22/07/03(日)17:01:55 10戦し... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1656835315938.jpg 22/07/03(日)17:01:55 No.945225186
10戦して半分くらいッチだったんけど増えすぎじゃない?
1 22/07/03(日)17:02:23 No.945225342
アンチッチ?
2 22/07/03(日)17:04:01 No.945225874
たまたま重なっただけ
3 22/07/03(日)17:06:16 No.945226642
つまりッチ対策すれば勝てるってことじゃん!
4 22/07/03(日)17:07:41 No.945227162
抱擁かヴェーラーをツイツイと入れ替えよう
5 22/07/03(日)17:08:48 No.945227573
ッチと相剣の両方の対策を取ればランクマは余裕なはず どういうデッキになるかは知らない
6 22/07/03(日)17:10:49 No.945228232
>ッチと相剣の両方の対策を取ればランクマは余裕なはず >どういうデッキになるかは知らない ッチ有利な電脳はよさそう 実際前期より増えている気がする…
7 22/07/03(日)17:12:55 No.945228927
>ッチと相剣の両方の対策を取ればランクマは余裕なはず >どういうデッキになるかは知らない 誘発マシマシのコントロールデッキなら両方に有利とれそう
8 22/07/03(日)17:14:20 No.945229397
>>ッチと相剣の両方の対策を取ればランクマは余裕なはず >>どういうデッキになるかは知らない >誘発マシマシのコントロールデッキなら両方に有利とれそう つまり…相剣!
9 22/07/03(日)17:22:01 No.945231946
ツイツイはッチ以外でも墓穴とか潰しに行けて増やしたいけどコストとスペースがきつい…
10 22/07/03(日)17:22:13 No.945232031
相剣対策は雑にガキ突っ込んでおけばいいけど お手軽ッチ対策って何がいいの
11 22/07/03(日)17:25:30 No.945233106
>相剣対策は雑にガキ突っ込んでおけばいいけど >お手軽ッチ対策って何がいいの バック除去と除外
12 22/07/03(日)17:25:39 No.945233150
エルドリッチ対策はバック割と墓地除外
13 22/07/03(日)17:28:43 No.945234146
アンワエルドだとエルド相手に優位取れる 相剣相手はちょっと微妙だけどアンワ超融合かエルド墓地送りから特殊召喚まで通したら勝てる
14 22/07/03(日)17:29:38 No.945234445
バック破壊大量に入れられて相手の場が空でも1キル行けるテーマ欲しい ヌメロンは肝心な時にリミ解引けない…
15 22/07/03(日)17:30:50 No.945234955
汎用除去で対策すると汎用永続罠と汎用除去で勝敗決まって勝てる勝てない以前に大味すぎてつまんないからギミック単位で有利なデッキを握る
16 22/07/03(日)17:33:12 No.945235767
特殊召喚時の破壊耐性が次ターンも続くの許せないッチ!
17 22/07/03(日)17:40:39 No.945238263
ただみんなッチ対策でライスト積み始めるとッチが減る 全然合わないからってライスト抜くとッチが増える
18 22/07/03(日)17:41:12 No.945238437
ッチなんて先行取れれば100パー勝てる相手だから対策取るべきか悩む
19 22/07/03(日)17:42:23 No.945238851
承り影さえ出せれば除外でッチなんとか出来そうだけど…墓地送り耐性とかないしな…
20 22/07/03(日)17:42:59 No.945239103
>ッチなんて先行取れれば100パー勝てる相手だから対策取るべきか悩む 先行とってうららとGでフルハウスになったらさすがにな…
21 22/07/03(日)17:44:22 No.945239602
むしろッチ側は後攻どうするの?
22 22/07/03(日)17:45:54 No.945240214
よりによって今も普通に多い相剣とメタが180度違うってのが難しい
23 22/07/03(日)17:46:21 No.945240347
>むしろッチ側は後攻どうするの? ッチビームとラヴァゴ 永続+警告みたいな組み合わせで対処する場合もある
24 22/07/03(日)17:53:00 No.945242773
むしろ後攻楽まであるでしょッチ
25 22/07/03(日)17:54:01 No.945243136
後攻で死なないのが他のメタビとの違いと言える
26 22/07/03(日)17:55:28 No.945243679
なんかまた規制されそうだな…
27 22/07/03(日)17:58:00 No.945244519
ッチミラーとか相剣ミラーよりキツそう
28 22/07/03(日)17:59:03 No.945244868
先行で初動通してうららGも抱えて完璧だな…ってところに4伏せされたりすると軽く絶望する
29 22/07/03(日)18:00:08 No.945245214
対電脳だけは後手引くと要求カードの組み合わせが相当厳しくなる 光宣言されたら終わるし
30 22/07/03(日)18:00:11 No.945245244
ッチミラーはワッケーロの読み合いがけっこう楽しくて好き アンワ型がミラーに強すぎるけど
31 22/07/03(日)18:00:44 No.945245430
まあただメタの方法は比較的わかりやすいしメタが回ってて健全と言えるのでは?
32 22/07/03(日)18:02:00 No.945245895
ッチ嫌いすぎてピン刺しだけど王宮のお触れ入れてる 大体腐る
33 22/07/03(日)18:02:27 No.945246045
やっぱ陰湿永続罠たちが悪いよなぁ…
34 22/07/03(日)18:02:47 No.945246195
今期ダイヤ帯はッチと電脳が明らかに多いな どっちもヴェーラー泡影効き辛くてさくっとランク上げてくのは鉄獣多かったときのッチとドライトロン思い出す
35 22/07/03(日)18:03:18 No.945246376
シャドールでも組むか ッチにもッチメタで増えそうな電脳にも有利だし
36 22/07/03(日)18:04:56 No.945246926
セキショウバロネスもセキショウ照英もッチで単独突破出来るの相剣から見ればキレるよなたぶん
37 22/07/03(日)18:05:51 No.945247241
エルドが消えたら良い環境かと言われればNOだから…
38 22/07/03(日)18:06:28 No.945247450
ッチが強いの相剣が多すぎるせいだし制限なり新規追加なりで相剣減れば収まるだろ…
39 22/07/03(日)18:07:16 No.945247727
勇者とか言うのが来たらッチどうなるの?
40 22/07/03(日)18:07:35 No.945247829
展開系は回す側も飽きるのか?LL鉄獣とか腐るほど当たったのに
41 22/07/03(日)18:08:50 No.945248309
>エルドが消えたら良い環境かと言われればNOだから… デッキタイプのバリエーションが多い真の良環境になってメタりきれずに自然減するのが理想 まあ無理なんだが
42 22/07/03(日)18:09:53 No.945248683
LL鉄獣どころか純や十二獣型の鉄獣も全然見ないのは泡影がきつい以上にやっぱ飽きが要因そう
43 22/07/03(日)18:10:19 No.945248842
墓地除外ってフリチェでできる手段それこそ指名者くらいじゃない?
44 22/07/03(日)18:10:49 No.945249026
>勇者とか言うのが来たらッチどうなるの? 紙だと変わらず一定数環境に居たような…
45 22/07/03(日)18:11:06 No.945249101
もう断殺してから禁止令でいいんじゃねえの
46 22/07/03(日)18:11:30 No.945249208
天威勇者ってハリラドンから5妨害くらい構えるんじゃないの ッチで超えられるのか?
47 22/07/03(日)18:11:41 No.945249280
>墓地除外ってフリチェでできる手段それこそ指名者くらいじゃない? DDクロウとか天龍雪獄とか…
48 22/07/03(日)18:12:17 No.945249510
>勇者とか言うのが来たらッチどうなるの? ッチに勇者入ったり入らなかったりしてあんま周囲との力の差は変わらないよ
49 22/07/03(日)18:12:41 No.945249631
>DDクロウとか天龍雪獄とか… てんろうは伏せのタイミングと意外と除去条件も絡むから並べないッチにはささらないことがある
50 22/07/03(日)18:14:05 No.945250092
クロウは鉄獣だとピン刺ししておくとッチやシャドールーク除外できてけっこう便利
51 22/07/03(日)18:14:35 No.945250271
墓穴と拮抗勝負とスキドレ積んであとはお好みで王宮の鉄壁とか入れれば相剣とッチに有利取れそう
52 22/07/03(日)18:15:03 No.945250430
ッチ使ってるけどあまりにミラー多いからウンザリして枚数調整して抹殺積んだよ 強金や勅命無効にしたりで結構便利
53 22/07/03(日)18:15:11 No.945250475
蟲惑魔で先行取ったらエルドリッチって大分きつい?
54 22/07/03(日)18:15:16 No.945250492
バック除去6枚入れてるのに引けねえ…
55 22/07/03(日)18:15:40 No.945250646
>天威勇者ってハリラドンから5妨害くらい構えるんじゃないの >ッチで超えられるのか? 流行ってきたら金玉にしないとラヴァゴじゃ追いつかないな
56 22/07/03(日)18:16:21 No.945250878
ドライトロンも大概だったが 素引きスキドレその他のデッキも同じくらい釈然としねえ…
57 22/07/03(日)18:16:23 No.945250887
>蟲惑魔で先行取ったらエルドリッチって大分きつい? スキドレ次第では… というかこわくまが先行取って展開済ませたら環境でも普通に辛いぞ
58 22/07/03(日)18:16:44 No.945250998
雪獄は他デッキのエルド対策よりエルドミラー寄りな気がする
59 22/07/03(日)18:17:06 No.945251124
先出しセラにスキドレ効かねえからな…
60 22/07/03(日)18:17:23 No.945251209
>蟲惑魔で先行取ったらエルドリッチって大分きつい? 先行で理想展開できれば流石に でも引き悪くて罠切らしたスキにッチ着地されたらそのまま死ぬ
61 22/07/03(日)18:17:36 No.945251285
>LL鉄獣どころか純や十二獣型の鉄獣も全然見ないのは泡影がきつい以上にやっぱ飽きが要因そう 割と鉄獣も純LLも全然反応されないから使ってる側としてはLL対策も甘くて割と勝てるのはありがたい
62 22/07/03(日)18:17:38 No.945251299
単純に対策したいなら超融合と融合体ッチをぶち込め
63 22/07/03(日)18:17:47 No.945251355
ミラーも見れる超融合入れたいけど強金金謙との兼ね合いがなあぁ
64 22/07/03(日)18:17:47 No.945251359
先行とって展開したらワンサイドゲームできるのが環境どころか準環境くらいのパワーラインだからなぁ… その意味で蠱惑魔は十分準環境ラインだと思う
65 22/07/03(日)18:17:54 No.945251416
ッチのいいところは自分の手番短いから飽きよりもサクサクいくなあって感想になること 相剣もこんだけ流行ったのはそこが大きいと思う
66 22/07/03(日)18:18:21 No.945251568
>ッチのいいところは自分の手番短いから飽きよりもサクサクいくなあって感想になること >相剣もこんだけ流行ったのはそこが大きいと思う 相手が割れるのも早い死ね…
67 22/07/03(日)18:18:42 No.945251693
ライスト3ツイツイ2積んでるけど天獄さんバリアされるとどうしようもないからツイツイをコズサイに変えたほうが刺さりそうだな
68 22/07/03(日)18:18:52 No.945251736
先月は登るの遅かったからプラ帯にッチいるの新鮮だ 逆に相剣はまだ見てない
69 22/07/03(日)18:20:15 No.945252219
1試合の長さと周回要素が絶望的に噛み合わないからターンの短さも使われる指標なの面白いと思う
70 22/07/03(日)18:20:50 No.945252422
相剣は数こなしやすいけど月初は普通にキツいな 月末にサクッと上がるなら最適解だとは思う
71 22/07/03(日)18:21:35 No.945252705
バック除去は砂塵の大嵐派 勅命とかもあるし
72 22/07/03(日)18:21:35 No.945252708
インフェルとかクソ強いけど不快感やばすぎる 使う方としてもクソサド野郎じゃないと使えないだろ
73 22/07/03(日)18:24:31 No.945253795
意外とオルガ見るようになったのがキツい… やめてエルドリッチバウンスしないでせめて墓地に落として…
74 22/07/03(日)18:26:17 No.945254557
ッチ使ってるけど先行弱い問題とデスフェニ問題に対処するためGと墓穴積んだら物凄くいい感じ