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22/07/04(月)00:09:53 ソシャ... のスレッド詳細

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22/07/04(月)00:09:53 No.945409239

ソシャゲの対人要素ってどこまでなら許せる?

1 22/07/04(月)00:11:09 No.945409661

対人は無くていいよ

2 22/07/04(月)00:11:55 No.945409914

下半分

3 22/07/04(月)00:12:41 No.945410154

リアルタイムPvPじゃないならいいよ

4 22/07/04(月)00:12:43 No.945410164

俺より弱い奴が多数派な場合には許容する

5 22/07/04(月)00:15:36 No.945411174

許す度

6 22/07/04(月)00:16:53 No.945411635

いらない

7 22/07/04(月)00:18:37 No.945412226

蠍の如く嫌われてるけど俺は結構好き

8 22/07/04(月)00:19:20 No.945412476

スレ画全部好きだけど疲れてやめる要素もこれ

9 22/07/04(月)00:20:32 No.945412888

オートで流す

10 22/07/04(月)00:20:54 No.945413013

つまり全部無くしたソシャゲなら疲れて辞められる事が無くなる?

11 22/07/04(月)00:21:20 No.945413167

重課金者に金の力で無課金と雑魚を気持ちよく殴ってもらうためのコンテンツだからなー

12 22/07/04(月)00:22:00 No.945413402

デイリーに入れるのはマジやめて

13 22/07/04(月)00:22:15 No.945413497

>つまり全部無くしたソシャゲなら疲れて辞められる事が無くなる? やる事ねーって喚き出すよ

14 22/07/04(月)00:23:01 No.945413743

>蠍の如く ちょっと好き

15 22/07/04(月)00:23:07 No.945413789

サービス開始時点から実装されるならどれでもいい 最初はなかったのに後から大型追加コンテンツとして実装されたら少々汚い言葉が出ちゃうけど許して欲しい

16 22/07/04(月)00:23:39 No.945413968

報酬なしで実装されてたのに後から報酬実装される場合は?

17 22/07/04(月)00:25:12 No.945414505

>報酬なしで実装されてたのに後から報酬実装される場合は? 最も許されない 大半がやる気なくて殴られ待ちとかそういう場合によっては許す

18 22/07/04(月)00:25:21 No.945414557

PvPはリアルタイムと入れ替え制じゃなければいい

19 22/07/04(月)00:26:10 No.945414837

終了したらざまあみろって思う

20 22/07/04(月)00:27:37 No.945415312

PvP用の調整でPvEでの性能も変わる(最悪)

21 22/07/04(月)00:27:39 No.945415327

ぶっちゃけオンゲーのコンテンツの行き着く先ってマラソンだと思ってる

22 22/07/04(月)00:29:05 No.945415782

先に始めた人が得をするだけのコンテンツならゴミ

23 22/07/04(月)00:29:25 No.945415892

>ぶっちゃけオンゲーのコンテンツの行き着く先ってマラソンだと思ってる 古のMMOから続く伝統だからな 俺はなぜこんな雑魚を延々狩っているのだ…?

24 22/07/04(月)00:29:58 No.945416080

書き込みをした人によって削除されました

25 22/07/04(月)00:30:14 No.945416191

どんなに温和そうな運営でも いつでも対人要素を入れられる 今はまだカードを切っていないだけのこと

26 22/07/04(月)00:30:17 No.945416204

もっと幸せになれるシステムはないんですか

27 22/07/04(月)00:30:20 No.945416235

報酬で釣るタイプなら嫌いだしやればお得ですよ程度の要素なら別にそこまで気にしないけど 結局対人させるのが楽だからそればっかりになっていくイメージだな

28 22/07/04(月)00:30:31 No.945416302

>GvGってなんだよ ぎるどばーさすぎるど

29 22/07/04(月)00:31:07 No.945416500

後から属性増やされたりアイテムが属性ごとに分けられるのホント嫌

30 22/07/04(月)00:31:08 No.945416506

どうせ勝てる奴としかやらないからノルマ分の石オートでプレゼント箱に入れといて欲しい

31 22/07/04(月)00:31:23 No.945416569

>どうせ勝てる奴としかやらないからノルマ分の石オートでプレゼント箱に入れといて欲しい めっちゃわかる

32 22/07/04(月)00:31:24 No.945416576

対人要素いらない ランキング上位に入るといいアイテム配るイベントやるゲーム全部滅びろ

33 22/07/04(月)00:32:19 No.945416866

日課週課でPvPに勝てとかなければいいよ 1戦やってねぐらいだと始めて即離脱すればよい

34 22/07/04(月)00:32:47 No.945417009

ソシャゲに限らず全国の知らない人と戦う事をコンテンツとして消費できないとこある

35 22/07/04(月)00:33:00 No.945417087

ポイントで競うタイプは良いけど他人のパーティと戦うタイプは無理 自分のペースで遊ばせて欲しい

36 22/07/04(月)00:33:01 No.945417093

マラソンもスコアタも実質対人だよね

37 22/07/04(月)00:33:37 No.945417299

CSゲーなら時間くらいしか要求されないけどソシャゲだと勝つのに金も要求されるからなぁ

38 22/07/04(月)00:34:21 No.945417554

しっかり時間と予算をかけても面白いアプデがお出しされるとは限らないからね…

39 22/07/04(月)00:34:27 No.945417592

PvPをするデイリーを4回クリアするウィークリーとかあるとデイリー忘れが重なっていく度にやる気が底に落ちていく

40 22/07/04(月)00:34:39 No.945417650

>どうせ勝てる奴としかやらないからノルマ分の石オートでプレゼント箱に入れといて欲しい 時間と手間かかるのが嫌いなだけでノルマ分の石楽に手に入るなら良いんだけどな

41 22/07/04(月)00:35:02 No.945417777

>マラソンもスコアタも実質対人だよね マラソンは違うんじゃないか? ゲームにもよるんだろうけどあくまで個人のもんじゃない?

42 22/07/04(月)00:35:11 No.945417834

フレンドシステムすら煩わしい

43 22/07/04(月)00:35:17 No.945417868

悪質なプレイヤーほど他者を蹴落とすために金払いが良くなる 安定して良質な環境はプレイヤーにとっては楽しいが運営があまり儲からない

44 22/07/04(月)00:35:59 No.945418139

対人ってわけでもない報酬とかもない単なるランキング要素でも勝手に競い合うからな そういうのでいい

45 22/07/04(月)00:36:39 No.945418365

24時間張り付いて得られるのが栄誉と3000円程度の無料石 そんなもんでいいんだよ

46 22/07/04(月)00:37:18 No.945418587

ククク…古戦場はPvPGvGレイドマラソン全てを含んだ完全イベントだあ…

47 22/07/04(月)00:37:28 No.945418647

ソシャゲの時間をかけて「やる事」が人によって違うのはわかるんだけどシナリオ読む以外に頭と時間使いたくない…

48 22/07/04(月)00:38:11 No.945418869

ごめん俺はシナリオも煩わしい

49 22/07/04(月)00:38:14 No.945418888

ソシャゲのゲームシステムで対人やって楽しいのか?

50 22/07/04(月)00:38:22 No.945418932

>マラソンは違うんじゃないか? >ゲームにもよるんだろうけどあくまで個人のもんじゃない? 個人の力量を時給x個のような形で表現した途端に争いが…

51 22/07/04(月)00:38:22 No.945418933

>ククク…古戦場はPvPGvGレイドマラソン全てを含んだ完全イベントだあ… ソロで適当に走ってたら勝手に勲章が貰えるイベントいいよね

52 22/07/04(月)00:38:23 No.945418938

スクエニ系は上位入賞者にのみ今回しか手に入らない限定アイテム配りますってのが多いイメージ

53 22/07/04(月)00:38:45 No.945419063

シナリオがつまらないのに対人要素しかないとやめざる得ない

54 22/07/04(月)00:38:59 No.945419161

>ごめん俺はシナリオも煩わしい もはやなんで続けてるんだそれは

55 22/07/04(月)00:39:58 No.945419498

クソオブクソ

56 22/07/04(月)00:40:17 No.945419598

このイベント中のみ攻撃力と獲得ポイント10倍!みたいな特攻ガチャみたいなブームは廃れて良かった

57 22/07/04(月)00:40:41 No.945419737

エロソシャゲだとイベント周回も配布エロというご褒美があるからモチベーションが維持できるんだよな…

58 22/07/04(月)00:40:41 No.945419739

対人やるのはいいけどメインとは別の枠でやってくれ イベントの目玉を対人にしないでくれ

59 22/07/04(月)00:40:41 No.945419745

大抵金でぶん殴られるから構成だけ人でCPUが相手とかならなんとか勝てるしそれで

60 22/07/04(月)00:41:03 No.945419840

>このイベント中のみ攻撃力と獲得ポイント10倍!みたいな特攻ガチャみたいなブームは廃れて良かった 今でもいくらでもあるけど?

61 22/07/04(月)00:41:44 No.945420064

これないとすぐやることなくなる

62 22/07/04(月)00:42:15 No.945420223

デジタルカードゲームみたいに対人する気で挑んでも負けたらハークソクソってなるんだから 別に争いを求めてない人にやらせるのはただのストレスにしかならんよなとは思う

63 22/07/04(月)00:42:27 No.945420289

どうやったって広い間口でウケねーなってゲームは特攻ガチャ普通にある

64 22/07/04(月)00:42:38 No.945420353

まあPvPはいい、やるもやらんも俺の勝手だから GvGはキツイ

65 22/07/04(月)00:42:41 No.945420366

>エロソシャゲだとイベント周回も配布エロというご褒美があるからモチベーションが維持できるんだよな… 俺がやってるやつなんてまさにシナリオとエロでもってるやつだから いま開催してる手持ちユニットやりくりして制限ステージクリアしてくる手間ひまかかるイベントがクソ不評なんだよな

66 22/07/04(月)00:43:07 No.945420493

そういえば半年くらい新シナリオきてない気がするな…

67 22/07/04(月)00:43:30 No.945420607

エロソシャゲにはエロという最大の強みがあるからな…

68 22/07/04(月)00:43:41 No.945420670

オートで済まない要素増やすな

69 22/07/04(月)00:44:46 No.945421036

>GvGはキツイ それこそ自由じゃないか? 要求してくるなら抜けちまえ

70 22/07/04(月)00:45:16 No.945421198

>オートで済まない要素増やすな これにつきる

71 22/07/04(月)00:46:12 No.945421475

キャラが掃いて捨てるほどいるゲームだと推し以外のイベだのキャラストだのめんどくせえ全部勝手に既読になって勝手に石寄越してくれって気分になったりはする

72 22/07/04(月)00:47:07 No.945421760

キャラ増やし過ぎは悪手だよな…多分

73 22/07/04(月)00:47:10 No.945421781

艦これずっと続けられてるの多分対人がないから でもソシャゲじゃないけどlolはずっと続けてるから自己矛盾だ

74 22/07/04(月)00:47:26 No.945421892

書き込みをした人によって削除されました

75 22/07/04(月)00:48:05 No.945422092

プリコネはストーリーが一々長い あとボス戦会話スキップどころかオートすらないのやめろ

76 22/07/04(月)00:48:50 No.945422335

シナリオ長いのは面白いときはいいけどつまんないときはただ冗長なだけだからな…

77 22/07/04(月)00:49:36 No.945422633

俺はPvEでCOOPしか無いゲームに逃げたよ…なんで自分のペースでゲームしちゃいけないんだって思ったらもう対人とか無理

78 22/07/04(月)00:50:05 No.945422766

みもふたもないが寸劇みたいな形でストーリー細切れにして入れていくの大嫌い あとで纏め読みさせてくれるおまけ機能があるの好き・・・

79 22/07/04(月)00:51:43 No.945423251

他の人と時間軸での同期を求めるデザイン本当にやめてほしい

80 22/07/04(月)00:52:41 No.945423541

コープって何?

81 22/07/04(月)00:53:39 No.945423816

>コープって何? Cooperative

82 22/07/04(月)00:53:51 No.945423890

ソシャゲのPvPとかGvGとかレイド系はnpcでの穴埋めができるみたいに1人でやってても時間に追われないとかマッチング時間かからないで報酬は対人と変わらないなら文句は言わないよ

83 22/07/04(月)00:54:32 No.945424080

>つまり全部無くしたソシャゲなら疲れて辞められる事が無くなる? 流石にイベントすら無くされるのはソシャゲとして論外すぎる…

84 22/07/04(月)00:54:45 No.945424148

「」は自分が勝って気持ちよくなれればなんでもいいよ

85 22/07/04(月)00:55:47 No.945424479

スキップで済むゲームは対人いれないと虚無になるからしかたない

86 22/07/04(月)00:56:30 No.945424708

こっちのやりたい時にやらせろ 鬱陶しい小手先の人参ぶら下げテクニックで継続を強要しようとするんじゃねえ

87 22/07/04(月)00:56:59 No.945424858

ゲームでまで人に気を遣わせないでほしいどちらの意味でも

88 22/07/04(月)00:57:56 No.945425133

ランキングも他人が編成したパーティと戦うPvEも無理で1人用ゲームに逃げた たまにフレンド機能すら怖くなる

89 22/07/04(月)00:58:59 No.945425441

左下しかないゲームはそもそもソシャゲである必要があるのかという疑問が湧く

90 22/07/04(月)00:59:06 No.945425464

>たまにフレンド機能すら怖くなる 久々に遊ぶときとかにフレンド全消去する機能が欲しい

91 22/07/04(月)00:59:11 No.945425490

コミュニケーション0な対人要素なら割となんでもいい

92 22/07/04(月)01:00:57 No.945426025

流石にフレンドは申請が来ても無視すればいいだけじゃないかな たまり続けるバッジがうっとおしいってのはあるけど…

93 22/07/04(月)01:01:49 No.945426287

ガラケー時代みたいな12時から30分間開催されるバトルにギルド全員で参加しようみたいなのじゃなければ… 未だに似たようなの見かけたりするけど

94 22/07/04(月)01:02:23 No.945426435

作る側も、頭のいい奴らが高等教育受けてきて、行き着く先がソシャゲ作りか…と思うとやるせない それが儲かるからしょうがないんだろうけど

95 22/07/04(月)01:02:59 No.945426623

ソシャゲだと苦労して勝って高得点取ってもため息しか出ねえ…煩わせやがって…って感情しか湧かない

96 22/07/04(月)01:03:44 No.945426859

なんなら大手所属してない人の方が好きにゲーム作れる

97 22/07/04(月)01:04:03 No.945426938

毎日決まった時間に継続してプレイするのが結構きついのとギルドのin率によってはただストレスを掛けられる時間にしかならないからギルドバトルがメインのソシャゲはやりたくないというかいっそ死滅してほしい

98 22/07/04(月)01:05:04 No.945427239

ざっと見た感じやらなきゃいいじゃんという感想しか出てこない 何者かに脅されてるの?

99 22/07/04(月)01:05:38 No.945427397

>ざっと見た感じやらなきゃいいじゃんという感想しか出てこない >何者かに脅されてるの? ギルメンに…

100 22/07/04(月)01:06:47 No.945427718

鬱陶しくなったらゲームごとやらない

101 22/07/04(月)01:06:53 No.945427738

ただ対人も人とのコミュすら削ると目標見失うんだよな 究極はクッキー焼いてろよってなるしそういうの

102 22/07/04(月)01:07:53 No.945428019

ギルドって人間関係めんどくさそうだなって思う

103 22/07/04(月)01:09:26 No.945428410

リアルタイムかつ時間が開催時間が決まってるやつじゃなければPVPあってもいいよ

104 22/07/04(月)01:11:00 No.945428829

人間関係重視のゲームと完全な自己満足ゲー行ったり来たりしてる

105 22/07/04(月)01:12:44 No.945429304

時間きまってるやつはハマってる時は楽しいんだけど時間合わせるの苦痛になると途端に何もかもが嫌になるよな

106 22/07/04(月)01:13:08 No.945429404

正直盆栽ゲーしかやる気ないな

107 22/07/04(月)01:13:56 No.945429586

ソシャゲの対人に許せないって思ったことはないな キツいならあっ大丈夫っす……ってなってやらないだけ

108 22/07/04(月)01:15:25 No.945429960

あってもいいけど最強装備や上限突破アイテムみたいな重要なものの入手手段にしないでくれ

109 22/07/04(月)01:15:35 No.945429998

対人したいなら最初から対戦ゲーやる

110 22/07/04(月)01:17:02 No.945430348

>ギルメンに… 古戦場から逃げるな

111 22/07/04(月)01:17:26 No.945430439

高校のときにソシャゲで友達とギルド組んでたけどGvG欠席する言い訳捏ねまわすのが面倒だった記憶しかない そこから時間以外にもなにか縛りがあるゲームはリアフレとはやるべきではないって教訓は得られたけど

112 22/07/04(月)01:17:26 No.945430441

正直ソシャゲのどれだけ金かけて最強装備やキャラ集めたかの対人コンテンツなら最初から預金残高でバトルすれば良いのでは?

113 22/07/04(月)01:18:20 No.945430658

レイドは単純につまんね

114 22/07/04(月)01:18:57 No.945430783

対人は射幸心煽りの一環なんだろうしなくなることはそうそうないんだろうな

115 22/07/04(月)01:19:18 No.945430862

右上は控えめにいって地獄だけど一番稼げるのもこれなんだろうな

116 22/07/04(月)01:20:09 No.945431066

>正直ソシャゲのどれだけ金かけて最強装備やキャラ集めたかの対人コンテンツなら最初から預金残高でバトルすれば良いのでは? 良いわけねぇだろ金かけて時間も使え

117 22/07/04(月)01:20:26 No.945431129

>対人は射幸心煽りの一環なんだろうしなくなることはそうそうないんだろうな 簡単に上下関係を作れるので課金が煽れる…

118 22/07/04(月)01:20:29 No.945431138

リアルですら人間関係面倒臭いのに息抜きのゲームにすら人間関係持ち込みたくねぇ

119 22/07/04(月)01:21:19 No.945431340

GvGは不満を内部に向けられるから便利なんだろうか あいつが働かなかったから負けたとかもっと強いメンバーなら勝てたとか

120 22/07/04(月)01:21:35 No.945431397

一番稼げるのは左上 但しゲームはそれが軸になる

121 22/07/04(月)01:24:15 No.945432012

なんにしろ集金はしないといけないからなあ PvEの要素で課金しないと無理ってなる方が大荒れしそうだし PvPに矛先を逃す方がベターなんだろう

122 22/07/04(月)01:24:15 No.945432013

対人なくても実入りのすくないほぼイベントポイントだけのクエストを永遠と回させるイベントはマジで嫌い 最新課金キャラや装備にポイント特効つけてるともう最悪

123 22/07/04(月)01:25:51 No.945432364

>GvGは不満を内部に向けられるから便利なんだろうか >あいつが働かなかったから負けたとかもっと強いメンバーなら勝てたとか まるで戦争みたいだな 二重スパイや無能な国民がいると敗戦する

124 22/07/04(月)01:26:15 No.945432442

他にやることないからPvPしてたのに他のコンテンツ増やすわけでもなくどんどんPvPに特化したキャラが実装されてお辛くなって引退した

125 22/07/04(月)01:26:53 No.945432598

>一番稼げるのは左上 >但しゲームはそれが軸になる カードゲームしかりバトロワしかり最初からそうと分かってるなら何も問題ないけど中途から変わったりするとすぐにモチベ消え失せるよね

126 22/07/04(月)01:27:28 No.945432730

PvPが全くないとそれはそれでアプデで追加されるのが敵がめっちゃ強いエンドコンテンツばっかりになってぬるいストーリーイベント以外全く楽しめないみたいになりがち だから廃人同士で殺し合いしてもらう用の対人コンテンツはある程度必要

127 22/07/04(月)01:32:22 No.945433871

対人ゲー嫌だスキップゲー飽きるで続けられているのがランキング要素がうすいリズムゲーだけになった

128 22/07/04(月)01:35:18 No.945434485

キャラとストーリーに魅力があって課金要素とpvp要素が薄くて3年くらい続くソシャゲでないかなぁ

129 22/07/04(月)01:37:28 No.945434947

対人で負けたら諦め付くから好き 個人だとクリアできなかったときのショックがでかい

130 22/07/04(月)01:38:11 No.945435084

強いCPUとしては対人好き

131 22/07/04(月)01:42:05 No.945435877

ガチャでしかキャラが手に入らないのにPvPさせるの露骨な感じがしてあんまり好きになれない…

132 22/07/04(月)01:42:28 No.945435967

>まあPvPはいい、やるもやらんも俺の勝手だから >GvGはキツイ 立ってやれ

133 22/07/04(月)01:43:30 No.945436187

まあ世界で一番人気なゲームのジャンルがチーム戦のPvPだからなあ…

134 22/07/04(月)01:44:40 No.945436406

数量限定レイド争奪戦ならかろうじてあり

135 22/07/04(月)01:44:42 No.945436411

>キャラとストーリーに魅力があって課金要素とpvp要素が薄くて3年くらい続くソシャゲでないかなぁ 恐らく運営側の資金力が持たない

136 22/07/04(月)01:44:59 No.945436473

>キャラとストーリーに魅力があって課金要素とpvp要素が薄くて3年くらい続くソシャゲでないかなぁ FGOあたりがそんな感じじゃないか 割と石撒くし

137 22/07/04(月)01:45:37 No.945436613

数字比べになりがちなソシャゲで対人要素はあってない気がする

138 22/07/04(月)01:46:19 No.945436746

>数量限定レイド争奪戦ならかろうじてあり 人の醜さが露わになるイベントきたな…

139 22/07/04(月)01:46:45 No.945436832

でも対人要素ってがっちり顧客つかめたらめっちゃ儲かるっっぽいから…

140 22/07/04(月)01:49:02 No.945437256

>でも対人要素ってがっちり顧客つかめたらめっちゃ儲かるっっぽいから… 対人関係なく顧客掴めて面白ければなんでも儲かると思うよ

141 22/07/04(月)01:50:17 No.945437485

>まあ世界で一番人気なゲームのジャンルがチーム戦のPvPだからなあ… 最初から対戦メインなら別にいいんだよ おまけのように突っ込んでやることを要求するなというのだ…

142 22/07/04(月)01:54:05 No.945438164

個人的にはマルチゲーが合わない 人の多い時間は椅子取りゲームでストレス溜まるし過疎時間帯だとマッチしなくてストレスが溜まる

143 22/07/04(月)01:56:15 No.945438529

>蠍の如く嫌われてるけど俺は結構好き 蠍…? 蛇蝎のごとくのこと?

144 22/07/04(月)01:57:49 No.945438784

ストレス皆無なゲームは無い もうそういうもんだと割り切っている

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