30:06 No.945443741
今はもう見れなくなった公式サイトのエグゼ5設定画集もう一回見たいな…
62 22/07/04(月)02:30:53 No.945443831
>今はもう見れなくなった公式サイトのエグゼ5設定画集もう一回見たいな… コレクションに入ってるといいね…
63 22/07/04(月)02:31:22 No.945443903
3はどっちが正史とかないのか?パンクがブラック限定だったからグレイブヤードのこと考えるとパンク出てる側が正史?
64 22/07/04(月)02:31:32 No.945443919
初出のスレ画をレッドサンの目玉にしたのは攻めてるな…
65 22/07/04(月)02:31:45 No.945443947
カーネルの面子も悪くないんだけど本人のソウル/カオスユニゾンが攻略だと使いづらいのがね
66 22/07/04(月)02:32:04 No.945443993
6はどっちが正史というわけでもないんだろうけど フォルテがファルザービーストになってるイラストとかファルザー自体人工物なの考えるとグレイガ版が正史になりそう
67 22/07/04(月)02:32:13 No.945444020
そもそもどっちが正史かというほど重要な分岐があったかとも思う
68 22/07/04(月)02:32:34 No.945444059
クロスにブレイク属性が複数いるのは違和感がすごい
69 22/07/04(月)02:32:53 No.945444092
>カーネルの面子も悪くないんだけど本人のソウル/カオスユニゾンが攻略だと使いづらいのがね CSスクリーンディバイドはそこそこ強いけど本当にそれだけだしカオスはなぁ… 対のブルースと比較するとどうしても弱い
70 22/07/04(月)02:33:35 No.945444182
ゴスペル倒した経歴込みでグレイガ倒す方が美しい感じはある
71 22/07/04(月)02:33:37 No.945444186
キッズ達にデッキ回転・圧縮の概念を啓発する良ソウル
72 22/07/04(月)02:33:50 No.945444221
>そもそもどっちが正史かというほど重要な分岐があったかとも思う カーネルとの接点は間違いなく重要な分岐点 あとはまあ大したことないんじゃないかな…?
73 22/07/04(月)02:34:05 No.945444246
スクリーンディバイドが強すぎてアームチェンジ全く使わんかったな 骨が意外と強いらしいけど
74 22/07/04(月)02:34:09 No.945444255
あ、アームチェンジ…
75 22/07/04(月)02:34:58 No.945444346
アニメでの扱いが良すぎるサーチマンと相方
76 22/07/04(月)02:35:28 No.945444397
>キッズ達にデッキ回転・圧縮の概念を啓発する良ソウル カスタムスタイルとかカスタム+もそうだけどここらへんカードゲームの強い戦法をしっかりと取り入れてて子供に分かりやすく伝えてるのすごいと思うわ
77 22/07/04(月)02:35:38 No.945444409
>ゴスペル倒した経歴込みでグレイガ倒す方が美しい感じはある フォルテがゴスペルと合体したと思うとグレイガ取り込むのも悪くないけど ライバルがゴスペルだからこそファルザー取り込むのもまた対っぽい
78 22/07/04(月)02:35:44 No.945444425
>いやジャッジマンのデザインとかは好きなんだけどせっかくなんだからエグゼナイズされた他の無印ボスが見たかった… 当時出ててかつ使われなかった無印ボスって残りはクラッシュ、ハード、ジェミニ、ウェーブ、ケンタウロス、バースト、スプリング、アストロ、クラウン、ダイナモ、パイレーツだよね PC用語的にやたら格上になりそうなのや文字数制限に引っかかりそうなの多いな… ジェミニなんてむしろロックマンの方がそれだし…
79 22/07/04(月)02:35:55 No.945444454
いち民間人の持ちナビのナンバーマンと軍用に特別カスタマイズされてるサーチマンの能力を比べたらかわいそうだよ
80 22/07/04(月)02:36:00 No.945444464
ここでよく見るサーカスマンは正直言うとなんでクラウンマンじゃないの…?とずっと思ってる
81 22/07/04(月)02:36:43 No.945444549
>ここでよく見るサーカスマンは正直言うとなんでクラウンマンじゃないの…?とずっと思ってる それ言ったらカラードマンだってそれっぽいし…
82 22/07/04(月)02:37:19 No.945444605
ガキの頃スレ画のチャージショットにばっか頼ってた
83 22/07/04(月)02:37:21 No.945444610
プラネットマンもぶっちゃけ大体アストロマンだよな
84 22/07/04(月)02:38:34 No.945444750
サーカスマンって募集キャラだから元のやつ存在しないから
85 22/07/04(月)02:38:57 No.945444793
5文字までしか入らないからケンタウロスマンが来れなかった理由はわかる
86 22/07/04(月)02:38:57 No.945444795
クラッシュマン、ウェーブマン、バーストマン、ダイナモマンあたりはエグゼに出てきたら絶対にやばい能力になる名前してる
87 22/07/04(月)02:40:13 No.945444938
FLASHマンは強かったからな…
88 22/07/04(月)02:40:34 No.945444980
ナビチップは頭文字を使うからそれで調整で変更したのも居そうな気がする
89 22/07/04(月)02:40:41 No.945444994
クラッシュマンは絶対ヤバい…
90 22/07/04(月)02:40:47 No.945445008
>FLASHマンは強かったからな… フリーズマンなんて幹部だぜ
91 22/07/04(月)02:41:35 No.945445102
シャイニング・ブラウザ・クラッシャーって今思うと直球すぎる…
92 22/07/04(月)02:41:39 No.945445108
あるナビ投稿者はBコードでブルースと併用するためにブックマンという名前にしたが無事ジャッジマンになった
93 22/07/04(月)02:42:22 No.945445167
>あるナビ投稿者はBコードでブルースと併用するためにブックマンという名前にしたが無事ジャッジマンになった 6はJも結構強いから割と悪くない変更だよね
94 22/07/04(月)02:42:25 No.945445171
こうあちこちから元ネタ集めてるの見ると なんで逆にグライドはグライドだったんだろう
95 22/07/04(月)02:42:27 No.945445178
>あるナビ投稿者はBコードでブルースと併用するためにブックマンという名前にしたが無事ジャッジマンになった やっぱり投稿する側もそういう視点で送るのあったのか
96 22/07/04(月)02:42:38 No.945445195
ビーストマンってこれスラッシュマン…
97 22/07/04(月)02:43:02 No.945445239
ジャッジマン(ブックマン)はハガキ絵の時点でだいぶ完成されてた気がする
98 22/07/04(月)02:43:02 No.945445240
>なんで逆にグライドはグライドだったんだろう ヤイトを引っ張ってきたからかな 一応メインキャラのグライドよりもヤイトを持ってきたほうがおかしい
99 22/07/04(月)02:43:35 No.945445308
>>ゴスペル倒した経歴込みでグレイガ倒す方が美しい感じはある >フォルテがゴスペルと合体したと思うとグレイガ取り込むのも悪くないけど >ライバルがゴスペルだからこそファルザー取り込むのもまた対っぽい というかファルザーだとスーパーロックマンになるし…
100 22/07/04(月)02:44:08 No.945445375
>ビーストマンってこれスラッシュマン… 無印で好きなボスだったから最初デザイン見たときスラッシュマンだ!!と思って大喜びしたよ ビーストマン…?誰…?
101 22/07/04(月)02:44:23 No.945445401
入賞作品ナビって敵サイドによくなっているイメージあるな
102 22/07/04(月)02:44:33 No.945445420
カーネルはそりゃメイン格になるよなぁ
103 22/07/04(月)02:44:43 No.945445436
歴代でもコードSはナビチップがやたら充実していた気がする
104 22/07/04(月)02:44:53 No.945445449
ダッシュのヤイトって漢字検定するだけだからな
105 22/07/04(月)02:45:08 No.945445485
グレイガもビーストマンも一応ゴスペルも電脳世界の獣ってのは頭や腕発射するノルマでもあるのか
106 22/07/04(月)02:45:42 No.945445545
レッドサンのことこれでデューオをPA連打して弾切れになったらスナイプで戦ってるのずっと羨ましく思ってた
107 22/07/04(月)02:47:16 No.945445719
>一応メインキャラのグライドよりもヤイトを持ってきたほうがおかしい 本当になんでヤイトなんだろうな… 記憶が正しければ村のガキAくらいの存在だった気がするんだが
108 22/07/04(月)02:47:36 No.945445756
>クラッシュマンは絶対ヤバい… フリーズマンがゴスペルの最高司令官だったのを踏まえるなら クラッシュマンはラスボスの1つ前に戦うナビになってもおかしくない
109 22/07/04(月)02:49:31 No.945445939
>入賞作品ナビって敵サイドによくなっているイメージあるな 敵になって貰わないと話が作りづらいのはありそう 公募ナビって基本続投しないし
110 22/07/04(月)02:49:57 No.945445987
インターネットを通じてクラッシュボムをPETに送り込んでデータを直接破壊するんだ…
111 22/07/04(月)02:50:37 No.945446052
周りみんなブルームーンだったけどサーチソウルに惹かれて一人だけレッドサンだった
112 22/07/04(月)02:52:35 No.945446240
歴代だと3の格差が一番えぐいなやっぱ 後出しであんな壊れVer出さないでくれ!
113 22/07/04(月)02:53:20 No.945446310
そうは言うが後出しの方が優れてないと買われないんだ
114 22/07/04(月)02:54:46 No.945446453
同時に出せや!
115 22/07/04(月)02:54:49 No.945446458
ブルームーンやってるけどやっぱりレッドサンはユニゾンが微妙すぎる… というよりアクアとメタルとブルースが頭6だわ
116 22/07/04(月)02:55:27 No.945446512
ホワイト買った友人が当時カセットを箱から出した直後は完全な白(銀?)一色で光かなにかに反応してじわじわと今のカセットに変貌していったと言っていたがマジなのだろうか
117 22/07/04(月)02:55:38 No.945446523
3はホワイト版の利点が正直ちょっと見当たらない…セレナード使えるぐらいか…
118 22/07/04(月)02:56:56 No.945446638
>3はホワイト版の利点が正直ちょっと見当たらない…セレナード使えるぐらいか… セットグリーンが手に入る わざわざ交換して手に入れるのも…って感じのナビカス
119 22/07/04(月)02:57:29 No.945446692
ブラック版の何が酷いってフォルダリターンだけじゃなくダークネスオーラも対戦必須級の壊れなこと
120 22/07/04(月)02:59:24 No.945446854
>3はホワイト版の利点が正直ちょっと見当たらない…セレナード使えるぐらいか… 発売が早い
121 22/07/04(月)03:02:42 No.945447128
15秒しかもたないダークネスオーラの欠点をフォルダリターンで補う! ダークネスオーラはギガの癖に容量少なくてレギュラー指定出来るので毎回頭に出てくる! 最悪のクソコンボだ
122 22/07/04(月)03:02:49 No.945447132
アクアソウルチャージ早すぎる
123 22/07/04(月)03:03:17 No.945447174
別バージョン同士の通信が完全クリアに要求されるってなかなか狂ってると思う ただまあ凄まじい人気と所有率で別バージョンの通信相手には困らなかったわけだが…
124 22/07/04(月)03:03:48 No.945447221
フォルダリターン対策は意味がないレベルの速攻を仕掛ければいい! あっダークネスオーラ…
125 22/07/04(月)03:07:15 No.945447513
アクアソウルはワイドやバブルショットが最序盤から手に入るのもあって攻略上めっちゃ優秀だった
126 22/07/04(月)03:08:37 No.945447609
>別バージョン同士の通信が完全クリアに要求されるってなかなか狂ってると思う >ただまあ凄まじい人気と所有率で別バージョンの通信相手には困らなかったわけだが… その手の開祖のポケモンに至っては別バージョンに加えてイベント限定配信のポケモン集めないと図鑑コンプリートできないかったし…
127 22/07/04(月)03:10:54 No.945447793
イベント限定がないとコンプ出来ない!は流星の方が酷かった記憶あるな
128 22/07/04(月)03:11:10 No.945447817
緑って大体小学生から人気のない色なんだけどミリタリー色を全面に出してそれをカバーするの凄いよね
129 22/07/04(月)03:13:27 No.945447963
そもそもナンバーソウルだって割と強い方のソウルなのに比較対象が悪すぎる…
130 22/07/04(月)03:14:20 No.945448035
ポケモンの図鑑コンプはゲフリの賞状くらいだけどエグゼ3は通信を起点として解放される要素がそれなりにデカいんだよねって書こうとしたけどやっぱポケモンも図鑑以外でも通信前提の解放要素結構多いな…
131 22/07/04(月)03:15:01 No.945448088
今4やるとナンバートレーダーまでが苦行すぎる 威力50とか60のチップでHP100の敵を倒してられっか
132 22/07/04(月)03:15:59 No.945448160
4サン一週目だとガッツソウル上手く使えなかったな一週目 キャノンとかが相性良いと思ってた記憶ある
133 22/07/04(月)03:16:07 No.945448168
エグゼ3は周りにブラック持ちがいないから☆集まらなかった…
134 22/07/04(月)03:16:33 No.945448197
迷彩柄は子供にも人気だからそれに通ずるものがある
135 22/07/04(月)03:17:25 No.945448271
>4サン一週目だとガッツソウル上手く使えなかったな一週目 >キャノンとかが相性良いと思ってた記憶ある 地形破壊系がゴミすぎる まともなやつは世界に行った頃から出てくるマグナムかフリートーナメント限定のパネルシュートくらいだぞ
136 22/07/04(月)03:17:39 No.945448290
ぶっちゃけ3はフォルダリターンあったところで誤差レベルの世紀末だから… PとFがありゃ勝てる
137 22/07/04(月)03:17:41 No.945448294
3のホワイトとブラックで個人的に一番重要な違いはブラックだと科学省スクエアでカワリミ売ってるから俺の様なゲーム下手糞バブルマンとかにあんまり勝てないマンはあれに中盤位まで頼る 当時のカワリミ100×3だから普通に強い
138 22/07/04(月)03:17:49 No.945448304
フォルテ フォルテアナザー セレナード ダークネスオーラ リョウセイバイ デルタレイエッジ ナビリサイクル フォルダリターン プロトアームΣ プロトアームΩ あまりにも無慈悲な格差
139 22/07/04(月)03:17:55 No.945448316
>今4やるとナンバートレーダーまでが苦行すぎる >威力50とか60のチップでHP100の敵を倒してられっか ブルームーンだとそのしんどい期間をアクアソウルで乗り切れるんだけどね… ガッツソウルもバルカン撃つ分には強いんだけど
140 22/07/04(月)03:18:43 No.945448368
>4サン一週目だとガッツソウル上手く使えなかったな一週目 >キャノンとかが相性良いと思ってた記憶ある 逆にブルームーンは最初がアクアだからバブルショットやワイドショットをフル活用できるんだよね…
141 22/07/04(月)03:19:20 No.945448414
今だったら分からんけど当時サーチマンイベでキレながら攻略してたな… 撃たれそうになったら隠れるだけだった気がするんだが…
142 22/07/04(月)03:19:39 No.945448436
>ぶっちゃけ3はフォルダリターンあったところで誤差レベルの世紀末だから… >PとFがありゃ勝てる PとFはとっくに主流からは外れてる A逃げが強い
143 22/07/04(月)03:20:50 No.945448517
メタルフィストばっかやってたな4のストーリーは…
144 22/07/04(月)03:21:54 No.945448599
序盤は水属性の当てやすいチップが多く手に入るからアクアソウルがかなり役に立つブルームーン
145 22/07/04(月)03:22:38 No.945448655
スレ画のインパクトが強過ぎるけど実際は攻略も対戦もブルームーンのが優位らしいんだよな… 確かに火力高いソウル多くて4のデフレバランスにはマッチしてそうだけど
146 22/07/04(月)03:22:50 No.945448678
4は元々チップの火力低い上にデューオが穴の上に居るのに地面這うチップばっかりあるから使えねえという開発陣ちゃんと考えて作ったのか?って酷い仕様
147 22/07/04(月)03:23:33 No.945448728
>スレ画のインパクトが強過ぎるけど実際は攻略も対戦もブルームーンのが優位らしいんだよな… >確かに火力高いソウル多くて4のデフレバランスにはマッチしてそうだけど チャージ2倍が全部ブルームーンだからね… あとジャンクソウルのリサイクルも強い
148 22/07/04(月)03:24:42 No.945448796
対戦はレッドサンのが強いはず サーチよりもロールのチップリカバリーとチップ破壊がいかれてるから
149 22/07/04(月)03:25:28 No.945448845
>ガッツソウルもバルカン撃つ分には強いんだけど これに気づいたの三週目くらいだった 連射系だと+30の効果がマシマシになるんだよね
150 22/07/04(月)03:26:40 No.945448920
バウンドノートとか使いこなせる奴居るのか?
151 22/07/04(月)03:26:56 No.945448933
バブル系のチャージって速いから攻略だとすごい助かるイメージ
152 22/07/04(月)03:27:10 No.945448949
今の研究でどうなってるかは知らないけど当時は大会レベルの対戦だとブルームーンのが活躍してたはず
153 22/07/04(月)03:27:33 No.945448977
>対戦はレッドサンのが強いはず >サーチよりもロールのチップリカバリーとチップ破壊がいかれてるから 当たるの?
154 22/07/04(月)03:27:41 No.945448982
2に比べて異様に手に入りやすくなるカワリミとサンクチュアリ まあ確かにそこまで勿体ぶるものでもない
155 22/07/04(月)03:28:41 No.945449056
>当たるの? 普通に当たる カスタム入る瞬間に当てて次のターンいきなりチップが壊れてるみたいな技術もある
156 22/07/04(月)03:29:21 No.945449117
>>当たるの? >普通に当たる >カスタム入る瞬間に当てて次のターンいきなりチップが壊れてるみたいな技術もある そうなんだ
157 22/07/04(月)03:29:38 No.945449129
>バウンドノートとか使いこなせる奴居るのか? サンダーソウルをメインにしてると頼れるダメージソースになるぞ
158 22/07/04(月)03:29:43 No.945449134
小学生レベルの戦いだと時々は当たってたなロールアロー 撃つ意味はあった
159 22/07/04(月)03:31:08 No.945449238
ブルームーンは対戦だとシグナルレッドがずるかったのは覚えてる 赤信号の間チップ使えないとか言っといて青になるのちょっとだけで欺瞞過ぎた
160 22/07/04(月)03:32:54 No.945449364
相手陣地最後列に置くシグナルレッドいいよね
161 22/07/04(月)03:35:50 No.945449541
まず善で戦うか悪で戦うかというのがあって善ならレッド悪ならブルーだったと思う
162 22/07/04(月)03:51:25 No.945450438
今思うとレッドサンのソウルはスレ画とファイア以外はパワーか汎用性のどっちかがなかった気がする サンダーは大人になってから見ると強そうだけど
163 22/07/04(月)04:15:42 No.945451482
善レッドサンはサンダーソウルとサーチソウルで8割くらいの強さを保ってる
164 22/07/04(月)04:19:29 No.945451609
ロールソウルは選んだチップを全て破壊するっていうのが完全に調整ミスってる 直近の1枚だけでいいだろ! チャージも1秒もせずに貯まる速さだし
165 22/07/04(月)04:21:11 No.945451658
>まず善で戦うか悪で戦うかというのがあって善ならレッド悪ならブルーだったと思う 悪だとむしろレッドサンのが強そうだけどそうなの? レッドサンは悪専用のギガチップ2つあった気がする
166 22/07/04(月)04:28:54 No.945451874
>2に比べて異様に手に入りやすくなるカワリミとサンクチュアリ >まあ確かにそこまで勿体ぶるものでもない サンクチュアリで思い出したが 2だけハードモードの関係でセーブ2つ作れるんだよな…
167 22/07/04(月)04:29:22 No.945451888
フォルテSPから取れるチップがブルームーンだとデルタレイエッジなのにレッドサンだと悪専用のブラックバリアでちぇって思った覚え まあそもそも当時倒せなかったから関係なかったのだが…
168 22/07/04(月)04:30:26 No.945451917
気になって1時間ほど調べてたけどレッドサンの方が強いでほぼ決着ついてる感じするね 善も悪もレッドサンのが強いけど悪でやるならソウルの差が出ないからシグナルレッドあるブルームーンもアリみたいな
169 22/07/04(月)04:40:39 No.945452260
浅そうな調べ方してそうだ
170 22/07/04(月)04:42:30 No.945452316
悪でチャージフルカス戦法やったら楽しそう ソウルユニゾンは悉く潰してバグチャージ 継戦能力は考えなくていいからコードはほぼ統一
171 22/07/04(月)04:43:34 No.945452352
まぁレッドサンのが強いのは正しい 当時の全国決勝もベスト4はレッドサンだったしね
172 22/07/04(月)04:45:25 No.945452416
対戦環境って改造カードありなんだよね? どうなってるかまるで想像もつかねえ…
173 22/07/04(月)04:55:53 No.945452769
6は明らかにバージョン違いの釣り合い取れてないよね ダストマンだけでバランスが取れているようには思えない見た目的にも
174 22/07/04(月)04:59:19 No.945452919
対戦バランスは取れてるよ ロマンは取れてないけど
175 22/07/04(月)05:05:59 No.945453172
ファルザーは羽が生えてるって一点だけで見た目アド稼いでる グランドビーストかっこいいよ!
176 22/07/04(月)05:16:02 No.945453513
ブルースソウルは使いこなせればクソ強らしいけど俺には無理だった フミコミダブルドリームとか人間業じゃない
177 22/07/04(月)05:26:33 No.945453938
スレ画はチャージショットがどこに居ても当たるの便利すぎた
178 22/07/04(月)05:52:54 No.945454899
初めて買ったエグゼが4のレッドだったな 死ぬほどやり込んだ結果めちゃくちゃ上手くなったから4好きだよ
179 22/07/04(月)06:02:29 No.945455321
カーネルとブルースってどっちが強いの?