虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/07/03(日)13:40:51 Subnaut... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1656823251627.png 22/07/03(日)13:40:51 No.945161170

Subnauticaをてきとうに配信 https://www.twitch.tv/sd_piko だんだんと暑くなってきたので海に行きます ちょっと今日は一狩りしたい気分なので2~3スレくらいで終わる予定

1 22/07/03(日)13:48:21 No.945163277

こんにちぴこたん サンブレイクでも買ったのだ?

2 22/07/03(日)13:55:31 No.945165090

ピコタンピコタンピッピコタン

3 22/07/03(日)13:58:51 No.945165986

自分はキノコの上に拠点作ったりしてたな サイクロプスからアクセスしやすいし下で広めの空間探すの面倒だった

4 22/07/03(日)14:01:56 No.945166751

分かりにくいけどサイクロプスから乗り込むところの横のパネルからドッキングしてる乗り物のインベントリにアクセス出来たはず

5 22/07/03(日)14:04:17 No.945167351

スキャナールーム作るとカメラがビーコン代わりになって便利だね

6 22/07/03(日)14:06:47 No.945168060

SAN値チェックいるやつじゃん

7 22/07/03(日)14:07:24 No.945168246

dice1d6=4 (4)

8 22/07/03(日)14:07:36 No.945168298

素材全部サイクロプスに乗せたほうが便利じゃない?

9 22/07/03(日)14:09:15 No.945168740

メルッ

10 22/07/03(日)14:11:00 No.945169269

深淵にようこそ

11 22/07/03(日)14:11:02 No.945169280

感染末期なのだ

12 22/07/03(日)14:11:35 No.945169460

産まれそう?

13 22/07/03(日)14:12:24 No.945169682

伝染病が進行しすぎてもう助からないのだ

14 22/07/03(日)14:13:48 No.945170115

痛いって言いたいのは轢かれた魚の方だと思う

15 22/07/03(日)14:17:04 No.945170980

ここのは上に引っかかってるから海底ばかり見てると見つけられないんだよね

16 22/07/03(日)14:21:17 No.945172148

ありがたい

17 22/07/03(日)14:23:40 No.945172761

ちゃんとグラサンして肌の露出しない服を着ろ

18 22/07/03(日)14:23:44 No.945172779

シーモスの深度モジュールも不要で結構早くから来れるしキノコの森にはムーンプールの破片も落ちてるからそこそこ序盤に来ることが想定されてると思う

19 22/07/03(日)14:26:35 No.945173547

リヴァイアサンがいる砂丘地帯って初侵入時にPDAさんがここ危ないけど探索する価値ある?ってちゃんと警告してくれるんだよね

20 22/07/03(日)14:28:22 No.945174021

PDAさんの警告は初侵入時にしかしてくれないのが難点 2回目に来た時にはもう記憶から抜け落ちてる

21 22/07/03(日)14:30:41 No.945174713

深度モジュールでも使うから必須素材なんだろうしこれまで見てないってことはもっと深いところにあるんじゃない?

22 22/07/03(日)14:30:48 No.945174747

アオいいよね

23 22/07/03(日)14:30:58 No.945174809

ぴこぴこぴこぴこぴこぴこ

24 22/07/03(日)14:34:41 No.945175816

ライトスティックは最序盤から作れればもっと役立ったと思うのになあ…

25 22/07/03(日)14:36:19 No.945176270

いやーライトスティックは無手持ちライトとの差別化のためかちょっと使いづらくされてると感じた

26 22/07/03(日)14:36:31 No.945176339

バッテリー入れ替え不要で周囲を照らし続けて設置もできるから序盤に使えると割と便利 でも作れるようになるのが大体中盤からという残念な感じ

27 22/07/03(日)14:38:03 No.945176775

ゲッゲッゲ

28 22/07/03(日)14:39:48 No.945177237

描画追い付いてないのだ

29 22/07/03(日)14:46:39 No.945179165

そういえばプローンスーツのジャンプジェットモジュールって作った? あれあると移動が結構快適になるよ

30 22/07/03(日)14:50:00 No.945180087

アシッドマッシュルームは深海では採取できなかった気がするから深海に作った拠点に栽培しておいてもいいかもね

31 22/07/03(日)14:51:24 No.945180488

深いところは白いおきのこに置き換わってるかんじ

32 22/07/03(日)14:53:26 No.945181151

ジャンプジェット無しだと上方向への移動が時間かけないといけなくなるから少し面倒なんだよね

33 22/07/03(日)14:57:59 No.945182495

クリープバインは種を植えないと種付かないよ

34 22/07/03(日)14:58:12 No.945182557

左様 海藻は実を植えるのだ

35 22/07/03(日)15:14:22 No.945187414

塩酸ごくごく

36 22/07/03(日)15:15:07 No.945187679

サイクロプスに全てを積み込む旅

37 22/07/03(日)15:15:15 No.945187727

ずんだ餅のアクセントに入れるのだ

38 22/07/03(日)15:16:14 No.945188042

じゃがワシは見てみたい…すべてを積み込んだサイクロプスがリヴァイアサンに藻屑にされる瞬間を…!

39 22/07/03(日)15:16:31 No.945188134

サイクロプスの船内にどんぐらいロッカー作れるんだろうね

40 22/07/03(日)15:17:38 No.945188482

ピコたんも分解してロッカーに入れ隊

41 22/07/03(日)15:17:42 No.945188512

サイクロプスは沈没しても格納してる素材は回収出来たはずだからいつ沈没しても安心

42 22/07/03(日)15:19:03 No.945188942

消火システムは…カッコいいのだ!

43 22/07/03(日)15:19:40 No.945189119

消火システムはあると便利だけど無くても手動で消して回るだけなのだ

44 22/07/03(日)15:19:54 No.945189185

消化中閉じ込められている間に船が破壊されるのだ

45 22/07/03(日)15:20:35 No.945189447

隔壁が降りて自動消火されるのだカッコいいのだ!

46 22/07/03(日)15:22:24 No.945190047

歩いてるリバイアサン見つけた?

47 22/07/03(日)15:23:12 No.945190262

でっけーうんこするんよ

48 22/07/03(日)15:24:45 No.945190771

感染個体まだスキャンしてなかったのか

↑Top