虹裏img歴史資料館

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22/07/03(日)16:30:07 新作出... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1656833407825.jpg 22/07/03(日)16:30:07 No.945214795

新作出たらマッピングの件で揉めそうなシリーズ貼る

1 22/07/03(日)16:30:24 No.945214920

1画面じゃ無理だよねあのマッピング

2 22/07/03(日)16:30:55 No.945215095

マッピングは無くしていいだろう

3 22/07/03(日)16:33:18 No.945215878

じわじわと地図のオリジナリティとかなくなっていったし手描きの地図は別にいらないな

4 22/07/03(日)16:34:55 No.945216440

手書きの地図なんか有り難がってること言うやつでこのゲーム買ったことあるやついないから無視でいいよ

5 22/07/03(日)16:35:24 No.945216592

マッピング無しの実験とか反応見るために一度BUSIN出してみません?

6 22/07/03(日)16:38:41 No.945217588

マッピングは無理に入れなくてもいいけど戦闘中のメモ機能は必須だな

7 22/07/03(日)16:39:14 No.945217811

もう大人しく寝かしといた方がいいよ

8 22/07/03(日)16:39:59 No.945218070

オートマッピング実装されてからは常時オンで踏んで埋めたくないところとアイコン置きたい時だけ手でやってたからな… 別にワンボタンで切り替えられれば十分そう

9 22/07/03(日)16:41:26 No.945218534

ひむかいさんの絵と古代サウンドがあれば何とかなる

10 22/07/03(日)16:46:08 No.945220065

出たのかと思った

11 22/07/03(日)16:48:42 No.945220883

ダンジョンRPGとしてこれ以上のものがないから地図なんてオートでいい

12 22/07/03(日)16:53:55 No.945222584

マップを書くワクワクはあった 面倒くさいと言われたらそれはそう

13 22/07/03(日)16:56:48 No.945223573

>ひむかいさんの絵と古代サウンドがあれば何とかなる それはそうだと思う

14 22/07/03(日)16:58:55 No.945224270

だから滅びた

15 22/07/03(日)17:01:30 No.945225046

オートマッピング当たり前の時代に敢えてめんどくさい事させてたのも世界樹らしさでもあるしなぁ

16 22/07/03(日)17:01:33 No.945225063

用途限定なアイコン増やすくらいならオートでいいやってなるなった いっそ1くらい不自由な方が書き方にも個性出て書きがいあるんだけど

17 22/07/03(日)17:04:38 No.945226076

結局Xまでシリーズ続けてもマップのアイコンも床の色もPQ以下でちょっとどうかと思った このギミックにはこのアイコン使えって感じに用意する割に半端で困る

18 22/07/03(日)17:10:39 No.945228190

ワープ系を数字で割り振ろうかと思うと足りなかったりした思い出がある

19 22/07/03(日)17:11:37 No.945228462

マッピングがあるとかないとかはどうでもいい 容量が明らかに足りねぇってなってたのを開放された世界樹がどうなるのかが見てぇんだ

20 22/07/03(日)17:12:23 No.945228755

世界樹でマッピングの有無をどうでも良いとは思わんな

21 22/07/03(日)17:15:45 No.945229879

アイコン色分けとかPQの方がマップ優秀なのはなんでなんだよ

22 22/07/03(日)17:22:57 No.945232261

日向さんのキャラデザでハクスラやらせてくれ

23 22/07/03(日)17:26:40 No.945233468

開発コンセプトが手書きでマッピングするゲーム作りてぇーだったことさえ忘れ去られたのか

24 22/07/03(日)17:29:25 No.945234379

マップ結構クソじゃない? 一定距離歩いたらご褒美にショートカット解放ってワンパターン過ぎるしプレイヤーの工夫でマップ短縮できる要素も無いし

25 22/07/03(日)17:32:54 No.945235672

4以降残念

26 22/07/03(日)17:36:36 No.945236953

不便って言われりゃそうなんだが楽しかったんだよマッピング…

27 22/07/03(日)17:37:51 No.945237367

マッピング好きだけどなくなってもそんな気にしないかな…

28 22/07/03(日)17:38:29 No.945237567

胎動して何年経つんだろ

29 22/07/03(日)17:39:41 No.945237960

不便なマッピングが売りっておかしくない? だいたいなんで操作してる自分のキャラ見えないわけ?

30 22/07/03(日)17:40:29 No.945238211

>不便なマッピングが売りっておかしくない? >だいたいなんで操作してる自分のキャラ見えないわけ? そういう昔の不便さとかノスタルジックさが売りなので…

31 22/07/03(日)17:40:35 No.945238240

まずダンジョンと拠点の往復がめんどくさいよこのゲーム

32 22/07/03(日)17:41:09 No.945238423

>>不便なマッピングが売りっておかしくない? >>だいたいなんで操作してる自分のキャラ見えないわけ? >そういう昔の不便さとかノスタルジックさが売りなので… ごめんよくわかんない 不便なのがいいの?戦闘とかだるいじゃん

33 22/07/03(日)17:41:50 No.945238646

じゃあ買わなきゃ良いじゃん

34 22/07/03(日)17:41:57 No.945238686

皮肉なことに本家世界樹ではなく分家のペルソナQ1でマッピングのシステムそのものが強烈な印象をプレイヤーに残した

35 22/07/03(日)17:42:38 No.945238954

>まずダンジョンと拠点の往復がめんどくさいよこのゲーム ダンジョンRPGというジャンルが合わないのでは

36 22/07/03(日)17:44:33 No.945239666

何があってもいいようにアリアドネの糸を複数個持つんだよおのれクソリス

37 22/07/03(日)17:44:50 No.945239791

マッピングはそれが新作の枷になってるなら無くてもいいんであって どうでもいいわけではない

38 22/07/03(日)17:44:51 No.945239803

>胎動して何年経つんだろ 4年

39 22/07/03(日)17:45:13 No.945239956

>皮肉なことに本家世界樹ではなく分家のペルソナQ1でマッピングのシステムそのものが強烈な印象をプレイヤーに残した こいつ落書きばっかしてんな

40 22/07/03(日)17:46:00 No.945240239

>>皮肉なことに本家世界樹ではなく分家のペルソナQ1でマッピングのシステムそのものが強烈な印象をプレイヤーに残した >こいつ落書きばっかしてんな (これが今までの思い出で良かったんだろうか…)

41 22/07/03(日)17:46:59 No.945240571

世界樹に求められていた変化とはこのようなものであっただろうか…

42 22/07/03(日)17:48:43 No.945241220

エンディングで今まで書いた地図ずらずら出てくることを知らないと割と後悔する した

43 22/07/03(日)17:49:38 No.945241587

マッピングは一度楽しんだからいまさら懐かしさ求めずに普通に新作DRPGしたいよ

44 22/07/03(日)17:51:21 No.945242200

極端な事言うとオブジェクト限界で元々理想のマップ書けなかったからマッピング自体オートになってもええよ

45 22/07/03(日)17:51:46 No.945242340

マッピング継続ならVの6層みたいなマッピングに困るギミックだけはやめてくれ

46 22/07/03(日)17:52:36 No.945242636

世界樹フォロワーのインディーズDRPGとかもないわけではないんだけどね… どことなくこれじゃない感があるのがね 日本一の地下迷宮シリーズはだいぶ近いんだけどその他の味付けが濃すぎておすすめしがたいところがある

47 22/07/03(日)17:56:32 No.945244018

この絵柄でBUSINとして出そう

48 22/07/03(日)17:57:42 No.945244438

不便な事をやりごたえって言い変えるのはまだ良いけどそれが無くなったり簡略化しただけで手抜きとか言うのマジでやめろ

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