22/07/03(日)16:30:07 新作出... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1656833407825.jpg 22/07/03(日)16:30:07 No.945214795
新作出たらマッピングの件で揉めそうなシリーズ貼る
1 22/07/03(日)16:30:24 No.945214920
1画面じゃ無理だよねあのマッピング
2 22/07/03(日)16:30:55 No.945215095
マッピングは無くしていいだろう
3 22/07/03(日)16:33:18 No.945215878
じわじわと地図のオリジナリティとかなくなっていったし手描きの地図は別にいらないな
4 22/07/03(日)16:34:55 No.945216440
手書きの地図なんか有り難がってること言うやつでこのゲーム買ったことあるやついないから無視でいいよ
5 22/07/03(日)16:35:24 No.945216592
マッピング無しの実験とか反応見るために一度BUSIN出してみません?
6 22/07/03(日)16:38:41 No.945217588
マッピングは無理に入れなくてもいいけど戦闘中のメモ機能は必須だな
7 22/07/03(日)16:39:14 No.945217811
もう大人しく寝かしといた方がいいよ
8 22/07/03(日)16:39:59 No.945218070
オートマッピング実装されてからは常時オンで踏んで埋めたくないところとアイコン置きたい時だけ手でやってたからな… 別にワンボタンで切り替えられれば十分そう
9 22/07/03(日)16:41:26 No.945218534
ひむかいさんの絵と古代サウンドがあれば何とかなる
10 22/07/03(日)16:46:08 No.945220065
出たのかと思った
11 22/07/03(日)16:48:42 No.945220883
ダンジョンRPGとしてこれ以上のものがないから地図なんてオートでいい
12 22/07/03(日)16:53:55 No.945222584
マップを書くワクワクはあった 面倒くさいと言われたらそれはそう
13 22/07/03(日)16:56:48 No.945223573
>ひむかいさんの絵と古代サウンドがあれば何とかなる それはそうだと思う
14 22/07/03(日)16:58:55 No.945224270
だから滅びた
15 22/07/03(日)17:01:30 No.945225046
オートマッピング当たり前の時代に敢えてめんどくさい事させてたのも世界樹らしさでもあるしなぁ
16 22/07/03(日)17:01:33 No.945225063
用途限定なアイコン増やすくらいならオートでいいやってなるなった いっそ1くらい不自由な方が書き方にも個性出て書きがいあるんだけど
17 22/07/03(日)17:04:38 No.945226076
結局Xまでシリーズ続けてもマップのアイコンも床の色もPQ以下でちょっとどうかと思った このギミックにはこのアイコン使えって感じに用意する割に半端で困る
18 22/07/03(日)17:10:39 No.945228190
ワープ系を数字で割り振ろうかと思うと足りなかったりした思い出がある
19 22/07/03(日)17:11:37 No.945228462
マッピングがあるとかないとかはどうでもいい 容量が明らかに足りねぇってなってたのを開放された世界樹がどうなるのかが見てぇんだ
20 22/07/03(日)17:12:23 No.945228755
世界樹でマッピングの有無をどうでも良いとは思わんな
21 22/07/03(日)17:15:45 No.945229879
アイコン色分けとかPQの方がマップ優秀なのはなんでなんだよ
22 22/07/03(日)17:22:57 No.945232261
日向さんのキャラデザでハクスラやらせてくれ
23 22/07/03(日)17:26:40 No.945233468
開発コンセプトが手書きでマッピングするゲーム作りてぇーだったことさえ忘れ去られたのか
24 22/07/03(日)17:29:25 No.945234379
マップ結構クソじゃない? 一定距離歩いたらご褒美にショートカット解放ってワンパターン過ぎるしプレイヤーの工夫でマップ短縮できる要素も無いし
25 22/07/03(日)17:32:54 No.945235672
4以降残念
26 22/07/03(日)17:36:36 No.945236953
不便って言われりゃそうなんだが楽しかったんだよマッピング…
27 22/07/03(日)17:37:51 No.945237367
マッピング好きだけどなくなってもそんな気にしないかな…
28 22/07/03(日)17:38:29 No.945237567
胎動して何年経つんだろ
29 22/07/03(日)17:39:41 No.945237960
不便なマッピングが売りっておかしくない? だいたいなんで操作してる自分のキャラ見えないわけ?
30 22/07/03(日)17:40:29 No.945238211
>不便なマッピングが売りっておかしくない? >だいたいなんで操作してる自分のキャラ見えないわけ? そういう昔の不便さとかノスタルジックさが売りなので…
31 22/07/03(日)17:40:35 No.945238240
まずダンジョンと拠点の往復がめんどくさいよこのゲーム
32 22/07/03(日)17:41:09 No.945238423
>>不便なマッピングが売りっておかしくない? >>だいたいなんで操作してる自分のキャラ見えないわけ? >そういう昔の不便さとかノスタルジックさが売りなので… ごめんよくわかんない 不便なのがいいの?戦闘とかだるいじゃん
33 22/07/03(日)17:41:50 No.945238646
じゃあ買わなきゃ良いじゃん
34 22/07/03(日)17:41:57 No.945238686
皮肉なことに本家世界樹ではなく分家のペルソナQ1でマッピングのシステムそのものが強烈な印象をプレイヤーに残した
35 22/07/03(日)17:42:38 No.945238954
>まずダンジョンと拠点の往復がめんどくさいよこのゲーム ダンジョンRPGというジャンルが合わないのでは
36 22/07/03(日)17:44:33 No.945239666
何があってもいいようにアリアドネの糸を複数個持つんだよおのれクソリス
37 22/07/03(日)17:44:50 No.945239791
マッピングはそれが新作の枷になってるなら無くてもいいんであって どうでもいいわけではない
38 22/07/03(日)17:44:51 No.945239803
>胎動して何年経つんだろ 4年
39 22/07/03(日)17:45:13 No.945239956
>皮肉なことに本家世界樹ではなく分家のペルソナQ1でマッピングのシステムそのものが強烈な印象をプレイヤーに残した こいつ落書きばっかしてんな
40 22/07/03(日)17:46:00 No.945240239
>>皮肉なことに本家世界樹ではなく分家のペルソナQ1でマッピングのシステムそのものが強烈な印象をプレイヤーに残した >こいつ落書きばっかしてんな (これが今までの思い出で良かったんだろうか…)
41 22/07/03(日)17:46:59 No.945240571
世界樹に求められていた変化とはこのようなものであっただろうか…
42 22/07/03(日)17:48:43 No.945241220
エンディングで今まで書いた地図ずらずら出てくることを知らないと割と後悔する した
43 22/07/03(日)17:49:38 No.945241587
マッピングは一度楽しんだからいまさら懐かしさ求めずに普通に新作DRPGしたいよ
44 22/07/03(日)17:51:21 No.945242200
極端な事言うとオブジェクト限界で元々理想のマップ書けなかったからマッピング自体オートになってもええよ
45 22/07/03(日)17:51:46 No.945242340
マッピング継続ならVの6層みたいなマッピングに困るギミックだけはやめてくれ
46 22/07/03(日)17:52:36 No.945242636
世界樹フォロワーのインディーズDRPGとかもないわけではないんだけどね… どことなくこれじゃない感があるのがね 日本一の地下迷宮シリーズはだいぶ近いんだけどその他の味付けが濃すぎておすすめしがたいところがある
47 22/07/03(日)17:56:32 No.945244018
この絵柄でBUSINとして出そう
48 22/07/03(日)17:57:42 No.945244438
不便な事をやりごたえって言い変えるのはまだ良いけどそれが無くなったり簡略化しただけで手抜きとか言うのマジでやめろ