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22/07/03(日)13:35:56 すごい... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1656822956454.jpg 22/07/03(日)13:35:56 No.945159753

すごいなこのキャラ… https://youtu.be/58Pi6xlNgwg

1 22/07/03(日)13:40:40 No.945161107

カタルール違反

2 22/07/03(日)13:48:26 No.945163298

カタ戦国最強

3 22/07/03(日)13:48:45 No.945163389

ゲージ消費とか一切無しのガー不の接地技って…

4 22/07/03(日)13:51:47 No.945164174

Q.毛利はどうやって崩すんですか? A.毛利は基本的に崩せないですね

5 22/07/03(日)13:55:42 No.945165146

攻略wikiから記事消されるってどんだけヘイト集めてんだってなる

6 22/07/03(日)14:02:09 No.945166802

メシ食い行こうぜー!

7 22/07/03(日)14:06:58 No.945168111

そもそもゲージなしの基本技インチキくさすぎてダメだった

8 22/07/03(日)14:07:13 No.945168191

戦国陸上って舐めプだったんだ…

9 22/07/03(日)14:08:31 No.945168531

>攻略wikiから記事消されるってどんだけヘイト集めてんだってなる ヘイトはまあ間違いなく溜めてたけど記事消される理由としてはこいつの強い使い方をwikiで周囲させたらもうマジでゲームにならないから消されたんだ

10 22/07/03(日)14:09:20 No.945168758

>>攻略wikiから記事消されるってどんだけヘイト集めてんだってなる >ヘイトはまあ間違いなく溜めてたけど記事消される理由としてはこいつの強い使い方をwikiで周囲させたらもうマジでゲームにならないから消されたんだ なそ にん

11 22/07/03(日)14:09:24 No.945168782

>>攻略wikiから記事消されるってどんだけヘイト集めてんだってなる >ヘイトはまあ間違いなく溜めてたけど記事消される理由としてはこいつの強い使い方をwikiで周囲させたらもうマジでゲームにならないから消されたんだ もっと最悪な理由だった

12 22/07/03(日)14:09:32 No.945168831

「」の読解力時々マジで心配になるんだけど消されたのはwikiじゃないぞ

13 22/07/03(日)14:10:47 No.945169208

設置ガー不はだめだろ! どれもかれもダメだけどこれが一番ダメだろ!

14 22/07/03(日)14:11:07 No.945169300

このキャラ禁止すれば良バランスなんです?

15 22/07/03(日)14:11:17 No.945169359

なるほど全員毛利なら逆にバランスいいな

16 22/07/03(日)14:11:19 No.945169365

基礎コンみたいになってるガー不ループだけでクソキャラ列伝で紹介されるレベルじゃない?

17 22/07/03(日)14:11:19 No.945169366

ロケテの末期で設置技が急にガー不になったが意味不明過ぎて引く

18 22/07/03(日)14:11:21 No.945169378

ゲージごっそりが一番ダメな気がする…

19 22/07/03(日)14:12:08 No.945169609

何もかもが同率一位でダメな気がする

20 22/07/03(日)14:12:10 No.945169623

>このキャラ禁止すれば良バランスなんです? 上と下から一人づつ消したらそこそこバランス取れてるとは聞く

21 22/07/03(日)14:12:19 No.945169659

伊達政宗(笑)もなんだよ

22 22/07/03(日)14:12:36 No.945169740

これもちょっと制作サイドに話聞きたいなぁ

23 22/07/03(日)14:12:39 No.945169762

なんでこんな設定にしたんです?

24 22/07/03(日)14:12:50 No.945169818

独りだけルールを三つぐらい破っててダメだった

25 22/07/03(日)14:12:55 No.945169837

元々ファン多いキャラだからアークの開発にファンが紛れてた説

26 22/07/03(日)14:13:00 No.945169854

ランセレで農民引いて会場が大盛りあがりになるの好き

27 22/07/03(日)14:13:00 No.945169856

こいつはルール違反だし農民はそもそも弱すぎるときいた

28 22/07/03(日)14:13:06 No.945169890

愛されキャラすぎる…

29 22/07/03(日)14:13:08 No.945169906

特に理由のないガー不 特に理由のない援軍禁止

30 22/07/03(日)14:13:37 No.945170070

>特に理由のないガー不 >特に理由のない援軍禁止 特に理由のない対一撃受身禁止

31 22/07/03(日)14:13:44 No.945170094

戦 国 陸 上

32 22/07/03(日)14:13:49 No.945170122

援軍が来たら最強 それはそれとして援軍が来なくても最強

33 22/07/03(日)14:14:23 No.945170266

>援軍が来たら最強 >それはそれとして援軍が来なくても最強 援軍の到着は毛利が一番早い

34 22/07/03(日)14:14:37 No.945170319

>戦 国 陸 上 無法極まる動きがただの舐めプだってわかるのが嫌な衝撃すぎる

35 22/07/03(日)14:14:39 No.945170337

陸上しながらやってることが小パン連打なのが絵的に面白すぎる

36 22/07/03(日)14:14:43 No.945170352

アークに毛利ファンと伊達アンチがいたって事?

37 22/07/03(日)14:14:51 No.945170383

38 22/07/03(日)14:14:57 No.945170400

思ったより洒落にならない性能だった デデデとかメタナイト系のキャラセレで選んだ時点で終わるタイプのキャラじゃねえか

39 22/07/03(日)14:15:15 No.945170473

キャラセレに隠しボスいるようなものだな…

40 22/07/03(日)14:15:37 No.945170567

ご飯行こうぜ

41 22/07/03(日)14:15:45 No.945170612

伊達に毛利選ぶは飯の合図なんて言われねえな

42 22/07/03(日)14:15:50 No.945170640

これ映像的に家庭版なんだろうけどACで問題だった部分がなんら修正されてないってのが恐ろしすぎる 北斗でもバグ修正はあったぞ

43 22/07/03(日)14:15:59 No.945170698

>伊達政宗(笑)もなんだよ 農民はオクラの対極の出るゲーム間違ってる最弱じゃなかったっけ

44 22/07/03(日)14:16:04 No.945170717

永パ自体は高度な読み合いの一角(毛利を除く)

45 22/07/03(日)14:16:04 No.945170719

>それはそれとして援軍が来なくても最強 本体最強はけんしんさまって聞いたのに…

46 22/07/03(日)14:16:11 No.945170744

>Q.毛利はどうやって崩すんですか? >A.毛利は基本的に崩せないですね ここでダメだった

47 22/07/03(日)14:16:26 No.945170806

飛び道具連射もひっでえ

48 22/07/03(日)14:16:38 No.945170855

>>伊達政宗(笑)もなんだよ >農民はオクラの対極の出るゲーム間違ってる最弱じゃなかったっけ 対空やるとそのまま確反で永久で死ぬんだっけ?

49 22/07/03(日)14:17:06 No.945170991

他の面子は戦国陸上が基本戦術で読み合いなのにこいつだけ全部拒否しててダメだった

50 22/07/03(日)14:17:09 No.945171008

普通だったらジュース買いに行こうぜなのにコイツときたらさぁ…

51 22/07/03(日)14:17:21 No.945171066

伊達が普通の格ゲーに出たら普通のキャラになるよ 飛び道具が少しだけやってるくらい

52 22/07/03(日)14:17:23 No.945171070

牽制のリーチの長さマジで何? でも全キャラこんなもんなんでしょ?

53 22/07/03(日)14:17:55 No.945171208

>戦国陸上って舐めプだったんだ… それは毛利に限った話だ

54 22/07/03(日)14:18:34 No.945171383

農民はあらゆる攻撃に無敵がなくて反撃で死ぬと聞いた

55 22/07/03(日)14:18:36 No.945171392

>伊達に毛利選ぶは飯の合図なんて言われねえな 伊達選んでる時点で…

56 22/07/03(日)14:20:05 No.945171817

なにそれ…みたいな技がポンポン出てくる

57 22/07/03(日)14:20:20 No.945171898

他のキャラにとっては決め手や命綱である戦国陸上すら毛利には必要ないっていう流れであって 別に戦国陸上全てが舐めプなわけじゃねえよ!

58 22/07/03(日)14:20:31 No.945171951

すげえ使いにくそうな武器なのにめっちゃリーチ長いなコイツ…

59 22/07/03(日)14:20:38 No.945171979

>>伊達に毛利選ぶは飯の合図なんて言われねえな >伊達選んでる時点で… 伊達違い!

60 22/07/03(日)14:20:52 No.945172045

設置技で中下うまく重ねたらガー不でも駄目なのに設置技がガー不は意味分からなさすぎるな

61 22/07/03(日)14:21:02 No.945172077

残念ながら伊達にとって毛利はまだいけるほうです なぜなら他のキャラが毛利以上に詰んでるからです

62 22/07/03(日)14:21:45 No.945172263

動画見ないで適当言う「」おすぎ

63 22/07/03(日)14:21:54 No.945172306

レシオ戦だと毛利に伊達当てるのは珍しい光景じゃないしね 定番とまでは言わないが

64 22/07/03(日)14:21:57 No.945172317

https://www.youtube.com/watch?v=QFhTb22qthw 雑兵使わずとも壁と縛でハメ殺すのは原作再現だから

65 22/07/03(日)14:22:16 No.945172385

いや動画見た上で説明された内容理解してないんじゃねえかな

66 22/07/03(日)14:23:20 No.945172679

3R目の元親は毛利より強いとか言われてなかった?

67 22/07/03(日)14:24:17 No.945172925

殴った雑兵が攻撃判定しかも放物線書いて飛ぶの酷すぎる

68 22/07/03(日)14:24:27 No.945172963

謙信さまの超絶お手軽登り中段をもってしても弱キャラなのすごいよこのゲーム かすががもっと強かったらヤバかったと思うけど

69 22/07/03(日)14:24:28 No.945172971

なんでそれガー不にしたの…?

70 22/07/03(日)14:24:50 No.945173083

モーションでもう臭うと思ったら細かい性能は臭いどころじゃなかった

71 22/07/03(日)14:25:57 No.945173361

>かすががもっと強かったらヤバかったと思うけど 佐助はすげえ強いから差がひどい

72 22/07/03(日)14:26:16 No.945173456

謙信は当身から永パもあるのにな

73 22/07/03(日)14:26:24 No.945173501

原作は設置キャラだから武器を振る速度遅い部類なのに なんでこんな速いの…

74 22/07/03(日)14:26:26 No.945173506

BB作ってる片手間で作ったんだろうか

75 22/07/03(日)14:26:40 No.945173569

9本の矢は流石に折れねーだろって言って一族の結束を誓わせた人

76 22/07/03(日)14:27:19 No.945173740

>BB作ってる片手間で作ったんだろうか そっちは1軍が作ってて新人とかの2軍スタッフの空いてる手で作った

77 22/07/03(日)14:27:22 No.945173754

一本の矢は折れても9本は無理だろで笑う

78 22/07/03(日)14:27:27 No.945173774

謙信様の駄目さはおよそ援軍との相性に終始してる 本体は鬼強い

79 22/07/03(日)14:28:23 No.945174029

>一本の矢は折れても9本は無理だろで笑う 3本で十分やろ!!

80 22/07/03(日)14:28:34 No.945174096

これといい北斗といい よくこんなゲーム作っても許されてるな

81 22/07/03(日)14:28:39 No.945174120

3rdのボスといい今回のクソルといい ヤバそうな時の解説員のチョイスは流石に上手いなどぐらは

82 22/07/03(日)14:28:46 No.945174162

6本の槍なら防げーねだろ

83 22/07/03(日)14:29:48 No.945174474

>よくこんなゲーム作っても許されてるな そもそも最初から皆そこまで遊んでないもん

84 22/07/03(日)14:30:16 No.945174607

キャラ制作段階でこれはダメだって気づかないもんなんです?

85 22/07/03(日)14:30:17 No.945174612

死体蹴りで雑兵殴ってもゲージ回復持ち越されるのおかしいだろ

86 22/07/03(日)14:30:39 No.945174706

>>BB作ってる片手間で作ったんだろうか >そっちは1軍が作ってて新人とかの2軍スタッフの空いてる手で作った ここから1軍はBBCTじゃねえか!ってなる流れ酷いけど好き

87 22/07/03(日)14:30:52 No.945174771

クソルはなんでそんなにBASARAX好きなの…

88 22/07/03(日)14:30:57 No.945174799

ガンガンもフリーダムでやらかしてるし 対人ゲーは何が原因で壊れるかわからんしな…

89 22/07/03(日)14:31:01 No.945174825

3人でも最強なのになんか6人出せる 殴ってゲージ回収もできる

90 22/07/03(日)14:31:22 No.945174924

作画枚数少ないから突然すごい範囲の攻撃が飛び出してくるように見える

91 22/07/03(日)14:31:51 No.945175036

>キャラ制作段階でこれはダメだって気づかないもんなんです? そんな冷静さをもって仕事が出来るほど甘い業界ではないよなぁとは 生まれでた数々のクソキャラを見てると思うよ

92 22/07/03(日)14:32:19 No.945175155

意図してやったとしか思えない凶行の数々にお前らこれ金入れて対戦させる筐体ってこと忘れてんのかと

93 22/07/03(日)14:33:00 No.945175359

格ゲーのやばいキャラでまず名前が上がるくらいのやつって認識だったけどやばいの次元ここまでだったの…

94 22/07/03(日)14:33:04 No.945175376

>意図してやったとしか思えない凶行の数々にお前らこれ金入れて対戦させる筐体ってこと忘れてんのかと この設置ロケテで上段じゃなかったですか!?でダメだった

95 22/07/03(日)14:33:08 No.945175397

陸上抜きでも見た目が酷いキャラだらけだけどオクラは全部ひどいね

96 22/07/03(日)14:33:17 No.945175429

この設置技落ち着いて見なくても判定横にデカすぎない?

97 22/07/03(日)14:33:26 No.945175470

じゃあオクラ使用ダメよってしても 今度は真田がぶっちぎりになるバランスだって聞いた

98 22/07/03(日)14:33:40 No.945175545

>この設置ロケテで上段じゃなかったですか!?でダメだった たしか…ロケテの最後の方でこうなってましたねー なんでか聞いてみたいですね

99 22/07/03(日)14:33:42 No.945175555

陸上って全然体力減らねえからな

100 22/07/03(日)14:33:44 No.945175568

>キャラ制作段階でこれはダメだって気づかないもんなんです? キャラ制作段階だと選らんだけでフリーズしたりもっとダメな奴がいたから

101 22/07/03(日)14:34:03 No.945175653

わかりやすいクソ解説シリーズめっちゃあるな!

102 22/07/03(日)14:34:28 No.945175751

カプコンがGG vs ヴァンパイア作らせるにあたってお試しで版権貸した説

103 22/07/03(日)14:34:54 No.945175877

謙信の挑発宇宙旅行はロケテの時点で発見されてたけど秘匿にされてそのまま製品版が出たとかそういうのもあった気がする

104 22/07/03(日)14:35:00 No.945175906

永パしても北斗ほど減らないから上手い具合に読み合いになるんだっけ

105 22/07/03(日)14:35:01 No.945175913

>キャラ制作段階だと選らんだけでフリーズしたりもっとダメな奴がいたから それはもう開発力とかそういう問題じゃないかなあ!

106 22/07/03(日)14:35:47 No.945176128

ゲーセンの野試合で毛利使うのは 「もう今日は遊ぶのやめて焼肉食いに行こうぜ」 って意味らしいな

107 22/07/03(日)14:35:54 No.945176155

ガーキャンがいい性能なの触れられてない?

108 22/07/03(日)14:36:06 No.945176214

キャラ的に外道、冷酷非情、オクラはむしろ褒め言葉なのでまったくダメージにならない

109 22/07/03(日)14:36:34 No.945176349

>ガーキャンがいい性能なの触れられてない? まだ後編が残ってるからな…

110 22/07/03(日)14:37:00 No.945176467

やられ判定小さいとか無敵技無いとかそういう細々したとこは補足動画で来るでしょ

111 22/07/03(日)14:37:09 No.945176509

まだおまけあるって言ってるしな…

112 22/07/03(日)14:37:27 No.945176588

この当時のアークの評価って基本調整の狂った馬鹿ゲーばっか生み出すけど たまに大当たり出すよみたいなイメージだったんだろうか

113 22/07/03(日)14:37:53 No.945176727

対空:3番目くらいに強い 地上牽制:最強 援軍:最強 コンボ始動:最強

114 22/07/03(日)14:37:58 No.945176751

勝ち挑発が戦術的に有効なので許されるゲーム

115 22/07/03(日)14:38:22 No.945176856

>対空:3番目くらいに強い >地上牽制:最強 >援軍:最強 >コンボ始動:最強 やっぱファンいるでしょ

116 22/07/03(日)14:38:33 No.945176904

雑に飛んでくる弓矢ガードしたら終わりなの酷すぎる

117 22/07/03(日)14:38:39 No.945176925

アークってこういうキャラ好きそうだしね

118 22/07/03(日)14:39:03 No.945177043

どういう意図でそういう設定にしたのかわからん仕様が多すぎてなんか怖い

119 22/07/03(日)14:39:11 No.945177080

トキのナギみたいに最終ロケテ後に追加修正された技は大体テストしてない

120 22/07/03(日)14:39:30 No.945177166

>どういう意図でそういう設定にしたのかわからん仕様が多すぎてなんか怖い ペットショップ担当みたいにいつか担当がゲロって欲しい

121 22/07/03(日)14:40:03 No.945177315

対空オクラより強いキャラ居るんだ… エリアルと立Bで全部落とす勢いじゃん…

122 22/07/03(日)14:40:22 No.945177397

画面端から雑兵生えてくるから押し込むほど危険ってのホント意味わかんない

123 22/07/03(日)14:41:03 No.945177558

>この当時のアークの評価って基本調整の狂った馬鹿ゲーばっか生み出すけど >たまに大当たり出すよみたいなイメージだったんだろうか アークというか当時ギルティチームと北斗チームで開発分かれてて北斗チームの新作ってことでBASARA自体にそこまで驚きは無かった ギルティチームの新作の初期ブレイブルーがあの有様だった方が驚きとガッカリが強かった

124 22/07/03(日)14:41:13 No.945177602

ペットショップは弱すぎたからアッパーチューンかけたら壊れたとかだったか

125 22/07/03(日)14:41:13 No.945177605

>画面端から雑兵生えてくるから押し込むほど危険ってのホント意味わかんない 画面端だと2Fで飛んでくるで笑う

126 22/07/03(日)14:41:14 No.945177611

ロケテあるのやっぱ羨ましいなぁ… 純粋に楽しむのは今のアプデ仕様の方がそりゃいいんだけど ゲーセン通う楽しみとかはこういうアホさとか 徐々に噂の真相が解明されていく所にもあった気がして

127 22/07/03(日)14:41:26 No.945177673

>たまに大当たり出すよみたいなイメージだったんだろうか こんなん作ってないでGGの完全新作出せよみたいな

128 22/07/03(日)14:41:56 No.945177811

>この当時のアークの評価って基本調整の狂った馬鹿ゲーばっか生み出すけど >たまに大当たり出すよみたいなイメージだったんだろうか ギルティの柱があるから好きにしていいよな感じ

129 22/07/03(日)14:42:04 No.945177842

>ギルティチームの新作の初期ブレイブルーがあの有様だった方が驚きとガッカリが強かった 初代BBダメだったんだ…

130 22/07/03(日)14:42:05 No.945177847

ヴェネツィア~

131 22/07/03(日)14:42:43 No.945178027

>>ギルティチームの新作の初期ブレイブルーがあの有様だった方が驚きとガッカリが強かった >初代BBダメだったんだ… いや良かったよかなり人入ってたし バランスがねちょっとね

132 22/07/03(日)14:42:49 No.945178072

ギルティの信用つってもイスカはアレだったし

133 22/07/03(日)14:42:59 No.945178128

いうてBBはいつも問題起こしてないかな… 列伝でもまだ手持ちあるでしょ

134 22/07/03(日)14:43:28 No.945178262

通常攻撃で画面半分くらい覆うのって普通なの!?

135 22/07/03(日)14:43:46 No.945178356

BASARAXは全キャラ紹介できそう KGがちょっと地味なぐらい

136 22/07/03(日)14:43:51 No.945178380

ギルティだって青リロが安定してただけで アクシデントコアとかやってるしな

137 22/07/03(日)14:43:56 No.945178401

農民は元ゲーでも看板キャラなのに大概扱い悪い弱キャラだから農民になったのはある意味原作理解があったからかもしれない

138 22/07/03(日)14:44:14 No.945178475

BASARAXの時代って格ゲーのGGが完全に沈黙してた時代?

139 22/07/03(日)14:44:53 No.945178663

版権ゲーとかBB出してないでGG早く出せよみたいなのは長らく言われてた

140 22/07/03(日)14:45:18 No.945178789

BBからクソキャラ列伝選ばれてるキャラやりたい放題具合が他のゲームと全然違う… そう言うゲームなんだろうか

141 22/07/03(日)14:45:25 No.945178815

そもそも格ゲーIP一本目でバランス取れる訳ない それを差し引いてもぶっ飛び性能だけど

142 22/07/03(日)14:45:39 No.945178881

ギルティの新作まで間が空いたのは それこそ版権問題の影響だったので…

143 22/07/03(日)14:45:46 No.945178913

>ギルティだって青リロが安定してただけで >アクシデントコアとかやってるしな 青リロ安定とか言う人ギルティやってない説

144 22/07/03(日)14:46:15 No.945179044

>ギルティだって青リロが安定してただけで >アクシデントコアとかやってるしな なんなら赤リロあっての青リロだったしな…

145 22/07/03(日)14:46:18 No.945179065

いやバサラの1年くらい前がAC稼働だったような

146 22/07/03(日)14:46:44 No.945179181

その…なんだひでーキャラだな!?

147 22/07/03(日)14:46:54 No.945179222

CPココノエが残ってるからな…

148 22/07/03(日)14:47:01 No.945179252

オクラはさらに愛されボディでもある

149 22/07/03(日)14:47:09 No.945179284

バサラ界を気にしていたが気にするほどデカいのかバサラ界

150 22/07/03(日)14:47:18 No.945179339

>CPココノエが残ってるからな… CSヴァルケンとマコトも紹介しよう

151 22/07/03(日)14:47:55 No.945179503

クソルがいうと説得力がもうスゴいんよ…

152 22/07/03(日)14:47:56 No.945179510

>>CPココノエが残ってるからな… >CSヴァルケンとマコトも紹介しよう 問題児ばっかじゃねえか

153 22/07/03(日)14:48:08 No.945179556

>オクラはさらに愛されボディでもある 謎喰らい判定してて宇宙旅行とか落としやすいんだよね

154 22/07/03(日)14:48:23 No.945179631

>永パしても北斗ほど減らないから上手い具合に読み合いになるんだっけ 基本は相手に援軍というかバースト強要させたりしてリソース削るんだけど普通に即死させられるものもある オクラはそれを全て否定する

155 22/07/03(日)14:48:33 No.945179689

CPココノエを出せる環境がもうないんよ…

156 22/07/03(日)14:49:39 No.945179994

マコトヴァルケンが強かったからプラチナに期待してたけどすごく弱かった

157 22/07/03(日)14:49:41 No.945179999

>対空やるとそのまま確反で永久で死ぬんだっけ? ストファイで言うところの道着組なので三種の神器が揃ってるんだけど対空撃つと攻撃判定出る前に無敵が切れる

158 22/07/03(日)14:49:47 No.945180028

>通常攻撃で画面半分くらい覆うのって普通なの!? ダルシムだって通常技のリーチ長いじゃん

159 22/07/03(日)14:50:10 No.945180142

アークの精鋭北斗チームが手塩にかけて作ったゲームがこのバサラになります

160 22/07/03(日)14:50:33 No.945180244

>アークの精鋭北斗チーム 欺瞞

161 22/07/03(日)14:50:55 No.945180349

情報がネットにもないから現役BASARAの力を借りて2時間毛利の話してたといういい話

162 22/07/03(日)14:50:59 No.945180378

>アークの精鋭北斗チームが手塩にかけて作ったゲームがこのバサラになります 隔離施設かな

163 22/07/03(日)14:51:05 No.945180404

オクラより対空強いって誰だろう ゴリラのグレはヤバかったけど

164 22/07/03(日)14:51:15 No.945180455

吹っ飛ばし攻撃をずっとバニって言ってて笑っちゃうんだよね

165 22/07/03(日)14:51:16 No.945180464

>マコトヴァルケンが強かったからプラチナに期待してたけどすごく弱かった そういやプラチナ上位ランクだったことあんの?

166 22/07/03(日)14:51:31 No.945180534

>>ギルティだって青リロが安定してただけで >>アクシデントコアとかやってるしな >なんなら赤リロあっての青リロだったしな… 酷かったねレレレループ…

167 22/07/03(日)14:52:27 No.945180833

北斗は再現簡単な筐体殺し技がある時点でゲームとしてマジでダメなやつだからな

168 22/07/03(日)14:52:29 No.945180843

>吹っ飛ばし攻撃をずっとバニって言ってて笑っちゃうんだよね 字幕で意味は伝わるから…

169 22/07/03(日)14:52:43 No.945180910

CTカルル編みたいなのは歴史の講義含めてかなり面白かったな…

170 22/07/03(日)14:52:45 No.945180925

>トキのナギみたいに最終ロケテ後に追加修正された技は大体テストしてない ナギッをロケテ後に追加してんのも意味不明すぎるんだよな…

171 22/07/03(日)14:52:48 No.945180940

アークではないけど近い時期にFateもあったからこの頃のゲーセンは色々楽しかったよ

172 22/07/03(日)14:52:53 No.945180975

>オクラより対空強いって誰だろう >ゴリラのグレはヤバかったけど 慶次の2Bとか?

173 22/07/03(日)14:52:56 No.945180984

例えば北斗のトキと比べたら作中でのぶっ飛び度はどっちが上なの

174 22/07/03(日)14:52:58 No.945180997

>吹っ飛ばし攻撃をずっとバニって言ってて笑っちゃうんだよね でもバニじゃんね

175 22/07/03(日)14:53:05 No.945181041

バニはBASARAでも公式ワードじゃなかったっけ

176 22/07/03(日)14:53:06 No.945181042

BASARA出た時からバニグレって言われ続けて来たからな…

177 22/07/03(日)14:53:14 No.945181082

>北斗は再現簡単な筐体殺し技がある時点でゲームとしてマジでダメなやつだからな 今は亡き池袋アリスでそれやってそのまま帰った奴見たことある

178 22/07/03(日)14:53:41 No.945181236

BBなら個人的にはCF1イザヨイが見たいな 自分で使ってたのもあるけど多分動画にしたら面白いと思う

179 22/07/03(日)14:54:12 No.945181399

対空がそもそも援軍擦るゲームだからなぁ…

180 22/07/03(日)14:54:37 No.945181536

>オクラより対空強いって誰だろう >ゴリラのグレはヤバかったけど ゲージ要るけど兄貴のアッパーじゃないの

181 22/07/03(日)14:54:48 No.945181601

当時のゲーセンはちょうど紗夢のヒャッポシンショーとメルブラの秋葉の断末魔がめっちゃ響いてた覚えがある

182 22/07/03(日)14:55:16 No.945181739

>クソルがいうと説得力がもうスゴいんよ… 立ち回りは参考にならないのに…

183 22/07/03(日)14:55:18 No.945181745

クソにクソを押し付け合うバランスなんだなぁってアーク関連の列伝見てるといつも思う

184 22/07/03(日)14:55:40 No.945181842

>>北斗は再現簡単な筐体殺し技がある時点でゲームとしてマジでダメなやつだからな >今は亡き池袋アリスでそれやってそのまま帰った奴見たことある こんなの回収物では?

185 22/07/03(日)14:55:48 No.945181879

>例えば北斗のトキと比べたら作中でのぶっ飛び度はどっちが上なの 毛利

186 22/07/03(日)14:55:50 No.945181889

>例えば北斗のトキと比べたら作中でのぶっ飛び度はどっちが上なの トキはまだ対抗馬がいるしなんならレイの方が強いかも…そうでないかも…レベルだから話にならない

187 22/07/03(日)14:56:12 No.945181996

対抗馬居ないのがすごいのよね…

188 22/07/03(日)14:56:23 No.945182030

陸上はあくまでリソース奪う手段でしかないってはじめてしった…

189 22/07/03(日)14:56:48 No.945182154

幸村の固めJAJAJA5A2AJAJAJAみたいなやつだったような…

190 22/07/03(日)14:57:13 No.945182286

いやトキは一強だよ ユダレイも強いけどその上でトキ一強 ただしオクラはもうそんなレベルではない

191 22/07/03(日)14:57:25 No.945182342

熱帯できるようにして欲しいよ… CAPCOMさんファイコレのDLCに入れれない?

192 22/07/03(日)14:57:43 No.945182415

牽制ガードしたらダメって時点で次元が違う存在

193 22/07/03(日)14:57:52 No.945182464

トキは一強(諸説ある)くらいでも他のキャラとゲームにはなってるから

194 22/07/03(日)14:58:15 No.945182576

>熱帯できるようにして欲しいよ… >CAPCOMさんファイコレのDLCに入れれない? カプコンが出来にブチギレたって噂があるんだよねこのゲーム

195 22/07/03(日)14:58:19 No.945182598

北斗はなんかもう触れたらワンチャンあるよって前提から人読み込みでダイヤ変動してるイメージが

196 22/07/03(日)14:58:47 No.945182722

クソ長い上に速い牽制ガードしたらガー不飛んできてハメが始まるとかそれもう対戦ゲームじゃないじゃん

197 22/07/03(日)14:58:52 No.945182748

>陸上はあくまでリソース奪う手段でしかないってはじめてしった… 無闇に1ラウンドで永久すると相手の援軍レベルが100になって不利になるからね 単純に補正強くて殺しきれないから体力リードしてないと駄目だし

198 22/07/03(日)14:58:54 No.945182757

>陸上はあくまでリソース奪う手段でしかないってはじめてしった… まず援軍をレベル100かレベル50で呼ぶゲームで 援軍カウンターすると30減る上にしばらく援軍使用不可になるので バースト出来るけどその後が超厳しくなるってのがあるんでね

199 22/07/03(日)14:58:58 No.945182778

>クソにクソを押し付け合うバランスなんだなぁってアーク関連の列伝見てるといつも思う 伝統的にアッパーな方向に調整する傾向なのは間違いない デフレ調整は案外面白くならないことも多い

200 22/07/03(日)14:59:28 No.945182929

熱帯あっても切断するだろ普通…

201 22/07/03(日)14:59:35 No.945182961

>無闇に1ラウンドで永久すると相手の援軍レベルが100になって不利になるからね >単純に補正強くて殺しきれないから体力リードしてないと駄目だし 陸上で殺しきれるキャラもいるし…

202 22/07/03(日)14:59:42 No.945182992

BASARAシリーズの人気全盛期だもんな

203 22/07/03(日)14:59:43 No.945182994

ACスレイヤー死ぬほど面白かったから俺はアッパー調整最高だと思う

204 22/07/03(日)14:59:50 No.945183023

まぁ正直シリーズの死に寄与してるゲームだからなこれ…

205 22/07/03(日)14:59:53 No.945183037

>クソ長い上に速い牽制ガードしたらガー不飛んできてハメが始まるとかそれもう対戦ゲームじゃないじゃん だから対戦を切り上げて飯行こうぜの合図

206 22/07/03(日)15:00:04 No.945183092

毛利一強 バナナ一弱 以外はほとんどキャラ差無いってのがまた質悪いと言うか…

207 22/07/03(日)15:00:07 No.945183101

酷いゲームだよって思うんだけど熱中して研究する層がいるから面白いなゲーセン文化は

208 22/07/03(日)15:00:17 No.945183138

>北斗はなんかもう触れたらワンチャンあるよって前提から人読み込みでダイヤ変動してるイメージが いいですよね渋谷ダイヤ

209 22/07/03(日)15:00:35 No.945183225

>陸上で殺しきれるキャラもいるし… 真田お市ゴリラか…結構いるな…

210 22/07/03(日)15:01:32 No.945183490

永久に入ってもすぐに補正が限界までかかって全く減らなくなるんだ 北斗ならHPが低いので最低ダメージペチペチでもそのうち削りきれるんだけどBASARはそうはいかない ただこいつはガー不ループで殺しきれるので…

211 22/07/03(日)15:01:33 No.945183495

お市は相手が死ぬのも早いけど自分が死ぬのも早いっていうゲーセンに優しいキャラだからな…

212 22/07/03(日)15:01:42 No.945183531

>まぁ正直シリーズの死に寄与してるゲームだからなこれ… これの後に3とか4とか学園アニメとかあるじゃん

213 22/07/03(日)15:01:48 No.945183555

>まぁ正直シリーズの死に寄与してるゲームだからなこれ… 大谷が理由だと思ってた…

214 22/07/03(日)15:02:02 No.945183618

キャラ人気というかよりにもよってコイツがぶっ壊れって絵面が何というか笑ってしまう

215 22/07/03(日)15:02:02 No.945183620

>熱帯あっても切断するだろ普通… こいつが相手に出た時点で切られるな

216 22/07/03(日)15:02:13 No.945183667

今は知らんけど昔のBASARAの永久はマジで減らなかったからな…

217 22/07/03(日)15:02:38 No.945183775

あとBASARAのちょっと面白いところはダッシュがやたら高速になる所かな… トップスピードが不安になる

218 22/07/03(日)15:02:39 No.945183783

>毛利一強 >バナナ一弱 >以外はほとんどキャラ差無いってのがまた質悪いと言うか… いやキャラ差はあるけどいい感じに相性差が大きくてメタが回ってるんだ 二人だけ神とモブが混ざっちゃっただけなんだ

219 22/07/03(日)15:02:44 No.945183807

ちなみにゲーム本編でも弱い奥州筆頭はカクゲーでも弱い

220 22/07/03(日)15:03:05 No.945183898

こいつ単純に槍兵突っ込ませてるだけで相当強くない?

221 22/07/03(日)15:03:21 No.945183985

はい

222 22/07/03(日)15:03:34 No.945184053

>これの後に3とか4とか学園アニメとかあるじゃん 諸々含めた内の1つってことだよ 最終的に幸村伝で死んだ

223 22/07/03(日)15:03:42 No.945184097

家庭用とアケで仕様が地味に違ってて家だと宇宙に行っても落ちるらしい

224 22/07/03(日)15:03:50 No.945184141

>>熱帯できるようにして欲しいよ… >>CAPCOMさんファイコレのDLCに入れれない? >カプコンが出来にブチギレたって噂があるんだよねこのゲーム アークゲーだろ!?

225 22/07/03(日)15:03:50 No.945184143

サナスペは結構減ったよな

226 22/07/03(日)15:04:01 No.945184190

>ACスレイヤー死ぬほど面白かったから俺はアッパー調整最高だと思う ACスレイヤーとかもう二度と対戦したくねぇ…

227 22/07/03(日)15:04:04 No.945184204

一応火力ならアニキホンダム信長ゴリラ真田お市慶次は出せるよ ただしこの中の半数以上は難易度が高い

228 22/07/03(日)15:04:07 No.945184212

これ同キャラ戦でもクソじゃない?

229 22/07/03(日)15:04:24 No.945184307

カプコンはストリートファイターはじめ色んな格ゲー自社開発してるんだしわざわざアークなんかに開発委託せず自分で作れば良かったんじゃ…と思わなくもない

230 22/07/03(日)15:04:26 No.945184318

>アークゲーだろ!? ほんとに「」って文字読めないんだな

231 22/07/03(日)15:04:42 No.945184394

>これ同キャラ戦でもクソじゃない? ていうかオクラミラーは超くだらないよ

232 22/07/03(日)15:04:43 No.945184398

プレイアブルなのに全キャラに7:3以上はつけられると言われるのおかしいだろ でもKOF95には全キャラに8:2以上つけられる神のキャラがいたから…いやダメだ

233 22/07/03(日)15:04:48 No.945184424

闘姫伝承みたいな意図してぶっ飛んだ仕様にしてるわけでもないんだよね?

234 22/07/03(日)15:05:00 No.945184486

>これ同キャラ戦でもクソじゃない? お互いガーフ設置してこけるとかよくある

235 22/07/03(日)15:05:01 No.945184490

毛利は元のゲームでも方向性ちょっと違うけど強かったと思う

236 22/07/03(日)15:05:02 No.945184496

>こいつ単純に槍兵突っ込ませてるだけで相当強くない? そりゃまあ控えめに見ても本体ノーモーションで波動拳6連発してるようなもんだから強くないわけがない

237 22/07/03(日)15:05:18 No.945184566

>闘姫伝承みたいな意図してぶっ飛んだ仕様にしてるわけでもないんだよね? 意図してると思うよ別に このゲーム援軍がロマキャンも兼ねてるので

238 22/07/03(日)15:05:33 No.945184636

両方が詰んでると感じる7:7とかいう意味不明なダイヤもある

239 22/07/03(日)15:05:36 No.945184647

この時期のカプコンは格ゲー開発チームなんざ全員辞めてるか部署移ったかのどっちかだろ

240 22/07/03(日)15:05:51 No.945184721

>でもKOF95には全キャラに8:2以上つけられる神のキャラがいたから…いやダメだ 比較にKOFが出てくる時点でまともな調整ではないと考えられる

241 22/07/03(日)15:05:55 No.945184741

バサラはキャラのかぶせあいができる団体戦が面白いゲームだと聞いた

242 22/07/03(日)15:05:55 No.945184745

>ていうかオクラミラーは超くだらないよ 槍兵かち合ったとき謎に有利不利付くの解明された?

243 22/07/03(日)15:06:11 No.945184813

連ガからガー不設置しちゃダメだよ

244 22/07/03(日)15:06:32 No.945184900

>ACスレイヤー死ぬほど面白かったから俺はアッパー調整最高だと思う 家庭用でオフライン対戦やる分には楽しいんだがゲーセンやオンラインであのゲームやりたくねえ

245 22/07/03(日)15:06:49 No.945184985

>ちなみにゲーム本編でも弱い奥州筆頭はカクゲーでも弱い 格闘ゲームだけ知ってる人にファン怒らない?って心配されてたけど問題ないよ?って返される流れ好きだよ

246 22/07/03(日)15:06:53 No.945185007

この頃のゲーセン筐体に詳しくないんだけど修整ディスクとか送れなかったの?

247 22/07/03(日)15:06:58 No.945185028

これよりひどいキャラは格ゲーに存在してないと思ってるよ ペットショップがかわいく見える

248 22/07/03(日)15:07:08 No.945185079

でも伊達は格好いいから

249 22/07/03(日)15:07:25 No.945185161

>両方が詰んでると感じる7:7とかいう意味不明なダイヤもある 10超えるダイヤ初めて見た

250 22/07/03(日)15:07:32 No.945185209

むしろこのゲームに関しては抱き合わせ販売の噂が…

251 22/07/03(日)15:07:42 No.945185250

筆頭は性能とか関係ないストーリー部分でもなんか強くないしな…

252 22/07/03(日)15:07:54 No.945185294

雑兵だから一杯出せるのはまだわかるとしてなんで殴ったら判定付きで飛んでく上にゲージがもりっと溜まるんだよ せめてダガールみたいに反撃モードに入れよ

253 22/07/03(日)15:08:02 No.945185353

オクラ1ゲージの援軍使用不可も仕様ですか?

254 22/07/03(日)15:08:14 No.945185413

>バサラはキャラのかぶせあいができる団体戦が面白いゲームだと聞いた うn 例えばホンダムすげーつえーのに慶次に基礎コンが入らないとかいうとんでもねえ理由で不利だし 織田の兄妹はアニキが弱い方の援軍出してもゲロ吐いてたりするし

255 22/07/03(日)15:08:17 No.945185422

>両方が詰んでると感じる7:7とかいう意味不明なダイヤもある 算数できないのか?

256 22/07/03(日)15:08:25 No.945185463

ゲーム本編の筆頭も滅茶苦茶使い辛いからな…

257 22/07/03(日)15:08:38 No.945185525

農民は原作ゲーでも主人公的立ち位置で初期キャラとしてすぐ使えるんだけど使ってて1番面白くないんだよな…

258 22/07/03(日)15:08:44 No.945185560

初代スト4のちょっと後くらいじゃないこれ?

259 22/07/03(日)15:08:58 No.945185629

六爪になると並程度の攻撃性能になる本編筆頭

260 22/07/03(日)15:09:09 No.945185684

家庭用だからどこまで知ってる人居るのかわからないけれど ソウルキャリバー4のヨーダとかこないかな

261 22/07/03(日)15:09:18 No.945185717

>六爪になると並程度の攻撃性能になる本編筆頭 防御性能はカスだぜ

262 22/07/03(日)15:09:31 No.945185790

>>両方が詰んでると感じる7:7とかいう意味不明なダイヤもある >算数できないのか? 戦国ではよくあること

263 22/07/03(日)15:09:44 No.945185874

今んとこのシリーズ最終作だとモーションと仕様全部作り直されてぶっ壊れキャラになってよ筆頭 常時六爪でガードもできるし

264 22/07/03(日)15:09:46 No.945185887

レイ同キャラは4:4でレイ不利みたいに同キャラ対戦はやりたいこととやられたくないことが噛み合いすぎてお互い不利になることがあるんだ

265 22/07/03(日)15:10:10 No.945186001

無双アクションとして見ると刀使いはまあそりゃ微妙になるよね余程のデザインにしないと

266 22/07/03(日)15:10:25 No.945186070

アニキゴリラだっけ7:7

267 22/07/03(日)15:10:31 No.945186095

時代もあって限りなく詰みに近い五分とかよくも悪くもネタが多い

268 22/07/03(日)15:10:38 No.945186137

>六爪になると並程度の攻撃性能になる本編筆頭 そのくせデバフで装甲紙になってガー不になるのがさあ…

269 22/07/03(日)15:11:10 No.945186286

>レイ同キャラは4:4でレイ不利みたいに同キャラ対戦はやりたいこととやられたくないことが噛み合いすぎてお互い不利になることがあるんだ 同キャラでも有利不利ちゃんとつけてくれるハート様は偉大だわ

270 22/07/03(日)15:11:18 No.945186329

ちょうど2英雄外伝の頃だったかな ええ筆頭はそっちでも微妙でしたよええ

271 22/07/03(日)15:11:23 No.945186362

>ゲーム本編の筆頭も滅茶苦茶使い辛いからな… バサラキャラとしては信じられないくらいお行儀のいい戦闘フォームだからとにかく地味+強くない上にハジケた六爪フォームになると攻撃は強くなるけどガードが重要なゲームなのにガード不可になるっていうとにかくシステムから愛されてないキャラだった

272 22/07/03(日)15:11:48 No.945186498

筆頭のキャラは好きだけどね 馬イクとか

273 22/07/03(日)15:11:55 No.945186537

これのせいかは知らないけど3以降はマイルドな性能になったよねオクラ まあ壁で多段反射とかあったけど

274 22/07/03(日)15:11:58 No.945186560

クソルももう途中からバニとグレって言っちゃってるじゃん

275 22/07/03(日)15:12:00 No.945186568

>無双アクションとして見ると刀使いはまあそりゃ微妙になるよね余程のデザインにしないと 違うんだ 筆頭はまず手数と範囲も優れてる ただいちいちコンボが止まる ガードができなくなる 後半覚える必殺技が使い物にならない その他もろもろ理由があってマジで弱い

276 22/07/03(日)15:12:30 No.945186708

>クソルももう途中からバニとグレって言っちゃってるじゃん ちゃんと字幕では直ってるの偉い

277 22/07/03(日)15:12:42 No.945186768

何なの筆頭の個性は弱いことなの…

278 22/07/03(日)15:12:44 No.945186778

家庭用キャラの2人は強かったのかな

279 22/07/03(日)15:12:50 No.945186805

実際なんで強かったんだろう 広島出身が多かったのかな

280 22/07/03(日)15:13:00 No.945186857

3で刀とられた筆頭はモーションが名無し武将より地味になるぞ!

281 22/07/03(日)15:13:03 No.945186877

>>クソルももう途中からバニとグレって言っちゃってるじゃん >ちゃんと字幕では直ってるの偉い まめスパありがとうな

282 22/07/03(日)15:13:10 No.945186914

>家庭用キャラの2人は強かったのかな 小十郎はまぁまぁ 半兵衛はゴミ

283 22/07/03(日)15:13:20 No.945186972

>家庭用キャラの2人は強かったのかな 竹中はカス 弱くて柔らかいしバグる 明らかに作りかけ

284 22/07/03(日)15:13:30 No.945187034

BBCTの三強を足して割らないぐらいの強さ?

285 22/07/03(日)15:13:37 No.945187083

コメント欄にあった「ガー不つけたのは本編でガードブレイクしやすくなる光属性だったからかもしれない」みたいなのがあってええ…ってなった

286 22/07/03(日)15:13:47 No.945187183

3以降は永久コンボがあるライバルとの差がひどい

287 22/07/03(日)15:14:06 No.945187318

>弱くて柔らかいしバグる >明らかに作りかけ バグるの!?

288 22/07/03(日)15:14:21 No.945187402

スレ画を除くと真田織田本田辺りが強い?

289 22/07/03(日)15:14:23 No.945187420

>BBCTの三強を足して割らないぐらいの強さ? 防御面が比較になんないぐらい強いからそれでも足りない

290 22/07/03(日)15:14:23 No.945187421

毛利元就といえば9本の矢ですよね!

291 22/07/03(日)15:14:32 No.945187464

援軍としてはめっちゃ優秀なんだけどね竹中半兵衛

292 22/07/03(日)15:14:43 No.945187527

https://www.youtube.com/watch?v=WNiK7jpxTuU 強くはなったよ ストーリーの扱いはアレだけど

293 22/07/03(日)15:14:47 No.945187559

半兵衛の研究成果見てると割と強そうに見え…いや安定しなさすぎだろ…

294 22/07/03(日)15:14:50 No.945187589

>毛利元就といえば9本の矢ですよね! いや三本でええやろ!

295 22/07/03(日)15:15:00 No.945187637

Xの話ならユキムラは弱い

296 22/07/03(日)15:15:05 No.945187664

本編幸村はベイブレードハメずるくない?といつも思う

297 22/07/03(日)15:15:05 No.945187667

>せめてダガールみたいに反撃モードに入れよ 反撃してきた雑兵を縛に巻き込んでゲージ全回収し始めるぞ

298 22/07/03(日)15:15:37 No.945187836

家庭用キャラも家庭用の発売当日には即永パレシピできてたなぁ

299 22/07/03(日)15:15:39 No.945187855

>スレ画を除くと真田織田本田辺りが強い? 真田とあと織田本田長宗我部だと思うけど 真田以外はみんな癖があるのがね…

300 22/07/03(日)15:16:17 No.945188066

>反撃してきた雑兵を縛に巻き込んでゲージ全回収し始めるぞ なんだダガールか

301 22/07/03(日)15:17:10 No.945188336

ゴリラって強い訳じゃなかったのか

302 22/07/03(日)15:17:16 No.945188362

筆頭で使えるのジェットマグナムぐらいだし六爪モードでようやく火力マシってのが本家の酷い所

303 22/07/03(日)15:17:30 No.945188439

マジで筆頭ブッチギリ最下位の性能なのわらう

304 22/07/03(日)15:17:32 No.945188452

>家庭用キャラも家庭用の発売当日には即永パレシピできてたなぁ 組み立て方知っていれば作るの簡単だからね

305 22/07/03(日)15:18:02 No.945188614

ゴリラはワンチャンキャラ

306 22/07/03(日)15:18:09 No.945188647

>筆頭で使えるのジェットマグナムぐらいだし六爪モードでようやく火力マシってのが本家の酷い所 通常で使うと技出し終わった後の硬直が酷かった記憶がある

307 22/07/03(日)15:18:10 No.945188648

>ゴリラって強い訳じゃなかったのか 立ち回りは援軍に依存しまくってる ゲームはぶっ壊せるのと覚えること詰めないでも勝てるので サブには最高

308 22/07/03(日)15:18:34 No.945188793

ゴリラは1クレ練習すればすぐ実戦投入出来るお手軽さと受け身狩り永久補正切りと色々揃ってる

309 22/07/03(日)15:18:52 No.945188887

ユキムラ自身は強いんだけれど援軍がマジで遅いから他にきついキャラが増えるのがネック あと毛利がムリもとからいけるキャラいねーんだけれどね

310 22/07/03(日)15:18:53 No.945188896

>>筆頭で使えるのジェットマグナムぐらいだし六爪モードでようやく火力マシってのが本家の酷い所 >通常で使うと技出し終わった後の硬直が酷かった記憶がある だいたい着地を狩られて死ぬ

311 22/07/03(日)15:18:57 No.945188911

ごめんねー僕のゴリが君を地面に埋めちゃって

312 22/07/03(日)15:18:57 No.945188913

ゴリラは不快キャラの極致

313 22/07/03(日)15:19:09 No.945188974

ゴリラは埋めるのが使ってる方は最高に楽しい

314 22/07/03(日)15:19:38 No.945189111

無様な姿よ…(受け身狩り)

315 22/07/03(日)15:20:07 No.945189267

サイトの見た目が懐かしいな そういやクソルの攻略記事とかもmixiの時代だったな…

316 22/07/03(日)15:20:24 No.945189385

あとゴリラは宇宙旅行もめっちゃ簡単

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