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22/07/04(月)01:04:53 強くて... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1656864293209.jpg 22/07/04(月)01:04:53 No.945427187

強くてカッコいい非の打ち所がないソウル貼る

1 22/07/04(月)01:05:15 No.945427290

SHUFFLE

2 22/07/04(月)01:09:00 No.945428310

ブルースソウルはともかくスレ画も続投したから凄まじい人気だったのはわかる

3 22/07/04(月)01:11:54 No.945429090

カオスの方はダークサークル打ち放題が楽しい

4 22/07/04(月)01:17:03 No.945430352

青赤に並ぶ緑として思いっきり人気取りに来てたと思う

5 22/07/04(月)01:22:57 No.945431722

>ブルースソウルはともかくスレ画も続投したから凄まじい人気だったのはわかる スレ画とブルースソウルが使える5ブルースは最高だった

6 22/07/04(月)01:23:23 No.945431814

エグゼのサーチマンはアニメのクロスフュージョンも3人目だったしな

7 22/07/04(月)01:38:47 No.945435212

インビジブル撃てるんだっけ

8 22/07/04(月)01:38:48 No.945435217

SPナビチップの威力上げはスレ画カオスに頼りっきりだった

9 22/07/04(月)01:40:57 No.945435635

対のはずのナンバーソウルも結構チートなんだけどスレ画に比べると格落ち感が

10 22/07/04(月)01:42:23 No.945435941

フルオープンとシャッフルだとシャッフルの方が強いからな…

11 22/07/04(月)01:43:39 No.945436205

キャラビジュアルも主役に引けを取らない

12 22/07/04(月)01:45:10 No.945436505

お前良いケツしてるな。

13 22/07/04(月)01:48:15 No.945437102

>対のはずのナンバーソウルも結構チートなんだけどスレ画に比べると格落ち感が シャッフル3回できるせいで15枚見れるからな…

14 22/07/04(月)01:48:23 No.945437129

>フルオープンとシャッフルだとシャッフルの方が強いからな… 選んだのはそのままに未選択のだけシャッフルできるのがちょっと無法すぎる…

15 22/07/04(月)01:51:44 No.945437735

本家のサーチマンだいぶ色物なのにエグゼのはドストレートにかっこいいよな

16 22/07/04(月)01:51:59 No.945437788

カスタム系は積みたいからSUの恩恵が薄くなるのとカスタムあったら掘れる枚数増えるからまあどう考えてもこっちのが強いよね

17 22/07/04(月)01:54:08 No.945438179

>対のはずのナンバーソウルも結構チートなんだけどスレ画に比べると格落ち感が フルオープンと無属性+10も魅力なんだけどチャージショットがな… サーチはユニゾン時インビジ解除、シャッフル3回、チャージでインビジ無視自動ロックオンのスコープガンだしな…

18 22/07/04(月)01:54:31 No.945438235

バスターがスナイパーになるのカッコ良すぎる

19 22/07/04(月)01:56:35 No.945438578

>サーチはユニゾン時インビジ解除、シャッフル3回、チャージでインビジ無視自動ロックオンのスコープガンだしな… 盛りすぎ!

20 22/07/04(月)01:57:13 No.945438693

オジゾウサマの後ろからチャージショットいいよね

21 22/07/04(月)01:58:03 No.945438826

必要なチップをキープしてシャッフルできるのはだいぶライン越えてる

22 22/07/04(月)01:59:17 No.945439026

>必要なチップをキープして3回シャッフルできるのはだいぶライン越えてる

23 22/07/04(月)01:59:28 No.945439061

チップも強いしな

24 22/07/04(月)01:59:35 No.945439082

サーチの射撃見てるとわざわざ自陣側の遮蔽物ブッ壊して体晒して銃バババッって撃つのはなんか違うだろカーネルさんよォってなる

25 22/07/04(月)02:02:54 No.945439590

まずサーチマンが格好良すぎる…

26 22/07/04(月)02:04:11 No.945439806

原作のサーチマンはお世辞にもかっこいいとは言えないデザインなのにエグゼに輸入されるにあたって美形化されすぎている

27 22/07/04(月)02:07:02 No.945440315

というかサーチマンに限らず無印ボスのエグゼナイズのセンスが良すぎるよ

28 22/07/04(月)02:07:36 No.945440416

ナビの元のデザイン残しつつ良い感じに近代化するデザインはどれも見事だけれどサーチマンはほぼ原型無いレベルで逆に珍しい 逆にそれだけ肝入りの存在って感じもする

29 22/07/04(月)02:08:47 No.945440604

サーチとロールがあるレッドサンが強すぎる ブルームーンもシグナルレッドとかはあるけど…

30 22/07/04(月)02:09:16 No.945440680

昔のデザインだけれど古さを感じないって結局直撃する世代だけが持つ幻想で下の世代からは普通に古く見えるってのは承知の上でやっぱりエグゼのデザインは古さを感じない

31 22/07/04(月)02:13:24 No.945441339

無印ロックマンの敵ボスデザインは一周回ってシンプルでオシャレ Xの敵ボスはふっる!!!って感じのケバさを感じるけれどこれもいずれ一周回るのだろうか

32 22/07/04(月)02:14:32 No.945441540

ブルームーンにはジャンクソウルがあるし…

33 22/07/04(月)02:14:48 No.945441591

これ目当てで赤買ったのに2周しても出なくて泣いた

34 22/07/04(月)02:15:26 No.945441678

ライフル腕にあってスコープがスカウターみたいにあるってもう男の子の好きなものしか入ってないじゃん…

35 22/07/04(月)02:15:35 No.945441698

さすがに6じゃ1回だったな ブルームーンはウッドの耐久化け物だし

36 22/07/04(月)02:16:15 No.945441791

4の時はブルースとサーチマンでどちらにするか迷った子多いと思う

37 22/07/04(月)02:16:49 No.945441881

サーチマンといえばエグゼの方が認知度高そうだけど頭2つの方もまぁ…戦い方や貰える武器は好き fu1222066.jpg

38 22/07/04(月)02:17:27 No.945441989

スコープガンの連続ヒットする音気持ちいいよね

39 22/07/04(月)02:17:49 No.945442040

サーチマンは髪さらさらなのに気がついたら他のナビと違って異物に感じてダメになってしまった

40 22/07/04(月)02:18:19 No.945442117

こいつ便利すぎるもん カオスユニゾンも優秀で非の付け所がなさすぎる

41 22/07/04(月)02:18:47 No.945442171

俺の中で5はロックマンブルースサーチマンが集められるブルース版一択だったな シナリオ的にはカーネル版が正規ルートとか知ったのはだいぶ後のことだったけど…

42 22/07/04(月)02:20:16 No.945442388

エグゼのカーネルスタイリッシュだよな…

43 22/07/04(月)02:20:55 No.945442504

サーチクロス欲しかったな...

44 22/07/04(月)02:21:22 No.945442559

エグゼはデザインが全体的にスマートだよね

45 22/07/04(月)02:21:27 No.945442575

ソウルもカオスも素直で使いやすいのばっかりだもんブルース カーネルはどれもこれも癖が強すぎる…

46 22/07/04(月)02:21:30 No.945442584

ナビチップまで強くてお得

47 22/07/04(月)02:21:55 No.945442652

>シナリオ的にはカーネル版が正規ルートとか知ったのはだいぶ後のことだったけど… 最終決戦後にワイリーが来るとかそんなとこにシナリオ差分つけなくてもいいのに…と思った

48 22/07/04(月)02:22:28 No.945442724

アイテムの影に隠れてんじゃねぇ!狙撃!

49 22/07/04(月)02:22:46 No.945442772

5がブルースやサーチマンやカーネルやらとメジャーどころ使ってたんで6のメンバーは随分気をてらったなってなる

50 22/07/04(月)02:22:50 No.945442779

4はどっちのバージョンが正史?

51 22/07/04(月)02:23:12 No.945442835

カーネルはダークインビジがあまりにも無法すぎる あれの為だけにカーネル欲しかった 今やったら多分俺のフォルダはサボテンボールだらけになる

52 22/07/04(月)02:25:08 No.945443101

サーチソウルの後継がダストクロスか まあダストマンも嫌いじゃないが…

53 22/07/04(月)02:26:32 No.945443266

>4はどっちのバージョンが正史? ブルーらしい

54 22/07/04(月)02:26:53 No.945443315

>5がブルースやサーチマンやカーネルやらとメジャーどころ使ってたんで6のメンバーは随分気をてらったなってなる ヒートマンエレキマンアクアマントマホークマンあたりはまだいいんだけど ダストだのグランドだのテングだのチャージだのはあまりにナビもオペレーターも華がない キラーとスラッシュは新規の中じゃ好き

55 22/07/04(月)02:27:06 No.945443342

>4はどっちのバージョンが正史? 3の後にヒノケンが出所してるの正直ありえないと思ってるから4と6は出ないverが正史な気がしてる

56 22/07/04(月)02:27:07 No.945443344

エリアスチールエリアスチールダークサークル

57 22/07/04(月)02:29:13 No.945443627

4初出で56に出たのはアクアマンとサーチマンだけどカーネル版正史だからアクアマンいるブルームーン?

58 22/07/04(月)02:29:39 No.945443690

6が1番好きなんだけど敵ナビがダイブマン以外オリジナルだったのがちょっと残念だったな いやジャッジマンのデザインとかは好きなんだけどせっかくなんだからエグゼナイズされた他の無印ボスが見たかった…

59 22/07/04(月)02:29:50 No.945443711

6がほぼ5カーネル前提で 5カーネルだとサーチマンとロックマンが初対面なので4ブルー前提になる

60 22/07/04(月)02:29:54 No.945443719

6好きだけどクロスするナビたちに関しては正直シナリオ的にはうまく絡めてなかったな… そのあたりは5のが良かった

61 22/07/04(月)02:30:06 No.945443741

今はもう見れなくなった公式サイトのエグゼ5設定画集もう一回見たいな…

62 22/07/04(月)02:30:53 No.945443831

>今はもう見れなくなった公式サイトのエグゼ5設定画集もう一回見たいな… コレクションに入ってるといいね…

63 22/07/04(月)02:31:22 No.945443903

3はどっちが正史とかないのか?パンクがブラック限定だったからグレイブヤードのこと考えるとパンク出てる側が正史?

64 22/07/04(月)02:31:32 No.945443919

初出のスレ画をレッドサンの目玉にしたのは攻めてるな…

65 22/07/04(月)02:31:45 No.945443947

カーネルの面子も悪くないんだけど本人のソウル/カオスユニゾンが攻略だと使いづらいのがね

66 22/07/04(月)02:32:04 No.945443993

6はどっちが正史というわけでもないんだろうけど フォルテがファルザービーストになってるイラストとかファルザー自体人工物なの考えるとグレイガ版が正史になりそう

67 22/07/04(月)02:32:13 No.945444020

そもそもどっちが正史かというほど重要な分岐があったかとも思う

68 22/07/04(月)02:32:34 No.945444059

クロスにブレイク属性が複数いるのは違和感がすごい

69 22/07/04(月)02:32:53 No.945444092

>カーネルの面子も悪くないんだけど本人のソウル/カオスユニゾンが攻略だと使いづらいのがね CSスクリーンディバイドはそこそこ強いけど本当にそれだけだしカオスはなぁ… 対のブルースと比較するとどうしても弱い

70 22/07/04(月)02:33:35 No.945444182

ゴスペル倒した経歴込みでグレイガ倒す方が美しい感じはある

71 22/07/04(月)02:33:37 No.945444186

キッズ達にデッキ回転・圧縮の概念を啓発する良ソウル

72 22/07/04(月)02:33:50 No.945444221

>そもそもどっちが正史かというほど重要な分岐があったかとも思う カーネルとの接点は間違いなく重要な分岐点 あとはまあ大したことないんじゃないかな…?

73 22/07/04(月)02:34:05 No.945444246

スクリーンディバイドが強すぎてアームチェンジ全く使わんかったな 骨が意外と強いらしいけど

74 22/07/04(月)02:34:09 No.945444255

あ、アームチェンジ…

75 22/07/04(月)02:34:58 No.945444346

アニメでの扱いが良すぎるサーチマンと相方

76 22/07/04(月)02:35:28 No.945444397

>キッズ達にデッキ回転・圧縮の概念を啓発する良ソウル カスタムスタイルとかカスタム+もそうだけどここらへんカードゲームの強い戦法をしっかりと取り入れてて子供に分かりやすく伝えてるのすごいと思うわ

77 22/07/04(月)02:35:38 No.945444409

>ゴスペル倒した経歴込みでグレイガ倒す方が美しい感じはある フォルテがゴスペルと合体したと思うとグレイガ取り込むのも悪くないけど ライバルがゴスペルだからこそファルザー取り込むのもまた対っぽい

78 22/07/04(月)02:35:44 No.945444425

>いやジャッジマンのデザインとかは好きなんだけどせっかくなんだからエグゼナイズされた他の無印ボスが見たかった… 当時出ててかつ使われなかった無印ボスって残りはクラッシュ、ハード、ジェミニ、ウェーブ、ケンタウロス、バースト、スプリング、アストロ、クラウン、ダイナモ、パイレーツだよね PC用語的にやたら格上になりそうなのや文字数制限に引っかかりそうなの多いな… ジェミニなんてむしろロックマンの方がそれだし…

79 22/07/04(月)02:35:55 No.945444454

いち民間人の持ちナビのナンバーマンと軍用に特別カスタマイズされてるサーチマンの能力を比べたらかわいそうだよ

80 22/07/04(月)02:36:00 No.945444464

ここでよく見るサーカスマンは正直言うとなんでクラウンマンじゃないの…?とずっと思ってる

81 22/07/04(月)02:36:43 No.945444549

>ここでよく見るサーカスマンは正直言うとなんでクラウンマンじゃないの…?とずっと思ってる それ言ったらカラードマンだってそれっぽいし…

82 22/07/04(月)02:37:19 No.945444605

ガキの頃スレ画のチャージショットにばっか頼ってた

83 22/07/04(月)02:37:21 No.945444610

プラネットマンもぶっちゃけ大体アストロマンだよな

84 22/07/04(月)02:38:34 No.945444750

サーカスマンって募集キャラだから元のやつ存在しないから

85 22/07/04(月)02:38:57 No.945444793

5文字までしか入らないからケンタウロスマンが来れなかった理由はわかる

86 22/07/04(月)02:38:57 No.945444795

クラッシュマン、ウェーブマン、バーストマン、ダイナモマンあたりはエグゼに出てきたら絶対にやばい能力になる名前してる

87 22/07/04(月)02:40:13 No.945444938

FLASHマンは強かったからな…

88 22/07/04(月)02:40:34 No.945444980

ナビチップは頭文字を使うからそれで調整で変更したのも居そうな気がする

89 22/07/04(月)02:40:41 No.945444994

クラッシュマンは絶対ヤバい…

90 22/07/04(月)02:40:47 No.945445008

>FLASHマンは強かったからな… フリーズマンなんて幹部だぜ

91 22/07/04(月)02:41:35 No.945445102

シャイニング・ブラウザ・クラッシャーって今思うと直球すぎる…

92 22/07/04(月)02:41:39 No.945445108

あるナビ投稿者はBコードでブルースと併用するためにブックマンという名前にしたが無事ジャッジマンになった

93 22/07/04(月)02:42:22 No.945445167

>あるナビ投稿者はBコードでブルースと併用するためにブックマンという名前にしたが無事ジャッジマンになった 6はJも結構強いから割と悪くない変更だよね

94 22/07/04(月)02:42:25 No.945445171

こうあちこちから元ネタ集めてるの見ると なんで逆にグライドはグライドだったんだろう

95 22/07/04(月)02:42:27 No.945445178

>あるナビ投稿者はBコードでブルースと併用するためにブックマンという名前にしたが無事ジャッジマンになった やっぱり投稿する側もそういう視点で送るのあったのか

96 22/07/04(月)02:42:38 No.945445195

ビーストマンってこれスラッシュマン…

97 22/07/04(月)02:43:02 No.945445239

ジャッジマン(ブックマン)はハガキ絵の時点でだいぶ完成されてた気がする

98 22/07/04(月)02:43:02 No.945445240

>なんで逆にグライドはグライドだったんだろう ヤイトを引っ張ってきたからかな 一応メインキャラのグライドよりもヤイトを持ってきたほうがおかしい

99 22/07/04(月)02:43:35 No.945445308

>>ゴスペル倒した経歴込みでグレイガ倒す方が美しい感じはある >フォルテがゴスペルと合体したと思うとグレイガ取り込むのも悪くないけど >ライバルがゴスペルだからこそファルザー取り込むのもまた対っぽい というかファルザーだとスーパーロックマンになるし…

100 22/07/04(月)02:44:08 No.945445375

>ビーストマンってこれスラッシュマン… 無印で好きなボスだったから最初デザイン見たときスラッシュマンだ!!と思って大喜びしたよ ビーストマン…?誰…?

101 22/07/04(月)02:44:23 No.945445401

入賞作品ナビって敵サイドによくなっているイメージあるな

102 22/07/04(月)02:44:33 No.945445420

カーネルはそりゃメイン格になるよなぁ

103 22/07/04(月)02:44:43 No.945445436

歴代でもコードSはナビチップがやたら充実していた気がする

104 22/07/04(月)02:44:53 No.945445449

ダッシュのヤイトって漢字検定するだけだからな

105 22/07/04(月)02:45:08 No.945445485

グレイガもビーストマンも一応ゴスペルも電脳世界の獣ってのは頭や腕発射するノルマでもあるのか

106 22/07/04(月)02:45:42 No.945445545

レッドサンのことこれでデューオをPA連打して弾切れになったらスナイプで戦ってるのずっと羨ましく思ってた

107 22/07/04(月)02:47:16 No.945445719

>一応メインキャラのグライドよりもヤイトを持ってきたほうがおかしい 本当になんでヤイトなんだろうな… 記憶が正しければ村のガキAくらいの存在だった気がするんだが

108 22/07/04(月)02:47:36 No.945445756

>クラッシュマンは絶対ヤバい… フリーズマンがゴスペルの最高司令官だったのを踏まえるなら クラッシュマンはラスボスの1つ前に戦うナビになってもおかしくない

109 22/07/04(月)02:49:31 No.945445939

>入賞作品ナビって敵サイドによくなっているイメージあるな 敵になって貰わないと話が作りづらいのはありそう 公募ナビって基本続投しないし

110 22/07/04(月)02:49:57 No.945445987

インターネットを通じてクラッシュボムをPETに送り込んでデータを直接破壊するんだ…

111 22/07/04(月)02:50:37 No.945446052

周りみんなブルームーンだったけどサーチソウルに惹かれて一人だけレッドサンだった

112 22/07/04(月)02:52:35 No.945446240

歴代だと3の格差が一番えぐいなやっぱ 後出しであんな壊れVer出さないでくれ!

113 22/07/04(月)02:53:20 No.945446310

そうは言うが後出しの方が優れてないと買われないんだ

114 22/07/04(月)02:54:46 No.945446453

同時に出せや!

115 22/07/04(月)02:54:49 No.945446458

ブルームーンやってるけどやっぱりレッドサンはユニゾンが微妙すぎる… というよりアクアとメタルとブルースが頭6だわ

116 22/07/04(月)02:55:27 No.945446512

ホワイト買った友人が当時カセットを箱から出した直後は完全な白(銀?)一色で光かなにかに反応してじわじわと今のカセットに変貌していったと言っていたがマジなのだろうか

117 22/07/04(月)02:55:38 No.945446523

3はホワイト版の利点が正直ちょっと見当たらない…セレナード使えるぐらいか…

118 22/07/04(月)02:56:56 No.945446638

>3はホワイト版の利点が正直ちょっと見当たらない…セレナード使えるぐらいか… セットグリーンが手に入る わざわざ交換して手に入れるのも…って感じのナビカス

119 22/07/04(月)02:57:29 No.945446692

ブラック版の何が酷いってフォルダリターンだけじゃなくダークネスオーラも対戦必須級の壊れなこと

120 22/07/04(月)02:59:24 No.945446854

>3はホワイト版の利点が正直ちょっと見当たらない…セレナード使えるぐらいか… 発売が早い

121 22/07/04(月)03:02:42 No.945447128

15秒しかもたないダークネスオーラの欠点をフォルダリターンで補う! ダークネスオーラはギガの癖に容量少なくてレギュラー指定出来るので毎回頭に出てくる! 最悪のクソコンボだ

122 22/07/04(月)03:02:49 No.945447132

アクアソウルチャージ早すぎる

123 22/07/04(月)03:03:17 No.945447174

別バージョン同士の通信が完全クリアに要求されるってなかなか狂ってると思う ただまあ凄まじい人気と所有率で別バージョンの通信相手には困らなかったわけだが…

124 22/07/04(月)03:03:48 No.945447221

フォルダリターン対策は意味がないレベルの速攻を仕掛ければいい! あっダークネスオーラ…

125 22/07/04(月)03:07:15 No.945447513

アクアソウルはワイドやバブルショットが最序盤から手に入るのもあって攻略上めっちゃ優秀だった

126 22/07/04(月)03:08:37 No.945447609

>別バージョン同士の通信が完全クリアに要求されるってなかなか狂ってると思う >ただまあ凄まじい人気と所有率で別バージョンの通信相手には困らなかったわけだが… その手の開祖のポケモンに至っては別バージョンに加えてイベント限定配信のポケモン集めないと図鑑コンプリートできないかったし…

127 22/07/04(月)03:10:54 No.945447793

イベント限定がないとコンプ出来ない!は流星の方が酷かった記憶あるな

128 22/07/04(月)03:11:10 No.945447817

緑って大体小学生から人気のない色なんだけどミリタリー色を全面に出してそれをカバーするの凄いよね

129 22/07/04(月)03:13:27 No.945447963

そもそもナンバーソウルだって割と強い方のソウルなのに比較対象が悪すぎる…

130 22/07/04(月)03:14:20 No.945448035

ポケモンの図鑑コンプはゲフリの賞状くらいだけどエグゼ3は通信を起点として解放される要素がそれなりにデカいんだよねって書こうとしたけどやっぱポケモンも図鑑以外でも通信前提の解放要素結構多いな…

131 22/07/04(月)03:15:01 No.945448088

今4やるとナンバートレーダーまでが苦行すぎる 威力50とか60のチップでHP100の敵を倒してられっか

132 22/07/04(月)03:15:59 No.945448160

4サン一週目だとガッツソウル上手く使えなかったな一週目 キャノンとかが相性良いと思ってた記憶ある

133 22/07/04(月)03:16:07 No.945448168

エグゼ3は周りにブラック持ちがいないから☆集まらなかった…

134 22/07/04(月)03:16:33 No.945448197

迷彩柄は子供にも人気だからそれに通ずるものがある

135 22/07/04(月)03:17:25 No.945448271

>4サン一週目だとガッツソウル上手く使えなかったな一週目 >キャノンとかが相性良いと思ってた記憶ある 地形破壊系がゴミすぎる まともなやつは世界に行った頃から出てくるマグナムかフリートーナメント限定のパネルシュートくらいだぞ

136 22/07/04(月)03:17:39 No.945448290

ぶっちゃけ3はフォルダリターンあったところで誤差レベルの世紀末だから… PとFがありゃ勝てる

137 22/07/04(月)03:17:41 No.945448294

3のホワイトとブラックで個人的に一番重要な違いはブラックだと科学省スクエアでカワリミ売ってるから俺の様なゲーム下手糞バブルマンとかにあんまり勝てないマンはあれに中盤位まで頼る 当時のカワリミ100×3だから普通に強い

138 22/07/04(月)03:17:49 No.945448304

フォルテ    フォルテアナザー セレナード   ダークネスオーラ リョウセイバイ デルタレイエッジ ナビリサイクル フォルダリターン プロトアームΣ プロトアームΩ あまりにも無慈悲な格差

139 22/07/04(月)03:17:55 No.945448316

>今4やるとナンバートレーダーまでが苦行すぎる >威力50とか60のチップでHP100の敵を倒してられっか ブルームーンだとそのしんどい期間をアクアソウルで乗り切れるんだけどね… ガッツソウルもバルカン撃つ分には強いんだけど

140 22/07/04(月)03:18:43 No.945448368

>4サン一週目だとガッツソウル上手く使えなかったな一週目 >キャノンとかが相性良いと思ってた記憶ある 逆にブルームーンは最初がアクアだからバブルショットやワイドショットをフル活用できるんだよね…

141 22/07/04(月)03:19:20 No.945448414

今だったら分からんけど当時サーチマンイベでキレながら攻略してたな… 撃たれそうになったら隠れるだけだった気がするんだが…

142 22/07/04(月)03:19:39 No.945448436

>ぶっちゃけ3はフォルダリターンあったところで誤差レベルの世紀末だから… >PとFがありゃ勝てる PとFはとっくに主流からは外れてる A逃げが強い

143 22/07/04(月)03:20:50 No.945448517

メタルフィストばっかやってたな4のストーリーは…

144 22/07/04(月)03:21:54 No.945448599

序盤は水属性の当てやすいチップが多く手に入るからアクアソウルがかなり役に立つブルームーン

145 22/07/04(月)03:22:38 No.945448655

スレ画のインパクトが強過ぎるけど実際は攻略も対戦もブルームーンのが優位らしいんだよな… 確かに火力高いソウル多くて4のデフレバランスにはマッチしてそうだけど

146 22/07/04(月)03:22:50 No.945448678

4は元々チップの火力低い上にデューオが穴の上に居るのに地面這うチップばっかりあるから使えねえという開発陣ちゃんと考えて作ったのか?って酷い仕様

147 22/07/04(月)03:23:33 No.945448728

>スレ画のインパクトが強過ぎるけど実際は攻略も対戦もブルームーンのが優位らしいんだよな… >確かに火力高いソウル多くて4のデフレバランスにはマッチしてそうだけど チャージ2倍が全部ブルームーンだからね… あとジャンクソウルのリサイクルも強い

148 22/07/04(月)03:24:42 No.945448796

対戦はレッドサンのが強いはず サーチよりもロールのチップリカバリーとチップ破壊がいかれてるから

149 22/07/04(月)03:25:28 No.945448845

>ガッツソウルもバルカン撃つ分には強いんだけど これに気づいたの三週目くらいだった 連射系だと+30の効果がマシマシになるんだよね

150 22/07/04(月)03:26:40 No.945448920

バウンドノートとか使いこなせる奴居るのか?

151 22/07/04(月)03:26:56 No.945448933

バブル系のチャージって速いから攻略だとすごい助かるイメージ

152 22/07/04(月)03:27:10 No.945448949

今の研究でどうなってるかは知らないけど当時は大会レベルの対戦だとブルームーンのが活躍してたはず

153 22/07/04(月)03:27:33 No.945448977

>対戦はレッドサンのが強いはず >サーチよりもロールのチップリカバリーとチップ破壊がいかれてるから 当たるの?

154 22/07/04(月)03:27:41 No.945448982

2に比べて異様に手に入りやすくなるカワリミとサンクチュアリ まあ確かにそこまで勿体ぶるものでもない

155 22/07/04(月)03:28:41 No.945449056

>当たるの? 普通に当たる カスタム入る瞬間に当てて次のターンいきなりチップが壊れてるみたいな技術もある

156 22/07/04(月)03:29:21 No.945449117

>>当たるの? >普通に当たる >カスタム入る瞬間に当てて次のターンいきなりチップが壊れてるみたいな技術もある そうなんだ

157 22/07/04(月)03:29:38 No.945449129

>バウンドノートとか使いこなせる奴居るのか? サンダーソウルをメインにしてると頼れるダメージソースになるぞ

158 22/07/04(月)03:29:43 No.945449134

小学生レベルの戦いだと時々は当たってたなロールアロー 撃つ意味はあった

159 22/07/04(月)03:31:08 No.945449238

ブルームーンは対戦だとシグナルレッドがずるかったのは覚えてる 赤信号の間チップ使えないとか言っといて青になるのちょっとだけで欺瞞過ぎた

160 22/07/04(月)03:32:54 No.945449364

相手陣地最後列に置くシグナルレッドいいよね

161 22/07/04(月)03:35:50 No.945449541

まず善で戦うか悪で戦うかというのがあって善ならレッド悪ならブルーだったと思う

162 22/07/04(月)03:51:25 No.945450438

今思うとレッドサンのソウルはスレ画とファイア以外はパワーか汎用性のどっちかがなかった気がする サンダーは大人になってから見ると強そうだけど

163 22/07/04(月)04:15:42 No.945451482

善レッドサンはサンダーソウルとサーチソウルで8割くらいの強さを保ってる

164 22/07/04(月)04:19:29 No.945451609

ロールソウルは選んだチップを全て破壊するっていうのが完全に調整ミスってる 直近の1枚だけでいいだろ! チャージも1秒もせずに貯まる速さだし

165 22/07/04(月)04:21:11 No.945451658

>まず善で戦うか悪で戦うかというのがあって善ならレッド悪ならブルーだったと思う 悪だとむしろレッドサンのが強そうだけどそうなの? レッドサンは悪専用のギガチップ2つあった気がする

166 22/07/04(月)04:28:54 No.945451874

>2に比べて異様に手に入りやすくなるカワリミとサンクチュアリ >まあ確かにそこまで勿体ぶるものでもない サンクチュアリで思い出したが 2だけハードモードの関係でセーブ2つ作れるんだよな…

167 22/07/04(月)04:29:22 No.945451888

フォルテSPから取れるチップがブルームーンだとデルタレイエッジなのにレッドサンだと悪専用のブラックバリアでちぇって思った覚え まあそもそも当時倒せなかったから関係なかったのだが…

168 22/07/04(月)04:30:26 No.945451917

気になって1時間ほど調べてたけどレッドサンの方が強いでほぼ決着ついてる感じするね 善も悪もレッドサンのが強いけど悪でやるならソウルの差が出ないからシグナルレッドあるブルームーンもアリみたいな

169 22/07/04(月)04:40:39 No.945452260

浅そうな調べ方してそうだ

170 22/07/04(月)04:42:30 No.945452316

悪でチャージフルカス戦法やったら楽しそう ソウルユニゾンは悉く潰してバグチャージ 継戦能力は考えなくていいからコードはほぼ統一

171 22/07/04(月)04:43:34 No.945452352

まぁレッドサンのが強いのは正しい 当時の全国決勝もベスト4はレッドサンだったしね

172 22/07/04(月)04:45:25 No.945452416

対戦環境って改造カードありなんだよね? どうなってるかまるで想像もつかねえ…

173 22/07/04(月)04:55:53 No.945452769

6は明らかにバージョン違いの釣り合い取れてないよね ダストマンだけでバランスが取れているようには思えない見た目的にも

174 22/07/04(月)04:59:19 No.945452919

対戦バランスは取れてるよ ロマンは取れてないけど

175 22/07/04(月)05:05:59 No.945453172

ファルザーは羽が生えてるって一点だけで見た目アド稼いでる グランドビーストかっこいいよ!

176 22/07/04(月)05:16:02 No.945453513

ブルースソウルは使いこなせればクソ強らしいけど俺には無理だった フミコミダブルドリームとか人間業じゃない

177 22/07/04(月)05:26:33 No.945453938

スレ画はチャージショットがどこに居ても当たるの便利すぎた

178 22/07/04(月)05:52:54 No.945454899

初めて買ったエグゼが4のレッドだったな 死ぬほどやり込んだ結果めちゃくちゃ上手くなったから4好きだよ

179 22/07/04(月)06:02:29 No.945455321

カーネルとブルースってどっちが強いの?

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